LoV LORD of VERMILION 魔種で頂上を目指すスレ

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768ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 16:44:40 ID:fdyBVw2HO
昨日ブラムス入りにあたったわ。

俺は今子爵で栄斗デッキ使ってたんだが、大根死守しながら戦ったら結構いけたよ?
まぁ罠かかって僅差で負けちゃったんだけどね(´・ω・`)
序盤リードできても1ミスで余裕でひっくり返る。
でも大根とかガルーダがいればそこまで詰んではないギガス。
769ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 18:21:47 ID:Q1T2PZ400
ディアボロスにふるぼっこされた・・・。
バハ・ディア・サキュってすげぇ火力だな。
8クレやってR・SR一枚も出ないし、散々だ。
770ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 20:02:26 ID:7zAP8lhV0
ディアは3速シールド長時間自強化で本来強力なんだが
25だから本領発揮まで時間かかる上にその脆さ故にそこまでもちにくく
なおかつ雷がオーガオルトロがいる上にサキュがいるから入れると雷35とバランスが悪くなるんだよな
せめてインキュが3速だったらよかったのかも知れん
もしくは複攻
771ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 20:34:14 ID:YMUT8+tp0
いま APT バハムート ベルゼバブ サキュバス
   BPT オーガ グレムリン 
 
でやってるんだけどグレムリンの所にエルダーワイバーンか
マンティコアのどちらかを入れるかで迷ってるだよね・・・
どっちの方がいい?
772ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 20:38:05 ID:+LAsAbKN0
>>771
圧倒的にマンティコア、エルダーは確かに魅力的だが、シールド持ち&光でマンティコアの勝利。
エルダーにシールドがあったら話は別だけどね
773ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 20:41:58 ID:qAx1xBFDO
それは自分で決めるものでしょ

まぁ攻撃的にいくならエルじゃん


つかデッキとか考えてる?
レアだけ放り込んでもダメだよ
面子見るからに
アルカナ制圧よりエクセ狙いの殱滅パーティー

だったら自ずと解答でるんじゃ?
774ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 20:43:14 ID:YMUT8+tp0
>>772
サンクス!参考にさせてもらうよ。
775ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 20:50:16 ID:YMUT8+tp0
>>772
確かにそうかもしれん・・・
とりあいずどっちも実際にプレイして安定する方を使ってみるよ。
776ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 20:52:55 ID:YMUT8+tp0
>>775
安価ミス>>773
連投スマン・・・

777ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 21:16:37 ID:+LAsAbKN0
デッキにどっちを入れるかって悩んだら参考になる程度に質問するくらいなら別にいいだろw
資産広げてデッキ考えろって言われたわけでもないんだし。

ちなみに俺はマンティコア→舞妓って形のデッキにしてる。
シールド壊して制圧も狙えるから、殲滅狙いって訳のデッキではないぜ。
むしろ相手によってはエクセ取った方が不利にもなる
778ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 21:39:24 ID:wg6ACcwZ0
今日10戦してきたんだがブラムス入りに一回も当たらなかったんだが
光レイピアlv3のみだけで対抗できてる人いる?
APT バハ オナホール 淫乱
BPT エルダー オーガ

なんだが
779ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 22:38:11 ID:eBeyfZA20
無理
大根・グリ・ガルーダのどれかいれば勝負にはなる
780ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 22:49:55 ID:+LAsAbKN0
舞妓も結構仕事するぞ。サクってやればゲットだぜ
781ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 22:57:09 ID:eBeyfZA20
あぁ・・マイコにマンティコアに木霊もいるか
魔種は光持ち多いんだな

今は亜人・超獣・不死・海種辺りが撃持ち多いからいつもデッキ悩むわ
782ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 23:20:53 ID:wg6ACcwZ0
ガルーダかぁ・・・不死以外での戦いにおいてはどうなんかなぁ。
防御が低すぎないか?
783ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 00:39:48 ID:e5aAFTmh0
大根はそこまで怖くないなぁ
グリが嫌だ、次にリッチのタイミングずらされるガルーダが嫌だ



でもグリ大根いたら崩しにくくて嫌だけど、それじゃあ他に不利つかないか?
784ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 00:39:57 ID:zMFHhaprO
>>782
似た様なスペックのオーガと
HP、DEFの関係を比べたら実は同等だったりする
オーガより戦略で悩むけどなw

ちと、ネタデッキを思いついたんだが
APT 木霊、舞妓、マンティ

BPT 雷獣メイン

のデッキなんだがBPTで何入れるかが
悩み所
ご教授お頼み申す
785ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 01:13:55 ID:fSClTvRl0
>>784
ネタのコンセプトをkwsk
786ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 01:28:04 ID:QxEg9hiX0
デッキ診断いいかな? 
スレで大人気のギガス様主体のデッキなんだが
ギガス グリフォン サキュバス オルトロス マンドレイク 炎武器

栄斗型をベースに組んだのだが・・・どうかな
787ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 01:59:36 ID:fSClTvRl0
>>786
亜獣が増えてる今、炎不足は気になる。
オルトロス、マンドレORグリをバハにした方が安定しそうかな?

ギガス、バハ、サキュ、マンドレ、マンティコアとかどうよ。
788ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 02:02:59 ID:zMFHhaprO
>>785
コンセプト:罠無双です
スキル的にシールド割れば制圧と同等位にはなれます
どちらかって云うと戦闘よりスキルでアドバンテージを取るデッキです
APTはいじらない方向でお願いします
789ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 02:26:48 ID:fSClTvRl0
>>788
んー、じゃあインキュバス、グレムリンなんてどう?
雷付加があるから付加→雷獣ちゃんは強いだろう。グレムリンもシールド持ちなのでいざというときに。

罠無双っていうならレオナールもいれてあげようぜ!

木霊、レオナール、雷獣ちゃん、なんか
790ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 13:00:09 ID:lU/y378g0
診断お願いします
バハ、オーガ(ガーゴ)、グリ、グラ、サキュ、インキュ、マンティ
主人公はLv12、称号Lv3、闇武器okLv1

APTはバハ、オーガ+状況に応じて。
BPTはインキュ+APTで選ばなかった使い魔。
残りの魔種資産はワイバ、大根、一つ目、バジだけです。
791ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 13:33:52 ID:uFenUpwwO
最近増えてるけどさ

とくに↑診断のは

『で?』
って感じしかしないよね


診断てのは元々
「〇〇な相手に手を焼いているのですが、対策等診断お願いします」
とかさ
具体的な事例があってはじめて解答が成立する訳

もうちょっとよく考えてからカキコもうね

792ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 13:55:31 ID:bJZtDubdO
>>790
グラがなにか解らんが、とりあえずコスト内に収めような
上にもあるが、何々がしたいけどこのデッキは?とか、
何々への対策デッキ組んだんだけど…みたいなのじゃないと診断も糞もないぞ
全種とまんべんなく戦いたいなら、8型で腕磨けとしかいえん
793ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 13:56:43 ID:RclAVEw7O
バハムート、メデューサ、ヒッポグリフ、エルダーワイバーン、主人公炎のデッキにメフィスト、シャーマン、バーサーカー、アサシン、ゴブファ、ドワーフで惨敗したんですが、どうすればよかったでしょうかw
794ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 14:07:14 ID:q6IvlwA5O
>>793
無理w
795ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 15:20:15 ID:zMFHhaprO
かな〜り亀だが
>>789
レオナール入れたら罠はる前に全滅してしまうw
機構みたいに堅くはないから高コス罠は二体が限界かな?
ただ、デッキ自体の足が遅めだからBPTはSPEED2↑以上で
組みたいやっぱり客将入れるしかないのかな・・・?
796ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 16:39:20 ID:Tm/Kn2rl0
>>790
グリとグラwwww
797ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 18:40:36 ID:lU/y378g0
>>796
誰もつっこんでくれなかったのでどうしようかと思った。
取り急ぎお礼まで。
798ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 19:54:01 ID:uFenUpwwO
↑なにがしたいんだコイツ?
799ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 21:12:20 ID:SMKpJVoz0
>>960
インキュはサキュとオーガ一緒にしたほうがよくないか。
APTバハ・グリグラ・マンティでよくね?
800ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 21:27:53 ID:zchGpHh/O
バハ ガーゴ サキュ マンティコア マンドレイク グレムリン

でやってるんだが、機甲アルカナ×2に勝てない・・・

カミナリ入れないとキツイかな?
801ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 21:38:13 ID:yKyPtE8F0
その編成なら主人公手斧雷にするだけで全然違う
アルカナ4枚入り6枚編成の相手だったけど
アルカナ一体一体の戦闘力は小さいしHP少ないからOKで削れる削れる
あとは相手号令に気をつけてれば殴り負けるPTではないはず
802ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 22:30:05 ID:zchGpHh/O
800だけど、アドバイス有り難う
803ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 22:33:21 ID:+QdSOqz30
グレムリンをエルダーかマンティコアに変えるだけでも違うと思う。
804ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 23:03:06 ID:sKGGq8aC0
>>800
機甲は戦い方も考えないとキツイよ、こっちから石割りにいくと不利だから基本迎撃
最初は突っ込んでAPT確認。アルタイル・スピカ入ならぶつかるフリしてスピカ使わせて引く
後は自陣側で戦っときゃいい。アルカナ・スピカ落とせば十分
コツは相手引いたら追わずに素直に帰還すること!
あと少しだから・・・って欲出すとアルカナカウンターのいい餌食
帰還後も、相手にアルカナ居て遅い分、割と回復する時間あるから落ち着いて対処すればいい
最初から時間一杯戦うつもりで、少ないチャンスでリードを作り、それを守る戦い。それが機甲戦
805ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 23:17:36 ID:REoi/j7E0
男爵程度の機工対策だったらあるよ

初戦エクセ取らずに痛み分けで下がる(ベガ、アルカナ持ちは少なくとも倒す)

二戦目、迎撃に向かう(まだエクセとらないように立ち回る)

三戦目以降は隙を見て中央から出発し、アルカナを削る

敵がカウンターにどちらかのサイドから出てきたら、直ぐに向かう

以下同じ

俺は大体これで勝ってる、初戦男爵レベルだけど。
相手に加速持ちがいたらこの立ち回りは使えないけど、単色相手ならいける。

後は戦闘中、少しずつ下がりながら戦うことかな。
当たり前だけど相手が罠おいたと思われる場所は避けて通ることだ。
806ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 23:21:05 ID:pkcnyZA+0
今日試したデッキが
バハ、アンヘル、淫乱、マンティ、ヒッポ、大根、主炎
なんだが、これで機甲相手に楽勝だった

ぶっちゃけオーガ・ディア・オルトロス等の雷入れるよか、
機甲のスピカ鉄板を見越して炎弱点にした方がいい気がする
ただシャーマン入り亜人に当たったら問題だが

てかヒッポ普通に強いよヒッポ
807ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 23:28:05 ID:+QdSOqz30
ヒッポってBPTに入れてる?
808ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 23:30:04 ID:/4UbnoWt0
Bが大根、ゴブファイ、アヌビスの俺は、

初戦でアルカナ持ち以外を殲滅

残りをアルカナ持ち1体にしてわざとエクセレント取られる(このとき真ん中の自陣アルカナ上で戦う)

シールド側からアルカナダッシュ

アヌビスで足止めて大根サクリで割り逃げ

で大抵何とかなるな〜。アルカナ持ちだけを狙うかアルカナ持ちだけを落とさないように立ち回るかの瞬時の判断が機甲戦では重要かも。
809ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 23:36:53 ID:pkcnyZA+0
>>807
相手のデッキにもよるが、基本は
Apt:バハ、淫乱、マンティ
Bpt:バハ(生還時)、アンヘル、ヒッポ
バハを初戦で生き残らせるのがポイントになった
てか殲滅力が普通にやばい。バハとアンヘル強化の炎主でえらい事に

あとガチ戦闘でウマウマになっちまって、大根使わなかったな
まあデッキにいるだけで牽制になるしね
810ゲームセンター名無し:2008/10/10(金) 12:49:01 ID:ctQlJxZNO
アンヘルなら
メデュ入れて更に1コス追加のが良くないか?
ボーナス着くし

まぁ、ダブルドラゴンでカッコいいから
アンヘルもいいけどねww
811ゲームセンター名無し:2008/10/10(金) 22:18:02 ID:Gvzqajve0
バハ、メデューサ、ヒッポ、レオナール、マンティコア、サキュ、主炎
最近よく見る6枚魔種って扱いやすいですね
812ゲームセンター名無し:2008/10/10(金) 22:38:10 ID:d1QGmWl6O
>>811は不死が積んでるギガス
813ゲームセンター名無し:2008/10/10(金) 23:01:06 ID:Tp9HHyjm0
1stバハ、サキュ、オナホ
2ndマンティ、ヒポ、バハ
で誤魔化せないかのう>対不死
w25コス複攻+サキュはどの種族でも嫌なはず
814ゲームセンター名無し:2008/10/10(金) 23:03:00 ID:Z13i8uDEO
機甲もどうしようも無いな
815ゲームセンター名無し:2008/10/10(金) 23:42:04 ID:ZahHtHsW0
そのデッキ、ブラムスとメデューサを交換してまで作ったよ。
さすがにサキュ→エルダーまではしないけど六枚中五枚がキラキラしててステキ・・・。
魔種同士でのアルカナ完全無視のドツキ合いとか、超亜が一瞬で燃え尽きる様とか楽しすぐる。
10コスがブラムスに一舐めされただけで溶けるのなんて爆笑もんだし、
機甲にパリンパリン割られるのをなす術無く眺めてると漏れそうです。
元々下手くそだし、勝率度外視で楽しませてもらってます。
816ゲームセンター名無し:2008/10/10(金) 23:46:57 ID:OpRFaGPR0
アンヘル、バハ、オーガ、サキュ、マンドレ、主人公闇OR光
神が根絶している今ならいけるんじゃないかなーと思う。
817ゲームセンター名無し
>>815
その交換はパネェっすw