出遅れたオレには盛大に釣られてるようにしか見えないんだが…
大陸から来た俺にも最初は意味分からなかった・・悠久は「倒すこと」が良いとも限らない部分が理解出来なくて時間かかった。
ユニットを倒すことに夢中になると霧中になる。
自分も中国大陸から来たけど、悠久はカードアクション依存度低いから最初はギャップに戸惑ったなあ・・・
まあ全国はまだ25戦位だけど。やっとLV10になったと思ったらLV一桁、勝率100%、ラファエル使用の方にボコボコにされてそれまでのRP一瞬で消し飛ばされたよ(つд`)
>>955 それサブカじゃないか?
自分もうっかり連敗したところでサブカと連闘させられたことがよくある
>>956 友人もそう言ってたよ。不自然にラファエル使ってるのは大体サブカなんだって。
全国デビューして来たが右端にカード2枚分の認識不良があって
右側に樽を立てれない、立った樽を割れないで散々だった
元より勝てるとは思わないがこんな理由で負けるとは
三国志やビルダーより明らかに認識不良の頻度が多いんだが
カードの認識システムが違うのかね
>>958 お店側の設定やメンテが良くないと、けっこうなりやすいようです
認識しない時は、店員さんに言って直してもらいましょう
ドラセナがやたら堅いのは幼虫ぷれでたんが防御してくれているからだと聞いたのですが、
本当ですか?
>>960 設定的にそういうものはありませんが
キーパーの関連でDEFがあがるというようなことはあります
昨日から始めたのですが、シーカーがオーラ出してる間は
回避率アップという事で、三国志大戦の弓集めみたいにマ
スターの弾を移動しながら喰らいつつ後ろのキーパーを前
進させてたのですが、シーカーは普通にダメージ喰らって
るしシーカーをそのままマスターに突っ込ませた方が良い
ような気がしました。
悠久じゃ弓集めは意味がないのでしょうか。
オバリヨン・・・じゃなかったギルドールのアビ連打で
7割減らされたんですが、あれが突っ込んできたらどうしたらいいんでしょうか?
こちら1杖2、3杖1、3靴1、1剣1、1靴1だったんですが
相手がギルドール以外が死亡しても復活させず
魔法陣も立ててこないため包囲して攻撃していたのですが
回復エリアにいるギルドールを倒せず
召還獣を呼んだところギルドールがアビ連打しながら突っ込んできて
敗北しました。
靴だけでも戻すべきだったでしょうか?
>>962 シーカーを囮にする方法は悠久の車輪でも有効です。
が、シーカーの回避率はレベルに依拠するので低レベルシーカーでは間合いを詰める前に潰されてしまいます。
相手マスターのLv-1くらいのシーカーならば殴りあいに持ち込めると思います。
とはいえ、悠久の車輪では直接戦闘よりも魔方陣を大きく維持する方が重要なので、シーカーを囮にしてマスターを倒すよりも、
囮になっている間にキーパーは射程圏を通過した後に盾樽で敵陣に居座る事を意識した方が良いかもしれません。
>>963 サイドを考えずに作戦だけならば・・・
全ユニットが生存していて、相手召喚師を攻撃していた。と推測。
召喚獣を呼んだのは相手?ならば召喚師を攻撃する前にエレメンタルを全て壊しておくべきだった。
エレメンタルを壊した後ならば、1剣1鹿は死なせておいて(1杖sも殺していいかも)MPを溜めておき、自回復エリアで対処。
戻すとしても、単純に歩いて戻るのではギルドールに追いつけないはずです。
>964
召還獣を呼んだのはこちらですorz
後々潰されるつもりで全エレを使って50%程度の魔法陣を生成
相手のギルドール以外を倒し、敵エレを全破壊
相手が動かないので潜在でも待ってるのかと警戒
杖で倒そうにもギルドールが倒れない
魔法陣を広げようにもエレが立てれない
しょうがないのでデュラハン呼んで総攻撃開始>相手ギルドールがアビ始動
こっちのほうが先に減らせるだろうと思ったら
相手3割ぐらい残して俺死亡orz
>>965 召喚師のHPでこちらが優勢だったなら召喚せずに時間切れを狙っても良かったかもね
>966
ギルドールを止めなきゃ結局同じだと思う
しかし当たったことがないから知らなかったが、
アレって3杖がいても7割も削れるものなのか…
>>963 今日の午前中のことなら相手は俺だな
杖がこちらの召還士近くに張り付いたらダメだよ
アビ重ねたら振り切れるのはわかってるし
こちらとしてはDA中に杖で打たれるのが一番イヤな対策なわけで
>968
多分そうですね
何を待ってるのか全く分からなかったのがなんとも
ギルドールがMP使うのも帰ってきてから理解したしorz
次から杖下げます
>967
ギルドールの性能を理解していなかったため
うちの杖軍団は回復エリアのギルドールを延々撃ってました・・・
ギルは攻撃力こそ高いものの防御力とHPは所詮3剣だからね
3杖と1杖を自陣回復エリア付近にキープしとけばいい
杖倒しに来るなら効果時間がなくなるし
そもそも召喚獣追い返すためにHP削れてるはず
うわっと970踏んでた
見ての通り出先だから誰か余裕がある人がいたらお願いしたいorz
>>972 ためしに立てに行ってみるけど、テンプレどうするかな・・・
色々手を入れる必要がありそうだな…
今時間あるからテンプレ書き直したの張ろうか?
>>974 本スレに質問しに行ってしまいました、出来ればお願いできますか?
とりあえずスレだけ立ててみます。
りょうかい ヨロシク
乙
ごめん本スレの方をチェックしてなかったから、配列とかクリスタロスとか言及しなかった…
>>978 テンプレ貼り乙かれさまです。
テンプレ前もって、作っておけば良かったですね
乙ですた
結局クリスタロスは、「混沌の楔」の第1シナリオクリア以外に入手法はないんだろうか…
全国10回も違うみたいだし新料金で2セットした後、プレイしたけど
手に入らなかったし、全国で手に入った人が居るそうだから
可能性は20〜30回、同じ混沌の召喚獣カオドラ数回使用かな?
シナリオそのものは少ないからシナリオで手に入れるほうが早いのかな
全国で白ユグ取る方法が不明だから、
シナリオで取るのが一番早いのは間違い無いよね。
勝てない場合は話は変わってくるけど。
その為の初心者スレだし。
5剣使ってくるプレイヤーが苦手すぎる・・
召喚獣で殴り込みされてそのあとすぐに5剣のダイレクトアタックでフルボッコ
ああいうデッキってまずどう動けばいいんだろう・・・
まず5剣つぶすべきなのか?5剣無視してエレメントつぶしにいった方がいいのか・・・
でもつぶしにいってる間に5剣が殴りに来るし・・どうすればいいんだorz
>>984 アルネ パルナス エメリィ
でパーペキ
アルネで出来るだけ相手の方向に弾き飛ばし
パルナスとエメリィのコンビでどこまでも追いかける
>>984 5剣をしっかりマーク、自エリアの守備を万全に
とにかく召喚獣と同時にダイレクトアタックをさせないこと
こっちの主力は敵エリアに行ってはいけない
攻め上がるなら5剣を落とした上でカウンターで
召喚獣と同時のダイレクトアタックではない限りは
回復エリアを利用して、うまく立ち回れるはず
杖の射程を考えて配置しよう、逃げる時は相手の進行方向と
同じ方向に逃げない、そのままダイレクトアタックされてしまうため
5剣のアビは強力なものが多いので、アビ使ってくるタイミングに気をつけよう
>>964 回答ありがとうごさいました。魔法陣を広げる事が大事なんですね。
シナリオやりつつ頑張ってみます。
新スレもたったし、埋めようぜ
「これ、埋めますね」
基礎ができてないからかRPが伸びない梅
>990心にぐさっと来る真理梅
下手なくせにコロコロとデッキ変えて戦術定まらずにRPが右肩下がり埋め
そしてわりと使い慣れたデッキに落ち着くというサイクルを繰り返す…
RP気にせず好きなカードで楽しむというのもいいものです
>>1000なら鈍感グラドとビンガーの魅力に全てのプレイヤーが気づく!
デッキは軸の部分は変更しない。
むしろその2枚の魅力とは何か教えて欲しい梅
>>995 マッドサイエンティストと御馬鹿な助手兼実験台
コテコテの王道コントみたいだな梅
説明しよう!
鈍感グラド
・高戦闘力
・ランドセルのように常時背負っている岩塊
・ファンタジーお約束のハイパワー+バカ
・ぶっとい腕
・タイマン(スキル込み)ならカルマを倒せる
・タイマン(スキル込み)ならカルマを倒せる
・引き分け時のセリフを聞いた時は筐体に抱きついて「俺のスキルのせいで負けたんだ。・ゴメンよー」とかやりそうになった
ビンガー
・高戦闘力
・はちきれんばかりにたわわなア・タ・マ
・すじくれだったア・タ・マ
・男ゴブリンなのに指が五本
どうだい?
あの2体が好きになってきたろう?
>>997 >・タイマン(スキル込み)ならカルマを倒せる
>・タイマン(スキル込み)ならカルマを倒せる
大事な事なので二回言いました、か。
たしかにカルマ倒せるってのは大事な事だがw
997ならみんな新SR引ける!
レイディ団長…自重してマリス引かせて下さい(´・ω・)
大ボケかましたw
999なら…999ならきっと新カードが引きやすくなる!
1000なら、スク水orブルマ姿のレマンがカード化
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。