三国志大戦3 厨デッキ議論スレ175

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 17:45:44 ID:vuqonWvj0
47--R鄒--------61.9%
86--UC程普 ----61.0%
73--R呉国太----60.3%
27--R小喬------59.8%
39--UC韓当 ----59.4%
50--C祖茂------58.4%
35--C金環三結--57.7%
10--UC張昭 ----56.7%
88--UC荀攸 ----56.6%
44--C曹植------56.5%
36--C虞翻------55.9%
5---UC荀イク---55.6%
6---C張梁------55.0%
17--C程遠志----55.0%

現在の勝率55%↑のカードたち。
953ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 17:50:13 ID:vuqonWvj0
オマケ、撃破ランキングにしか載ってなかった55%↑
LE荀攸----60.2%
SRホウ徳--56.2%
C呉景-----64.7%
UC魯粛----55.9%

呉景(笑)
954ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 17:51:49 ID:F3dCGxFsO
見事なまでに低コストばっかりだな
955ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 17:59:07 ID:wUHYSgJv0
しかも14枚中弓は6枚(撃破入れると9枚)か




むしろ低コスト弓が最強なんじゃね?
956ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:01:34 ID:aOq9QTVv0
低コストの強化で、低コス柵弓が強くなりすぎた
957ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:01:42 ID:hANYLoLo0
蜀漢終わってるなw
958ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:11:27 ID:X46jJDp8O
小喬って1.5コスで武2だか3の歩兵だろ
叩くようなカードじゃなくね
959ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:11:57 ID:LaW9rvrtO
キノコ
知3 確殺
知4 当たり所が悪ければ10割ダメが出る
知5 7割ぐらい削る

今までは武力依存が高かったから曹仁一択だったが、これからはウホ→禿・曹仁→キノコも全然ありだぞな
960ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:12:24 ID:vuqonWvj0
958はスルーで
961ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:12:55 ID:2zPv8WxLO
>>953
>SRホウ徳--56.2%
>SRホウ徳--56.2%
>SRホウ徳--56.2%

つまりSRホウ徳入り流星は厨
962ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:16:26 ID:GUlqSA6X0
漢軍を強くしようとしたら
こうなってしまうセガ萌え
963ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:17:32 ID:+oOZIo0dO
象がさらに固くなったなら、ごりらより金環の方がいいかもね
964ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:19:47 ID:qPZvgtL60
あえてクコ淵抜いた流星で戦ってきたら
張角ワラと王美人入り決起にフルボッコされました。

流星そのものは厨にあらず。クコと乱れが厨
965ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:21:28 ID:7XsOFvWzO
5コスで勝てるわけないだろう
966ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:22:09 ID:vuqonWvj0
>>964
呉単流星も普通に強いんだが…
967ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:25:41 ID:LaW9rvrtO
>>964
じゃあ裏をかいて呉夫人+流星+決起ワラでボコってみるテストをするんだ

『がんがんいこうぜ』
968ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:26:16 ID:M/+zhC600
これは意見割れるだろうが、俺は呉単の方が楽
ただし相手にオケーイがいたら別だけど…やっぱ乱れ打ちが肝でしょ
969ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:26:27 ID:X46jJDp8O
わろうた
970ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:29:47 ID:wUHYSgJv0
>>963
結局変更は受けてない可能性が高い。白馬象の動画見ればわかるけど、金環で
全突董白(武力3)をはじいてる時の減り方は前Verとほとんど変わってない。



仁王轢き殺したのはどう見ても無敵槍に当たり続けてたから一方的に連続乱戦
ダメ与えてただけだし。
971ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:32:54 ID:vuqonWvj0
>>970
スレ建ての勅命

ついでに使用率100位以内の勝率45%↓の人たち。
68 R高順 38.9%
98 SR鬼神関羽 39.4%
76 SR趙雲 39.7%
69 R諸葛亮 40.5%
85 UC公孫サン 41.6%
67 R夏侯惇 42.8%
79 UC李儒 43.8%
63 UC夏侯惇 43.9%
60 UC関平 44.1%
45 SR馬超 44.4%
52 R関興 44.8%
64 UC鄒 44.8%
37 R呂姫 44.9%
972ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:34:39 ID:UDOojcyV0
>>971
諸葛亮の勝率があがっていく・・・

高コストオワタ
973ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:36:08 ID:wUHYSgJv0
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1235727276/

                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_        次スレです
..                 /   /||___|^ l
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )  楽しく使ってね
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
...               /   //  ||...||   |口| ||し      仲良く使ってね
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| || 
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||      
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::
974ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:38:30 ID:GUlqSA6X0
スレたて乙
滑り台降りてくる
975ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:38:41 ID:2zPv8WxLO
スレ立て乙です

埋めがてら
神速がこの先生きのこるには
976ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:39:00 ID:aOq9QTVv0
なんで武力差ダメ下げたん?
今までので十分適正だったのに

9/1を弱体化したかったのかもしれないけど、
それはエラッタ以外では無理だってわかってたはずだろ
977ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:39:55 ID:vuqonWvj0
>>973
おつです。

大喝は強いと思うんだけどなんでこんな勝率低いんだろ
うちのLEトンは6割ぐらい勝ててるのに・・・
978ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:39:56 ID:bO0PsdIB0
低武力弓が多ければ勝てる時代なんて何やったって意味ないじゃないかーっ!
979ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:44:18 ID:M/+zhC600
>>978
何? 弓がいっぱい居たら勝てるのか…
よし、チントウ、関索、徐庶、ビ夫人、イセキ、カンヨウの弓ワラ天意でやってくる
980ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:45:02 ID:lmpzhf6Y0
>>973


多枚数デッキが増えれば鬼神の時代かと思ったが
そもそも鬼神自体が守りの計略だから流星とは相性悪いな、そういえば
981ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:45:41 ID:vASbOk8CO
2みたく6枚が主流になるかな…
982ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:46:07 ID:M/+zhC600
>>980
苦楽は食えるだろうが流星は鬼神様はきついだろうねぇ
まず柵を壊さないと、自慢の武力も役に立たんし
983ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:46:11 ID:98GhJHMO0
自分のデッキ構成を変えようともしない、新しいデッキを模索しようともしない
それでいて流星に勝てないからって文句言ってるやつの多いこと
武力ばっかり追い求める必要もなくなったんだからいろいろ試せよ
984ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:50:29 ID:mtQKj9BAO
>>983
乱れ+クコ+雲散or虞翻+再建遠弓の牙城は生半可なデッキじゃ無理

魏武と大水計以外でデッキあるなら教えてくれよ
985ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:53:42 ID:exD7pNzt0
なんだかんだ煽りつつ最後は教えてくれにたどり着く
986ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:54:59 ID:CPRUXz5Q0
俺の対流星スーパーデッキ魏武回復舞でやってきたけど見事に決起にしか当たりませんでしたw
決起は厨
987ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:55:27 ID:K9bIPHYJO
言ってもわからぬバカばかり…
988ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:56:38 ID:M/+zhC600
どのデッキにも、この計略入れれば勝つる!なんてのは基本的に無いだろ
いままで散々言われてきたが勝ち筋が広がりそうな計略は
蜀は挑発
魏は乱れ、大水計、シイタケ
呉はオケーイ
群は武将ロケット
漢は…知らん
989ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 18:57:32 ID:UDOojcyV0
>>987
周瑜ー!小喬を早く殺せ!
990ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 19:01:07 ID:KcfIFHBs0
>>988
蜀は回復舞も追加してやってくれ
群もそんな稀有なもの出さなくても馬鹿スイカでもいいじゃまいか
991ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 19:04:51 ID:YsgfdRE10
>>988
柵といったら陥陣営!
あと苦楽や張角デッキなら手数で柵壊せそう
乱れがやっかいだけど
992ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 19:04:59 ID:M/+zhC600
>>990
すまん、もう甘ちゃんの存在は消えかけていたから素で忘れてたw
馬鹿スイカでいいってのは分かるけどいいじゃない、ロケット、楽しいと思うよ
993ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 19:07:45 ID:IMomVuk8O
>>975
魏武を狩る
994ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 19:07:59 ID:4IJOzbmM0
回復舞はかなり良さげだね
995ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 19:08:09 ID:KpCWdcJ3O
>>984
御前みたいに考える事を放棄してる馬鹿は何使っても勝て無いよ。
996ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 19:08:52 ID:GgTz92m70
>>992
トキ入れたら苦楽は太平使えないんだってば
997ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 19:11:20 ID:M/+zhC600
>>994
回復の舞自体じゃなくて、相手に防柵再建を躊躇わせるっていうのが強いのかな?
まぁ防柵にしてきたならそれはそれで泥仕合にできるか
998ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 19:14:46 ID:KcfIFHBs0
>>997
回復舞に天意突っ込んで舞と見せかけて号令で押し込みましたー
ってのもいい戦術かな?防柵が結局のところ号令にしてみたらうざいわけで
999ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 19:16:02 ID:hANYLoLo0
1000
1000ゲームセンター名無し:2009/02/27(金) 19:16:31 ID:hANYLoLo0
ume
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。