【LOV】 LORD of VERMILION ステ晒し【強弱】
>>281からLvup
【Lv】25→26
【HP】492→494(+2)
【攻撃】41→43(+2)
【防御】27→28(+1)
【属性】 撃:5→6(+1) 炎:5 雷:4 闇:6 光:3
全国・不死のみ
【LV】37
【HP】513
【攻撃】51
【防御】35
【属性】撃:6 炎:11 雷:8 闇:10 光:10
【備考欄】全国3割ストーリー7割
全国のデッキは初期は魔だったけど、今は機甲とたまに亜人
【Lv】25
【HP】494
【攻撃】38
【防御】24
【属性】 撃:4 炎:3 雷:4 闇:3 光:4
全国のみでLv15くらいまでジャイアン型の亜人
それ以降はレオナ型魔種
経験値キャンペーンのときにかなりプレイしました
低すぎですね・・・
>>292 LvUPしたのでカキコ
【Lv】32 (+1)
【HP】510 (+3)
【攻撃】48 (+2)
【防御】35 (+1)
【属性】撃 8%/炎9%/雷7(+1)%/闇6%(+2)/光6%
【備考欄】
主ステ調整と聞き、あわてて主まえだしゲーしてます。
といっても全国20回ぐらい・・・
後は、闇単雷単でノーマルわだつみ&リバで3千くらいずつでレベ上げ。
【LV】 33(+1)
【HP】 505(+2)
【攻撃】 50
【防御】 32(+1)
【属性】撃:10 炎:9 雷:9 闇:8(+2) 光:7(+2)
【備考欄】
全国:ストーリー 1:4くらいの比率で32LV帯は
レベル上げ(狙いは耐性上げ)を重視。
わだつみ、リバイアサン、ニクサー、オケアノスで
ハードのリバイアサンが中心。可能な限り主人公では
相手を落とさないようにプレイ。+の数値だけなら、
7も上がったので満足なレベル上げでした。
=
>>243〜245
【LV】25
【HP】496(補正無し値)
【攻撃】45(補正無し値)
【防御】32(補正無し値)
【属性】撃:2 炎:8 雷:11 闇:0 光:0
ただノーマルイフリートを倒し続けました。
はじめ、撃単途中から神豪傑
>>306乙
ステ高いな〜
豪傑やるとHPが高くなると聞いたがなんか普通だな
>>306 もちろん、経験値キャンペーン中は一度もやらず、
ひたすらエクセレント、パーフェクトゲーム
間違って全国いったとき当たった剣士の皆さんごめんなさい
>>286からレベルあp
【LV】 28(+1)
【HP】497
【攻撃】 43(+2)
【防御】 29(+2)
【属性】撃:2 炎:8(+1) 雷:7(+1) 闇:5 光:5
【備考欄】サキュ・マンティ・メデュ・ガーゴイル・リリス・【蛮】酒の魔種六枚デッキを使用
9割全国対戦、1割はイージーのパワーズ
【LV】27
【HP】502
【攻撃】42
【防御】22
【属性】撃:8 炎:4 雷:4 闇:6 光:6
【備考欄】ver1.0亜人、ver1.1海種、ver1.2半々
ニドは勝負どころ以外退場することが多い
サクリはテティス、ラースあたりが多かった
【Lv】20
【HP】485
【攻撃】37
【防御】25
【属性】撃3%/炎3%/雷2%/闇3%/光 3%
属性が低すぎるorz 弱すぎて泣きそう・・・。
【LV】34
【HP】507
【攻撃】49
【防御】33
【属性】撃:6 炎:9 雷:8 闇:8 光:9
【備考欄】全国:ストーリーが5:5の称号Lv10です。勝率は6割ちょい
主人公前出しに憧れて称号Lv8ぐらいのときにファントム300戦ほどやりました。
全国は魔種単オンリー。飽きたときにハードファントムorノーマルわだつみ
orハードガルーダで経験値&撃属性耐性アップ狙い。
ファントム先生やりすぎてステ低い感じがありますが、装備品良いのが手に入ってるおかげで
フルチートでATK76 DEF90。まぁ、23日までの運命なのですが…
まただ…
またレベルアップして
『HP+1』のみ…
もう何度目だ…?
>>313 俺もよくあるよ
やっと上がった!と思ったらそれだから嫌になってくるな
ここ最近Lv2上がったけど増えたステはHPが2だけ
あまりに悲しいんでOVKゲージのキャパが他プレイヤーより増えたんだと思い込んでる
>>297からその後…
【LV】24
【HP】491
【攻撃】40
【防御】28
【属性】撃:3炎:2雷:2闇:1光:8
耐性がなかなか上がらない…
何がいけないんだ?
>>313>>314 そんなに何度もHP+1のみが来たら相当ステ低くね?
ステータス晒してもらえないだろうか。
…っていうか耐性以外何も上がらない時もあるよね。
昔LV28→29に上がった時にHP・攻撃・防御が全て0だったから壊れたのかと思ったわ。
【LV】24
【HP】490
【攻撃】40
【防御】24
【属性】撃:2炎:5雷:6闇:3光:3
レベル20までキャンペーン利用
デッキは23までバハムートテンプレorバハムートをベルゼにしたもの
23〜24まではヨルムン型シペ入り
なんでこんなに防御と耐性が低いのさ ;;
319 :
314:2009/04/16(木) 21:26:00 ID:b9PL2yde0
>>316 ステさらすよ
【LV】24
【HP】498
【攻撃】39
【防御】23
【属性】撃:5炎:3雷:4闇:2光:6
Lv5か8ぐらいでベルゼにやられてから18か20ぐらいまでずっと全国対戦
その後ストーリークリア→また全国
使用デッキ:海神型、ヨルムン6枚型、レナパワ神、レオナアンヘル魔
4つのデッキを適当に入れ替えて遊んでる
もうね、武器防具システム無ければ作り直したいぐらいだよ
>>319 確かに低いけど今主20な俺がそこまで行ったら多分同じぐらいか…
どうしても経験値の上がりが遅いからキャンペーンで荒稼ぎしてしまう俺。
そのお陰でレベルは早く上がるが結局自分で弱い主人公作ってるだけなんだよなorz
321 :
313:2009/04/17(金) 10:01:26 ID:uAujvQ6p0
じゃ、こちらも。
【LV】29
【HP】499
【攻撃】44
【防御】30
【属性】撃:7炎:7雷:4闇:9光:3
主に、雷無しの不死でやってる。
キャンペーンとか関係無くプレイしてるから、レベルアップのタイミングは考えてない。
ドーピングしてやっと人並みとか、もうね。
>>315からレベルUP
【LV】24 →25
【HP】491→492
【攻撃】40
【防御】28 →29
【属性】撃:3炎:2雷:2闇:1光:8
耐性がこんだけ低いのって他にいないんじゃないかってくらい低いです・・・
あとから伸びてくるはずだよね><
・・・と信じて昨日はHPと防御が1ずつ上がっただけとかorz
>>182よりレベルアップ
【LV】24
【HP】495(補正無し値)
【攻撃】41(補正無し値)
【防御】29(補正無し値)
【属性】撃:2 炎:5 雷:6 闇:3 光:4
【備考欄】前回からストーリーと店内しかやってません
【LV】19
【HP】485
【攻撃】36
【防御】27
【属性】撃:3 炎:2 雷:2 闇:2 光:2
【備考欄】ストーリー:全国が4:1程度、神と不死、たまに亜人デッキ
どうも耐性が低いような気がしてならないんですが
ストーリーと全国でステUP比率が違うんでしょうか?
違うならストーリー(掘削)用のIC作成を検討しています。
>>324 俺もそのレベルで耐性はそんなもん
撃が2で光が3ってとこが違うだけ
324の人防御高すぎでしょw
なにをやったらそんなに硬くなるか教えてほしいです。
Lv31で防御29の俺涙目
>>324ですが、思い出せるのは2速以下の装備をした事がない位です。
あと両手武器も持った事がありません。
>>299からレベルアップ
【LV】19→20
【HP】484→486(+2)
【攻撃】37→38(+1)
【防御】26→27(+1)
【属性】撃:3 炎:4 雷:3 闇:3 光:2
【備考欄】
>>299時点でのHPは484だった、スマン。
全国8:シナリオ2でほぼキャンペーン中にプレイ。
全国は【】ギガス入り魔単。勝率は6割くらい。
耐性が全く上がらんな。
>>296からレベルアップ
【LV】24→25
【HP】492→492
【攻撃】39→40(+1)
【防御】26→28(+2)
【属性】撃:5炎:6雷:5(+1)闇:5光:1
全国9割ストーリー1割ぐらい
>>330の方、質問です
LV24→25で防御が+2も上がってる
しかもキャンペーン中に…どんな事をCPU戦で心掛けてました?
逆にHPが上がってないのが気になるし…
ぜひ参考情報が欲しいです
>>298からLv2up!
【LV】 23→25
【HP】489→493(+4)
【攻撃】 38→39(+1)
【防御】 26→27(+1)
【属性】撃:3 炎:5 雷:4→5 闇:4→5 光:3
【備考欄 全国で不死セレブ(レザードをカペラ)
勝率は5割ほど、主人公死にまくり。
他の方に比べてステが低い。。。耐性もorz
経験地倍増時だからステは低めなのかな〜落ち込みじぇ・・
333 :
215:2009/04/20(月) 21:55:21 ID:TF+LkKIn0
継続報告
【LV】 16 -> 17 -> 18
【HP】475 ->476 ->480 (補正無し値)
【攻撃】 34 -> 34 -> 35 (補正無し値)
【防御】 21 -> 21 -> 22 (補正無し値)
【属性】
撃: 3-> 3-> 4
炎: 3-> 3-> 3
雷: 2-> 2-> 2
闇: 2-> 2-> 3
光: 3-> 3-> 3
【備考欄】
セリフ取りながら、イージーとハードクリアして
双剣集めながらベリハ挑戦
やっとベリハベルゼクリアしたところ
デッキは神族と海種中心になってる、0.6ボックスくらい闇単で掘ってたら闇耐性が少し上がった。
撃はフリースとファラオとドライアードのおかげだろうなぁ
ステさらします。
【LV】13
【HP】468
【攻撃】30
【防御】21
【属性】撃:1炎:1雷:3闇:2光:2
全国:ストーリーが4:1くらいの魔種単。
属性が上がらん…
【LV】29
【HP】499
【攻撃】44
【防御】28
【属性】撃:7炎:5雷:5闇:7光:7
全国7割、デッキはわだつみ5枚・レナス愛染・不死豪傑
>>301からLvup
【Lv】27
【HP】496(+2)
【攻撃】43
【防御】28
【属性】撃:6 炎:5 雷:4 闇:6 光:3
Lv26→27の間は全国のみ
HPしか上がらないとか…
【LV】19
【HP】481
【攻撃】35
【防御】23
【属性】撃:4炎:3雷:2闇:2光:2
他の人のステ見てると俺弱すぎだろ…
>>331 今更だけど
>>330です
心がけると言っても特に何もしてないw
キャンペーン期間に一気に上げた訳じゃないからね。週に大体10数戦しかやってないよ
>>334からLV.UP
【LV】13→14
【HP】468→472
【攻撃】30→32
【防御】21→21
【属性】撃:1炎:1雷:3闇:2光:2
>>305 からLVうpしました。
【LV】 34(+1)
【HP】 507(+2)
【攻撃】 51(+1)
【防御】 33(+1)
【属性】撃:10 炎:9 雷:10(+1) 闇:10(+2) 光:8(+1)
【備考欄】
全国:ストーリー 1:4くらいの比率を保っていたとは
思うけど、ついつい全国も出てしまっていたので、もう少し
全国寄りかもです。 レベル上げ(狙いは耐性上げ)を重視。
リヴァイアサン、カイム、スカルドラゴンで、イージー愛染
レナス、ミネルバ、わだつみ、ガネーシャで、イージーファントム
全国は、神単豪傑(雷雷炎)でやってました。
やっぱり「倒した数」はモノを言うようで、クレ数かけてイージー
でやるのがいいのかなぁ、と思いました。排出無し100-100万歳♪
【LV】21
【HP】485(+1)
【攻撃】37
【防御】23
【属性】撃:2炎:4雷:5闇:3光:3
他の人よりステ低いので
20→21はほぼストーリーでレベル上げしてみた
結果はHP+1のみ・・・
主人公は殺さないように気をつけたのですが・・・
アルカナ制圧状況とか関係すんのかな?
(結構、削られているので)
>>293から久々のLVアップ
【LV】38→39
【HP】516→518(+2)
【攻撃】52→52(0)
【防御】37→37(0)
【属性】撃:10→10
炎:10→10雷:10→10
闇:10→10光:10→11(+1)
【備考欄】前VERは、ほぼ全国(不死セレブ)。
今日VERup後初プレイの為、Easyスカドラで掘りプレイLVなかなか上がらんのに、上がったのがHPのみ…orz
343 :
ゲームセンター名無し:2009/04/26(日) 18:41:57 ID:iOGblLDSO
>268から大分間が空きましたが・・・
【LV】22
【HP】488
【攻撃】38
【防御】26
【属性耐性】撃4炎4雷3闇2光3
【LV】23
【HP】490
【攻撃】39
【防御】27
【属性耐性】撃4炎4雷3闇2光3
属性が上がらないw
344 :
333:2009/04/27(月) 15:03:35 ID:A54OfaSg0
>>333から1LvUP
>>337 同程度かな、耐性は違うけど。
これがどのくらい対戦で効くかは不明だけど、防御はも少し欲しいですね。
【LV】 18 -> 19(+1)
【HP】480 ->481(+1) (補正無し値)
【攻撃】 35 -> 36(+1) (補正無し値)
【防御】 22 -> 23(+1) (補正無し値)
【属性】
撃: 4 -> 4
炎: 3 -> 3
雷: 2 -> 3(+1)
闇: 3 -> 4(+1)
光: 3 -> 4(+1)
【備考欄】
双剣堀かねてIC1枚分シナリオにこもってしまっていた。
Lv17,18,19はシナリオだけで上げたことになる。
きっと全国に出たら「Lv比称号低すぎw」と言われることでしょう。
まだベリハクリアできてないから、そんなにストレスは無いけど。。。
Lv18でHP+4の前はイージーイフリートでPerfect連発したので
HP上昇はアルカナ残量が関係あるんではと考えてみるテスト。
>>329 【LV】20→21
【HP】486→488(+2)
【攻撃】38
【防御】27
【属性】撃:4(+1) 炎:5(+1) 雷:3 闇:4(+1) 光:2
【備考欄】ケンタウロス、カイム、ベルゼでパワーズタコ殴り
闇が上がったのは武器のせい?
【LV】27
【HP】496
【攻撃】42
【防御】27
【属性】撃:6 炎:3 雷:7 闇:5 光:4
【備考欄】
だいたい全国、デッキはほぼヨルムン5枚
防御がうすいお…
あうだからドーピングも出来ないし
もうすぐ28に上がりそうだからカキコ
>>345から
【LV】21→22
【HP】491→(+3)
【攻撃】38→40(+2)
【防御】27→29(+2)
【属性】撃:4 炎:5 雷:3 闇:4 光:3(+1)
【備考欄】魔種単で一気にレベルアップしたらまとめてきた。
一番うれしいのは光が上がったことだ。
Lv22 HP491 ATK40 DEF29…
かなり破格の性能だな…20台なら取り戻せる属性値だし…
将来有望な主ですね。正直、感心する性能だね。
>>336よりLvUP
【Lv】28(+1)
【HP】498(+2)
【攻撃】44(+1)
【防御】30(+2)
【属性】撃:6 炎:5 雷:4 闇:7(+1) 光:3
前回が酷かったから今回はいろいろ上がって良かった。しかし属性が上がらんな…
350 :
ゲームセンター名無し:2009/05/02(土) 23:26:54 ID:nMEbV2dS0
なんか皆よりステ悪いから作りなおそうかなぁ
【LV】23
【HP】492
【攻撃】40
【防御】28
【属性】撃:5 炎:4 雷:5 闇:4 光:2
ストーリーと全国どっちで育てたほうが、バランス良く育つの?
アゲてたorz
すみません。
>>350 十分というか、かなり性能が高いよ!自信持って!!
よくわからないが
【LV】 12
【HP】 468
【攻撃】 31
【防御】 21
【属性】撃:1 炎:1 雷:1 闇:0 光:1
>>350 DEFたけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
俺も定期的に書いていくか・・・
【LV】 10
【HP】 458
【攻撃】 28
【防御】 21
【属性】撃:0 炎:1 雷:1 闇2 光:1
全国経験0
使用は9割がた魔種。カード無い頃に神+魔種やスターター+αだったりした
主人公の種族も同じくほぼ魔種
初期はパワーズ即殺、最近はイフリートでエクセレント取り捲りで経験値稼ぎしてた
さて・・・こっからどうなるか。。。
>>355 訂正
DEF20だた。。。
魔使ってて撃が上がらないのは嫌だなー
【LV】 16
【HP】 476
【攻撃】 32
【防御】 22
【属性】撃:0 炎:4 雷:2 闇2 光:1
どんだけ低いんだ おれ
358 :
346:2009/05/04(月) 01:54:31 ID:8z8h6KCs0
>>346からLvうp
【LV】27 → 28
【HP】496 → 497(+1)
【攻撃】42 → 43(+1)
【防御】27 → 29(+2)
【属性】撃:7(+1) 炎:3 雷:7 闇:6(+1) 光:5(+1)
【備考欄】
ばーうp直前にLv27にアップして、獲得経験値が普通の状態で育てたせいか
割と色々アップしてくれた
でも炎は上がらなかったお…
>>304 LvUPしたのでカキコ
【Lv】33 (+1)
【HP】512 (+2)
【攻撃】48
【防御】35
【属性】撃 9%(+1)/炎10%(+1)/雷7%/闇6%/光6%
【備考欄】
全国を3割、残りは、新カードのLV上げ兼ねて、VHイフをフルカウント。
【LV】25
【HP】493(補正無し値)
【攻撃】41(補正無し値)
【防御】29(補正無し値)
【属性】撃:4炎:5雷:5闇:5光:4
【備考欄】
全国は200戦位。レベル15まで不死単。それからは魔種単。
CPU戦では色々種族は使ってるがIC1枚分はBHパワーズの引きこもり掘り、IC1枚分スカドラ狩り。
初カキコ
LV:31
HP:499
攻:47
防:30
撃:4%
炎:4%
雷:5%
闇:4%
光:11%
神メインで光単とかでファントム相手にレベル上げるからこんなことになるのかな?
不死使わないのに…
>>342からLVup
いよいよ大台突入だ
【LV】39→40
【HP】518→521(+3) 【攻撃】52→53(+1)
【防御】37→39(+2)
【属性】撃:10→10
炎:10→10雷:10→10
闇:10→10光:11→11
【備考欄】今回はEasyスカドラで掘りとNormalイフリートで新カードのLV上げがメインで全国は15戦程。
属性は10を越えるとなかなか上がらんのですかね?
かなりストーリーこなしたのになあ。
>>287 からレベルアップ
【LV】27
【HP】496(+2)
【攻撃】43
【防御】28
【属性】撃:5 炎:8(+2) 雷:10 闇:4 光:5
【備考欄】
酒呑、ベガ、【】ギガスの炎編成で
イージーのやまたでひたすら
【LV】28
【HP】498(+2)
【攻撃】45(+2)
【防御】30(+2)
【属性】撃:5 炎:10(+2) 雷:10 闇:4 光:5
【備考欄】
イージーパワーズでカード掘り
あとはいつもどおりイージーのやまた
【LV】 20
【HP】 485
【攻撃】 38
【防御】 24
【属性】撃:4 炎:3 雷:4 闇:1 光:3
【備考欄】
不死セレブ→神族単 ですが
他の方と比べて属性値の低さが異常…
久々に晒し
【LV】37(+1)
【HP】517(+1)
【攻撃】50
【防御】38(+2)
【属性】
撃:4(+1)
炎:11
雷:12
闇:10
光:10(+1)
【備考欄】
掌握型
ベリハセイレーンとパワーズで掘り兼レベル上げ
他の方より防御よりな感じがします。
>>340 からLVうpしました。
【LV】 35(+1)
【HP】 508(+1)
【攻撃】 51
【防御】 34(+1)
【属性】撃:10 炎:10(+1) 雷:10 闇:10 光:10(+2)
【備考欄】
全国:ストーリー 1:3くらいかなぁ。
LV上げは、イージーのファントム。つまりクレ数かけてます。
使い魔は、青龍・ドルイド・【優雅】ポセ子・控えにアフロ
全国は神単豪傑。炎+1と光+2は、ほぼ予定通り。
HPと防御が上がったのは嬉しかった。この辺がどうやって
上がるのかは、今のところ見当付きません。
今後は、当面耐性は気にせず、全国へ出てみようと思います。
初晒しです。
【LV】25
【HP】497
【攻撃】43
【防御】32
【耐性】撃:0 炎:2 雷:5
闇:2 光:3
魔種ばかり使っていたので撃が上がらない・・
それに他の耐性も低い。
全国合計42戦
ストーリーはイージーパワーズやノーマルイフばかり行ってます。
【LV】31
【HP】507
【攻撃】49
【防御】34
【属性】撃:10 炎:3 雷:4 闇:4 光:7
【備考欄】
全国、亜人8割、超獣2割
ストーリー、スカドラ狩り
>>368 え・・・?マジで?
俺も同じLV31なんだけど
【LV】31
【HP】502
【攻撃】46
【防御】30
【属性】撃:9 炎:4 雷:7 闇:7 光:9
【備考欄】
ほぼ超獣のみ
ストーリーはほとんどやってない
>>369 そんなにおいらのステータスいいのかな?
auだからドーピングはしてないです。
LV:20
HP:485
攻撃力:37
防御力:26
属性耐性
撃:6%/炎:1%/雷:4%
闇:2%/光:6%
備考:愛染テンプレ→愛染アフロ
このステはやっぱり低いんですかね?
>343よりアップ
【LV】24
【HP】493
【攻撃力】40
【防御力】28
【属性耐性】撃:5%炎:4%雷:4%闇:3%光:3%
全国:CPUは2:1ぐらい。
373 :
ゲームセンター名無し:2009/05/06(水) 21:48:56 ID:Fbsn4iM10
【LV】24
【HP】492
【攻撃】40
【防御】25
【属性】撃:6炎:0雷:0闇:5光:4
【備考欄】ずっと炎主のみ海種。
モードはほぼ全国のみ。
>>372と同じLvなのにこの違いは…
【LV】33 ⇒34
【HP】506⇒507
【攻撃】46 ⇒48
【防御】29 ⇒31
全国のみ。不死4枚。
ここ2〜3レベル何も上がんなかったから久々に嬉しかった。
ただ、それでもここで晒している大多数より悪ステだなぁ。
今から爆発するのに期待w
多く使ってる種族の弱点属性が上がらないのはたまたまなのか
そういうものなのか・・・
デッキに入れた使い魔の「攻撃」属性が、「防御」属性として上がる。
たとえば、魔種には激属性が居ないから、魔種だけ使うと激はあがらない。(あがりにくい?)
魔種メタで激単を続けてると、激の「防御」属性が上がる。
1.0時代に激単でやってた結果が
>>368 です。
ストーリーやらないとステの上がり悪い傾向をどうにかしてほしいな。
せめて新ストーリー追加するなりなんなりしてくれればまだやるのに
【LV】28
【HP】505(補正無し値)
【攻撃】45(補正無し値)
【防御】34(補正無し値)
【属性】撃:5 炎:6 雷:5 闇:6 光:5
【備考欄】全国100戦ちょい、ほとんどストーリー中心でプレイ(イージーイフリートとパワーズ中心)
バランスよく属性を上げつつ育てたい使い魔をストーリーで使い、全国へ行ってます
デッキはストーリークリアのためのデッキ変更以外ほぼ不死でプレイ
>>253よりレベルうp
【LV】34
【HP】508 (+2)
【攻撃】48 (+1)
【防御】31 (+1)
【属性】撃:9 炎:5(+1) 雷:7 闇:8(+1) 光:8
全国多目だけど今回はほとんどCPU、ストーリーの時は炎てんこ盛り、バーサーカーキャンペーン中はほとんどやってない
メインデッキの撃がバーサーカーのみのせいかここの所撃耐性がまったく上がらない
ステ低いと思ってたけど
>>374が同じぐらいでほっとしてる
バージョン上がってからCPU篭ってるから次に期待・・・
皆ステ高くていいな〜。
LvupしてもHP+1だけとか死ねる。。。。
全国ばかりしてたから育ってないのねん・・><;
CPUで育てたりしてないとダメかぁ・・・・
でもクレサしてないとCPUに300→200はちょっと抵抗があるなぁw
と思う今日この頃。
>>355 up
【LV】 11
【HP】 464 (+6)
【攻撃】 28
【防御】 20
【属性】撃:0 炎:2 (+1) 雷:1 闇2 光:1
うーむ…
やっぱノーマルかイージーのイフリートがいいのかな?
パワーズはHPはうpしたけど、ATKとDFはあんまり上がらなかった気がする
>>385 パワーズ狩りは今の所、お薦めできないですよ。
まず体数が稼げないので、属性が全然あがりません。
ステを気にする人はパワーズ狩りより多少でも体数が稼げるイフリートでブルドーザーした方がまだお得だと思われます。
今の所…
・HPはアルカナ残量が関係してるっぽい
・ATKはCPUメインの人も全国メインの人もそこまで変わりがないので、主が倒した体数か、OK使用回数が関係してるっぽい
・DEFはパワーズ狩りで上がらないので、主の死亡回数か、使い魔の死亡回数が関係してるっぽい(DEFが一番不明)
・属性は検証してくれた方もいるので一番解析が進んでいて、使い魔が倒した体数のみがカウントされる。主の武器属性は関係ない。
結局、重要なのはゲームプレイ回数であって、経験値ではない。
むしろ経験値キャンペーンやファントム上げ等を繰り返すと、レベルは上がるがステはレベル比で低く見えてしまう。
今の所、こんな感じですかね?
>>386 なるほど。参考になりました。
だとすると、恐ろしく手間がかかりますが、イージーのイフリートだと
属性がサクサクあがるのですね。
めんどくさいからノーマルにしようと思いますが。
DEFは、やはり主や使い魔の死亡回数なんですかねぇ。特に主。
あと宝玉が3つ溜まると、ステが一気にあがるなーって思いました。
【LV】22
【HP】488
【攻撃】37
【防御】26
【属性】撃:0 炎:4 雷:3 闇:5 光:4
【備考欄】魔の六枚と五枚のデッキを使って全国8ストーリー2くらいです。
攻撃が最弱のようですね…
【LV】20
【HP】485
【攻撃】38
【防御】26
【属性】撃3炎5雷4闇5光4
対戦ストーリー比は1:3ぐらい。
対戦使用デッキは魔種・神光単・ヴァンロー。
ストーリーはイフリートのみ。
使い魔育成目的なのでアルカナは一切割らず、ほぼ毎回八回エクセパーフェクト。
左右のアルカナ守備隊も全て倒し、主人公はできるだけ止めを刺さない。
上記デッキに加え、ストーリーで海・超亜も育成中。撃はこれで上がってます。
>>365からLVアップ
【LV】38(+1)
【HP】520(+3)
【攻撃】52(+2)
【防御】38
【属性】
撃:8(+4)
炎:11
雷:12
闇:10
光:10
【備考欄】
撃単
ベリハガルーダとイフリートでレベル上げ
撃+4にはびびった・・・
初めて晒してみます。
【LV】32
【HP】507 (補正無し値)
【攻撃】47 (補正無し値)
【防御】32 (補正無し値)
【属性】撃:7 炎:8 雷:8 闇:7 光:8
【備考欄】
全国約1100試合、CPUはファントムやリヴァを約2〜300試合消化です。
愛染と機テンプレを使ってたせいか
属性は満遍なく上がってるが攻防が少し不満・・・
攻撃力はどうやったら上がるんでしょうね(/_・、)
【LV】13
【HP】469
【攻撃】32
【防御】22
【属性】撃:4炎:0雷:0闇:2光:0
【備考欄】
ノーマルイフのストーリー専です。
初カキコ
【LV】27
【HP】494
【攻撃】42
【防御】27
【属性】撃:7 炎: 4 雷:3 闇:4 光:7
【備考欄】
ほぼ全国で海4枚。
結構弱いな・・・ CPUで雷単でもやろかな
【LV】11
【HP】463
【攻撃】29
【防御】20
【属性】撃:1炎:0雷1:闇:2光:1
【備考欄】
ノーマルイフリート&全国です。
>>367からLVが上がったので報告
【LV】26
【HP】500 (+3)
【攻撃】44 (+1)
【防御】32
【属性】撃:4(+4) 炎:2 雷:5 闇:2 光:3
撃盛りのデッキでノーマルイフばかりやってたら撃が4も上がった。
【LV】 38
【HP】 519
【攻撃】 53
【防御】 38
【属性】撃:10 炎:11 雷:10 闇:10 光:11
【備考】全国は400戦くらい、レベル上げなどはハードのイフ・リヴァ・ガルーダ・愛染・ファントムあたりを使う種族によって選んでます。
総プレイ時間は100時間超えました。
初晒し
【LV】28
【HP】499
【攻撃】44
【防御】30
【属性】撃:4 炎: 6 雷:3 闇:6 光:4
【備考欄】
ほぼ全国で650戦程度。始めはスカル型の不死やら愛染やら色々と使って
最新400戦程度は機械。耐性低過ぎて泣けてくるぜ…
みんなファントム狩るときはやっぱべりハでやってんのかな?
試しにノーマルでやってみたら4500くらいは稼げたんだけど…
【LV】25
【HP】495
【攻撃】39
【防御】27
【属性】撃:3 炎:5 雷:5 闇:5 光:3
【備考欄】
戦績500戦ほど、CPUはニーズまで(計10回くらい)ほぼ全国ばかり。
他の主人公と比べると酷いな・・・
作り直そうかな・・CPU専でorz
最近の報告を見ると
シナリオ→ノーマル→イフ→8エクセ+雑魚全滅が強くする秘結っぽいですね