【戦場の絆】初心者・質問スレ44問目

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952ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 17:26:39 ID:Hu4UpOCRO
初心者なんですが、44 66 88 どれの日に出れば、一番練習になりますか?
953ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 17:44:02 ID:e/CloY9EO
>>952
まず慣れる為に66か88
954ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 17:46:46 ID:/2xOJJoHO
>>952
44が一番練習になる。
955ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 17:52:15 ID:AqNiNb4zO
66かな。
956ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 17:55:27 ID:gaS9QAqmO
ザクキャノンの格闘のパンチが2連までしかでないんですが、俺が下手なだけですか?

その他はほぼミスしません
957ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 17:59:41 ID:JPdMwstP0
ザクキャは2錬までだよ
958>>938:2009/01/16(金) 18:11:29 ID:LBsMdoDu0
レスくれたみんな<ありがとう>
意外なほど非難が無いのが現状を著してるようで
ふいんき(ryよくわかった。

どうあっても「Aクラス」のカードが欲しかったんだ。
稼動開始の頃の最初期のメンバーはどうもAクラス組らしく
たまーに顔あわせた時に一緒に出れなかったのがなんかさみしさを感じた。悪いか。

いちいち失念していたが、そうだよ、トレモで武装支給も取れたんだ。馬鹿じゃん。
支給も普通に出撃して取ってたからほとんどトレモやった記憶ないんだよな。
(おかげでRev2初期の頃、しばしば地雷かましてしまった。)
そして携帯登録か。ありがとう。とりあえずトレモフル活用とサイト登録と皆への
アナウンスは必ずやっとく。ノシ
959>>938:2009/01/16(金) 18:15:12 ID:LBsMdoDu0
ごめん、Aクラスって、一等兵でもなれたよね?
たとえ二等兵でも、Aクラスになれば、もしかしてもう大佐のA3の人間とバーストは可能?
ジム機動4なら、Aクラスなら許されるよね?将官戦だとさすがに叩かれそうだけど。
この間、将官戦でもジムこだわって2戦連続出して来た奴いたぞw
ひょっとして性能上がってるのかな。
960ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 18:21:53 ID:tZdI8H1uO
>>959
大将になれる腕があれば再度7でバンナム狩っていればAクラス入りだよ。
Aクラスなら階級関係無くバースト可能。
961ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 18:30:10 ID:LBsMdoDu0
>>960
レスはえーなw
じゃあ、ぶっちゃけAクラスに入っちゃったヒヨコ軍曹は、A3大佐の猛者とかと当たっても
文句言えない立場なんだね。Sとは人口総数とか状況が違うんだから、
A1とA3はマッチング無理とかにすればいいのにね。
それではレスくださった方々、本当にありがとうございました!では。ノシ
962ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 19:44:43 ID:2/m3ABAvO
ターミナルから流れるリプレイって、その店のpodから出撃した全国対戦とかイベントのヤツしか流れないって認識でOK?

たとえば、混雑時にpodが4基あるとこと8基あるとこだと4基しかないとこのほーが自分のリプレイ見やすいってことになるの?
963925:2009/01/16(金) 20:34:21 ID:RKX8hFg90
>>927
ありがとうございます
964ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 20:50:30 ID:ZJQ0Bkt2O
>>962
野良のみの計算だとそういうことになる
誰かがゲーム終了すると2週目以降に入ったリプは途中で消されやすい
965ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 21:05:10 ID:4P3rO5hZO
最近サイサリスよく見るよねー
966ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 21:09:15 ID:8GoXO6Pc0
まだBクラスのものだけど、4機も5機も落して500ポイントゲットとかって
2ちゃんじゃ当たり前のように書いてあるけど、
格闘機のQD外しならともかく、射撃機で可能なの?俺2機以上撃墜できること滅多にないんだけど。
そういう人ってガンダム系で高威力の武器当てまくるから可能なの?それともジムとかに乗ってもそんくらいたたき出すの?

俺、野良で格闘機以外で入ると敵味方誰も撃墜されず引き分け終了で100ポイントいかないこととかよくあるんだけど、
人間の味方がいない場合、撃墜されるのは気にせず敵にダメージ与えまくった方がいいの?
967ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 21:11:28 ID:xgd/gXI1O
>>946
ちょっと違うっぽい
バーストが野良より優先される
バースト組の二試合目が終わると同時にリプレイモニターが暗転、その後podから出てきたバースト組のリプが流れる
暗転は、野良リプ中でも発生。残りタイムが7秒とかでも平気で割り込み
割り込まれたリプは、バースト組のリプ後に再放送
ただし、バースト組Aあとにバースト組Bの試合が終わってたらそっちが優先して流れます
あと、再放送は残り時間あと数秒で打ち切られたときにも発生したはず
何か無駄なんだよなぁ
野良のリプ、残り時間30秒未満なら割り込まない、とかすればいいのに

あと、店内バースト組は小隊エンブレムの横にヘッドホンマークのアイコンが出てるのですぐに見分けられます


以上、野良でいつもリプ飛ばしを食らう俺の愚痴でした







あ、次スレの季節だ
968ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 21:29:34 ID:xgd/gXI1O
あ、追加
この優先ルールはあくまで自分のいる店においてです。

A.1番podで敵味方野良のみの試合、
B.2番podで、他店にバースと有りの試合
C.3-4番podでバースト出撃
この場合は
C>A=Bです

バースト人数は関係なさそうです
4台podの店はこんな感じですが、8台podの店だとCのリプレイ後にAのリプが始まったが、途中で暗転し5-7-8番podのリプレイが割り込みで流れる



なーんてことも!

結論。野良なら4台podの店のほうが自分のリプを待たずに見れる









長文ウザくて【すまない】
969ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 21:29:42 ID:ZJQ0Bkt2O
>>966
近でも可能
撃墜は瀕死の敵に止めも入る
ポイントも高コスにマシ赤1タックルでピリまでいき味方が止めしてくれれば入るしね
970ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 22:04:16 ID:2/m3ABAvO
>>964
返答くれてありがとう
野良っていうの書き忘れてました、すいません


wikiには告知とかデモ戦闘とかのコトは載っていたんですが、リプレイの法則(?)みたいのは見当たらなかったもので

まだまだ、A1でグダグダな腕しかないので
リプレイでちょっとでも反省したいんですけど、プレイもしないのに
自分の戦闘が流れるのを永遠と待ってるのもなんかなー… と思って

さいわい、大阪市内在住で8基のとこも4基のとこも遊びに行けるので
無作為に通うより、ちょっとでも指標ができたらなー… と思ったんです

教えてくれてほんとうにありがとう
971ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 22:18:26 ID:2Y3Gl6Qo0
rev1より久々の復帰となるので教えて下さい

敵タンクを落とせず自軍拠点を割られた場合、
DAS(追加弾?)が怖く無さそうなTT・JUはセカンドアタックされるまでの時間をかせぐために
わざと敵タンクを延命させてた方が良いと教わって真似しているのですが、、
rev2でも同じような考えで大丈夫でしょうか?
タンクではなくキャノン系はすぐ落とした方が良いですか?
てか、ぶっちゃけ拠点復活って何秒かかるんスか?w
今迄は他の味方が落とさない場合、適当に20〜30秒くらい延命させてましたw
972ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 22:42:48 ID:2/m3ABAvO
みなさんアドバイスありがとう
友人とバーストする機会も滅多になくて、基本野良なので、4基の店で遊ぶようにしてみます


あとすいません、>>970踏んでいるのに今気付きましたorz

でも、いまは出掛けで携帯から読み書きしてるので
スレ立ては朝方か明日の昼頃になりそーです
973ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 23:04:27 ID:/J4gGYJBO
>>969
いや、Bクラスだときつくないか?
今のBの状態はわからんけど、二ヶ月くらい前は良くて肉入りで33。
下手すりゃバンナム戦。

相手は必然的に低コスト…


大将クラスならともかく初心者で4機、5機撃破…
ましてや500↑は厳しいと思う
974ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 23:07:06 ID:vP8eVd9B0
wiki見たんですが、機体コストについてちょっとわからないので質問です

低コスト機…120〜160
中コスト機…200〜240
高コスト機…280over

って理解でOKでしょうか?

武装によってコストも変わるようですので、よくわからなくって…
機体の基本コストで考えるべきなんでしょうか?
975ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 23:08:33 ID:8GoXO6Pc0
>>969
>>973
レスありがとうございます。お二人の回答を合わせてなんとなく分かりました。
撃墜した機体のコストで入るポイントも違うんですね。
ちなみにBクラスはバンナム戦多いです…
976ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 23:16:38 ID:QZqZVSyF0
質問させて下さい。 Aクラスで一番効率が良いと言うか、オススメの機体を教えて下さい。
977ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 23:18:31 ID:prLrAFES0
>>974
230〜高コスト機だと思う

機体の基本コストでは考えず、機体の性能で考えた方が良い
メインとサブの使い分けや、耐久値・硬直・格闘威力

囮・護衛・アンチ・遊撃・どれを行うかによって変わってくるぞ
978ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 23:35:11 ID:/J4gGYJBO
>>975
ちなみにバンナムは正面から戦うと普通に強い上に、対人の半分しかポイント入らないのも覚えておくと良いかも。
979ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 23:36:38 ID:62DSM8LJO
>>971
拠点復旧は約50カウント。
残りタイムは左上の敵拠点ゲージに表示される。
これらはwikiの新兵Q&Aに記載されているので次からは調べてから質問しよう。

追加弾の攻撃がさほど怖くないという前提なら放置するのは場合によってはあり。
ただ今作は拡散弾、焼夷弾がなかなか侮れないので、
それらを装備していたなら叩いた方が良いかもしれない。


>>976
そんなものはない。
より正確に言えば個々によって異なる。
980ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 23:39:08 ID:ZJQ0Bkt2O
>>971
今でも有効な戦術ですが最近じゃタンクをサッカーする連中が潰しちゃうのでSクラス以外で見かけないです
>>973
見た本人もAかSのリプみたんでしょwリアルBで目指すのは220↑だし
981ゲームセンター名無し:2009/01/16(金) 23:48:08 ID:QZqZVSyF0
>>979 ありがとうございます。
982971:2009/01/17(土) 00:35:52 ID:WpGM0ong0
>>979
ありがとうございます、wikiはたまに見ているのですが気付きませんでした
一度プレイガイドの項目一覧を見直してから出撃します
また同じような場面になったらとりあえず敵タンクの様子見で学んでみます

>>980
ありがとうございます、尉官からのリスタートですが
Sクラスの戦術を学びながら精進していきたいと思います
983ゲームセンター名無し:2009/01/17(土) 00:41:13 ID:tfTeQmkCO
質問です。
始めて一週間、連邦の二等兵です。
味方がバンナム意外みたことがありません。
どうすれば人間プレイヤーとマッチングされるのですか?
984ゲームセンター名無し:2009/01/17(土) 00:46:56 ID:w1l+KicSO
>>983
Bクラスは基本的に人口が少ないから、多人数マッチは難しい。
頑張って軍曹まで上げればAクラスだから、多人数マッチが出来る様になるよ。
985ゲームセンター名無し:2009/01/17(土) 00:48:20 ID:4++lEnwiO
>>983
同じ店から同じランクの人と同時出撃するorAランクになる
986ゲームセンター名無し:2009/01/17(土) 00:51:18 ID:WEMC4h6yO
>>983
その階級帯はどうしても人が少ないからね…
ちょっとでも人が多い時間帯、夕方〜夜とか休日なら少しはマシになるんじゃないかと。
987ゲームセンター名無し:2009/01/17(土) 00:54:17 ID:3F+3me9+O
自分は運良く引継ぎ組らしきジムストをBで引いてフルボッコにしたらAに行けたけど…
988974:2009/01/17(土) 01:09:26 ID:W6z3EWwQ0
>>977
返答ありがとうございます

それだと、中コスト機は200のみってことでしょうか?
というか、中コスト機と高コスト機の区別って、結構曖昧なんでしょうか?
wikiや2ch見てても、どれが中コスト機で、どれが高コスト機なのかわからないんですけど…

武装で変わるなら、それこそ人によって認識が違うような気がするんですが…
どういう基準で解釈したら…一覧表みたいなのはないんでしょうか?
989ゲームセンター名無し:2009/01/17(土) 01:28:00 ID:dF3lkgX60
タンクとったら拠点撃破しまくりですぐAいけるんじゃね。
990ゲームセンター名無し:2009/01/17(土) 01:29:40 ID:v2CEqNhq0
>>988
まるでない。
別にそんなのがあっても特別変わることは何もないし。
この先にも作られることはないかと。
まぁどっかの暇人が作るかもしれんけど。
個人的には280以上から高コスト、200〜270が中コ。その他低コ。
991ゲームセンター名無し:2009/01/17(土) 01:34:13 ID:r4M4vYQx0
>>979
60カウントね。一応突っ込んでおくw
スレも終わるし見てない人も多いだろうが初心者には正しい情報を教えた方が良いからね

ちなみに秒数で言うと53秒。左上の復旧時間は秒でるのでカウントと間違えない様に
992979:2009/01/17(土) 01:56:19 ID:RMLtsgU9O
>>991
修正ありがとう。
最近アンアン2ばっかやっててうろ覚えになってたから、
wikiからそのまま引用したんだよ。wiki書き直した方がいいかもね。
993ゲームセンター名無し:2009/01/17(土) 02:07:10 ID:VNdWY+ow0
>>988
厳密な区分はないけど基本コスト280以上はバンナム的に高コスト設定
拠点の回復が遅かったり等のデメリットが存在する
994ゲームセンター名無し:2009/01/17(土) 02:11:16 ID:DFYwkLr80
みなさんぜひアドバイスをよろしくお願いします。
一ヶ月前くらいからはまって、いま二枚目入ったジオンの少佐なんだが、いまいちのびなやんでまして。
メインは近射で格には乗らないせいか、格闘機に切られる切られる。
やはり格カテにも搭乗して、近距離の立ち回りも研究したほうが良いんだろうか。
でも三連撃でます
995ゲームセンター名無し:2009/01/17(土) 02:20:10 ID:w1l+KicSO
>>994
格・近・射・遠・狙はそれぞれ使いこなせないと後でキツくなるよ。
大佐になってから格をまともに乗り始めた俺が良い例だよ…。
まあ、狙はそんなに気にしなくても良いかな?
基本的に格・近・遠は特に重要だから、先ずはこの3カテを重点的に乗るのを勧める。
996ゲームセンター名無し:2009/01/17(土) 02:25:57 ID:DFYwkLr80
995さん、レスありがとう。
相棒の曹長が遠狙メインだから、前衛をメインに乗ってんだが、やっぱバランスよく乗らなきゃですよね。
明日から、新米格闘乗り少佐でいきます!
まずはジオンの格闘機のリサーチから始めます!
997ゲームセンター名無し:2009/01/17(土) 02:27:15 ID:Z+Lg5eInO
それよりだな…>>979は「敵拠点」と書いてるが…

あれ自拠点だろ…
998ゲームセンター名無し:2009/01/17(土) 02:27:19 ID:Aq3leYuu0
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1232126697/l50
>>970が無理だって言ってるのに>>980>>990無視で書き込みとか何考えてるんだよ
999ゲームセンター名無し:2009/01/17(土) 02:30:32 ID:8Dr/veKUO
最近サブカをつくったメイン軍曹サブ二等兵だけど
明日の3時半頃に出撃するよ

良かったら時報マチしないか
Bクラスは人が少ない……
1000ゲームセンター名無し:2009/01/17(土) 02:31:15 ID:KY/fKfKjO
>>994
それは近射しか乗らなかったら見えないこともある。

格に乗り、何をされたらイヤか、どう近付いて斬りにいくか等一度じっくりプレイしてみるといい。

経験はキミだけの宝物だ!
聞くばかりでは解らないこともある。
まずはレッツ格闘!


で。良く格闘に咬まれるみたいだけど、それに関してはレーダーをもっと見よう。

カテゴリーごとにレーダーの索敵範囲が変わるのだけれども、一番外枠がそのカテゴリーの最大射程。
格闘なら120
近なら200
射なら200から400(機体による)
遠なら700
狙で600

で。レーダーの中くらいまで接近されると格闘の範囲に入ってしまうので、こうならないよう動く。

格闘にQDされて回り込まれた場合は、思いっきり前進してみよう。
かえって旋回等でまごつくより生きられる。


えっと…長文すまない。
寝ます
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。