機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム part242

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1ゲームセンター名無し
VS.シリーズ最新作「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム」シリーズの本スレです。
>>2-3以降のにある基本ルールを守って楽しく利用しましょう
前スレ
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム part241
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1225902089/
▼関連リンク
公式サイト
http://www.gundam-vs.jp/
携帯公式サイト
http://gvsg.jp/

まとめWiki
http://www10.atwiki.jp/g-vs/
非公式掲示板(機体別戦術スレなど)
http://skyhigh.s3.xrea.com/
原作Wiki
http://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/

参戦作品は全16作品
(1st、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91、V、G、W、X、∀、SEED、DESTINY、08、0080、0083、00)

次回作「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム NEXT」来年3月稼動予定
2ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 19:18:58 ID:M1XFP+D80

スレ利用の基本ルール
◆スレ住民のお約束。
 sage進行を推奨(メール欄にsageと入力)。釣り、煽り、荒らしは放置安定。専ブラ使用でNG推奨。
 基本ルールは住人みんなで作るので毎スレで修正対象とする。
 常時>>1にアンカーを付けてテンプレ案出そう。
 
◆原作話、その他雑談
 原作を知らない人やゲームについて語りたい人もいるのでほどほどにお願いします。
 原作やキャラ叩きはシャア板でどうぞ。

◆愚痴、自虐など
 今日あった嫌な出来事、自虐、○○は厨機体などの叩きや妄想修正はチラシの裏スレでどうぞ。
 
◆質問
 分からない事があれば、質問する前に>>1のまとめWikiを見てからにして下さい。

◆次スレ立て
次スレ立ては>>920が行うこと。無理だった時は他の人をアンカー(>>930等の)で指名して下さい。
立てる時はスレ重複を避けるため、必ず宣言を行ってから立ててください(ここ重要)
携帯からは立てられない事が多いので>>920を踏まないよう注意

◆NEXTの話題もほどほどに。たくさんしたい人は専用スレへどうぞ
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム NEXT Part25
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1226297562
3ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 19:24:18 ID:M1XFP+D80
▼ガンダムvs.ガンダムNEXT関連情報
ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/1217728_1124.html
電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/102/102301/
▼ガンダムvs.ガンダムPSP版情報
公式
http://gundam-vs.jp/psp/
【PSP】機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム13戦
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1226211750/401-500
▼関連スレッド
ガンダムvs.ガンダム 初心者スレ 演習6日目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1223996359/
ガンダムvs.ガンダム 低コスト研究スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1206531597/
機動戦士ガンダムvs.ガンダム チラシの裏 12枚目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1225039224/
なぜガンダムvs.ガンダムは失敗したのか 6連敗目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218205980/
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム 情報スレ1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1204198161/
ガンダムvs.ガンダム 相方募集スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1221067464/
ガンダムvs.ガンダムの隠し機体予想スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1207579083/

訂正:>>2の次スレ立ては>>920でなく>>950が行うこと
4ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 19:26:11 ID:M1XFP+D80
        _人人人人人人人人人人人人人人人_
         ''>   ゆっくり楽しんでいってね!!!<
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
    |「|「              》》      |「|「              》》
   /ヽ」|」|            《 _ / |    /ヽ」|」|            《 _ / |
  〈 _|    _ .... _     _/  /   〈 _|    _ .... _     _/  /
   iーi_ /ヽ、_. へ、 /, <〉/\   iーi_ /ヽ、_. へ、 /, <〉/\
/ /iーi\,=ニニヾフニニ=/^ \〉_/ / /iーi\,=ニニヾフニニ=/^ \〉_/
\ { ○ ||    |〕 |!コ  || ○ ノ   \ { ○ ||    |〕 |!コ  || ○ ノ
   `ー=-'||   !コ| 〔|   ||ー=‐'       `ー=-'||   !コ| 〔|   ||ー=‐'
       ヽ.   |〕 |!コ ノ              ヽ.   |〕 |!コ ノ


5ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 19:34:34 ID:v+rnpmfQ0
                       ┌┐、
                      _____`ヽ ヽ
                    . -└┘-`、l  ヽ
                  /        \ ヽ.
                 /  ∀  /      ヽ /l
             /  l .-、__.ィ---、     レ |
             l.  l K)l_l-く> ゝ  . ´./|      >>1乙!!!
             |ゝ、_|└/\―--_'.  ´ /|ヽ_|
             ヽ ` ̄| ̄| ̄ ̄   /7/ ̄
              `' 、_.|_|______./___//  /V乙-‐   ̄\
                / ̄ / /^Y´   ` ー厂 ∨        }           _,
                /   r┘」 -ヘ       <  _,ノ        `ュ=一…  ´ ̄
                  ! └ {   r‐-     } 」   /      /
              , ヘ  }_ ,ハ   f辷 』  r' |  /     /            _, -‐ ´
      _      /  |  r!Y        冫 `フ          _, -‐'¨ ̄
      ヽ\>┐/     >、 くiヽ-rヘ、__r¬イ   く{       _二フ´
.      _∨  ̄   _, -'   ` ヘ  l       {     ヽーァ< ̄
      `¬ヘ、_>‐'         \ヽ       、   イ / ̄ ̄/     ___
                     ヽヽ ̄`   ヽ    ヽ    /┐/ ̄    /ヽー'⌒\
                           ぃ_         ト、//´      _厶-─一く  ` ̄\_
                       〉ー ニ  / /      `ヽー一¬<      └‐-、   \
                      /   ヽ- '  ∧         \   ヽ    /     \  〈
6ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 19:40:32 ID:TMEknzCb0
1乙

>>5なにこれwww
7ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 20:16:32 ID:rHWb4YlfO
>>5
だめだwwww
何回見ても吹くwwww
8ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 20:21:20 ID:xbwdxw+NO
ウイングでのステップ狩りを教えてくれ
ロリ以外で
9ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 20:27:08 ID:+V0qPxiK0
空ステが性能良いんじゃなかったかな
10ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 20:42:14 ID:vgRqH/GJO
>>8
空ステ格
相手のステに合わせてメイン、相手がステップ後に飛べばヒット
変形メイン曲げ撃ち
11ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 20:43:18 ID:Fix9yAxe0
>>1
    ∧   /..:::::  ..:::::::::...   ..::::..    \
 ,!ヽ/  V!/..::::::::::;:::.:::::::::/.:::::::::::;:::::::::..    ヽ
,/  一  ヽ:::::::::/..:::::::/..:::::::/!::::l::::!:::..    .::',
   生   ,ゝ:/.::::::::/..:::::::/ //!::ハ::!::... ..::::::i
   呪   i::::::l/l:::;イ=ミ<´  'く_j:廴」ハ:::..:::::::::|
   わ.   !:::::::://|0 l゛      ィf==ミ l::::::::::::::|
   れ    7.::::l,'。Oー'      | 0 ,! l::::::::::__,!∧_)ヽ _,ハ、
   ろ   i'.::::::/ 、\\\\\\ゝ--O。:::/}/ 呪 .異 貴
    |    |:::::/ヘ   r ー‐ - 、\\ /.:::/〃 い .性 様
    |    |::/.::::..ヽr−、     ヽ  /.::::::´〈.  を .に に
    |   〉:::::::::::/ __ ト  _ __ ノ _/.:::::::::::::!  か .縁 は
.  !! ,、j::::, -‐'   〈` −-r‐ォ.:´/.:::::::::::::::|  け  が 一
ヽ ,、 /.::::ノ  ヽ ー' ヽ / /.:/..:::,:::-―く .て  な  生
::::V.::.ー'.::::/、ヽ、  yー‐' }'7、/.:´.::::r−-r 、:::::! .や .く
::::::/.:::::::::人 ヽ _>´、 // ,'.:::::::::::>‐く`ヽ ∨ る  な
::::;'.::::::/..:::.ヾー..'.:::// : : i /.:::::/.:f^ヽ    ハ  ぅ  る
::;'.::::::'..:::::::::::::..\_// : : : レ'.:::/..:::l      ノ.:.ゝ!
12ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 22:13:42 ID:gWspFCVr0
10分書き込み無ければシーリンの美味しそうな身体は俺のもの
13ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 22:15:12 ID:LFDejtamO
10分以内に書き込みがあればサンダースの美味しそうな肉体は>>12のもの
14ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 22:22:24 ID:7qLtH48g0
そうはさせるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
15ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 22:22:58 ID:WPJtd1/j0
やったね!!!
16ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 22:25:10 ID:7qLtH48g0
>>10分以内に書き込みがあれば

誤爆orz
ごめんよ僕のサンダース・・・
17ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 22:38:53 ID:FWXEamnu0
>>8
アシスト>前ステメインも一つの手ではあるかも
1乙 >>5あんたはすげぇよ
18ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 22:52:48 ID:LaPT3Nmb0
HARDBルートやってるとアムロが急に老けるのが謎
19ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 23:20:47 ID:XQyQJ3nGO
今日はカミーユの誕生日だったんだね…いま気づいたよ
20ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 23:31:30 ID:yHXXXU3nO
セックス!セックス!は黒歴史
21ゲームセンター名無し:2008/11/11(火) 23:36:38 ID:ndPCGUIr0
それは言っちゃダメ。絶対。
そしてトリプルエックスのお前に乾杯
22ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 00:08:10 ID:X70UDBoG0
>>20明日ハードAルートやりに行けよ?
23ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 00:14:00 ID:/OAhALTgO
ニコニコにある岐阜の大会動画の奴批判ばっかされてるけど俺あのコンビに勝てる気がしないんだが東京とかはもっとレベル高いのか?携帯からだとよくわかんないからPCからみたほうがいいと思うが。日本語理解してないやつ多いし
24ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 00:17:05 ID:CvJqR1kc0
批判しか出来ないニコ厨は自称全一(笑)だから仕方ない
25ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 00:17:22 ID:zZpoVyEBO
ニコ厨にそんな理屈が通用するものかっ
26ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 00:17:22 ID:+QswKSQQ0
ニコニコも2chもそんなもんだよ。
そもそもニコニコの批判批評を気にしてたら、全国大会に出たら
ストレスで死んじゃうぜ。
27ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 00:18:52 ID:zZpoVyEBO
28ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 00:19:45 ID:X70UDBoG0
>>11今気付いたが俺は11に呪われたようだ。
何かスレ立てにミスがあったなら教えてくれると助かる。なにぶん初めてなもんでな
明日…別れのメール辺りでも来るのか…
29ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 00:28:41 ID:632FnSSg0
動戦士www
30ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 00:32:33 ID:TJV2Nnpl0
>>20
ハードCルートあるとよかったのにねw
31ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 00:36:49 ID:4SHeSURy0
だれか福岡で対戦が一番盛んなゲーセン教えてくれ
32ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 00:46:30 ID:Pwtun1280
ニコニコっていい動画あるの? あったら教えてくれよ
いまいち参考にならなそうだから最近見てないや
33ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 00:49:08 ID:bNSHETL3O
「フフフ…。セックス、セックス、みんな、セックスし続けろ! 激しく! もっと激しく!

 …ペニスとヴァギナをこすり合って、愛液と精液を混ぜ合って、肉と肉とがとろけ合うまで交わり続けろ!

 いずれは、学校中の生徒も参加させてやる。善人面した教師達もだ!

 そうだ、卒業式がいい。式が始まり、全員が講堂に集まったとき、僕が電波を送ってやる。

 学校中の女たちの穴という穴すべてに、精液を流し込んでやる。

 校長も教頭も、みんな家畜のようによがらせて、可愛い教え子たちの膣にペニスをぶち込むのさ!

 …学校の次は、この街全てを巻き込んでやる。ただすれ違っただけの見ず知らずな奴ら同士を、いきなりセックスさせてやる。

 たとえそれが親子であろうと、兄弟だろうと、女同士だろうと、男同士だろうと、子供だろうと、老人だろうと、

 赤ん坊だろうと、全員残らず性器を結合させて、愛液と精液にまみれさせてやる…

 セックス、セックス、セックス、どいつもこいつもセックスさせてやる。

 膣やペニスが擦り切れて、血塗れになっても、腰を振り続けさせてやる。血と精液と愛液にまみれながら…。

 喉が乾けばそれをすすらせ、腹が減ったら互いの肉を咬みちぎらせる。そして延々続けさせてやる。

 セックスを。フフフ、セックスだ。

 セックス、セックス、セックス、セックス、セックスセックスセックスセックスせっくすせっくすせっくすせっくすせっくす…」
34ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 00:57:44 ID:BSj5Ucfh0
何だ、この程度なら讃岐のほうがやばいな
35ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 00:59:40 ID:4SHeSURy0
所詮はコピペだからな。
オリジナルのやばいやつとは比べられないな
36ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 01:02:02 ID:+QswKSQQ0
よっこらセックス
37ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 01:02:10 ID:BSj5Ucfh0
讃岐こんなんだしな

08/10/25
あー、雛苺と遊びたい。
毎日家に早く帰って雛苺に「うにゅーおいしいねぇ雛苺ー。」とかいいながらおやつ一緒に食べたい。
たまに帰るの遅くなってフィールドに閉じ込められてずっと二人きりになりたい。
てゆーか雛苺の姿になって雛苺に取り込まれたい。
まぁ、帰るのが遅くなるとか僕レベルになるとありえないんだけど。
やっぱり雛苺は可愛いからね。何があろうと雛苺との約束は守るだろうね。
俺は雛苺になれない。
38ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 01:11:00 ID:X70UDBoG0
>>33もっと面白くアレンジしたり、オリジナリティ出してから来なさい。来なくていいけど
残念だが讃岐と言うお前以上の存在がすでにいる
39ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 01:19:30 ID:TJV2Nnpl0
ぇー!讃岐君そんな事考ぇてるんだぁ〜こゎ〜ぃw
40ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 05:06:23 ID:jekI6r3q0
>>33
リビドーが足りない・・・讃岐の半分の情熱も感じられんわ
41ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 05:16:50 ID:sINhCXJIO
やはり讃岐のカリスマ性を上回るやつはいない、か…
42ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 05:21:15 ID:xf9nKhHZ0
動画と言えば最近ウイズダムのやつ来ないな・・・・
見る分には結構楽しい動画だった(ネタ的な意味で)
ガンガン動画で腹筋壊れたのアレだけだったしwww
43ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 08:37:37 ID:HLYUx+ey0
会社から帰ったら、讃岐が選挙の開票速報を見ていた
オバマさんに当選確実が出たら、讃岐が『もう当選確実なんてすごいわぁ』って言うから
俺は『きっと凄く人気があるんだろうね』って言ったんだ

讃岐が可愛い顔して『私も立候補すればよかったかしらぁ♪』なんて言うから
俺は『讃岐なら開票前に当選だね』って答えたんだ
そしたら讃岐は『開票前に当選がわかるわけないじゃなぁい、おばかさぁん♪』って言うんだ

だから俺は讃岐に『出口調査とかするから、開票前に実質当選が分かってる場合もあるよ』って言ったら
讃岐はそれを聞いて『わたしにそんなに人気があるのかしらぁ♪』って言うから
俺は讃岐に『讃岐の笑顔ならオハイオで一千万票は堅いよ』って言ったんだ

そしたら讃岐、本気になって『じゃあ次の大統領になろうかしらぁ、そうしたらあなたが副大統領ね♪』って言って俺を押し倒すんだ
俺は思わず『これじゃいきなり男性スキャンダルだね♪』って言っちゃったよ
もちろんその夜は、夜の公務で讃岐の入り口や出口を調査して、当選確実の花を咲かせたんだけどね
44ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 09:02:27 ID:L27pgXcJ0
俺、なぜか知らんが初代だと安定して勝てる
何でだろう
初代よりも強いと言われてる3号機よりも
魔窟よりも
初代使った方がなぜか勝てる
45ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 09:34:06 ID:pxuaOvQy0
初代は万能だからクセ強い機体より安定するのは普通と思う
あとはただ単に慣れと相性
46ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 09:43:01 ID:w7VqlVeUO
三号機は序盤にバズーカが全然当たらないと
「クソッ!!当たれっ!当たれェェェェ!!」
と焦って闇雲に撃ちまくり
更に当たらなくなり負ける
47ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 09:53:23 ID:bNSHETL3O
>>46
射ってるとマークされるからなw
バズは闇討ち強いし

03とヴァサーゴは闇討ち強すぎw
48ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 10:02:09 ID:AQQzZn9eO
>>31
博多駅出てすぐの交通センター七階、
ゲマズの前のゲーセンなら平日夕方辺りから賑わってくる。
この前日曜に天神のGIGO行ったけど、そこよりは人多い。
1セット100円1クレ固定台

ドキッ!地雷だらけのガンダムバトル〜中級者もいるよ〜
49ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 10:11:28 ID:pxuaOvQy0
エクシアはどの機体と組むといい仕事出来るか相方と試行錯誤した結果
エクシア×2が一番しっくりきた。
お互いがロック集めと闇撃ち両方こなせるのが大きい
ゴリ押しとか闇格でハマれば無双状態
片追いしてBD格闘をエクシア×2で決めてトランザムごっこやったりと
楽しめるネタ要素があってめしうま
50ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 10:19:59 ID:L27pgXcJ0
>>49
アレックス×2が来た時の対処はどうしてる?
51ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 10:23:52 ID:bNSHETL3O
>>50
格闘振らせてBR×3の後一回殴ればおk
52ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 10:25:32 ID:AQQzZn9eO
>>50
エクシアって別にアレックス苦手じゃないよ、どっちかって言うと03マクツヘビアのが嫌
53ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 10:26:27 ID:L27pgXcJ0
>>52
苦手とかじゃなくメンドイっしょ
54ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 10:27:55 ID:pxuaOvQy0
>>50
それでこられたらキッツイなww
格闘ぶっぱしてこないアレックスだったら時間切れかも
55ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 10:28:32 ID:Iukpidw6O
>>50
GNソード!GNソード!GNソ(ry


実際、エクシア×2はカット耐性抜群の片追いできるからかなり強いよね
上昇が速い機体が追いにくくなるのは難点だが
56ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 10:29:56 ID:bNSHETL3O
>>53
そんなん全機体共通だw
57ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 10:40:52 ID:8Gwl8LaG0
アレックス×4の対戦とか全員時間切れ覚悟でやらなきゃいかんのかな。
58ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 10:43:32 ID:L27pgXcJ0
>>57
それ1度やってみたい
59ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 10:52:48 ID:pxuaOvQy0
>>57
やったことあるけどやる時点でみんな頭がネタモードになってるから
お互いぶっぱしまくりで意外と簡単に決着ついた
貪欲に勝つための戦い方したら時間切れるだろうね
60ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 11:13:01 ID:VJtlWbX40
>>49
格闘入れてる間、敵相方のカットがしっかりできれば機体は別になんでもいける。

まぁカットしやすさってのがあるから、バズ持ちかよく伸びる格闘持ちの方がやりやすいけど。
61ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 11:52:19 ID:jekI6r3q0
こないだ知らない人と組んだ時、エクシア(俺)、Mk2(相方)だったが結構いい感じだったな。
足並みさえ揃えれば臨機応変に立ち回れる。
62ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 11:58:21 ID:pxuaOvQy0
>>60
エクシアが前に出て相方にカットしてもらうって形だよね?
それはそれで普通に戦えると思うんだけど、闇格闘決めずらくない?
エクシア×2のいいとこはそういう暴れ役とカット役が決まってないとこにあると思う

それならガンダム×2でよくね?って言われたら泣くけど
63▲ ◆SANUKI/VII :2008/11/12(水) 12:03:20 ID:Ucfiwim5P BE:7248544-2BP(0)
別に格闘機が前にでる必要はない。
64ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 12:05:12 ID:jk5wyezX0
そんなことよりどうやったら明鏡止水になれるんだ?
65▲ ◆SANUKI/VII :2008/11/12(水) 12:18:21 ID:Ucfiwim5P BE:24462869-2BP(0)
わだかまりややましさのない澄んだ心。それが明鏡止水。
それが人に己を超えた力を持たせることができる。

66ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 12:23:20 ID:bNSHETL3O
讃岐はいつゲルマンになったの?
67ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 12:26:00 ID:mxX9JkxuO
エクシア位の格闘性能ありゃ闇討ちせんでも十分プレッシャーかけられるだろ
格闘レンジに入れば、横ステ踏めばステ格、バクステならBR特格
密着にまで持ち込めば横だろうがバクステだろうがBDが決まる

ダウンとったら起き攻め開始、距離さえ詰めればMFでもない限りエクシア有利だから。
エクシアが自由に動けるように、相方がもう片方の邪魔しくれれば、3号機と重腕辺りが相手でもなければそのまま封殺できる。
68ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 12:35:28 ID:CJQFC2hZ0
>>62
俺はエクシアとインパの組み合わせが好きかな
インパも闇討ちは得意だからエクシア×2と似た性質があるし
エクシアの弱点である上昇にはインパのサブが刺さりやすいとか
いい感じに互いを補えて安定する。
69▲ ◆SANUKI/VII :2008/11/12(水) 12:36:07 ID:Ucfiwim5P BE:6342072-2BP(0)
>>66
俺はゲルマンじゃない!ヘルマンだ!
ゲルトォォォォォォォォォォォォ!!!
70ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 12:36:24 ID:8yGx9Y0lO
明鏡止水状態になるには
オナヌーして汁を出せばよい
71ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 12:38:38 ID:bNSHETL3O
>>67
それは疑似タイマンでの話だろう
連携とること考えなければカット食らいまくって死ぬぞ
72ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 12:42:02 ID:8UonA2hN0
>>70
その手でゲーセンのスティックも握ると
73ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 12:50:23 ID:pxuaOvQy0
>>67
エクシアの格闘性能ってそこまで性能的に優れてるわけじゃなくね?
ステ格は性能良いけど使う機会少ない。空ステ格は初代のがよっぽど良い。
74ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 12:55:27 ID:L27pgXcJ0
讃岐ってアムロとキラ、どっちの方が好き?
75ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 12:58:10 ID:mxX9JkxuO
>>71
その状況に持ち込めるか否かは、腕と状況判断力の問題だからここで言っても具体性にかけるが
いきなり2人固まってる所に突っ込むならそりゃ地雷だが、分断なんて連携取れなきゃできねぇよ

固まられての射撃戦になったらエクシアに勝ち目ないから、ダウンとったら早々に距離詰めて格闘戦に持ち込まないと活躍できんよ
格闘機はステの見切りと思い切りの無いのが乗ったってロク仕事出来ない、闇討ちだけ狙うなら他の機体でも出来る
馬鹿みたいに突っ込むのも問題だけど、平時から格闘狙えないなら万能機乗った方がまし
76ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 13:02:51 ID:Iukpidw6O
>>73
発生踏み込み判定カット耐性すべてが高い、最上位レベルだぞ
ただ枡と違ってぶっぱっても引っ掛かる、なんてことはあまりないけどね
77ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 13:03:04 ID:bNSHETL3O
正論だけど相方負けたら終わりだよね
78ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 13:59:56 ID:AQQzZn9eO
>>76
正直な話エクシアの格闘は信用性薄いから、インパのほうが使ってて安心できるけどな
79ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 14:02:41 ID:HLYUx+ey0
  _人_       ,. :'´: :,. -―‐-ミ:ヽ、
  `Y´     /: : : :厶ィ': ´ ̄ ̄ヾ : :\    *
         /: : : : : :.!: :M: : : : : }、: ヽト、:.\
        i: : :.!: : : レ‐' ` ̄⌒ ⌒" トヘ:ハ!
      ト--|: : :.!: : 、|  ー‐'' ´ `'ー  }: :.ト
      `ー‐!: : :!: : : :! z=≡   ≡z.{: :.ハ    _人_
         ',: :.ハ :_Nとつ \\\ C VVリ   `Y´ 讃岐はかわいいのぉ!
         i: :弋こ \ヽ __,.   }         ぷにぷにしておるのぉ!
         |: ハ: : :}\  /   I  /    _!_
         />=くf~Y ` {_  _,ノイ|       !
 _!_      i: : : :|ヽ ヘ,、  _「 |::!:::}
  !       i:. ::: :|  ,r‐┴く:_i⌒!::|イヽ ,-―、
        /: ::: ∨ /、     } ̄ ̄ ̄ヽ.  |
      /: : :./:/ /  `、____丿─  ─`、_丿   俺に触るんじゃねーよ年増の分際で
     /: : : : /:./   /    (●) (●) \
    /: : : : :/:.人____ノ|      (__人__)    |
    / : : : :./: : : ∧::::::\    ` ⌒´   /
   /: : : : / : : :/ |::::::/           \
80ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 14:19:11 ID:X70UDBoG0
結局讃岐ってどんな奴なんだ確か
・彼女持ち
・かわいい
・ぷにぷにしてる
・ド変態?
・ゲルマンじゃなくてヘルマン
・明鏡止水の心得がある
・以前はよく動画をあげていた
・雛苺が大好きだが雛苺にはなれないらしい

なんか想像したら気持ち悪くなってきた
81ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 14:19:53 ID:yEtuMRbg0
とりあえずわかることはおまえら讃岐大好きだなってことだな
82ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 14:44:09 ID:mxX9JkxuO
>>73
冗談言うな、1stに劣ってる部分なんて上下の誘導位だ


エクシア格闘微妙とか言ってる奴はどんだけ過小評価してんだ
状況に応じた格闘だせて無いだけだろ、しっかり使えば、どれもずば抜けて優秀だわ
83ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 14:57:24 ID:pxuaOvQy0
>>82
上下の誘導って格闘性能の中ですごく大事な要素じゃね?
対戦で全機体主力の空ステ格で上下の誘導低いっていうのは致命的で
優秀であるとは言えないんじゃない?
エクシアの格闘が微妙だって言ってるわけじゃない、あくまで並だと思っただけ
空ステ格だったらぶっちゃけZZ、mk-2、f91辺り同等以上だと思う
84ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 15:13:20 ID:r0guOkJbO
エクシアは格闘を常に意識されてるからカットされやすい気がするよ。
他の格闘機体のマスタとゴッドは性能が一段抜けてるし
ソードストライクは頻繁に使うものでないから不意をつきやすいし。
85ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 15:14:10 ID:mxX9JkxuO
>>83
だからステ格だけで考えるからダメなんだって言ってんだろ…
各適所でそれに応じた格闘使えば、万能機より劣るとかありえない。
ステ格はステ狩り、上下は特格すれば問題ない

お前が言ってんのは、1stでBRしか使わないのに弾幕張れないって言ってんのと同じ
使い分けるのを前提に優秀だって言ってんの
86ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 15:16:35 ID:+QswKSQQ0
エクシアの格闘は中の上。
見る人によって上になったり中ぐらいになったりする。
87ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 15:17:43 ID:+QswKSQQ0
まぁ優秀なスキルってのは、その場その場で
使い分ける必要が無いから優秀なんだと思うよ。
88ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 15:33:43 ID:mxX9JkxuO
>>87
お前はMF使う時、優秀だからってBD格しか狙わないのか?
使い分けるから優秀なのであって、1択で事足りる機体なんて1機もないだろ
89ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 15:45:39 ID:pxuaOvQy0
mk-2の格闘はアレ1択で事足りると思う
アシスト出してフワフワBR垂れ流し1択でもいけるけど
90ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 15:45:59 ID:+QswKSQQ0
おれはMFのBD格が優秀だと言って無いが?
wikiには優秀とでも書いてるのか?
91ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 15:47:20 ID:+QswKSQQ0
特定の場面で優秀なスキルを、どこでも使える優秀なスキルとして言われちゃ適わんな。
92ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 15:57:01 ID:mxX9JkxuO
>>90
例えで出したんだよ…
MFですら使い所選ぶからこそ強いって意味
逆に聞きたいんだが、どこでも使える武装ってなんだよ?w
93ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 15:57:50 ID:a0a+MlUh0
ttp://imepita.jp/20081112/573060
しょぼすぎワロタwwwwwww
94ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 15:59:14 ID:gfdfO6EG0
とっさに格闘使い分けるのって難しいよな。
ただでさえ接近戦は反射に集中したいのに思考力
求められるのは素人の俺には厳しい。

まあ、それが違和感無くやれる人にとってはエクシアは強いんじゃないか?
それが格闘性能が高いと呼ぶべきか中の人性能がって言ったら微妙かもだけど
95ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 16:00:31 ID:8I45GbuCO
エクレアの格闘は強いでしょ
サブキャンとか絡めればカット耐性高いし、ダメもまあまあ、伸びや発生も優秀
だけど升ほどお手軽にぶっぱできない

格闘機として優秀なのは升でしょ
エクレアは闇打ち機体
96ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 16:01:17 ID:CJQFC2hZ0
>>83
ZZも幕2もF91も、ステ格優秀な部類だしなぁ
それにエクシアの空ステ2段サブはかなり威力高いじゃないか
上下誘導に難があっても十分優秀。アレで並ってのは感覚が麻痺してるだけだと思う
97ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 16:01:22 ID:m7SDpK4XO
つーかエクシアから格闘とったらあの貧弱なBRとGNダガーしか残らんじゃないか。
少なくとも格闘が並みってのは無い
接近されたら升ほどではないがプレッシャーはある
地雷はひたすらBD格ぶっぱするけどそれじゃダメだな。
98ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 16:12:50 ID:+QswKSQQ0
>>92
例えかよw
それとどこでも使える武装があったらみんなそれを使ってるだろ。
お前さんは特定の場面で使えるなら、それは優秀って言ってる。
俺は優秀ってのはどこでも使えるから優秀と言うんだと言ってるんだよ。
99ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 16:18:17 ID:ove1saFpO
>>92
升の空ステ、アレックスの生特
100ゲームセンター名無し:2008/11/12(水) 16:18:20 ID:CJQFC2hZ0
>>94
全部反射で対応しなくても、思考で補えばいいんだぜ
格闘見てからバクステなんて俺には無理。
なので相手の行動を予想して、格闘来るかなーと思ったらバクステしてる

格闘の使い分けも同じことで、敵が上昇すると思ったら特格入れればいいの
根拠は相手の戦い方を参考にしたり、以前避けられた時の経験だったり直感だったり
それが読み合いってもんでしょ。接近戦を全て反射でこなすなんて無理だし、どこかで割り切らないと