【魏呉蜀】三国志大戦3 2色以上スレ 3色目【漢群】
暴虐は基本開幕補強だから
漢号令ならまだしも決起号令じゃ代わりにならんよ
攻めの計略じゃなくて、守りの計略と考えるべき
R孫策とUC孔融って相性よくね?と思ったんだが、漢軍と混ぜた雄飛デッキってどんな型がいいんだろ?
雄飛、孔融、漢パパ、昇華、カカ、軍師再起とか…微妙かな?良かったら知恵を貸してくれ
槍策、漢パパ、賀正、孔融、あとなんか1コス、になら当たったことある
似たデッキで俺はSR呂布、漢劉備、カダ、孔融、米とか組んだことあるよ、槍策関係無いけどw
孔融で呂布回復して開幕一発取って、後は無双で守る
軍司は知略にしてたけど溜まるの遅くてイライラしたから知勇のほうがいいかも
槍策 孔融 漢パパ 弱体弓 浄化
これでk(ry
弓枠はカカより張任か弱体弓で良くない?
もしくは何進と組むとか(某動画より
槍策 孔融 漢パパ オケーイ、なら当たった
ダメ計どうすんだろ、と思った
俺は防護戦法しか使わずに勝った
うん、弱そうだw
嵌れば強いけど、相性差がおおきすぎるぜぇ
献帝で槍策復活させようぜ!
俺がやるなら
槍策・朱シュン・丁奉・孔融 魯粛(自陣知勇)
大抵開幕に雄飛で城ダメ奪って守る戦いになりがちだから
知勇はっときゃ赤壁・火計・月姫の落雷といったダメ計は余裕、怖いのは徐庶落雷だけ
それでも最後の攻防は大抵 雄飛(ため)→号令→削られるし削る→ダメ計で槍策吹っ飛ぶ
ってなることが多々ある、徐庶落雷の場合速攻で槍策に落雷→号令が飛んでくる
そこで傍若無人ですよ、知勇上だと約10c。武力18知力10という圧倒的な強さ
序盤・中盤で傍若無人を使うと負けフラグだけど、最後の攻防では圧倒的
考えても見てください 武力21知力6 移動速度1.7倍の槍兵
武力18知力10の神速騎馬 倒すことなんざできません!
まぁ、誰もが思うじゃん。槍策と蛮勇同時に使えたら超強いのにって
1品の時に 槍策・丁奉・朱シュン・周姫 で昇格戦までは普通にいけてたから勝てないわけではない
雄飛2割でいいから回復しないかなぁ…
槍策は戦線復活がジャスティス
R魏ホウトク、SRトウガイ、SRカダ、UCウケイ、UCジュンイク、軍師カクカ
のデッキをどう思う?
20戦以上やって、2敗しかしてないんだが
相手から見ると、どうなんだ?
やりづらいのかな?
俺は使いやすさで組んだんだが
>>962 とりあえず連勝自慢するなら品か証書こうぜ。
そこはさて置いても何狙うか良く解らんデッキだな。
城門ウケイとSDKが張り付いてそれぞれ計略使い、、
その後ろで騎兵二人が闘陣マウントする感じだろうか。
ウK→K6にしたほうがいいよ!
敵陣突撃闘陣でライン上げ→相手計略撃たざるをえない→K6K6士気差ウマー
槍策「いつもダメ計明日もダメ計、まじムカツクんですけど〜♪」
???「そんな貴方に知力昇陣!お迎えに来ましたぞ!」
槍策「お、お前は…陳宮!陳宮じゃないか!」
軍師陳宮「呂布殿、孫策殿、お二人がいれば天下無双と万夫不当が合力したようなもの!天下無敵でござる!」
槍策「な、なんだってーーーっ!?確かに知略昇陣で知力を補えば・・・」
軍師陳宮「しかし悲しいかな、雄飛をすれば無双ができず、無双をすれば雄飛ができない」
槍策「ダメじゃん、帰っていいよ」
軍師陳宮「しかし!呉夫人様に激励をしていただければやりたい放題でござる!」
呉夫人「ガチャ、出番と聞いて飛んできました」
槍策「陳宮センセー!俺と呂布が撤退した後に母ちゃんを守れる人がいませーん」
軍師陳宮「そこで、この人の登場でござる!新カードからの参入!"天"属性のこの人!」
張角「せめて、痛みを知らず安らかに逝くがいい…」
槍策・無双呂布・呉夫人・R張角 軍師陳宮
ヤバイな、最強だろ。ダメ計、妨害すら効かず士気は溢れるほど
天下無双・雄飛の時を連発、邪魔する奴は暴風で吹き飛ばす!
生兵法とはまさにそなたのためにある言葉
張角竜巻と激励の相性はこの上なくいい。竜巻が永久化するし舞も守りやすい
ただデッキ単位で見るとこの上なく弱い……
ニコニコで竜巻二つ出して大流星を守ってたら
ピンボール状態で間を割って入ってこられたのを見て絶望した
969 :
962:2008/12/12(金) 20:12:33 ID:tAzqzAZXO
>>963 低証ながらも大尉
メインデッキで負けても、このデッキにすると
勝てるんだが、意味が分からん
そこで、端から見ると、どうなのか
意見をもらいたかっただけ
>>964 そろそろ、そのネタ卒業しようぜ
機略 ホウ徳 太史慈 李典 浄化 軍師周瑜
でやってるんだが、
蚩尤 呂姫 左慈 李カクシ 張梁 軍師李儒
のシユウバラに勝てないんだ。
どなたか知恵を貸してくれ。
SRギエン Rシジー UC張飛 Cゴリ C雷薄 軍師周瑜
現在一品です
開幕乙で速度増加デッキ(神速、八卦)への勝率が悪いです
皆さんはどう立ち回っていますか?
開幕落城スレできいた方がいいんじゃない?
>>969 そんなわけわからんデッキの連勝自慢にマジレス期待するほうが間違ってるだろw
高武力騎馬に号令にイクいて、ある意味求心に近いから連勝できたんじゃね?
>>974 求心に似てるか?
言われてみれば、近い気がする
素のスペックなら、最高に近いと思うし
そして残りの分にレス
ネタにしても、つまらなすぎる
ちなみに連勝自慢ではないのだが
低証で連勝しても、自慢になるのか?
>>974 「何故勝ててるか解らないから原因を知りたい」
とか、
「○勝○敗で大幅に勝ち越してる」
とか言うどーーーでも良い情報ばかり並べて、
「(求心とか大徳とかのテンプレデッキには)○○すると○○な状況になって勝てるんだが、
この戦法は相手から見るとどうなんだろう?」
みたいな具体的な情報を何も書かないでおいて、
「連勝自慢じゃない」とかギャグで言ってるのか?
他人を笑わせたいならもう少し面白い事を書け。
ギャグじゃないのなら国語の勉強をしつつ半年LoVってろ。
以上、私の自演でした
>>970 槍増やせ、としか…今のままだとどうやっても無理ゲーかと
李典を華麗に討ち取りクコ投入するくらいかね、過保護シユウきついだろうけど
つかそもそも高武力弓輸入しといて、シユウにまで勝とうだなんて欲張りすぎ
>>975 顔真っ赤だぞ
大丈夫か?
お前を煽ったつもりはないんだが
>>他人を笑わせたいなら
笑わせるつもりはないが
何を必死になってるんだ?
とりあえず相性的に良くない
士気12になるときついから、
援兵呼んで、素武力勝負で計略を小出しにさせたいところ
それと、機略の敵掛け士気は、勝負どころまで温存したいな
機略というより、非号令デッキとして運用する感じの方が良いと思う。
前に、機略、リョウ統、雲散トン、劉曄、浄化でやってたときは、
トンゲーでなんとでもなったが、そのデッキだときついと思うぞ。
980 :
ゲームセンター名無し:2008/12/12(金) 23:23:36 ID:07zJUZEx0
負けず嫌いの多いスレですね
スレ立て引っかかった。
スマソ
誰か頼む。
983 :
ゲームセンター名無し:2008/12/12(金) 23:30:01 ID:tAzqzAZXO
>>977&979
やはり厳しい相手ですか・・・
シユウや呂布で悩んでいたのですが、気が楽になりました。
非号令デッキとしての運用、試してみます。
アドバイス有難う御座いました。スレ立ては無理でしたorz
負けに不思議の負けなし
勝ちに不思議の勝ちあり
何故負けたか考える方が建設的だろう
天意神医デッキを考えてるんだけどどういう構成が一番安定するのかなぁ
軍師孔明と天意と神医、あと武力担当のUC張飛さんを固定として残り3コス
何かいい案があれば教えてくだせり><
槍策「雄飛したと思ったらいつの間にか撤退していた…な、なにを言ってるのかわからねぇと思うが」
槍策「無双に連突されたとか、破滅陥陣営とかそんなちゃちなもんじゃねぇ」
槍策「『ぶっ飛べやー!』って叫んで着地した瞬間に雷が落ちたり火が目の前に迫ってたり、音がしたと思ったら水に流されてたりしてたんだ」
槍策「流石の俺も人が相手ならなんとかなるんだが自然現象の前には手も足もでなかったぜ…自然って恐ろしいよな…」
槍策「なんで負けたかわからないよ、強いて言うなら自然は偉大だったとしか…」
>>986 両魏延と皇甫レキでいんじゃね
SRのほうだとまさかのときに役立つ、かも
>>988 カン沢「はは、私にお任せあれ」
呂布「雄飛溜め見てから乱戦無双余裕でした^^v」
カン沢「アンカ失敗しました…!」
>>986 個人的には蔡夫人オススメ。
決起計略の陰に隠れているけど、あの毒の減りは異常。
>>993 あれはダメ計のレベルだよな
馬だから逃げられねぇし、性質が悪いw
武10槍が武2馬に蹂躙されるのは悪夢だよw
>>986 朱シュンと月姫or蔡夫人かな、馬1が良いか槍1がいいかはお好みで
朱シュンが何かと良いトコロで活躍してくれるよ
996 :
ゲームセンター名無し:2008/12/13(土) 20:11:57 ID:Fw3QRcUy0
スレ埋めに三国志しりとりしようぜ
しりとりからはじめると、り・・・李典
ンヌァアッァァァ
打ち取る
呂姫
金環三結
ツァオツァオ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。