【連環と小連環の】三国志大戦2173合目【あいだ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:26:01 ID:bIQ+p4z20
>>948
上上下下左右左右計略奥義計略と押すと軍師が田中に替わるコマンドの事だよ
953ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:26:45 ID:HwbuWid/0
>>940
おつぅぅぅぅぅ

>>948
簡単に書くとボタンを押す順番
わかりやすく書くと昨今の求心のように求心→増援→求心のように
相手に地獄を比較的簡単に見せることができること


こんな感じでいいよね?
954ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:27:27 ID:mY/9q/rCO
>>950
せめてアンカ元ぐらい辿って読んでくれ
955ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:28:39 ID:TkKo0/YJO
時限爆弾→業炎→大量生産

こうですね!分かります
956ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:28:54 ID:2fa+G5FGO
>>940
こんの乙があぁぁ!!

一騎打ちで無無激無激を出していけるかと思ったら相手は全無双だったでござる の巻
957ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:31:13 ID:xvu+jNVP0
増援ウゼーって人もいれば連環ウゼーって人もいるし前出しウゼーって人もいれば引きこもりウゼーって人もいる
今のバージョンは特になんだかんだでいろんな意見の人がいると思うし
全部の意見が聞き入れられるわけ無いじゃん
自分がこれがうざいと思うから修正されて当然って考えがおかしい
958ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:31:26 ID:986ZxgifO
クコは1コス優良スペックの槍が求心の苦手な速度上昇系の超絶食えるのがな…
しかも邪魔にならない柵まで付いてる

クコ型の求心って飛天と白馬位にしか不利つかないんじゃないか?
959ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:31:42 ID:KQHcdul40
>>948
花札のことにきまってるじゃん。
960ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:33:22 ID:td3+vfAz0
赤青赤
の順番に押すと相手が落城するコマンド
961ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:33:58 ID:9kcODos8O
>>956
全無双で負けたことのある俺が参上
まぁ引き分けって出た後に兵力9割から一発撤退しただけだけど。
962ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:34:58 ID:mY/9q/rCO
>>957
2chで出される修正案なんてみんなそんなもんだよ
今Ver.に限らん
963ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:37:07 ID:yVsJx9OHO
>>940乙ー
天意白銀やったら凄い面白かったw
そして車輪魏延はやっぱ強いな。漢パパ対策になるし
964ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:39:43 ID:xvu+jNVP0
>>958
華陀入り漢号令で余裕でした
ほんとに
士気12さえためさせなきゃまず勝てる

>>962
別に今回に限ったこと言ったわけじゃないけどね
こういう流れ見るとロケテでアンケート取らないセガの気持ちがわからんでもないな
965ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:41:10 ID:mY/9q/rCO
>>964
まあそれが真理だろ
966ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:41:47 ID:nh7F65Pn0
これtueeeeeeeeeee!って相手に回すと思うのに
使ってみるとそんなに強くneeee!ってなるんだよな
というか今のバランスに少し駆虎に時間修正を入れればベストだと思うんだが・・・
967ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:41:53 ID:z8ptfrIa0
まあ計略考えずにスペックのエラッタ出すなら
2コス9/1→8+/2もしくは8/1覚に
2.5コス10/2→9+/3、9/2覚
2コス得意兵種7/7→7/8に変更
正直高武力を強化するより低武力の底上げからしたほうがいいと思う
968ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:44:07 ID:F4n/ejBzO
>>965
それで最終的に全てSEGAの責任にされるんですね

一番いい落としどころだからなあ
969ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:44:08 ID:9kcODos8O
>>966
今より計略性能を一部を除いて全体的に上げればおk
爽快感が皆無だ。
970ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:45:47 ID:5ayCdwtyO
>>969
そんなんまた赤ボタンゲーなるぞ
971ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:45:55 ID:mY/9q/rCO
>>968
瀬賀の責任も何も、ここで好き勝手修正案書いた奴に責任取らせるのか?
972ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:47:10 ID:9kcODos8O
>>970
赤ボタンを赤ボタンで返せるんだから問題ない
要は2.01至高
973ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:47:34 ID:QBouToaP0
>>969
漢号令神医か決起使えば?久々に敵を踏み潰すプレイができるぜ?

リスクも高いけどなー
974ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:47:58 ID:6KrKkjBjO
設備トラブルで残業無くなった。
出陣するべきか否か?
975ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:48:16 ID:mY/9q/rCO
2.01と2.10って魏と呉の位置が入れ代わってるだけなのにな
976ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:48:53 ID:ns3y95lpO
>>958
クコはあくまで抑止力だよ。そんなにポンポン打てる計略じゃない。
と、そちら様が丞相以上の方なら失礼。
977ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:49:30 ID:/zhLeM3F0
>>963
レシピkwsk
978ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:50:00 ID:F4n/ejBzO
>>971
だから今も文句言われながらSEGAは頑張ってると言いたい

企業として当然のことだが分かってないヤツは多いだろう
979ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:56:54 ID:QBouToaP0
>>975
2.10は2.01よりも強計略もちが偏っててしかも士気が軽いのが不満の原因、特に鮑さんの開幕攻勢と鎮圧ゲー

全体的なバランスは2.11〜3.02よりもいいとは思うがね。

2.01の屍はぶっこわれだったが呉単、呉蜀、魏呉とかなり毛色が違ったし業炎や連環といった明確なメタも存在した。
980ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 17:57:49 ID:3yNt6ah50
>>978
そりゃ、意見を取り入れるも入れないも普通にセガの判断だもんな
責任は当たり前だがセガにある
981ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:00:30 ID:yVsJx9OHO
今回調整は難しいだろうなー。でも久しぶりに楽しいバージョンだ

>>977
結構オーソドックスな型だと思うけど
関索、白銀、魏延、月姫、夏侯覇
軍師は増援系がいいと思う

白銀使いたい人にはオススメ。対応力あるし
982ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:02:18 ID:attRBedlO
金属使ってるからってイヤホンから耳に静電気が来るとは、マジびびった

2.1といえば賃貸、使い初めてから3になるまで使い続けた
すっかり小物になっちまった上に後継が・・・
983ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:03:07 ID:ns3y95lpO
というか瀬賀社員は大戦プレイヤーじゃないでしょ?w
いやプレイしてるかも知れないけど、全容を把握できる回数はやってないと思うんだ。
的確に不具合を見抜くレベルにもいないと思うんだよね。
そういう人が、ぼくのかんがえたさいきょうバランスに調整したって、
万人が納得する出来になるはずもない。
984ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:03:33 ID:5ayCdwtyO
セガは微調整じゃなくて一気にがらりと変えてくるとこがあれなんだよな
985ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:04:44 ID:2fa+G5FGO
>>961
何があったんだw
武力差あったとしても9割は一気にふっ飛ばんしな…ラグなのか
986ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:05:39 ID:5ayCdwtyO
>>983
昔は社員もやりこんでたのにな
987ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:09:19 ID:nT3HrU0c0
>>956
天下無双中の呂布が素武力関銀塀に一騎討ちで落とされた
デッキを変え、KJA突撃を孫尚香に当てた途端一騎討ちで落とされ…
号令かけた後の高武力勇猛持ちも一騎討ちで落とされ

今では立派な苦楽使いです
多少撤退しても何とかなるのが嬉しい
988ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:09:36 ID:sZ+55dAq0
>>983
数万回単位でやってると思うんだが。
989ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:12:16 ID:yVsJx9OHO
>>982
けつアゴであんな格好いいキャラ見た事無い

>>984
漢の妨害の大幅強化とかありそう。浄化爺いるからそこまで猛威を奮わないと思うけど
990ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:12:30 ID:F4n/ejBzO
>>983
またか
全国大会経験者のランカーが社員だってザビーがバラしたじゃん
991ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:13:09 ID:6BeyGooWO
>>985
ヒント:伏兵
992ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:13:09 ID:fYMvD8A8O
匿名で文句垂れ流すのが一番気楽っしょ
993ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:14:01 ID:6KrKkjBjO
結局バランスって、尖らすか丸くするかの二択だからな。
問題は3になってからズーッと似たメンツばかり見る事だと思うよ。
いい加減、八卦や求心が乙なverがあってもいいかと。
994ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:14:06 ID:sZ+55dAq0
>>992
判断を間違っても責任を取らなくてもいいからなぁ
995ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:14:35 ID:2fa+G5FGO
>>991
そういえばそうだなw思い付かんかった

ダメ計もあるしな
996ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:15:08 ID:3L1Qbi/10
>>989
問題なのは漢妨害強化されると華佗が使われるかだ
997ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:16:51 ID:OWbRAxROO
>>1000ならコチの怪力が2+知力×2cに
998ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:17:32 ID:9kcODos8O
>>1000ならよっしゃー
999ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:17:45 ID:vWHRbIsrO
>>1000ならわぁい
1000ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 18:17:53 ID:3L1Qbi/10
デニー
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。