1乙〜
焦げAマシ久々に使ったが…駄目だ、修正されても使えんぞあれは。
それに比べてF2は機動1のAマシで乱戦したら鬼になったぞ。速度も良好。これでクラッカーがあったらと思うと、F2イラネと言う連邦に殺意が…
またによろけなくてえらい目にあったが
股によろけた方がエラい目に会うぞw
股間のミサイルポッドにモノを言わせるワケですね
わかります
>>1乙です
素ザクSMクラブ新規開店((((゚ロ゚;)))急がねば!
前スレを参考にF2と素ザクやってきます。
>>3 前よりはダメージも上がったから・・・[前]よりは多少使える
けどな・・・A:18発-7カウント B:36発-8カウント 何が言いたいかわかるな?
いざって時に・・・大抵弾切れなんだよ!弾装倍にするか、リロード短縮するか
しないと結局Bマシ出たら要らない子認定されるんだよなぁ・・・
>>9 焦げマシAはBより集弾率がいいから使えると思うが リロードも悪くないし
たいしてサイズも変わらないだろうになんで装弾数が半分になるのか謎過ぎるよな
ゲームとしても理不尽だ
高ゲルのマシAは18発と少なくすることで、バランスを取ってるんだろうね。
集弾率の良いから、動きを止められてる敵機には全弾入る。
全弾補正がかかって5割引だとしても、トータル90ダメ。
もしマシBと同じ36発だったら、トータル180ダメ。
格の連撃に被せたら、格が回すまでもなく多くのの機体は落ちるな。
>>10 問題はダウン値の低さだろう
味方カット用にシュツルム必須か?
シュツルム+Aマシか・・・
旧スレのほうでも少し話題に上った赤6と合わせて新しい可能性かな?
検証してみる価値はあるのだろうか・・・
編成画面でAマシ+シュツルムの焦げがいると、味方への精神ダメージが計り知れないんだがw
検証(笑)のためにはどんな地雷プレイも仕方ないんだろうよ
巻き込まれる他の7人かわいそう
検証するならバンナム戦かフルバだろ・・・jk・・・
って、バンナム戦じゃ検証にならねーかw
だが本当に汎用性を問う性能評価は野良で行う必要があるという理不尽。
フルバと野良は環境が違い過ぎるからな。
性能評価のフローは
バンナム→フルバースト→野良
の順で行うのがいいと思う。
いや、なんか陸ガンとゲルビのビーム速度なんだけどさ…
ほぼ一緒じゃね?ダムや爺はもっと速いらしいよな?
あとカオスんときゲルラケで出たらニ落ちしちまった。
ていうか、一体バズのどこに修正が掛かったのかわからん。相変わらずだ。そして言い訳で上り坂だったのも痛かった…
久っ々にプレイしたから色々試してんだが、嬉しかったりでも更に悲しかったり…
ゲルキャ期待していいの?隊長?
>>19 ゲルのラケバズ使ってきたけど、体感あんまり変わりなかったかな。
ジャイバズの方が良く曲がって当てやすかった。
>>13 クラッカーでもカットはいけるだろ 逃げる時にも役立つし
シュツもうちょっと誘導性上がらないかな〜
カットでも下手したら外れそうな弾道
まあ強化するとトロが強くなり過ぎるけど
昔誰かにバンナム戦で安定してB取れるんなら実戦で使ってもいいって言われたな
マジでー。
バンナム後ろ取り放題じゃんかー。
正面からだとその辺の大佐より強いけど。
まぁ飛び道具は結構当ってくれる。
しかし最近バンナム戦多いね。
バズやロケランは距離によっては歩きよけできなくなったとか聞いたけどマジ?
>>25 歩き避け不可能と思っておいた方が良い
出来ないことも無いけど、不確かだからな
うまい人っていうか、バズで適正距離の引き撃ちされるとすごい厄介
個人的にはドム涙目になったVerうpだと思う
ダムゲルのバズーカがドムとほぼ同じ当てやすさだと体感してる
そうなると格闘3段あってサブが優秀なダムゲル使った方が良いし
まぁダムゲルつかうならBR使えって話だがなw
ラケバズってジャイアンより命中率いいんだよな?
…ちゃんと確認はしてないけど、最大距離付近でも普通に歩き避けされてたんだが。
まともに撃てば必ず反撃マシが飛んで、崖下に逃げ隠れつつ垂れるばかり…
味方の「前線上げてくれよ…」と心の声をキャッチし接近するも判断が遅くて気がつけば一人。そして誰もいなくなった…
坂に当てて爆風ノーロックを狙うぜ!と名誉挽回を狙うが、ロック距離が長いせいか、思ったより遠くに飛ばず断念…
駄目だ、少なくとも俺なんかの腕じゃ上手く活用できん。まだドムの方がいい。
まだ回避反撃が容易じゃ近、格でバズはありえんて。
せめてトロラケか?クラッカー使えたら結構いけんじゃね?
砂漠でトロラケ結構いたけど仕事は出来てなかった印象だったなぁ…
バズは隠し球として使うから良いんであって、常時ぶっ放しても効果薄いと思う
送り狼程度なら焦げのロケランかF2サブバズでも良いんじゃないかな?
俺はバズ、ライフル系はアンチ専用だと思ってる
タンクなら余裕で当てれるほどの硬直があるし
サブで護衛をさばきながらと、いつも立ち回ってるんだけど・・・
迷惑なのだろうか・・・
>>27 ジャイアンははずしまくるぞ……、
音程を。
ゴメン (´・ω・`)
なんとなく言ってみたかっただけなんだ。
>>959 【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´ 凸 ) (=◎=`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
>>30 【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´ 凸 ) (=◎=`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
アンカー間違えた
>>14 重ゲルは高火力、重装甲が売りだから、一撃離脱向きのAマシとは合わない気がしまふ。
いやぶっちゃけバズは使えないままっつーか所詮バズはバズだと思うよ俺
敵にバズ持ちが居ても全然怖くねーもん
歩きに当たるかって点は微妙だがトロのシュツルム程度の命中率だと思う
歩きで避けれる事のが多いしたまに避け切れない事があるけど小ジャンプで余裕で避けれる
バズつええ!って書きこんでるのは佐官が大半なんだろうなと思う俺
>>34 尉官かもしれないんだが?w
まぁ現状、将官でもにわかなのかなんなのかカスが多いから
バズで粘着したらアホ程稼げるんだよな
それならBRの方が稼げるんじゃね?って言われればそうなんだが
最近は格闘で稼ごうとしても、被せられて逆にピンチになる事が多いな
>>28 トロのシュツルムが三本なら今のラケバズでも強い気がする。もちろんマシ持ったほうがもっと強いけどw
>>34 高火力と言ったからかもですが、バズが主力じゃないですよー。
マシBだけで十分立ちまわれますし。
>>37 高ゲはマシBで嫌がらせが出来て、要所要所でバズも狙えるのが良いんだと思います。
BRのが稼げるとは思いますが、運用方法が違うかと。
ゲルBRでライン張れって言われても厳しいですし。
まー重ゲルとか間違いなく少数派(というか変態)なので、賛同してもらえないのは理解してますけどね。
シュツルム3発撃てるならバズいらんな
マシ弾幕があるからシュツルム使えるのにバズとシュツルムは武装ちぐはぐだぜ
>>40 あー貴官への批判や意見ではなく、バズは使えないって言うけど
そんなバズさえホイホイ食らっちまうような奴が多いんだよなーって言いたかっただけです
サブバズに関しては前スレで述べた通りです
>>24 真正面向いたバンナムに勝てるなんて貴殿はNTか?
奴ら密着状態からの格闘ですらタックル余裕なんだぜ?
正直黄ロック範囲でバンナムに勝てる気がしない(笑)
>>34 待て
射程200m強、最大ダメ50〜、弾数3、2発ダウンのシュツって強力じゃね?
トロのシュツがこうなったらかなりの強機体な気がする
>>43 ロック切れよ
そういえば最近タンク乗っててもタイマン状況で転ばされた後ロック切ってくるやつ見ないな‥
NYRの次MAPってなんだろなぁ……
トリントン辺りか?
ところでNYRでのジオン側の旧スナってどうよ?
射線とか通るかがわからんのですよ
>>47 ぶっちゃけ射線は通らない、ビル群主戦場にされると涙目。
ただJSで無理矢理通す事は出来るので腕次第かな。
ただ、ひな壇より後ろ主戦場にされるとJS出来ようが涙目だけど。
>>48 情報ども
粉の日にグフでしたー をするだけにしましょうか……
>>60 グフなんて目じゃなかった……
期待しております 大佐殿
ショートパス来ました
次はHM2とか
差を分かり易くする為の今回のHM1…ねーか
_ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ :》 、 <バンナムならどう考えても斜め上だろうが・・・
(===○=) \_______
/ ⇔ \
/ /\ / ̄\
_| ̄ ̄ \ / ヽ \_
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ||
ヒマラヤ(R)やったから、最後にヒマラヤ(N)やらないとね?
それ終わってからデータ送信・・・
>>55 そのデータ送信でVer1.17として・・・
他にデータはないのかねぇ?
>>48>>49 でもNY(NYR)って砂が一番楽しめるマップだと思う。
FPSの基本が詰まってるというか
>>57 質問内容からして自分で考えられない空気砂だし
そんな楽しみ方ができるはずが(ry
>60が凄い大佐だと
聞いて飛んで来ました
>>10 1トリガー3発でよろけあり、にしてくれ…Aマシ。
なら6発Bマシと棲み分け可能
連邦から青芝でるかなあ
あら、オラ凄い大佐なのか?
期待どおりですまんな。
次回70は凄い大将がくるよ
対抗機と思われるジムカスはブルパ持ちらしいからね
せめて初期ガトシ並のよろけがほしい
結局はどんな武装も使える奴が使えば、ある程度の戦果はあげられるんだよね。
自分が使いこなせず、戦果あげれない奴に限って「〜イラネ。」って言う気がする。
そういや次はグレキャですね。
木金が44デーなのかしら?
>>63 Hが使いこなせません
Hイラネ
木金が44か〜
個人的には木金は66ぐらいがいいんだよな
88は土日でいいけど
NYRだとマカクが埠頭先にダイブして赤蟹護衛とかが結構、安定するんだよな
連邦機は水中で機動が下がる機体多いし
無理してクレーター付近にとどまらないで先に行ってくれた方がよかったりする
Hとかもう慮外のMSw存在しなくていいですw
赤蟹いるから埠頭ダイブしたら水が怖いのかおっかけて来てくれなかったとです
寒ジムにまわされたとです
赤蟹がいるからと埠頭に出たら
赤蟹が水中で「獲ったどー」されてました。
44NY(Rか
マカクin水中with赤蟹
アンチが高ゲルギャンかグフカスゲルビーorゲルキャB
が基本指針で良いかな?
ここはビサイサB戦法は厳しいよね?
まぁ、ビサイサBいれたフルアンチって手もありかなと思わなくも無い
>>60 >>10だがそしたらBマシあまり使われんようになるかもな あと青芝って何?
>>63 グフバズ+ロッドが使いこなせません
あと連邦だがプロトのバルカン+ガンハン+BJもキツいな
>>67 Bサイサ行けると思うけど。
水中に逃げ込めば連邦のモビルスーツじゃ追いつけないし。
今日はBサイサ2機編成試して来る……!
>>68 隣の芝は青い
たとえ似たような物でも、
他人が持ってると凄い物に見えてしまうもんだ
>>68 青芝
第3.14次世界対戦において
最強の名を欲しいままにした戦闘機のエースパイロット
マイケル青芝軍曹の名前に由来するスラング
彼は出撃した100の戦場において1度も被弾することなく
1000を越える敵機を撃墜したと言われている。
その彼の強さは本人の技量はいうにおよばず、
彼専用に開発された高性能なカスタム機にも支えられていたと言われていたが
そのカスタム機は実はただカラーリングを変えただけのものであった。
しかし、彼を妬むパイロット達は彼の強さを機体のおかげと評し、
自分にも彼のような機体があれば
エースとして活躍出来たと口をそろえていた。
そこから、自らを省みずに
他人の持つ道具や環境に対して嫉妬する様子を指すスラングとなった。
イミナシ2008より引用
>>68 青芝
踊る大捜査線で織田裕二が役をした主人公の名前
>>74 青芝「ジオンは隣の庭で怒ってるんじゃない、現場(自分の庭)で怒ってるんだ!」
隣の家の芝生は
うちの芝生より青い
俺はゲージ勝ちしてるのに
ポイント稼ぐ為
一人でカルカンする高ゲルぐらい
空気読まない男
何でドムキャを
キャダマーと呼ぶかも知らない男
キャマダーってなんか宇宙刑事的な雰囲気だけど
そんな感じのいたっけ?
>80
宇宙刑事?
塩コショウ?
一番最初に出た絆解説本に写真で出てたくせに、支給じゃFAといっしょだったというドムキャノン
Verうp情報出るたびにがっかりして
ドムキャマダー?という書き込みがあった
そこから派生した言葉だよ<キャマダー
ムキャだとジムキャとかぶるしね・・・
鈍速砲兵キャマダー
今は並速くらいにはなったんだっけ?
キャダマーって妖怪の名前みたいだな。
立てよ国民!
食えよ国民!
なんというeatzion
ムシャクシャして
ガトシー選択した
今日は後悔してない
【アガーイ豆知識】
頭かわいい
.. \ モノアイかわいい
\__ /
. / : 》:、
( ===○∩──左手かわいい
右手かわいい─(つ ⇔ ノ
ヽ ( ノ\__
(_)し' 胸かわいい
/ \
.. / \
右足かわいい 左足かわいい
>>91 連ジの頃から気になってるんだが、「胸かわいい」が指してる場所は
どう見ても脇だよな
93 :
ゲームセンター名無し:2008/10/10(金) 01:51:01 ID:eUqXM7cW0
…腋…腋!?
あ、あげちまった…スマソ
>>94 ageた罪により、765年間大便我慢の刑とする。
ファミ通乙
出だしはいつものごとく何のスレだか分からんなwww
え?おっさんたちが集うスレじゃなかったの?
最近階級が上がったのに伴ってメインの使用機を
デザクから高ゲルにコンバートしたんだ
そしたらなんぁ地雷をぶっこく時がやたらと多くなったんだ
デザクと違って突っ込まずに引き気味で撃つように言われ
高機動を生かしてあっちこっちの敵にちょっかい出して
どうにかBは取れるようになったんだが
引き撃ちチ近っぽい立ち回りになっちまうんだ…
高ゲルの有効に使えるコツを教えてください。ちょっと切実・・・
絶対に一人にならないで誰かのサポートに徹する
これから始めようか
焦げは如何に敵を自分に噛み付かせて
且つ自分が生き残るかが仕事だと思ってる
噛み付かない敵には当然マシ、クラ、ロケランで嫌がらせ
もともと火力が低いわけじゃないけど高くない機体だから
あくまで牽制、嫌がらせ、囮をする機体と割り切ってる
ただ、この運用方法はあくまで俺の考えなw
もっといい運用方法もあるように思える・・・
>>100 引き気味だけじゃまだ駄目。
いける時は高機動を生かして3連撃狙う+即離脱。
と、考えると実はマシA+クラッカーがとても相性よい
この武装だと遠距離からのカットができなくなるから
自然と切り込みむようになる
>>100 大事なことは、
・負けないこと
・投げ出さないこと
・逃げ出さないこと
・信じぬくこと
とりあえずマシB出るまで頑張れ
高ゲの仕事は
バラけるBマシをヘタな歩きにはカス当てを狙う
↓
相手がブーストふかした所で味方に食ってもらう
敵集団にBマシ乱射(ロック送りしつつ乱射)
コレくらいでいいかと
ロケラン持ってるなら状況見て送り狼かタンクにぶち込むかすればAは余裕で取れる
シュツルム的確に刺してダメージとるのもいいけどそれならトロで十分なきがする
>>100 ・落ちないこと
・前衛たること
俺が心掛けてるのはこれだけ
カットマンとしてなら赤ザクやトロの方が優秀だと思う
>>107 学費、生活費、家賃を絆につぎこまないこと
つまり高ゲルの正しい使い方ってのは、
ブーストをビービー鳴らしつつロケラン垂れ流し!格闘間合いでマシA全弾接射!
>>100 高ゲなら多少突っ込んでもいいよ 落ちないし
最前線に居ながらクラッカーと優秀な機動を活かして被弾を最小限に
マシBとクラッカーでダメとりつつ隙あらば格闘
レーダー見て敵が一番居てほしくないと思うであろう場所に最速で移動
44前提だけど俺はこう運用してる とにかく落ちないことだな
後ろからロケラン垂れ流してるだけのやつ居るけどああいうのは軒並み地雷 ドムでも乗ってろ
マジで脳内お花畑マニュアル捨ててくれ
開幕はクレーターからしか砲撃できないって誰が決めたんだよ
頼むからタンクのシンチャ聞いてくれ
クレーター行かずとも、守りがそれなりのノーロックポイント多いのにねー
まぁ知らないってことなんだろうけど。
タンクは求められるレベルが高いから乗るの嫌だって人も多いだろうな。
タンクは下手な奴が乗ると、本当に拠点落ちないからなー……。
HR(R)で、完全に砲撃地点抑えて拠点まで攻め込んでるのに、拠点が落ちずに負けるとか何の冗談かと……。
審議中の改変AA見ててなんとなく俺も改造してみた・・・
【審議中】
\ |同|/ (( ) ) (( ) ) ((⌒ )
__iE;゚Д゚ヨ__ (( ) ) (( ⌒ ) (( ) )
| ⊂l >>*** l⊃ | ノ火.,、 ノ人., 、 ノ人.,、
 ̄ ̄|.|. .|| ̄ ̄ γノ)::) γノ)::) γノ)::)
|.|=.=.|| ゝ人ノ__ゝ火ノ__ ゝ人ノ
|∪∪| ||/ : 》:||/:《: \||__ボォオ
| | / (===○=) (=○===)/:《:\
| | (====○) U) ( つと ノ(○====)
~~~~~~~~ | U ( ´凸) (凸` ). .と ノ
u-u ( ) ( ノ u-u
`u-u'. `u-u'
どうかね?
>>112 野良に多くを求めても空しいだけ。
あきらめて野良のレベルまで降りるんだ。
それか自己責任で一人タンク。
>>120 ≪すまない≫
転載してきただけなんだ・・・
余計なお世話でしたorz
だから
44でデザク乗るな!
高ゲル?
お前らみたいなゴミは絆やら無くていいから高ゲル乗る必要ねえよw
>>123 どうした?なんかいやなことでもあったのか?
そんなにやたらカリカリして人生楽しい?
ある程度のレベルの戦いなら乗るだけで戦犯
大佐以下なら別にデザクでもいいんじゃね
焦げ出せてない階級だとゲルビー、デザク、トロ、ザクしか居ないから
デザクが一番無難なチョイスになる
でも将官で焦げ出せてない奴は居ないだろうし、高コス過ぎて乗りづらいなら赤ザクも出せよ!
グフカスで近とマンセル組むんだったら、
焦げとトロ、どっちが組みやすい?
>>125 1対1で駒、陸ガン、改、簡単、プロトの誰が来ても勝てるならOK
無理なら出来るだけ強い機体に乗った方がいい
>>128 トロ。
格闘とマンセルするなら体突っ込んでのカットも必要だから、焦げの高機動が生きず高コストが足を引っ張る場合がある。
EZと陸ガンを殲滅してもカスが落ちて焦げが半減していたら、セカンドの攻防がかなりきついことになる。
>>130 便乗して申し訳ないが
だったら少しでも低コのほうがいいってこと?
とはいってもある程度の機体性能は要るだろうから
最低でもF2、赤鬼なら問題ないってとこ?
132 :
128:2008/10/10(金) 17:50:53 ID:QW5mSL1I0
>>130 <ありがとう>
参考にするよ。
>>131 カスとマンセル組むなら、F2はちょっと足が遅い
と思うが…。
>>132 >F2はちょっと足が遅いと思うが…。
そうなんだよね。
こないだひさ〜〜〜びさぶりにF2に乗ったら、重くて仕方なかった。
最近はずっと、Sザク、トロ、Sズゴ、高ゲルしか乗ってなかったもんだから。
なんかもっと軽やかに動ける機体だと記憶していたから、
思い出ってやっぱ怖いな。w
>>132 あくまで
>最低でも
なw
>>130の説明だけ見ると役割的に
赤鬼>トロな気がするからちと便乗させてもらったんだ
6連マシはマンセル向かないよ
>>134 ステージ考慮しないで比較するなら個人的にはHPと機動性に優れるトロ推奨だが、NYなら赤鬼でも十二分にいける。
理由としてはクラッカーが強い、細かい遮蔽が多い、雛壇でジャンプ上昇が生きる場合があるなどなど。
>>133 ブースト持続はともかく、ブースト速度はデザク以下なんだよな。>F2
あれで着地はデザクよりちょっと軽い程度だから重く感じるのはしょうがないw
138 :
100:2008/10/10(金) 18:33:38 ID:Rtn7TE000
皆さんアドバイス<<ありがとう>>
アドバイスを参考に自分なりの乗り方を模索してみます。
Bマシ撃ちながらQS決めようとするとブースト吹きすぎて敵を飛び越すとか間抜け杉
速度に慣れることからやらなきゃ駄目だなこりゃ
確かに落ちるリスクを考えるとコストは低い方がいい。
だが、現在の絆ではコストが低い=弱い
ので、
相手が高コの場合なにも出来ずに殺されてしまう場合が殆ど。
両軍言えるが
低コの2落ち≒高コの1落ち
なので、長く戦線に居ることができる高コの方が
味方に安心感が生まれる。
さらには低コが瞬殺された場合、
数的不利により味方が連鎖的に撃破される恐れがある。
逆に言えば、低コ乗っても相手高コを圧倒できる腕があるなら、何に乗ってもいいよってこと。
やっとこさ高ゲルもらったよ。
しかし、今から使うのはちょっと気が引けるなぁ……
高ゲルに慣れたらバンナム戦を待つ→おもむろにゴッグを選択
癖になるほどの重厚感
>>140 階級低いうちなら積極的に乗って早めにマシBを出しておくべき
焦げで自衛能力が下がる事は頂けないから、サブはクラッカー推奨
マンセルなら焦げマシAよろ、ってか近マシ焦げ増しA性能で良いと思うんだが〜〜
サブは10ダメでタッコーも10ダメとか駄目ですか?
>>142 《ありがとう》
階級は中尉なのでがんばってみます。
クラッカースキーですのでサブはクラッカーで行きます。
クラッカーいいよね、
遮蔽物越しに投げて「命中!」聞くとムフフとか思う。
あ、あと今のうち中はコンプでよろしくぅ。
でも、1〜2回しか乗ってないが焦げ苦手だな〜・・・
今日は楽しい土曜日だ!
今日はカオスな8VS8だ!
素ザク赤4バズミサポ、アッガイ赤4ミサイル、マカク赤2ストンパー縛り。
さてどのドM使用でカオスマッチを更にカオスにしてやろうかしら?
まぁ二戦連続サイサ即決のうえ一戦目地雷かましてるとかよっぽどじゃなければまじめに出るけどサー
格苦手だから隙を見てグカスのロッド練習してくる。
あれはフワジャンか横歩きに対して蒼ロックで振ってから赤ロック切り替えで
アラートならない鬼誘導になるだっけか?
あと焦げのシュトゥルムはいらない子だよな?
ロケラン持ってないし
チラシの裏にでも書いてろ