機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム NEXT Part3

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1ゲームセンター名無し
2ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 19:38:50 ID:oA2sxa6p0
■よくある質問
Q.現時点の追加要素は?
A.追加機体が18機、システムで「NEXTダッシュシステム」、代わりにGCO削除。
シールドガードは↓↑に。

Q.「NEXTダッシュシステム」って?
A.あらゆる行動をブーストダッシュでキャンセルできるシステム。
どんなに硬直がある行動でもブーストゲージがあればキャンセルできるので攻めにも守りにも使える。

Q.追加機体は?
A.AMショーバージョンではガンキャノンとデスティニーのみ。
PSP版に登場するGP01とケンプファーもほぼ確実。
AMショーでのPVには百式、デスサイズヘル、ノーベル、ターンXもいました。

Q.シールドガードのシステムを元に戻せ
A.とりあえずロケテストで要望を出しましょう。

Q.CPU戦は?
Aわかんね

次スレは>>950が立てること
3ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 19:40:53 ID:oA2sxa6p0
前スレ追加しわすれたorz

前スレ
起動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム NEXT Part2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1222144359/
4ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 19:41:34 ID:oA2sxa6p0
■AMショー時点で確認できた各機体の性能変化(不正確なので加筆・修正歓迎)

・全機体共通
ほぼ全機体のBD速度がアップしています。機体によってはBD持続も変わっています。
1000コストの体力はアレックスが260、ガンタンクが350でそれ以外は320になっています。
2000コストは体力を下方修正された機体が多し、F91は480、初ガン560、Z560、ZZ580、エクシア560など。
3000コストの体力に関しては現状維持や自由の体力が650になるなどの変化。

・ガンダム
CSが太くなったらしい(チャージ速度は相変わらず遅い)
バズの誘導性能に変化があった可能性あり、アシストは高速で接近し一射して消える性質に。

・ガンタンク
砲台モードの連射速度が遅くなった。アシストは高速で接近し一射して消える性質に。

・シャアザク
特格カウンター削除。
3倍が特格で発動、CSのクラッカーが特射に。アシストは高速で接近し一射して消える性質に。

・ドム
ほぼ変化無し、特格ホバーのサブ空撃ちキャンセルも生きているしアシストも9回で従来通り。

・陸戦型ガンダム
ミサランモードのメインがガトシに似た太さと性質に変化、現在のようにミサに繋げずとも強い性能に。
180mmモードはほぼ変化無し、アシストが現在と大きく変わり呼んだ場所で長くバルカンを撃ち消えるアシに。

・グフカスタム
着地で鞭が回復は従来通り。鞭移動でつく慣性に少し弱まりがあった可能性も。情報少なし。

・アレックス
チョバムが250の体力制から100%という%制に移行。この100%はそのままダメージ量と=ではない様子。
チョバム脱落から一定時間でゲージが100%になると再装着可能に。アシスト回数が3回に?
5ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 19:41:59 ID:oA2sxa6p0
・ザク改
ほぼ変化無し。BD速度は速くなったが相変わらず相対的に厳しい機体か。

・ガンダム試作3号機
ほぼ変化無し。BDは速くなった。

・ガンダム試作2号機
特格での上昇速度が遅く、核の爆風が狭くという報告あり。核発射後の盾キャン不可に(ND→盾で代用可能)

・Zガンダム
ホバー(地上BD)削除。普通の機体と同じBDに。ハイメガステ格の発生かなり遅く。変形特格ほぼ変化無し。
着地を特格でキャンセルできなくなった、バッタ不能。BRモードほぼ現状維持で存在意義さらに希薄に。
変形状態からNDで通常BDへの移行が可能。

・ガンダムMk-II
BRの連射速度が激遅に。アシスト絡めても2発目間に合わないくらい遅い。でもBDCで連射できるから問題無し。
BZの仕様が一定距離で拡散ではなく相手の近くで拡散に仕様変更されたっぽい。つぶつぶも若干違う感じに。
スパガンにBD追加。ブースト量増加。機動力が上方修正。また特格ホバー中にメインを撃つと照射になる。

・ZZガンダム
アシストがメガライダーに。性能はバスターに近い。それ以外はほぼ変化無し。相変わらずザンギ。

・キュベレイMk-II
アシストがバウに、呼び出すと変形状態で下半身を飛ばす。Vのパーツアタックとよく似たアシスト。
ファンネルが18発に。特F弱体化。無印よりは割と素直めな操作感の機体になった感触。

・νガンダム
ほぼ変化無し。特格に格好いいエフェクト追加。特射をNDできるので特射の使い勝手が大幅に変化。

・サザビー
小技の特射CSキャンは使えるがNDで存在意義希薄に。特射NDキャンで自分の核爆発に特攻可能。
BD速度も上昇したが持続もかなりのものでかなり使いやすい機体に。他の性能はほぼ現状維持。
6ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 19:54:30 ID:oA2sxa6p0
・ガンダムF91
アシストの性能が相変わらずで困ったことに。BD持続が物凄くいいと感じた。
メインが少し太いように見えたが性能面での変化は不明。盾からの派生がなくなったとの報告あり。

・ビギナ・ギナ
本当に何一つ変わってない感じ。

・V2ガンダム
V2ABのメインの弾数が8に。ABのリロード速度が上昇したとの報告あり。
V2ABのメインの当たり判定が弱くなった気がする。見た目にも今よりは細くなっている。
通常時メインが見た目に太く。アシキャンAB換装は可能。他はほぼ現状のまま。

・ヴィクトリーガンダム
ほぼ変化無し。

・ゴッドガンダム
フィンガーの射撃耐性が削除され射撃を普通に食らうという報告あり。格闘カウンターは確かあった筈。
アシストがガンダムマックスターのバーニングパンチに。性能は非常に微妙でネーデルと違い追撃不可か。
感触としては自由のサブを一本にして細くしたような炎に見えるビーム的なもの。銃口補正も誘導も悪い。
格闘ダメージやBD格闘の誘導など色々と弱体化している様子。明鏡止水でのダメージ量も減少と感じた。

・マスターガンダム
十二王方牌大車併(通称ハエ)のゲージが試合開始時には0で100%まで溜まると使用可能に。
誘導も弱体化した、溜まるまでの時間も今よりはかかると感じた。BD格弱体化。ダメージ量も全体的に減少。
格闘射撃派生のクロス引き寄せで相手を蹴るときに独特のエフェクトが追加。ただの隙増加にも見える。

・ウィングガンダムゼロ
メインが細く。今のヴァイエイトぐらいの細さに。性質などは変わらず「力」状態のZからダウンを取れる。
特射もND可能。爆風を発生させたい場合障害物に当ててからNDしないと涙目な状況になる。
NDを利用することで今までとかなり違った立ち回りになると感じた。他はほぼ現状維持。
7ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 19:55:31 ID:oA2sxa6p0
・ガンダムヘビーアームズ改
アシスト回数が3回に、性能はたぶん変わらず。特格の月面宙返りの頂点からNDでBDに移れる。
メインの弾速が上がったようにも感じたが別に使い勝手は変わらず。気のせいかもしれない。
後格は相変わらずの性能なのでNDを駆使して頑張って当てましょう。他はほぼ現状維持。

・ガンダムX
特格でディバイダーに換装可能に。ディバイダーのメインは単発式連射可能のビームマシンガンに。
CSがある関係上、操作は出したい回数だけ押すと出る。5〜6連射だった気が。中々にいい武装。
CSは出力重視の単射モードで縦二列のBRを出す。サブはディバイダーを横に構えてのハモニカ砲。
広範囲に広がり遠距離まで届くヴァサーゴのサブのようなもの。特射はバズ。かなりの誘導性能。
ディバイダーモードはホバー的な移動で機動性はマスターを振り切れるほどの速度。異様な速さ。
また格闘性能もサテライトモードのような単発斬りでなくきちんとしたコンボになる格闘に。
ちなみにサテライトモード時に溜めたサテライトは撃墜されない限り換装しても維持され続ける。
サテライトモードはサテライトの銃口補正がよくなったという報告多数あり。他はほぼ現状維持。

・ガンダムヴァサーゴ
ほぼ現状維持。アシストがGビットからドートレスに名前とグラフィックは変わったが性能は変わっていない。

・∀ガンダム
アシストが赤フラットに。BRを二射して消える。性能は微妙といわれるが銃口補正はそこそこな感触。
他はほぼ現状維持。核を遠くに大暴投する癖も相変わらず。投げるときに叫ぶ癖も変わらず。

・カプル
アシストがヒップヘビー爆撃から銃撃に変更。高速で接近し一射して消える性質なので無印∀のとは違う。
アシスト回数は3回。CSが廃止。システム変更の余波か幽霊が使用不可に。他はほぼ現状維持。

・ストライクガンダム
ソードストライク時のアンカーがCSではなくなったようだが今のところ出し方が不明。PVで存在は確認。
ランチャー時のメインが2発に、サブが4発に。エールはほぼ変更無し。
8ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 19:56:38 ID:oA2sxa6p0
・ガンキャノン
メインはBR、サブが肩キャノン、特格で岩投げ、特射で砲撃モード、アシストはガンペリー。
岩にはBRを消す判定があるとの情報あり。何にせよサイズが大きいので投げた岩と一緒に攻める人多し。
特射の砲撃モードは空中だといつもの態勢、地上だと匍匐状態で爆撃のように激しい速度でサブを撃つ。
また地上で匍匐状態に入ると移動がゴロンゴロンと転がり移動に変化する。速度は遅い。
アシストのガンペリーは太いミサイルを大量に発射するが誘導は微妙、特に近距離では空気の模様。

・デスティニーガンダム
メインはBR、サブはブーメラン、特格はフィンガー、特射は分身ダッシュ、メインCSは連ザ式。
格闘CSが鬼のように曲げられるゲロビで出すまでに隙があるが出せば凄まじい曲げができる凄いゲロビ。
特格は生より各種格闘から繋げる方が安定。特射の分身ダッシュはブーストを消費しない移動が可能になる。
常に相手を正面に捉えるのでは?という意見もあったがそれはステップ的な移動している場合に限るらしい。
BDすると普通に向きは変わるようだ。MEPEのように射撃や格闘の誘導を切るかどうかは不明。
ブースト無消費での移動方法は発動後ステップ(もしくはレバー入れのどちらか)らしい。BDでは普通に消費。
アシストはレジェンドガンダム。ドラグーンを発射しそのドラが相手の傍で滞空後ビームスパイクを発射。
スパイクに当たると相手はスタンする。使用回数は5回。性能も運命との相性も非常にいい。
またアシストを呼ぶ際にその場で「レイ!」と言いつつくるりと回るスタイリッシュさにも注目。
9ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 19:57:22 ID:oA2sxa6p0
システム的な変更点のみ記述
・格闘が連ザ方式のレバー入力に変更、盾も↓↑の連ザ方式
自由のアシスト→BRで維持の盾が壊れなかったので、盾は恐らく壊れない、実盾とビーム盾の差があるかは不明。
盾の耐久力が上がった可能性もあり?

・BD初動に硬直あり、一定距離進まなければジャンプ等の入力を受け付けない。

・NDは硬直をBDでキャンセルする事であり、挙動はBDとなんら変わりはない。
ガンガンの自由のようにスピードアップとかついてると勘違いしてる人がいるので要注意。

・フワフワは出来る、BDの慣性もつく。
自由使った時に何度か試したが、ちょっとブースト吹かしただけで宙域でジャンプしたかと思わせる程フワっと浮いた。
慣性や上下運動はガンガン、BD・ジャンプの初動スピードは連ザと行った感じに近いと思う。

・BDが地上滑走の機体は、空中でBDすると徐々に降下する機能を削除。
これにより、地上BDでブースト終了後の隙を軽減するという事は出来なり、飛べばMFでも着地硬直を晒す事になる。

・着地硬直はあらゆる入力を受け付けなくなる。
このため、抜刀キャンセル不可。もちろん盾も無理。
10ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 19:59:19 ID:oA2sxa6p0
すみません
テンプレとか意識せずにとりあえず前スレの奴を適当にコピペしました
修正前のレスとかも普通にコピペしてしまっていますので
色々と見苦しい所あると思います
11ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 20:02:19 ID:qwqfQJlC0
>>10

気にすんな

乙ミックバズーカ!
12ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 20:22:24 ID:HuHeym+r0
>>1
Gクロス乙バー!!!
13ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 20:49:37 ID:4M6t3oJ9O
>>1
早漏氏ね
勝手な事すんなカス
14ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 21:15:31 ID:oA2sxa6p0
>>13
ガンガンスレは920が立てる決まりでさ
俺も前スレ貼り付ける時に950が立てる決まりなのを知ったんだ
勝手な事してしまったって反省してる。スマン
15ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 21:48:30 ID:cUIsyyU40
>>1
16ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 22:28:02 ID:4M6t3oJ9O
>>14
次からはどっちにしろ宣言をしてからスレ立てしような
17ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 22:32:27 ID:oA2sxa6p0
>>16
とりあえず前スレ>>939で言ったつもりだったんだ
今度からはもっと分かりやすく宣言するようにする
18ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 23:22:10 ID:tAy5UWwa0
19ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 02:54:43 ID:JPqYRymU0
どうでもいい
20ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 16:25:30 ID:W5be3RJU0
>>1
でも前スレ>>9でソーストのアンカー後格だって書いてあるぞ
21ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 18:14:20 ID:JEQ8CmLYO
>>1
前スレでテンプレの文章書いた本人が「ところどころ違ってるから貼らないでくれ」って言ってたのに
馬鹿なの?
22ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 18:24:14 ID:kkANw6H+0
>>1
まぁキチンとしたテンプレもないんだから仕方ないっちゃ仕方ないだろ
しかも今回テンプレっつうか貼り付ける奴多いし少し分かりやすいテンプレでよくない?
23ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 19:20:03 ID:J/Jby/fq0
シールドは相手の攻撃が当たる直前にレバー前でいいんじゃね?
24ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 19:23:50 ID:sp7df38Z0
>>23
それなんてブロ
だが3rd厨のオレにはありがたい
25ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 19:31:51 ID:EWl01eCw0
どんどんライトゲーマーお断りになってくるな
26ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 19:40:23 ID:6DuG8UJJ0
各機体の情報はwikiに移したほうがいいかもしれんね
27ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 19:41:38 ID:JEQ8CmLYO
今更ライトゲーマー向けに作っても常連が離れるだけでライトは寄り付かないからだろ
28ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 19:51:40 ID:kkANw6H+0
>>23
みんな前ステで乱戦になりそうだw
そして多段ヒットの場合は神業並みの指テクを要求される
29ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 19:56:52 ID:pTrnrO9t0
CSをGCOでキャンセル可能ですね
30ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 19:59:41 ID:JEQ8CmLYO
>>29
GCOって何だっけ?
31ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 20:19:08 ID:NzMUwFHp0
テンプレとか、そろそろ試行錯誤して決めるべきなのかもな
32ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 20:26:37 ID:tbOEAcACP
今作の何が待ち遠しいかってさ、
ND(に伴う諸々の変更)がさ、
勘違い厨どもを腕の差で容易に屠れる要素っぽいからなんだよね。
ホームに巣食った連中の泣きっ面が楽しみです^^

ところで、シールドガードしてから硬直解けるまでの時間が気になるかな。
NDで容易に横っ腹から射撃食らうものなのかどうか…
33ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:03:17 ID:QCOCfQN20
さっさとロケテが始まって情報が集約されて俺の書き殴りクソテンプレもどきが意味なくなる日を願う
あと未確認情報としてZのハイメガは誘導が少し弱めになってやや当たりにくくなった気が
したようなしないようなまぁ久々に無印の乙触ってそうかもなーと思ったぐらいなんで与太話レベルで
34ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:20:41 ID:8Xt6IPyB0
シャズゴ、シャゲ、ゾノ、ユニコーン、ナイチンゲール希望!
オーバーコストなくしてコスト4000も追加でお願い
これで1000も使われるだろう
35ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:25:00 ID:2XCad6SRO
>>33
アピるなよw
36ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:25:01 ID:75NdnB2W0
>>34
寝言は寝て言え。4000*2で話はつく
37ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:26:53 ID:F1mhGKi20
おいおい、シャッフルだと1000は現役だぞw
38ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:27:55 ID:2XCad6SRO
4000×2不可にすればいんじゃね?
まあなら40003000になると思うが
39ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:31:25 ID:kkANw6H+0
オーバーコストはいるだろ
しかも4000とか作ったらコスト1000じゃもうレイプだろ
多分30002000が鉄板になる
40ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:31:39 ID:gK0JeKgIO
オーバーコストがあるから組み合わせが豊富なんだろ
41ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:33:41 ID:6DuG8UJJ0
オバコスとシャッフルはガンガンの数少ない良システム
42ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:44:15 ID:ZZ+V2OcvO
シャッフルはいらねーわ…
あったとしてもロケテでは全部固定台にしてくれ
43ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:48:18 ID:yKOlq/TNO
1500や2500、4000とか混じられたら、組み合わせが少なくなって嫌なんだが…
ノラとか先選んだやつに合わせないといけないから好きな機体使いづらくなったりするだろ
44ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:54:06 ID:QCOCfQN20
そういや前スレだか前々スレでも話題になってたけど
GCOなくなったんだし03の個性の半分以上を占めてると個人的に思うデンドロどうすんだろうね
格ゲーのロボット乗りが生身でもコマンドや超必でロボ登場させるみたいにピンポイント参戦しないのかしら
45ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:56:38 ID:6DuG8UJJ0
>>44
伝泥「ミサイルランチャー、貸すよ!」
GP01「お前の時代はもう終わった」
46ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:56:55 ID:kkANw6H+0
>>44
ミーティアみたいに敵CPUが乗ってきたりしてな

NEXTではデビルガンダムが出てきませんように
普通にステージを進みたい 難易度は高くていいからさ
47ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:57:58 ID:6DuG8UJJ0
ランチャーじゃねえな
48ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 22:00:02 ID:HR2/qy5v0
最終ステージはコロニーレーザー内部
敵は百式、白キュベ、ジ・オと予想
49ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 22:33:26 ID:inW+Tzlg0
一つ思ったがNDで画面チカチカしすぎててんかんとかにならないか?
動画ちょっと見てるだけで目が疲れる。
つーかマジでNDとかやめて。それだけやめたら良ゲーになりそうなのに。
50ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 22:46:47 ID:+rg55MW00
ガンガンからGCO引いただけじゃ糞ゲーのまんまだろ
ただでさえ減ったのに今度こそプレイヤーが絶えるぞ

エフェクト派手なのは流行なんだろうけど
邪魔くさいだけだよな
51ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 22:52:03 ID:v6pRKpM5O
種デスのキラが嫌いだから、無印時代のキラをフリーダムに乗せたいんだけど
やっぱりパイロット変更はなさそうなのか?
52ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 23:52:51 ID:sp7df38Z0
>>51
なかなか珍しいご趣味で
アシストとか勝利後の台詞との兼ね合いがあるからないんじゃね?
そこまでこだわってくれるとは思えない
53ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 23:56:27 ID:jBORw52I0
あれ、フリーダムってNEXTだと種に移動したんじゃなかったっけ?
だからパイロットも種時代のキラになってるんじゃね?
54ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 23:58:04 ID:sp7df38Z0
>>53
そだよー
55ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 00:01:22 ID:cjvTIuh30
揚げ足とるようで悪いんだけどさ、無印の頃から、2chのスレで「オーバーコスト」って言う奴多いんだけどさ、
それって「コストオーバー」の間違いだろ?
VSシリーズにおける「オーバーコスト」って連座なら高コ×2とか高コ+450、ガンガンなら3000×2のことだよ。
こういうのきっちりしたほうがいいと思うんだよね。
3000×2なんて組み合わせやる奴いないだろうけどさ。
56ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 00:02:12 ID:sp7df38Z0
>>55
ロケテの名残じゃない?
57ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 00:10:11 ID:DBrFR/2I0
>>50
幕張行ったんだがGCOが無いなら無いで試合終盤がgdgdになりやすい。特に両者が耐久値少ない時。
あのgdgd感はひどい。まぁNDある段階でGCO当たらんだろうけど。

個人的にはコスト2000のGP03が強すぎだと思った。メイン+NDや爆導索+NDが鬼過ぎる。
無印で7強にぎりぎり入ってなかったからって、
基本性能部分に大幅な弱体化点が見られないのはNDのせいも相まってかなりひどい。
58ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 00:11:00 ID:/RnBLBUA0
個人的に地走型が空中BDから地上BDに移行できないのは
やりすぎな気もする。

ドムが困る気がする。
59ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 00:12:57 ID:EeXnU9+J0
ドムの空中BD速度を今の3倍速にすれば解決
60ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 00:20:30 ID:DBrFR/2I0
>>8に書いてあるデスティニーについて。
アシストのレジェンドのドラグーン、スパイクではなく普通にビーム撃ってる場面も見られた。てか実際デスティニー使って確認した。
見た感じ、ドラグーンが相手の方に向かっている最中に、相手がそれから逃げようとしてドラグーンの飛行距離が伸びたりすると出るのかも。
ロケテ始まるまでは確認できないなぁ。いつからやるのかなぁ。
無印の全国決勝大会の会場でやってくんないかな。友達が出場するから一緒に会場に行くし。
61ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 00:25:26 ID:pUr0s9Cq0
>>58
あぁ?今まで地走系がやりすぎだったんだよ

神枡使ってた糞厨どもざまぁwwwwwww
62ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 00:30:01 ID:DBrFR/2I0
>>58
着地硬直がキャンセルできなくなった以上、
地上地走り系だけ着地硬直を地上BDでなかったことにできるのは無印以上に問題になりそう。
神升の場合、それだけでなく空中ステップも他の機体と同じタイプに変更され、
武装(ほとんど格闘)も弱体化されてるのが多いから需要は大幅に減りそう。
63ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 00:30:49 ID:lygNUfEM0
ドムだけ機体特性って事で空中BDから地走BDへのシフトを可能にしてあげれば良いんじゃない?

64ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 00:34:48 ID:EeXnU9+J0
MF&グフとそれ以外の地走タイプを一緒くたに語るのはちょっとどうかと
今後の調整次第かな
カプルとドムの運用上ちょっと不安・・・MFとグフ弱体化のための巻き添えとかマジ勘弁
65ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 00:35:28 ID:K1Pv1GrS0
ガンタンクはどうしたもんかね
66ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 00:36:36 ID:g3VrEqgE0
>>63
やめようぜ 今の開発にそんな調整させると
ドムが厨機体になる可能性が…
あと個性は大事だと思うが余りに特別なのはどうかと
67ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 00:42:54 ID:EeXnU9+J0
>>65
あれ地上BD型にして歩き遅くして武器性能全部改修して完全に別性能のキャラにしたらどうだろ
今のままNDシステムの中に放り込まれたらネタ機体以外の何者でもなくなるような
68ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 00:43:57 ID:34B9UYy90
NEXTは誤射したときに自動であやまってくれるボイスを全員に追加してほしいな。
あのきまずい雰囲気が少しでも和めば・・・。
69ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 00:52:44 ID:EeXnU9+J0
>>68
カミーユ「ハハッ、ざまぁないぜ!」
ヒイロ「邪魔をするならお前も殺す」
オルバ「兄さん!あれは味方だよ!」
シャギア「そのようだな」
70ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 00:58:15 ID:K1Pv1GrS0
>>67 別性能の機体ですでにガンキャノンがいるからなぁ。入れ替わればよかったのに残ってるし。
シャアザクのカウンターあればまだいけるかもしれん
71ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 02:09:06 ID:IofWZM8sO
あと10分書き込みなかったらセシリーとプルとソシエをもうなんかいろんな角度から粛正する。
72ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 02:10:26 ID:00lXQ2yx0
祖師

73ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 02:36:51 ID:00lXQ2yx0
74ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 02:37:07 ID:sfNoWK2Q0
NEXTでXとか03が強いらしいけど無印の7強ほど理不尽なわけではないんだろ?
なら別にそこまで騒がれない気がする
75ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 02:39:04 ID:sfNoWK2Q0
>>73
今からワクワクするのは早くないかw

と釣られてみる
76ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 02:42:56 ID:K1Pv1GrS0
03はNDでバズ連射が強烈なのは想像できるけど弾切れも速そうだな
77ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 02:43:56 ID:34B9UYy90
>>74
スト3のケンぐらいなら文句はでないな。
78ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 02:57:14 ID:5uGslAOS0
スト4のサガットくらいだったら文句出るかも
79ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 02:59:27 ID:qmb5tIzp0
スト4のザンギくらいだったら文句出るな
80ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 03:31:55 ID:Twd2Um0KO
そういやMFのBD格闘が弱くなったとか聞いたが、どの辺が弱くなったの?

発生が遅くなったとか?
81ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 03:35:24 ID:XYqxKU8D0
常時スピード覚醒とか馬鹿だろスタッフ。
ND回数が機体ごとに決まっててそれ以上はできない、とかの方が良い。
それならばコンボとか起死回生も一応あるし、無理もでないだろ。
CPU戦で出撃Gチームの自由並のがワラワラ出るってのも考えただけでだるい。
まああんな大仰に発表したんだから完全削除はもう無理だろうが、無制限はやめて欲しいぜ。
82ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 04:45:39 ID:K1Pv1GrS0
ステキャンと違って誘導が切れない
自由の覚醒と違って加速しない

しかし振り向き撃ちすらキャンセルとかいただけないな・・・
83ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 05:50:15 ID:DBrFR/2I0
>>76
確かに弾切れは早いが間違いなく相手の被弾確率が上がるよ。どんなにがんばって避けてもたいてい後半らへんのバズに当たる。
弾切れって言ったって、回復速度は無印と変わらんし、弾切れ中に狙われても爆導索+NDで逃げ性能上がってるから結構脅威。

無印の自由や升、キュべほど理不尽かどうかは個人の価値観次第だが、今作における2000最強の座ひいては厨機体の候補には上がると思う。
あとはまだ使用できない新機体たちに期待(ステイメンよりぶっ壊れられても困るが)。
84ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 06:28:39 ID:ud0++FNjO
バズはBRと違って打ち切りリロードだから
連射出来るだろ
85ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 06:33:25 ID:T+SMzWoa0
先に飛んだ方が、基本的に先に着地硬直さらすことになるので、
そこに集中砲火って感じで大味なゲームになりそうね。
86ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 06:41:52 ID:bIqA86j20
>>83
せめてロケテできてから喋ろうよ。
憶測に憶測が重なってひどいことになってるぞ。

確かに弾切れは早いが間違いなく相手の被弾確率が上がる(要出典)よ。どんなにがんばって避けてもたいてい後半らへんのバズに当たる(要出典)。
弾切れって言ったって、回復速度は無印と変わらんし(要出典)、弾切れ中に狙われても爆導索+NDで逃げ性能上がってる(要出典)から結構脅威。

無印の自由や升、キュべほど理不尽かどうかは個人の価値観次第だが、今作における2000最強の座ひいては厨機体の候補には上がる(要出典)と思う。
あとはまだ使用できない新機体たちに期待(ステイメンよりぶっ壊れられても困るが)。
87ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 06:56:04 ID:K1Pv1GrS0
機体は制限されるけどランチャーのバクステバルカンで全弾破壊とかできそうだけどなぁ
幕Uは3連射&いつでもリロード可能なのにヤバイと言われてない不思議。
やはり逃げ性能と誘導がヤバイわけだね
88ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 08:03:23 ID:rcxbi6RA0
升がネタ機体になったらしいから後はどうでもいいや
89ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 08:09:37 ID:COhZD8PaO
>>69

刹那「俺に紛争を仕掛ける気か?」
90ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 08:49:19 ID:KW9Xtxv/0
NDはブースト3割ぐらい消費で補正あり足止まる射撃はND不可ぐらいがいいな
91ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 08:50:19 ID:xyUPR8Z40
対戦する戦闘ステージがヘリオポリスになりそうだな
前作のWステージみたく
92ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 09:05:57 ID:7ghx6+5V0
NDだと相手に急接近して格闘誘ったりするような動作とか大丈夫なんかな。
いまいちNDのイメージが掴めん。。
93ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 09:22:52 ID:xyUPR8Z40
シャゲルかギャンが使いてえ
94ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 09:27:06 ID:SKHWlXwEO
>>93
つ連寺、乙寺
95ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 09:59:13 ID:19r+ZFDy0
>>44

そんなこと言ったら月光蝶なんか(ry
96ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 10:05:11 ID:lTYKmoOK0
イージスなんでグゥレイト!からニコルー!にしたんだろうな
1000にしては高性能なアシストだったからなのか・・・
97ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 10:07:55 ID:vs9UOOI5O
>>96
デュエルが参戦し、そのアシストにバスター





っつーのは俺の妄想
98ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 10:08:22 ID:19r+ZFDy0
>>96

NEXTのカミングスーン(またはそのアシスト)に登場するフラグ
99ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 10:19:36 ID:6T8HAJOvO
個人的に無印種のカミングスーンにはカラミティが出てほしい
100ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 11:33:16 ID:wW6Ed2OsO
>>99
そんなオマエに絡みてぃー