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☆(>_<)ノ:
★三国志大戦3は何故失敗に終わったのか… 前スレまでのまとめ(追加)
・プレイ料金が高すぎる。サービスしてるゲーセンに圧力をかけるSEGAshine。
・過去の作品に比べ守備的戦術(引きこもり)が増え、見てて面白くない。
・属性縛り、一部の旧カード登録不可、少ないカード数がデッキをワンパターンに。
・軍師カードつまんね。2の兵法・戦器制が良かった。
・いちいち壊れスペックのカードを出す馬鹿スタッフは仕事やめてくれ。
・バランス調整が酷い。このカード強くね?→次ver弱体化(無限ループ)。
・一騎討ちいい加減にしろ。廃止or即撤退以外の弱体化(士気増減)に変更しろ。
・どうでもいいけど、このテンプレをコピって本スレで荒らす奴氏ね。松永も氏ね。
・兵書付き奥義の軍師ボイスが厨&劣化(陳羣「究極奥義」陸遜「覚悟は決めたか?」等)
・計略や攻城セリフ被り多すぎ。手抜くな。(孫武&人心「油断無く相手を潰すのです」等)
・狩り氏ね。対策としてチュートリアルやcom戦を強制10戦くらい入れろ。
・新要素だった援兵の死に調整と永続陣廃止は、3そのものを完全否定してるのだが。
・【【【 三国志大戦筐体絶賛撤去中 】】】←誇張ではありません
★三国志大戦シリーズを終焉に導いた罪深きカード(軍師カード除く)
ワースト1位 忠義関羽
下記参照。
ワースト2位 2コストの9/1系(ホウ徳、張飛、甘寧)
武力マンセーゲーの象徴。
ワースト3位 浄化張紘
浄化自体はともかく、本人がスペック高。
大戦の面白さの一つである妨害系カードの面白さを損なってしまった。
ワースト4位 高武力召喚兵(祖茂以外全部)
ああいう名無し召喚は祖茂の囮兵程度の武力でいいのに目立ちすぎ。
ワースト5位 落雷徐庶
武3のままか、2コス武5とかにすべきだった。