漢軍で覇者を目指すスレ3

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952ゲームセンター名無し:2008/11/14(金) 12:44:42 ID:kBLaD+Z/O
もういっそ顔良、朱シュンのWライダーで良くない?
953ゲームセンター名無し:2008/11/14(金) 12:49:42 ID:UdxgfWBDO
曹操、孫堅、張任、それと漢武将はそこそこ引けたのに、軍師が十常寺しかないから、まともに組める気がしない(´・ω・)

文醜、曹操、孫堅、張任、何進、敵陣知勇
でやってみたけど、号令相手、特に麻痺矢が辛い。
デッキが悪いのか、腕が悪いだけなのか。
954ゲームセンター名無し:2008/11/14(金) 14:05:13 ID:qpjfkVgZO
頂上またw号令カイ良だ
一番安定するのかね
955ゲームセンター名無し:2008/11/14(金) 14:30:29 ID:NvMex+Xd0
>>952
そこに孫堅劉虞混ぜてクアドラプルライダーにしようぜ
956ゲームセンター名無し:2008/11/14(金) 14:42:27 ID:kBLaD+Z/O
>>955
さらにコウホレキ入れてクインテットライダーだ!
957ゲームセンター名無し:2008/11/14(金) 15:56:24 ID:XetlHWRt0
顔良「赤レンジャイ!」
朱シュン「黄レンジャイ!」
孫堅「赤レンジャイ!」
劉虞「赤レンジャイ!」
コウホレキ「黄レンジャイ」

顔良朱シュン孫堅劉虞コウホレキ「5人そろって!5レンジャイ!!!」
958ゲームセンター名無し:2008/11/14(金) 16:00:26 ID:UdxgfWBDO
普通に騎馬単じゃまいか
959ゲームセンター名無し:2008/11/14(金) 16:06:47 ID:3g/goymN0
騎馬単にしては速さが足りないよなぁ
基本孫堅に任せとけばそうでもないのかな
960ゲームセンター名無し:2008/11/14(金) 19:38:30 ID:utbNuAtX0
>>951
なんかその言葉久々に聞いた気がするぜw
961ゲームセンター名無し:2008/11/14(金) 20:38:41 ID:Q882LklI0
桃レンジャイこと王美人は?
962ゲームセンター名無し:2008/11/14(金) 21:27:45 ID:hpULyHn10
劉虞いらんから田豊と代えれ
963ゲームセンター名無し:2008/11/14(金) 23:18:01 ID:J9hSZOsg0
>>949
R孫堅は7cないぞ
wikiがデマ
964ゲームセンター名無し:2008/11/14(金) 23:20:20 ID:KEjX1cfK0
>>963
いや、手持ち動画見ても7cだが
965ゲームセンター名無し:2008/11/14(金) 23:51:57 ID:sp29fyWA0
孫堅7c劉虞8cじゃね
大差ないは言い過ぎ
966ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 00:10:04 ID:ZKPC1EMs0
>>965
本当にな

でも劉虞33位か、じわじわ順位落ちてるな
967ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 00:15:39 ID:5g5OcKNH0
SR皇甫嵩、UC顔良、UC劉虞、UC張任、R貂蝉
でやっているが、R孫堅も持っているが劉虞と変える気にはならないなあ。


一騎討ちが勇猛持ちと1コス以外起きない(張任は弓だから除外)
のと劉虞は開幕の伏兵踏み役で重宝するからなあ。
968ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 00:15:46 ID:p8f7toPi0
理は妙に効果時間が長いもんだから殲滅終わったってのに
ひゅんひゅん走り回ることしか出来なくて戦いは空しいだけだってやかましいわ
969ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 00:40:47 ID:WxQba1Dd0
あんなけ頂上載っても100位にも入らないカイ良カワイソス
970ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 02:29:38 ID:p57tPkwO0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5239410
この動画で神速行使ってるんだが
67c発動で61cに切れている。

だが正確には67cになって一呼吸のち、くらいかな、発動は。
切れているのは一応61cだが60に切り替わる直後。
6.5c?
7cはないね。

まあ仮に2c長くても使いやすさでは神速行>理なんだけど。
971ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 03:46:19 ID:Swgg0bxY0
なんとなくたてといた

三国志大戦3 漢軍で覇者を目指すスレ part4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1226688191/l50
972ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 05:31:50 ID:ymQxQENM0
あと数カウントあればなぁ、と思ってた決起号令デッキに
ダメもとでカイリョウいれてみたらいい感じだったな。
大体一試合で2回くらい打ったから、一コスで魅力4つと考えればハイスペック
973ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 07:48:12 ID:pUkig3cJ0
>一コスで魅力4つ
そう聞くとなんか使えそうだなあ。
どうせ他の一コスの計略なんてほぼ氏に計略なんだしなあ
974ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 08:04:39 ID:x4CTlB2D0
2の楊弘でも頂上でちらほら使ってるのがいたし、それに加えて死ににくくなったカイ良は良いな
975ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 10:20:58 ID:C1Rq9kI4O
確かに普通の1コスの計略に回す士気なんて決起号令デッキにはないからなあ。
武力は1でいいからせめて柵が欲しかった。
976ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 11:58:05 ID:NKiBVqRGO
スペックは今のままでいいから、もうちょっとまともなイラストであってほしかった
977ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 13:14:12 ID:uWlBfD13O
曹操の計略って知力5に10C持たなかったんだが、こんなもんなのか?

封印的にこの短さでは役に立たなさすぎる気が…。
978ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 14:37:26 ID:Dg6RQ3WAO
>>977
だいたいの計略がそんなもんだと思うが
ただ謀略はほかの計略に比べてやや知力依存低めな気がする
979ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 16:26:12 ID:3sx8OjuA0
士気集積とかネタだろw そう思っていた時期が俺にもありました・・・

ニコニコで頂上見てきたけどなんだアレ・・・
大紅蓮じゃなきゃフルボッコだったんじゃねーか?

これからはカイ良見たら気をつけるわ
980ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 17:44:47 ID:Nl0fQSglO
ならば漢のコモンで初めてランキング入りするのはヤツか?
981ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 18:32:47 ID:nmrniShZ0
カイ良「無理ダス」
982ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 19:34:19 ID:sbhxhI0AO
漢って雲散に弱くね?
槍が少ないとトンだけに詰む俺下手すぎワロタ
983ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 19:54:52 ID:x4CTlB2D0
雲散より反計にだめぽ
984ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 20:31:13 ID:kRVAue+I0
>982
むしろd殺しの為に今日も雑魚がぁ!雑魚がぁ!の毎日です。
といってもウホの方が遭遇率は高いけど。
985ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 21:34:20 ID:3sx8OjuA0
dよりウホの方が素武力高くて嫌だな
最近無号令の献帝+精兵陣使ってるせいだろうけど

号令入りなら大抵槍2枚入るから何とかなると思うが
それでもダメならdは張任で止めればよくね?
986ゲームセンター名無し:2008/11/15(土) 21:52:26 ID:sbhxhI0AO
ゴミ箱漁っても超人でない俺半泣き
987ゲームセンター名無し:2008/11/16(日) 00:44:43 ID:uAoXUVKV0
頂上見て影響されてW号令デッキやってみた
呂布ワラに当たって俺涙目
普通に決起号令+1.5*4の方がやりやすいわ・・・
神速・車輪・麻痺矢はバランスが良い
988ゲームセンター名無し:2008/11/16(日) 00:48:37 ID:72/WVcGt0
朝鮮あれば呂布なんて!

使えば確かに倒せるけどその後の損害もでけえw
989ゲームセンター名無し:2008/11/16(日) 02:39:24 ID:tD2n8gCE0
伏兵ほしいから貂蝉入れてるけど計略はちょっと微妙かも
知力低下は要らないから速度低下と武力低下をもっと上げてくれればなあ
990ゲームセンター名無し:2008/11/16(日) 10:53:39 ID:Er9aMStuO
>>989
まさか呂布止まらない?
いやまあ3倍速は…でもチョウセンが呂布止めれない
いや先駆けで知力低下させて…
うーん


うちのエース超人はいかがですか!
991ゲームセンター名無し:2008/11/16(日) 10:57:07 ID:jwOJjwZj0
他が無事でも張任だけは本気で修正される気がする
992ゲームセンター名無し:2008/11/16(日) 14:25:43 ID:3BybHHf80
>>991

張任死んだら漢軍でどうやって呂布たおすねん
という気もしなくもないがな。
訓練された呂布は誘惑でメタれるほど甘くねー。
993ゲームセンター名無し:2008/11/16(日) 14:47:40 ID:lJcR5ffn0
落雷使えばいいじゃん
ちょうど使われてないし
994ゲームセンター名無し:2008/11/16(日) 14:49:12 ID:HRAcaDx1O
そんな事を考えて修正するセガじゃねえw
決起デッキは次の修正で絶滅する運命だろ。
単体決起は愚か決起号令すら時間短縮されるはず。
995ゲームセンター名無し:2008/11/16(日) 14:51:35 ID:zxFqKnG/0
むしろSEGAの視点から見たら1.5コスの単体強化ごときで呂布が止まっちゃダメだろう
996ゲームセンター名無し:2008/11/16(日) 16:15:51 ID:NSKxpuwq0
カイ越みたいなゴミカード達がちゃんと実用クラスまで上方修正されるんなら
張任とか孫堅の弱体化修正は止む無しかなとは思うが、SEGAだと張任と孫堅弱体化して
はい終わり・・・ってこと平気でやりそうだよなw
997ゲームセンター名無し:2008/11/16(日) 17:57:55 ID:xkHAeYLLO
カンユー打てない相手にと決起号令入れたら
カンユーいらんという結論になった
ラスト士気10からの攻めで2部隊程度にしか掛けられないカンユー(しかも決起2と3に間があく)より
神速や車輪でライン押し上げて決起号令のほうがゲージ勝ちできるから

カンユーはいらない子
998ゲームセンター名無し:2008/11/16(日) 18:00:24 ID:BsFIqsibO
カイ越は弱体化の値を国力+3が限界だろうなぁ。

+4だと新たな壊れになっちゃうし。


やっぱり国力依存無しの計略を上方修正した方が良いのかな。

劉表、何進、漢号令のカウントとか。
999ゲームセンター名無し:2008/11/16(日) 18:07:21 ID:EjIQMf6p0
上昇幅が一定じゃなければよくね?
国力0で-1、国力1で-2、国力2で-4、国力3で-7とか
…どっちにしろ最後壊れすぎか

>>997
奸雄の謀略はフェイク用
流石に国力溜まると相手も警戒しだすから明らかに「狙ってます」って動きをするといい
適当に使うと負けるのはお約束、でも極々稀に役に立つ時もなくはない
王美人手に入ったら確実にリストラするが
1000ゲームセンター名無し:2008/11/16(日) 18:33:32 ID:tMXq69Le0
フェイクよりもガチな車輪や麻痺矢で前出しゲーのが強いお
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