拝啓皆様 戦場の絆は終わりました。 今まで約2年間楽しませていただき、財布の底をすっからかんにさせていただき それでも貢ぐこと終わることなく、REV2.0まで奉仕してきましたが、 もう、戦場の絆はお通夜です。PODという遺体を産廃所に送る前に 皆々様の心からの弔辞の言葉を残してください。 敬具
2 :
ゲームセンター名無し :2009/01/12(月) 00:13:39 ID:c3Oe3jrq0
とりあえずスナUバグを修正してくれんと実話になりかねん
拝啓戦場の絆様 今までゲーセンというものを毛嫌いしていましたが 戦場の絆のお陰でオンラインゲームの楽しさを知り、ゲーセンに足を運ぶ日々が増えました。 その間の無駄な時間の消費と無駄な金銭の消費は取り返せませんが 絆が中毒性を持ち楽しかったのも事実で、兎に角、楽しかったのは事実です。 が、REV2.0で全てが終了しました。もう終わったのです。 今後、POD型の新しいガンダムゲームが発表されてももうやらないでしょう。 それくらい絆には期待していました。けれど、バンナムがそれを全て破壊した。 今後、新しいそれが発表されても、バンナムのことだから何も期待できないでしょう。 おそらく文句を言いながら、やるのです。期待という信用は崩れさったのです。 では、今まで有難う。戦場の絆そして企業戦士バンナム様 敬具
4 :
ゲームセンター名無し :2009/01/12(月) 00:21:27 ID:+1DEkRNkO
よみがえるー よみがえるー よみがえるー バンナムー
5 :
ゲームセンター名無し :2009/01/12(月) 00:24:54 ID:9xfL7FJt0
なにこの良スレ アゲとこうかしら
拝啓 企業戦士バンナム様 分かっておりますでしょうか?期待という信用は崩れ去るものだということを。 2chアーケード板には絆スレが多いと聞きます。それだけ期待があるというものです。 しかし、貴方方はそれを裏切った。資本主義は相手の信用が大事です。貨幣も紙幣も信用創造の上に成り立っている。 けれど、貴方方はそれをユダヤ思想のratio強欲さで1クレ500円のまま 期待に応えることなく、ろくなVER.UPもせぬままに、期待という信用を無視してきた。 簡単な話、2chスレに書いてある通りにすればいいだけのお話。 それを吟味せずに安易なVER.UPで、将官の言う通りにSクラスを導入したとは言え これが機能していないのだから、早急に改善すべきを、もう1月半ば、、、 開発者の無駄な虚位メンツにかけて、SABのマッチングクラスを廃棄することは出来ないでしょう。 そういう無駄なプライドが絆を産廃所に送ることになるのです。 Sの3本の線の恩恵を受けているのは誰ですか??? 皆無でしょう。 リアル等兵がイキナリAクラスに放りこまれました。これは500円の無駄にはなりませぬか? 無駄になるでしょう。 恐らくサブカ対策の為にこのような仕組みを構築したのでしょうが、 全くサブカ対策になっていません。 格差マッチもサブカ狩ゲーもマッチ下げも稀に起こる現象であり マッチングシステムは以前の方がまだ被害は少なかった。 今の方が被害と不利益が多くなった。絆が通夜なのは、第一にこのマッチングクラス導入によります。 馬鹿ね
バンナムはガンダムをブランドとしか思っていない。 その先に遊び心などあるわけがなく 戦場の絆は実に楽しいゲームだった バンナムは実につまらない運営だった ただそれだけだ。 ぬるぽ ただそれだけだ。
9 :
ゲームセンター名無し :2009/01/12(月) 07:22:59 ID:vctmQ63DO
ご意見ご要望に(バグをはやく修正してください) って書いただけで(使用できない文字が含まれています) もう治す気ないだろ
なんかDXになってからやる気が激減した なんでだろ
DX前は1ヶ月ごとに解放あって楽しかったな
>>10 やっぱ、前衛機の大幅修正が原因だろうね。
格闘機はもちろん、近距離機も全然楽しくなくなった。
前バージョンのまま機体を増やしていきながら、昇格条件やクラスわけをニーズに合わせて徐々に変えていけばよかったのにな。
何故に近距離Eマシンガンが主流になったんだろ? 3発の方がQSが爽快に決まるのにな! Eマシンガンは個性の問題で焦げとかね、、、そういう特別な連中のもので充分だったのにな!
拝啓 糞バンナム様 一回300円にしろ 敬具
15 :
ゲームセンター名無し :2009/01/12(月) 22:30:08 ID:LSF98H6m0
ageてみる
16 :
ゲームセンター名無し :2009/01/13(火) 00:51:08 ID:uZ6dqStvO
クロスレンジで戦えばどこからともなく援護射撃が→スカッ→無敵中に斬られて吐血、3連決めてれば頭上からミサイルが、、、 オモシレー訳ねぇだろうがクソがあああ! よく分からん屁理屈でバーupを肯定してるのは中距離乗ってたウンコかダリオみたいな奇人かバンナム社員くらいだろ。 変化に対応しろだと?ミサリス垂れ流しで700ポインヨ勝利、俺貢献したぜ〜、って楽しいか? つーか、社会人の俺としては今回のバカな企画で会社に大損害を与えたアホ社員が許せない訳で。再発防止策を要求する。これは日本経済の浮沈に関わる深刻な問題だ。
17 :
ジオン兵 :2009/01/13(火) 01:35:11 ID:Txru118FO
グフカスタムを格闘機にもどせや。クソバンナムだきゃ!死ねカス。
>>17 代わりにイフリートかケンプファーならどうだ?
>>12 やっぱそれだよなー
近とかマシばらまいて足止めばかりしてもつまらないよね
だからといってやらないとタンクさん死ぬし射撃様も硬直取れなくて困るし格闘野郎もつっこめないしな
>>8 24時間ぬるぽ達成した訳だが
まぁいいか。どーでも
>>20 おめ そのIDの数字をロト6で使うと当たります
本来、適応するなら 格激減して 射主体の編制が強いたずなんだよ でも、それって楽しくないわなぁ マッチングシステムが旧バージョン仕様に戻るまで 絆止めるけど 改善されたらされたで S取れずに昇格出来ず 将官足らずに マッチング不備になりそう どのみち、通夜だな
23 :
ゲームセンター名無し :2009/01/14(水) 03:03:49 ID:vx77EWOaO
味方のタンクを一生懸命守ってC 誰もタンク出さないから自分が出してC 降格しちゃいました…もう絆辞めます。
25 :
18 :2009/01/14(水) 08:26:19 ID:xgM9fX/wO
おまいらこれでも飲んで(=〇=)つ旦 ゲンキダセYO!
拝啓 バンナム様 【格】カテゴリーについて 陸ジムサーベルBも、指揮官ジムサーベルAも、旧ザクヒートホークBも、赤蟹アイアンネイルBも、 い・り・ま・せ・ん 連邦ビームライフルに対抗する為に、ザクバズーカー、ジャイバズを デメリットなく装備できるようにしたのでしょうが これも、い・り・ま・せ・ん、、、絵になりません。ので装備時機動力低下する仕様で願います。 希望として・・・・・・以下のようにお願いします。 仕様【コスト120〜150】は3QDまで可能。 【コスト160〜250】は延々ループ可能。 【コスト260〜340】は基本3QD。一部外し可能。 威力【コスト120〜250】は連撃威力ほぼ同じ。 【コスト260〜340】は連撃威力桁外れに強い。 というふうに棲み分けをすれば、楽しいですし廃人も復帰します。 敬具
拝啓 バンナム様 棲み分けですが【格】【近】【射】のメリット・デメリットを明確にして 極端すぎるくらいにしてください。 格闘威力【格】>>>>>>【近】>>>>>【射】 射撃威力【射】>>>>>【近】>>>【格】 機動能力【近】>>>>>【射】=(?)【格】 これを上手くバランス良く再構築してください。 主人公のダムを三分野において最強にしてもらってもかまわないですし・・・・・・ 敬具
30 :
ゲームセンター名無し :2009/01/23(金) 01:05:37 ID:K62gdOlq0
旧絆の方が楽しかった人・・・・・・・挙手!!
ノ 旧絆の主な問題点ってマチ下げバーストだと思うんだが…… マッチングシステムを変えずにバースド時は自分の階級より上下2階級以内迄って制限をかければよかったのではと思うよ。
俺はあげるぞ〜!バンナム〜〜!! バースト時は一番階級が高い人を基準に マッチを決めるってすれば わざわざSクラスとか作らんでも 良かったのではwww
33 :
ゲームセンター名無し :2009/01/23(金) 03:54:21 ID:79DQQIbWO
>>30 ノシ
昔の将官は自分のポインヨより自軍勝利を目指せて絆を感じたが、今のシステムではポインヨ厨になる人ばかり。
ジャンケンしようぜ! 稼働初期 タックル>>格闘>射撃 以降ver1.XX 格闘>>>タックル=射撃 ver2.XX現在 射撃>>格闘>タックル ところでこれなんてローカルルール?
いつになったら格闘=射撃=タックルの比率になるんだか… なぜ2年以上経ってもバランス取れないのか
>>35 これって読み合いだからそうなることは少ないんじゃないの?
37 :
ゲームセンター名無し :2009/01/24(土) 20:27:22 ID:1w3++Bcw0
昔も今も戦場の絆は楽しいんだから いいじゃない
38 :
ゲームセンター名無し :2009/01/24(土) 20:47:32 ID:/aB0bw7GO
今更、ハズしなんかいるかボケ。 カス
ループ復活希望者はそんな多いの?かぶせたらすぐ死ぬんだからもういらなくないか?
ループできないとBクラスで狩りができないからさ!!
俺tueeee!!はそのうちどっかいくよ。 なんでもいいから勝てればいいんだろうし。 絆は外しとかマチ下げとか、わかりやすく狩りやすい手段が多かったから そういう輩が集まってきた。 結果、初心者が参入しにくい環境になった。 センモニ近辺は異様な雰囲気の連中が集まってることが多くて、近寄りがたいのもマイナス。 俺もリアル友達に誘われなかったらプレイしなかったしな。 で、今更CM打って集めても、マッチングがクソだから新規が定着しない。 1プレイ500円なのに、初プレイから数回やってつまらなかったらどうしようもない。 プレイ金額はかかる経費を考えたらしょうがないと思うけどね… そしてバージョンアップ後はこれまでのユーザーに不評。 …もう後がないぞ。
>>34 だが
ループ云々など誰が言ったか
みえない!私には敵がみえないぞ!
バンナムはガンダムというブランドに相当自信があるようだけど、それもヲタクにのみ通用する話。 広告すれば一般層も取り込めると思ったら甘い甘い。 ましてや500円などという料金設定は一般層から見たら狂気の沙汰。 つまりもう絆のユーザーが増えることはないと断言できるよ。
44 :
ゲームセンター名無し :2009/01/25(日) 12:46:35 ID:mVXQdQKeO
ループで満タンのプロガンを嵌めると病み付きになる
三百円になるまで、百円で二回できるハーフライフ皆でやろうぜ!
46 :
ゲームセンター名無し :2009/01/25(日) 13:21:15 ID:4nWjrHODO
バンナム「値段が高かろうが、バーUPが糞だろうが…どーせオマエラやるんだろ?」
今更だけど、なんでTBSやジャベリンを、チャージ式なんかにしたんだろ。サーベルより間合い長めで普通に使える格闘武器にすれば良かったのに。
48 :
ゲームセンター名無し :2009/01/26(月) 02:30:39 ID:KMv7Ealb0
↑ いいこと言った 黄色ロック射程距離が サーベルより長い!ということだろ それやったら、ヒートホークはどうなる?
>>48 ヒートホーク弾数1リロード中パンチ
ジャベリン投げるリロード中パンチ
Wikipediaより REV.1.x 2006年11月7日、REV1.00が全国にリリースされ本稼動を開始した。 (中略) プロデューサーはバンプレストの馬○龍一郎、バンダイナムコゲームスの小○順一朗らの名前が明らかにされている。 実質の制作はメインディレクターのバンダイナムコゲームスの夛○久治によって行われていたとされる。 REV.2.x 2008年12月には、ハードウェア改造バージョン(マイクやスピーカの追加、新型レバーの採用等)、俗に言うREV2.x系がリリースさた。 (中略) また開発メンバーもプロデューサーが高○雄二へと変更になっている。 開発チームは同じである。 つまるところこいつが元凶ということか
52 :
ゲームセンター名無し :2009/02/04(水) 20:51:05 ID:DHIB49vmO
良スレ。誰かageろよ
53 :
ゲームセンター名無し :2009/02/04(水) 21:24:25 ID:aePtiQp5O
┓ ┏ ┗●┛ _┃ ┃ \ アゲ
ここもテキサスコロニー化か実験開始
あ
あかさたな
はまやらわ
わをん
実験
機体カテゴリーの割り振り直しはわからなくもないんだ ドムやカニが中距離というのは違和感があるじゃない?
カニは中に戻して欲しい、個人的に。
実験
>>30 ノシ
高○雄二>>>>降格・もしくは二階級特進
馬○龍一郎>>現場復帰
よろ!!!
実験2
テスト
実験!
埋め
68 :
ゲームセンター名無し :2009/02/14(土) 22:24:51 ID:dxXvmPR+0
拝啓 バンナム様 メインカードはSクラスジオンで御座います。 今日、暇つぶしに約一ヶ月ぶりに連邦大佐カードで出撃。 そしたら、将官戦ばかりやっているせいか、本当にAクラスは地獄になりましたね。 旧砂2枚ガンキャノン2枚とかね、、、 全て、マッチングクラス導入した結果です。 そして、猛一つ驚きがある。 ミサイサリスBで出撃しました。普通に垂れ流していたらリザルトSでした。 これじゃ旨くなりませんよ。 ジムカスタムにも乗ってみたら、普通にやっていたらS まあミサイサリスBとプロガンはいんちきですわね 敬具
69 :
ゲームセンター名無し :2009/02/14(土) 22:35:00 ID:krf6Btv+O
私も個人的にカニは射に戻して欲しい。
だよね
さなま
愛は死にますか?
サアナか
かたさは
やなはた
らはやさ
値下げするなどしてもっと敷居低くしろよ まともに遊べるようになるまで10万程度かけなきゃならないとか 正直やってられんわい 全国に月数十万も使っているブルジョワ廃人ばかりのゲームとかあり得ない
はやさな
79 :
ゲームセンター名無し :2009/03/01(日) 01:16:35 ID:v2cuSebg0
旧絆が面白かったせいか 現状絆がつまんない理由でプチ引退している人多いんだけど それに対して、未だに対策を立てないバンナム 射は基本ビーム系だと思うのだけど 射のビーム = 格三QD 同威力にすれば また、廃人が戻ってくると思うよ
ごめんください
ごめんくさい
こりゃまたくさい
青梅国際女子マラソン
青梅
ミスった
87 :
ジオン兵 :2009/03/27(金) 02:30:31 ID:uZCyLCknO
とりあえずだな、グフ・カスタムを格に戻せば丸くおさまるんだよ。クレバンナムだきゃ死ねカス。
88 :
ゲームセンター名無し :2009/04/11(土) 21:50:42 ID:jPOGA+PM0
tesy
バカやろー赤ズゴもだろうが!!
あほたれ、陸ガンの性能を戻せー!
>>90 戻ってるじゃん、今の陸ガンじゅうぶん強いよ?
>>91 >>90 の言いたいコトは…
ブルパを前の強さに戻せってコトじゃね?
てかダム、爺、ゲルは近で良いだろうが!!
そんな遠くから撃っても当たらないからwww
なら初めから近で置きビームできた方が強いし…てかBR威力減りすぎwww
>>92 旧Ver程の性能は無いけど、
格のループ廃止による瞬間火力の低下、
射、とくにBR系のリロードの遅さからくる威力と手数のバランス、
狙の射程の短縮。
ここらのバランスも含めて検討すれば相対的な性能としてはVer1.xx時代以上だと思うけどな〜。
ブルパだって旧Verで9だったのが現在7、コレ弱いって言うのはゆとりだと思うぞ
>>93 確かに今でもそれなりに強いと思うよ?
ただ、俺が言いたいのは…カットしずらくなった
QS入りずらくなった
9→7に変更になったコトで大して変わらないと言うが弾数とリロード時間を考えるとやはり時間が前よりかかる分どうしても被ダメ受けやすくなるし弱くなったと体感してしまう
だからAクラや笑官戦でBR装備が沸く
BRを装備するコトにより牽制が胸部メインになるので効率が悪い(削り辛い)
さらに赤設定増えるので落ちると戻るまで時間がかかる
Time is money
俺の考えとしてはたった一分、一秒で戦況をひっくり返すコトだって出来るかも知れないと思ってる
よってブルパを前の性能に戻して欲しい…
・バンナム戦昇格の廃止 ・佐官の降格復活 ・S1クラス少将は将官、大佐官両方でマッチする これでいいだろ。
>>95 それにプラスで…
S大将〜少将2
A少将1〜少佐2
B少佐1〜軍曹
C伍長〜民間人
これくらいバンナムしてくれると凄い有難い
地雷&リアルがマチり難くなる
ってかみんなマチらなくなっちゃうかぁ…
結局、クレームばかりの旧廃人より。 注ぎ込む金額が少し少なくても人数的に大量にいる新廃人?好き勝手にやるからクレーム無し 総合的に入る金は今の方が多いから変えない
>>95 上2つは叶いましたね。めでたい。
しかし中将未経験者は余程の運と仲間に恵まれない限り将官になれない昇格基準になりましたね。
テス
さてザンジバルに戻るか・・・私のゲルググの調整も・・
テスト
テス
103 :
ゲームセンター名無し :2009/05/25(月) 01:23:26 ID:81atEqi6O
あなたはバンナム戦を避ける為に 待ちカウントどのくらいまで 待てますか 五分くらいなら待てませんか? 最近のジオン過多のバンナム無双は金の無断なので 三分以上待つから バンナム無双回避出来る仕様にしてくれと バンナムにメールしないか?
ノッた メールしてみる
>>103 1クレやるために10分以上は待ちたくない。
これナンテーテレクラ?
>>103 >>105 俺も10分待たされるのは御免だ、特に朝一マッチングのため待たされる(店内同軍プレーヤーいない時)と士気下がるわ
テス…
なんか陸ガンのブルパ戻せって言ってるアホは何のつもりだ ブルパ戻したら100_マシA&Bとかビーライ誰も使わなくなるだけだろが 100_マシやビーライもまともに使いこなせないのかよ 陸ガンブルパは今のままで十分 そんなにブルパ使いたきゃジム駒とかジム改乗れよ 外しループ?シラネイラネ 風呂眼と鮭以外でも十分使えるだろ まぁライトアーマーはさすがにもっと硬くするべきだが それよりドム系のダッシュ速度もっと速くしろよ ドムキャは滑り距離1.5倍でいいじゃん
>>109 お前…
回されて、死にまくってたカス野郎だろ。
可哀想にな。
>>110 マシもバズもミサも全て垂れ流しで撃ってるお前が言ってるんじゃねぇよ
歩いている奴に対してロクにビームライフル当てられないカスめ
さっさとドム系に全て999回乗って来い
お前乗りこなせないとか言ったら脳筋確定な
112 :
ゲームセンター名無し :2009/06/24(水) 16:55:36 ID:YfzNNuZAO
アゲアゲ
ver3に賭けよう。 ・500円→200円値下げ。 ・サブスクール導入で細かい操作設定可能に。 ・個人ポイント取得から全体分配取得へ。 ・カテゴリー廃止し、武装による攻撃目標、範囲の変更へ。 ・パーツの組み替え、カラーリングによりるオリジナルモビルスーツ作成可能へ。 ・対戦以外の共同戦線イベントを追加。 後は何が良いだろうか?。
>>113 それなんていうアーマードコア?
俺こんなクソゲーやめてxboxのAC4やってるわ
>>113 そんな夢みたいなことを・・・
今のバンナムじゃムリに決まってるから、アンタがバンナムに就職して叶えてくれ!
>>113 確かに115の言う通りだわ、今更値下げしたって質が下がるのは目に見えて分かる。
113がバンナムでも就職して上に文句言ってくれるなら分かる希ガス
117 :
ゲームセンター名無し :2009/06/26(金) 05:23:15 ID:760e3ZAd0
BBに客取られて終了。 本当にありがとうございました。
118 :
ゲームセンター名無し :2009/06/26(金) 05:39:28 ID:xWZZqtjUO
BBロケ開始 ↓ 絆客0にワロタwww
拝啓 うんこバンナム様 何故に07年の6月頃から絆をやっておりますが、かれこれ50万以上注ぎ込んでる野良専の私が、今現在我が連邦軍に尽くし50勝勝ち越しているにもかかわらず、何故に大尉などに落とされなくてはならないのでしょうか? 馬鹿らしくて辞めちゃるぞ!!
>>119 落ちたのは腕がないからだろ
誰も引き留めないからやめていいよ
むしろ大尉に落ちるようじゃやめてもらった方がみんなのためでは?
>>120 俺は初期からやってる今はライトプレイだが、不本意な降格はある。
編成崩壊、基本的な事が出来ない連中を不運に引き続けると糞連敗で簡単に落ちるよ。
以前と比べて威勢のいい奴が減ったよね。
遥か遠くからチクチク撃ってるだけで0落ちDとか異常に多い。
失敗恐れてるような奴は仮想空間でも実社会でも使えねーよ?
ドムってチキンの乗り物だろ? 遅いから出遅れ必死。 陸ガン来たら逃げるんだろ?ラインあげれない 滑ってるだけ あっ射ドムなの? 問題外だな Bクラス認定証あげる(´Д`)⊃
>>123 近トロも馬鹿にするチ近ですか
お前は一生連ジでもやってろ
125 :
ゲームセンター名無し :2009/07/01(水) 20:38:46 ID:LD2hl8LEO
いかにもAクラスな愚痴乙www 最低限の仕事できてりゃSから落ちる事はない 断言できる 仮に三戦Cでも四戦目は勝ち棄ててポイントゲーすればいいだけ それが出来ないからSクラスにいられないんですよ?www
>>115 バンナムに身売りしたら、そんな神企画は通らないw
>>125 4戦目はポイント厨なんて思考がゆとり乙なんだよ。
中には降格リーチ前に保険でポイント厨な奴もたくさん居るだろう。
そんなのが毎回居る確率高いぞ。
それこそ階級にしがみついてる単なるポイント厨。
タンク居ても枚数合わせ護衛すら放棄するんだろうな?
そんなチキン、Sクラにいらないんじゃね?
2006年11月からはじめて、160万使い、両軍中将まで行きました 借金120万作り、さすがに引退しました かみさんにばれぬ様に生命保険解約して全額返済しました もう絆はやりません みんな俺みたいになるなよあばよ!
>>128 そこまで金使ったんなら大将までいけよw
160万使って120万借金ってどんだけ貧乏なんだよ
失うものが多くて得るものが無い。 それが絆。 絆を通じて友達が出来たなんてのは無しだぞ?w
出張ついでにあちこちのPODで出撃した感想を徒然と。 ここ半年で2回ほど来た広島・紙屋町のTAI○Oなんか8台あんのにガラガラ。 PODの調子が良いだけになんかもったいない気がする。 地方都市のR1系列も閑散。 入間は午前中1絆400円サービスやってる。 盛岡のR1なんてPODに人が入ってるの見たことない。(ちょっとオーバーか!?) 人通りが多い仙台駅、博多駅バスセンターの店もガラガラ。 府中ではBBロケテ店行ったが、BBは行列で絆は閑散。 池袋を拠点にしてる俺からすると、POD待ち無し環境はうらやましくもあるが、このままでは 閑散店でのPOD撤去も時間の問題かと。 地方は疲弊して収入が減ってる人も多いと聞く。 とりあえず、地方は1絆300円から始めてみろよ>バンナム 出張の手当をつぎ込むからさw
>>132 今は池袋も待ち無しみたいなもんだろwww
134 :
ゲームセンター名無し :2009/07/31(金) 17:06:18 ID:CTULvH2OO
いわゆるライトプレイヤーです。現在連邦少尉ですが、現支給可能機体を全部取ったら半引退します。っていうか、皆さんは初めて少佐に上がるまでにIC何枚使いましたか?
135 :
sage :2009/07/31(金) 17:47:22 ID:sunSpYElO
一枚目で大佐までいったぞ… 腕がいいのかポイント厨なのかわからんが、普通に勝ちにこだわってやっても左官に行ける!
>>135 、
もちろん、勝てば嬉しいが、機体を繰りたいのがイチバンなんで勝敗はそれほど気にしないけど。アンチとかわからないコトバとか出てきたりするし、戦術なんて究極を目指せばパターン化するだけだし。
中尉支給機体があるとやる気は出てくるけどな〜
廃人からライトへ そして会社が倒産しそう。 マジで引退です。 チーン
バンナム様 気が付いたら妖精に挟まれてました。3乙0Dをカマしてしまいました。よって、もうジャブロー地下で出撃しません。街した方々、グフカス3乙すいませんでした。
139 :
ゲームセンター名無し :2009/08/01(土) 23:15:57 ID:hASQ33KiO
親父が開業医なんで金に余裕があるのか分からんが言った分だけ小遣いをくれる 俺みたいに60万近く費やした高校生はそういないだろうな
140 :
ゲームセンター名無し :2009/08/02(日) 08:50:18 ID:6hI64tpFO
QDLを元に戻そうぜ。 つまらん
L=LOOP
1日2万円40クレを30日連続か… それ何て修行?
企業戦士はバグ大好き
146 :
ゲームセンター名無し :2009/08/06(木) 03:26:39 ID:yzOli7q5O
テスト
148 :
ゲームセンター名無し :2009/08/06(木) 05:48:22 ID:Wa2iMOrAO
等兵の頃は本当に楽しかった。あの興奮を再び味わえるならもう一度廃人に戻っても構わない。 叶わぬ夢よな……
150 :
ゲームセンター名無し :2009/08/06(木) 06:28:09 ID:5bV6hBOWO
兄貴が医学部に行っているから継ぐかと 俺は学力的に医学部は無理だし興味もない
151 :
ゲームセンター名無し :2009/08/06(木) 07:05:48 ID:xUMSBl7OO
バンナムのPGは夏休み返上でバグ修正デスマ決定 企業戦士の悲哀だな
>>151 不正解。
バカンナムの社員が夏休み返上するわけない。
自分たちは休んで下請け会社に押し付けだよ。
夏休みって言っても通常営業が休みなだけで、システムトラブル等の対応の為に出勤してる人は必ずいるから
154 :
ゲームセンター名無し :2009/08/07(金) 17:11:37 ID:azUZwpONO
アレックスはいらん!ガドカスよこせ!
アレックスが何で格闘機なんだよ しかもどこがNT-1?リボコロ30勝という信じられない廃マゾ条件が ついただけのニート専用アレックソだっつの 何より「30戦」じゃなく、「30勝」ってのが有り得ない 一日で出す奴は間違いなく金と時間が余りまくったただの廃人ニートだけ 30連勝なんてまず不可能だし
ageるんだ!
この間、同窓会行いきました。 戦場の絆という ゲームに嵌まっていて、休日は よくゲーセンにいる。と言ったら、みんなから 「しっかりしろよ」と言われたんだが…
158 :
ゲームセンター名無し :2009/08/09(日) 00:24:57 ID:Jet8Es8bO
もう、そろそろ陸ガンを元に戻しましょうよ。 ジオンを贔屓しすぎですよー。 ついでに昔の陸ジムと同等の機体を出してくらさい。 クイックストライクを安定してだせて、外しまくりしたいです
陸ガンは今のままで十分使える むしろあれ以上強化したらジム改とかジムカスとか喰っちまうだけ また昔と逆戻りする
ジオンはドムさえあればいい。
絆代がなくなりました。どこから持ってきたらいいですか?
両軍ともに産廃機が多く、特徴・差異もない偏ったMS選択では寂しいので、妄想リストを作ってみました。 それぞれ特徴=差異=個性があれば、埋もれることもないし、世界にひとつだけの戦場の花となります。 何故そのMS選択したかがわかろうというものです。 まずは【格カテゴリー】から説明すると 【連邦編】 特攻したいなら陸ジム。低コで大打撃を与えたいなら二刀流。職人ならばLA。 コスト200以上だと、無難に打撃を与えたいならジムスト、飛廻りループしたいならEz8、 格が苦手か黄色ロックで優位を保ちたいならネメシス。大打撃を与えたいならピクシー。 プロガン、アレックスについては保留 【ジオン編】 特攻したいなら旧ザク、低コで無難に成果を出したいならグフ、大打撃を与えたいならゾゴック、職人なら赤ザク コスト200以上だと、格苦手ならドムトロ、飛廻りたいならギャン、無難に行きたいなら赤蟹、 誰よりも高く飛びたいならズゴックE。赤ゲルとギャンの良いとこ取りがケンプファー てな感じで以下、簡易リスト
【格闘カテゴリー】 地球連邦軍 特徴・差異 120 陸戦型ジム 3QDまで可能。特攻機。 160 二刀流指揮官機 サーベルAB所持時、ピクシーの様にボタンの組み合わせで 8連撃まで可能。低コで大打撃。 160 ライトアーマー 蝶のように舞い、蜂のように刺す。ループ可能豆腐機。格職人専用機。 200 Ez8 機動力トップ性能ループ可能機。 200 ジムスト コスト200帯1QD/2QD/3QD最強。ループ不可 200 ネメシス 槍装備時、黄色ロック射程距離軍最長。ループ不可 200 ピクシー 強化版二刀流指揮官機。 280 プロガン 3QD最強。 280 アレックス 大打撃力と高機動力を誇る。 ジオン軍 特徴・差異 120 旧ザク 3QD可能。特攻機。 160 赤ザク シャアのように舞いシャアのように刺す。タックル最強ループ可能豆腐機 LA同様にブースト・ジャンプ性能トップクラス。 160 グフ コスト160帯全てにおいて優等生。ループ不可 160 ゴッグ メガ粒子砲B装備時3QD最強。 160 ゾゴック 射撃を犠牲にして、低コで大打撃。 200 高機動型ザク 宇宙専用両軍最長ふわふわ機。ループ可能 200 ズゴックE 雛壇ビルへひとッ飛びのジャンプ性能を誇る。他は並。 200 赤蟹 サブ武装一新ループ可能。ネイルBなし。 200 ドムトロ ループ不可。全セッティングにおいてリミッター解除。 ロングヒートサーベル常備。黄色ロック射程距離軍一番。 240 ギャン ループ可能飛廻る機。 240 ケンプファー 大打撃力と高機動力を誇る。 280 赤ゲル 3QD最強。6QD最強。
↑の【格】編の赤ザクとLAの支給条件はNY格闘搭乗50勝ぐらいがいいと思う。 本当に強く速く華麗に立ち回り、虫けらのように踏み潰されてしまう。そんなACE級の儚いMSがあってもいいと思う。 【狙撃カテゴリー】 に関しては特にないです。
【遠距離カテゴリー】 【連邦編】 砲撃ポイント制圧されるまでは、追加弾でダメージを与えながら進軍し、拠点攻撃するならガンタンク。 量産型との差異は、拠点攻撃能力に関しては両機とも拠点陥落時間の差はないものの、 一発一発の重みはガンタンクに軍配あり。姫護衛あってこその量産型連射砲撃能力。 量産型の強味は低コストと燃えサブにあり。 自衛力の高いジムキャノンとジムキャノンWDに使い分け所は、追加弾サブなどの豊富さが欲しいならジムキャノン。 純粋に自衛力と逃げ回る機動力が欲しければジムキャノンWD。 【ジオン編】 ガンタンクとマカクの立ち位置はほぼ同じだが、武装に関してはマカクやや優位。 量産型とガンタンクの関係と同じ相対関係が、ザクタンクとマカクにもあり、使い所が分かれる。 ザクタンクの低コストとマカクの拠点攻撃能力の良いとこ取りをしたのがギガンで ギガンは拠点砲撃力特化機。追加弾能力はザクタンクと変わりなく、マカクに劣る。 ザクタンクの強味は低(ゼロ)角度砲撃と連射性能。 自衛力が欲しければザクキャノンで決まり。 自衛力の強さは、両軍ともに現Verと同じ状態でいいと思う。 【連邦軍】 特徴・差異 120 ボール 両軍最強の低コストが強味。 160 量産型 高い連射性能を誇り、燃えサブが強い。 160 ジムキャ 高い自衛力を誇り、WDに比べ武装が豊富。 160 ジムWDキャノン 高い自衛力を誇り、逃げ足が速い。 200 ガンタンク 遠距離攻撃最強機。 【ジオン】 特徴・差異 160 ザクキャノン 高い自衛力を誇る。 160 ザクタンク 低角度砲撃と高い連射性能を誇る。 160 ギガン コストパフォーマンス最強拠点攻撃機 200 マカク 遠距離攻撃最強武装を誇る。
【射(元中距離)カテゴリー】 に関しては、現Verの弱体化されたままでいいかも知れない。けど、そうでない場合を想定してみます。 射程距離やBR弾速性能、誘導性能を、かつての中距離と同じ様に元に戻す代わりに、コスト1.5倍~2倍する。 コストを上げ過ぎると被撃墜時、ゲージ飛び易くなるので、コスト+100上昇だと安易に乗れなくなるかと かつてのダム1落ち戦犯のような立ち位置にして欲しい。願わくば1落ちEペナルティぐらいが妥当かと。 【格カテゴリー】と違い、このカテゴリーにおいては、特徴などの項目で想像力がわきませんでした。以下 【連邦軍】 特徴・差異 160 デジム 射程距離【近】【旧中】の中間。敗北2落ちE。 300 ガンキャノン 射程距離旧中距離並。勝っても1落ちE。 300 ジミーヘッド 射程距離旧中距離並。180mm砲装備時、射程距離とコスト増大。勝っても1落ちE。 340 ジム砂WD 射程距離【近】【旧中】の中間。マシンガン射撃時硬直なし。敗北1落ちE。 380 ガ・ン・ダ・ム 射程距離【近】【旧中】の中間。笑う悪魔3QD可能。敗北1落ちE。 380 G3 射程距離【近】【旧中】の中間。敗北1落ちE。 380 フルアーマー 射程距離旧中距離並。勝っても1落ちE。 420 サイサリス 射程距離旧中距離並。勝っても1落ちE。 【ジオン軍】 160 ゲラザク 射程距離【近】【旧中】の中間。アサルト射撃時硬直なし。敗北2落ちE。 160 ガルマザク 射程距離【近】【旧中】の中間。敗北2落ちE。 300 ドム 射程距離旧中距離並。勝っても1落ちE。爆風範囲、誘導性能向上。 300 ドムキャ 射程距離旧中距離並。勝っても1落ちE。ガンキャノン並に武装能力向上。 300 ゲルG 射程距離【近】【旧中】の中間。マシンガン射撃時硬直なし。敗北1落ちE。 360 ゲルググ 射程距離【近】【旧中】の中間。敗北1落ちE。 380 ゲルキャ 射程距離旧中距離並。勝っても1落ちE。 420 サイサリス 射程距離旧中距離並。勝っても1落ちE。 ※注 落ち数がひとつ増えるごとに、降格階級も落ちる。 例:G3大将敗北2落ちなら、少将に降格。3落ちなら大佐。4落ちなら中佐。となる。
【近距離】カテゴリー このカテゴリーにおいても特徴などの項目で妄想といいますか、想像力はわきません。今のままで充分かなと思います。 けれど、産廃と言われるMSには想像力を駆使して、特徴を想像してみたいと思います。 【近距離カテゴリー】 特徴・差異 120 ジム 現状まま 160 F2 〃 160 ジムWD 〃 160 アクア 〃 200 陸ガン マルチランチャー6発に増加。ブルバップ強化。 200 寒冷地 寒冷地ではブーストジャンプ性能増大ホバー能力発揮。水中害無。カテゴリー内連撃威力最強。 200 駒 ブルバップ強化。 240 ジム改 武装にBSG追加。メインサブ中で全武装組合せ自由自在。 240 ガーカス サブに盾武装追加。サブ押しっぱなしで正面攻撃のみ防げる。ブースト移動距離最長。 280 蛇ガン 現状まま 280 ジムカス 〃 【近距離カテゴリー】 120 オッゴ 現状まま 120 ザク 〃 120 アッガイ 〃 160 デザク 砂漠においてブーストジャンプ性能増大ホバー能力発揮。 160 F2 現状まま 160 寒冷地 寒冷地においてブーストジャンプ性能増大ホバー能力発揮。水中で能力減退なし。 160 ズゴック ジャンプ飛距離能力はチャージハイゴに次ぎ高性能。 200 高機動型ザク 宇宙ステージにおいては高ゲルを凌駕。 200 ザク改 現状まま 200 グフカス 〃 200 トローペン 〃 200 ハイゴッグ 〃 280 高ゲル 〃
総括。誰が読むとも知らずに自己満足のまま、書き垂れ流しましたが MSが増え過ぎて不憫を感じ、産廃と言われ乗りたくとも乗れないMSに乗れるといいなと思い。 妄想を膨らませて書きました。 好きな【格】カテゴリーにおいては妄想も膨らみ差異を想像生み出せましたが 【近】【射】【狙】においては全く想像が膨らみませんでした。 【射】はあまり好きでないこともあり、Rev2初期のようにのさばられると Rev1の頃のようにゲームができなくなると思い。このカテゴリーだけシビアになれば 使う者、使わぬ者に分かれて面白くなるかなと想像を膨らましました。 他のカテゴリーにはあまり不満はないのですが、二刀流、ピクシー、ゾゴックなどは 射撃を犠牲にして格闘能力を向上させているのだから、コストアップは必要ないと思います。 ここをバンナムさんが読んでくれて参考にしてもらえれば、幸いなのですが、 主張したいことは強化した【射】カテのシビア化。 それ以外のカテでは各MSの特徴・差異・個性を明確にすること。 普段からそれらのMSの使われる回数が増えれば、より楽しいでしょう。 以上、暇つぶしと自己満足の自慰と妄想でした。
ageるんだ!
んな脳筋ゲーになったらやらねーな 鉄拳でもやってろ
各カテゴリーの特徴というか存在理由は射程距離なのだけど それを元に簡単なカテゴリー特徴と差異を明記してみる。 【格】最前線で打撃を与えるダメージソース。代償として最も打撃を受け易い位置にいる。 QD,QDC使用可能な代わりかリミッター制限あり。 【近】最前線でライン構築、弾幕、カットなど最も重要なカテゴリー。 【後】主任務は拠点撃破にあり。他は後方からの支援砲撃。 問題は次の2カテ 【射】後方支援 【狙】後方支援 共に後方支援が主任務。とは名ばかりでその実態は後方うまー。 けれども、リザルトが全てではないとはいえ、その数字が大きければ大きいほど 相手を削ったことにはなる。が、その分、前線の負担は重くなる。 となるとやはり、この2カテに乗る者は、ゼロ落ちSかAでないと、全体に貢献していないと判断していいと思う。 普段乗らないが、ドムキャなどはいかにも後方からの前線支援のような武装だなと思いますが そのようなプレイをしても、結果そのように貢献した!と味方に認知されるかどうかは非常に難しいと思う。 いっそのこと、メイン燃え弾装備のMSが存在すれば、まだいいのだが、そういうのは存在していないと思う。 そういうMSが存在しない現状、 【射】【狙】の存在理由は後方よりの打撃となる。 【狙】はより安全な遠くからの打撃任務であり、敵の足を後退させることにある。 が、遮蔽物の多いステージでは任務の場がない。 【射】は【狙】と違い遮蔽物の多いステージでもまだ活躍の場がある。 【射】【狙】は使い分けによりそれぞれが存在するのだが、同時に使い手が育つ環境は少ない。
つまり、散々言われているように【射】【狙】はいらないカテゴリーでもある。 けれど、これらがなくなったら、絆が終わると思う。 というわけで改めて【射】【狙】の存在理由を見出したい。 それは見出すというよりは、こうであれ!そうであれ!という修正希望でもあります。 まず、MSスキルの前にカテゴリー思想なるものが必要で 【射】【狙】は後方支援ではなく、現状だと後方打撃の後方うまーになります。 これが現状この2カテの戦術思想です。 これだと味方興醒めになるのは当然であって、まず此処が修正されなければならない。 後方打撃は当然としても、後方うまーの部分が消されなくてはならない。 それに現状見合うMSは、FAとバズリサぐらいだと思います。 後方うまーの部分が消滅して、後方大打撃の部分を持っているのが、FAミサイルベイとバズBリサだと思う。 リロードが長く中々使用できない代わりに大打撃を与えられる。+接近戦が弱くリスクが高い。 これでもまだまだ後方うまーの部分は消されていないでしょうが、 頻繁に戦場でお見受けするように、恐らく、前衛には受け入れられつつあると思う。 ゲルキャビムキャAのようにリロード短く、ポンポン射出できるのは【近】カテの任務であり戦術思想です。 リロード回転率の高い武装装備したMSは【射】カテには必要ないし、カテゴリー思想上存在してはいけない。 でないと住み分けができない。 となると、かつてのBR系も当然【射】からは排除されて、元の巣【近】に戻らないといけないでしょう。
BR系が【近】に戻らなくてはいけない理由はその破壊力と射程距離+回転率の速さにあります。 破壊力は武器性能上仕方ないとして、射程距離に問題があります。それは後方うまーの興醒めです。 今じゃ【格】でさえBR装備するようになり、リスクの多い前衛BR・リスクの少ない後衛BRに分かれます。 同じBR破壊力なら、それを前衛に持たせ、残りは弾幕要員になる方が良いという意見が多くなるでしょう。 それに前と後では、不満と興醒めを生み出すことになります。【近】に乗れない痴近の量産にもつながる。 立ち回り自体は引き気味の痴近になるのは仕方ないとしても、射程距離が【射OR中】並だとそれに拍車がかかる。 それに思った以上に回転率がいい。BRは弾幕要因にはなれませんが、回転率の速さを【射】に持たせてはいけない。 回転率の速さ、弾幕などは【近】の戦術思想と考え、 リロード長大・大打撃を【射】の戦術思想と考え、住み分けをしなくてはなりません。 で、大打撃を持ったままBR系は【近】に戻るのですが、武器性能上仕方がない。 射程距離の長い痴近を量産するよりは全然いい。 Rev1.0の時にBR系は【中】と同じ立ち回りになるから、カテゴリー選択時に 【近】と【中】を交互に押すか、分かり易く即決して欲しい!と要望したことがあります。 それを耳にして、バンナムはBR系を【射】にしたのかも知れませんが、結果として上手くいったのか? 【射】になったRev2.0初期BRは強過ぎました。【近】時代の緊張感もなくなった。 BR系が【近】ならばRev1.0と同じように、MS選択時、プレイヤー自身の考え・良識・絆に委ねられます。 それが一番いいと思うのですが BR系は【射】か【近】どちらが相応しいか?というのは意見の分かれるところだと思いますが BR系を【近】に戻し、以前の性能を与えるならば、今の連邦の救世主になれる気がするのです。 バンナムは今すぐ【射】BR系を【近】に戻せ!とお願いしたい。
その時、【射】から【近】へ戻るのは、 連射性能の高いG3 ゲルググ ガンダム のみでいいでしょう。 ガンダムは主人公なので特別待遇もありかなと考えます。 【近】カテゴリー唯一の3QD,QDC可能MSにする。 あまりにも強過ぎたら、封印期間を設けてもいいし、その方が楽しい。 バンナムはもっとガンダムをいじっていいと欲しい。 個人的にはFAとゲルキャ、ミサイサとバズリサはそれぞれ対になるライバル同士と認識しています。 BR持ちもいますが、それぞれメイン武装は別の装備にありと考えていますので、【射】のままでいい。 もっとも【射】らしい【射】に近いMSだと思っています。 問題はゲルググGとスナイパー犬なのですが、これはスルー。 【射】の戦術思想は、リロード長大による後方大打撃。 これが他カテとのバランスが取れていいと思う。 そして、もう一つの戦術思想が、【射】の戦術思想は、後方支援。
【射】の戦術思想は、後方支援 という能力を具有するMSはないです。メインはいずれもダメージを取るもので、後方うまーなのですが ドムキャなど産廃機体は、メインを燃え弾、榴散弾などにしてしまうのも生き残りの為に必須かなと思います。 サブは自衛武装でもいいし、またはメインと同じように支援武装。 もし、こうなると得点は少ないでしょうが、前衛に稼がせることができれば 冒頭の【射】の戦術思想は、後方支援。というのが認識され生きてくると思う。 ドムキャですね。まずはドムキャを修正して欲しい。 対する連邦はキャノン系のガンキャが相応しいと思うのですが 現状だと人気があるようで、修正を加える必要がないかも知れません。 そこで新たな候補としてデザート・ジムが登場します。 レールキャノンを燃え玉にして、バズーカーの中身を拡散弾にしてしまえば、後方支援型デザートジムの完成です。 けれど、この純粋な後方支援型【射】は敵味方ともに嫌われるかも知れません。 GCアーチ付近でのタンクサブ弾合戦のように睨めっこになって、つまらない要因になる可能性が高い。 やはり、【射】は純粋に、後方からのリロード長大による大打撃思想がいいようです。
【戦場の絆の履歴】 0歳 2005年8月20日〜21日 キャラホビ2005 ドームスクリーン新型筐体出展 1歳 2006年4月29日〜5月7日 ロケテ実施 プラボ中野 2006年9月28日 ヒロズベ16台 2006年11月頃? 本格稼動 連邦MS 陸ジム、寒冷地、LA、ジム、陸ガン、駒、ダム、ジムキャ、ガンキャ、ジムヘッド、ガンタンク、旧砂 ジオンMS アッガイ、ゴッグ、グフ、ザク、トローペン、デザク、洒落ザク、ザクキャノン、ドム、ズゴック、白タンク、旧砂 ステージ NY(と既にGC?) 2006年12月20日 REV.1.02 ジムスト と ギャン ロールアウト 初のMSロールアウトがジムストとギャン。この頃始めた僕は、ギャンの強さに憧れて、未だに鮭よりギャンに執着してます。
とうとうゲームクリアできそうです。バンナム様、支給機体が少ないと思いませんか?ケンプにも飽きました。 少佐大尉を繰り返す身としては明らかな金のムダとなり、やる気を削がれました。 限定支給が8つ程増えたらまた戻ってきます。
テスト
ギャンよかったよな・・・舞っているMSだった・・・ Ver2でブースト距離が短くなってがっくりしたよ。 まぁケンプファーがギャンになった気がするが、奴は旋回しても舞っている気がしないんだ。 今でもギャンに乗るときはあるけど以前より腕が必要になってちょっとへたれにはつらいんだな。
順調に引退継続中。この程度のばーうぷで俺が戻ると思ったら大間違いだぜバンナム?
というか期間限定のMSとかいらないから(笑) 500円とってんだから機体支給くじ引きにしろよ 何だよ8000Pってアホか
185 :
ゲームセンター名無し :2009/10/23(金) 07:01:59 ID:f+vDt21CO
今回のバーUPは高評価だが、、、、遅い!。 いままで散々ユーザーを無視したバーアプばかりしてきてよ。 私は信用しない。慣れた頃にまた馬鹿なバーアプやらかすからな。 次はきっと外した後の格闘までの遅延とかやって返しやすくするはず。 時間と金を掛けて覚えたモノを捨てさせるやり方。
引退したけど、今回のバージョンアップはそそられるな・・・。 様子みてSクラが盛り上がってるようなら、少し復帰しようかなと・・・。 もうマッチしないのだけは勘弁。
ループ解禁で降格者続出、笑官たちがいなくなりSクラスはバンナム化が進む。 に50ガバス
188 :
ゲームセンター名無し :2009/10/27(火) 19:54:12 ID:A9/aagr1O
新機体欲しくなって久々にプレイしてみたけど条件に金必要過ぎて吹いた 仮に新機体出したとしてもゲーム的に隙、弾の色違うだけでどれもこれも似た攻撃だし 「出したところで何だ?」って感じだから1年ぶりにやって2000円で引いといた。 辞めて正解だアホくさ
189 :
ゲームセンター名無し :2009/11/13(金) 17:25:04 ID:JpZjmmntO
そろそろ撤去の報告あってもいいんだけど。。。
テスト
バンナム戦やトレモ最強のCPUを廃人将官でも勝てないくらいのニュータイプ性能にしろ
絆早く、終了しないかな 人生設計が、狂ってきました
ダリオ埋葬ww
家の近くにあったゲーセンが、REV2.0になってから客がめっきり減って潰れました さようなら、もうゲーセンで遊ぶこともないでしょう・・・ さようなら・・・
ダリオは連邦軍に志願するから無問題。
う
め
おちんぽ君、パス行ったよ〜。 ↓
↓
そうはさせぬ!
了解
テスト
204 :
ゲームセンター名無し :2009/12/24(木) 20:26:56 ID:V01N1DTBO
テスト
あーつまんね。 身内で盛り上がってるだけでおもしろくもなんともないわ! しぼるだけしぼっておしまいみたいなのが一番ムカつくんだよ。 わかり辛い文章書きやがってマジムカつくわ!
セガ運営よりはマシ
テス
なんでこのゲームが、ここまで人気あるのか分からない…。 俺的にはアイドルマスター以下だ。
仕方ないので機体考察スレにしませう。 荒らしも歓迎。早く埋まるから。 ガチとされている機体は考察が別スレにてほぼ完了しているので、産廃機体をさもガチのように考察しませう。 基本sage進行でお願いします
という訳で先ずは デザート・ジム ですねー。射カテだから地雷とか言われますが、なかなかどうして強いんですよ。 ま、本当は強いとかよりも武装の種類が多いので楽しみの幅が広がったりするのでアジな機体になってます。 チラ裏にも書きましたが、基本的にはジムの強化版と見て問題ないでしょう。初期武装の時点で最強装備。ある意味シャゲみたいな機体ですね。
さて、低コ射バズの立ち回りについてです。 低コスト機はもとより拠点回帰はもってのほかとされています。射バズならなおのこと。限定条件(落ちたら逆転される等)でもない限りマップ中央を意識して陣取る必要があります。 射バズ機体は全機体中一番最初に敵機に攻撃(当たらなくてもいい)しなければなりません。これは、最初に敵機と味方機が接敵した場合、位置関係上で枚数不利を招きやすい為です。そのため、少しでも多く削る・注意をこちらに引きつける必要があります。
213 :
ゲームセンター名無し :2010/03/05(金) 18:03:24 ID:AOfPY7HKO
デジムの攻撃射程は中距離「以内」です。中距離ではありません。味方機に負担を掛けて中距離を維持しても地雷になるだけ。後退しながらのバズは付近に味方機がいないことを出来るだけ心がけましょう。 予測できた・できなかったに拘わらず中距離以内に敵機が入って来た場合、近距離機としての立ち回りで撃退しましょう。デジムの機体性能は悪くはありません。 デジムのハングレは90メートルの茶トロ横歩きに命中を確認。悪くない。 ニューヤーク20勝でキミもデジム乗りだ!
214 :
ゲームセンター名無し :2010/03/06(土) 12:35:02 ID:PECaX20TO
てす
215 :
ゲームセンター名無し :2010/03/06(土) 12:48:36 ID:PECaX20TO
雪山まだ!?
赤蟹を近距離に戻して。 乗りまくってた時に移籍させやがって・・・ 赤蟹ファンは多かったはず!?
>>216 そんなに強かったんですか?個人的には今でも十分強いと思うんですけど?
あの頃は、赤蟹の支給条件厳しかったからな 大尉だった俺としては、お目にかかる事がないくらいレア物だったよ
じゃあ2機目は 赤蟹 ですねー。初期の赤蟹は知らないんで、初期をご存知の方々、情報よろしくです。 でも今でも強いのに昔はどんだけ強かったんだろ?
220 :
ゲームセンター名無し :2010/03/07(日) 10:43:26 ID:h0idmMdUO
>>219 ジオン近距離で陸ガンに対抗できる数少ない存在
負け無しジャンケンに水中での機動性
でも取得条件が鬼畜
しかも赤蟹を取らせたくないから一戦目Sだと二戦目で敵が集中して攻めてくる
条件公開前にとれた俺は勝ち組 確かにSとったやつは2戦目負けてもS取らせないのは流行ったから野良はきつかっただろうな
パネェ。 流行ったとかwwwして、その支給条件はどんなだったんですか?
>222 確か ジャブローもしくは地下で 1クレ2勝かつ両方とも拠点落としてある状態で2戦ともSをとる。 さらに金格、中〜狙でそれぞれSをとるだったかな
懐かしいな! 某全国上位格ランカーの密漁には がっかりした
試合捨ててまで粘着カルカンして阻止する奴等やたら居たな。 そんだけ器のちっこいリアルカスが多いってこった。
赤蟹取得は、辛かった 一戦目、自分タンクでSを取り、二戦目前衛でSを取れば取得って時に… 率先してタンクを出してくれた他店舗 開幕「ありがとう」をシンチャするも、一向にガウから降りてこない… 今のシンチャテロなんてかわいいもんだ
俺もしんどかった なんとかSはとれるけど、拠点落として勝利というのがきつかった。 自己中プレイしてても余裕で勝てる試合引かないとだめだし・・・ 大佐とかでもやってみたけど、タンクが安定して出てこない… 野良は将官戦の方が取るチャンスはあったと思う。
あと1戦目に前衛が2人以上S取ると、2戦目は複数の中狙で編成崩壊するパターンw
赤蟹懐かしい… 支給条件かわって、赤蟹の養殖が始まった頃から、なんだか絆の熱が冷めたな
230 :
ゲームセンター名無し :2010/04/08(木) 01:00:01 ID:D8bUAzmpO
テスト
231 :
ゲームセンター名無し :2010/04/11(日) 13:50:38 ID:IyDyqAPEO
うんめぇ
このスレは、われわら新モップ隊が占拠した! 埋めたいものは、拒まず 参加者を求む!
>>232 「われわら」…?
《了解》
《援護する》
梅
ブラックリストスレも宜しく 梅
しかし、あと765… 《劣勢だぞ》 《無理するな》 《すまない》
梅
梅
Wooome
1位余裕ですから梅
高学歴は絆上手いんですキリッ梅
《よろしく》 《援護する》 埋め
うめ
産め
梅
埋め
うめ
産め
梅
《了解》 《ありがとう》 梅
てすと
西軍作戦本部、埋め立ておめでとう。
支援埋め
埋め
ume
うめ
ume
産め
ume
梅
ume
スマン、一言だけ言わせてくれ。 少しでも綺麗になればいいなとヒマな時に一人で埋め始めた。 あまりに進まなくて正直途中で心が折れそうだったけど少しずつ手伝ってくれる人が出てきて頑張れた。 何が言いたいかというと、 ≪ありがとう≫ ≪みんなのおかげだ≫ ということです。 キャラ出してゴメン。 ひたすら埋める作業に戻ります。
埋め
ume
ume
うめ
ume
産め
梅
うめ 事務改スレもあるし、われわらの需要はまだあるぜ
カウント1で拠点撃破して逆転勝ちの感動が忘れられなくて春
ume
埋め
ume
うめ
ume
産め
ume
梅
支援梅
高火力3馬鹿消防梅
祭り時報梅
梅
うぉー うめ
埋める
ume
細々と梅
うめ
産め
梅
梅は咲いたが
埋め
うめ
産め
梅
埋め
ume
ume
ume
ume
300 :
いんぽ星人 :2010/04/17(土) 23:10:27 ID:4Lw259xlO
300梅
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
308 :
ゲームセンター名無し :2010/04/18(日) 00:44:51 ID:YH3GsNUOO
社員乙
うめ
産め
梅
埋め
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
うめ
産め
梅
埋め
ume
ume
ume
ume
支援梅
330 :
ゲームセンター名無し :2010/04/18(日) 04:20:49 ID:YH3GsNUOO
社員顔真っ赤
埋め
マルチ梅
バレたかマルチ梅
う
め
う
め
埋めた
ume
俺こそがマルチ梅だ!
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
梅田
ume
ume
埋め
ume
ume
ume
ume
ume
ume
埋め立て
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
支援梅
埋め
埋め
370 :
ゲームセンター名無し :2010/04/19(月) 09:10:22 ID:rkdKH/a10
埋め
埋め
埋め
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
385 :
ゲームセンター名無し :2010/04/19(月) 21:26:27 ID:uKQ6t0hB0
ume
ume
ume
ume
389 :
ゲームセンター名無し :2010/04/19(月) 22:38:17 ID:uKQ6t0hB0
ume
ume
ume
ume
ume
ume
梅
梅
ume
ume
ume
埋め
ume
ume
tumaume
梅
埋め
梅
ume
ume
ume
マルチ梅
サブカで狩りは当たり前、キリッ 埋め
このペースだと、あと2週間ぐらい?梅
413 :
ゲームセンター名無し :2010/04/20(火) 06:47:58 ID:OpRKXnX60
ume
414 :
ゲームセンター名無し :2010/04/20(火) 06:49:12 ID:OpRKXnX60
ume
415 :
ゲームセンター名無し :2010/04/20(火) 06:51:24 ID:OpRKXnX60
ume
埋め
梅
埋め
梅
連投規制が… マルチ梅
梅
2週間か、長いな・・・ 地道に梅
ume
ume
ume
ume
ume
ume
産め
埋め
ume
ume
433 :
ゲームセンター名無し :2010/04/20(火) 22:32:43 ID:OpRKXnX60
績め
ume
ume
ume
ume
ume
439 :
ゲームセンター名無し :2010/04/20(火) 23:16:25 ID:OpRKXnX60
宇目
梅
ume
ume
ume
ume
ume
ume
埋め
448 :
ゲームセンター名無し :2010/04/21(水) 06:07:25 ID:lXM4MJat0
埋め
449 :
ゲームセンター名無し :2010/04/21(水) 06:39:50 ID:lXM4MJat0
埋め
埋め
埋め
梅
埋め
梅
埋め
456 :
ゲームセンター名無し :2010/04/21(水) 17:42:11 ID:lXM4MJat0
楳
梅
おやすみなさい
また明日よろしく 梅
埋め
梅
埋め
埋め
梅
埋め
埋め
埋め
468 :
ゲームセンター名無し :2010/04/22(木) 21:04:00 ID:9neusqpJ0
倦め
埋め
規制から戻った梅
ume
ume
梅
埋め
梅
第一地獄カイーナ
埋め
埋め
梅
スプリングバトル中に埋まる祈願梅
ume
ume
ume
ume
梅
ume
ume
ume
ume
ume
ちぇすと
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
埋め
埋め
ume
ume
ume
ume
埋め
ume
埋め
埋め
ume
梅
ume
ume
ume
522 :
ゲームセンター名無し :2010/04/24(土) 12:17:37 ID:LqZP5dyn0
楳
ume
ume
埋め
ume
ume
ume
ume
ume
埋め
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
生め
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
生め
産め
梅
ume
埋め
ume
ume
うめ
ume
ume
ume
産め
ume
梅
ume
ume
埋め
ume
うめ
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
埋め
埋め
埋め
埋め
ume
ume
ume
ume
埋め
埋め
梅
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
産め
馬連
梅
ume
埋め
うめ
梅
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
おはようございます! 埋め
ume
おはよー! ume
埋め
ume
ume
ume
ume
埋め
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
641 :
ゲームセンター名無し :2010/04/25(日) 14:24:38 ID:IPLs3WMH0
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ただいまー
がんばってますね 埋め
ume
埋め
ume
埋め
ume
埋め
埋め
埋め
ume
ume
ume
支援埋め
支援梅
埋め
埋め
埋め
埋め
梅
埋め
埋め
埋め
今日も ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
埋め
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
梅
ume
ume
ume
埋め
埋め(´・ω・`)
埋め(´・ω・`)
埋め(´・ω・`)
埋め(`・ω・´)
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
戦場の絆の精分解析結果 : 戦場の絆の52%は大人の事情で出来ています。 戦場の絆の34%は廃人で出来ています。 戦場の絆の11%はむなしさで出来ています。 戦場の絆の2%は毒電波で出来ています。 戦場の絆の1%は祝福で出来ています
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
test
ume
ume
ume
ume
ume
ume
埋め
埋め
ume
埋め
ume
埋め
ume
ume
ume
埋め
埋め(´・ω・`)
埋め
埋め(`・ω・´)
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
埋め
ume
埋め
ume
ume
ume
ume
ume
ume
埋め
ume
ume
ume
821 :
ゲームセンター名無し :2010/04/29(木) 07:08:30 ID:sASofkKA0
梅
ume
梅
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
埋め
ume
ume
ume
ume
ume
支援埋め
ume
ume
ume
ume
ume
848 :
ゲームセンター名無し :2010/04/29(木) 18:46:53 ID:sASofkKA0
梅
ume
マルチ埋め
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
支援埋め
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
うめ
873 :
ゲームセンター名無し :2010/04/30(金) 06:49:18 ID:VIynAsxa0
産め
うめ
うめ
梅
うめ
うめ
うめ
埋め(´・ω・`)
うめ
うめ
うめ
うめ
うめ
随分埋まったね
もうひといき!! 埋め
ume
ume
ume
ume
ume
ume
今日中に? 支援埋め
埋めたいね ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
がんばりましょう
ume
ume
ume
ume
ume
埋め
埋め
埋め
ume
埋め
産め
梅
埋め
ume
ume
ume
ume
うめ
産め
梅
埋め
そろそろ終わりだけど次どこ行ったほういいですか?
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
ume
943 :
ゲームセンター名無し :2010/04/30(金) 22:29:01 ID:VIynAsxa0
産め
ume
支援埋め
ume
ume
ume
ume
ume
埋め立て募集 あと少し
50きったね
埋め
ume
ume
956 :
ゲームセンター名無し :2010/05/01(土) 01:02:59 ID:nc1vGXQT0
産め
梅
ume
ume
ume
梅
ume
梅
ume
ume
ume
かせいしてくれ
支援埋め
梅
サンキュー
ume
梅
あとすこし
がんばりましょう
ume
無駄にスレ つくるのやめようね。
ume
ume
ume
梅
ume
埋め(´・ω・`)
支援埋め
埋め
埋め(´・ω・`)
埋め
埋め
よし いくかー
やっと終わるね。
ume
次は総合スレの切腹もののスレの中から ジム改専用スレを埋めようかと思ってます。 暇なときにでも手伝っていただけるとうれしいです。 ここまで埋められたのも ≪ありがとう≫ ≪みんなのおかげだ≫
ラストスパート埋め
ume
ume
ume
【おつかれ】
みんなどこに行ったの?
銀河鉄道999
1000 :
ゲームセンター名無し :2010/05/01(土) 19:37:49 ID:cfbLJekc0
┌┐ ●●● 人 ││ ●\ ●\ ノ二\ ナ ゝゝ V ●●● ●\ ●\ / / 乙 つ O ●\ ●\ ●\ ●\ ●●● ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ ●●● \ ●\ ●\ ●\ ●\ ●\ \\\ ●\ ●\ ●\ ●●● \ ●\ ●\ ●\ \\\ ●\ ●●● \ ┌┐ ┌┐ ●\ \\\ ┣━┳┃┃ ┃ ││ ││ ●●●\ ┃ ┃┃┃ ┣┓ ━╋ ━╋ V V \\\\ ┛ ━┛ ┃ ┏┫ ┏┫ O O
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。