【さらに倍!】戦場の絆 第206戦隊【0.2倍www】
ギガンだって外周使うぞ。つかギガンなら外周しかほぼ使わねぇ。
3.5が両側占拠されてたらそりゃあ無理だが、そんなんキャノンだって無理だし。
>>950 拠点落とすのに必要な弾数が多い時点で66でキャノンとかありえないから
アンチに妨害された時の拠点攻略速度が目に見えて落ちる
足回りが欲しけりゃギガン機動6で充分
戦局に合わせて柔軟に砲撃地点変えなきゃ拠点落とせないのはタンクもキャノンも一緒
前衛がラインを上げなきゃ拠点撃てないのもな
Sクラ野良での実話
ジオンで出撃して、マカク出したんだ
味方が4F抑えずに尻込みしてたんだ
んで、3F連邦入り口が空いてたからそっから拠点撃ってたら、敵は1Fから撃ってると勘違いして4Fに居たのが全部1Fに落ちてった
もちろん、4Fに直行被ダメなしで拠点落とせたわ
他にもマカクで出てて敵味方護衛なしで開幕敵タンクとサブで殴り合ってたなんてのもあったわ
TTは拠点攻めが有利なのに敵味方ともに護衛ないとかSクラ終わったな
しかし連邦は元旦が飛べないからな
つか量短のれと
>>957 量タンだとキャノンと対拠点能力変わらないんだぜ?
それなら自衛力高いキャノンだろ
959 :
ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 00:28:39 ID:vXj+MeanO
連邦は飛ばなくても3Fって選択肢もあるから元旦でおk
バーうpしてから速いし
つーか未だにキャノンは弾数が多い=時間がかかるとか言ってるのいるのか
そりゃ総合的に見て、妨害がありゃキャノンのほうが時間がかかるが
基本はほとんど大差なしじゃねーの
タンクは発射硬直が長く連射がしにくいが、キャノンは威力が弱い反面硬直が短く連射可能
66までなら、タンクとキャノンはマップと編成、あとは腕と好みの問題だろう?
>>958 1トリガーの威力はキャノンと同等だが、1発の威力はキャノンのさらに半分なんだぜ
それで以前、2発目発射直前に落とされて拠点割るのに残り2.5発とかやっちまった…
量タンも66までなら、ていう制限がそろそろ付くかも?
量タんの利点は拠点じゃなくサブにある
お間抜けなプロガンに援護するために燃やせば勝手に落としてくれる
これは大きい
88ではリョウタンだすなよな
オレはど〜にもピストル大名が好きになれん
66までならザクキャだな〜
>>954 それって敵のアンチも来てないってことなんだから
護衛が敵アンチを抑えてて、またアンチが敵護衛に抑えられてて
裸のタンク同士がコンニチワしちゃったって訳じゃないの?
ところで次スレまだだよな?
>>960踏んだんで次スレを立てようかどうしようかと思ってるんだが
>>950が踏み逃げ出なければ、の話だけども
ためしにいってきます
>>958 TTの場合は上下の移動多いから量タンの方が自衛高い。
あと燃えマシ使うといいよ、但し今回のバージョンUPで自爆タンクが
復活していれば88だと元旦だね。
66まではキャノン系もタンク系も拠点落とす時間あんまり変わらんよ。赤ロックの場合はね。TTだとNLする場合あんまないし。
>>966 復活していないぜ
燃え弾の範囲まだあのままでひどい目にあった
水平発射の拡散弾はどうなん?
意外なトコ通せるぞあれ。
4階の敵に撃ったら軌道にフイタ
>>963 ジオン側からみて三階の通路で鉢合わせだぞ
もしその状態で敵護衛が味方アンチに開幕早々抑えられてるなら敵護衛が残念過ぎるだろ
リプ見ると皆好きなように戦ってたしな
味方に敵3番機タンクのシンチャ撃ったら鮭がきたからファーストアタック阻止
鮭そのまま護衛
敵はタンク(俺)をロストしてるからファーストアタックで拠点を残り一発残して1落ち
味方全部アンチに回して
拠点落として数機釣って退却したら勝ったよ
>>965 催促したようで「すまない」
>>968 量タンのあれか
Rev1.16時代だが、GCの連邦洞窟前から曲がり角の奥に逃げた
射ズゴとサイサBに向けて撃ったらぐんにょり曲がって当たった時は吹いた
>>960 その敵アンチの妨害で時間がかかるのが重要だろ
そりゃ妨害がなけりゃタンクもキャノンも変わんねーよ
>>971 それそれ。射程の長いBSGだと思った。
アーチ下の敵と一階の敵に当てられるのが楽しいわ。
あとスロープから3.5階狙えた。
遠目から見るとモノアイだらけで区別付かなそうw
マシの威力マジ上がってね?
普段より+100点って感じだった。
>>974 こっちみんな
>>970 あくまでも基本的な話だ>時間に大差ない
それとあとは、既に言ったが編成や腕、マップ等の問題が絡んでくる
TTなんかだと、砲撃Pにつくまでの時間も機体やセッティング次第で変わるよな
砲撃Pに着いてから落とすまでの時間は妨害があれば変わるだろうけど
そこに着くまでの時間を加味すればどうなる?
コスト160ズの遠カテはTTなら外周が使える
コスト200ズはショートカットは使えても、そこから先にとなるとあまり一般的ではない
そうなると敵の展開次第では砲撃Pに着くまでの時間がかなり遅延すると思うけど?
66以下ならタンクもキャノンも範囲誤差内だよ
北極基地の地下通路みたいなところって連邦拠点ロックできるのかな
>>977 ジオンにはギガンがあるんだよ
ジオンでのキャノンの利点は一つもない
連邦ならありかもな
>>979 ジオンにはギガン
すっかり忘れてたぜ、すまない、ピストル大名w
ギガンがない、もしくは(TT限定で)機動セッティングが不足してるなら
ザクキャの出番かもしれんが
自分がタンクのときって真っ先に3Fいってそこから中央通って4Fいってたけど左右どっちかから3.5Fいったほうがいいの?
今日はザクキャ結構使ったなぁ
一度、2落とし目にキーパーやられて涙目になったが
>>981 焦げやシャゲなどが3.5を制圧しないクラスならあり
Sだと基本3階の砲撃Pから飛び込んでそこを1機が制圧、他のが3.5を制圧ってするのが
ジオンの基本的な動きになるから、たまにタンクが瞬殺食らう事も
普通に侵攻して味方がルートを作ってくれる方が安全だと思った
状況次第ってヤツだけどね
>>981 ジオンでタンクはとりあえず3階に突入→最速でスロープを駆け上がってる
ジオンが最速で展開してくれればスムーズに4階まで行ける
連邦の展開が速く前に出られなかったら、4階連邦の砲撃地点まで上っちゃって
頃合見て、コロニー内部天上スレスレで砲撃地点or外回りで砲撃地点って感じかな
Ver1の頃とか最速でタンクが駆け上がっても普通に先に誰か居て制圧してくれてたんだが
今じゃ砲撃ポイントにタンクが一番乗りが珍しくないから困る
開幕フワジャンで3F目指さない奴はカスなんで
ジオンでスロープ登ってる奴は死ね
>>983-984 ありがとう
rev1のときは2~3人3Fいってたから問題なかったんだけど最近は
タンクで開幕3Fいったら単独で先陣切ってたりうっかり失敗して2F→中央から3Fと上っても先頭だったりで
もしかして今は禁じてなのかと・・
それだけ両軍ともプレイヤーの技能が低下したのだろう。
昔の感覚で先行すると普通にフルボッコ喰らったりするから笑えない。
逆にその辺解っている奴が味方に数機いたら
その1クレは90%以上の確率で2連勝しておわる。
最近のTTのやり方
スロープから一番最初に突入のふりをする
↓
3.5Fの敵は排除してもらう
↓
3.5Fに行く敵にアピールをする
↓
3.5Fからフワジャンで1Fか2Fへ
↓
騙され敵が来ないこと多い
↓
タンクうま〜
もし狩られてもリスタから4F目指せば大体落とせる。
>>989 最速でつけば連邦はジオンには負けないはずなんだがなw
ジオンはどうしても中央突破するにもスロープ上るにも連邦に先を越される
今じゃジオンで開幕フワジャンの3Fからの中央突破しても連邦誰も3.5Fに居ないとかザラで困る
射以遠に高低差レーダーを付けたまえ
▲は方向を示さず、高低差を示すべき
ACみたいに自分と相手の高さで色が変われば良い
>>993 しかし、現状色分けは使っちまってるしな
濃淡で良いじゃないか
996 :
ゲームセンター名無し:2009/03/06(金) 04:14:58 ID:WqU3R8jIO
興<遅かったじゃないか
手こずっているようだな…尻を貸そう>干
興<やらないか>干
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。