【機甲】LORD of VERMILION 亜人スレ【しんどい】

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923ゲームセンター名無し:2008/10/06(月) 19:38:51 ID:jPe9elwwO
>>910
魔種にバハム、エルダー、メデューサいたがシャーマンで頑張れた。
雷だからドワーフ入れてれば海は戦いやすいし。

メフィ、バサカ、シャーマン、アサシン、ゴブアチャ、ドワーフはバランスいいよ。
924ゲームセンター名無し:2008/10/06(月) 20:09:29 ID:82wDe/n4O
>>921
実用性と値段が直結するとは限らないのさ
パワーズやレナスがいい例だw


亜人はカイムとアサシン追加で人気が上がったと思いたい
925ゲームセンター名無し:2008/10/06(月) 20:37:36 ID:UmH5NnfpO
てかコスト95じゃない? 
ゴブチャがファイターかな?
ゴブファは撃だが加速だし1stPTに少し入れにくいよね。
俺が下手なのかいつもかばう暇もなく丸コゲだから困る
926ゲームセンター名無し:2008/10/06(月) 21:34:24 ID:tHXX2lRZO
今日やってたらバハ、イフ、ヒッポ、グリ、主炎片手斧にあたった。どんだけ超亜メタにしたいと思った。しかし、片手斧のあの範囲は反則だろ。
927ゲームセンター名無し:2008/10/06(月) 22:53:32 ID:mnCApkB9O
>>922だが、ひとりプレイをマターリと3500円ほどやってきたんだが、ローグ→ドラゴンゾンビ→レナスを引いちまった…。
928ゲームセンター名無し:2008/10/06(月) 22:58:36 ID:3vesgvu/O
       ヒキジマンウゼェ
929ゲームセンター名無し:2008/10/06(月) 23:03:09 ID:AirQm9JO0
>>923
それAPTは誰連れてく?
相手がバハ、グリ、ガーゴorオーガ、サキュ、メデュ、マンティだった時
相手はバハメデュサキュだと思うんだけどこっちは全滅防げなくね?
接触の瞬間にクリティカル単ダメ&号令炎複攻×2
とりあえずアサシンは片道切符双影斬でサキュorメデューサ狙うとして
あとはメフィとゴブファ?
シャーマン溜まるまでウロウロしてもいいけどバサカは2速だし被ダメは抑えても与ダメが貧弱
故に2c後にダメージ効率負けそう
正直、バハグリサキュメデュだとあらゆる構成の亜人に安定してると思う

上記の4匹入ったデッキに負け続けてるので自虐入ってるかもしれんが…
ちょっと魔種スレ見てくるノシ
930ゲームセンター名無し:2008/10/06(月) 23:25:01 ID:tV9Fe2+y0
>>929
923じゃないけど、バサカ、シャーマン、アサシンがAPTだと思う。
シールド側に歩いていってシールド封印できたらラッキー程度でおそらく自陣に相手をひきつけて全滅、
BPTでサーチ側アルカナカウンター狙い。上手くやれば石1個分は割れると思われ。
BPTも潰されるだろうがそれ以降はしらんw
931ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 00:35:43 ID:d5zQugZc0
バーサーカーないから
メフィスト、シャーマン、アサ、ドワ、ゴブファイ、イエティで組もうかと思うんだけど無茶だろうか・・・

932ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 00:41:31 ID:cC7c7N8T0
全国で亜人単がガンメタ魔種ランカーに当たって捨てゲーしてたな
バハだけでもきついというのにTT
933ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 00:56:06 ID:mjvDJIK7O
>>931
あまり資産ないならコブファ イエティを客将スケアチャとかどう?
撃だし種族無視号令持ち。
それかコスト調整して無難にトロールラースあたり入れるとか。
いらない新レアなんかあるならバサ子とトレード出来るんじゃないかのう
934虎野郎:2008/10/07(火) 01:23:39 ID:N20nn3MG0 BE:1857055469-2BP(0)
亜人スレがそろそろ埋まっちゃうから、超獣スレ立ててみた。
今までありがとう!この恩は忘れない!
【バハ】LORD of VERMILION 超獣スレ【ヤメテ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1223309725/l50
935ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 01:39:15 ID:veG1hUlWO
自分も>>923と同じデッキだけど
相手デッキに炎持ち2体以上ならはじめにアサシン、ゴフF、ドワーフ入れて戦闘。
で、ドワーフを先倒させるようにして自陣に下がりつつ全滅。
後は他のメンバーで前進→シャーマン盾で結構いけるはず。

炎持ち4体までなら何とかなるよ
936ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 01:56:24 ID:8hI30/OqO
923だが、>>935と丸っきり同じ戦術w
てか今日格上ミラーとマッチしたが、あなたかw

ドワーフのATKダウンが開幕結構優秀。複数だから何だかんだで役に立つは。
937ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 01:59:31 ID:8hI30/OqO
連投ですまんが、Aで主人公は攻撃あんましなくてもいいから帰宅させるは自分。
カウンターで撃ok3+炎無効で攻めたいから。
相手しだいだがバハムを無効じに落とせればあとは楽だし。
938ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 02:14:48 ID:abmCcgPKO
>>934
スレ立て乙…なのかな?
まぁ超獣も亜人も使用人口が増えたから分離時かもね
939ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 02:37:47 ID:veG1hUlWO
>>936
偶然だなw
自分も今日ミラーマッチしたよww

上記の戦術は開幕アルカナ入ってたら乙るからそこは読み合いで…
940ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 03:23:02 ID:UIXAr1+N0
ごめん、新参なんだが機甲スレってないよね?
941ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 03:40:44 ID:QiifKNlo0
>>940
【海種】LoV ロードオブヴァーミリオン【マーメイド】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1219591278/
ここで機甲も一緒みたいです

>>934
このスレの上の方で、次のスレ立てるときに超・亜一緒にするか
別々にするかで住人の意見を募るみたいなこと書いてたような

このペースならわざわざ分ける必要無くね?
もう立てちゃったし、そこ超・亜の次スレで良いんじゃないかな
他の方はどうでしょう?
942ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 04:12:38 ID:UIXAr1+N0
>>941
サンクス!移民完了
943ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 05:55:52 ID:EstaWiA1O
>>941
間違っても乙じゃないな
無宣言/重複/先走りと余りに救いようがない
次スレは超亜合同である事が分かりやすいスレタイが良かったが、建ってしまった以上仕方なく再利用するしかないだろ
『虎野郎』とか何なんだろうね
コテ主張したいお年頃なのかね
944ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 08:10:55 ID:FfrA2DTWO
>>934
スレ立て乙。
だが、亜人とも仲良くしましょうよ?
ということで、亜超スレで使うってことでいいよね?
945ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 11:00:20 ID:eurfJoVn0
まあ次から合同スレとわかるようにな。
あと相談もしないで勝手にスレ立てないようにな。
946ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 22:56:17 ID:gaoN7V3o0
昔はアルカナ持ちがいないかったから、セルケト入れてた。
今はドワフ手に入れたから、ラース、狂戦士、ゴブアチャ、ドワフ、ウィッチ、ゴブファでやってる
種族ボーナスでHP10あがったからなのかは分からんが、勝率は50%を超え始めている。
ただ、アルカナ持ちでスキルが2つしかないのは、やっぱ神優遇かと感じた。

対魔は、序盤はゴブアチャを使うように立ち回って、左右の自陣に引き寄せて半数を沈めるもしくは壊滅させる
それが無理なら、味方陣地前で全滅→反対方向にアルカナ制圧しにいく
こういう方法じゃないと魔はキツいな
947ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 23:02:31 ID:5EuT68x30
>>946
ドワーフはスキル2つでも壊れクラスの性能だからセルケトより優遇されてるだろw
複攻かつ特殊技は相手サクリを超絶弱体させれるんだから、アルカナ持ちとしては全使い魔中コスト対比最強だと思うぜ?
948ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 23:29:06 ID:T0S7Jr8d0
アルカナ持ちで歩いてサーチ封印しにいくのもあんまりきかんしな、シールドはまだしも
ドワーフとセルケト比べて神優遇とか言い出すのはさすがに偏見と言わざるを得ない
949ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 02:50:44 ID:Cy8cTTi+0
サクリじゃなくてもバハみたいな相手のダメージソースに使えば
効果は大だしな。
ただ、問題はいまいち特殊技の精度がよくないことだが・・・
単ダメにも同じことが言えるがどうにかならないもんかね?
950ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 03:06:34 ID:7zAP8lhV0
今でもほとんどの特殊が単体のが有効なのに精度まで上がったら複数特殊がマジ要らない子になる気がする
951ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 15:51:38 ID:qTsaNtydO
スキル禁止って複数だから2cだっけ?
これの単体、5cであったら強いよなぁ…でないだろうが。
わだつみ→アルカナまじ怖い。
952ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 16:14:23 ID:qTsaNtydO
>>951間違えた。
スキル禁止じゃなくて、特殊技禁止。

ガルーダはお呼びじゃねーんだよぉおお!
欲しいのはケイロンなんだって!
953ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 22:21:11 ID:Cy8cTTi+0
何故かデッキを撃主体のレオントデッキに変えると
他の種族だけじゃなく魔種への勝率も落ちる俺。
やはりスキルがシールドが一体で他は無しってのが無謀すぎたんだろうか・・?
954ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 22:21:56 ID:z7eammwpO
当方超獣使いですが、亜人と対戦すると毎回アツイ勝負になって面白いですw

今日はメフィスト・シャーマン・バーサーカー・アサシン・ゴブファ・ドワーフに当たったんですが、このデッキは強いですね〜
メフィストがいるからシールド制圧では勝てない
かといって戦闘が弱いわけでは無いのでエクセレント取るのも一苦労
でもエクセレント取るために深追いしたらアルカナカウンターが決まる

対策としては深追いせずにAptを撃退し続けて
ドワーフを出してきたらエクセレントを狙うって形がいいのでしょうか?
955ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 23:49:03 ID:hy9HmikQ0
>>954
超獣なら速度差生かすといいですよー。
号令打ってきたら逃げたり、互いに帰陣する際にケイロン、コカ。
956ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 01:17:03 ID:JIpEcZpGO
ただそのデッキは現状最多のバハ魔種に勝てないだろ
それとも主人公が撃?
957ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 01:25:23 ID:QxEg9hiX0
主人公は撃でしょ、普通
シャーマンが思いの他強いしね。
確か魔種ランカーもその形のデッキに負けてた気がする
958ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 01:38:16 ID:I6KKbNBDO
主人公光の人もいますが。
魔種はバーサーカーだけで頑張れ
959ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 01:39:19 ID:qWroYl6H0
8型はバランスタイプだからなー
撃重視バランス亜人なら有利だろ
ただ、最近の流行の10コス3枚6枚魔種だと撃両手斧で5分いけるかどうかぐらいだと思う
撃両手斧なんて持ってると不死とか神族あたりにキツイし

アルカナターボのごまかしがランカークラスで通じてるってのがすごい
やはりドワーフは強い
魔鈴vs栄斗でも思ったけどドワーフサクリが安定過ぎる
特殊技も強いし
960ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 13:37:16 ID:jOY/hILb0
>>959
いやいや魔鈴さんVS栄斗さんの試合はドワーフサクリそんなに活躍してないだろ!?
結局ドワーフ、主以外やられたし。
ドワーフもSPも強いのは認めるが…
961ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 14:34:23 ID:S6MYTD9l0
俺も亜人バラ、魔鈴氏のデッキは魔種つらいと思う。
メデューサ入りはもちろん、サキュかかったバハで殴られると100近く減る。
メガフレアでさらに100。勝てる気がしない。

シャーマンに全てがかかってる訳だが、1stでは使う前にPT半壊するし、2速なので逃げられると涙目だし。
962ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 15:35:49 ID:jOY/hILb0
シャーマンは守りで使うにはイマイチって思うのが俺の意見
相手ストーン付近で活躍できる使い魔だと思う。
963ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 15:55:04 ID:diRTuCpCO
自分のアルカナ付近で使っても亜人の場合は逃げられて終わりですからね


突然ヨルムン・ニーズヘッグ・ワーウルフ・ハーピー・クァールってデッキが浮かんだ…
場合によってはクァールをバニーかコカトリスに変えるかも
とりあえずニーズヘッグ買ってきますw
964ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 16:21:10 ID:9kj/MxDRO
このペースなら亜人専用スレはいらないね。
新しく建ってた超獣スレ利用させてもらうか。
965ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 16:45:47 ID:6a+M+GxLO
>>963
海機不死には戦えると思うけど
問題はニーズの2速でつね
966ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 17:36:47 ID:q6IvlwA5O
確かに。
3速4速の超獣の中で、何でニーズだけ2速なんだろうな。
967ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 19:23:51 ID:pd9RusOL0
しかし頻繁に当たる魔種には高確率でバハ、メデュが入ってるし
多少は状況が好転したとは言え相変わらず超獣も楽じゃないなあ・・。
というわけでむしゃくしゃしたのでちょっと撃武器アンヘルで魔種を苛めてくる。
968ゲームセンター名無し:2008/10/10(金) 01:39:44 ID:qijCg3gS0
亜人バランス型(爺、シャーマン、バサ子、ゴブファ、ドワーフ、π、撃主)って
バランスはいいけど流行とかメタゲームを考えてないんじゃないかな、と思ってた

称号レベル2ケタぐらいから機甲単激流行中らしいな
ラースとかトロルとか入れてる場合じゃなかったんだな

…でもランカーの魔種だってたいていはバハメデュ入ってるだろ
やっぱ亜人バランス型は厳しい
顔文字の人はどんなの使ってるんだろ
969ゲームセンター名無し:2008/10/10(金) 04:23:21 ID:rpERKI7nO
自分はバハムートとメデューサが一緒に入ってるデッキには二度しか当たった事が無いです
自分のデッキは撃がワーウルフとプレイヤーのみですが一人には勝ちました
もう一人はまぷ氏だったので負けましたが…
まぁ相手がバハメデュ入りで、こちらに撃が少なくても勝てる可能性はあるってことです
それに超獣と亜人の攻撃属性がバランス化して来てるし
不死と機甲が多い中で魔種側もそこまで炎にコストを割く人は珍しいでしょう
よってバランス型で多種族に対応出来るようにして
あとはプレイスキルで何とかするのがいいと思います

長文失礼しましたm(__)m
970ゲームセンター名無し:2008/10/10(金) 07:39:31 ID:gNZcCXxuO
あのバランス型は同種に対してもだいぶ有利とれるしな

戦闘も悪くないのに爺様を殺さないことにはこっちはシールド狙えないし

メデューサとバハ入りの戦闘型魔種はかなり辛いと思うけど
971ゲームセンター名無し:2008/10/10(金) 12:15:16 ID:DzPylBGqO
>>951
骨戦士「呼ばれた気がした」
プレイヤーのみだけどな!
意外と使える子だよ
972ゲームセンター名無し
>>969
ヒッポグリフっていう、超亜いじめの言い訳があってな…