三国志大戦 地味に壊れそうな計略を予想すれ

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1ゲームセンター名無し
防護の伝授 士気3
2ゲームセンター名無し:2008/12/04(木) 00:13:32 ID:xsCqV9ba0
神スレ嫉妬厨が来るぞー
3ゲームセンター名無し:2008/12/04(木) 00:27:40 ID:CQNGnWj0O
>>1はクソスレの立て方もわかってねえな
基本からやりなおしてこい
14点
4ゲームセンター名無し:2008/12/04(木) 00:34:26 ID:JWGOUCfOO
は?Z武でもねぇのに




14点(笑)
5ゲームセンター名無し:2008/12/04(木) 01:03:45 ID:DYvXjzgwO
こういう糞スレ立てる奴はほぼ童貞
6ゲームセンター名無し:2008/12/04(木) 01:12:21 ID:1MLwkvdZO
『>1乙の粘り号令のち援軍』士気4
範囲内の味方の武力ダメージが大幅に軽減され武力が大幅に上がる。さらに効果後兵力が回復する。

ま、少し壊れならこれくらいだろう。
あ、1乙  市根ばいいのに
7ゲームセンター名無し:2008/12/04(木) 01:20:12 ID:+W/Rz+tzO
死の宣告士気5
効果・死ぬ
8ゲームセンター名無し:2008/12/04(木) 01:20:40 ID:77b9sJ8s0
     _                 )   ボクの面白レスで1000まで埋めるお!  (
    / P ∧          ____  )                              (
    ヽニニ/ ミ       /⌒>>1⌒\ )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y二Y⌒Y⌒Y⌒丶
         l||l  l||l  /( ●)  (●) \|    l|||l  l||l  l||l         ミ /. Y .∧
  _     /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒::::: \   /⌒)⌒)⌒)     _   ヽニニ /
 / S ∧ミ   | / / /     |r┬-|     | (⌒)/ / / // ミ / W ∧
 ヽニニ/   | :::::::::::(⌒)      `ー'´     /   ゝ  :::::::::::/    ヽニニ /
        |      l||l   l||l      \    l||l/   l||l/      バ    _
        ヽ   (⌒)(⌒)⌒) )        (⌒_(⌒)⌒)⌒))   バ  バ ミ / N ∧
         |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   バ    ヽニニ /
 _       ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、   バ   バ
/ESC∧ ミ    ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ          _
ヽニニ /        ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐       ミ / O ∧
          ,. - ''"| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l       ヽニニ/

9ゲームセンター名無し:2008/12/04(木) 01:39:23 ID:3XEuf24mO
軍師ザビー


代打ち混根
セガの武力(株)−10
10ゲームセンター名無し:2008/12/04(木) 06:05:50 ID:BDz3iv5bO
落城の計
指揮12
落城する
11ゲームセンター名無し:2008/12/04(木) 07:19:00 ID:oEMTY+IzO
落城の舞
使用士気5でお互いに徐々に士気が減りどちらかが0になると落城でw減少速度は3カウントで士気1
12ゲームセンター名無し:2008/12/04(木) 07:41:32 ID:zC58vZklO
>>1氏ねの儀式士気3
1C後>>1が氏ぬ

>>1
ちゃんと首くくって氏ねよ
13ゲームセンター名無し:2008/12/04(木) 09:29:13 ID:0j1PgJkiO
通報 士気1
1が氏んだ後、13が逮捕される。
14ゲームセンター名無し:2008/12/04(木) 09:51:42 ID:JWGOUCfOO
AGE
15ゲームセンター名無し:2008/12/04(木) 10:10:57 ID:vNwbwgYiO
>>13おまいが逮捕されちゃうんかよw
16ゲームセンター名無し:2008/12/04(木) 10:35:12 ID:+QLc7llHO
おっと。危うく大戦クソスレを見逃す所だったぜ。

>>1
大戦クソスレ立て乙。もっと立てて下さい。応援してます。
17ゲームセンター名無し:2008/12/04(木) 11:19:16 ID:d30IBuXmO
>>13の計略は「身代わり」か
18ゲームセンター名無し:2008/12/06(土) 23:28:04 ID:2YvDFoLFO
諸葛亮2/10弓(伏)(魅)(活)1.5コス
空城の計
士気4

自城に貼りついている敵を敵城方向に戻す。
効果時間知力依存→知力10で1c程度
知力5で2c
知力1で3c

19ゲームセンター名無し:2008/12/06(土) 23:37:56 ID:z2l9eFfn0
全部壊れ計略な件
20ゲームセンター名無し:2008/12/07(日) 09:17:11 ID:TSZxBOiwO
粘 8/10 特技 連計
電話戦法 士気4
21ゲームセンター名無し:2008/12/07(日) 09:52:56 ID:UID/8KxAO
質実剛健の伝授
武力は+2で

魏かショクに来たら普通のカード。呉か群に来たら壊れカードだと思う
22ゲームセンター名無し:2008/12/07(日) 14:55:46 ID:VrVdcffBO
隠密号令 士気7
23ゲームセンター名無し:2008/12/07(日) 18:58:25 ID:gGIb7EYsO
>>18
空城の計はむしろ知力高い方がより戻される。
脳筋バカは0.5cくらいでおk
24ゲームセンター名無し:2008/12/07(日) 21:01:51 ID:24hnG6V70
解除の大号令 士気6 歩兵のみ解除戦法付加
25ゲームセンター名無し:2008/12/08(月) 12:25:09 ID:j+bJeVFrO
完殺落雷 士気6
知力8の一本落雷
撤退時
復活時間+20秒
26ゲームセンター名無し:2008/12/09(火) 17:55:25 ID:kJEUapqdO
もう甘寧召喚
士気4
でいいよ
27ゲームセンター名無し:2008/12/09(火) 19:28:34 ID:dXq+8CcD0
計略:決起の伝授 士気4
最も武力の高い味方に効果がかかる
国力0:武力を上げる(+2)
国力1:武力上昇(+3)、知力も上がる(+2)
国力2:武力上昇(+5)、知力上昇(+3)、移動速度が上がる(1.5倍)
国力3:武力上昇(+10)、知力上昇(+5)、速度上昇(1.7倍)、兵力が回復する(40%)
計略発動後、自身は撤退する
28ゲームセンター名無し:2008/12/13(土) 13:58:38 ID:9w3uTQe0O
極光流星
必要士気8 必要国力3
相手に99.6%の攻城ダメージの後、最大士気が12下がる
29ゲームセンター名無し:2008/12/14(日) 19:05:41 ID:wwfWA923O
呂布召喚

士気4.5

30ゲームセンター名無し:2008/12/14(日) 22:50:29 ID:8X669pvWO
資金遮断 士気6
敵はこの試合で勝利しても進軍資金はもらえない
31ゲームセンター名無し:2008/12/15(月) 23:35:48 ID:GaJDlaUVO
セガ企画部召喚
士気5
32ゲームセンター名無し:2008/12/17(水) 02:23:34 ID:m1pJkhITO

33ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 01:01:16 ID:4eptKHzsO
魔王の奸計 士気4
効果中敵の出城速度を遅くし、城内に強い毒をかけ、完殺効果をつける(+10)
ただし、効果中は自城ダメージを受ける
攻城準備中がでないと発動できない
34ゲームセンター名無し:2008/12/18(木) 13:50:33 ID:keAR5qaRO
自爆の大号令
35ゲームセンター名無し:2008/12/19(金) 17:44:23 ID:nXoB8QAx0
計略:怒涛の罵声 士気4
範囲内の全ての敵の移動速度を上昇させ(4倍)、自身に向かわせる
効果時間中に自身が撤退した場合、速度上昇は残る
36ゲームセンター名無し:2008/12/26(金) 11:51:45 ID:PhYSUoprO
じゃ〜
排出カード封印:士気3
37ゲームセンター名無し:2008/12/27(土) 01:35:42 ID:XV9+xmW4O
壊れ軍師「ちょっと、早く奥義を選択しなさいよ」

兵略(天)【極滅轟雷】⇔【瞬転法陣】陣略(人)

極滅轟雷 上昇速度:遅 効果時間:一瞬
戦場にいる敵部隊の数だけ雷をランダムに落とす
ダメージは自身の兵略レベルと対象となる敵部隊の知力により上下する
瞬転法陣 上昇速度:並 効果時間:長 効果範囲:中円
敵味方問わず効果範囲に入った部隊は各自の城に戻る
38ゲームセンター名無し:2008/12/27(土) 23:46:30 ID:EjFTzTWPO
おっぱいの大号令
39ゲームセンター名無し:2008/12/28(日) 01:39:39 ID:9LLJ+5bDO
おっぱいの伝授





そうだね…授乳だね
40ゲームセンター名無し:2008/12/28(日) 10:13:09 ID:kAAL82ERO
セッークス
41ゲームセンター名無し:2008/12/28(日) 21:42:33 ID:Ak0kpa9nO
おまんこ
42ゲームセンター名無し:2008/12/30(火) 10:37:41 ID:NR0FzL830
>>23
俺もその方がいいと思う
そのタイプの計略が欲しいよ
43ゲームセンター名無し:2009/01/17(土) 21:49:16 ID:ZkaANkBU0
>>34
自爆系の計略は確かにあると面白いかも
敵味方の区別がなけりゃほぼ防御専門にしか使えないだろうけど
44ゲームセンター名無し:2009/01/18(日) 00:20:19 ID:4NtJlt3r0
計略:連鎖式自爆(仮) 士気5
範囲内の敵味方に炎によるダメージをあたえる。ダメージは互いの知力で上下する。
更に、この計略で撤退した部隊は爆発し、周囲の敵味方にダメージをあたえる。
ダメージは互いの知力で上下する。更n(ry
効果後、自身は撤退する。

うん、普通にぶっ壊れた
45ゲームセンター名無し:2009/02/08(日) 20:57:10 ID:yANNAMiqO
蜀・劉禅・武1・知2・特技魅。
計略・愚帝の大号令(士気6)効果時間10カウント
範囲内の味方の武力が変化(+10〜ー10)し、本人は撤退する。
また、武力がマイナスになった場合は効果時間が切れると同時に落城負けする。
46ゲームセンター名無し:2009/02/08(日) 21:29:47 ID:UW43yx730
攻城の大号令 士気6
範囲内の味方の武力と攻城力が上がり、移動速度が下がる。
また攻城ゲージの上昇が止まらなくなる。
47ゲームセンター名無し:2009/02/09(月) 02:37:57 ID:juiymLTrO
攻城技の極み 士気6
48ゲームセンター名無し:2009/02/09(月) 10:18:36 ID:FVGbmS9bO
決起の伝授
味方の一番武力が高い武将にかかる
効果は兵種によって変わるが国力による変動はなし
国力+1
【騎兵】武力+2と突撃ダメージが上がり、オーラを纏う時間が大幅に短縮する
【槍兵】武力と槍の射程と槍撃ダメージが上がるが、移動速度が下がる
【弓兵】武力と弓射程が上がり、撃たれている武将の武力-5と移動速度を下げる、さらに乱れ撃ちになる
ただし、敵味方関係なく攻撃する
士気4で使用後撤退
49ゲームセンター名無し:2009/02/09(月) 16:05:26 ID:7iExVIjmO
SR劉禅 1/5 魅柵 槍
愚かな勅命 士気3
盤面のいずれかの味方カードを一枚即座に撤退させる
復活後、そのカードは武力(+10)が上がる

SR魯粛 6/9 柵募 弓
戦略的後退 士気6
範囲内の味方の武力、防御力が上がるが
徐々に後退していく。武力は後退する距離が長い程上がる(+3〜+7)
R魏延 8/4 勇 槍
強襲戦法 士気5
武力、移動力が上がり、悪地形、乱戦時の速度低下が無くなるが
兵力が徐々に減っていく
50ゲームセンター名無し:2009/02/09(月) 17:20:04 ID:LUqD/vTYO
ふむふむ
51ゲームセンター名無し:2009/02/09(月) 17:37:41 ID:rMS8zSQRO
隠密の伝授
攻城兵にかけまくり〜
52ゲームセンター名無し:2009/02/09(月) 18:28:30 ID:zNddnWtIO
諸葛亮
神算 士気5
広範囲(大徳並)で反計可能。
53ゲームセンター名無し:2009/02/09(月) 19:24:55 ID:SGmF+HNNO
そろそろ相手の知力が高いほどダメージが
でかいダメ計略でてきてもいいと思う
54ゲームセンター名無し:2009/02/10(火) 18:49:29 ID:PcTb0ZFwO
反計・改  士気4

効果範囲は盤面全体。
ただし、自動的に必ず反計する。スルーできない。


55ゲームセンター名無し:2009/02/10(火) 19:21:58 ID:UgCZIrY1O
火矢戦法
必要士気4
武力が上がり(+4)、敵1体に火矢攻撃を行う。与えるダメージは互いの知力により上下する。
56ゲームセンター名無し:2009/02/10(火) 23:49:17 ID:97YuwjSAO
孫呉の退路遮断 士気1
57ゲームセンター名無し:2009/02/11(水) 00:21:25 ID:nDU88/g5O
背水の陣
武力が大幅に上がるがセルフ退路遮断
58ゲームセンター名無し:2009/02/12(木) 23:16:16 ID:oYaYB0xXO
ヤケクソ戦法。
武力が大幅に上がる。
ただし、操作はできず、ランダム移動する。
また、範囲内の敵は警戒して動けなくなる。
これは知力が高い程、警戒する為に長時間動けない。
59ゲームセンター名無し:2009/02/13(金) 09:16:09 ID:88dlhfIiO
同盟号令 士気6
範囲内の味方の武力をあげる。
勢力が多いほど効果が大きい
また、勢力の数により以下の効果を与える。
1勢力:武力+1
2勢力:武力+2
3勢力:武力+3、移動速度が上がる
4勢力:武力+4、移動速度が上がり、兵力が回復する(4割)
5勢力:武力+5、移動速度が上がり、兵力が回復し(4割)、知力+5
60ゲームセンター名無し:2009/02/13(金) 18:34:21 ID:cavkxP6SO
決起の援兵 士気4
国力0:弓兵を召喚する
国力1:さらに武力があがる
国力2:さらに遠弓になる
国力3:さらに一体増える
61ゲームセンター名無し:2009/02/16(月) 23:20:41 ID:mMnZBUbrO
憤激大車輪号令。
士気7。武力+3、兵力40%回復で大車輪。
62ゲームセンター名無し:2009/02/19(木) 20:16:59 ID:Mvuy5EMpO
受け継ぎし桃園忠義大車輪号令(士気?)
範囲内の蜀の味方の武力+10、兵力限界越えて3割回復、槍兵は車輪状態、敵の計略は無効。
ただし、1体でも撤退すると全員撤退。
効果時間は…
63ゲームセンター名無し:2009/02/23(月) 20:50:09 ID:Z9pMqoGuO
何かさぁ、士気1の計略て欲しくない?
64ゲームセンター名無し:2009/02/23(月) 20:52:49 ID:FoJXBx200
>>63
1.武力1アップ
2.知力1アップ
3.兵力1割回復
4.移動速度1.1倍
5.武力1の援護兵召喚
いろいろ考えてみたぞ、一押しは5だ
65ゲームセンター名無し:2009/02/24(火) 08:03:24 ID:DfYN1A09O
>>63
対反計用のフェイクとか考えた

効果:計略使用時のカットインが一番近くにいる味方の絵に変わる。
66ゲームセンター名無し:2009/02/24(火) 20:05:15 ID:QtdFcxNxO
>>64
5番はマジで使えるな〜。
>>65
面白いね。
67ゲームセンター名無し:2009/02/24(火) 21:48:57 ID:qe5jNx4t0
3は強くね?バナナレベルだし
5は厨計略すぎる
68ゲームセンター名無し:2009/02/26(木) 19:14:56 ID:Cg768KdMO
>>67
兵力1割回復が強いか?
士気3で武力+3で兵力40%回復の奮激戦法と比べると…
69ゲームセンター名無し:2009/04/07(火) 00:08:57 ID:U9BClI3EO
長槍突破戦法 士気5

武力+5
70ゲームセンター名無し:2009/04/07(火) 01:54:40 ID:kbN0d1KxO
士気1で兵力1割回復は強いだろ
投げバナナにしろ、本人が食うバナナにしろかなり強くないか?
武力upがないってことは連続で食えるわけだし 高武力の武将が持つと厨
回復奮陣や回復舞使われた後だとうざすぎ
コス1 槍兵 武力3 知力2 特技勇猛 計略小バナナ士気1
勢力にもよるが二色にすると引っ張りだこな予感はする
コス1 騎兵 武力3 知力4 特技なし 計略投げ小バナナ士気1
どの勢力にいても使われるレベルだな
コス1 歩兵 武力4 知力2 特技なし 計略小バナナ士気1
ここまでくると微妙かな まぁ開幕乙系にはゴリと入ることもあるような…
コス1 弓兵 武力2 知力6 特技柵 計略投げ小バナナ士気1
柵要員として入ることもあるか?
コス1 象兵 武力3 知力1 特技なし 計略小バナナ士気1
今一番使われそうな予感
71ゲームセンター名無し:2009/04/07(火) 07:38:02 ID:pr40RaA6O
1士気1割回復は低コスに持たせるととりあえず入れとけばいいってレベルになって強すぎな気もするな。
2コス無特技の7/6ぐらいに持たせてやれば物凄く微妙な感じがするがバランスとしては良い気もする。8/1もありか。
72ゲームセンター名無し:2009/04/07(火) 08:10:53 ID:SqYV6xxZO
味方の武力と名前を隠す計略が欲しいね
知力はまあ許す
73ゲームセンター名無し:2009/04/08(水) 00:33:58 ID:YdsT2EkWO
大戦界も大戦界
74ゲームセンター名無し:2009/04/10(金) 09:47:26 ID:vWzLLKXD0
漢の意地とか蛮勇とか正直死ぬ計略は今の必要士気をー1しても良いと思うが
75ゲームセンター名無し:2009/04/10(金) 12:16:14 ID:Jm7uWB6FO
>>49
強襲戦法は面白そうだが、ますますSRの方の存在価値が‥

SR程イク
コスト1.5/槍兵
属性:天
武力3/知力10
特技:伏兵

計略(範囲:危地の統率並)
十面埋伏/士気6
効果(効果時間:知力時間)
範囲内の味方の知力と移動速度が上昇(知力+5、移動速度2倍)し、伏兵状態になる。
76ゲームセンター名無し:2009/04/13(月) 00:57:32 ID:+IrsViu8O
伏兵系は知力上昇なんて付けたらゲームが成立しなくなる

伏兵ダメ与えたら撤退は欲しい。
それでも壊れるか。
77ゲームセンター名無し:2009/04/13(月) 08:24:20 ID:3pDMrmE1O
反計の陣
使用した付近に陣を敷く。敵味方関係なくその陣内で計略が使用された場合、その計略を反計する。

この計略で陣を敷く時にエフェクト出されたらバレバレになるけど。
78ゲームセンター名無し:2009/04/16(木) 01:10:49 ID:sZtHlQv/O
決死の攻城を1コス馬に持たせるだけでかなり壊れる
79ゲームセンター名無し:2009/04/17(金) 00:00:49 ID:740kew50O
地味に予想する?
地味に壊れる?
80ゲームセンター名無し:2009/04/26(日) 11:49:07 ID:JLnPU1BUO
士気12使って壊れでもない実用レベルの計略を考えよう。
81ゲームセンター名無し:2009/04/26(日) 12:00:30 ID:2FKrMtOlO
>>80
封印の舞
82ゲームセンター名無し:2009/04/26(日) 14:20:55 ID:cX70mhk9O
エターナルフォースブリザード
83ゲームセンター名無し:2009/04/26(日) 15:50:20 ID:Kt553cuFO
人馬闘陣

陣略
騎兵が槍迎撃を受けなくなり武力が上昇する
84ゲームセンター名無し:2009/04/26(日) 16:21:41 ID:5kYsRdbmO
>>80
十常侍 1.5弓 3/8伏
国力の衰退:12
相手の国力ゲージを0にし、減らした数だけ相手の最大士気が減る。
85ゲームセンター名無し:2009/04/26(日) 17:56:34 ID:dh2KE9lbO
>>80
連環の舞
86ゲームセンター名無し:2009/04/27(月) 03:35:11 ID:Kb2a7kZzO
C呂布
騎馬

武力8知力3
「極・天下無双」:士気12
武力知力移動速度が長時間(40c)、大幅にあがり、計略を受け付けなくなる。

まさに俺のターン
87ゲームセンター名無し:2009/04/27(月) 11:01:01 ID:cbjaWAJ/O
大幅に=+6とかになるぜwwwwwwwww
これからが本番よー
88ゲームセンター名無し:2009/04/27(月) 11:52:30 ID:Kb2a7kZzO
C呂布 郡
歩

武力9知力1
「強制和睦」:士気12
対戦が無かったことになる。
ただし攻城ゲージがあらわれないと、発動できない。

位上下無し。進軍可。
89ゲームセンター名無し:2009/05/04(月) 12:02:07 ID:xHvJE+LNO
曹丕 弓 1.5 5/6魅力、募兵

魏武の超絶号令

範囲内の武力が長時間上がる(+6、75C)
90ゲームセンター名無し:2009/05/04(月) 13:39:39 ID:Xohn5zX70
Rd兄を反計の睨みとかにすればもっと使われるはず
もちろん範囲はそのまま
91ゲームセンター名無し:2009/05/04(月) 13:55:29 ID:7xjrmIBoO
地味に壊れやすそうなどころか普通に壊ればっかじゃねえかww
92ゲームセンター名無し:2009/05/04(月) 16:09:47 ID:1BTh2iaWO
>>84
士気24使って3しか下げれないとかw
93ゲームセンター名無し:2009/05/04(月) 16:21:26 ID:btOOzghoO
>>88
計略的に対象はホームの他サテになりそう
94ゲームセンター名無し:2009/05/07(木) 17:34:49 ID:bdTGtcp70
暗殺の大号令とかぶっ壊れだな
95ゲームセンター名無し:2009/05/08(金) 00:43:21 ID:RG+Tx1TRO
SR大狼
コスト2
武力8知力8
計略
怒り
効果 士気3
敵全体に睡眠効果。
効果時間3カウント
96ゲームセンター名無し:2009/05/08(金) 03:31:16 ID:tEwF+EzSO
SR水鏡先生、弓、コスト2・5
武力4知力10、柵魅

偉大な師の教え(5)

範囲内の味方の知力と武力が入れ替わる
97ゲームセンター名無し:2009/05/08(金) 04:32:50 ID:LydOA3XbO
七星祈祷
士気12
兵力20%以下から使用可能7カウントのあいだ自身が撤退しなければ自身と味方の兵力200%回復
しかし味方か敵にギエンがいる場合計略使用後自身は撤退する。
98ゲームセンター名無し:2009/05/08(金) 09:18:17 ID:uRyhhKCd0
巨乳激震
士気+6
範囲内の敵味方に決着の刻の効果
99ゲームセンター名無し:2009/05/08(金) 10:09:21 ID:WbnUSF3sO
はじき戦法・改(5)
武力と移動速度とはじき距離が大幅に上がり、迎撃を受けない
100ゲームセンター名無し:2009/05/08(金) 10:41:36 ID:uRyhhKCd0
はじけ戦法
士気+1
最初に接触した女性部隊を捕らえ、振り回せるようになる。
振り回した女性部隊は、枕を涙で濡らす。
101ゲームセンター名無し:2009/05/08(金) 12:59:14 ID:6C5ahvGLO
EX甘興 2.5 8/7 槍 柵勇活
士気4 忠誠の爆撃
敵陣にいる時のみ使用可、相手の柵を全て破壊する。ただし自身は撤退する。
甘寧と同時登録不可。
102ゲームセンター名無し:2009/05/09(土) 16:23:47 ID:VR03gOvG0
フルチンの大号令
撤退した武将が軽くなる
103ゲームセンター名無し:2009/05/09(土) 17:22:55 ID:wGPKgeDl0
子供の悪戯
範囲内の地形に毒沼をつくる

104ゲームセンター名無し:2009/05/09(土) 23:04:42 ID:APm/hNQGO
児童召喚。
武力0の児童兵(歩兵)を1体召喚する。
この児童兵は攻撃・撃破されない。
また、児童兵はランダムに移動する。
105ゲームセンター名無し:2009/08/06(木) 17:28:47 ID:+M3QpmOKO
>>96
もっとスペック良かったなw
106ゲームセンター名無し:2009/08/07(金) 22:28:10 ID:Uzsq3MYQO
危地の調練
士気5 ため計略(5c)
自身が移動できなくなり知力が下がる(-3)が、計略終了後に武力が1上がる。この効果は戦闘終了まで続く。

張飛、甘寧あたり推奨
107ゲームセンター名無し:2009/09/13(日) 14:42:17 ID:G5zgbvEl0
司馬炎(イラストはUC楽進描いてる風間雷太さんで)

1,5コスト
弓兵
武力2知力9

入念な叛意
士気9 ため計略(35c)

ため終了時点での相手と自分の城ゲージを比較して、
自分の城ゲージの減らされている量と同じ量だけ相手の城ゲージを減らす



※例えば相手が3分の2残ってて 自分が3分の1残っているなら相手にとどめをさせる計略
必ず引き分け以上に持ち込める

・・・大流星が既にあるからパッとしないかw
108ゲームセンター名無し:2009/09/13(日) 16:26:57 ID:CPJG8ur9O
神速弾かれ戦法、必要士気4

武力と移動速度があがる。相手に突撃すると弾かれる。

連突が余裕
109ゲームセンター名無し:2009/09/13(日) 19:40:10 ID:HSIJP51UO
>>108
ぶっ壊れww
110ゲームセンター名無し:2009/09/14(月) 13:33:16 ID:tLugRsns0
歩兵号令できたんだから象用の号令できないかなぁ


孟獲(絵:吉田戦車) 群2.5コス象 8/3 勇活軍

南蛮王の大号令(6)

範囲内の味方の武力を上げる。
対象が象兵の場合、さらに移動速度とはじき飛ばす距離が上がる。
(武力+5 効果時間5.5c)
111ゲームセンター名無し:2009/09/19(土) 00:54:33 ID:NU9zn5NCO
>>110
吉田戦車のモウカク…だと?

真面目に欲しくなったから困る
112ゲームセンター名無し:2009/09/19(土) 09:52:55 ID:3ZYfU/0pO
武将はK6
コス3武1知10伏

計略 K6傾国士気12

部隊を一瞬で自城に戻す、その代わり自身は撤退、計略を使い撤退してる時K6が復活すると相手の城に大流星が落ちる。K6は奥義や計略の効果を受けない。
113ゲームセンター名無し:2009/09/19(土) 14:13:22 ID:cjSXsep/O
所属国:蜀
武将名:五虎将
コスト3 10/9勇魅軍
兵種:馬
計略名:五虎将の極み
士気:12
内容:武力、知力、移動速度、突撃ダメージが大幅に上がり、
槍の迎撃ダメージを受けなくなる
さらに、上限を超えて兵力が回復し敵の計略の対象にならなくなる


ただし関羽、張飛、馬超、超雲、黄忠は
同一武将と見なされるため同一デッキに入れられない
114ゲームセンター名無し:2009/10/09(金) 15:24:28 ID:QjF8dHqjO
SR公孫讚
コスト2
武力7知力5
特技魅、乱
計略
白馬の突撃士気5

自身の武力と移動速度が上がり(プラス1程度)、槍オーラを無視して突撃が出来る
計略中は迎撃を受けない


※人馬一体は槍オーラに触れると
突撃効果消されるけど、これは消えない

115ゲームセンター名無し:2009/10/20(火) 18:25:11 ID:Q9oj0RBkO
R孟優
コスト2 武8 知2 勇軍乱
計略/鈍速戦法 士気4
武力が大幅にあがり、弾きダメージが大幅にあがる。ただし、移動速度が下がる(-0.4)

弾き仕様が変われば壊れ?
116ゲームセンター名無し:2009/10/21(水) 11:35:05 ID:6XBrPTebO
R厳氏
コスト1.5弓 武3知7伏魅崩計略/局地の劇毒 士気5
範囲内の敵を毒状態にするただし一回しか使えない

効果時間7c 城に戻っても効果は持続。受けるダメージは城内回復スピードとほぼ同じ
117ゲームセンター名無し:2009/10/21(水) 14:49:29 ID:1t/C8VWy0
パクリ
全突追跡戦法、必要士気11

武力と移動速度と突撃ダメージがあがる。カードがランダムで敵武将に向かう

オート全突
118ゲームセンター名無し:2009/10/23(金) 11:27:57 ID:M2WXIsW6O
士気5武装解除
範囲内の武将は歩兵になる
(敵には妨害味方には号令として扱う)

カクカあたりに持たせて来来と組ませたい
119ゲームセンター名無し:2009/10/23(金) 12:35:59 ID:9ObahfHkO
劉禅 1.5コスト 歩、柵、魅、活
2/5
天下太平:士気4
戦場に居る全ての敵味方を一瞬で城に戻す


費イ 1.5コスト弓、軍、柵
3/9
小国の戦略 士気5
範囲内の味方の武力が上がる
この効果は範囲内の味方の数、兵力が少ないほど効果が高い
120ゲームセンター名無し:2009/10/23(金) 13:05:05 ID:NZ8QCwkMO
武将名 断金の交
馬、武力9、知力9
魅勇醒
計略
断金の快進撃、士気12
武力+12、知力+5、移動速度上昇(三倍)、突撃ダメージアップ、乱戦能力が大幅に低下する(武力1並)
ただしこの計略中自身の兵力は回復しない
効果は自身撤退まで
計略中に撤退で復活時間+99
121ゲームセンター名無し:2009/10/23(金) 15:30:14 ID:9ObahfHkO
張飛 2コスト 馬 勇
8/2
燕人の怒号:士気5
範囲内の敵を弾き飛ばす

公孫讃 2コスト 馬 勇
7/5
苛烈な追撃:士気5
武力と移動速度が上がるが、兵力が徐々に下がる
122ゲームセンター名無し:2009/10/24(土) 12:35:25 ID:iKEgRFMmO
SRたいしじ
歩兵 勇猛 射 武8知6

士気2 武の秀才 タメ計(3c)知力長時間

効果中、歩兵から槍兵か騎馬兵か弓兵のいずれかの兵種になる
123ゲームセンター名無し:2009/10/24(土) 14:51:12 ID:QRA9QTPiO
範囲内の味方武将カードの買い取り価格を上げる
124ゲームセンター名無し:2009/12/25(金) 18:10:03 ID:JXhfahe4O
GSR董卓(イラストは北斗のジャッカル)
奥義
悪魔降臨・転進再起

悪魔降臨
武20の歩兵が猪突猛進状態で現れる
ゲージ=兵力
「もうヤツを解き放つしかないっ…」

転進再起
「ここまでくればもう大丈夫」
125ゲームセンター名無し:2009/12/25(金) 18:13:32 ID:JXhfahe4O
エンショウ
コスト2.5 魅
馬 武8 知7

超絶召喚
栄光の大徴兵 士気12

自城前に武6の歩兵を8部隊並んで召喚。
敵城目指して突っ込んでいく。
126ゲームセンター名無し:2009/12/25(金) 19:48:20 ID:ScHGiIA5O
于吉
雨乞い
127ゲームセンター名無し:2010/01/21(木) 02:36:23 ID:Ozs/NZao0
孟獲 群2コス象 8/3 軍

南蛮王豪衝撃(6)

一定時間自身の武力とはじく距離を増やす。
はじいた敵部隊を戦場の端にぶつけるとダメージを与える(突撃の同程度)。
(武力+3 効果時間5c)
128ゲームセンター名無し:2010/04/13(火) 22:51:03 ID:nqS/mbQ/O
剛弓の伝授 士気4

自信を除く、戦場でもっとも武力の大きい味方の弓兵の武力と移動速度が上がり、走射ダメージを上げる
ただし、発動時に自身は撤退する
129ゲームセンター名無し:2010/06/09(水) 23:47:15 ID:tyIK3uiK0
張遼 3コス 9/7 軍勇寡「遼来々!」士気6
自身の移動速度と突撃ダメージが上がり、範囲内の敵の数に応じて武力が上がる。
さらに敵を撃破するごとに武力があがる。ただし城に戻ると撃破した分の武力上昇値は消えてしまう。
またこの計略は発動時の自身の兵力が少ないほど効果時間が長くなる。
130ゲームセンター名無し:2010/06/10(木) 00:53:21 ID:PrT5A2QQ0
蜀 張飛 3 槍 10/3 勇「長坂の大蛇矛」士気6
自身の武力が上がり、範囲内の敵の数に応じて以下の効果が付属される
2体以上:さらに武力があがる
3体以上:さらに武力と移動速度が上がり、槍が長くなる
4体以上:さらに槍激ダメージが上がる
5体以上:さらに兵力が徐々に回復していき、計略の対象にならなくなる。

呉 呂蒙 2 弓 8/6 勇崩寡「呉下の阿蒙」6
自身の武力と防御力と弓の射程距離が上がり、乱戦中の敵の兵力を減少させる。
また走射を行うと一定時間射程内の敵全てに弓攻撃を行い、移動速度を低下させる。
効果終了後に撤退する。

群 華雄 3 槍 10/1 軍勇「悪鬼の暴虐」4
自身の武力と移動速度と槍激ダメージが大幅に上がるが、
敵を撃破したり敵城にダメージを与えると自城ゲージが減少する。

漢 公孫瓚(さん) 2 馬 7/4 勇軍魅「白馬義従」6
自身の武力が大幅に上がり、移動速度が上がる。
また計略発動時の自軍の騎馬の数が一定以上いると、
さらに武力と突撃ダメージが上がり、迎撃を受けなくなる。
131ゲームセンター名無し:2010/06/10(木) 00:57:43 ID:PrT5A2QQ0
↑の張飛の範囲内の敵の数は効果中、自身の一定範囲内に、って意味ね。
つまり敵が3体いて一体撃破すると武力と移動速度が下がって槍が短くなる
ま、自己満なんで需要ないだろうけど、こんなんあったらなぁ・・・と思う

132ゲームセンター名無し:2010/08/09(月) 19:24:31 ID:ojmYjaQ00
133ゲームセンター名無し:2011/07/15(金) 12:44:38.94 ID:qUgRM8IQ0
山岡
134ゲームセンター名無し:2011/07/16(土) 12:26:25.48 ID:RHekNXkN0
海原
135ゲームセンター名無し:2011/07/20(水) 01:29:33.23 ID:a+/zCInTO
城内水計
136ゲームセンター名無し:2011/11/20(日) 22:25:02.59 ID:jVKtGR3CO
うめ
137ゲームセンター名無し:2011/12/18(日) 12:58:45.83 ID:vcn0DV6PO
厨スレ
糞スレ
138ゲームセンター名無し:2011/12/26(月) 09:29:39.62 ID:ijOsaWaBO
退路遮断
139ゲームセンター名無し:2013/03/22(金) 07:28:05.95 ID:j3637rHa0
      _
      |O\
      |   \ キリキリ
    ∧|∧   \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ    \
    ∪  |     (~)
     ∪∪   γ´⌒`ヽ
     ) )    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     ( (    ( ´・ω・)、
           (O ⌒ )O
            ⊂_)∪
140ゲームセンター名無し:2013/03/22(金) 18:09:37.55 ID:HPgXlVbg0
コスト2
武力8知力5

計略











強化戦法
141ゲームセンター名無し:2013/03/23(土) 01:31:55.84 ID:mlsjn/TEO
火事場の大号令
指揮5

武力と移動速度UP
城ゲージが少ないほど武力UP
城ゲージがめっちゃ少なかったら攻城力もUP

董卓とくませたい
まじで作って下さいSEGAさん
142ゲームセンター名無し:2013/04/07(日) 10:43:49.97 ID:S+P3/hwD0
R張飛(蜀) コスト2.5 人 騎兵 武9知2 勇活募
「決着の刻」 挑発系 士気消費:5 効果範囲:前方中円 効果時間:知力時間
自身の武力が上がり、効果範囲内で最も武力の高い敵が自身に向かってくる。
武力上昇は敵の武力が高いほど高くなる(1/2を自身に加算)
ただし自身は効果中、挑発効果のあった敵に強制的に向かっていく。
143ゲームセンター名無し:2013/04/09(火) 10:43:09.19 ID:2i4s6gYv0
UC夏侯惇 魏 コスト2 地 騎兵 武8知5 魅
「隻眼の眼光」 雲散系 士気消費:3 効果範囲:前方小円左より 効果時間:一瞬
効果範囲内で最も武力の高い敵武将の敵計略効果を消失させる。 
144ゲームセンター名無し:2013/05/02(木) 18:10:35.26 ID:f95HpBCT0
R関羽 蜀 天 槍兵 コスト2 武8知5 勇猛
「忠義の奮闘」 回復系 士気消費:4 効果範囲:自身 効果時間:知力時間
自身の武力が上がり、兵力が上限を超えて回復する(+3 2割)。 
145ゲームセンター名無し
C張翼 蜀 コスト2 人 槍兵 武7知4 柵活
「超長槍戦法」 士気消費4 
自身の武力が上がり、無敵槍が大幅に長くなる(+2、3倍長、5カウント)