勝手にまとめ
ライト:色々な形式が出来るから嬉しい(?)
ミドル:回収厨ざまあw
準廃:武器否定ざけんな!ランカーに勝つチャンスが少なくなるし…
廃人:武器の精度が下がるけどプレイ数で対応可
勝てる、勝てないはさておき、格闘技の問題なんか決勝でやりたくない
立ち絵があればそれでいい
その他のことなど些細な問題でしかない
まあ最終的にはアニスポ芸のマルチが飛び交うんだろうね。最上位組の決勝は。
形式統合反対派は物臭な自己中ばっかり。
回収の手間が従来の3倍掛かると、いつまで経っても実力が中々向上しないゲームに成り下がる。
頼むから止めて欲しい。
こんなんで喜ぶのはプレイ頻度が低い初心者ぐらい。
コナミさん的にも全然有り難くない仕様なわけだが。
×形式統合反対派
○形式統合賛成派
店内対戦と予習に残してくれるなら不満はない。
>>956 だが頻度の低い人のための設定だと思うよ
>>959 コナミはお金を落とさない層には感心が無いんじゃないの?
つか、プレイ頻度が低い人はこんな仕様を喜ぶわけ?
別に喜ばないと思う。
いろんな形式が次々と出てきて
返って困惑するんじゃないかな
ランダムのとき「〜ではないものは?」っていう四択なのに「〜を全て選びなさい」っていう多答と間違えて
答えはこの3つだって思ってひとつ押したら不正解だったことがあるな…
6ではこんなんばっか起こるのか…
この間の公式アンケートで「今までアケ版QMAに使った金額は?」という項目があったが
いちばん高額な選択肢でも「1万円以上」
この辺りから察して下さい
インカムだけ考えるなら糞ライト(笑)なんぞ完全に無視して、廃人予備軍からをターゲットにしたほうが全然いいと思うんだがな
それやると新規から廃人を生み出すことが大変になるだろうけど
1人の廃人より100人のライトの方がいいと思ったんでしょ。スタッフは
廃人は貴重な収入源ではあるけど、
廃人しか残らなくなるゲームは終わりだからね。
新規が入りづらい雰囲気は極力避けるべきだと思う。
まあ廃人だけを相手にしたらそれこそ衰退の道しかないしな
だからといってこの仕様変更はないだろって感じ
ようするにAnAn大勝利って事ですよ
SEGA社員がネガキャンに必死なスレはここですか?
必死なのは閑古鳥ゲームの社員の方だろwww
AnAnはネガキャンしなくても大盛況だし。
全部が無印時代のランダムになるだけでしょ。100点が取りにくくなる位で、攻略とか
そのへんがそうそう変わるとも思えないけど。
これで問題バランスが取りやすくなって「モンゴルの行政区分」みたいないかにも
数合わせで作りました、みたいな問題が減るならけっこうなことだとは思うけどね。
>>963 それは受験において問題文を読まないのと同じくらい愚かな行為 お前が悪い
ANAN大盛況って言ってる時点で論外だよねw
サクラならもっと楽しそうにやれよ
まだこんなクソゲーに期待している連中がいるのが笑える。
まともな人間はAnAn2に移動しているよ。
ananって、現在盛況なのか?
稼動当初ホームのゲーセンに在ったが、半年持たずに撤去。
秋葉原レジャではプレイヤーを良く見掛けるがな。
>977
場所によりけりって感じ
ライトよりのプレイヤー多いから、そう言うゲーセンでは結構埋まってるから、
一面的には盛況とは言える。
ただ、MJ4への換装キットが発売されて、
設置店舗が減ったせいで、設置されている店舗へプレイヤーが集中しているから、
見た目的には埋まっててもプレイヤーが増えている言い切れない。
アナリストがよく使う、売れてない物が売れてる様に見せかける為に、
実数では無く比率で比較するのと似ている。
3/4より23/32のが小さいしね。
>>956-968 形式統合は明らかに大失敗でしょ。
努力しても勝てないゲームをやりたいと思わない。
回収に手間が掛かる、決勝で投げても武器として作用しないから成長が実感出来ない。
こんなの新規プレイヤーにとっても嬉しく無い仕様。
勝敗に拘らないプレイヤーが落とすお金は微々たるものなのに。
>>978 >ただ、MJ4への換装キットが発売されて
それで一時期筐体が減ったのか、ありがとう。
キャラ萌えを主眼に考えている私は廃人?ライトプレイヤー?
自分じゃ定義できないっす。
出費は月に3000円ほど。
>>979 5のゲーム性が割に合わず、プレイ数が減ってるのもいるけどな
安易に金で判断するのは危険
金はあくまで結果でしかない
最近の日本企業が勘違いしがちな事だけどな
欲に溺れた奴らは結局は潰れるだけ
>984
ごめん、和訳してくれないか?w
>>979 >努力しても勝てないゲームをやりたいと思わない。
その努力というのが、茶臼っていうのがどうもね。
ジャンルは限定してでも総合的に知識をつけていけば
形式統合されても、正解率は上がるんじゃないのか?
>>986 でも武器にならないと決勝では有効なものにならない。
タイピング出て欲しいのに、拾われ易いエフェやキューブが出てこられたんじゃ目も当てられない。
>>987 決勝の戦い方自体が大きく変わるわけだから
既成概念にとらわれても意味ないと思うけどな。
意味もわからず武器の形式だけ丸暗記してるようなプレイヤーは
ダメってことでしょ。クイズとしてはごく当たり前のことなんだけどね。
あくまでもクイズ「ゲーム」ですので。
つか、クイズ名人でも言葉の背景も説明出来る人間は然程多いわけではないでしょ?
何度プレイしても結果が現れにくい仕様ではねえw
>>982>>983 レスありがとう。
アニヲタだが青1ってタイプの有りがちなプレイヤーだけどな俺(笑)。
プレイ自体の出費より同人誌即売会での出費の方が高いのは確実。
>>989 ゲームであっても、闇雲に丸暗記すればいいっていう仕様は
俺は逆に萎えるんだけど。
1の頃の百人一首状態なんて酷いもんだった。
5で上位組はだいぶ煮詰まってきたわけだし
むしろプレイしててストレスのない方向への改変なら
アリだと思うんだけどね。
ま、君とは感性が違うっぽいのでこれでオシマイにしますが
次スレどうする?
5の稼動終了も近いし立てたほうがいいかな?
レス数も増えてきたし。
1はそもそも問題の総数が少なかったからねー。
あの仕様のままじゃ確かにウンザリするかもね。
しかし、新規プレイヤーにとっては地獄だろうな…。
5以前に相当やりこんだプレイヤーじゃないと難しいかも。
そろそろ2の問題とかは削除してもいい頃だよね。
まあ、地味に消えている問題はいくつかあるんだけど、左側形式だと問題数多いから
見てないだけなのか判別できないし、相変わらず2の古いグロ問とかいっぱいあるし。
消えただろーと思わせといて3年ぶりにでくわすグロ問
形式統合反対だけど、今までの問題を全部廃棄してQMA6は全部新問…なら賛成かも。
これなら皆同じスタートラインに立てるんじゃないの。
新規は回収・武器の概念がないから
今回の改変は新規的にはありだと思うけどなぁ…
武器とか言ってるミドル〜ヘビー層が(ある一部分だけだとしても)回収して百人一首状態にしてるわけだし
クイズは暗記ってよりも知識を試すものじゃないのか?
いつかは強くなりたいし、その意見だと永遠に負け続けろと言ってるもんじゃないかい。
回収して自分で調べて知識として吸収していけばいいと思う
で、次スレは5のが最終問を迎えたらでいいんだよな
その時は3問目からでいいんだよな
1000 :
ゲームセンター名無し:2009/01/24(土) 00:38:41 ID:0UZtiOgm0
>>998 回収自体が悪いんじゃないけど
武器以外の形式に弱いから「単なる暗記」と揶揄されるんだよ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。