機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム NEXT Part12
>>891 スマン。コスト2000と1000だな
>>893 ロケテいってねーから詳しくはわからんけどスレの流れ見る限りは
3000でもキツイと思う。追ったところでνやキュベが引き撃ちして
中距離維持すれば問題ないし、差し合いになるとファンネルで弾幕負け。
ブースト管理とNDをいかにうまく使うかのプレイヤー性能勝負しかないんじゃね?
間違いなくこのシステムだとファンネル強すぎってなるのは目に見えてる
秋葉が中野から調整入ってなければ、ターンXは普通に酷いと思いますよ
個人的にはνキュベよりも強い
基本性能自体が頭悪い上に180継続まであるみたいだから手に負えないw
シャアザクやべーぞ。
3倍でブースト持続以外はまさに前作のフリーダム。
連ザ2でマシンガン機体使ってスピ覚使ってた奴なら使いこなせる。
>>902 180攻め継って物凄く微妙だな
今作は格闘当てる機会が物凄く少ないのに攻め継する必要あるのか?
フリーダムなんて出し切りで270超えるコンボが報告されてるぞ
ターンXは普通にメインの連射速度とダメージを落とせば問題無いと思うぞ
御大将にも260ぐらいのコンボあるけど確定じゃないのとカットされやすいのがなぁ
自由の特格一段はダウン値いくつなんだろうか
下格>下格>特格一段の継続でどれぐらい減るか気になる
特格が強制起こしじゃなかったらできないが
>>893 連勝してた団体の戦法
白キュベマスター
キュベレイ狙うとマスターがすかさず横からカット
マスター狙えばファンネルピュンピュン
連携ありきの戦い方とはいえ、キュベレイの機動力は糞過ぎる、変形時の見た目はまさにブーン(^ω^ )
ファンネル機は機動力ないのが相場だろjk
>>907 暁とサザビーが仲間になりたそうにこちらを見てる
>>896 それじゃあつかなくないか?
JR秋葉原駅の電気街口改札を出て右、すぐに左に曲がってクラブセガまでまっすぐ(信号アリ
その信号のある通りを上野方面に2〜30mくらい、左手に店がある。
うーむ、地図を見ないで説明するのは難しいな。
キュベは修正要らない
速い方の2000や3000なら普通に追える。明らか強い方だが
ニューはさすがに機動力下げるべき
とりあえず100戦くらいした感想
3000は一機も使ってないからあんま当てにならないかもしれないがな
白キュベはまじで厨機体だな
ファンネルの段数、リロード速度下げろまじで。
今作のファンネル機は高性能万能機にそのままファンネル付けた仕様だからな
現状、普通の万能機を選ぶ意味が無いとか終わっとる
早く修正して欲しいわ
急にアレだが
シャッフルはライン参加時にON、OFFの投票制にすりゃいいよ
いまだにシャフった事ない…
>>904 言い忘れたが格闘絡めずに180継続
それにデスコンと比べるのは用途が違うから意味ないでしょ
例えば連ザ2の覚醒だってダウンまでで300、継続200でも
継続選ぶ選択肢は普通にありだったわけだし
ファンネル機なんてどうせガン逃げする奴しか使わないんだから、機動力も低くしろ
今作はガン攻めゲーを目指してるんだろ
ガン逃げファンネル機は弱くて当然
キュベに追い付く方法なんてちょっと考えりゃわかりそうなもんなのに
いかに一般が思考停止してるかここ見るとよくわかるな
>>911 > キュベは修正要らない
> 速い方の2000や3000なら普通に追える。明らか強い方だが
遅い奴は詰むんですね、わかります
無印のキュベに勝てる勝てないの次元で話す奴と同類だぞ
そういう問題じゃないから
秋葉原で一回だけ黒キュベ使った。ぼこぼこにされたけど。
わかったこと少しだけ。
なんか本当に白キュベをコスト2000分下げたみたいな性能。
機動性はそこまで悪くなかった。上昇能力は高かった。持続はアレだけど。
特Fの弱体化のされ方が気に入った。Fが遅くなってるからか敵が早くなってるからか、Fが敵を追尾できない、置いてかれるっていう。
でもサブの任意射撃とかは変わらず、硬直中には普通に全段ヒット、キリモミとそこそこのダメを奪えた。
Fモード時のメインは銃口補正が甘くなってたかもしれない。
アシストは意味がわからなかった。なんかバウが出てきて浮いてた。攻撃してくれてたのかな…
もしかしたらの変形を試せなかったのだけが心残り。多分ないけど。格闘なんかしてる暇ありませんでした。
こんくらい。何の情報にもならなくてすまんね
>>911 その書き込みの時点で一部のコストと機体に希望がないことに気が付いてほしい。
どうすりゃいいんだろ。ファンネル蒔きながら逃げに徹されたら
白キュベのブースト量半分
ファンネルの段数半分
リロード時間2倍
925 :
ゲームセンター名無し:2008/10/16(木) 18:26:40 ID:RA1vbMazO
>>922 巧いプレイヤー見てれば解る
特に高コは必須テクだから連勝してる奴の手元見てろ
1000の底上げは更にグチャグチャになりそうだから
飛び出た部分を下げる形でバランス取った方が良さそう
>>917 一瞬だったから違うかもしんないけど、たしかアシストカス当たりうまい棒×2
コストオーバー復帰のトールギスが一瞬で80に、しかもダウンしないのを
モニターで見た
お前らはキュベを無印Xの二の舞にしたいのかww
まあ現状頭抜けてるのは確かなんだが騒ぎ過ぎ感も否めない
みんな馬鹿だなぁ^^
追うんじゃなくて逆にこっちが逃げれば良いだよ
俺って天・・・
何か赤ロックギリギリからビームが!?
ギャー!!
結局自分じゃわからないんっすねwwwwww
>>919 二機中片方でも機動力あればやれる
低機動×低機動は組み合わせがまずおかしい
それでファンネル機体にまともに戦えるなら逆にファンネル弱すぎる
>>921 だから単機で何とかしようとするのがおかしい
低機動機体がファンネルに相性悪いのは昔からだろ
低機動機体使うなら高機動機体と組め
キュベよりターンXの方がヤバイと思うけどなあ。
変形はそのままで通常速度を若干落とすだけでいいと思う。
ちなみにキュベの追い方は
>>925が言ってくれてる通り、戦略的なものじゃなくて技術的なもの
キュベは変形して逃げるから使えない技術
任意で使えない(運絡みの)継続とか、棚にあげる価値ないだろwww
大将はメインのリロ低下、もしくはブーストの速度低下、だな。
キュベは機動力はいいから、HP低下とメインのリロ低下。
追い付ければかてる、にしとけばいいよ。
ノーベル使って一応追い付けた位の持続とスピードだからな・・・。
935 :
ゲームセンター名無し:2008/10/16(木) 18:33:58 ID:uMVORwZm0
ファンネルなんて弱くてよくね?
無印キュベのガン逃げ特格Fばらまきとか
クソゲ以外の何者でもないし
クソゲになる前に白キャベは弱体かしろまじで
キュベの変形の爽快さは好きなんだけどな。
一定距離離れたらF使えなくするとか逃げ撃ちが消えるんじゃないか
トランザム?トランセルの間違いだろ
何もできない的な意味で
そもそも白キュべを出したのが間違い
シロッコかジェリドかヤザン出せ
なんだまた役立たずか・・・
>>936 と言うか、その方が原作っぽいしな
いつからファンネルは長射程距離兵器になったんだ
ここまでのスレの流れを要約すると
・アッガイよりゴッグを出せ
・ゴッグは∀のメインと初ガンの格闘前派生に対して無敵
ということだな
>>938 ハマーンと白キュベは悪うないよ
悪いのは糞調整ばかりするカプンコ社員
ファンネル(遠距離武装)持ちが高機動なのと、そうでない機体が高機動なのでは訳が違う。
それが強いかどうかは別として、戦い方が嫌らしくなるんだよ
連ザで言えば、マワールの攻撃も横歩きしてれば当たらないが、ジン・オーカーで逃げるノワールにダメージ入れられるかって言った話は別だろ
>>934 機動力凄くて耐久値低い調整は前作で失敗してるから、普通に機動力低下で良いよ。
なんでキュべmk2の方が弱いんだろう
あと
・白キュベ弱くしろ
も忘れるな
948 :
ゲームセンター名無し:2008/10/16(木) 18:38:37 ID:RA1vbMazO
白キュベが優遇されてる部分は自然落下の速さと変形初速の伸び
メインビームの性能
ファンネルとか問題じゃない
ハマーン様だから赦されるんだよ
分かっているのか?俗人共www
俗物だろにわかめ
ニュー→ファンネル6発までだせる
キュベレイ→ファンネル10発までだせる
この基地外な差はわかるな?
とりあえずファンネルの彈数かリロードもどうにかしないとな
あれ、確か俗人ってハマーンかシロッコが言うよ
普段は俗物って言うけど
今調べたら俗人て言葉をたまに使うのはシロッコとクワトロらしい
>>946 ハマーン様がアッガイに乗るとゴッドガンダムより機敏な動きをして戦うようになる
つまり、コスト2000分の力と性能はハマーン様が持っている
つまり、ここは白いキュベレイを消してハマーン様のzzの時のアッガイを出すべき
ビームライフル
↓
ファンネル→ ● ←ファンネル
敵<やばい!飛ぼう!
ファンネル機「後飛びウマーw相手着地するまでフワジャンで待って距離離れたら
NDで近づいてBRかファンネルでいいし、無理だったら相方に頼もう」
今のままだと本稼動でこんな感じになると予想してる。
2on2だからどうなるかはわかんねーけど。
つかステップの弱体化と着地硬直の時間が延びてるんだから
どう考えてもブーストゲージあるほうがNDも多用できるし
着地ごまかしも有利すぎる。3000コスゲーじゃね?
>>945 自由みたいな超機動力回避があるわけじゃないから問題ないと、俺は思うがな・・・
キュベレイって乙寺の時も強かったっけ?
弱かった奴がより弱く
>>931 > 二機中片方でも機動力あればやれる
> 低機動×低機動は組み合わせがまずおかしい
> それでファンネル機体にまともに戦えるなら逆にファンネル弱すぎる
なんでおかしいの?w
それはお前の偏見だろ、機動力ない奴は高機動としか組んじゃいけないってか?w
安全圏で一方的な攻撃が出来るってのがどういう事かわかってないだろ
明日hey行ってアンケート書いてこよう
白キュベは現状のままだと「逃げずに戦って下さい!」状態の厨機体だし
キュベレイは赤ロック距離を極端に短くすればいいんだって何度言えばw
機動力高くても近距離になれば乱戦に持ち込みやすいしまだ戦いやすいって
乙寺では、HP低い高機動機体だった。シャゲとおなじHP480という驚異の数字。
ちなみにジオが630だか580だったな
逃げうちは強いが、せめられると弱かったな。
965 :
ゲームセンター名無し:2008/10/16(木) 19:00:50 ID:RA1vbMazO
>>960 今作の仕様考えりゃ普通分かるだろ・・・
キュベレイはHPを550にしてもまだ強いかな?
射撃全般の回復速度を連ジDXくらいにしてみるとどうバランスが変わるか興味あるな
前作のガンガンの自由も覚醒のリロードが問題あったから
今回の強機体も武装のほとんどをリロード遅くすればいくない?
10秒間に1発回復するとか
MKーU無双ですね。わかります。
インパルス<うまー
俺はキュベは580以下ならいいとおもってるな。
650からビーム一発の平均ダメ70引いた数字だ。
低機動同士で組んでかてないって言うのはわがままだが、
低機動で勝ちたいなら高機動と組め、てのはまちがってはいない。
あ
と
約
30
レ
ス
>>973 つか実質低機動機体使うなってことだろそれ
高機動×2のほうが強いんだからさ
せっかく何十機も機体でてるのに選択の幅狭めたらおもしろくなくね?
キュベは耐久500でいいだろ
変形してガン逃げできるんだから
耐久500でもガン逃げになるし嫌われやすいから赤ロック短くして逃げれない環境にしろとw
>>970 >>524、リロ遅くしたら格闘狙いまくる事になるか、そうでなければ時間切れになるのは確定的に明らか
相対的に格闘機が強くなるなw
次スレ立ってないのになんで雑談してんの?
_人人人人人人人人人人人人人人人_
''> ゆっくりしていってね!!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
|「|「 》》 ,. -―-、, -z:ァ―rー―- 、
/ヽ」|」| 《 _ / | /::) (:)/// イ (7 (」 lヽ
〈 _| _ .... _ _/ / ト― <_/:::∠__ |ヽ、____,ィ
iーi_ /ヽ、_. へ、 /, <〉/\ヘ l::○:::::::::::::::::l |
/ /iーi\,=ニニヾフニニ=/^ \〉_/ }=八_,.. ̄ ̄ ̄ゝ /
\ { ○ || |〕 |!コ || ○ ノ `7\ / ̄ ̄|/l`ー--‐イ
`ー=-'|| !コ| 〔| ||ー=‐'  ̄lT ―-..__∧ \___/
ヽ. |〕 |!コ ノ ||‐‐ -| `ーイ
段数多めのリロ長めの連ジZDX風が今回のシステム的にいいと思うが。
ND用の弾も豊富にあり、だからといって調子にのると、すぐにガス欠みたいな感じになるし。
>>978 今の現状だと格闘機が若干強くなっても何ら問題なくね?
今格闘機ってカワイソスなんでしょ?
>>980 次スレよろしく
>>975 言われてみればそうだな・・・
大会とかいって勝ちたいなら、という意味でとってくれ。
個人的には身内でどれで対戦しても文句いわれない調整ならそれでいいんだわ
分かった
俺が立ててくるから待っててね
ファンネル機が強い糞環境より格闘機が強い方が良いだろ
お互い攻め攻めな展開になるんだから
ガン逃げが糞
>>960 低機動機体は自分が有利な位置取りをしにくいというハンデを背負ってる
そりゃファンネル機体に一方的に攻撃される
そんな機体同士で組んで勝てる方がおかしい
それで勝てるなら位置取りも連携も要らないゲームってことだ
上手い格闘機が強いゲームならいいんだけどな
誰が使っても強いのは万能機だけで十分なんだよ
ファンネルについても同上
白キュベ使ってる奴は厨
だから赤ロック短くすればガン逃げできないだろと!接近戦になれば格闘機だって攻めやすいだろ?
ファンネル機は緑ロックじゃ攻撃手段が役に立たない性能なら機動性生かして接近戦でかき回すし
低コだってガンタンクの狙撃でダウンとりにいくとかろいろ戦法も出てくるだろ?
なんでスルーされてんだよww
>>989 GJ
この流れで冷静にスレを立てたお前こそがガンダムだ
>>989乙
これじゃVSシリーズはDQNが多いとか言われるわけだよ
>>991 マスターはカット役だからメインのダメージソースは白キュベの糞ファンネル
995 :
ゲームセンター名無し:2008/10/16(木) 19:24:52 ID:TZ+QzMaeO
>>994 3000×2000んだからそれは当然だと思う
他のファンネル機×何かにも勝ってたなら別に格闘機可哀想じゃないんじゃないか?ってことが言いたかった
>>986 > 低機動機体は自分が有利な位置取りをしにくいというハンデを背負ってる
> そりゃファンネル機体に一方的に攻撃される
いや、だから一方的な攻撃が出来る奴が自由な位置取りを出来るのがおかしいと言ってる訳だが?
>>990 まぁそれが一番いいよな、スルーしてすまんな
>>997 片方でも高機動ならキュベはそこまで自由に位置取り出来ないって言ってるわけだが
ついでに埋め