【高覧】三国志大戦2060合目【消滅】

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952ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:26:06 ID:PYJJNhQa0
>>948
SR張角「は?武力8だからどうしたの?」


求心も武力8だし「武力8だから」ってのはおかしいと思うがね
953ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:26:14 ID:lVtPdwUf0
>>947
2と使い勝手が違うと言いたいんだろ


確かに高スペックの武将達を入れての屍だったからな〜
954ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:26:20 ID:DWV5Tipg0
彼は何故ここまでグロを貼ろうと必死なんだろ
態々グロを探すだけでも苦痛だろうに・・・
955ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:28:36 ID:SjbPwiml0
>>954
仕事だからだよ、まともな人間なら金でももらわなきゃこんな無意味なことしないだろ?

屍は1コスを浄化に昇華に火計どれを取るか迷いそうだな
956ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:28:47 ID:EwqhPUew0
>>944
その大流星をトレスレで募集してるけどまったく応募なし
957ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:29:27 ID:9Q0N4DbVO
流れに乗ってオレもグロ貼るわ

ttp://imepita.jp/20080920/376880
958ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:29:40 ID:xpeQEvPF0
まぁ、2・5コストが死ぬとはいえ
士気5で+8の全体強化が相変わらず強力だよ>孫パパ

2.5、1.5、1、1、1、1 の構成で一人も死なずに使えれば
一応士気5で合計40武力が上がる計算だからな

増援と弱体化弓と合わせれば士気8で落城狙えるんでないか?
連環にかかったらどうにもならんが
959ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:30:06 ID:z4dLLJh70
>>949
元々屍は、手腕前提のデッキだし、手腕仕掛けて真っ先に敵陣に突っ込ませつつ
死にそうになったら無傷の手腕掛かってる弓兵他を強化して突っ込む
最悪カウンターになりそうでも其の頃にはパパ復活、とか

そんなモンだと思ってるからな。武力8でも十分ですよ
960ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:31:13 ID:4rhsRvRnO
今日はゲーセン混むだろうなぁ
やっぱ四台で一時間交代より六台で排出交代のほうが回転がいいよな
今日もそっちにいくかな
961ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:32:45 ID:PYJJNhQa0
>>958
今の屍は召喚あるのもでかいと思う
武力8を入れつつ計略5人にかけるとかできるし
962ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:33:49 ID:DWV5Tipg0
屍、天啓、麻痺矢、孫武、人心、手腕って並べてみるとどれも一長一短あってバランス取れてるんだけどね
麻痺矢が強めで天啓と孫武が少し物足りないぐらいか?
963ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:33:49 ID:TfEYb2Zf0
>>958
本人も含むから48なんだぜ

一瞬で消し飛ぶがな
964ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:35:06 ID:0qVdul7P0
虎が使ってた天啓手腕のパパを屍にしてやったがかなりガチだったぞ
援護兵含めての手腕からの屍は爆発力半端ねえし
965ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:36:16 ID:5Vhm4l3Z0
屍は属性人じゃなくてよかったかもしれないな
人心屍とかできてたらやばそうだった
966ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:36:27 ID:fU7HE6dbO
>>958
でもそれだとテンプレ求心に押し負けるよな。
士気軽めのコンボがないのはいたい気がする
967 [―{}@{}@{}-] ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:37:11 ID:9C8YyFlrP
屍手腕は魏相手だと雲散入ってるだけでどうにもならん気はするな
というか求心雲散に1コス離間or駆虎は相変わらず安定感が高すぎるし
そっちの方が流行りそうな気がする
968ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:38:19 ID:W1rf1UPeO
>>966
昨日たった士気3でそれなりに長い時間全体の武力が上がる呉の武将を引いたぜ!
969ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:41:06 ID:T/0tWoiL0
http://www1.axfc.net/uploader/Img/l/1267162564/Img_20895.jpg

ケンテイつよいよね説もあるけど
あれって士気がかるくなってちょっと兵力も増えるシュチが国力もUPさせるだけだよね。


呂布みたいに
相手の武力が5+だろうが+8だろうがあんま関係ないカードもあるし、
号令が結局1〜2回しかつかえないのでむずかしいんじゃないかな。
970ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:42:26 ID:5VsTf5xfO
>>962
天啓と孫武は頂上でランカーが使いこなして結構勝ってるから弱い気はしないな
逆に頂上でさっぱりの手腕と麻痺矢のほうが極めると物足りないんじゃないかって気さえする
971ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:42:49 ID:EwqhPUew0
阿部は巨人ファンなのか
972ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:43:02 ID:SiM2QPJj0
献帝の計略の一番の問題は漢にR張飛みたいなのがいないのが一番辛い
逆にあったら強すぎだけどなw
973ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:43:48 ID:T/0tWoiL0
テンプレ求心のメンバーってどんなのですっけ?
武力9+8のホウトク採用なら序盤から苦戦するんじゃないかな、
伏兵ってハンショウとかくらいしかないんでしょう?
974ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:44:45 ID:RV32ba9n0
>>969
速度上がらないけど撤退しない西方の乱てイメージだな俺は
975ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:45:20 ID:fB+EvAC4O
屍は手腕と組むと微妙な気がするけどな
下手したら小戦と組んだ方が良いかもしれん

屍が人属性なら孫呉始まりすぎた
976ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:46:15 ID:4rhsRvRnO
>>972
そこで3コスに忠義並みのスペックのやつが!

漢に3コスっていたっけ?
977 [―{}@{}@{}-] ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:47:30 ID:9C8YyFlrP
>>976
2までしかいない
2.5以上がいれば2色米呂布みたいな組み方も出来ただけに残念だな
978ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:47:57 ID:T/0tWoiL0
むかしの大戦は
9/3の不撓不屈がけっこうつよかったんだよな
こういうカードってあんまりすきじゃないし全体強化重視のいまはいいよ
979ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:50:17 ID:5Vhm4l3Z0
>>976
漢軍は特性からしたらスペック抑え目にしないと蜀よりタチが悪くなりそう
今の所決起理、神速、号令が便利なせいで戦乱系のメリットがあまり感じないんだよね
あと国力下がる計略はもっと増やしてよかったと思う
980ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:52:14 ID:4rhsRvRnO
>>978
2.5すらいないのか
国力とか士気が減ること考えると傭兵も厳しいしなぁ
普通に開幕乙に弱いか
981ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:52:33 ID:W1rf1UPeO
そのうち戦乱の逆が出そう
何かしらかの計略に最大士気回復効果付与
982ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:53:30 ID:bLzO7wr1O
>>979
同盟も死に修正だしね…
漢の大号令は強いけどね
983ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:54:20 ID:f0XsZ2vn0
のこり30レスしかないし
今のぱっと見印象だけでいいのでやばそうな順に
ランク付けを聞かせてクレイ。俺は・・・

漢>群>呉>魏=蜀

のような感じ。
984ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:57:02 ID:T/0tWoiL0
魏はいままでどおり憂愁でしょう

ニコニコ動画でパンツリスリングってあるじゃない
ああいう低俗なのを指示してるやつってろくでもないな
チャーハン節ってやつとか
985ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:58:01 ID:fB+EvAC4O
>>983
新カードだけなら
漢>呉=群>魏>蜀
トータルなら
蜀≧魏≧呉=群
まだ漢はよく分からん
カード追加で既存勢力の格差がかなり小さくなった感じ
986ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:58:20 ID:a3Zm5PAB0
>>983
漢>群>魏=呉=蜀
くらいだと思う

忠義の修正が妥当に見えて困る
987 [―{}@{}@{}-] ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 10:58:52 ID:9C8YyFlrP
>>983
魏:妨害一杯増えた、でも結局いつもの雲散求心が強い
呉:対策できてない相手なら屍が強い、でも麻痺矢号令の方が環境にあってるかも
蜀:姐さん便利な以外ほぼ変化無し
群:キーカードの選択肢が増えてかなり楽しい
漢:封印漢号令は強そう、国力は育てる前に潰されそう

こんなイメージ
988ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 11:03:49 ID:T/0tWoiL0
ホウトウって使われる可能性あんの?
なんとなくクセがつよいというか、
妨害は妨害でありとして、表の攻撃カードをいれてぴったり8コストにしにくい。
白銀いれればいいだろはなしね。
989ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 11:03:55 ID:SiM2QPJj0
>>983
ぱっと見の印象なら呉が三番目はおかしいw
990ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 11:04:43 ID:C1C1e+HzO
>>1000
だったらまさかのもう一回のカード追加で高覧復活
991ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 11:07:36 ID:fU7HE6dbO
>>987
国力の単体計略は強いの多いぜ?。開幕終わったらもう号令合戦、みたいな流れしか作れないやつには扱いが難しそうではあるが
992ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 11:09:55 ID:MN+WqqjWO
>>988
SRの性能はあんなモンで良いよ
993ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 11:13:49 ID:fU7HE6dbO
>>993なら>>1000の威力が200倍に
994ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 11:14:22 ID:Y4Ln/gX10
>>1000ならトキが大流行して世紀末の厳しさを教えてくれるようになる
995 [―{}@{}@{}-] ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 11:15:08 ID:9C8YyFlrP
>>991
単体でも号令でも基本国力計略って国力2からが勝負なイメージがあるんだけど
孫堅とか劉備はそうでもないのかな?
脳筋デッキ相手なら決起落雷でもいけるか
996ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 11:16:03 ID:2vYmDLIw0
>>996なら>>1000の効果発動後に国力が上がる。
997ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 11:16:07 ID:E81mvefF0
>>996なら>>993の威力が1/200倍に
998ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 11:16:21 ID:jgfc3D80O
1000
999ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 11:17:02 ID:jgfc3D80O
はいや
1000ゲームセンター名無し:2008/09/20(土) 11:17:31 ID:d3QWDgxA0
1000なら次スレは国力3発進
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。