三国志大戦3は何故失敗に終わったのか 撤去19店舗目
狩る時点で嫌がらせなわけだからな
カード掘る価値もない今のウンコ大戦でわざわざサブカ作って
狩りしてる奴なんてクズに決まってるじゃん
遊ぶ為に必要なカードに価値を求めるのもウンコだと思う
っていうかいっつも同ランクとばっかり試合させられるから閉塞感あるんだよな
格上や格下とあたるのも対戦モノの醍醐味なのに
>>950 セガがシステム的にそういう奴らを助長させてっから
>>948 狩りは大戦衰退に一役買ったわけだし。廃人は狩って
「いくらやっても下手なのはセンスないからやめろよww」
と言ってたが、そうやって一人減り、二人減りで
結果大戦自体がなくなりつつあるな。
今からでも勝率66%以上の勝率マッチ徹底すればいいのに
品と級だけ
やらされゲーで虐殺されて1プレイ300円って救いようがないなw
>>957 それってなりすましじゃね?
>>927 だからホンモノの初心者にとってそれはそんなに面倒くさい事なのかと
その程度やったってまだゲームをサッパリ理解できん奴の方が多いだろうに
面倒くさいと感じるのは初心者を食いモノにしてるカス共だけだろ
狩りするバカ共がこの上なく面倒に感じる上に初心者にとって練習の場になるなら
現状よりは余程初心者救済になってると思うぞ
それにこういった事を制限と思うからおかしい
初心者が練習を重ねれば全国対戦出来るようになりますよ、ってだけの話
制限と感じるのは今まで普通に全国出来てた狩り師だけ
200→100の2戦の料金体制にすれば良いんだよ
値下げしないっていうなら300→200でもいいさ
これで3戦目で負けて連勝止める方法は無理だしCPU戦と同じ料金だし。
料金体型見直しても、結局セガは300→200と300→200→100の選択方式にすると思う
悠久がそうらしいけど、低ランク狩は多いらしい
値下しなくてもいいよ
200→200→200にすれば良い
>>960 仮に悠久が初心者救済を考えて全召喚獣を取るまで、全国禁止なら今より過疎るのは間違いない
初心者にとっても色んな人と対戦出来る全国は魅力的だろう、それを制限するなんて馬鹿馬鹿しい事とは思はないのか?
カードショップに行ったんだけど大戦だけ値段が低いんだがw
人気ないのかな?
>>965 レア排出率が高いのと全国的に見た場合の稼働数、回転数が段違いだから仕方ない
967 :
ゲームセンター名無し:2008/12/16(火) 13:00:10 ID:/6J6TF6rO
2のころは狩りは今よりたくさんいたけど人もたくさんいた
単純にゲーム自体が末期なだけじゃないの
>>964 悠久の全召喚獣獲得って、
英傑伝の全クリアみたいなもんだ。
しかも後半ステージは敵強すぎ。
例えとしては極端すぎるよ。
始めたときにいきなりスターターで全国に行く人でもなければ、
チュートリアル2戦やって、初心6章全クリアくらいのノルマを課したところで
本当の初心者にとっては制限にならないよ。
店内CPUでさらにデッキを作りながら練習してもいいくらい。
今ゴミ集めキャンペーンで狩り増えてるらしいしな
9品のリア友勝率40%ないのに80〜90%に二度も遭遇してた
>>965-966 コレクター人口が少ないってのもあるだろう
大半のデザインが既作の焼き直しばかりで目新しさが無いから
>>968 計8回CPU戦をするくらいなら良いとは思うよ、おおざっぱに三国志の世界も分かる
それで減らせるのはサブカの枚数だと思うし、初心者救済にはなってないぞ。
個人的には初心者推奨モードを設ける程度で強制には抵抗があるなぁ
まぁセガは何もしないと思うけど。
嫌な予感がしたんだが、970が次スレ建てるんですかい?
携帯で踏んでサーセン……
↓PCの人居たらお願いしますorz
今の全国の最初は
テンプレデッキで蔓延しまくって中身のほとんどがカード作り直しや狩りがほとんど
ランカーも言っているが参考にするのは腕の近い人、レベルの違い過ぎる戦いやレイプマッチングは何の経験にもならないぞ。
それによってサブカをある程度の減少、または初心者への一定のプレイ回数が出来るならその方がいいだろ。確かに大戦のマッチングはある程度負ければ腕の近いやつにあたりやすくなった。けど腕の近いやつと戦うまでレイプされまくる過程が邪魔だと言ってるんだ
俺は元々WCCFしかやってなかったんだが三国志の方は時間の割に金の減りがぱねえんで引退した
WCCFは1000円5クレで40分くらい遊べるのに
三国志は連敗すると900円が20分持たずに消えるからコストパフォーマンス悪すぎ
それに負けると高い金払わされるシステムは下手な奴は辞めろと言われてるみたいだし
一応カード動かすスキルを競うのはWCCFと違った楽しさがあったとは思う
>>964 色んな人と対戦できるのは魅力だが、リアル品は狩りとは誰もあたりたいと思わない
強制2回(600円)チュートリアルするだけで
拾ったICでやる糞以外狩りは減ると思う
なんたってあいつ等は貧乏だからちょっと
した目先の損でやらなくなると思うぜw
>>973 ランカーが代打ちやサブカで狩りしてる現状じゃ
ランカーに憧れもとうって言うのが無理
>>974 1000円5クレで40分?高けー
某野球ゲーは1プレイ500(今は値引き店が大半で400〜300)で30分は楽しめるぞw
貧乏人ばっかだな
大多数の貧乏人ターゲットにせず誰を対象にゲームを売り出す気かとは思うが
人のいない全国大戦ネットワークゲームなんて悲しいことはない
まあゲームそのものや環境に問題があったら金の有無に関わらず人は離れるが
>>979 金持ちばっかり相手にしようとした結果、インカムが終了してるんですけどwwwwwwwww
台バンして盤面凹ます奴は死ねよ!
300円払ってやろうにもこれじゃ萎えるだろうが
今はどこへ逝っても誰かしら盤面を叩いてるかして
凸凹な台だらけじゃないか!
貧乏人乙とか言うけど金持ち相手にした結果がこの衰退ぶりかW
つうか、ゲーム自体が終了なんだよ。
延命措置のチャンスはあったのだが、搾取システムに躍起になり過ぎた。
ゲーム自体がつまらなくなったのに金搾り取れる訳ねぇーだろW
馬鹿なの?
セガは馬鹿なの?
後、大戦終了したら廃人って金搾り取られた無価値な人だよなW
アナルさんが999999位だった事に終焉を感じた
いい機会だからやめれば?
2週間くらいやらないでいたら、もうやる気になれないと思うよ
>>975 気になったんだがリアル品や狩は何を根拠に決めるんだ?
負けた側もサブカなのかも知れないぞ?
負け=初心者
勝ち=狩
にならないか?代打ちが存在するゲームでカードの情報は上辺でしかない。
はいはい話題のすりかえが入りましたw
まあこれだけ客飛ばしたらもう無理だわな
低品が当ってるの後から見てると
こいつ狩りだろう?ってわかるよ
わからない奴は1品限界の奴w
1プレイ1000円にしてユーザーを突き放し大戦撤去するのが良いと思う。
見て分かる、結局は経験測でしかない訳だ根拠としては曖昧過ぎる
情報は上辺、ならどういう内容の負け方なら初心者は納得するんだ?
計略早撃ちし放題の押し競饅頭じゃないかい?w
あまりに違いすぎると狩られてる方は面白くないだろうし
兵力管理ばっちり相手撤退しない、こっち計略使うけど
こっちばかり撤退しちゃうとかw
遠弓連環とかそうだよな
寒い戦い方してると城ゲージ減ってくとかなんないかな
勝率ですぐ狩りだとわかるがな
狩り大量発生のなか80%とか90%のリアル初心者がいるわけない
ところがぎっちょん!
貰った&拾った低勝率ICでわざとやってる狩りもいる
要するに直近の勝率でグループ分けすればいいだけだろw
それもやんねーんだから狩りが横行して当たり前だぜ
確かに勝率は参考に出来るが代打ちが存在する
極端な例えだが勝率3%カードで代打ちがリアル狩に当たり返り討ちにする事もある。
この場合は狩はどっちになる?負けた方は狩られたと喚くだろう
カード情報での管理はある程度出来るかもしれないが役に立たない。
狩りはどんなに負荷を与えても結局低品を狙い撃つぜするからなあ
どうしてここにいるんだ!
どうしてここにいるのよ!
俺が狩りだ
○ ○ ○
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ワロスw
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