三国志大戦3 蜀単で丞相を目指すスレ 110

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 23:11:19 ID:/w4eHDQt0
いつも喰らう側だからわからないけど
赤壁は高知力に対する乱数幅が増えただけな気がする
この程度?って思うときもあれば嘘だ!って言いたくなるときもある

呉に人馬してもなぁ、がっちりされると泣きたくなる 
その点、白銀なら問題ないけど
953ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 23:12:48 ID:85rYYz950
ちょっと待て、呉使いと思われる人間多すぎだろw
954ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 23:25:09 ID:ntOEKpOqO
白銀は決まれば強い。Wライダー使いが言うんだから信じなさい。

普段は八卦二人がけ人馬を多用しとります
955ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 23:31:12 ID:Cq85cWk20
王異厨、正座厨、白銀厨
これをもって天下三分か
956ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 23:35:58 ID:JfSAm7d3O
>>955
呉の厨は正座やない、進撃や!
957ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 23:38:18 ID:grPHBM4/0
>955
正座は後継者が出来たから引退されました
958ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 23:42:08 ID:P9FCYA1RO
>>956
だな
959ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 23:55:00 ID:pkdJjTZ60
蜀天単天意デッキ組もうとしたら関索・夏侯覇・月姫は固定として残りを、
桃園&独尊 or 白銀&槍魏延 or U関羽&R趙雲 から選ぶならどれがいいかな?

それとも2,2,1.5,1.5,1型にした方がいいかな?
960ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 00:03:05 ID:wCfaME/50
>>959
これだけはいえる
桃園と関索の組み合わせは微妙
英傑には桃園使わないといけないから結局天意を撃つ状況がほとんど無い
961ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 00:40:40 ID:c8ElWZfVO
桃園天意コンボはほとんどオーバーキルだろうしな。
それでも、+14号令にはロマンを感じるが。
962ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 00:44:39 ID:pLINUdEUO
それこそSR馬超いれればいんじゃね?強そうじゃん(棒読み)
963ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 00:44:39 ID:lLuu2P8V0
デッキ相談です
【現在の品】1品⇔2品ループ
【デッキ】UC陳到 SR孫尚香 UC黄忠 UC関平 Rホウ統 軍師:迷い中
【コンセプト】弓連環を蜀単でやりたい

これが限界かな? 今陳到、金爺が無いから妥協してR太史慈なんだけど
金爺手に入れて厳顔投入とかのほうがいいのかな?
蜀単弓連環(号令無し)をやってる兄者はおるかぁ!?

964ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 00:47:19 ID:ZNJwXZXH0
突撃力が上がると盾役のリスクが下がるんだよね
ようするに劉グ盾孫堅アタック最強ですよねー
965ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 00:51:05 ID:bdFyrSO7O
>>960
武力8↑とかで固めた天意なら大徳より少し弱い程度
士気5だし9で車輪とか追加すれば士気損でも結果はでかいはず
5枚天意で英傑に不利は感じるがうまく城とか使えば負けないよ
966ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 00:51:15 ID:anC39hudO
>>960
落雷大徳みたいのに当たったら天意も選択肢にあるのはでかいかと思うけどなー
>>白銀
ようは壁さえつくれればいいから、ダークサイドで左慈と張梁入れてあとはスペック高いリカクシと呂姫いれときゃいいと思う
967ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 00:54:49 ID:rmFSl8LS0
>>966
二色か・・・白銀抜いてR張遼にしようぜ。

あれ?
968ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 01:09:04 ID:G7kbOYahO
そろそろ次スレの季節ですよ


>>960よろ
969ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 03:57:23 ID:2Mr2/w+ZO
天属性号令は、旧カンサクでも本人の武力は上がるのでしょうか?

知ってる人がいたら教えてください。
970ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 04:04:56 ID:nN9Fslf70
他のスレでも質問してるけど、Wikiとかで調べればわかるよ
971ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 04:26:58 ID:c76pms5M0
>>950
子守はそれでいいんだよ

活の大量剥奪にも耐えたんだから文句は無い
972ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 06:46:59 ID:YyYPHaoCO
新しいver、かこうげっき落雷知力6と知力1の奴に打ったのに二回とも知力1の奴が死んで知力6にはノーダメージだったんですが…?
973ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 06:57:13 ID:c76pms5M0
>>972
テキスト読んでる?
974ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 07:13:57 ID:OnrPWKkc0
>>972
お前のプレイしていた古いverって何のゲーム?
975ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 11:22:39 ID:/diKsQTEO
>>960が踏み逃げみたいなんで次スレ行こうと思ったが立てれなんだ

つか俺のPC規制いつ解除されるんだろ?
携帯面倒でかなわん

というわけで誰かお願いします
976ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 11:58:15 ID:wkO4MD0D0
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1222829624/

出だしが古いままだったスマソ
977ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 12:30:13 ID:49Qn/NrlO
おつかれさま

昨日から天意デッキ考えてるけど
天意息吹の夫婦デッキとかUC親父をいれた親子デッキが次々浮かんで悩む

UC関羽をメインで使ってる人っているんだろうか?
978ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 12:46:16 ID:okwmpCDwO
R諸葛亮よりかは強いと思う>UC関羽
てかもんぎゃは辺りが昔メインで使ってたりしてなかったっけ?
979ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 12:50:47 ID:mHzGMnHC0
臥龍の将略を無理矢理使おうとすると天意が必要になってきて
そこに安定した高武力が欲しいとなるとUC関羽とC劉封になってしまった

孔明はともかく、士気回し易いから天意とUC関羽の相性そのものはよさげだね
980ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 13:17:22 ID:/diKsQTEO
>>976
おつかれ

臥龍は本当に死にカードだよなあ
981ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 13:24:54 ID:afa2QMSlO
死にカードなんて沢山あるから気にしなくていいだろ
982ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 15:21:42 ID:TESrmpPF0
2kつぎ込んで、SRどころかRも引けなかったけどもUC関索を引いたよ!

おかしいな、うれしいはずなのに目から涙が
983ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 15:27:12 ID:x726XFvS0
2kでSR引けたら運が良すぎる
984ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 15:29:36 ID:hRKTajSB0
2k程度ではつぎ込むなんていわない
985ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 15:32:35 ID:+mUilPZ+0
英傑4セットで8枚程度ならRが出たらラッキーくらいか。
986ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 15:44:10 ID:zWAzyEDfO
2kでRすら出ないぐらいで泣くなら大戦向いてないな
他のアケのカードゲーよりR以上の封入率めちゃめちゃ良いし
987ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 18:41:11 ID:IlIdGEte0
30戦、7k使ってR5枚SR0枚だったよ!
さすがにやりすぎた、懐が。
988ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 19:36:47 ID:ZXH9sNrt0
武神入り四枚八卦の構成について質問。

孔明 UC張飛 R関興 SR馬超
孔明 R生姜 R関興 R張飛or2.5コス馬

上記のデッキで大戦してみたんだけど、勝てても関興が計略使ってなかったりとしっくり来ません。
四枚八卦に武神を組み込んでる先輩達に聞きたいのですが、
武神+八卦を活かすならどういう構成のがいいんだろう?

989ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 19:56:55 ID:UyRDoI+NO
臥龍今日始めて当たったな
夏侯淵と組んで麻痺乱れ撃ちしてきたけどそれ臥龍じゃなくてSR呂蒙で良くねと思ってしまった
豪槍効果も乱戦すれば士気6の長い強化戦法だし…
990ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 20:00:08 ID:49Qn/NrlO
武神八卦…
決まれば強いのはわかるけど微妙に噛み合ってない気が…
991ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 20:15:55 ID:hu8De98I0
>>988
そもそも期待するなと
武神も仁王もスペック要員として追加された武将だから計略はおまけ
覚醒までが辛いかどうかまず聞かせてくれ。辛いなら馬超が素直
辛くないなら、1体倒せそう、かつ士気に余裕が有るなら使えば良い
八卦1掛けとか2掛けと組み合わせてメインに据えたいって事なら
構成はさして関係ない。そもそも無茶

>>989
残念ながら士気5
992ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 20:22:13 ID:qZgtpCnD0
私男だけど、使用感わからないのに計略はおまけとか言い切っちゃう男の人って…
993ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 20:23:10 ID:zuJ1OIzJO
>>982
解るぞ、その気持ち
俺も30k以上は突っ込んだが新しいSRなんか出やしねぇ
994ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 20:42:02 ID:rO+DON/yO
武神は場面がこないと使わない計略だから無理に使う必要はないよ
これは武神チャンス!って場面がくる時を待て

まぁどうしても使いたいならそこの赤いボタンを叩くがいい
きっと君の願いは叶うはずだ
995ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 20:42:39 ID:CGdHjJrH0
>>988
八卦で一番型に入れてやりたいことは士気12からの圧殺ですよ
士気フロー、ワラ対策に武神は便利だがそれ以外でなら純粋に
スペック要員にするか開幕いけると思ったときに2,3部隊ころして
武力15、18にして開幕攻め立てるときに武神使うくらい

関興は計略は序盤は頼りになるが後半は計略よりも8/5勇猛ってのだけで
頼りになる存在
996ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 20:42:56 ID:BjezAOiA0
ああ、新SRってか新LEしか引けないんだよな
その気持ちはよく分かるぜ!
997ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:04:30 ID:+/xBdjzu0
>>992
計略はオマケってのは、9/1とか10/2の連中のことを言うんだよ!
998ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:06:49 ID:2rkqDrpk0
>>997
この国の10/2の計略はかなりガチなような…
999988:2008/10/01(水) 21:31:08 ID:ZXH9sNrt0
>>991
VerUP前はR馬超orR趙雲を錯誤していたので
覚醒に関しては辛いとは思ったことはあまりありません。
8/5になるまでは他高武力武将をフォローすると割り切っています。
>>994
>>995
自分は4枚でワラ系が苦手なので武神入りを採用しました。
武神チャンス!と思って
武神→敵を追い払う→カウンター→勝負所で効果終了。
という場面があったりして効果時間を把握しきれてない…。
頭ではわかってるつもりでもいざ対戦してると忘れてたり等自分にも問題はあります。

せっかくVerUPしましたし、新カードを盛り込んだデッキでやりたいという気持ちが本音です。
スレが終わる間際での質問、書き込んでから気付いてしまい申し訳ないです。

最後にアドバイスして頂きありがとうございました。
1000ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 21:32:56 ID:uFe9mevZ0
>>993
>>982がたかだか8クレごときで泣きたくなる気持ちはさっぱりわからんが
お前は泣いていい
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。