ガン待ち弱いですよキャンペーンか
毎回自陣ピッタリなのかね?
相性良い奴には弓マウント出来る所に張ったりしないのかな
平地
序盤は伏兵の踏み合いで終了
中盤、粘が赤→(素武力のハゲにホウ徳が一騎打ちで負け)青→赤で7割削る
終盤、真が孫武→手腕でハゲマウント、粘は楽進劉曄が端攻めで他3人求心
9割9分削るがいいところで孫武が切れて全滅&落城
劉曄「こうなることは分かっていたろ?」
援兵+孫武+手腕+三重城門をスルー戦法+求心+神速戦法で凌いだ粘の勝ち
正直あれは上手いわ
ちなみに遠弓陣は城内をカバーするように張ってた
粘さん一騎打ちYOEEEEE
>>956 真君はいつもそう。ハルキMと並ぶ徹底的なガン守りだからな。
ザビーとかが中野あたりを引き分けの聖地と呼んでたのって、こいつらのせい?
ガン待ち前だし削り合い負けって前にあったような
真君って常にガン待ちだなw
弓マウントや孫武ために遠弓しても効果うすいことから、もぐり時に武力あがるように貼っただけじゃん。
俺のような低証にもわかる
でも孫武にしては頑張った方だと思うよ
真君は攻めの時にいつも全部隊張り付けにくるから、自陣知勇みたいな使い方してるんだろう
知勇じゃなくて遠弓なのは知勇じゃ遠弓に勝てないからかと
もっとあっさり負けるかと思ったら何気に頑張ったんだな
ってかガン待ち用に構築されたデッキって言われたらそれまでだが、そうやって戦わなきゃ勝てない相手だったでしょ。
元々呉は機動力がないから1番いい体制を整えて全部隊で攻めるってのがセオリーだと思うし。
それを崩しにいったりたり、その隙に攻めなきゃそりゃガン待ちにもなる。
雲散、反計、士気6ダメ計、最高格の妨害、最高格の武力上昇etc...
これらに同じ士気や武力、部隊数で対抗出来る物が無いに等しいからキツいと思うよ。
呉厨ですまない。
>>954 乙
>>964 レポにある一騎討ちが無けりゃそこであっさり終わってたんじゃね?
さて俺含めた携帯厨はそろそろ次スレ立つまで書き込みを控えようぜ?
真君のニコニコ登場率は異常
頂上が真君だと盛り上がらないですよねw
相性ゲー寒いわ
むしろいつもより盛り上がってね?
内容も最近の頂上の中でも面白かったほうだと思うが。
>>954 すまん、赤とか青ってなに?
色々想像してみたがわからん……
973 :
972:2008/11/06(木) 16:34:08 ID:fctLTXih0
あ、計略ボタンと軍師ボタンのことか。書いた直後にわかった。すまんw
求心増援求心だろどう考えても
真君も延々とザビー教に粘着されて大変だな
>>971 すまん俺は面白くなかったわ。
どっちも号令張り付きゲーにしか見えない。低証だとこう見えるのかな・・・
今日の見所
開戦前のパンダ
号令張り付きになるのは伝令だけでわかる
これに限ったことじゃないな
981 :
ゲームセンター名無し:2008/11/06(木) 16:56:40 ID:2WdgNjUY0
全員張り付いたら勝ってたじゃん
馬鹿すぎ
あ
1.0から原作通り守りの国としてデザインされてるのに攻めろとか…
馬は仕様上攻めてる様に見えてるだけなのに
しかし粘は節操ないな
呉厨のキモさは異常
真君よくがんばった
遠弓陣でフトシ入りだから証があがってる?
そんなことないよ 実力だよ
そりゃ入れるだけで証が増えるなら誰も苦労しないしな。
こんだけ待って使ってもカウンターされて乙とか
孫武どんだけカウンターに弱いんよw
まぁ今回は粘が上手かったのはそうなんだけどさ
これでも強化されたんだぜ
いや孫武に限らず呉の殆どのデッキがカウンターに弱いだろ
カウンターにある程度耐性があるならガン待ちする必要性がないし
粘が上手いのには同意
今の呉は、カウンター警戒して帰るより
片道切符に全てを費やして出来るだけ城ダメ取って再起
その後リードを守りきるほうが安定するように思える
真君は調子乗るとすぐ空打ちするからなwだから標的にされるw
孫呉が天啓なら勝っていた
みつよしなら
>993
ザビー一派乙
ザビーがいつものように空打ち→むかついた真君がmaxiで晒した→ザビー逆恨み
という流れで、それ以来ザビー一派は真君=空打ちってあちこちで言いふらしてる。
次スレ誰か立てて!頼む!
どちら派とかどうでもいいけど、そこまで噛み付く辺りうっとおしいな
てか曹操が即死したところで朱桓も攻城いってりゃ勝ってるじゃん。
いってくるー
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。