QMA6はなぜ失敗に終わったのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2009/01/04(日) 23:18:44 ID:v6m1z0O/O
立ち絵は本稼動ではあるでしょ。立ち絵なしで新キャラとかまじ意味ない。ルキアの乳揺れのないQMAなんか魅力半減だよ。
953ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 00:54:45 ID:bp/3lo/Z0
そうまでして絵にこだわっている人は一部だと思うけどなぁ
5で絵柄が大劣化したけど開けてみればそれなりにみんなやっていたわけだし。
それに対し形式廃止はマジで誰もいなくなる悪寒。
954ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 01:16:39 ID:4Xvijdwt0
店舗大会とかどうすんだべか?
マルチHARD合戦も何だかなぁ
955ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 01:29:36 ID:53GIaYqs0
5の多数決でお前らがランダムばっかり選ぶから形式統合されたんだろうが
956ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 01:41:32 ID:tL285H5W0
さすがにそれは意味が分からん
まあランダムばっかり選ばれ過ぎなのは確かだけどな
957ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 01:43:26 ID:+MVx9pTNO
>>955
一問多答ばかり選んでる俺に謝れ。話はそれからだ。
958ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 01:45:34 ID:X1t+spvf0
多答って選ばれますか?
決勝かDS版でなくては選ばれない気がする
959ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 04:41:28 ID:V+Zem3v7O
>>955
予選だとドラ組しかランダムが出ないってのもあるだろうね。
何故こうなったのか…。ランダムは廃人専用なのか?
960ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 07:45:08 ID:rpe7b67MO
ジャンル統合は微妙だが下の組でも色々な形式出来るようになったのは良くなったと思う。
961ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 11:51:41 ID:cC/j2wVb0
なんとなくAnAnプレイしたら面白かった。
なんかここ見ていると6はつまらなそうだしあっちの方に専念するわ。
962ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 15:22:26 ID:lzd3anQW0
問題数が多くなりすぎてる。今からやりこんでも廃人には敵わない事が分かりきっているから
金突っ込んでやろうという気にはならない。
魔法石なんて糞い物はいらないから、1クレで未見の問題を必ず「50問」見れるとかいう設定にして
ひたすら予習だけやらせてほしい。トナメには興味失せたんでもうやりたくない。
963ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 16:09:53 ID:zFprxyto0
別に廃人に勝つことがこのゲームの趣旨じゃないでしょ。
964ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 16:41:58 ID:lzd3anQW0
やるからには一応、全て勝つ事を目標にやる。
相手と競うゲームで勝利を目指すのはだめなのか?
965ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 16:43:58 ID:Iq3vLED70
毎回勝つことが目標と言っている割りに、廃人に対してはそうそうに白旗を上げるんですね。
そんなもん勝利を目指してるとは言えんわい
966ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 16:51:53 ID:lzd3anQW0
ある程度わたり合える戦力がついてからじゃないとムリだろ。
新規や5から初めた手合いでは不可能
今の仕様では100%追いつけないからシステムに改善の必要があるといっているだけだ
967ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 16:55:48 ID:c3/diUr50
まあでも何倍もプレイしてる奴と争うのは大変
もう少し組分けに気を遣うべき。今のドラは全く落ち着いて楽しめない
968ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 16:59:59 ID:qmE7hxcG0
早く始めた人が有利ってのはどんな事に対しても言えるだろ
5から始めた人が楽に賢神になれるくらいのシステムや問題数だったらそっちのが遥かにクソゲーだと思うが
969ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 17:33:25 ID:CibW8yJ80
>>968
純正新規参入のドラプレーヤーに対しての廃人はもはや有利という次元ではなく
新規さんは覆す事がほぼ出来ないレベルのハンデを背負ってプレーさせられてる
だからガンガンやりこもうと考えるライトが育たないんだよ

現時点での問題数が既に20万問近くと超多量にあり、答えを調べるのも大変であれば
単に全部覚えるといっても楽ではない訳なので「未見問予習50問」は大賛成
970ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 17:49:54 ID:bp/3lo/Z0
クイズゲームの宿命だね
問題を入れ替えなければ後から始めた人は絶対に追いつけないので新規プレイヤーが増えない
問題を入れ替えたら古参プレイヤーが勝てなくなって引退する
結局どっちにしろプレイヤーは減っていく
971ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 17:58:06 ID:uE5J+31N0
新規プレイヤー取り込みに関してはAnAnの方が上だな
初心者でも勝てる可能性がQMAより高い
972ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 18:05:08 ID:wv2VyGy70
AnAnはゆとりゲーで糞簡単な問題ばかり出る事が薄知識な輩にウケてるだけ
とりあえず早く押して答えときゃほぼ正解だもんなwwウンコ
973ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 18:05:43 ID:c3/diUr50
トップランカーの廃人にまで勝てなくてもいいと思うけどね
今の試験のシステムだと最上位組でも勝たないとカンストするのは問題あると思うが
同レベルの連中と争ってそこから力を付けていくようになればいい
現状のドラフェニのレベル差は大きすぎる。降格してるのに3連続決勝余裕でしたじゃ落ちてる意味がない
974ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 18:24:15 ID:uE5J+31N0
>>972
それでも客付きは良いんだしQMAよりかは商業的に成功しているよ
AnAnは大盛況でQMAは過疎っている状況をよく見る
975ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 18:50:59 ID:q6IRJvgF0
定点観測&定期的書き込みお疲れ様です。
976ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 18:54:48 ID:vYYwI3C/O
徒競走の熊と格闘技の阿南は全く別物。
977ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 20:09:45 ID:zkWkYXto0
もうだいぶ前から阿南新規導入する店がない。
撤去はないものの減台するところはあったけど

車輪でさえこないだ新しく入れた所があったのに
978ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 20:10:29 ID:0hvGY6Dd0
あくまでゲーセンに置くゲームなんだから
どんなルールにしても「沢山客を取り込んだほうが勝ち」
979ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 20:15:38 ID:KXa9vaP/0
>>964
それはおk
ただシステム面で苦痛のある仕様がよくない
カンスト中は全国対戦以外にやること無いからな
上に行かなきゃ遊び幅が増えないのも欠陥
全部開放してる上でのカンストとフェニすらいけない人のカンストとでは全然違う
まあそれじゃ飽きるわな
他ゲーに流れるのも当たり前
980ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 21:05:59 ID:7bkNzKw30
>>973
俺は4の時の『フェニでもなくドラでもなく』という
どっちつかずな人間が多数出るシステムより
各組のレベル差がはっきりしている
今の状況のほうがいいと思う

実力の度合いを示すための組分けなんだから
安定する組が明確になるほうがシステムとしては正解
981ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 21:45:49 ID:XqzADU+X0
5の組み分けはそれなりに実力が反映されていると思うけど、事故が起こりやすいのがなあ…
クラス落ちしたら懲役3クレ確定でダルイしw
982ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 21:47:52 ID:KoCoDWK/O
組=階級にすればいいんじゃね

修練=フェアリー
初魔=ユニコーン
中魔=ガーゴイル
上魔=ミノタウロス
大魔=フェニックス
賢者・大賢者=ドラゴン
983ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 21:57:10 ID:tDr20qdW0
はいはいQMA2QMA2
984ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 22:31:40 ID:xtzFOW8yO
立ち絵は準備が間に合わなかったから云々はまずありえん

立ち絵があるなら、トーナメントでちびキャラを並べて行う意味がないし、
アメリアやサツキのちびキャラを新しく作る必要もない
985ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 23:08:09 ID:sQ6dun/S0
評判が良かったQMA2〜QMA4の吉岡英一の立ち絵を使いまわせばいいのに、
それを使い回せない大人の事情でもあるんでしょうか?
彼は今現在もKONAMI専属の作家なんですよね?
986ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 23:18:05 ID:Nw7wk0KL0
>>982
その制度のQMA2の下位組はサブカだらけでした。
987ゲームセンター名無し:2009/01/05(月) 23:21:08 ID:wv2VyGy70
吉岡英一=イニシャルG=エロ同人漫画家

使いたくないんだろ。でももう一度使ってしまってるんだし
今更過去を変えられないんだから、コネミは吉岡と心中しろよw復活きぼん
988ゲームセンター名無し:2009/01/06(火) 00:11:58 ID:jaS4IOlR0
ここにサツキ
http://initial-g.jp/

ここにユリがいる
http://initial-g.jp/html/dry_8_12b.htm
989ゲームセンター名無し:2009/01/06(火) 00:53:15 ID:+3JoxSTn0
>>985の自己レスでスマソ。
吉岡英一はとっくの昔にKONAMIから縁を切ってたのね。
990ゲームセンター名無し:2009/01/06(火) 00:57:00 ID:/a0oTlPdO
少し亀だが、『未見予習50問』はいいな。
これなら、ライトだろうが廃人だろうがそれぞれにメリットがある。
QMA6インストにあった『レッスンモード』なるものがそういうものだといいと思う。

立ち絵は稼動してみないとわからんからなんとも・・・
991ゲームセンター名無し:2009/01/06(火) 01:50:08 ID:DlaVFDdlO
レッスンモードなんかに金使いたくないからやらないな俺
検定試験はよかったのになくなるのは残念すぎる
992ゲームセンター名無し:2009/01/06(火) 01:56:18 ID:gXV2eO6i0
俺はやりたいな。さらに解答付だと答を検索する手間が省けて物凄く助かる。
そうなったら今より全然やり込むよ
993 【quiz:110】 :2009/01/06(火) 02:15:55 ID:2lH8HZtAP
|AnAnは大盛況でQMAは過疎っている状況をよく見る

具体的な店名と時間帯を挙げなければ何の説得力もない

と何回言えばわかるんだボケ。
994ゲームセンター名無し:2009/01/06(火) 03:07:51 ID:yR3+Sg4H0
アンアンは台数少ないから、置いてある店に集まるんだよね。だから一見すると盛況に見える。
MJ4にどんどん切り替わってる現実を直視しなさいw
995ゲームセンター名無し:2009/01/06(火) 03:49:13 ID:FcZ6vrr90
別に具体的な店名と時間帯を挙げても何の説得力もねーよ
まあ6はクソゲーだけどな
996ゲームセンター名無し:2009/01/06(火) 06:50:39 ID:gXV2eO6i0
>>988
絵○記リサイクルにアロエがいる!!w

下の絵 諌山黄泉 (喰霊-零-)はよく似てるな。一発ヌいた
神アニメだよ。みんなも見るべし
997ゲームセンター名無し:2009/01/06(火) 14:37:20 ID:JC4a8EPCO
AnAnを過剰にヨイショするつもりはさらさらないが、
携帯サイトの充実ぶりは見習うべきだ。
998ゲームセンター名無し:2009/01/06(火) 17:29:04 ID:gK8/1ZcaO
>>995
>>975

>>997
それは同意かなと。
999ゲームセンター名無し:2009/01/06(火) 18:02:33 ID:bnvI5Ops0
Answer×Answerは普通にやってるだけだがな
QMAが一人相撲してる
1000ゲームセンター名無し:2009/01/06(火) 18:06:07 ID:EmCXj2UHO
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。