機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム part237
>>241 ×近距離で信頼できる武器
○信頼できる武器
正直マルチはもう少し誘導か隙か弾速か爆風かダメか、何か上げてくれてもいいと思うんだ
サブキャン以外で使う場面が…
ABじゃないV2なんてV以下じゃん
>>220 3000なら0落ち2000、1000なら1落ちのつもりで俺はいってる
あとがんばってデビガンのロックをこっちにむけるんだ
>>240 ThankYou
でもあれガンダムで終わるの?
アルティメットのインチキコスト的に最初にフリーダム落とさなきゃダメかなと思ってたわ
ザク改で一人旅してたんだが乙に乱入されたんだけど
乙とかザク改でどうやって戦えと
お前らならどう戦う?
結局負けちゃったし
>>247 負けない戦いをする
つまり自分から攻めない、時間切れ覚悟
適当に特射撒きながらひたすら待つ
攻めたら確実に負ける組み合わせだしね
相手が攻めて来てくれたら御の字ってつもりで
さっきアルティメット初のデビガン戦で初代に6落ちされた…
泣きたくなった
サザビー面白いよサザビー
劣勢を覆せないよサザビー
一旦優勢になると確実に勝てるよサザビー
どうしましょ
cpu戦で6ステージ以上いけないんだよな
対戦のことです><
ロランって色々おかしいだろ
環境を考えろ」って言う割には「格を使います!」なんて敵にまで自己主張して投げるし
核だった
アニメ全話見て来いカス
ローラとチュッチュしたいよ〜
マジ八の試練鬼だな
久しぶりに発狂した
フリーダムでアルティメットクリア出来るやういたら尊敬するわ
エクシアでデビガンが倒せないorz
特射はまぁ使えるけど、あれだけだったら被弾率上がるし…
発狂モード入ったら本体よりはデビルヘッド狙いにいった方がいいのかな?
都内でおすすめの50円のゲーセンある?
新宿や渋谷が酷いんだが、どこもそんなもんかな?
>>247 乙はヒットアンドアウェーで来ると思うので時間切れなど気にせず待ちながら戦うしかないだろう?
追っても仕方ないし、攻めても最後は逃げはじめるんだから。
俺も同じ状況でザク改で攻めたが時間切れしそうになったので諦めて負けて
生ダムで乱入して凹ってやったよ。
>>259 地元には居るよ。
魔窟ステ厨でもクリアしてる奴居るし。
俺はステ連打なんて楽しくないからクリアできないw
今日凄い上手い自由とカプルでタイマンした
相手1落ちこっち6落ちで負けた
相手1落ちするまで舐めプレイだったけどカプルの限界を感じた
νって囲まれたときどう動けばいいんだ?
νとヴァサーゴでやってたらエクシアと生ダムで乱入されて。
エクシアのアシストとか生ダムのバズでダウンして張り付かれて何もできずに二死した
ステップ連発されてちゃ弟も当たらないみたいだし・・・
>>264 νは図体がデカイ
兄は動きがトロイ
どっちも片追いに弱い機体だから相手が自分より格下じゃない限り…
居合いで文字通り切り抜ける
そもそもヴァサがステ狩れない時点で
268 :
ゲームセンター名無し:2008/10/10(金) 23:43:07 ID:ObTBOzIUO
兄は空Nで余裕だよね
269 :
ゲームセンター名無し:2008/10/10(金) 23:48:11 ID:mETUMtkBO
カプルとヘビーアームズって使いやすいの?
相方と夢の乙維持コンビを組もうと思うんだが、これだけはっていう立ち回りはあるだろうか?
ちなみに俺は維持
カプルも重腕も所詮は援護機体だから相方が強くなかったら正直微妙
下手なやつらには強い機体だと思う
万能機で上手いやつらには正直弱い気がする
火力低いから力で押せないし機動力も低いから頭使うよ
挨拶がわりの自爆はデフォ
重腕が援護機はねーよ
カプルはしらねーけど
275 :
ゲームセンター名無し:2008/10/11(土) 00:17:37 ID:lI3D+ljdO
本当に書くよ?
まずはタイマン。維持自爆。乙が体を〜を発動してウェイブ特攻。
維持が頑張って自爆を三回当てられればほぼ勝利。維持側からのカットに使うのは特殊射撃とアシストのみで。乙側からは自分ごとハイメガで撃ち抜いてもらう覚悟で。
カットしてもらいやすい(しやすい)場所で戦うように。2on2が基本よ?
方追いされてもどっちとも変形上昇しつつ相方に向かえば相方が片方のダウンを取りやすいから、残りをクロス。
後は腕の差。
>>264 囲まれたら終了
だから囲まれないように意地でも中距離を維持
どうしても囲まれそうなときは高飛びするかBDでガン逃げ
ってかエクシアとかこっちに近づいてきた瞬間逃げたほうがいいよ
ダムはともかくエクレアに張り付かれるとマジで辛い
バクステアシストもBRで消されて涙目
ロックオンやBRを頑張って避けながらバクステやBDで遠ざかるか、上昇→ステ→上昇が無難
>>271 おk
掘ってくる
>>273 1面で狙ってくるぜ
>>275 わざわざ詳しくありがとう
とりあえず、互いが互いを援護出来るようにして自爆と力を最大限生かせって事ね
ただ、2on2の状況じゃ自爆がすぐにカットされそうなのが気になるかも
維持はBR→自爆できるだけで脅威度が全く違う
279 :
ゲームセンター名無し:2008/10/11(土) 00:55:22 ID:lI3D+ljdO
>>277 こいつは自爆をする維持だ!とおもわせるだけで敵相方の集中を散らせる。そこを乙のステ格で取ってもらう。
自爆三回とかふざけてるんですか?w
>>277 タイマンするふりして引き離してから可変機の機動力生かして遅い方を置き去り片追いとかもあり。
ダウン取ってからだと更に効果的。
変形撃ちによる航続距離の延長はきちんと使えるようにしておく事。可変機では結構重要。
自爆が使えるようになっておくと、カットされても維持を無視しにくくなって、少し乙が楽になる。
また、まずは掴んで見せる事が重要なのでカットされそうなら自爆せず別派生へ。
282 :
ゲームセンター名無し:2008/10/11(土) 01:15:03 ID:lI3D+ljdO
その内何回カットされると思ってるんだい?
BR一発喰らう事で戦局を覆せるなら俺は使うよ。敵相方はカットするために格闘を喰らう覚悟をせにゃあならん。射撃で自爆を止めても空N格ループを当てたらダメ負けさせられるし。
不覚にも吹いたw
普通に考えて射撃硬直にZの空N入る距離はZの間合いじゃないし、そんなに特格入る程度の相手なら特射でも充分アド取れる
まず今時組み合わせ的に変形特格警戒されるだろjk…
284 :
ゲームセンター名無し:2008/10/11(土) 01:38:12 ID:lI3D+ljdO
(^∀^)それは分かってる。
少しでもネタに走りたくてね。でも自分維持なら上記の通り。他の人はスキュラやしーるど投げでキャンセルな。
重腕は援護機体じゃない。
バリア張ってメイン接射、メイン避けられたらチャージ味噌、
バルカンでダウンを取る似非タイマン機。
そして死にそうになったらいきなりステ厨に覚醒する謎仕様。
286 :
ゲームセンター名無し:2008/10/11(土) 03:10:28 ID:eiqCu5Cf0
最近感じたが、ヴィクトリーガンダムって結構やられにくい機体だね
あのビームシールドに何回助けられたことか・・・
vきたら躊躇なく餅機体の中からw0使うわハエにしか見えない
>>286 バーニィ「シュラク隊見てから爆破余裕でした」
重腕はとろいからタイマンに持ち込ませない
重腕の相方がべったり重腕付近にいたらタイムアップ上等で近寄らない
まあ重腕は待ちだしね。タイムアップ上等てのも分かる。
初代とかに重腕で乱入する奴は暴れたいだけのような。
重腕だからってステ連打が許されるとか思ってる奴は面倒。
「えーマジ ステ厨!?」
「キモーイ」
「ステ厨が許されるのは陸ガンまでだよねー」
「キャハハハハハハ」
今までMEPEのことメープって読んでたわ