あれ?猛進って+14されなかった?
馬超ワラには捕獲だと思うんだが全く見ないな
むしろ象さんを見ない
最近は呂布ワラにもいないし
>>952 昔は+13だったけど
牛さんの煽りを受けて
今は+11になっちゃった
+10だよ
>>953 今は+10ですorz
神速と赤壁をリクエストされているのはいいんだけど、神速にまるで当たらない罠
というか魏:呉:蜀が1:4:5とかそんなかんじ。低品では神速はやってないのかな?
まあ当たったところでフルボッコだろうから、上げる価値のあるものになるかどうかって話なんだけど
その中に漢と群入れてやれよ…
赤壁ははじき戦法があればどうにかなると思っている。
まぁある程度の直感が必要だし
守りの赤壁には意味がないがな!
いまニコニコ動画にアップしてる方々に質問したいのですが
オープニングとかエンディングで色んなBGMが使われているのをよく見かけますが、そういうのってどのへんから調達してます?
やっぱサントラとかからなんでしょうかね?
象wiki更新の時はきた
また獲得した兵服が象兵のじゃなかった・・・
いつになったら、象兵の兵服を出してくれるんだー
できれば、ケンタウロスみたいなので下半身が象さん、上半身がはじき大王だと嬉しいな
961 :
ゲームセンター名無し:2009/11/28(土) 22:17:42 ID:tCTk278rO
>>960 流石に三国志大戦じゃ・・・・
そういったのはLoVに任せようぜ
やはりこのスレ的にはゴツ服希望者が多そうだよね。
俺もその一人だが。
藤甲兵ならほしいけどゴツトツアーマーは微妙かなあ
あーでも「イラストの」藤甲兵が欲しいんであって、普通の兵士があれ装備してもかわいくないかw
相手が歩兵単だから開幕猛進1回落城勝ちしたら次が騎馬単で絶望した
象wikiだけど勝手に修正していいのかな?
アダルトなコメントだけ削除したぜ。
計器・戦器は今ないし、デッキやカードも追加分とか3.51準拠で更新したいぜ
966 :
ゲームセンター名無し:2009/11/29(日) 01:33:36 ID:/tAloKe/O
>>960 それどこのダンタークだよw
>>965 誰でも更新できてこそのウィキです
役に立つ情報の掲載を期待しています
>>965 編集がんばです
いま軽く見てみたら、情報がかなり古いかんじだったから、大幅な書き直しが必要かもねー
猛進が+8とかなってるし、捕獲の説明文で「捕獲対象が死んだら次を捕まえればいい」とかなってるし
とりあえず象さん達と計略の部分だけ追加修正しといた
といっても本wikiのコピぺだけど
なんか他の修正よろしく
>>968 GJ!
デッキ関連も直せるだけ直しておきたいねぃ。
とりあえず象5と象4(そんなデッキあるのか微妙だがw)
だけでも追加しておこうかしらね。
やっぱデッキ関連って象単だけの方がいいのかな?
ニコ動の象デッキいくつか参考にしてるからそれらも書きたいしな。
確か象デッキの定義が
「象兵が3コスト以上居たら良い」
とか前に話で出てたね。
昔は白馬象とかもあったし細かい事は良いのでわ?
○○象デッキみたいにデッキのメインを占めていればおkかと。
>>971 3コス以上把握した。
後で時間見つつ○○デッキの方を修正してくる。
wikiからニコ動の人たちにリンクはまずいかね?
構わないと思う。
ニコニコに上げてる人も紹介とかあったら嬉しいと思うしね。
よー見たらこのスレもそろそろ次スレだね
とりあえず
>>970行ける?
無理なら
>>980と言うことで
スレタイは史空
なんだかんだでこのスレも一年かぁ・・・・
なんか感慨深い
>>974 間違えた&途中送信
スレタイは司空かそれ以上にパワーアップした方がいいと思う
木鹿 R祝融 帯来 忙牙 金環 軍師 王異 張角
でプレイしてる司空⇔丞相ルーパーなんだけど
最近ちょくちょく見かける妖毒デッキ相手の戦い方が全く解らない('A`)
何か対策とかあったら教えていただきたい
毒か色香を弾けばいいのかな?
あと軍師の王異は確定として、残りの一枚って皆さん誰にしてますか?
戦陣使いたかったけど人属性がいないから、自分は張角で代用してる感じなんですが
>>977 象デッキの人が妖毒検証動画upしててたんだ。
舞陣から毒を弾き出せないから弾くでは無理かも?
低品の意見で参考になるかわからないけど。
>>977 よう俺…('A`)
俺も象単なんだが妖毒きたら鬱ゲー確定さ…
てか舞陣の外出せないとか、象単じゃどうしようも無い感じだぜ…
対策しようにも開幕は妖毒側は伏兵2枚以上だから開幕押せないし
中盤以降は舞ゲーのスタートで舞姫は舞陣から出せないんだ…
象単では…もう…
9連敗で証パリンパリーン
次スレ布陣してたら次の方、頼みます
>>980 乙
wikiなんだが旧情報は残すべきかな?
デッキ部分も情報古すぎて全部更新した方がいい気がするが。
>>981 今先ほど少し訂正を加えて
大戦2と大戦3を仕分けて見た。
ちょっと大戦3の紹介文も書いてみたから訂正よろ。
おぉっと
>>982の訂正はデッキ紹介のみです。
戦器と計略リスト、計略解説とかが大戦2仕様なので変更した方が良いかもです。
問題なければ旧情報としてサンプル程度にどっかまとめればいいかと
あまりないと思うがオカマ大王、毒沼大王って言われても新規の人が分からないだろうし
・計略説明(使い勝手など)
・象兵仕様(3.5Aでの場合)
・使用可能武将(旧カードも含む、通称etc)
・デッキの組み方、サンプルデッキなど(とはいってもメインになるものがないけど)
こんな感じかね?
必要となると
妖毒のキーカードは色香だから色香を潰す事を優先すべきかな。
大体妖毒マウントになったら色香は後ろで味方の兵力減るの待ってるから
それをはじき戦法とかで吹っ飛ばす。
そしたら妖毒も追ってくるからその間に攻城部隊の廃除。
妖毒の潰しは色香を最初に狙うべきかもね
妖毒を捕獲したら敵味方全員毒になるのかな、とか一瞬思ったけどどうなんだろう。俺捕獲姉さん持ってないので誰か検証頼む
妖毒捕獲しても祝融すぐ溶けそうだけどね。
白銀やら快進撃やら臥竜やら妖毒やらにコテンパンにされて
そろそろ象単から白馬象とかの亜種に移行しようと思っているんだけど、
理想?の白馬象はどんなデッキが良いかな?
>>988 木鹿祝融忙牙長白馬金環あたりが、武力的には一番か?
忙牙長を槍に代えて汎用性を高めるのもよし、金環と忙牙長(1.5コス槍)を兀にした4枚白馬とか、兀帯来忙牙長金環白馬で白馬乱象もあるか
まあ色々やってみて肌に合うのを使えばいいんじゃないかな?
今白馬陣の効果時間って9Cなのか…短くなったなぁ…。
やはり時代は速軍象とかなのかな。
しかし神速から逃げれるし出城が早くなったりとかのメリットは良いよね。
ちょっと連敗覚悟で白馬象頑張ってみるよ。
昼間にでも象wiki編集しようと思う。
で、現在のデッキ情報が蜀夫婦デッキのみなんだが
他に何を追加すれば良いかな?
動画とかで例を挙げてくれればデッキ説明も楽になるので
オススメ動画あれば教えてくれい。
>>992 オケーイ!
とりあえずそれらを追加してみる。
ニコ動に載ってるデッキは投稿してる当人にコンセプトとかを書いてもらってもいいかもね
自分で書くならネタも仕込み放題だしw
てか、象デッキ使っている人たちが書き込むのが一番じゃないかな?
自分で使っているデッキだから運用方法や説明もしやすいと思うし。
一応象wikiのデッキ紹介3つ程上げておきました。
帰ったら今日も修正がんばるぜ…
ニコ動上げてる人が象wikiは2までしかないってネタにしてたなw
しかし事実だったからねw
現状象挑発も象落雷もまだまだ現役だと思うから加えておこうかな…
2で使われていたデッキを3準拠にして紹介するのも意味はあると思うけどね
誰か飛天象とか使ってる人いないもんかね?w
1000なら次の羅刹将軍は象デッキ使いから出る
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。