【BRAVE】ブレイブヒーローズその1【HEROES】
コナミが12月に出すというアーケードゲーム、現在
池袋サントロペ他でロケテ中。
ナポレオンが陸に弱く水に強かったりするなど、突っ込みどころ満載ですが応援しましょう。
これって本当に12月に出すのか?
ロケテで怒りを覚えた、というか近くにいたスタッフに怒鳴り付けたの初めてなんだが
濱野はこんなの作ってるヒマあったらQMA6に全力注げやと言いたい
もしくはQMAを他人に任せてこっちに全力注ぐか
ロペで昨日やったが個人的には気に入ったけどな。
あと12月発売じゃないだろ。どこの情報だよ。
ポスターに 12.2008 とあるからね
コナミは基本ロケテそのままに発売するから・・・
2008.9.12〜
ロケテストの事じゃね?
SEMPEMBER 12.2008 だね>ポスター
まんま、ロケテ開始日じゃないか・・・
そんでもって、QMA6に力は入れないって事かな?
正直あまりの糞ゲーっぷりに怒りすら覚えたわ。
いいところはイラストとディスプレイの解像度だけ。
3Dも糞だし操作性も糞、システムも糞すぎる。
戦略性は全くないし、タッチパネル、ダイヤルがある必要性もなし。
戦闘がジャンケンとかふざけるのもいい加減にしてくれ。
このまま出すより1年延期して1から作り直すか開発中止にした方がいい。
贔屓目に見ても、これを気に入るとか社員乙としか良いようがない、マジで。
ロケテをするレベルに達してからロケテするべきだよ。
あと、無意味に巨乳おっぱい揺らしたいならアーケードエロゲーとして18禁コーナー作ればいい。
ゲーセン側のスペースの問題もあるが、それなら固定客つきそうwww
スレ立てておいてあれだが、マジでナポレオンだけはどうにかしてほしい。
何で水上戦属性なんだよwwwww後いちいち戦闘開始時に切り替わるのどうにかしろ
この題材でカードゲームじゃないのは絵師の無駄使いとしか言い様が無い
あとせっかく色んなキャラがいるのに個性が全く感じられないのはどうかと・・・
せめてキャラ固有の必殺技や台詞が欲しい所だな
ジャンヌは厨
やって思ったのは歴史上の人物である必要性がわからない
こういうのは絵師統一して欲しい
好きな絵柄ならやりたいし、そうでないなら手は出さないし
13 :
ゲームセンター名無し:2008/09/15(月) 22:49:59 ID:8bIbPfdX0
あー今日プレイしてきたわ
今世紀最狂のクソゲー確定だわ
>>1 >ナポレオンが陸に弱く水に強かったりするなど
マジで?www
キャライラスト見て興味が出て触ってみたが、酷いゲームだった
戦略なんてまるでないしキャラ固有の技みたいなのも何もない。おまけに操作性は最悪
誉められるのは最初に出てきた天使のおっぱいの揺れっぷりだけ
16 :
ゲームセンター名無し:2008/09/15(月) 23:59:56 ID:8bIbPfdX0
同じ地形相性のキャラ相手にジャンケンで全勝しても撃破されるひどいバランスはどうにかして欲しい
17 :
ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 00:36:58 ID:GTPVv7LY0
七つの海にまたがるナポレオンと聞いて飛んできました。
平地・水上・山岳の三つの属性があり、ナポレオンは水上wwwwwwwwww
おお、スレ立ってる
この前やったが、乳揺れだけで客が釣れると思うなよ
っていう出来だった
どこを改善すればましになるのか…すら、すぐには思いつかん
LOVとどっちが糞ゲーだった?
ロケテ段階で比べるのもあれだが、LoVのほうが面白いと思えるほど酷い。
露骨にじゃんけんゲー、運ゲーで戦略も何もない。
平地高コストで削りあいになるのが目に見えている。
ロケテLoVよりだめさ加減が酷い。
ドラキュラもヒドイ出来だったし、コナミにまともなゲーム作れる人材いないのか?
スレタイは
【ロケテで漂う】BRAVE HEROES 1おっぱい【糞ゲー臭】
で立てるべきだったな
検索がしやすいしw
>>21 そうなのか
三国志が稼動して四年近いというのに
なんで後発のゲームは尽く駄作ばっかり出てくるんだ?
車輪は比較的頑張ってるけどLOVなんか目も当てられんぞ
まさかコナミと■eが共謀してAC業界を潰して家庭用に人を流そうとしてるんじゃあ…
本当に面白いゲームなら勝手にスレは進む
しかしこれは…
ヒント:ホースパーク
あれ。
ホースライダースだっけ。すまん
ホースパークは売れなさそうだなw
ロケテやってきたけどダミー店舗っぽい相手の行動が糞過ぎて萎えた
操作感覚やマップ配置云々を調べたいのに敵総大将がスピうp取って単身特攻→自陣配置の
ユニットに勝とうが負けようがとにかく戦闘ふっかけ→すぐ体力無くなって終了
なんじゃそりゃ。練習にもならねーよ。
挙句閑古鳥の中一人始めると突然男が現れいかにもマッチングするタイミングで横のサテで開始
マッチング→強そうな称号とデフォじゃ買えないユニット群→露骨狩りです本当にあr(ry
狩られて分かったけどコレ相当の資産ゲーだね。相手とコスト差があると攻撃力違いすぎて
ミニゲーム優勢程度じゃフルボッコ。ノルマ完勝だがどのゲームも運要素必須でほぼ無理^^
感想
操作性の悪い運ゲーの資産ゲー。戦闘は面白いとか語るレベルじゃないゲーム性
ユニットの絵柄はそんなに媚びてなくて好印象でしたがリザルトのおっぱいで台無しです
運ゲーと資産ゲーって矛盾してないか?
運ゲーだというのなら、どんなに資産をつぎ込んでも運が悪けりゃ勝てないんだろ?
両方適応されるから。
強いカードだけが強い資産ゲーの側面と、戦闘が全て運と目押しで決まる運ゲーの側面。
このゲーム資産差をスキルで埋め合わせる事が出来ないんだよね
資産差を埋められるのは運だけ。運が無ければ勝てないというか
資産差があれば運に見放されない限り負ける要素が無い仕様だね
その運ゲー要素も高コス平地キャラ揃えて野戦狙いに徹せば最小限に抑えられる
あのレベルの目押しなら3hitは安定させられるしそれくらい出せれば
キャラ性能差でゴリ押し出来るしね。このままならLoV以上のテンプレ資産ゲーだわ
そういえばこのゲーム、キャラが倒されるとハートを失って
0になると雇い直しになるんだった
ロケテでは無限なキャラもいたような気がするけど
すぐ雇い直せるとなるとポイント持ちが有利だけど面白いアイディアだと思う
ほめるとするとこのくらいしかないのがこのゲームの大問題だけど
糞ゲー当確だな。
開発チームは200円も払わせた俺に土下座して謝れ。
そのうちモアイとかツインビーとかマイキーとか使えるようになるから間違いなく流行る。
ロケテまだやってる?
>>36 ロケテはもう終わってる
次があるならまたやるだろうけど
クローズドで不評ではポシャる可能性が高いかも
ロケテやったのに凄い過疎スレだな。
まだ雑誌には掲載されてないってのもあるのか。
しかし、そんなに酷いゲームならロケテだけでお蔵入りか?
10月の半ばにコナミがプライベートショーやるらしいから
その時にまた発表しそうだな
むしろお蔵入りにしないとヤバイ。これが発売されても多分誰も幸せにならない
なにより筐体がホースライダーズタイプなのが一番危険
恐らくコンマイはこの糞ゲーを800万弱で売るつもりだぞっ…!
41 :
ゲームセンター名無し:2008/10/02(木) 03:52:17 ID:4Xz/wiO+0
ホースライダースがコケ気味なので急遽入れ替えのための
ゲームを用意した可能性も?
>>41 コケ気味でも流石にカードゲーを1年経たずに切り捨てはしないんじゃね?
仮に改造キットでの発売だとしても100万はいくだろうしなあ
あのゲーム性じゃどう考えても元取れないだろう
>>42 AAAは1年でほぼ切り捨てられたようなものですが…
イベント中+カード追加直後にTAITO直営他で悠久と入れ替えられるとか…
約2週間後のプライベートショーで展示されないことを祈りたい
44 :
ゲームセンター名無し:2008/10/16(木) 01:23:42 ID:wCfOhjeAO
浮上。
まだスレ残ってたのか
これはお蔵入りだろうな。改善点が見つからない。勿論、悪い意味で
逆にロケテでプレイできたのは貴重だったのかw
イラスト代やらで費用はそれなりにかかってそうだが…稼動しても誰も得しない
46 :
ゲームセンター名無し:2008/10/19(日) 23:41:23 ID:8dqh/3kL0
この間のプライベートショーで出展されなかったそうで万々歳ってところだな
47 :
ゲームセンター名無し:2008/11/03(月) 22:49:48 ID:iHnDZ1dY0
age
このスレこのまま終わりか
49 :
ゲームセンター名無し:2008/11/20(木) 23:48:38 ID:+tZLY33O0
クソゲーを後世に語り次がなければ
このゲームの駄目っぷりはネタにならない駄目さだからなあ。黒歴史でいいよ
語り継ぐほどの価値すらないだろ
しかし続報も追加ロケテもない所を見るとマジでお蔵入りかねぇ
今のコンマイにバランス改善するなんて殊勝な心がけを期待するだけ無駄だしな
まぁバランス以前の問題だからね。
無かったことにして、イラストだけを別ゲームで使い回せばいいんじゃない。
どう転んでも良い方向に転ばないだろうし。
ひたすら転がし続けるのもコンマイならありえそうだけどなw
52 :
ゲームセンター名無し:2008/12/01(月) 20:18:57 ID:VW/JJgIrO
あげ
晒しあげ