kyoさまは腕以前の問題
カスで2人に囲まれてたのに返り討ちにしてたのは吹いたわw
しかし人格が本当におわっとる
チョンもびっくりの煽り体制のなさ
絆のCM初めて見たが、最初からガンダム乗れるみたいな感じはいいんかな?
>>702 ガンダム試乗キャンペーン中にCMやるようにしてるんジャマイカ?
言っとくが相手は祭りでもなんでもないぞ
バーストのくせにフルアンチだった
>>697 1はアレだが、2は評判いいみたいだぞ
かなりの鬼ゲーらしいが
リプレイがバグるってのはここで何度か見てたが
実際に見ると笑うしかないな
途中からバグったんで、一瞬なにが起きたかポルナレフだったぜ
その後両軍ともゲージ減ってないのに連邦軍勝利とか表示されたり
プロガンが三回空振りした後浮き上がってHH投げた時はかなりシュールだったなー
アレが起きる時って微妙なラグが随時発生してないか?と思った
その後ターミナルリセットしたら回復したし
ふとおもた
スレタイそろそろ似合わなくなってきた
>>707 今日初めて遭遇したわ。
ギガンが洞窟の壁撃って、拠点落ちてないのに拠点ズームとか吹いたw
>>708 クリスティーナ・マッケンジー
セイラ・マス
気にするな。
なんだか無理矢理感丸出しに見えるけどw
ありがとう
了解
クリト○ス
マス○−べ○ション
ア〇丸出しに見えるけど
叩くぞ
今日
間違えた。
今日行き着けのゲーセンに「アーケードカードゲーム」(だっけ?)が置いてあって、
絆のページが青葉区についてだったんだ。
青葉区のキーになる機体としてジオンで挙げられてたのが…
白タンだった…
適当に記事書いてるんだな…
阿波尾悪でジオンで入ったら
連邦が全然足りなくて
かなりの確立で版南無戦→大将昇格wwww
なオチが多そうだな
えっと
格闘機(赤ゲル)洞窟通って拠点まで来て
拠点に射撃&タックルかますのはどう言う戦略ですか?
何か落ち戻りに狩られてたみたいだけど…
>>715 適当じゃねえだろ
ゲルJB出窓&クラッカー護衛もいればさらにおk
がガチとか書いてみろ
誰も連邦がでなくなるだろうが
>>718 俺がいいたいのはそういうことじゃない。
そもそも白タン、青葉区出撃不可なんだぜ?ってこと。
>>699 それはリアルで”アムロやシャア”じゃないか
>>721 しかも、ギガンを「ジオンで唯一宇宙に出れる遠機体」って紹介してた。
ザクキャ、カワイソス。
>>719 雑誌の取材は早くて2ヶ月前だから
その頃には青葉区でもザクタン使えたのかもよ
>>719 よくあることなので気にしてはいけない
初代の攻略本からして
格格中中がガチとか書いちゃうレベルだし
>>724 そうだったな…
「100mマシンガン」には笑わせてもらったな。
>>724 格と近や近と中なら親和性いいけど格と中って相性悪いのにな。
ま、格格中中はそれ以前の問題だが。
>>722 まあザクキャはしょうがない気がw
ある程度ガンダムに詳しくないとあの色やらデザインなら地上用かと勘違いするわw
確かΖでアレキサンドリアのザクキャをヤザンが廃棄しようとしてたからじゃね?宇宙出れる設定なったのは
>>725 お、俺に撃たせろ!
てか青葉区のマップ完成してから
連邦タンクの砲撃点なく
凸キャ、ザクキャを遠に持ってった落ちだろw
トレーニングモードはちゃんと機能してるのかね
ポイント厨って機体のために自由に動いてるんだよな?
トレやれば良いのに
ザクキャが収納されていたのは
ジュピトリス内部
色はティターンズカラー
屋残がポンコツ呼ばわりして捨てようとしてたのは廃ザック
>>729 トレでバーストできるようバンナムに言ってくれ
ザクキャもだがゲルJもな。
まぁ、ここはゲームバランスだろ、雑誌のミスはアホとしか言えんがw
>>727 蹴ったのはシロッコじゃなかった?
んで自分の愛機を蹴られて激昂し殴りかかったパイロットまでカウンターで吹っ飛ばしてた気が
昔昔 尉官は・・・・・・・
昔 少佐は・・・・・・
ちょっと前 大佐は・・・・・・
今 少将は・・・・・・
次は 中将は…か。
機体コンプしたいだけでも3回やると絶対1回は出撃することになるしな
トレモに回数制限なんてなければ良いのに
俺の階級
昔昔 :尉官
昔 :少佐
ちょっと前:大佐
今 :少将
なあ・・・・最近の近格は先行して砲撃ポイントを確保することすらしないのか?
橋の上がフリーなのに誰も登って行こうとしないんだが・・・・・
最近の廃人の萎えっぷりが酷いな。
バランス面での問題は、与えられた環境の中で模索できるからいいにしても
マッチングのクソさだけは早く何とかしないと戻ってこなくなるぞ。
こういうのって間が空いちゃうと熱が冷めてどうでもよくなってくるんだよね。
初期は機体出しとかでそれなりに順番待ちがあったが
冬休みの土曜午後に空きPODが半分あるってのはマズいだろ・・・
ちなみに今日はS連邦全野良で出て、88が2割、77が1割、66が1割、44が3割、33が1割、22が2割ってとこだった。
しかも88以外は一度以外すべて敵バースト。88も半分が敵バースト。
この時間帯で激戦区をギガンで素通り出来たんだが
今どきの連邦はどうなってんの?
廃人様が萎えるのは仕方ない
糞マッチングで人が減って更に糞マッチングが多くなる
もう悪循環だな
ただ将官オンリーの対戦を求めた結果でもあると思うね
>>740 むしろ砲撃ポイントを知ってるか疑問だ…
どうみても俺タンクの周りを歩いてるだけでポイント行ってくれないんだが…
66野良同士の状況で冗談9割でジムキャで拠点攻撃しに言ったら成功した事あるからなぁ・・・
明日辺りジム頭で180ムリ抱えて拠点正面に特攻してみるかな?
なんか絆で訳分からん事が2回起こった。ハイゴッグで勝率308店両方の撃破0でCランクだったんだがなんで?
それと知り合いが少将でEランク取って降格しなかったんだが…。1回E取って見通しで遊んでて何回かやった後にもう1回E取ってるのに降格しなかったんだよ。
過去の蟹爺さん取得条件をS昇格条件にすればいいと思うんだ。
勝率→勝利。すまない。
蟹いまほんとカスいよな
かつてのあの条件がほんとに嘘みたいだ
G3⇒いないとマシ撃たれるレベル
赤蟹⇒いるとマシ撃たれるレベル
>>744 野良での難しさもあると思う。
護衛に付けば「どこで砲撃するんだろう?」
タンクに乗れば「どこを制圧しようとしてる?」と、味方次第な考え方をしてしまう俺が居る。
なるほど 意識してみる
なんかリプレイモニター変だった
みんな明後日の方向に飛んでいってわけわからん場所に射撃して…
>>746 3落ち以上するとB↑は取れないもよう
最新10戦しか見ていないらしく条件満たしても見通しすれば昇降格を回避出来るらしい
>>741 88にはならんかったなあ >>連邦5クレ
降格CCCCってのが結構アレなんじゃ
打ち合い・落としあいを必須にしないと
かといって44以下で遠出すとなぁ・・・残念な事になりやすい
>>753 なるほど確かに最後にE取ってからちょうど10回やってからカード通してるわ。
でもハイゴッグは被撃破0、撃破0、308点でCなのが意味分からん…。引き撃ちしすぎたのか?
>>752 前々から報告はされてるよ
見たことは一度もないけど
>>741 逆にジオン大佐で出るとバンナム戦多発
トレーニングモードで機体消化チケット稼ぎに時々全国対戦とか遣ってたら
一週間ほど対人引かなかったわw
>>757 だよな・・・ジオン大佐で拠点撃ってたらあっという間に少将になっちゃう
>>750 中央ルート拠点を叩くでNLから入ってるんだけどなぁ…
ライン上がったら右高台まで行きたいんだが全然進まず逆に高台からBR撃たれる罠
>>755 噂だけど拠点での回復で微妙に内部ランク落ちてるって説もある
本当ならチームに損害を与えない為に退いた人間を評価下げるバンナムの今回最悪仕様かもしれない
チームが負けると100近く下げられてる気がする
逆に勝ってるとC4回取っても落ちなかったし
>>760 携帯サイトの履歴で見れるバトルポイントって勝利ポイントの100点も加算されてるんだっけ?
だとしたら俺の勘違いだわ。「すまない」
加算されてる
流れに被せBRで【すまない】
携帯サイトのTOPに履歴情報って項目あるんだけど、こんなんあったっけ?
見れないから、中に何が書かれてるか分からんが。
あの欄は
◆履歴情報
├戦闘履歴
└転戦履歴
みたいな感じのカテゴリー名だと思う
んで、店舗の転戦履歴は無くなっちゃったみたいな
どんだけ脆弱な鯖使ってんだよって感じだ
こんだけ負荷に弱い鯖はそうそうない
>>743 問題は人不足だけじゃないじゃん。
相変わらず100カウント以上カウント飛んで少人数街とかザラだぜ。しかも野良vs2バーの22とか。
設計がクソとしか言い様が無い気がする。
とりあえず全機体ほぼコンプしたしフラグも取れるだろうから、来月は大将に上げたら直るまで放置だな。
多分オフライン維持も出来そうだしな。
笑将マジ勘弁してくださいwww
1連撃で毎回落とすとか怒りを通り越して笑けてきますwww
日本語でおk
>>769 酔っ払いカキコですいません。
マジ反省してます。
すいませんでした。
でも「笑けてくる」って関西の方言なのかな…
共通語と思ってたのにちょっとショック。
ちょー壊れすぎワロス
笑将って以前の小〜中佐くらいかなあ
俺でもなれてるくらいだから
>1連撃で毎回落とすとか
そもそもココが分からん
GC88ドム無双過ぎでワラタ
射程短くなったおかげで地形に泣きにくくてかなり当てやすい。簡単に飛ばせるし自分で着地狙える
格闘威力上がったからタイマンでも戦える感じ
上にいくとバズは通用しないって聞くけど、A3までならBR持ちが多くなって狩りやすかった。Sクラスの人的にはどうなの?
将官だけのガチバトルがしたい
→将官はSクラスに隔離しました。
は、まだ判らなくもない。
少将を普通に到達できる最高階級にしたのが微妙なラインだよね。
確かに前verでは将官落ちの大佐と普通の大佐では差が有りすぎたし、実力のある者はAよりSへ、というのも頷ける。
が、実際は空気読むような将官として上がってほしいような人よりも空気読まない奴の方が上がってくる仕様。
Aランクの幅が広すぎて格下ボコッてSへ、といった事により笑将が生まれているという…なんとも残念な結果に為っちゃってるんだよなぁ…
しかも今回は味方の勝利のための自己犠牲は前verよりも更に評価されない仕様。
何処に絆があるんだ?
とろい動きしてライン上げねえから
タンクが困って使いたくも無い裏ルートに変更
そして何も考えてねえし画面も見てない護衛(笑)が気付かずタンク孤立して消し飛ぶ
雑魚のテンプレパターン
ヤバイ。笑将ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
笑将ヤバイ。
まず酷い。もう酷いなんてもんじゃない。超酷い。
酷いとかっても
「格闘カットしてくれない?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ連撃でない。 スゲェ!なんかコンボとか無いの。QSとかマシタックルとかを超越してる。地雷だし超酷い。
しかも増長してるらしい。ヤバイよ、増長だよ。
だって普通は少将とか増長しないじゃん。 だって自分の実力の期待値がだんだん伸びてったら困るじゃん。将官なのにB安定しないとか困るっしょ。
実力が足りなくて、大佐のときは余裕だったのに、将官のときはボコボコとか泣くっしょ。
だから少将とか増長しない。話のわかるヤツだ。
けど笑将はヤバイ。そんなの気にしない。増長しまくり。最も後ろから援護する射撃とか観測してもよくわかんないくらい地雷。ヤバすぎ。
地雷って言ったけど、もしかしたら核地雷かもしんない。でも核地雷って事にすると
「じゃあ、地雷より更に地雷ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビナ。有名人で言うとャーマン。ヤバイ。寒すぎ。味方が助ける暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。超ボドボド。それに超のんびり。開幕歩きとか平気で出てくる。歩きて。小学生将官でもやらねぇよ、最近。
なんつっても笑将はズ太さが凄い。地雷とか平気だし。
うちらなんて地雷とかたかだかドムキャで出てきただけで上手く扱えないから封印したり、ゲルキャとか置いてみたり、ゲルビ使ったりするのに、
笑将は全然平気。地雷を地雷のまま通してる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、笑将のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ笑将とマッチする将官とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
うーん、自分では結構良く出来てるテンプレ改変だと思うんだけどな。
すいません、相手してもらえない酔っ払いは寂しいので寝ます(´・ω・)ゴミン
赤蟹の有効活用思いついた
将官に上がりたくない奴はネイルAで出撃しろ。Sなかなか取れないから。
てか赤蟹でS取れないような奴は将官にいらないけどな
赤蟹は適性ならミサイルが背中から刺さる。
6発もちまちま当てられたら60だぞ、地味にでかいぞ。
しびれ切らしてブーストで突っ込んできても蟹の速度ならバックブーストで距離取れるし。
格闘とタイマン状況になったら100mぐらいで打ってみそ。
近相手とかだったら素直に逃げれ
>>780 あれ、それって意味なくね?
それはそうと皆、少将に上がりやすいというが
俺は全然上がれねーよ
8連敗には泣きたくなった!
>>781 意識してもあがれないのならあがらなくていいよ
>>781 もうREV2から五回くらい少将とです…
店舗の知り合いからバースト誘われたら力み過ぎて調整失敗したりで…
将官の腕なんて無いんでタンク乗ったりしてるがSは味方が強くて護衛もしてくれるのでC4連が無い…
バンナムよ調整まだかよ!
>>781 ネイルBなら背中からミサあて、メガQDで120だぞ。
相手が歩いてれば確定だぞ。Rev1で4回まわす!ってのと同じぐらい限られた状況ではあるがな。
そもそも蟹でタイマンとかねーよって話だし、この特性を知った上でもまだSザクのほうが使えるもんなぁ。
>>782 そういえばあまり意識はしてないな、勝利優先で
それでも周りと連携とれれば
それなりはいくよな
ラインを上げる
囮になる
応援よろしく
って打っても全然援護してくれないことが多々あるよ
お前らは後方で何と戦ってるんだと言いたくなる
逆にタンク戦で拠点落とした後
ゲージ負けしてて上記のヴォイチャ打って突っ込み
援護射撃でギリギリ逆転勝ちしたときは
絆をすごく感じた
いつもそんな戦友とマッチングしたい
Rev1の固定常連バースト&散財必至なバランスが不満きゅうきゅうだったからこその
Rev2の昇格システムなんだろ
問題があるのは昇格システムじゃなくて
・乱打戦まんせー
・肉壁・低コストしんがり仕事がポイントにならない
ランキングシステムのほう
本当になんでS3回orA3回なんて言う条件にしたんだろうな
C、Dが許される時点で前の大佐昇格より温いよなこれ
>>788 S3回かつA3回な。
今の状態では温い昇格条件なのは禿同。
バンナム「大佐から少将へは腕次第で上がれるお!」(`・ω・´)キリッ
バンナムはこのゲームやったことあんのかな…
>>789 ああ、素で間違えたわ。Thx
S3回は運も絡むから置いといて
後4回はDでも許されるとかそんなアホなだよ
一度上がったら次から昇格緩くなりますっていうアイデアは良いと思うんだ
なら最初の条件はもっと厳しくても良かったんじゃないかな・・・
少将大量発生した今となってはどうにもならんけどなー
これが過去10回のタンクに乗った成績なら厳しくて良い条件かも、とか思ったw
バンナム戦をノーカウントにするだけでも
だいぶ違うと思う
携帯ゲーム板の絆スレに絆ポータブルの画像がきてるぞ
そんなもの作る前にやることが有るだろうに・・・
残念将官排除なら格ループを復活すればおk
>>795 格ループ復活&拠点回復遅く&土日にタイマンだらけ
にすれば自然と残念は減る
とくに休日将官のレベルはひどい
Ver2稼動当初で、タイマンとかになって向こうが挑んできたから、お相手してあげたが、良くこの腕で
タイマン挑めたなっていうのが多数
平日はそこまでひどくなかったのに
正直絆なんか携帯ゲーム機でやってもつまらんだろ
>>788 拠点を狙うタンク乗りには相当きついけどな。
まだ負けても200取ればいい方が楽。
>>796 で、将官の絶対数が激減→バンナム戦だらけになって
糞マッチとまた文句を言うわけですねわかります。
アミパラ佐世保所属のはまさきあゆみって噂の残念将官?
実力が尉官レベルなんだけど。