【目が】LoV LORD of VERMILION 38【フレイや!】
1 :
ハヌマーン :
2008/10/09(木) 22:01:00 ID:MqoMShuZ0
◆Q&A集 Q:料金は? A:チュートリアル、ストーリーモード、対戦共に300円→200円 ただし、現在クレサ実施店が増えています。探し歩いてみましょう。 Q:糞ゲーなんだって? or 面白そうなんだけどどうなの? A:やってみて判断してください。現状では否定的な意見が多いです。 Q:どう動かしたららいいのか分からない。 A:チュートリアルをやりましょう。かなり重要なことが詰め込まれてます。 Q:置いてあるプレイングガイド読めば平気じゃない? A:ところどころ基本的な情報が抜けてます(現在改善済?)。 チュートリアルをやることをお勧めします。 Q:カードが遠くまで動かせないんだけど。 A:マップ全体でなく、あくまで上部画面に映し出された範囲が移動範囲なので レバーで視点フィールドを動かす必要があります。 もちろん複数のアルカナストーンの同時攻撃などは出来ません。 Q:使い魔の特殊技ってどうやって使うの? A:使い魔の特殊技ゲージが溜まってから、特殊技ボタンを押しましょう。 特殊技ゲージは、使い魔のコストに応じて溜まりやすさが決まります。 サキュバスはあっという間ですが、オーディンとか撃重です。
Q:サクリファイスってどう使えばいいの? A:サクリファイスには「使い魔にプレイヤーキャラのパラを載せる」 「HPを回復する」効果があります。使えるようになったらアイコンが出ます。 使って損のあるものではないので、必要なときには積極的に使いましょう(ただし一回のみ)。 出来ればHPの減った前衛キャラにサクリファイスを。 Q:上手く攻撃できない。 A:攻撃範囲の長さや横幅を考えて、なるべく集中攻撃できるよう配置しましょう。 1キャラだけ縦に長いのに横に並べて置くなど バラバラに攻撃してると、個別撃破されがちです。 真正面から当たらず、陣形の右翼や左翼を攻めるのもコツ。 Q:ストーリーモードにハードってのが出てきたんだけど A:使い魔が4体になる、特殊技を連発してくるなどの鬼モードです。 ハードが出てきた後もノーマルが選べるので、慣れない内はノーマルがいいでしょう。 ちなみにハードをクリアすると、良い武器が手に入りやすいと言われてます。 (更に難易度の上がったベリーハードモード、また難易度を下げたイージーモードもあります) Q:高コスト3体置いておいた方が強くない?回復するにも遠いし。 A:コストが重いと、特殊技ゲージが溜まりにくいので 特殊技連発されるとあっさり押し込まれます。 最低でも一体は1コスを入れましょう(現状ではサキュバス推奨。) Q:アルカナシールドやサーチアイって意味あるの? A:アルカナシールドを封印しに行き、その後アルカナストーンを制圧した方が 普通にストーンを制圧していくよりも早いです。 相手がストーン上で待ち伏せしているようならば、シールドを狙いましょう。 サーチアイは、ミニマップ上で味方の動きを見えなくするもの。 ただし戦闘発生時にはミニマップ上に表示されます。
◆携帯コンテンツ
LoV.net ※月額315円
http://lordofv.net/ ●出来ること
・一人用モードである「ストーリーモード」の進行状況によって
それまでのシナリオに沿ったサイドストーリーを読み進めることが出来る。
・プレイヤーのステータス、装備、使い魔のLv、過去の戦績、称号などを確認できる。称号の変更が可能。
・オリジナルポイントを消費して、装飾品を購入することが出来、武器や防具を強化することが可能(au非対応、対応時期未定)。
・武器、防具、それぞれ携帯サイト上の倉庫と合わせることで10個まで所持可能。
・マッチングスイッチによりマッチングの条件を自分で変えられる(自分より強い人と対戦したいときなどに利用)。
【スマッシュ】 ※マニュアル&チュートリアル未掲載 1.単体攻撃の場合攻撃範囲を敵から外した状態でスマッシュがチャージされます チャージが完了すると音と共に使い魔の周囲に青いサークルが表示されます。 (開始時から使い魔に注目すると周囲にサークルが表示されるのがわかります) □□□□□□□ □□□□□□□ ■□□敵□□□ ■■□□□□□ ■■■□□□□ □■■■□□□ □□■○□□□ 2.チャージが完了しサークルが表示された状態で素早くカードを回転させ攻撃範囲を 敵に合わせターゲットすると通常の攻撃とは違ったスマッシュが発動します。 (発動は画面に表示される『smash』の文字で確認ができます) □□■■■□□ □□■■■□□ □□■敵■□□ □□■■■□□ □□■■■□□ □□■■■□□ □□□◎□□□ ※スマッシュは連続で当てることでコンボになり威力が上昇していきます、 また『複数攻撃の場合はカードを動かし続けることでチャージ』されます
Q:今日もギガス引いたんだけど? A:明日も明後日も未来永劫ギガスです テンプレここまで
乙
フレイヤも出ればよかったのにね
というかテンプレ
>>8 ワロスw
崖っぷちのLOV
前スレの 「少なくてもニュー速でネタになるリア充ですオレはw」 という一行にいろんな物が噴き出そうになったんだがどうしてくれよう とりあえず俺の脳内名言集に追加すればいいんだろうか
>>13 俺もツボったんだが・・・
次スレのタイトルはそれだな!
つかわざわざリア充なんて単語知ってる奴が自分のことをリア充という奴ほど信用できないものは無い
>>1 乙!
>>9 むしろ子持ちがいぱ〜い。社会人が7〜8割位いるから結婚してる人もかなり多い。
俺は今学生だし彼女いないけどな!まあ俺は今度合コンあるし、学生ならみんなで遊びに行ったりとかは普通じゃね?
>少なくてもニュー速でネタになるリア充ですオレはw
さっきも書いたけどどう考えても一般人です。本当に(ry
平日朝早くいったら夫婦二人でプレイしてるの見て微笑ましく思ったわ
いちもつ (^^)ウホッ 凸
>>1 乙
今日光るおじさんとアルタイが共に三つ子になりました
氏にたい
ギガスがでないんだけどどうすればいい おでん3枚目
>>1 乙化してあげるわ!!
罠ダメって
4速→約80
3速→約100
2速→約120
でおk!?
wiki見てもよくわからんのでちょいと聞きたいんだが、 属性無効の効果中に弱点付加をかけるとどうなる? 無効のままなのか上書きされるのか気になるんだ。
>>16 それまでは
初心者相手なんだからそんな言い方せんでもよかろうに・・・
とか思ってたんだが
あの1行を見た瞬間にそんな気分は全て雲散霧消
俺の笑いが有頂天になった
しかし
【少なくてもニュー速でネタになる】LoV LORD of VERMILION 39【リア充】
とすると長すぎるな
>>25 wikiにちゃんと書いてあるぞ
無敵のままらしい
>>27 書いてあったか。すまん、もっとちゃんと見るべきだった。
教えてくれてサンクス。無効のままかぁ…
>>1 君を乙ってあげたいんだ…
>>13 えーと、リア充はニュー速なんて見ないし
ニュー速の存在さえ知らないもんだよなw
彼女とか俺には幼女と癒し系と眼帯っ子と女神像がいるから別になんとも…
メデューサ4200うぅぅ高いよぉ・・・でも欲しいよぉ・・・
>>22 メフィスト、ギガス、フォーマル、デネブ、ネクロ、ファントムが合わせて21枚になりました
死にたい
>>23 上のと交換してあげようか?
>>24 罠もDEFで軽減できるから使い魔によっては30ダメ位差があるぞ。
>>25 確か無効のまま。ただし無効が切れたら残り時間は弱点付与状態になる。
>>26 【Vipのネタ男】LoV LORD of VERMILION 39【リア充ロード】でどうよ?
2速弱点罠が260ダメだから 2速罠のダメージは130じゃないのかな?
長いままでもいいのなら 【少なくてもニュー速で】LoV LORD of VERMILION 39【ネタになるリア充】 の方がバランスがいい はしょるとコレ 【少なくても】LoV LORD of VERMILION 39【リア充】
34 :
24 :2008/10/09(木) 22:47:23 ID:ig2iv7Zz0
>>31 一応、平均的なダメってことで(汗
確かにブレ幅は30くらいある。
サクリベガに罠→クリティカルでも100ダメとかあったな。
>>1 乙ロトス
またテティスだよ…
テティステティステティス何枚出てくりゃ気がすむんだよ!
こんな陳腐な萌え絵いらねぇんだよ!
パワーズくりゃれ
>>33 はしょった方にウケたwww
ブロント様的様式美漂うそれに1票を投じざるを得ない
>>24 DEF軽減前のダメージを調べてみた。
| 2速 3速 4速
通常時 | 171 148 124
弱点時 | 269 234 198
実ダメージは通常時DEF*0.5、弱点時DEF*0.6マイナスな。まあ
>>24 ので大体問題ないか。
>>32 弱点=ダメージ2倍じゃないんだぜ?
千葉以南でLOV値下げ店とかあるかな まともな資産無いから一回掘ってみたいが2プレイ500円はさすがに辛い・・・
あれ?メデュとエルダーってどっちが使い安いんだ?
40 :
24 :2008/10/09(木) 23:03:14 ID:ig2iv7Zz0
>>37 俺は実戦でのデータしか頭にないアバウト脳筋だが、
わかりやすいデータを提供してもらって37に感謝する。
あと罠ダメの詳細はwiki載せていいデータだと思うのは俺だけか!?
リアルみつるって誰なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおえ 誰か教えてくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおえ
>>41 LoV開発チーム担当の西条充って人がいてな
その人が担当したカードが見事に女性カードばっかりなので、女性単なんかを指すとき密かに充って言うんだ
でまぁ、リアル充ってことは現世でも女性に囲まれている奴を指すんだよ
>>39 人によって違うと思うが、俺的にはメデュ
10コスでのピン落雷が便利すぎる
エルダーも便利だが、魔種ならサキュ居るからな
>>41 ググレカス
現実(リアル)が充実してるって意味でリア充
これぐらい三秒だ
このスレも38か 稼動当初は、ひどかったよな。 最近はホームも結構人が付いてるみたいだし。良いことだ
そういえば稼動当初は回線云々で大騒ぎだったな
俗に言うカードダス時代だな。
>>40 まあ全部wikiの情報で計算したんだけどな。実ダメこそ出てないもののwikiを全部読むと意外と何でものってるぜ。
だからこそ
やっぱ2速と4速じゃ相当違うよなぁ罠、通常時と弱点時でも20しか差がないのか
>>45 確かに段々安定してきてる感じはなくもないが、いつまで持つのか不安だわ……
海単から魔種単に変更してから、 すっごく楽になって、たまにだけど勝てるようになった。 まだ称号レベル2だけど・・・。今の最強種族って魔種なのかな。 サキュバスは本当に便利。 スターターにいれてくれればいいのに。
てかちょっと相談なんだ。 単体系の特殊うまくあてる方法ない? 最近全然うまく当たらないんだよね。範囲に入ってないやつに当たったり。 9枚デッキだと単体ダメをきっちり当てれないのは死活問題で。
ミニマップを信用しない 先打ちしない
ついにギガスひいた。 もう二度と引きませんように
54 :
24 :2008/10/09(木) 23:36:46 ID:ig2iv7Zz0
>>48 再度、確認してみた。
罠の威力(ATK○○相当)ってやつが前verの玄武しか発見出来なかった。
いろいろありがと
矢印出ていてもその手前に使い魔居ると当たるよ あとスキル発動してからカード動かしてしまうとラグがある場合 発動までに動かしてしまった向きに出てしまうから打ったらカードを動かさない これだけ守ればほぼ100%狙った奴に当たるはず ラグが酷すぎて相手の位置がズレてたら諦めろ
なんか変なとこで書き込んじまった・・・
>>49 ちゃんと表見れ。DEF100相手でも弱点突けば最低60ダメは上乗せ出来る。
>>50 だがしかし低称号には魔種狩りの撃単亜人とかぺガ玄武が多いから気をつけろ。
>>51 正面からじゃなく外側から範囲内に1体だけ入れるような感じでいける。
>>54 特殊技→仕組み→罠の欄に
※使い魔によるダメージ差ではなく、移動速度によるダメージ差有り(威力:速度2(260)>速度3(220)>速度4(180))
ってある。
ダメージ計算式も他の所のコメント欄に載ってるよ。
>>56 9枚デッキらしいからあんまり回り込むのに時間かけてたら蒸発すんじゃね?
スキル発動してから動かしたらまずかったのか…知らなかった そーえーざんスカりの謎が解けた
>>58 最初から斜めに当たるように仕掛ければおk
ノ←こんな感じに並べて右下から当たれば右側の敵なら手前でも奥でもピンダメ必中できるよ。
>>58 その通り。魔種相手にすると狙う暇がなくて。
てか動かさないの試してみるは。凄く動かしてる気がするしw
まあラグは仕方ないと諦めるがさ。
つーか最近ラグ多くないか? 相手アルカナ持ち入りなので中央でアルカナ割ってる→敵動きなし→あれーと思ってたら左アルカナ割られてる こんなの良くある話になってきてるんだが
そこまでひどいのはまだ見たこと無いけど 施設やアルカナの円ゲージ?の減り方が変なことよくあるな なんか滑らかに減らないというか プレイ人口が増えてきたので負荷が増した・・・とか・・・?
>>63 俺は一度敵のサーチ封印して敵に近づいたら相手と敵に触れたこっちの使い魔が動かなくなった。
1分半〜2分くらいウロウロしてたらこっちの被害はほとんどないまま敵が壊滅寸前になってた。
何が起こったのか俺にもよくわからんけど流石に相手が哀れだった。
よくは無いが、敵石に乗ってるのに割れないってのは見た 相手が離れた自石割ってたから悲惨すぎる
>>35 テティスを売ってパワーズを買えばいいじゃん!
ってかパワーズはBOSS戦でアップを見て失望したな
3Dは良いのにな
バハ、ベルゼ、サキュ、メデュ、マンティ、ヒッポの1PTと2PTの公正に悩む・・・
相手見てきめりゃいいんだそんなもん
そういや今回機構にRやらSRでてねえじゃんか! 亜やら海やら魔やらでてんのに不公平だろおお!!機構萌え(*´Д`)
攻撃を、撃と闇で揃えたら不死単ばっかに当たるし 撃と光で揃えたら神族ばっかりに当たる なんだこのマッチングは。 ちなみにこっちは海種単でした。
前回機甲にレア固まりすぎで不公平でした
>>70 機甲にこれ以上SRやらRやら追加してどうするんだw
>>70 SRポセイドンを機甲にやるから、Cレグルスを海にくれ
なんで海にアルカナ持ちいないんだよおおおお
レグルスを携帯登録のために使うまで、ずっとフクロウみたいな形だと思ってた俺
>>71 つまり撃と光と闇でそろえれば問題ないわけですね
ストーリーのニーズへッグに勝てる気がしなくて、放置していたんだけど 前か前々スレにあった、ケルベロスやハヌマーンで火弱点付与の方法でやったら 30カウント残して楽々勝ててちょっとビビッた。教えてくれた人ありがとう
>>76 おめでとう
30カウント残してって結構凄くね?w
テティスだけで豪傑デッキ組めるようになったぜ ほかの新レア引けねーかな
ああ、ポセの能力あったら機構さらに強化できるなwww バハなんかいらんからポセほすい
不死組もうにもダンピがない・・・ダンピの無い不死ってキツイよな?
>>70 SRにKOS-MOSとかT-ROSが来たらかなりの値段になりそうだw
>>76 どの難度を越せたのかは知らんが、あの方法はベリハすら時間余裕だからな
>>80 スケアチャあればそうでもないとおもうが?
>>81 会社違うやん!
そんなの出たらもう機甲以外2度と使わん
じゃあかわりにヴェルトールで
イド型も
さっきの出来事。 おお、かたい。レアきた!これでかつる! 「ス」・・・・レナスといわずレザードヴァレスください・・・・ ↓ どうみてもギガスです、本当にありがとうございました。
86 :
ゲームセンター名無し :2008/10/10(金) 00:59:50 ID:Uxeo67vNO
>>84 現実的にSRを考えると。
うん、「オメガ」辺りがくるんじゃないかな?
>>80 たいていの奴の攻撃力が2倍になると考えればまぁその重さがわかるかと・・・
スケアチャは溜まるの遅いし一律上昇じゃなかった?
ところで主人公のステ上昇ってランダム?
攻撃力がレベル14でA32、D20しかないんだが・・・
耐性はwikiとあわせてサクリが関係してると思ってるけど
>>87 オメガテラホシスwww
鳥獣あたりにチョコボとか着そうな希ガス…それはやめて亜人にシロマ?
不死にダンピはわかるが機甲にリゲルはどうなんだ?
>>87 オメガ星雲てあるらしいな
しかし現実的にはどうみても1等星のみです本当にry
よしFF9から機甲にアークを連れてくるんだ!
ちょっと質問なんだが、overスッペックカードってメデュウサとほかなんだっけ?
機甲にビッグス&ウェッジの魔導アーマーってのはどうだ? 不死に魔列車なんかも欲しいな
オケアノスって壊れ性能じゃない? 15秒間も40UPとか、相手の弱点持ちに付与したら鬼だろ・・・
>>94 通常のSRがLV13で止まるのに対してLV14になる奴?
それじゃあバーサーカーだったような気がする。
>>95 魔列車の3Dモデルがシュールすぎると思う。
センモニでのリプレイを想像してみ?
>>95 魔列車よりはグラシャラボラスの方がいくらか現実味あるギガス
機甲にエデンですね、わかります!
しかし絶対に来ると思ってたシヴァや白虎をスルーしてくるとは■eもなかなかやる・・・
ぶっちゃけFFはオデンだけでおなかいっぱい 出さないで欲しい
いや機甲にR-66Y追加だろ。 ついでに魔種にラヴォス追加な。
>>97 そういうんじゃなく、
メデューサ 10コス HP 370 At 35 DE 25
みたいにほかのカードに比べて合計スペックの高いカード
普通の10コスの例↓
ニクサー 10コス HP 465 AT 30 DE 25
機甲にFF9のアレキサンダー・・・バハのみに対して無類の強さを発揮する性能で
>>103 たしかハーピーはコストオーバーだったような
とりあえず、 マカラ 10コス HP405 Atk35 Def30 メデュ 10コス HP375 Atk35 Def25 とだけ。
>>103 すまん、良くみたらその上メデューサ複数持ちだたわ
比較対照変更
ドワーフ コスト10 HP430 AT 25 DE 35
つまり同コストなのにHP+40持ってることになる
神族にSRギルガメッシュとRエンキドゥ、んでもってそれらのコンパチで レジェンドのカオスと聖神邪が来てくれると信じてる。 絵師に田島がいるのはその伏線だと信じてる。 madara欲しいよmadara
光るおっさん引いてもたーっ! 持ってなかったから別にいいけどね 双子にさえならないでくれればいいけどね、うん
オーバースペックの基準が良く分からん、複数攻撃持ちの癖にスペックが単体攻撃と大差ないから?
>普通の10コスの例↓ >ニクサー 10コス HP 465 AT 30 DE 25
つーかいくら複数4速だからってスキルないじゃん。 個人的にはマンティコア>メデューサ。 魔種に10コスト3速シールド防御号令のほうがよっぽどオーバスペックだと思うが。
マンティコアは性能自体オーバースペックではあるけどね まぁ確かに1コス防御号令でシールド持ちはやばい
117 :
ゲームセンター名無し :2008/10/10(金) 01:39:14 ID:8L3xIFW6O
メデューサは前々スレ辺りで高確率のATK値誤植と話でてたよ。 水虎と見比べればわかる
メデューサはステータス計算式を新方式で、合計値を旧方式で計算されたカードって聞いたが どちらにせよ初期のカード類はバランス取られているが、今回からカード毎のバランス取る気が無くなったて結論で良いんじゃね? アサシンとウィッチ比べるとバカバカしくなる
スキルにポイント付いたってことかな?
まーウィッチはサーチとシールドもってるから仕方ないよ。 あれが3速だったらおかしいし。
メデューサ、本来より弱いはずなのに実際にはあの戦闘力か・・・
ちょっと比べてみた グレムリン:ハーピー HP 290:350 SP 3:3 AT 55:55 DE 35:35 SKIL シールド:シールド あんるぅえ~~~~???
グレムリン不遇だなww あれか、技にもポイント付くってことかな?
この話題も今更すぎるが、最初色々見比べて旧カードのあまりの扱いにムカついたわ 10コス複数はともかくとして メデューサとアサシンも他と比べれば抑え目だけど10コス落雷自体が強いからな 特にメデューサなんて、イエティやワーウルフなんかじゃ一瞬で落とせるし
125 :
ゲームセンター名無し :2008/10/10(金) 02:14:14 ID:8L3xIFW6O
HP290 ATK25 DEF25 +12P 1P=HP15orATK5orDEF5 複攻はHP-10減算される。 スキル速度関係無し。 これが10コストの新計算式。 新10コスト使い魔はメデューサ以外全てこれに当てはまるよ。 でメデューサは元々ATK40〜45あって、 複攻ATK35以上のATK減算でHPだけ減らされたんじゃないかって話。 表記がATK35なだけでゲーム内では45だったりするのかな?
>>124 ギリメーカラ:ハヌマーン
HP 455:465
SP 3:4
AT 25:30
DE 30:25
skill 無:ゲート
お前ら少しは鳥獣を強化してあげてください……
計算方式ってどうやって計算するんだ?
魔種とは今週1回も負けてねーな。 むしろ機甲単がきつい。妙に増えてきた。 超獣はあんまりみないな、ヨルムンが自身にかからにのがアレだなぁ・・・
>>127 ?
超獣は十分強化されてるとおもうが?
131 :
ゲームセンター名無し :2008/10/10(金) 02:41:29 ID:A3fQXYU20
プレイヤーも1速と4速じゃ、アルカナ割るスピード違うの?
テティスかわだつみが来てくれれば全国に進む勇気が出てくるのに・・・
>>130 いや、次来るとしたら何がどの種族で〜という流れだったからな
全く鳥獣の名前が出なかったものでつい
むしろテティスわだつみ両方いないといく気がおきないな。 案外両方入れたほうが強いんじゃないか?
>>134 両者入れて使ってみたけど、なかなか強いね。
海種は初めて使ったが、わだつみには可能性を感じるな
機甲にT260Gを!! 亜人にアセルスを!! 超獣にクーンを!! オルロワージュとかも出てほしいなぁ
いやいや、アセルスはぜひ魔種(妖魔)に!!
1コス闇攻撃:特殊単体落雷。
さすがにやりすぎか
>>98 うん、ちょっと想像して無いなと思った。シュールすぎるw
いい加減引き自慢&自虐と妄想は勘弁してくれないかね・・・
>>139 このスレは引き自慢&自虐と妄想で60%
質問とデッキ診断で20%
初心者の質問で10%
その他の10%で出来ております。
あれだ、馬鹿に何言っても無駄。
ここはまともに攻略も出来ない本スレだからな ちゃんとした攻略がしたい人は失敗スレに移住し、今は居場所が無くなって絶滅したかSNSにいる LoVが遅々としてゲーム性が深まらないのは本スレの住人層が原因
と、携帯が申しておりますかしこ。 サクった使い魔にプレイヤーの能力が乗るってのは分かるんだが、 装備の数値や携帯の装飾品の+は反映されてるのか? それとも素のプレイヤーキャラの能力が上乗せされるの?
なんか機甲が強いとかやばいとか言う話を時々聞くけどどうなの? 魔種並に流行ったら海種は完全に終わると思うんだけど。
>>144 海どころか魔以外は機甲には苦しい感じがする
オーガ、サキュ、神だとおでん以外だと他の種族は雷にコスト30使っても安定しなくないか?
試したけど愛染や暗黒重装、一匹いたくらいじゃあ立ち回り次第でやっと勝てるようになるくらいと感じたんだが…
俺の腕が悪いだけなのかもしれんけどorz
ここのあまりのレベルの低さに悲しくなった。
コスト毎のコストパフォーマンス計算方式分かってるのが
>>125 だけとは・・・
基本、新カードのほうがスペックよくなっているが
旧カードは1P=HP25、新カードは1P=HP15
に計算方式が変わっているので新カードでHP高めの使い魔は損をしている。
よってHP高めの種族である神・海の新カードは旧カードよりスペック低い奴も多く
このへんが今Ver神・海がきついと言われる一因でもあるわけだ。
ちなみにメデューサは誤植か調整なのかは知らんが逆にスペック低いカードな
>>146 それ前スレでも言われてたし、それ以前にもあった話題らしいから前から居る人はスルー
してただけだと思うぜ
>>146 そんなわかりきったことを言われてもw
寧ろコストパフォーマンスでレベルが低いとかw
>>125 で説明されたものを簡潔にしただけで上級者面しないでね
>>146 のレベル低さには引いたw
みんな、何度も出てる話題だから必要以上に触らないようにしてただけだぜ
>>141 >LoVが遅々としてゲーム性が深まらないのは本スレの住人層が原因
ないわ〜w
君の脳内では世間=2ちゃん(しかもアケ板の本スレ)なわけ?
どっちも過剰反応しすぎだろjk
まあまともに回答するなら細かい戦術系の話をしたけりゃ種族別に行きなさい、と 居る人間の数は減るがあっちは基本そういう話がメインだ
プレイヤーの何割ぐらいがここ見てんのかね 3割も居なそうだけど
>>145 機甲はスピカいるし、ただ雷だけでもキツそうだな。超獣はハーピー+ヨルムンいるけど、亜不死は詰みそうで怖い。
実際やってみたけど、ドワローグじゃどうしようも無かったし。
少なくともSNSの連中はかなり見てるな。
一度晒されただけでヒヨって日記をフレ限定公開にしたり、忙しいこって。
まあ
>>141 みたいな失敗厨が最近減ったのはいいことだな。
本スレから失敗スレに流れた連中も、元々の失敗厨と相容れなくて追い出されたし、
本スレも流れ斬鉄剣だの社員乙だのが減って、ある程度マトモになってる。
妄想厨がいつまでたっても残るのは問題だと思うが、
妄想スレのタイトルがわかりづらいのが問題だろうし。
ただ検証する人がびっくりするほどいないのは、妄想厨に呆れてのことだと思うけど。
相手が称号韋駄天で魔種や機甲だったりするのを見ると あー、前バージョンであんなにいた神族の人はこういう所にいるんだなー、 と思って微妙な気分になる。 うん、要するにベガ固いです、ってことです。
深夜にニート達が熱く妄想語っててワロタ
神様、もうアルタイルは増えなくていいからテティス辺り引かせてください
160 :
54 :2008/10/10(金) 09:07:54 ID:xiZwy41k0
>>57 亀レスでスマナイ
コメント欄のダメ計算式は見つけてた
罠データ助かるよ
検証してても書くのがめんどい自分が居ます ぶっちゃけ妄想に流されて埋まって以来書く気が失せただけなんだけど
いまさらかもしれんが、経験値2倍キャンペーンで使い魔をレベル8に上げてたんだが、よくよく考えたら、レベル9になるまでは2倍なんだな。 俺がアホなだけだが、昨日気が付いて、ちょっと得した気分になった。
>>162 俺気づいてなかったw
助かったぜ!
帰ったらレベル上げに行こうw
ステ上昇が大した事無いと分かってるのに、Lv上げやっちまう俺
これから軍師デッキやってくる 称号レベル9から始めて、どれくらい勝てるか試してくるわ 結果はまた夜にでも
A:重装、カースドラゴン、リッチ、レザード、アンバタ、レイス B:重装、カースドラゴン、スケアチャ、レザード、レイス AとBのどっちが強いかな? Aだと3速ptも作れるけど Bだと2速脳筋デッキに なりかねない気がする。
Bのレイス→アンバタ 光両手で自分のデッキだな
ちょw アセルスが魔種きたら一生LOVについてくわw
ちょっと!! ギガス薄いよ!! なにやってんの!!
称号狙ってる人意外と多いね 電車待ちにやってたけど2連続で重戦車デッキだった こっちも重戦車だったから2戦ともすぐ終わったけど
>>165 そのレベルだときついはず。
たしか100勝だからIC2〜3枚は使うことになるだろうな。
>>167 なるほど、アンバタか
Bは5枚だから全滅したら
っていう不安はあるけど、
やっぱり戦力的に上かね?
できれば使ってて
どんな感じか教えて欲しい
なんだかんだ言って軍師称号は割と取りやすい方だよ ver.UP時に1コスピンダメ計大量追加されたお陰で1コスピンダメ全投入 すれば戦闘でかならず数の有利取れるからちょこちょこ削っていけば勝てる 残りコストでアルカナ+ダッシュ入れれるのも大きいしね
昨日機甲単と戦ってようやく解った。 機甲相手にエクセなんて無駄なんだと。 こっち:エクセ 相手:2PTで石一個 エクセ取った時の石の減少量もう少し増やしてくれよ・・・
>>157 おれは称号隠密で今亜人だな。
うん、ようするにベガ固いのは同意
お帰り願わないとほんとにパリンパリンやられるからな。 景気良くエクセ取り巻くってもまったく差がつかない。 パズルでもやってるかのような動きの対応が求められる
機甲は前だしゲーだしなぁ 使ってるけど少なくとも子爵辺りまで適当に前だしときゃ勝てる 雷結局増えてないしね
>>174 6枚機甲相手にエクセは負けフラグだからな。
エクセ取っても主力が削られてたら結局2PTが防げないし、戻って戻ってでジリ貧してても1回ミスると石1個はきつすぎ。
かといって機甲対策すると現環境ものすごくバランス悪いし海がかわいそう。
というわけで俺は機甲単に走った、同種はアルカナ2枚1PTにしたりフォーマル・べテル・リゲルの機甲3速PTにして奇襲してみれば結構勝てるし。
正直オーガ入りか雷テンコ盛りの相手以外には5分以上付けれる現機甲は相性ゲーなこのゲームにおいてお手軽な最強だろう。
ミスらないなら他の種族もいけそうだけど。
相手のリゲル以外全部落としてトドメを刺そうとしたら降りきられた。 あれは機甲の速さじゃない・・・
180 :
ゲームセンター名無し :2008/10/10(金) 13:20:44 ID:Q0mnP5eK0
アルカナが戦闘もできちゃうとバランスおかしいんで アルカナがPTに入っていると HPマイナス10、ATK、DEFともにマイナス5ぐらいで 修正きぼん
防具・武器の取得はプレイヤーレベルより、称号レベルに左右されるのですか? 主人公がレベル13で称号レベルが2なのですが、 もらえるのがよくて2段階目のものです。 Wikiには以前、獲得可能レベルのところに称号レベルが書いて合ったのですが、 今は書いてないので、なにか新しい発見があったのでしょうか。
プレイヤーLvって言われてるよね OK3がLv19からってのは有名だね
>>181 OKレベルはプレイヤーLvに関係する。
武器・防具の種類は、称号Lvに関係しているんじゃないかと。
>>180 不死の戦闘PTが大根入りの制圧PTに場合によっては戦闘で圧倒されるし、逆に4速でも
戦闘力があるPTも組めますし、3すくみがもう崩壊しかけてるのが。w
開発はすくみを残す方向で調整するのか、かなりゆるくする方向で調整するのか、今後どうするのかな。
>>180 下手な奴に合わせてバランス組む訳ないだろ。
どんだけ下手でもバハサキュオーガなら勝てるだろうからそれ使ってろよ。
武器・防具の種類が称号Lvに関係ってのはない 普通にプレイヤーLvだ
ようは機甲はアルカナ一体残して 自分も回復に行ってまた一体残す の繰り返しで2、3パリンやっときゃ良いんだろ? 言うだけなら簡単である
機甲に有利つくのって魔と神ぐらい?ヨルムン入り超獣も有利付くかな?
ランキングを見ると使い魔は神族と魔種が多いけど 神族どのランク当たりで増えている? ここ20戦ほどで神族遭遇0だ
>179 リゲル>ベガ>アルカナ の優先順位で処分しないと 超亜だとまた変わってくるけど
>186 そんなに簡単な問題じゃない 最近の主人公は大半が撃 待たれただけでジリ貧になるのは目に見えてる
超獣フラン 水棲ファムフリート 亜人大槻ケンヂ 魔種バッガモナン 神族ヤズマットはまだですか?
>>189 つかないつかない。
罠一発喰らえばもう勝ち目がなくなるレベルだから超獣じゃ有利はつかないよ。
まあヨルムン+ハーピー+クァールぐらいすれば話は別かもしれないが
そんなことをすれば魔か不死のどちらか相手に大きく皺寄せが来るしな。
195 :
ゲームセンター名無し :2008/10/10(金) 15:12:30 ID:C4KSiYdUO
装甲相手に明確に有利付く種族は居ないんじゃないかな 攻撃・防御号令投入型だと戦闘でガン負けしないからな 何気に攻撃属性もバラけていて強いよ
えー?今回の超獣は対機工の最終兵器じゃん! エクセレント六回とって勝ちとかはざらだぜw ここ最近の機工の負けは、禁術の管理者だけだぜ(^o^)/
こうみると種族間バランスは悪くない感じなんかね? まあ魔種が割食ってるがさ。
まあ各種族均等のバランスって難しいよね。 それぞれの特徴も無くなるし。
199 :
ゲームセンター名無し :2008/10/10(金) 15:48:36 ID:C4KSiYdUO
現状は絶妙なバランスで保ってる感じはするね 絶対に勝てないって組み合わせは無くなったのは大きい 前Verの亜&超vs機甲とか相手が明後日の方向に攻撃向けてるとか しない限りは勝てる要素なかったからね
>>190 増えてるんじゃなくて現状の使い魔ランキングの神族はVer1.0のときの貯金。
今魔種が1,2,3位独占してるのなんて1.0のときは絶対にありなかったんだから
201 :
ゲームセンター名無し :2008/10/10(金) 16:06:29 ID:Y5z3sRew0
>200 現状の入り乱れた種族状況になってくると、 月間での使い魔利用ランキングほしいよねー。
使用率蓄積ランキングとか馬鹿だよなw 今月もっともダメージを与えたカードランキングとか 今月もっとも生存率の高いカードランキングとか もうちょい役立つランキングを出せって話だ
203 :
ゲームセンター名無し :2008/10/10(金) 16:10:41 ID:8L3xIFW6O
>>172 んーシールド封印して、
罠設置箇所は相手デッキによって変えて、
罠が決まれば結構行けるよ。
光以外の攻撃にはとにかく堅いけど
逆に光35コスト以上振られてるとほぼ無理ゲー
たくさんプレイする→不相応にランキングが上がる→不相応に強い人と当たる→勝率下がる→ループ もうちょっと妥当なところで落ち着くようにならんかのう? この調子だと下旬になったらプレイできますん(・ω・)
大会とかで降格システムのことをとにかくスクエニに言うしかないんじゃないかねえ
確かに降格システムはあってもいいとは思うな
降格イヤダとかいってサブカに走るやつとの兼ね合いを考えると 降格有りか無しかを自分で選べるようになるのが最適かのう
降格システムが無いのは中級者殺しだよなー。 初心者には救済っぽいレベル制や勝敗関係ない2クレとかがあるのに。 ちょろっと勝ったら称号UP、後は格上格上で連敗してるのとか見てらんないよ。
たしか過去一ヶ月だったギガス あと2週間もしたら貯金のなくなった神がいなくなり、魔・不死・機あたりばかりになるんでないかい
>>207 なんでも選択肢増やせばいいってもんじゃないと思うが
>209 だとしても実質上位にでるのは淫乱とかなわけで 淫乱使用率1位とかみて役に立つか?w ダメージランキングでギガスwがTOP10に!? とかなるとギガスの時代が始まるわけよ
っつーかランキングはメインボードからいつでも見れるようにしてくんなきゃ汎用性がない。 公式で一部見れるようになったけどまだまだ店で流れるのより情報量少ないだろ。 なんでランキング見るのに十数分ぼーっとしてなきゃならんのかと もしかして今でも普通に選択して見れたりする?
てか降格は必要だろう。。 低勝率でも回数プレイしてれば昇格してしまう現状のシステムでは 回数こなしてれば分不相応な階級まで上げられてしまう。 そうなるといつかは全く勝てない階級まで押し上げられてそれでもひたすらやり続けるマゾがどれだけいるか。。 そうなったらむしろサブカが横行する結果にしかならんギガス。。
ぎりぎりの戦いがしたいんだよな がらにもない上位爵位なんかなっちゃうと すごい地獄がまってる
>>196 対機甲戦でどんな戦術取ってる?
俺は公爵でヨルムン入れて80戦くらいしてるけど、やっぱりスピカの運用うまいやつには勝てない
参考にしたいんだが
罠の解除についてイマイチよくわからないんだけれど ゲージが溜まっていれば発動してなくても罠に触れたら解除する という見解でおk?
>217 発動後、罠踏んだら罠強制発動→キャンセル
>>216 ヨルムンだけ凸させる
あとはスピカ使わせたら下げる
>>217 触れなくても良かったような
相手仕掛けたときか発動したときにオートだったような
降格〜〜だからサブカって人はもう作ってんじゃない? 昇格後即降格ですぐにまた昇格のループだけはめんどいからその辺だけどうにかしてもらえれば 必要だったポイントの1割切ったらダウンとか つか勝ち負け時のポイント調整が先だろうけど
違うよ 発動してから30秒罠解除モードになる
看破は自分で発動したら一定時間内に接触したのを無効化(複数可) 非発動だと接触したら自動発動で無効化(複数不可)じゃね?
>>219 それ俺もやってるわ
下手機甲はそれでいけるんだけど
うまい奴はAPアルカナなしでガチ殴りになるまでスピカ使ってくれない
複数可はないだろ、1つだけのはず
>>225 オフィシャルガイドブックの説明
敵のトラップにかからない。
特殊技の発動後、敵がトラップを設置した場所に入ったときに、トラップを解除する。
トラップが複数設置されている場合は、最初のひとつだけ解除できる。効果の持続時間は30秒
総合するとあれか、 発動後30秒の間にトラップの範囲に入るor相手がトラップを発動させると起動。 そして起動したら効果を失う。っとこんな感じか?
手動発動>効果時間中罠範囲に入った瞬間解除(強制発動カットイン 自動発動>相手が罠を発動した瞬間に範囲内にいれば発動(罠範囲に入っただけじゃ何も起こらない 複数解除可能なのは、2重トラップ上に発動してない状態で入り、入ってから手動で撃つ こんな感じだった気がするがどうでしょう
結局看破使ってる人があんまりいないのか 俺も使ってないで適当言いました。サーセンww 前verからの亜人使いなら詳しく知ってそうだが
罠看破は正直スキルでもよかったんじゃないかな、と思っちまう 罠いないとただの壁になるとかカワイソスすぎる。
逆にいえばスキルだったらトラップメインな俺が死んでる
ねんがんのローグをてにいれたぞ ローグとシャーマン、どっちがよく使われてるのかな? 弱点属性無効化と防御力UPだと、後者の方が使いやすそうだが… どっちも雷だし、同居は無いよな、やっぱ。
どっちも入ってるデッキに当たったけどすげーうざかったな。 炎無敵!うわあああ。防御UP!うわああああ。
>>232 両立ありだろ。
まあドワフいるなら三枚雷だから考えものだが。
トラップ解除に自動解除とかないぞ。 スキル使って相手の罠に触れたら消すだけ。 だから解除持ちが触れなければ発動中でも他キャラを罠にかける事が可能なはず。 バーウプで仕様変わってないならだが。
>>233 >>234 ありがとう。
両方もありか。ドワーフは居ないからいけるな。
他に亜人の2コス、トロールしか居ないし、蟻入るから…
とか悩んでたが、シャーマンでいこう。
えっと…やっぱり自動解除って無いの? スカルドラゴンゲージ溜まったらずっと青く光ってるんだけど…これは?
いや、解除持ちがトラップ範囲にいる場合、解除技を起動してなくても、相手が罠を使用した瞬間自動発動して無効化するはずだが
いや自動解除あるだろ? 青く光ってるのは溜まってるだけだと思うが
多分皆同じことを言ってるけど 字で説明するのが難しいため混乱してると予想
↓引いたSRがギガスになる呪い
ラース「もうずっと肉壁」
おk、わかった、もうちょっとわかりやすく字にすることを頑張ってみよう 1、解除技を起動した状態で歩いてるとき 罠範囲に入った瞬間に解除(この際敵罠が強制発動し、カットインが出る。罠解除技のカットインはその後、で無効化 2、ゲージはたまってるが解除技を起動せずに普通に歩いてるとき 罠範囲に入っただけでは何も起こらない、が、罠範囲に入っているときに敵が罠を起動した場合は自動で発動し、罠解除を行う
とりあえずたくらみの破壊と神秘のベールについては、 ゲージは溜まってるが発動はしてないって状態で罠を喰らった経験あり。 看破の魔眼とアーススキャンは使ったことないが、普通に考えて自動解除はないだろう。
補足として、2重トラップ上に非解除状態で入り、その後解除技を手動で使った場合は2つとも無効になる(らしい これはやったことなくてスレで見た話だけどね
>>244 当然だが解除持ちが罠の上に乗ってなくて、他のやつだけ食らうとかだと自動解除せんよ
相手が仕掛けたときゲージ溜まってれば看破できなかったっけ?
もうかれこれIC3枚分くらいラース使ってるけど自動解除した経験は一度もないや。 まぁ「ゲージ溜まってるけど発動してない」って状態がほとんどない上にVU前は罠持ちもほとんど見なかったからなぁ。 今度店対で試してくる。
機甲使いだが、解除される側の主観で言うと 罠の範囲内に解除持ちが入った瞬間強制発動、解除 罠発動の有無に関わらず解除される たまに罠発動でラースに当たる事があるんだが その場合は罠の範囲と使い間のサークルが少しでも触れていれば当たる あとは純粋にラグで解除の発動が遅れるってのもあるよ
今日の午前中ファントム引いたから携帯サイトに登録する為に バハ、ファントム、ヒッポ、メデュ、朱雀、炎主で亜人単と当たったw 今回ばかりはマッチングに感謝
全リプにデビュー戦載せるなよ■e
弱点罠を解除出来た時の快感は異常
ヨルムンとワータイガー北 あとはワーウルフさえ出てくれれば魔メタ完成だ。 バハ対策のシャーマンも出て欲しいのう ヨルムン ワーウルフ ワータイガー ケイロン シャーマン シャーマンとウルフって10コスだよね!よね!
wiki見てきたら20と15だった。死にたい。
残念ながらシャーマンキングは2コスなのです
シャーマンは2速だから元々超獣の選択肢には入らないがな
都内で200人限定とは言え、発表が先月末だった事を考えると競争率は余り高くないと思われるが。 お前らちゃんと25日のイベントに申し込みは済ませたか?
栄斗のリプレイ面白いな。 あんな大逆転になるとは。
>>258 ちょっと前に話し出てたギガス。
さっきゅんがお出迎えしてくれるなら行(ry
流行が不死・魔種になってるみたいだけど 亜人単3速って厳しいかね?(作成目的は半ばキャラ愛も含むw)
262 :
ゲームセンター名無し :2008/10/10(金) 19:35:30 ID:E7oWyz4V0
突然ですがベリハのファントムの倒し方教えてください!
>>262 とりあえずsageろ。
2体アルカナと光属性攻撃用2体で一気にアルカナ制圧
サクリながらやったら1回目か2回目出撃で全部潰せる。まぁ腕次第だけど。
携帯(怒
>>258 俺は申し込まなかったな。魅力的なところが一つもなかったし
なんで栄斗の馬鹿面をわざわざ見に行かねばならんのかと小一時間
今日だけでギガス二枚、ファラオ三枚引いたぞ! ファラオが輝けるデッキってあるのか?
ファラオ、スフィンクス、アンデッドスカラベ、アヌビス、マミー
エジプトとみた
10コス分は思いつかん
>>267 ペガサス、玄武、ファラオ、スフィンクスの撃神単でどうだ
ペガサスを入れるのデース
あしたエジプトデッキやってくる
>>273 じゃあ俺はインドデッキを!
ガネーシャとギリメーカラと…あとなんだ?
>>274 オケアノス(ダルシム的な)
あれ、ダルシムってインドでおk?
エジプトいいな、しかしマミーがない マミーも出回ればランキング上位に入ってくるのかな〜
>>276 Cだから出回るも何もないとは思うけど
能力的に他のアルカナ持ちより使いづらいからなぁ
セルケトもエジプトの女神 >274 つガルーダ
ハヌマーンもインドだな。 シヴァとかヴィシュヌもいずれ出るのかな。
出でよ光牙! こいつぁヤクいぜ!
282 :
ゲームセンター名無し :2008/10/10(金) 20:37:27 ID:E7oWyz4V0
sage
>>263 遅くなりましたがありがとうございます。
具体的に何を使ったのか教えていただけませんか?
光攻撃メインで行くとファントムの技使われたら厳しくないですか?
たかが6秒じゃないかちょっと引けば問題ない
仏教も広義だとインドかもしれんね 愛染明王(ラーガ)、不動明王(アチャラ)とか
>>281 いまだにヤクいぜの意味がわかんない>サザンアイズ
>>282 ちょwお前わざとやってんのか
俺がやったときはグレンデル、アルタイル、デネブ、わだつみ、ハーピー
わだ、アル、デネ、主で出撃→ファンは最初1体しかこないから殺す→ファン引っ込む。真ん中制圧。どっちかに移動後制圧。その頃にファン復活襲ってくる。
主アルカナ殺させて、わだでゲート復活させながら戻りハピ、グレ、わだ、主出撃。残りアルカナに向かう。
ファントム恐らく憑いてくる。かまわずアルカナに乗ってその頃に光無敵つけてくるからハピの効果で消しながらなんとか生き延びる。わだつみの効果でどっちかアルカナ持ちに入れ替えて制圧
って流れでできた。
まぁこれは俺のやり方だったけどいい加減テンプレかwikiに入れた方がいいんでね?
あとグレとハピは炎弱点だからそこら辺注意汁。
すいません ちょっとやってみようかと思ったのですが初心者スレはありませんか?
オーディン引いたんだが 今更これは売れるのか?
>>288 今日新カード売りにいったら2490円で売ってた。
>>288 今のおでんのヤフオク相場は2〜3千円くらい。
最安が1800円くらい。
もはや全盛期の見る影もなし。
おでんは相対的に見て弱くなった上結構でやすいからな〜。 絵柄で欲しい人はもう持ってるだろうし。
神族使うなら、おでんよか愛染のほうが安定なのかな…
それかフレイパワーズな
>>265 サイン会とカードプレゼントが楽しみで応募してしまった‥
8?
んなもんしらね
(゚听)、ペッ
おでんは今でも強いんだぜ……少なくともカイムより使える。 フェニックスだって弱体した上でも尚使えるし、玄武は罠抜きでも優秀な魔種メタ。 闇ピア時代が去った今、おでぺが玄武で安定して魔種狩れるし、 おでぺがふぇにゲート封印の糞ムーブからめりゃ、勝率6割は安定する。 ……まあ、弱体化されたのは確かだし、少なくとも伯爵クラスならな。 verup前の不死とかと違って、強デッキがあるのに飽きられて使われないのはもったいない。 闇ピア時代が去った今、フェニ玄武弱体化差し引いてもおでん神単は強い。 リゲル機甲? なにそれおいしいの?
>>295 おでんおいしいです(^q^)
つーかぶっちゃけおでんは今でも天敵です。ゲート持ちとか無理
なんだかんだでよわかーないと思う
>>286 それ最初中央からでなく端からにすりゃ順番に制圧してくだけで終わらね?
1回も戻らずに
わだつみあるならなおさら、控えをあえて1体だけにしとけば壁担当戦闘型がサクリ含め2回復活できるから余裕なんじゃ
グレンデルは光無効ある上に炎弱点だから微妙だと思うけど
三国志とか考えると結構良い売値だと思うじぇ
>>297 最初からどっちか端に突っ込むとゲート封印に向かってるファントムに当たるときもあるからそうしただけさ。
余計な攻撃受けたくなかっただけ。
あとグレは光で攻撃力高いのそれしか持ってなかっただけの話w
ファントム……そういやハードファントムで俺も詰まってたわ。 わだつみ+アルビオン+破壊神+デネブ闇ピアってのは? 破壊神盾にして端アルカナに向かい、破壊神テレポでデネブとチェンジ、 あとはわだつみテレポで破壊神呼び出し、破壊神テレポでわだつみ呼び出し。 デネブは後方でニート、アルビオンでサーチ回復しつつ殴ってれば、アルビオンサクリでいけそうだ。 ほとんどレアだけどな……(´・ω・`)
302 :
301 :2008/10/10(金) 22:33:23 ID:DmPbr3Zl0
なぜ闇ピア……光ピアだす。
>>301 ハードファントムはマンドレと超火力使い魔でごり押しが一番だって前にいた兄貴から聞いた。
だからギガス買って来てクリアしたんだぜ!
んなややこしい事せんでもアルカナ持ち2体+30コス(25でも行けんことはない)の火弱点以外の戦闘型で端から歩いて行くだけで勝てるよ 本体のみを相手にする方針で ハードだと一体相手で光無効発動前に倒せる程度だっけ?倒せるなら光で固める、無理ならあえて光以外でいったほうがいいかな アルカナは単体弱体技持ちか、15コスの奴で マミー入れて全員闇で固めるのとかいいかもしれん 戦闘時は基本30コスを壁に、死ぬ直前でサクり回復 これで一回も回復に戻ることなく勝てる よって残りの使い魔はボーナス目当てで適当でおk
>>303 それ言ったの俺くせえwww
てか結局マジでギガス買ったんかよwww
ギガスがいるならなおさらマミーがいるといいな!
>>301 ぶっちゃけアルカナ1体だと無理。いや無理ではないかもしれんがきつい
1体と2体の差は察しの通り大分違うしアルカナ削ってる間にファントムに追いつかれたらあんま意味ない。
ファントムHP900あるし中途半端に戦闘するよりだったらアルカナ削りきった方がいいと思われ。
おでん カイムよか使えるのかw 近場のショップじゃカイムがかなり高価で売ってたというのに 希少なんかねぇ・・・ 欲しいって言えば欲しいがそんなに役に立たんなら無理して買う必要ないかw 見た目は好きなんだが
>>307 今闇に30コスト割いてもしゃーねーからな
機甲にオデンはありだろ。
魔種にガルーダが増えてきたな レナス・フレイも増えてきたし、不死にはツライ時代だ
LV21とLV28なら7しかレベル差無いから大丈夫!!とか考えてたけど、
オンライン専門同士ならプレイ回数500〜750回ぐらい違うことにやっと気付いた
そりゃ当然装備が違いますよねごめんなさい
>>309 ポセ子で不死相手に無双できたこと(ニクサーいたけど)を考えると、
ガルーダはもっとヤバイことになるのかな。
強敵ブラムスいるけど魔種は号令豊富だし。
カイムは30コスの中じゃかなりのガッカリに入ると思うけどな。 まずスペックが新計算式上、おでん等の旧単攻30コスよりHP10低い。 同じ単闇属性のガーゴイルよりATK10低いし、特殊技はガーゴイルのほうが遠くまで届く+ゲージチャージも早い。 ゲート+サーチだけど3速だし、号令持ちのバーサーカーとあわせると2速になる。 サキュ+ガーゴイル=30コスの3速、バーサーカー+カイム=45コスの2速…… シールド差し引いてもガーゴイルのほうが優秀。 その上現状はSRのはずのバハムートが使用率2位という超魔種時代だし、 あっちは3速こっちは2速で逃げられもしない。 ステと特殊技を鑑みると、カイムはギガスとポジションを争う位置にいると思うんだ。
価値を決める上で最後にものを言うのはルックスだってお話でした。
それカイムが悪いんじゃなくてバーサーカーが悪いじゃねぇ?
でも単純人気なら間違いなく カイム>ギガス だろw 神は 愛染型>レナス型>おでん型 だろうな
じゃあ、亜人にギガスやるから魔種にカイムくれ
大して神が流行ってない、魔種の時代から言える話じゃ 種族違う時点で運用も違うんだし数字だけ持ち出して比べてもねぇって感じ
今日海種デッキでレナスやらゼウスが入ってるデッキと当たった(当方へタレ百人長)けど、 案外マカラでなんとかなるもんなんだね。 オケアノスで強化したマカラでゼウスが溶けていく様はある種の爽快感を覚えたわ。 で、テティスが全然出ないorz そういや次ゲストキャラ出るとなるとイラストレーター繋がりでサガシリーズは普通にありそうだなぁ・・・とそれはスレ内でよく出てた話か。 ロマサガ系ならいろいろ種族ばらけそうだけどアンサガだと思いつくのが魔種か不死しか思い浮かばねぇ
もう妄想タイム開始ですか ネタ振りも人が居ない真夜中にやってください
>>311 そこまでカイムをボロクソに言う必要も無いと思うけど、
全国メインで亜人単やってる俺からすれば、
神単とほとんど当たらない現状では入れても全くと言っていい程役に立たない。
逆にラースなんかは全国で魔単が増えまくったお陰で
メタカードとして株が急激に上がっている訳だし。
パワーズ掘り位にしか有効な使い道が無い今はどうしようもない。
次のばーうpでまた神単使いが増えて状況が変われば、或いは・・・という感じ。
魔種:あしゅら 亜人:おおごしょ 神族:女神 ラグナ神 機甲:ぼうえいシステム ステスロス 超獣:びゃっこ は鉄板じゃね?
不死デス のほうが鉄板だろ
その前にマリリス・クラーケン・リッチ・ティアマット・・・ え?クラーケンとリッチはいますかそうですね 関係ないけどまたポーション出すな こういうのにLoVのカードつけたりすればいいのに
>>322 すまん
そういえば酒呑童子をメインで使ってる人っている?
引いたんで使ってみたいんだけどどんな感じか聞きたい
暇だから新藤のリプレイ見てたけどよく3枚デッキで機甲単に勝てるよな・・・。 ヴァンローのインビジブルで消えて的確に逃げる新藤にワロタw
>>322 LOVプレイヤーって神経質なんですね(笑)
んじゃ消えます
ちょ、今日起こったことを話すぜ、 亜人で、機甲と当たることなくさいさき良く9連勝 よーしこのまま破石公とちょうぞ、と思った瞬間に、 19連勝の魔手混合に当たって負けた。 勝率100%とかもうね
サブカ同士乙
サブカ厨氏ね
ヴァチュ ガルーダ ゾンビードッグで 4速スキル妨害デッキとか妄想してみた 光編成になりがちだからパワーズ手に入ったら出陣してみよう
いや俺メインカードだよ 32章11敗の レベル18の騎士だし 他ののカード持ってないしさ
そいや朝いた称号レベル9から軍師目指すって人どこいったん?
333 :
ゲームセンター名無し :2008/10/11(土) 00:52:51 ID:kMyGXbmQ0
立ち回りとかかいてるかなぁと気になって新藤って奴の日記のぞいたら 毎日朝からプレイとかwNEET乙
334 :
ゲームセンター名無し :2008/10/11(土) 00:56:41 ID:xJ/+uvuPO
使い魔カード切れに初めて遭遇したけどレアのない場所で遊んでたのかと思うと切なかった まぁ持ってないコモンが沢山出たからいいけど…
>>334 SRの出ていない新しいボックスを最初から掘れると考えればOK。
レナスとパワーズとフレイを引けましたのでデッキ組んでみようかな?実際レナス、フレイ、パワーズはどうなの?フレイは固いからなかなか使えそうだが
ねぇ・・・もしかして複攻ってのは複数の相手に同時に攻撃できるって意味なの?
>>336 実際レナス入れるよりアヌビス入れたほうが良かったりする。
コストも圧迫しないしフレイぶっこみ設置>アヌビス掛け>フレイ発動で罠当てられるから。
残ったコストでぺガサスとか入れれるしね。
レナス・フレイ両方入れるのはお勧めしない、あまりに属性偏りすぎだし不死以外の号令に潰される。
>>337 当然だ。
そうじゃなきゃ攻撃範囲狭いわパラメーター低いわで最悪なことになるよw
>>336 レナスはペガレイピアと組んで一体を集中砲火がなかなか良い
愛染とは違った楽しみがある
>>337 YES。ただし単攻より攻撃間隔は長い
そうだったのか・・・あれほど説明書を読めと言われていたのに・・・読まなかったよ・・・ 百人長になってこんな事知るなんて・・・スマッシュも今さっき知った・・・
>>338 トンクス
やはりロマンデッキに終わるか。神弱体化したから今デッキ探してるんだよね。やはり魔種が良い?そうならパワーズとバハムートピントレして魔種にしようかな
機甲も強そうなんだよねリゲル、アルタイル、デネブ、スピカ、ベガ
正直、今オススメは不死と機甲
>>340 大丈夫だ説明書にもスマッシュは載ってないw
>>344 相手が攻撃してくるたびにSMASH!って単語が出るからてっきりドラクエで言うところの会心の一撃だと思ってたらwww
魔種が増えてる今機甲は微妙じゃないか? サキュ+オーガorオルトロスなんて大抵の魔単に入ってるし まぁ他にはスキル必要なしの前出しゲーで勝てるのだけれども
不死はそろえるとレート高いから断然機甲がお勧めだな、今なら簡単にそろう上に強い。 魔種はレートさえ考えなければバハヒッポメデューサ+オーガサキュバスマンドレとか強そうなんだけどな。 オルトロスだと機甲が面倒すぎるし現環境オーガの方が安定してると思う。
>345 正直そっちの方がよかったかも スマッシュ率数値が書いててさ
バーサーカーとダンピールならレート合うよな? バサ子が双子になったからダンピ手に入れて不死も始めてみる事にしよう
大切なカードだから、カードスリープ買うぞ。 ↓ あれ、このカードスリープぶかぶかだぞ。 ↓ よくみたらこれ「Quest of D」のカードスリープだった・・・ だが、俺は¥200損したとは思わないぞ。 Quest of Dのプレイヤーにもなればいいのだ。
>>342 機構いいよ機構。なによりメカでありメカっぽくないところがいい
つか普通に使いやすい。神単とか使ってた人はノロノロしてるから使いにくく感じるかも試練がw
>>349 今レートはダンピ1000円のバサ子2000円くらいだった希ガス。ちょい前にレート見たやつだから今しらんけど。
サブカと言えば、失敗スレで本音の語り合いを見つけた。 疑問なんだが、サブカに反対する人って、大半は上級者なのだろうか? 616 :ゲームセンター名無し:2008/10/04(土) 04:53:30 ID:dxhiEm6OO 子爵になると大王とかと当たるようになるから、子爵になる度に新カード作り直して、もう7枚目。 早くマッチシステムが元に戻らないかな 617 :ゲームセンター名無し:2008/10/04(土) 05:00:49 ID:RVGpYI/20 >616 狩りやってないでおとなしく上の者のえさになっててください
SNS観てて気付いたんだが、 関西のランカー連中てクレサ店で廃プレイしてるのな 称号レベル8超えると、もうレベルゲー以外何者でもないのに、 わざわざ高い金払ってまで、クレサプレイしてるランカーを喜ばせるのも馬鹿馬鹿しいわ 平日廃プレイするような駄目人間共相手に、どう考えても追い付ける要素も無いしな 先行者有利ゲー過ぎて、やる気出ないぞ これだと プレイヤーレベルに修正入れるつもり無いの、このゲーム?
>>353 負け犬乙
アケゲー初めてか?肩の力抜けよ
OK3武器さえ手に入れば後は大して気にならん
今男爵なんだが 【むらかみてるあき】リシア オーク、アサシン、バーサーカー、ウィッチ でカード作りたいんだが、いかなる理由であれサブカは控えた方がいいんだろうか
最も金を使ってくれる廃人が不利になるような修正をメーカーがするわけない。 まあ、金と時間をつぎ込んだ奴が有利なのはゲームに限ったことではない。 廃人に勝とうとするなら、廃人以上の金と時間をつぎ込むか頭を使うしかあるまい。
>>354 この状態が続くなら、先は無いんでねーの? って話
上位プレイヤーで内輪で盛り上がるのは構わんが、
そのしわ寄せを中位プレイヤーの背負わせていたら、
中位プレイヤーは嫌気が差して続ける気が無くなると思うんだわ 俺みたいに
レベル差10程度ならなんとかなるが、
流石にレベル40前後相手とかゲームになってないぞ?
飛車角落ちで対戦させられてるようなもんだ
多少差があるのは構わんが、最低限三国志レベルのバランスにならんもんか?
称号レベル差は実質プレイヤーレベル差 武器属性がメタなんだからきついのは自明の話 そうじゃないと云ってるのはスレ工作してる魔種擁護と同類だろコラ
嫌ならやめればいいのに 女々しいやつ
>>358 引き篭りが最強である特定のデッキだけが強くてそのデッキは前田氏で勝てるゲームですね。わかります。
別にランカーになりたくてやってる訳じゃないしね、半分はカードコレクションのためにやってるよ俺 VP参戦、DoD参戦系統がまったく当たらずじまいなのは泣けるがな まぁそのかわりオーディンだとベルゼバブだのリヴァイアサンだのと良カードばかり当たってるのも事実だが
>>358 このゲームが長くないのは散々既出でもう議論する気もおきないわ
多少バランスは良くなったし、カードの問題も改善された
クレサしなきゃ客が入らないとか問題も山積みだが、生温い目で見守るのが本スレの役目
本音で語り合いたいなら失敗スレへどうぞ
サブカが問題なんじゃなくて初心者狩りが問題なんだよ
そこ分かってストーリー専門になるならサブカも良いんじゃね?
>>363 そうか 新しくIC作り直せばレベル問題は解決するな
ん、初心者狩りは辞めろ?
ランカー連中のやってるのと何が違う? って話だな
新しくIC作り直して、レベル関係ない状態で楽しむとするわ
どうせ長くないゲームだ 引導渡したって問題ないだろ? ありがとな
きめえ奴だ
確かにきめえな
/ \ /\ キリッ . / (ー) (ー)\ / ⌒(__人__)⌒ \ <引導渡したって問題ないだろ? | |r┬-| | \ `ー'´ / ノ \ /´ ヽ | l \ ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、. ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) ____ /_ノ ヽ、_\ ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ /⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) | / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // | :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/ | ノ | | | \ / ) / ヽ / `ー'´ ヽ / / | | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ ン
ほんとこのゲーム、プロデュースがダメだよな ありえんわ
この流れ何とかならね↓ ____ / \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚((●)) ((●))゚o \ ホントは同じぐらいの腕の人たちと戦いたいnだお… | (__人__) | \ ` ⌒´ / ____ / \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚⌒ ⌒゚o \ でも子爵超えたら廃人に狩られるんだお… | (__人__) | \ ` ⌒´ / ____ /⌒ ⌒\ /( ●) (●)\ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ サブカで狩りやるお! | |r┬-| | \ `ー'´ /
ハーフライフや戦場の絆みたく大人数の対戦は平気なのに ビルダーやLOVみたく単独のゲームは、対人するときに 心臓がドキドキするのななぜかな。 今日も全国1戦して勝ったけど緊張しすぎて コンテできんかった。
>>332 覚えててくれてありがとう。。。
称号レベル9より軍師デッキを構成し14戦程。
結果、3勝11敗。使い魔Lv1は止めようと思った・・・月間ランカー5位とも当たったりしたが負けすぎだ
今後の課題は、自分のデッキ構成力の強化かな。
VerUpで新カードに目移りしたのが敗因。もう少し改良して出直してくる。
VerUPしてから新カード1枚も入れてないわ・・・
カイム魔種で出れば良かったのに。 レオナールが亜人で。
センターモニターみるとわかるけどランカーは主人公攻撃防御70超えてるからな。 こっちが携帯使っても50前後なのに勝てるわきゃない。 糞マッチシステム戻すか、主人公のレベルか強さ上がらないようにしてくれ。 強いのに復活はえーし弱点つきあったときもこの差だとめちゃ不利。 しかもバランスよくデッキ組んでくるから弱点サクリでステ+されて不利。 もう流行りのメタコスト高めにして有利つけてくしかないな。
さっき初めて全国やった初心者だけど、これ面白いな! お互いまだまだ違和感ある風な動きがすごくイイ。 またデッキが完成した頃に同じ奴と戦いたいもんだ
>>378 こんな遅い時間までゲーセン居るんじゃありません!
__ /丶ノ\ |(O)(-)| キリッ / ⌒¨⌒ \ |-) (-| | 丶__ノ | \ / ふむふむ… なるほどなるほど… /ニYニ\ `__ | (O)(-)| fLLL|/ ⌒¨⌒ \ でっでいうwwwwwwww |LLL∩ -) (-| | 丶| 丶__ノ | 丶 _ノ `⌒′ / / / /
>>379 地元どころか「ゲーセン」は風営法で12時まで。
それ以上やってるところは何らかのグレーゾーンを使って運営してる(はず)
例えば、カラオケ店やレジャースポットの施設にゲーム筐体をおいている(って申請してる)、とかね。
>>356 携帯でマッチングを最上級にしてれば別にいいんじゃない
>>381 ラウンドワンとかが例か?
東北のうちのとこのラウンドワンは朝6時までできるらしいし
>>381 よく知らないんだけれど風営法はなんか地方で違うのかね
地元では1時まで可能、ただ大半のゲーセンが12には閉めるが・・・
あとカラオケ店やその他の施設でもゲームが置いてあれば風営法に絡むぞ
聞いた話だとゲーセンとして扱われるかどうかは設置面積と設置台数とのこと
カラオケ店だと面積と台数ともにたいしたことないところが多いのでゲーセン扱いにならない場合が多い
ゲームを大きく取り扱ってるボーリング場などは日付が変わるころにゲームコーナーの入り口だけ封鎖するところもよくある
ゲームを使った営業さえしなければゲーセンじゃないからだろうね
オークションにでてるR以上確定パックってなんでレア入りってわかるんだい はじめて二日の俺に教えてくだしあ
他県は知らんが東京のゲームセンターは風営法で基本は25時まで営業できる それ以外の時間帯で営業してるのは、敷地面積に対して一部だけ営業してるパターンかゲームセンターとして申請していない店 レベル制がどうのこうのいうやつはストーリーや店内でレベル上げしてから全国にこい 少ない投資金額で文句言ってるほうが間違ってる
>>385 光モノは普通より硬いようだ
なんか最近初心者増えてるよね
こないだ渋谷でスターターが売り切れで驚いたわ
>>385 レアはなんかカードが硬いからからね
あとはBBHやアヴァロンなどはレア以上の光ってるカードがコモンに比べて少し重かったらしいね
Lovはそこまで光ってないからわからんけども・・・
まあオークションの未開封とかはあやしいから手を出さないほうがいいと思う
確実に欲しいカードを落とすかプレイ料金に回したほうが後悔しないと思うよ
レア確定パックなんて中身はほぼカスレア! LEDライトあれば中身見えるし! 買うヤツはなにがしたいんだ?
開封しなくても触った感じで光ものかどうかは分かるからね。 でも個人的にオークションの中身分からないカードに手を出すのは 止めといた方がいい気がする。
ねんがんのふどうみょうおうを(ry …マジで組み込み方がわかりませんw 猿神と弱点コンボにするしかないものか 明王チームは現実的じゃないんスかね?
>>392 べ、べつにあんたのために書き込んだわけじゃないんだからね!
地方のプレイヤーの境遇をわかって欲しかっただけだからね!
/ / ./ 、 、 i .l
l/ l i l 、 ヽ `il
./ l .i l .l l ヽ `、 l `、 '、
. l / /l ll l .l l. ヽ ヽ、 l 'i l
.l l l .l .l l l ll l '、 '、ヽ .i .l .l l
l / l l l l l .l'i .l .l l .l ヽ l. ヽ l li l l .l
l l :l .l l しl l 'i 'iヽ 'i l l l 'i 'i ヽ l .l l .l , .l `. l
l.l . l :l l _,,,_l .l ヽl ヽ’、 l ヽ l l '、 l/ l /l l l l'
.l : l /l l~ `、'、 ',', ヽ'、 l,、 `、 l.l l ./ .l/ l: : .l /: : . l l
. l l :i l l ヽ'i`=`,='\ l``=`====-ll---l./- l、 l: : l : /-'l: : l l
'l :/ヽ l .ト-、、二二ニソ ヽ \'、 _-- 、、、 '-- ' l: :/l:./ _-l: : .l l
l l ヽ'i 'i.l ,-'',ヽ、 ` ~`,'-''-'、''~~~ ̄ l / l/ /ヽ l: : l l
.l .l、 ./ '、 、l,;_llll:_:l_ (: illli `i /' / .ノ l: : :l/
l:l `/ '''' ー~ 、 ~~~`三三二 ./ 、 ' _ノl: /、
' l l`'~ .l/'、ヽ'、
ヽ (~` / / `、`i
lヽ、,,,,__,,, -,`7 ,-、,,,_ _, -' ./ l
l ./ ./ `-' l `,'-ーー---、-'''~ l ./ .l
.l /l~~~~`'ヽ、-' `、__/`>-一'''''''ヽ.l l ' l
久々に夜中にやってきたが、マジ糞マッチングすぎる。 このマッチング直してくれないかな。 勝てないわけではないんだが、ちょっとなぁ・・・。
今男爵なんだけどさ、最近上か下とばっかり当たるんだが。 マッチングの仕様変わった? 上に勝ったら嬉しいが、下に勝っても居たたまれない。負けたら目も当てられないし…