673 :
670:2008/10/08(水) 01:31:02 ID:SqtTqAim0
機甲は大抵入っているポルポル君とスピカが厄介。光だしね。
シャドゥナイトだけじゃどうにもなんない(ノ∀`)
>>674 スピカはともかく、ポルックスは相手デッキによらないか?
新カードの追加で両方入った形は減ってると思うけどな
と言っても、スピカ+光主は勘弁してくださいって感じだけど
影騎士でピン落としするのもいいが、2匹以上アルカナ持ち居たらもう無理だしなw
それがスピカ、ポル、レグルスとかだともう見てらんない
ポルでただでさえ低い攻撃力をさらに下げられ、スピカで雷無効にされてからレグルススキルチャージでOK
はいはいワロスワロスって感じになる。
本気で機甲対策するならネクロか重装は居ないと無理ですぜ。影騎士じゃ海種までだね
それでも影騎士にするなら主人公も雷複数にしないとあんま意味ないし、主人公まで雷にするとスピカ特殊使ったときの影響大きいし。
重装もネクロもないなら
>>672の言うとおり、事故と思って魔種対策したほうがいいかもね……
ガルーダとかアヌビスのほうがこええよ、と男爵がほざいております
>>671>>672 こっち3速シールド持ちで相手FPTに大根入りなら、シールド封印。
相手が中央行ったら右、相手が左に行ったら真ん中。
最短距離なら2個割れる。これでお互い2個ずつ割って最終決戦。
主人公とマンドレを狙いつつピンダメでどっちか落とせれば勝ち。
サクられたら撃持ちをサクればOK。
周りから先に、最後にマンドレ落としてエクセ取って帰ろう。
逃げるなら逃して帰ってもよし。
その後は残ったアルカナ防衛戦。
マンドレを倒したターンなら相手のアルカナを削るのもありだが無理をしないこと。
一方的に削られないことを重点にな。
2速しか作れない?
グリとかガルーダ入り?
主人公と撃持ちを先に落とさないよう、がんばれ。
ガルーダサクリには撃持ちか低コスサクリで返さないと、4速複攻なので余裕で死ねる。
マンドレだけならなんとかなるが、マングリ主光だと、押し負ける
光4枚の神には勝てたのに
やはり主によって有利不利が大幅に変わるのかねぇ
スピカが怖いから蝶々外せない俺ギガス
蝶々と車道がいれば機甲にそこまで戦闘負けはしない
アルカナ狙いがわかりやすいから罠にもかけやすいし
初心者な質問で申し訳ない
スレみてるとたまにでてくるレバスマってどうやればうまくできる?
682 :
ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 00:15:36 ID:zAaOAMp30 BE:1925834887-2BP(0)
>>681 レバスマは敵を複数範囲に入れてグルグルレバを回すこと
レバーぐるぐる回しながらカード自体もぐるぐるするといい感じででるよ。
不死でバランスデッキ組める?
どうも尖ってしまう…
>>683 不死セレブデッキはバランス型じゃないかな?
資産ないから出来ないけどorz
レザード以外そろっているけどあれはバランス型だよ。
すっごい使いやすい。
まさかフランケンがブラムスになっただけであそこまで対応力が高くなるとは思わなかった。
最新10戦が
Fan型神族○
亜人(カイム入り)○
ヨルムン超獣○
亜人(ラース)×
テンプレ魔種○
多色アルカナ○
レオナール入り魔種○
2速不死○
逃げアルカナ×
テンプレ魔種○
魔種に正直あんまり負ける気がしない。
ラース入り亜人と逃げアルカナ(プレイングの問題かな?)がきついくらいで後はプレイでどうにか。
あんまりはやってないけどレナス入り神単もきつかったな。
なるほど
いろいろあるんだな
不死は一辺倒みたいなイメージだったんだが変わったわ
不死セレブ使ってる人に質問ですが、主の武器何にしてます?
闇ピアか闇斧(ソリッドブレイク)
個人的には闇斧オススメかな。ブラムスと一緒に複数×2になるし。
重装暗黒騎士→ネクロマンサーもありかなと思ってきたわ。
罠看破いてもダンピ・ブラムス・ネクロ・斧の号令複数3で押せそうだ。
なるほど、ありがとうございます。
ちなみに同族とマチしたらどうしますか?
相手にリッチいるかいないかで変わると思うけど。
基本的にリッチの動き次第だと思う。
同じ不死相手にはマミーがいいんじゃまいか?
闇付与+プレイヤー闇武器で攻撃面で貢献出来るし
ブラムス、ダンピール、マミー、重装暗黒騎士、アンバタでほとんどのデッキに対抗出来るギガス
でも全国で当たるのはまだまだ魔種が多いのよね
ぜんぜん良くないがな。
マミー入れると1速だよ?アルカナ持ちだとしても。
ただでさえ足の遅い不死にアルカナとはいえ1速不死は入れたくない。
元が遅いから別に入ってもあんまかわらんという考え方もある
てかアルカナ持ちを入れないから足の遅さが問題になるんだろ?
>>692 あかんですかorz
アルカナ持ち居たら放置出来ないんで、罠も踏ませやすくなっていいかと思ったんだスマン
ぱスカドラに乗ってフレイに突っ込んでくる。
696 :
ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 18:07:12 ID:4O6szxbTO
2速中心ならマミーの選択肢はあるんじゃない?
ブラムス中心なら3速シールドが良いだろうがね
罠とマミーの組み合わせは強いよー
APTが3速機動戦+号令+単体大ダメ、BPTがダブル罠+アルカナとか
今の不死なら簡単に組めちゃうのが素晴らしいとおも
マミー出撃前にリード取っとけばこっちのカバディタイムだしさ
火力不足を解消できる罠の恩恵はすばらしい
質問回答ありがとうございます。
やはり、マミーよりリッチーの方が安定しそうですね
リッチは強い!
何よりカコイイ!
そんな俺はトレードしまくって
今やリッチ20枚!
リッチコレクターです
リッチだけでデッキ組めますね。
骨龍3枚デッキとかできたらいいのに...
スカルドラゴンとカースドラゴン出撃させて気づいたんだが
スカルとカースって思い切りモデリング使いまわしなんだな…
でもそのおかげでぱっと見2匹にみえるw
もう1体くらい同じモデリングいれば3体できるぜw
>>700 その昔、本スレでベガ、ベガ、ベガでやろうと考えた猛者がおってな(´∀`;)
モデリング使い回しというならベガとペテルギウスが一番だと思う
ペテルギウスがただの2Pカラーのベガにしか見えないw
トレードでドラゾンが手に入った。
これで念願のスカル、ゾンビ、カースのドラゴンデッキが組める。
残り10コスをどうするかだ。
アンヘルとディアボロスも使いまわしだったな
>>703 あれ?俺がいる。
ドラゾンが手に入れば俺もそれやろうとしてたんだ…
残り10コスはエルダーワイバーンで(不死じゃないが腐ってるし)
>>704 ディアボロスの使い回しはガーゴイル
アンヘルは全然違うぞ
>>703、705
お前達もかw
10コスは悩むよなぁ…俺はとりあえずドラゾンの操主っぽいんでスケファイにしてる。
3竜べると、カース(生)ドラゾン(半生)スカル(骨)と過程を見てる様で何か楽しいw
店内対戦した友人、知り合いが「無駄に威圧感があって近寄りたくない」と言ってた。
>>701 合体してアルティメットドラゴンになれそうだな
マミーの使い方で思ったんだが…
足が遅いけど戦闘に強いヴァンプやスカドラと一緒に出撃させたら相手もアルカナを放置したくないだろうから向こうから来てくれるんじゃないかな?
近寄ってきたら弱点闇付加したところをヴァンプスカドラでフルボッコ、来なかったら来ないで石破壊ウマーとかで、どうだろう?
>>707 俺もドラゾンデッキガチで試行錯誤してるんだが
ぶっちゃけ勝てんw
ドラゾンだけ固定で本気で勝ちにいってるんだがどうしても足の遅さが
ネックになっちまうんだよなぁ・・・
そこそこの勝率上げてる人がいたらデッキ構成教えてほしいわー
>>710 今称号Lv8でブラムス、ドラゴンゾンビでやってるよ
勝率はそこそこ。レザード手に入ったから入れてみる予定。
ブラムスは勿論ドラゴンゾンビも引けん…。スカルドラゴンは既にMAXになったし…。
重装もシャドゥナイトも無いからネクロマンサーで間に合わせ。
ブラムスの代わりにテティスでも入れてみるかな…。
>>704 スレ違いだが、アンヘル・ワイバーン・エルダーワイバーンが使い回しだな。
ちなみに、暗黒騎士は機甲スピカだな。
>>709 むしろ客将で加速装置連れてこない限り、不死でマミー入りならそうならざるを得ないと思うんだが。。
とりあえずマミーカースおススメ。
ロードでアルカナ運搬するか罠張ってうかつに近づけないようにするかだな
マミーとカースが良いのは弱点付加で大ダメージ狙えるし
SRドラゴンゾンビがらみの話が出てるので、便乗質問。
闇複数 無し 2速 ドラゴンゾンビ シールド封印特殊
炎単体 サーチ 4速 アンデッドバタフライ 号令解除
闇単体 シールド3速 リッチ 鈍足特殊
撃単体 ゲート 2速 スケルトンアーチャー 号令持ち
雷単体 サーチ 4速 シャドゥナイト 単体落雷有り
最近、主は炎複両手斧にするか撃複両手斧にするかで悩んでる。
超獣も魔種も結構あたるしねー。
超獣対策が厳しくて炎メインにしては居るけど・・・
1stは、シャドウナイト、リッチ、アンバタで、サーチ&シールド狙い
2ndは、戦闘しつつアルカナ上で頑張る方針。
なお、ダンピールが手に入れば、また大幅に変更できるけど
カード資産的に、SR/Rは他に無し。ダンピールほすぃーー。
>>716 その面子にダンピ入ったらほぼ俺のデッキと同じ面子だわwww
使い魔ランキングでダンピの順位がウナギ登りでうれしい限りです
ブラムスとドラゴンゾンビをひいたんだが
他のR以上がデュラハンランサーとヴァンパイアしかいない(しかも三つ子と双子
不死もやってみたいんだけどなー
一週間ぶりにプレイしたらガルーダグリフォンが大量繁殖してて噴いた
なんか知らんがレナスにもやたら当たるし、不死もいよいよメタられるようになったのね…
>>716 どちらかと言えば超獣が怖いから俺は取るかな。ダンピがあれば撃で良いと思う。
一時期やってたドラゾン入りデッキ(参考になるかは判らんが…)
APT:リッチ、シャドウ、暗黒騎士
BPT:ドラゾン、マミー、暗黒(暗黒生還前提)
APTでシールドある程度削ってBPT入れ替え。
ドラゾンの特殊でシールド破壊して、暗黒で付与>切れたらマミー付与で戦闘しつつ制圧。
主人公も闇斧で、一瞬の爆発力に賭ける戦いやってた。
>>718 Ver変わる前なら未だしも、その資産で戦えないと思ってるなら贅沢過ぎるよ…
俺もドラゾン使ってるけど開幕マミー入れがいいかもしれない。
両方シールド封印する展開だとドラゾンの意味ないし、シールド守ろうにも2速が面倒。
だからいっそマミーでサーチ側に釣ればOKという結論に達した。
デッキはドラゾン・マミー・ダンピ・重装・スピリット・主人公撃。
開幕ドラゾン+マミー+ダンピか雷弱点なら重装暗黒で右行けば釣れるのでマミー+主人公生贄にして一人集中狙い、最悪ドラゾン使えれば重装・ダンピだけ帰ればOK。
2ndは相手にアルカナ居ないなら左から出てまっすぐ、居るなら迎え撃つために真ん中。
後は適当にお茶濁して帰還>左からマミードラゾン入れて出撃でシールド封印できるから有利に立てる。
開幕マミーの闇付加を敵主人公or光持ちに付けられればドラゾンで落としてサクリで石一個ゲットって言う機甲型の作戦が使えるのもいい感じ。
闇ピアにすれば魔種がマミー居ない時にきつくなるけどスピカを無敵貫いて落とせるのでいいかもしれない。
重装が意外と対機甲に役に立たないからスピリット+重装をレザード+シャドーナイト+αにした方が安定するかも知れないから今度試すつもりだが。
>>720 いやー、ブラムス以外見事に全部闇だしね
神族絶賛減少中だしね