>>197 あきらかに3だな
1は実は裏の裏をついたネタと見た(何
お小遣いが少なくなってきたので、今月はプレイを控えさせて頂きます。
うんこ
じゃねーわよ
>>197 祭でも拠点兵器入れとくのが嗜みだろw
水泳部勢揃い狙ってズゴ出したのもわかるしタンクの考えも理解できる
勢いのまま開幕拠点まっしぐらで拠点落とした後ありがとうとか飛び交ったら最高じゃん
祭で勢いだけは良いが敵拠点前で各個撃破とか睨み合いで終わりとかが一番嫌だ
やっべ
普段あんま射乗らない中、
フッと自分の射カテ機体別使用回数を見た。
最多:犬砂(27)
次点:ジム頭(18)
三番:G3(15)
あるェ?
そりゃ、犬砂はトレモでコンプしたがwww
ジム頭も180を33で散々使い倒して勝ちまくったがwww
傍から見たら、パッと見ではやべーなと思った。
>>207 俺は少将(大将)だが連邦60勝しかしてないぜ?w
ジムカス、犬ジム、犬キャ、爺さん、などがコンプ終わっておりませんw
ジオンは700勝してますが携帯登録してないので連邦側しか見れないからそんな事相手にはわからない
バージョン変わる前にコンプしなかったアクア、蛇、FAもコンプ終わってねぇな
チラウラ
連邦でタンク乗った時シャアザクに3連、2連マシカス当てタックルを食らった
シャアザクのマシなんて使ってねぇなぁと思いジオンでシャアザク使った
超久々だったが外しからカス当てタックルのタイミング覚えてたので何回か決めてきた
タンクが拠点落として自軍コストリード、もどれ言われるなかAP20で生還
撤退中に2機落とされてゲージは微差
敵キャノンが砲撃開始。この時点で残りカウント55くらい
勝ったと思った。キャノンで拠点落とせると思ってるのかよ、と思ってたらタンクがキーパーしねぇw
残り時間考えて行動しろよ。ダウンを奪えない散弾でどんだけカウント稼げるんだ?
大体散弾撒くにしろキーパーしながらやるだろ
タンク、拠点防衛、よろしくと言いつつ俺がキーパーした
結局タンクはキーパーしなかったが回復しながらきちんとキーパーしたので何とか拠点守って勝利
俺が前線行けば味方も楽だったろうに枚数不利の中味方はよく頑張ってくれたよ
勝てたから良いがSでタンク乗るなら時間考えて行動して欲しい
1戦目
旧ザク乗っていい感じにA取れた
2戦目
テンション上げすぎたのか
ザク改乗って味方格にマシかぶせまくってしまった
スンマセンスンマセン
チョーシこいてました
2戦とも勝ったけど反省
某”戦術板”で将官だからなんだとか言ってるのがいた。
言いたい事が山ほどあるのでここに記す。
そら今の笑官レベルでモノ言ってたら舐められるわ。その程度の腕ですもの。
rev1でそれなりの期間中将をやってたけど、今のSクラスなんてなんの意味もないのは事実だね。
以前の将官戦は個人技もそうだが戦局を理解している”試合巧者”が多く、リプ見てても勉強になった。
個人技にしても、当時は外しループが死ぬまで続けられたせいもあるが一度噛まれたら先読みしようがヤマを張ろうが裏をかかれて沈められるような相手がゴロゴロしてた。
でも敢えて敵を落とさない戦術なんかもあるのが今の将官にはわからんのだろうね。
敵タンクに取り付いたはいいけど、対応が遅れて自拠点は落とされてしまったとする。
今の将官は戦力ゲージ見ないで簡単にタンクを落としてしまうが、わかってる人は場合によりタンクをミリまで削って放流してた。
敵タンクを回復に帰らせることで2ndを阻止できるから。
自拠点復活後に無理して前に出てくるなら自拠点をちょっとだけ撃たせてから瀕死のタンクを落として、2落としが間に合わないように時間を調整する。
rev1での将官戦ではこの程度は当たり前で、何も考えずに敵タンクにトドメ刺したら戦術の理解出来ない阿呆として晒されたりしてたんだぜ。
今でも味方マチした仲間が、いい意味で名前を憶えてる程度の”出来る奴”だったら当たり前にやるけど、名前も知らない将官がいるとミリのタンクを喜んで撃墜するから萎える。
繰り返すが今のSクラスが糞なのは事実だよ。
だから階級が上だから偉いとかはないよ。
でもリアルで佐官以下だって言うなら、単純に経験が足りないのは事実だろ。
より多くを識る者の声に耳を傾けるのは、早く上達したいなら必要なことだ。
Sクラスでの戦場をかつての将官戦レベルにまで高めたいと願っているし、だからこそ(たまにではあるが)戦術板なんかで戦術を語りもしてきた。
ワンミスで自分が戦犯になる。だからこそニュータイプみたいな化け物じみた相手でも落とされないように粘る技術を磨いたり、相手がミスったら逃さず落とせる腕を求めた。
何も考えずにタイマンするだけじゃなく、レーダー、両軍ゲージ、残り時間、シンチャ等から戦局を読む努力を続けた。
そういう戦いがまたしたいんですよ。悲しいかなもう無理なんだろうなと感じてはいるけれど。
だからこそ下士官だろうが等兵だろうが、求める者(戦術板を見るってことは勝ちたいんだろ?強くなりたいんだろ?)には己の経験から得た知識を晒す。
書き方が偉そうなのがいるのも事実だろうさ。でもそんなのネット上ならどこにでも当たり前にいる。
それが嫌なら中笑みたいなコテがいる板をアレルギー持ちの君達が覗くべきじゃないんだぜ。
SNSでもmixiでも、他のコミュニティでいくらでも語り合えるし馴れ合えるんだからさ。
早く強くなりたいなら、多くを見聞きし、情報を取捨選択するんだ。
rev1の将官てのは、”勝利を第一の目標にする”というのが周知の事実だった。タンク出して餌にされてD取ろうが、結果勝ったなら構わん。てのが普通だったんだ。
同格であるはずのrev2のSクラスはMSごっこをしてるだけの奴が余りにも多い。
Rev1では、戦力として計算しづらい機体を未消化だからとか個人の趣味だとかで将官戦で出すのはそれだけで晒し対象だった。
rev1将官でも素ザクで結果を出し続けた大将とか例外はいたがね。この人も何度となく晒されてはいたけど。
今で言えば問題なのは指揮ジムや犬スナジム頭あたりだろうか。
MAPにもよるが格枠なんて88でもいいとこ2枚、66以下なら1枚がいいとこなのにプロガン入れずに指揮ジム入れるとか、正気の沙汰とは思えない。(Sクラスなら。だぞ)
犬スナなんかもG3の下位互換でしかないしね。
ジム頭だってタンクなし編成で篭られた時の保険として180mm担ぐ以外、乗る必要性がない。G3よりも優位な点があってG3で出るより結果を出せるというなら運用を教えて欲しいもんだ。
ミノ粉有りの場合のみ、単機で敵拠点に回りこんで落とす使い方はあるが、射程と機動力の問題からミノ粉無しで拠点を狙うのは愚策だろ。
33とかの限定状況では対拠点+対MS能力の高いゲルJ編成に対抗する手段として近い運用の出来るジム頭orFAもありだけど。
それで焦げやら鮭の編成に勝てるならいいけど、負けたら晒される。将官戦、Sクラスってのは本来そういう場であったし、そうあるべきだと古参将官は考えてる。
今は消化がしたいならトレモでやればいい。
連邦ならプロガン+G3(場合によりナパダムBRorFAorサイサB)入り、ジオンなら焦げ鮭ゲルビ(ゲルキャ他ゲルJ)のゲルゲル編成が鉄板。
もちろん低コ護衛入れてもいいけど、バランスを考えて頂きたい。
敵アンチが焦げ焦げゲルビだった時に、本当にその機体でタンクが拠点落とすまで抑えていられるのか考えて出してるのか聞いてみたい笑官が多過ぎる。
チラ裏
ジオンAで出撃し、1戦目はお互いタンク編成だったのにこっちはアンチに
連邦は拠点を落とすも前衛がチキン過ぎてタンク以外D
こっちはまあA〜Cの範囲で微妙な勝利(俺はマカク焼夷弾でギリギリB)
2戦目、誰もタンク出さないから、まーいいやって思ってザク改青3で出撃
タンクいないと気付かれたら篭られるので、洞窟使って進軍したらプロガンが釣れた
…ほとんどノーダメ(途中リスタのF2に絡まれた分だけ被弾)でプロガン撃破
中身は少佐だった
プロガン倒しに大皿まで行ってしまったので、そのままそこで釣る事に
…リスタのプロガンを1/3ほど削って駒に落とされてリスタ、ゲージは大きくリード
その後絡んできたF2と回復しなかったプロガンを食って終了
リザルト俺だけ3落し700超えてて、敵味方全てC以下
なんつーか、とても罪悪感が…
某戦術板で笑官様が言ってた。よそ見してるゲルJにジム頭青ロックであばばばしてきました!!ジム頭でも仕事してきた!!
そもそもなんでジム頭なの?敵にその程度の残念ゲルJがいるってわかってたの?G3でBR撃った方がダメ効率良かったんじゃねーの?
Aクラス以下ならなんでも試すといいよ。wikiに情報があったって自分で使わなきゃ実感できないモノはたくさんある。
Sクラスで実験とか、ジム頭だの指揮ジムだのばっか乗ってるような奴は晒されてマチった味方に捨てゲーされる。将官戦てのはそんなとこで良かったんだよ。
勝利だけが命題である以上、弱い事は罪であり、勝つための最善の選択、努力をしないモノは異物であるべきなんだ。
rev2のSクラスは惰弱に過ぎる。
もちろん新参将官にだってレベルの高い戦いを経験する権利はある。
Sクラスにきたばかりでついていけないなんてのは仕方のないことだ。
だがそこで事故を恐れて素ジムだの下位互換の犬スナに乗るなんてのはなんの経験にもならん。
200近辺りに乗って、格上の相手をしても粘れる立ち回りが出来るようになるだけで世界が変わる。
逆に言えばそこでようやく自分に足りない技術に気付ける。
S3でもS1と一緒に出撃させられる仕様が糞なんだがね。
Sクラスにいれば将官ですよ。でも勝つための最善の選択と努力をしない者は笑官でしかない。
古参でなくても、勝つための姿勢が見えるなら立派な将官だろうさ。
将官になるほどこのゲームやってるなら、面白い戦いがしたいだろう?熱い闘いがしたいだろう?
本物の将官が育ってくれることを切に願う。出来るなら、勝つ気の見えない味方に俺達が愛想を尽かして引退する前に。
215 :
ゲームセンター名無し:2009/02/26(木) 03:29:40 ID:+zQDEjf50
上の書き込みってwikiGC連邦板の「ある中将」だろ?
おまえ、ウザいよ。
所詮ゲームになに鼻息荒くしてんの?
てか、今やってるやつらの多くがREV2からのSなんだから
それでいいんじゃないの?
少数派のロートルがなに言ってんの?
ウルサイからもうやるのやめて
216 :
ゲームセンター名無し:2009/02/26(木) 03:35:24 ID:+zQDEjf50
ある中将よ、そもそもこのゲームがそういう作りをしているんだから
古くてダサい理論で戦いたいなら、6人連れて仲良くPODに入ればいいだろ
システム上どうやったって他人と当たるんだし、みんな楽しみたくてやってるんだ
それを横から文句ばかりたれてんなよ
嫌ならお前がやめればいい
じゃなければ、6人同じ思想の仲間を作って「最強」のチームでも作れば?
いちいち他人にうるさいんだよ
217 :
ゲームセンター名無し:2009/02/26(木) 04:01:39 ID:gxXqz5z80
ジム頭って使う奴って、切ってるとこカットしてくる奴が多いんだよね。
使う奴は結局タンクを乗らない、相手のことも考えない未熟が多いんだよな。
自分も昔はジム頭使ってました。でもタンクを乗ってから使うのやめました。
>>214 所詮ゲームってレベルでやってるんだ、諦めたほうがよさそうだぞ
バーストしても10回に9回は狩りゲーなっちゃうし
オフラインとかでしかアツい試合なんてできないよもう
>>ID:n8YOnFWt0
主張はよく分かるし
勝利という目的のために努力を惜しまない姿勢は必要だと思う
自分はrev1rev2通じて研修を受けた(極短期間の少将)程度だけど
将官はそうあって欲しいしそのためのSクラスでもあって欲しい
でも押し付ける形になってしまうと当然反発が出る事も理解して
たとえ理屈理論が正しいとしても、ね
なに、射撃固定は見捨てりゃいいのさ
普段から射だけで前線張れるって言ってる連中なんだし
そうすりゃ上手い奴だけが生き残る
盾扱いはもううんざりだ
>>220 それでも自分が餌になれば勝てると信じていた時期もありました
ここはチラ裏・日記スレ
以下、何事もなかったかのようにカキコ
昨日出勤前にAクラスジオンで出撃の俺大佐。
誰もタンク出さないのでマカクー
ジオンは全員野良で大佐3、大尉3
連邦は……。うあ、2バー、3バー、1ですか。
とりあえず1戦目、拠点撃ちに行くが護衛が次々に落とされていく。
う〜ん。バースト相手じゃキッツいかぁ。
負け。リザルト確認。
うん。向こうは大佐2バー、大佐3バー、曹長なのね。
元旦がおそらくポイントから拠点も割ってると見れるのでアンチも失敗かぁ……。
御通夜ムードの流れる編成画面。射多めで近格が並ぶ。
自分も近でアンチに回るか……。いやまてよ?
向こう、勝利したってんでかさにきてくるよなぁ。階級差・腕の差も見えたし。となると……。
時間ギリで再びマカク選択。
開幕、VCSで[こちら タンク 拠点防衛 前衛 援護する]とアンチ戦アピール。
のこのこ元旦を筆頭に連邦が登ってくる。
はい、そこ、焼夷弾w
3機まとめて燃える。そこに射BRやバズ、近マシ、格の格闘が一気に叩き込まれる。
そりゃ腕の差やバーストしてても動き制限されりゃキツいよねw
VCSで味方戦力を固めつつ、そこに焼夷弾の支援砲撃。
どんどん敵MSが落ち始める。
結果。危なげなく勝利。
うむ。腕の差あっても機体編成と戦闘方法、VCSありゃひっくり返るなぁ。
つか、連邦大佐殿。バーストしてるんだし、相手マカクの焼夷弾がネックなの分かってるんだし、
スナ投入してるんだし別ルートがあるんだから、タンク妨害するとかしようよ。
と思った連邦メイン大佐(ぉぃ)のチラ裏日記。
チラ裏
たま〜にH見るけどバズQDで
バックブー辞めた方が良いと思うんだ。
硬直解けて、反撃されちゃうから。
でも、距離取れないから
やっぱり終わっちゃうよね。
残念〜。
やったなーそれ
ダムも3回目以降は反撃してきたし
226 :
ゲームセンター名無し:2009/02/26(木) 12:12:56 ID:qRT289RNO
>>215 >>216 BクラスかAクラスで のんびり好きなようにしてくれお願いだから
それにそのクラスなら狩放題 俺ツエーし放題だよ,君みたいなのにピッタリだからさー
しかもランカーになれるかもしれんぞ〜
だからSクラスには来ないでね 君にはツマランだろうから
まあ でも すでにSクラスは七割がた215,216みたいなのに占領されとるな
絆は・・・・もう・・・・・・・・・・・・・・死んでいる
>>227 楽しいよw
楽しむためのコツとしては、
1.味方が弱いとかグチらず、冷静に自軍と敵軍との戦力差・腕の差を見る。
2.自分になにが出来るかを考える。
3.敵が嫌がる事は何かを考える。
かなw
今回は、2戦目敵がフルアンチ編成なら、なおさら腕の差で蹂躙しにくるだろうなと思ったのと、
タンク編成なら
>>223の展開かなと考えてたのもある。
どっちにしろマップの作りから、ある程度めがね橋あたりに集中するだろうなーと読んでたし。
後、野良だと、VCSを使う事になるんだけど、これ、結構最初は難しいと思うんだ。
認識できる単語制限あるから。
でも、使えば使うほど、認識する単語とかを覚えるし、
覚えると細かい指示とかこっちの意思が通じやすくなるので、そういう意味でも楽しくなるよん。
感覚的には、単語羅列でかまわないから英会話するような感じかな。
そのうち、スラスラ言えるようになるからw
使えるようになると、前線でも敵タンクやスナの存在を警告できるし、応用範囲広いのよ〜。
撤退戦で、体力満タンの射に辛いだろうけど、[後退する ○番機 前衛 よろしく]とか打って
敵の進軍スピードを遅らせてもらったりとかできるしね。
ああ、書き忘れた。
戦力差。実力で向こうが上。さらに向こうがバーストしてるという不利な条件下で
味方が上手く機能できて勝利できるってのがなにより楽しいのよw
自分は近メインで遠それなりに乗ってる人だけど、
どのカテゴリでも味方を活かす戦い方って出来るものですよ。
「そういう時は身を隠すんだ!」
そんなVSCが欲しい今日この頃
そんな開けた場所で止まってマシンガンバラまくな!
って…あ〜あ〜、案の定ビームが突き刺さっとる
231 :
ゲームセンター名無し:2009/02/26(木) 13:53:26 ID:+zQDEjf50
>>226 そう、今のSやらAの上の方はすでにREV2からの楽しみ隊で作られてる
それが嫌なら自分がやめればいいと思う
>210みたく人に押し付ける奴はいらない
多勢に無勢ではないけど、時代の流れと一緒で今はそうなってるんだと
納得できない奴がチョロチョロとウルサイ
こういうと、そういうやつはSに来るな
とか言われるけど、Sは今現状そうなんだよ
みんなSでも楽しもうとしてるのに、やれ鉄板だやれ役割がどう
とか言って、6人中1人がここのSみたいなやつがいて
そいつがリザルトで「やったな」とか連呼し2戦目開始早々
見方をバルカンで打つなんていう空気を重くするKYになるんだよ
気づけ
ここにいるからわからんかもしれんが、今のSはみんな緩いんだよ
それが嫌なら、仲間内で絆を作って他者マッチングしないようにして
楽しんでくれ
逆に他の大勢が迷惑だ
う〜ん。
>>210は痛すぎ。
財布のためにもとっとと引退して他の楽しみ見つけたほうがいいよ。
ゲームしか出来ない訳じゃないでしょ。
>>231 確かにそう思うわ、俺も。
REV2の将官戦のリプレイをたまにセンモニで見るけど
駆け引きどうこうという要素がおおよそない、力比べ的展開ばかりだね。
だから俺はAクラスに隠居したんだけど。
今REVの機体性能と機体コスト、拠点落としで奪えるコストでは
こちらが攻勢に出る価値がない。
つまり戦場全体で駆け引きをする要素がなくなってしまった。
>>210の言ってる事はこのゲーム戦術の一部と思うよ!どうすれば勝てるか考えなきゃね。ただ今の個人重視のゆとり世代にはわからんとですよ。勝手な行動が他のプレイヤーにどんだけ負担になるのか?
ジム改で拠点落としとかありえねえだろwww
ましてや66でwww
そう思ってた時期が私(=〇=)にもありました
オペ子からの報告と共にレーダー見て敵は零距離で撃っている。間に合うか
拠点の体力見てびっくり
減りが遅い
ストライカー振り切って駆け付けると拠点裏にはジム改が!
おいしくいただきました
その後前線に戻ってるとガンタンクが坂を登ってた
それもいただいて、また拠点叩きにきたジム改食べたらゲージ抜いて終了
1位の1000点取ってたゴッグには負けたけど485点でS取れた
狙ってなかったから嬉しかったけど、カードが通せなくなった
>>235 本当に居るんだなw
Aなら放置で。
Sなら晒していいよw
連書き込みすまない
>>228>>229みたいにいろいろ考えてプレイしてるなら勝てるし楽しい!
>>231>>232には同情出来ないね!古くても戦術や戦況判断出来ないならやっても面白くないだろー?確かにずーっと固定観念に捕らわれるのも良くないが遊びなら遊びで祭りとか出来るしね!
逆に言わせて貰うが勝ち負けしたく無いならトレーニングモードで好きな機体でバンナム相手すれば良いのでは?
>>231 古参のSランクは今のSランは対戦相手がヌルすぎて楽しめない、とまで言ってるからな
そういう人は自分に機体コスト縛りして制限掛けて遊ぶらしい
それでも勝てちゃったりするから嘆くんだろうな
勝ち負けにこだわらない
じゃ、昨日の俺のサイサミサB敵拠点特攻隊は間違いじゃ無いんだ!
「戻れ」入れてくるウザイ奴等ばっかだったけど
俺は楽しかった!!
その代わりゲージ飛んで
少しもったいなかったけどね。
皆好きな機体に乗ろうよ!
気にしないよ編成なんて
タンク乗った奴の後で護衛でサイサ出すからさ。
い〜よね、楽しければ。
どうせAクラスの遊びカードだし大隊は他県登録で出撃大隊非公開だから足はつかないし(笑)
ここの人達は優しいから
「ウザ茶」は入れないよな?
俺がサイサ出すと皆
ウザ茶を入れやがるからさ・・・・・・・・・
いつもは全部非公開にしてるんだけど
機体一覧と勝敗数は公開するよ。
REV2開始から今までサイサ一択89回。
勝敗22勝67敗
完敗12
一戦目からサイサ即決の奴がいたら遠慮せずに好きな機体に乗ってね。
>>238 機体縛りか…
そんなことするくらいなら、ぜひ拠点を落として勝ちにいって欲しいもんだな。
その方がよっぽど『わからせて』やれるだろうに。
ストンパーマカクでアンチくらいじゃないと機体縛りにならない
ID:+zQDEjf50
わかりやすいなあ、こいつ
いくら何でも突然顔真っ赤にしすぎだろ
実際勝ち負けにこだわらないのがイヤなら自分でそういうヤツらを叩き潰せばいいじゃん
俺も比較的勝ちにこだわるタイプだが、楽しみ隊相手だろうが勝ちにこだわるタイプだろうが容赦しない
アッガイで出ようがFAやヘビガンで出てこようが知ったこっちゃないってスタイルだぜ
KY?古参乙?
諦めろ、そういう相手に会ったんだから
普段は勝ち負けにだわらない好き勝手やるのが楽しい!とか言ってる人間も
くじ引き期間とか勝利が支給に絡む機体を取る時だけは周りにガチを要求したりする
そんな事ってけっこうなぁぃ?
勝ち負けにこだわらない試合やりたきゃAでやってろよ
なんでSで大将中将巻き込んでやらなきゃならないんだよ
それとも大将中将も勝ち負けなんかこだわってない・楽しみたいとしか考えてないとお思いで?
ダリオ見てるとそう思う
前バージョンからやってる身としては
将官っていうのは
>>210のようにあるべきものだと思う
将官は部隊の顔であり気高い存在だからな
前バージョンで将官戦に放り込まれた時は圧倒的な腕の差に為す術なく撃破された
経験の差を身を持って味わった
今ではもう味わえないんだな
でも古参もまだ続けている人がいると分かって少し嬉しい
両バージョン万年大佐の独り言
両軍野良Aクラス 昨日今日と各6クレ。午後早い目の出撃。
GCってつまらないマップになったなぁ。
66がダメなのか?時間がダメなのか?
タンクで出てくれて”拠点を叩く”っていうから、アーチを駆け抜けて砲撃地点到着。
タンクコネー。
んじゃぁ、オレがタンクで”拠点を叩く”。オレが先頭でアーチ渡って砲撃地点到着。
護衛コネー。
あげくに両軍タンクがいてもアーチで睨み合いの小競り合い。
余りにも面白くなさすぎて、両日とも最後2クレは、
勝ち負けもスコアも関係なくなり、カルカンオンリーでした。
すまん、4墜ちEでした。でもその都度、相手もピリらせてるよ。
誰もそいつを墜としてないけど。(墜とせないオレがヘボイだけだが。)
すまん、両軍で墜ちたのオレだけでした。しかも2墜ち。
でも自軍でスコアトップはそれでもオレ。
(オレが墜ちなきゃ、引き分けれたけど全員2桁スコアで満足か?)
マッチした人にはごめんなさい。
超絶核地雷以外の何でもないと思われただろうね。
>>235 作戦的には失敗じゃないじゃん
君が釣られてるんだしね。ジム改が単独行動できるだけの腕がなかったってだけ
君が落とされたら拠点も落とされるし敵のタンクも落とせたかどうかわからない
タンクが遅かったのは恐らく1stをゴッグが護衛共々落としたからだろう
似非二人でリアル狩ってきました書き込みに見える
高台制圧したのにボイチャで「確保ォォォッッッ!!!」と叫んでしまった。
もちろん認識されるワケもなしw
無事タンクが登ってきて拠点落とせたからよかったものの思い出して冷や汗だったよ。
252 :
ゲームセンター名無し:2009/02/26(木) 21:53:48 ID:+zQDEjf50
253 :
ゲームセンター名無し:2009/02/26(木) 21:57:06 ID:+zQDEjf50
所詮ゲームだろうに。
古参Sは上からうるさいんだよ。
みんな勝ちたいし楽しみたい。
でも、そんなに極端に考え込んではやってない。
それなのに、古参はあーでもないこーでもないと。
あの時代はよかったな〜とかいうなら、そういうやつ集めて
他人をマッチングさせないようにすればいいだろう。
今は新Sの時代だ。
勝つための努力もするが、絆が命じゃないからそこまでのめり込まない
ってだけだろう。
ロートルは大人しく昔を語ってろ
あまり皆に上から物を言うな
>>245 かねぇ
まぁ次のくじ期間はどうなるかな
>>253 たかがゲームと言いつつ、何故か自分は地雷を引けば愚痴る
でも戦術云々はめんどくせぇ
楽しければいいじゃんの楽しいには「自分が」しか入らないんだね
>>210 煽りでも何でもなく
絆やめなよ。これ以上、貴方の望むプレイヤーなんか現れない
何か適当なFPS見つけた方が有意義だと思うよ
ギガン単独洞窟ルートって流行ってるの?
逃げれるわけないじゃん
257 :
ゲームセンター名無し:2009/02/26(木) 22:19:26 ID:+zQDEjf50
俺もここで語るつもりはなかったんだけど、>210がwikiから板をかえてまで
愚痴ってるからちょっと食いついてみただけ。
Sを将官らしくというなら、ドンと構えてりゃいいのに、裏でこっそりとなんて
たぶん>210は口だけのエセ将官なんだろう。
気構えや戦略なんてwiki板読んでりゃ誰でもかけるからな
Sになりたくてもなれないエセが、正体わからないのをいい事に騙ってるんだろう
とにかく俺が言いたいのは、今のAもSもシステムが変わって温くなったのは事実
そして、現状の少将までは金さえ積めばなれるのも事実。
だったら必然的に温くなるだろう。
そしてそういう奴らが今の絆の大半なんだから、多数の考えが今の流れなんだってこと。
旧S軍人たちが自分たちのポリシーを持って戦ってるのはいいと思う。
強いしかっこいいし勉強になる。
たぶん俺のようなREV1後半から将官に上がったようなヤツでは太刀打ちできないのも
いるだろう。
でも、それを威張ってAやBに対して上から物を言うのはどうかと思うんだ。
別に命をかけた仲間じゃないんだし顔も知らないんだから、他人から「Sとは」
なんて言われても腹が立つだろう。
しかも「Aに言っても」なんて感じで言われたら・・・。
皆同じようにお金を出して楽しんでるんだから、仮初の階級なんて関係なく
もっと真摯に接すればいいんじゃないの?
そんな事もできず、さらに他板へ行ってまで自分の考えを正当化させるためだけに
書き込みをする。
そんなやり方に腹が立ったんだ。
本当のSだというなら、ドンとかまえろや!
259 :
sage:2009/02/26(木) 22:32:51 ID:+zQDEjf50
今日は8クレ中2回もアッガイ祭発生。1勝1敗だった。
負けたのにリザルトシンチャは「ありがとう」しかないとか新鮮。やっぱり、たまには祭も楽しいな。
ジオン大好きです。
PCでageてるのは専ブラ使ってないのか?
導入すると便利だぞ
前バージョン初期からやってるが…
もう前バージョンはあーだったこーだったは言うのやめないか?
戻りっこないし、今のバージョンで勝ちを目指して逝くしか無いんだからさ
>>261 「ありがとう」
普段はJaneStyleとか使ってるんだけど、久々にブラウザで打ち込んだら「sage」るの忘れてしまった
初歩ですな
申し訳ないです
ID:+zQDEjf50
うわー・・・
2vs2で2戦ともミサリス即決をして地雷をかました蚤とマッチした
2戦目、俺を餌にしようとするミサリスを尻目にジオンの前衛と接敵した
繊維がないことを伝えるため無抵抗で踊った後、ミサリスの方向へ数発発砲した
するとジオンは俺の横を通り過ぎるとそのままミサリスに食いつきそのまま大皿まで突撃した
終わったあとミサリスの野郎は4落ちしていた あの時のジオンの人ありがとう
ID:+zQDEjf50
いいからカード折るかお得意のカルカンかましてE取ってAクラスでやれ、な!
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
しかしSにいるタンクスキーは、Mだと聞いたが?
古参の将官もRev2将官も結局人格によると思うな
人格・腕前ともに一流の上官がホームにいれば
一番いいんだが・・・
Rev1当初から見てる限りは大将やってた奴も今じゃ随分下手になって大佐
271 :
ゲームセンター名無し:2009/02/26(木) 23:20:42 ID:ZWsaCulwO
>>大賛同。
いつまでもねちねち愚痴っている書き込み見るとうんざり。
自分の力で現状変える努力するか、できないなら辞めればいいだけ。
他に趣味見つければいいのに…と思う。
そもそもここはチラ裏っていう
>>256 敵アンチが奮戦するなか、瀕死になりながらも拠点すっ飛ばして「アンチお疲れ、でも落としちゃった」
びりった敵が逃げるのを「あ〜狙ってるのに硬直晒しちゃって」とほくそ笑みながら撃破
NLで散弾や燃え弾を突っ込んで「油断大敵だ!」
指示出しで味方をこっちの思い通りに動かして勝利
この辺が楽しい
凄い楽しい、ぞくぞくする
人からはどSといわれます
275 :
ゲームセンター名無し:2009/02/26(木) 23:35:15 ID:LKe5GLrnO
おまいら囮は、ミサイサ様の為に前衛張れよカス!
276 :
謎の若者:2009/02/26(木) 23:39:12 ID:+PxZRrkI0
武道を習おうと思うのですが
どう思いますか?
277 :
正義:2009/02/26(木) 23:40:08 ID:+PxZRrkI0
武道だと?
そんなものは邪道だ!やめたまえ
私は反対だぞ!
278 :
謎の若者:2009/02/26(木) 23:40:56 ID:+PxZRrkI0
武道は
精神を鍛える修行だと聞いたのですが・・・
デジャブ
精神鍛えるなら柔道か剣道
>>273 相手の余裕顔が驚愕と苦痛に変わる様を想像するのが楽しいんだよね。
そーゆーヤツはタンク向いてる気がする。
そんな自分もじわじわなぶるのが好きな遠近乗りです。
1戦目
タンク出した大佐がいたので護衛シフト
味方タンクS
その他敵も味方も全員D
2戦目
別の大佐がタンク出したので護衛シフト
味方タンクS
その他敵も味方も全員D
ヨロシュウゴザイマスカ?
その戦いの詳細が知りたいな
283 :
正義:2009/02/27(金) 00:26:58 ID:j1TNO2Q+0
武道は精神を鍛えるだとーー?
そんなものはハッタリだぞ
あんなものは・・・あんなものは邪道だ邪道!
武道なんて何の役にも立ちゃしない
284 :
謎の若者:2009/02/27(金) 00:27:30 ID:j1TNO2Q+0
よっぽどキライなんですね武道・・・
>>281 そういう戦いGCになってから一日に一回は必ずあるな。
286 :
謎の若者:2009/02/27(金) 00:28:08 ID:j1TNO2Q+0
嫌いと思わせておいて・・
本当は好きなんでしょう
287 :
正義:2009/02/27(金) 00:28:40 ID:j1TNO2Q+0
・・・・・・・。
288 :
正義:2009/02/27(金) 00:29:25 ID:j1TNO2Q+0
嫌いだな
何で野良少将とかは射とか格とか乗りたがるんだろ?
プロガン3落ち0点とか取るゴミとかよく格乗りたいなんてアピールできるよな。
自分たちの腕がかなり残念でAクラスの尉官相手くらいしか勝てないのに
Sクラスの猛者相手に高コストなんて馬鹿じゃないの?
せっかく66なんだから低コの装甲とか乗れよて思うんだけど。
1戦目勝ったけど相手知らない名前なんだけどそこそこの動きしてくるなぁと
思ってたけど二戦目調子に乗った野良少将
たちは格射アピールここで俺は牽制でもすればよかった。
結果は予想通りだよ。
まあ66以上ならヘタクソは近の低コスマシ持ち乗れてことだ。
>>290 まるで一度も落ちた事がないような口ぶりだな
S戦にて低起動、低火力の低コスト機にのってSのゲルどもと戦えるんか?
3落ちした少将は本当に腕がないだけなのか?
格の仕事を他の射どもなどが邪魔したせいではないか?
まさかプロガン1機で突っ込ませるような小隊だったんじゃ?
各々が自分の役割を果たさなければSじゃ勝てないだろう。
それこそ自分よがりなジムカス使ってウロチョロしてるだけじゃないんだろうね?
今日、待ち時間にトイレに篭ったら紙に見放された。
タンク乗りな俺が、まさかこんな砲撃Pで孤立するとは・・・
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>>292 <<すまない>>
<<後退する>>
<<無理するな>>
チラ裏
量タンで赤蟹を死闘の末に撃破した。
洞窟ルートで拠点を叩きに逝き、2セット程度叩き込んだところで赤蟹登場。
撤退しながらタックルとサブで地道に削っていき、こちらも大被害を被ったものの
洞窟を抜けたところで蟹のAP残り僅か。
そこから蟹が洞窟を使って逃げる。赤セッティングのため追いつけないのだけど、
僚機(近)の援護もあって蟹さん湖に逃げる。
300m以上離れたところでこちらも距離を置き、400m以上はなれたところで
追加弾のつるべ打ち。撃破とほぼ同時に戦闘終了。引き分け。
てか、ジオンの大尉殿、侮りすぎ。莫迦正直に格闘ばかり狙いなさるな。
目の前にタンクが単騎でウマーって思ったんだろう
でも、意外と格闘機でタンク相手って技量をとわれるからね
バルカンとタックルで三すくみ勝ち取って、ピリッとなったところで
逃がしつつNLで拡散弾なんか打ち込むと、自軍近くで逝ってくれる
力量のあるタンク乗りほど心強いものはないよ
最近のAクラスのジオンは、なぜか水遊びをしてこない
これだけ水遊びができるステージで、なぜか水場をゲルがぴょんぴょん跳ねてる
そりゃ、アクアが空中のゲルに赤ロックかけて、岩に隠れて発射でゴチだよなぁ
Aに関してだけど、アクアとガンキャ1枚ずついてくれるだけでこのステージは
楽になると思う。
それだけ地形を活用できていない左官や尉官が多いと思う。
Aで久々にアクア使って、フリーの敵を5機落としなんてやって
調子こいてSカードでアクア使ったら見方の連撃カットばかりしてしまった
誘導弾を撃ってから届く前に見方が到着してしまう。
それがSなんだよなぁ。
最近BR系か格でガシガシやってたから、誘導弾の楽さが楽しくてさ
ごめんね、連れ2人の将官たち
面倒なら射撃でダウン取って背面でいいじゃん
技量ってレベルでもないだろ
>>297 俺に?
いや、単純にAでアクアを使ったら思いのほか当たるし
さして狙わなくてもロックさえかかれば当たってくれる
ダメは少ないけど数当たるから、バニングさんの「命中」が
いっぱい聞けて楽しかったって事よ
別に技量云々の話はしとらんよ
>>299 どちらも俺の書き込みだから謝られても・・・
Aクラスでの話だからね
基本、尉官がタンクを選択されると護衛に気合いがはいる。
というか、不安になってしまう。
拠点まっしぐらの大尉なんて多いから。
そんなAでの戦いをこなしてると、キャタピラでも自衛力があり
状況を見て「ここは任せろ」なんて言ってくれた日にはw
要は、Aの野良ではタンクが入ると逆に編成がタンク寄りになって
アンチが不安になる事が多いってことかな。
Sのタンクはカテの一つだけど、Aだと地雷の可能性高いから。