Quest of D 協力プレイの出来事 みん77ごやか

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 02:37:43 ID:vinviXn90
>>947
タラニスがあるなら頭狙いでいいと思う
サンスト派はどうか知らんが、紫オーラでも当たるんなら頭でいいでしょう

潤沢にMPが確保できるなら頭も胴体も狙えるんだけどね、と暗にマナドレを勧めてみる
しかしソウリザ3回って掃除機コースじゃないの?

>>948
まぁ個人的には神板では無駄と思ってるのは確か
無論他の全国では終焉もソウリザだし、マナドレを持って行くか迷うのは災禍くらいだが
取れるべきところで取れるし、ソウリザ使うと確実に肉が減る
投げる分を考えるとマナドレの方がいい、と思ってる
マナドレ撃つ時間云々は微妙なところだが、得られるものや省けるものを考えるとソウリザ使って
そこでダメージ取るのがベストと言い切れないと思う
953ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 02:57:02 ID:4t4+vHNq0
>>950>>952
サンクス。
了解。
PT全体の戦い易さじゃなくて自分自身の与ダメ稼ぐことで貢献しますわ。
954ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 03:37:24 ID:Ql387Ulo0
>>952
魔スレでやれ

デモレイ、ジャベリン、サラスピ、タラチャン、エンフィ、マナドレ、EXソウリザ、テレポでいいだろ?
ADまではソウリザ使う必要はほとんど無いわけで
AD戦はマナドレ、CC戦はMP切れそうになったらEXソウリザ


溜めデモレイ+ソウリザならMP切れないんだからCC戦でマナドレのみは普通に否定されて当然だと思う
AD戦はタラチャンが重いんでソウリザの回復待ちよりマナドレのほうが早いって話は前にどっかで見たが

まあサブカ賢の戯言だから魔スレに行って叩かれてきてくれ
955ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 08:49:37 ID:X6o77Y06O
マナドレはワイズの有無による、ワイズ+1〜柿あるならマナドレは要らない
ワイズ無しでもAD位しかマナドレ使わないが餓死防止にはなる
瞬間火力はソウリザの方が遥かに高いが地雷引いた時みたいに長期戦ならマナドレだと財布に優しい
どちらを選ぶかは各自の判断だがINT魔にEXソウリザは有り得ない
956ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 08:49:42 ID:NuEpCBcSO
神至マナドレはテンプレ型の一つだからいいんだが、使い方に関しては中の人次第だからどうしようもない
CCなんてEN30くらいまで減ってもダメ出せるから、それまではソウリザ。その先は残りHPと相談

まあ、魔スレ行きだな
957ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 10:05:56 ID:xUu5hDY+O
おや?
協力スレと思って来たら、どうやら魔スレに迷い込んだようだ。
958ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 10:17:25 ID:zBrz4uNPO
>>955
EXSリザを安易に有り得ないっていうのはどうかと思うぜ。
CCはMP無くなる頃に回復陣入るからマナドレで繋いでっていうのが普通に出来るからなぁ。
火力無いPTに当たった時はマナドレ使う時間をEXSリザで補強するって感じで使えるんだが。
まぁワイズ梅有ってこそなんだけど。


しかし上板は全職やってみてレクスタ暗が一番腹減りがキツい。
レクスタ暗は僧に肉投げなくても良いんだぜ。
959ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 11:28:00 ID:y9vHDyzhO
魔 ス レ で や れ
960ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 12:24:48 ID:IBFC/3d3O
またーり
961ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 12:30:27 ID:IBFC/3d3O
はいはい、エラーエラー
>>965頼んだ
>>1だけ置いてくよっと
Quest of D 協力プレイの出来事 78まずOE挑戦だ
エルが微笑んだ。
アベンジャイのみなさんは色々な体験をされてきたのですね。
できたらもっとそんな協力プレイでの出来事を聞かせてください。
かえるさんもうなずいた。
だが、主義主張がらみの論争は論争相手が主張を変えることはまず無いから無意味。
一時的な「勝った」「負けた」で優越感に浸りたい、
自分の意見が「一般論」「普通」「基準」「マナー」じゃないと気が済まない、
どうしてもそうした議論がしたい場合等は、本スレや隔離スレで好きなだけやるといいGEROーっ。
・次スレ担当は960。無理だったら以降のキリ番の中の人が担当です。
 (※スレ立ては必ず宣言して行いましょう)
・990までに立てれなかったら1000ゲッターが本スレにお願いに行って下さい。
前スレ
Quest of D 協力プレイの出来事 みん77ごやか
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1230651256/

公式サイト
http://www.questofd.com/
テンプレwiki
http://www.wikihouse.com/questofd/
本スレ
Quest of D part345
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1232795545/
962ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 12:32:54 ID:IBFC/3d3O
連スマソ
>>961の題は消しといてくれ
963ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 13:10:08 ID:yA6KsaY3O
また間違えて終焉に行ってしまった…。
しかも登録武器も忘れる始末orz

一緒にマチした賢賢蛮の皆様、本当にすみませんでした。

名前が青かった黒魔術師より。
964ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 15:02:55 ID:SQa6XQy5O
>>963黒魔で登録武器って何?
965ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 15:17:07 ID:ub7r5M7BO
>>964
回復棒 忘れると悶絶なんだぜ?
966963:2009/01/27(火) 15:18:50 ID:yA6KsaY3O
今日二度目だ…。
帰って休もうかな…。

>>964
味噌汁とセプターで、どちらもソウル・エーテル石入りです。
予備の武器もなかったので、アンサラ1本で行ってしまいました。
967ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 15:20:13 ID:q1z5JFna0
ワッハ戦なんだけどさ、近くに出た黒ドームくらい壊そうぜ。

俺は自分から一番近い場所に出たのを壊すことにしてるんだけど、
タゲられた人すら壊してないってことが多い。

黒ドーム→火線→重力

って連携が来て、
黒ドームと火線に挟まれて燃えるとなんとも言えない気分になる。
黒ドームの最外周って、色が薄すぎて引っかかってるのに気が付きづらいんだよなぁ。
968ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 15:26:44 ID:gOVoFjkg0
味噌盾と回復棒だろう
味噌盾ないとマジ死ねる
969ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 16:02:24 ID:gigffl1PO
リフシだけじゃ死亡フラグ立つ俺も黒魔


ファイアーウォール間に合わない時にリフシに切り替えしてるのは俺だけじゃないよね?
970ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 16:49:24 ID:Boe6rEzXO
>>967
自分の近くのドームを壊したとしても、その恩恵を受けるのは自分以外の人だったりする。

だから俺は二つは壊す。
そして残りの一つに引っ掛かり、クールなわはー急降下とホットな火壁に挟まれる、と。
ウボァー
971ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 17:24:43 ID:OlezQ7LL0
>>969
つジャスガ

逆エレフォはやや難しいけど氷龍とパンチ、各衝撃波で安定して
出来るようになると世界変わるよ!
972ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 17:59:47 ID:F+quVKlT0
>>967
俺も黒ドームが発生したら速攻で近いのを壊すよ。
黒ドーム→火線ってパターンが多いから火柱が出るまでに近いのを
最低でも一個は壊せる。
壊さないと火線+重力の連携がキツイよね。
できるだけ共通認識として壊す楊な流れになってほしいな〜。
と言うか全員が密着してれば黒ドーム自体を出してこないから基本的には
全員密着してほしいw

それとCCに慣れた兄貴達に聞きたいんだけど火竜ってどうしてる?
開幕CC殴りに行くと同時に火竜展開でCC殴ってる時に-40…
で、CCが消えて移動するから追っかけて殴ると回転軸がズレて
距離感が分からず-40-40でウボァ-。
かなりCCとは対峙したんだkど大抵タヒぬ時は火竜が絡むんだよね…。
973ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 18:43:49 ID:gigffl1PO
>>972
攻撃補正切って火壁ばらまく
974ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 18:57:05 ID:Xa7MSazqO
>>972
クールにいこうぜ

っ I

あれ?コンテ出来な………
975ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 19:32:36 ID:Boe6rEzXO
>>972
軌道は決まっているので見てれば避けられる(キリッ

と以前おっしゃていた狩人様がおったような。
976ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 19:53:16 ID:eFVEB5drO
>>972
散々既出だが、火竜はCCを中心に円を描きながら外周→内周→外周という動きをする(逆もある)
基本的にはCCを目標に前後移動でかわせばいい
横移動はラインがかぶりやすいので絶対に避ける

発生した時に落ち着いてCC向きリフシガードしつつ、通り過ぎたら全力疾走でCCに近づけばいい
開幕に火竜を出したときにラインが変わるかは分からん
もっと詳しい人頼む
977ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 20:00:18 ID:Hz9DFGdEO
もうイヤだ
この時期、グロウアミュレットを付けて来てるやつにろくなのがいない
グロウアミュレットなんか付けて来てるやつには、
回復と肉は投げないことにする
978ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 20:11:49 ID:F+quVKlT0
>>973
火壁ってファイヤーウォールの事だよね?
魔系は使ってないんだ…。

>>975
素朴な疑問なんだけど火竜を見て完全に距離感が分かるもんなのかな?
CC付近、中距離、外周付近ってのは分かるが軌道までは分からないよ…orz
特にCC横滑空→魔方陣外で火竜発動→CC中央に戻って火線発動とかだと
火竜の軌道が外周を中心に発動してるから火線に合わせて移動してると
回避不能な気がするんだ。


それと今日のマチ
禁忌に行ったら昨日の神至でマチしたドワデデンダーとマチ。
「昨日はずーっと前転してたよな、このドワw」
と思ってると禁忌でも前転で移動ww
転がるドワ可愛い!って事で俺も前転で移動する事にしたw
道中で常に転がるドワ2人w
途中でチャージを混ぜたら!アイコンを連打してくれて楽しかった。
他のPT二人は呆れてるのかなと思ったけどテスラ後は前転に
付き合ってくれて嬉しかった

またマチできたらいいな〜(///)
達磨ドワ騎より
979ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 20:52:43 ID:hiUw+6DMO
>>977
ていうかグロウアミュレットの経験値増加ペナルティはマチメンに迷惑なのでやめてほしいわ。今度アンケートあったら絶対書くが。
あんなのやられてると全力出してないの見え見えで腹立つ。
980ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 22:40:46 ID:NuEpCBcSO
デイリー載るくらいの人がグロウなら、知り合いなら援護するしアンチなら適当にちょっかい出すw
この場合はまだ別の遊び方ができるからいい

我慢ならんのは、デイリーにも載らないような半端者がグロウつけてることだな
遅い道中討伐、遅れてきたのに無言で先行、勘違いもほどほどにしやがれ

狩人のボブって奴がまさにこんな奴
981ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 23:00:25 ID:j2SXRCgI0
>>970
急降下はガードでも対応可能だから、黒ドームが出ているときは無理に
避けない方がいいんだけどね。
982ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 23:08:27 ID:EF2Il9pA0
次スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1233065246/l50

2以降は誰かよろしく。
983ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 23:52:37 ID:4+elkVWH0
>>963
大丈夫だよ、装備見てすぐわかったから。
多分道中一回死んじゃったよね?ごめんハイポ投げようと思ったが間に合わんかった…

いつか終焉でマチできるよう待ってるぜ、慣れるのは大変だけど慣れたら楽しいから。
お昼にマチした黒のフルセイク柿色ノム賢より
984ゲームセンター名無し:2009/01/27(火) 23:59:54 ID:rxbYRQugO
今日禁忌三階に降りたら白夜マップだったんだが、他のメンツがなかなか降りてこない。
仕方ないので先に左に行って敵倒して柵の中で待ってたんだけど、なんか空気が微妙に…これは先行討伐扱いされる?
985ゲームセンター名無し:2009/01/28(水) 00:07:44 ID:VWbthlnM0
>>977
だな。さらにヒルロを見せびらかしてた奴も居たぜ。
やる気無くしたわ。
986ゲームセンター名無し:2009/01/28(水) 00:20:11 ID:S5UpOUNE0
禁忌三階で白夜マップ???
987ゲームセンター名無し:2009/01/28(水) 00:28:27 ID:3P7P3fFaO
海淵マップか断章マップじゃね?
988ゲームセンター名無し:2009/01/28(水) 00:51:29 ID:9cFSLtlB0
>>985
ゴン○レス子か?
なんで僧侶でヒルロ使ってるんだか。
メイン魔の俺にはわからんw
989ゲームセンター名無し:2009/01/28(水) 00:55:11 ID:3lQx3v2A0
ヒルロって、表で持っているだけで特殊効果があるんじゃなかったっけ?
990ゲームセンター名無し:2009/01/28(水) 01:06:27 ID:UX/5fHSMO
エーテルアミュとエーテル石と一緒の効果があったはず。
ただ僧侶系で裏に回復目的の武器を持つならMP回復のソウル石をガン積みした物じゃないか?
ただ見せびらかしたいだけだろ。
ボス終了後によくSRで遊んでる人居るよね。一部除き道中からSR使う奴はどうかと思うけど。
ボス戦で固有AGとか…
991ゲームセンター名無し:2009/01/28(水) 01:20:11 ID:4hAKHFP20
>>990
昔のランドたんのカイザーウェイブですね、分かります
100くらいしかダメージ通ってないのを見て、盛大に吹いたw
992ゲームセンター名無し:2009/01/28(水) 01:25:22 ID:9cFSLtlB0
>>990
よく戦士がボス戦だけブリューナク持ってたりするね。
実用品じゃないからただ自慢したいだけなんだろうが、
ランカークラスでもないのに持っててもRMT乙と思われるだけw

牙とかいう名前の奴のアポカリプス自慢が一番うざいけどね。
本人の腕が低レベルなのにボス戦だけアポカリデデン、
終了後は固有AGとか毎回うんざりする。
993ゲームセンター名無し:2009/01/28(水) 01:32:50 ID:fef9B8g5O
>>992
ブリューナクは特性上完全に僧侶装備ダモンナ
994ゲームセンター名無し:2009/01/28(水) 01:57:11 ID:UX/5fHSMO
>>992
牙は俺もマチったけど道中からアポカリプスを装備してたぞ。まあデデンと言うこともあってまだ戦力にはなる。
>>990
クェイク2本振ってる時もあった。スキルはEXスパイトだろうな…
 
まあSR道中使用および自慢の意味での固有AG使用での一番のカス野郎はタナトスがぶっちぎって優勝してます。
サファイアエッジとか味噌以下の性能じゃ…
995ゲームセンター名無し:2009/01/28(水) 02:22:13 ID:WV39ebpQO
>>979
グロウアミュレットのペナルティってなんじゃらほい
996名無し:2009/01/28(水) 02:23:09 ID:AT0nLkgsO
お願いだから極上級でSR振って遊んでないでください(>_<)
騎士でシャドロジェミニなんて殲滅力も0だし1FでRG外のミノタウルスにやられないでください(*_*)

せめて司教よりは殲滅力だしましょうね
997ゲームセンター名無し:2009/01/28(水) 02:32:09 ID:+r3wdm6eO
馬!



じゃなくて梅!!
998ゲームセンター名無し:2009/01/28(水) 02:44:00 ID:MMGxVs5wO
ヒルロAGのヒルノヴァは消費ENが少ないだろ
僧で持つ意味はあまり感じないが
999ゲームセンター名無し:2009/01/28(水) 03:04:17 ID:xERXXoe4O
梅。
今日禁忌で2回連続でマチったノム賢さん。凄く楽しいマチでした。
あまりにも絶妙なタイミングのアブゼロに感動の余りハート飛ばしまくったら、ウザがるどころかお返しのハート。
2回目マチった時、嬉しさの余り赤牛に2度も惨殺された揚句に左部屋だったけど、今日一番楽しいマチが2連続で続きましたよ。
2度目のマチメンは全員ノリが良くてホントに楽しかった〜。
また是非マチっていただきたいものです。
次は全身全霊をかけて真ん中開けますよ。

白キンローのエルフ♀武より。
1000ゲームセンター名無し:2009/01/28(水) 03:14:09 ID:/8HNgR3/O
>>1000ならケトルハットが真のジェネラルヘルム
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。