ロードオブヴァーミリオン失敗スレ7

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952ゲームセンター名無し:2008/09/15(月) 21:11:48 ID:PuRsc8bU0
悠久はピローの長さが3mm程短くなってたな
混ぜてた店は一発でばれた。中途半端にごまかさずに全部旧カードならばれなかったのにな
953ゲームセンター名無し:2008/09/15(月) 21:16:45 ID:CQvcGHBHO
すまない…建てられなかった。しかも書き込み規制されてたorz

>>960の人お願いします。
954ゲームセンター名無し:2008/09/15(月) 21:27:05 ID:L9Wkz6F20
某クラブ○ガなら大丈夫なはず…!
955ゲームセンター名無し:2008/09/15(月) 23:40:02 ID:rWJ3nwgO0
どっちみち■は新旧混ぜるとか発想に無いだろうからな

だって大人気のLOVの旧パックなんて当日までにはけるに決まってるじゃないですか
956ゲームセンター名無し:2008/09/15(月) 23:53:45 ID:MzruWGq10
折角だから歴史を振り返ってみよう
・発売前から空前の大人気で入荷は抽選
・稼働1月程度からなんと経験2倍や装備獲得キャンペーンを開始
・稼働2月でクレジットサービスが始まる。文句なし、ギネス級
・稼働3月でゲストキャラの追加を発表! 最早独走状態、あなた達とは違うんです

ついでに次スレ俺で良ければ建てようか?
957ゲームセンター名無し:2008/09/15(月) 23:59:01 ID:VMEZIsA4O
ローヴァはガンダム戦場の絆より面白いと思うけどなぁ
958ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 00:08:08 ID:ZmRVzvaVO
>>957
戦場の絆はプレイしたことないけど少なくともGCBよりかは面白いと思う。
959ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 00:43:50 ID:tAaTt7o40
ジャンル違う絆とは比較できないと思うが、現状見る限り、アーケードTCGの中じゃ最低ランクなのは間違いない
バックと宣伝の力が無ければ本気でAAAすら下回ってたろうね
960ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 01:01:00 ID:vBFvZnoKO
それはねーよ
ホスラとAAA以外プレイしたけどこれがダントツだよ
読み合いがおもしろくない、できないとか終わっとる

あと質問だけどこのゲームって魅せる動きとかできる?
961ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 01:02:21 ID:IL4B7822O
それはさすがに言い過ぎ…でもない気もするが。
カードの質や絵的に。
962ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 01:24:17 ID:HkwD8feRO
何と言うかね
調理が下手だとどんなにいい材料を使っていても完成する料理に材料の魅力が活きないって言う典型例だよ
材料はいいし下手なだけで調理法も「間違ってはいない」から食べられないことはない
周りに糞まずいものが増えてきているせいもあってこれくらいなら我慢して食える
が、皆味には満足していない

って感じ
963ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 01:36:26 ID:lnd/KV1n0
周りの友達がこのゲームやってるわ。最初は1人初めて、その後俺も俺もと増えていった。
誘われたんだけど俺はどちらかというと三国志大戦がしたい。
どっちがおすすめ?
964ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 01:57:26 ID:6UQvUg6CO
三国志したいて言ってるんだったら
三国志にしときな!
965ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 03:04:55 ID:e/mEf8ap0
>>963
付き合いでやるんだったら
ゲーム性以外の部分があるから
一概には言えないが
俺は三国志にしとけと言いたい。
966ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 03:25:37 ID:BZHvC4im0
>>963
大戦がおすすめ
もうすぐバージョンアップしてカード追加されるからそれに合わせてやり始めるといいかと

もし
『カード動かすゲームをしたいけどあまり考えずにプレイしたい』
ってんならLOVのがいいかもしれないね

大戦はLOVより戦略眼が必要だし
ユニットごとの操作の差が大きいから慣れるまでに時間がかかるしね
967ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 05:28:54 ID:Am8YRMl5O
LoVは対戦相手との弱点属性ジャンケンだから、それで勝負ついても楽しいと思える人が続けられる
三国志も防御側が有利なシステムは変えようがなく、追加カードで何処までごまかせるか
それでも対戦ゲームとしての楽しさは
三国志>>>>>(中略)>>>>>ロードなんとか
968ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 07:00:05 ID:tiMZSW/y0
大戦は防御有利、兵種有利がハンドテクで簡単に覆せる
LOVは完全相性ゲー

このジャンルの立役者で古参なのに最近出たゲームより完成度が高い不思議
969960:2008/09/16(火) 07:41:56 ID:vBFvZnoKO
>>960>>958に対してね
970ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 08:21:39 ID:tAaTt7o40
素材も糞も、LoVは根本からヤバいからね
やるならゲームから作り直さないとどうにもならん
971ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 08:41:48 ID:4YDl7W1uO
次スレはどうなった?
972ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 08:43:22 ID:48Vosc/v0
>>958
オマエ、本当にアフォだなwww
ビルダーどころかAAAやバトクラを含めてもLOVが一番ツマランよ
面白いところ教えてくれよ、みんなが納得できるようにさぁ
つーか、稼動直後から撤去&クレサが頻発してるって時点で
普通は人気の無さが分かると思うのだがな
どこまで馬鹿で無知なんだかwww

>>960
激しく同意
973ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 10:55:56 ID:D01N4Qgm0
>>960 次スレ立てろよ……
974ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 12:25:54 ID:SHnitKAgO
失敗スレではなく三大と悠久の儲スレと化してるから、次スレタイは

ロードオブヴァーミリオンを三大・悠久儲が叩くスレ
にでもしとけ
ばかやろう!
975ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 12:47:00 ID:teBnQGcN0
LOV失敗スレでは、大戦儲、悠久儲が叩き
大戦失敗スレでは、LOV儲、悠久儲が叩き
悠久失敗スレでは、大戦儲、LOV儲が叩く

内容的には、ほとんど変わらない
お互いの作品を貶して、カードゲームというジャンル自体の地位低下を
まねいている考え無しの人たちがいるだけ
976ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 13:06:38 ID:vBFvZnoKO
あ、悪い
ちょっと建ててくるわ
977ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 13:09:49 ID:vBFvZnoKO
すまん、無理だった…
どなたかお願いします
978ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 13:25:00 ID:NULI3yRj0
ttp://blog.am-net.jp/article/19231234.html

LOVに強力なライバル出現だ
979ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 13:30:47 ID:jlC+qcUi0
クソゲーとしてのライバルってことかw
980ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 13:36:19 ID:wDlWXaB20
ロードオブヴァーミリオン失敗スレ8
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1221539697/l50

立ててきたぞ
981ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 13:44:32 ID:tAaTt7o40
>>978
これはwktkが止まらないぜ!!

>>980
まぁ、この手のスレなんてきっちり立てなくても必然性があれば自ずと立つんだけどね
982ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 13:49:49 ID:Mz3tYCff0
コナミもゲーセン市場に止めを刺しにきたか
よほどセガ一人勝ちが気に食わないんだろうか
983ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 13:54:43 ID:gxO8PpGr0
どうみても結託したアーケード市場潰しですねw
セガは家庭用でも撲滅とかヴァルキュリアとか単品新作でがんばってるのに
この続編馬鹿どもはwwwwwwwwww

別にセガ信者じゃないが、もう少し働けつーか努力しろ
984ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 14:22:00 ID:neSFHkcS0
カードゲーではないのが幸い・・・なのか?w
985ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 17:36:35 ID:THug4aMl0
最近LOV,車輪とやってきたけど大戦見たく計略の面白さがないんだよな、この二つ
個別でスキル管理してるのもあるんだろうけど至って地味だし派手さに欠ける
LOVに至ってはスキルが全種族に同系統のが揃ってるから没個性も良いところ
986ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 18:24:37 ID:4YDl7W1uO
>>985
号令打って前に出すだけの大戦に計略を使う楽しさなんてあるのか?
987ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 18:30:28 ID:ffRzC4gl0
>>986
NEI猫デッキやキョチョイクを調べてこい、話はそれからだ
988ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 18:37:20 ID:tAaTt7o40
LoVよりはあるな、うん
989ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 18:50:15 ID:e6QkMTbF0
>>986
それが通用するのはリアル低品までだ
990ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 19:03:08 ID:bmPfnbSnO
醤油砲で焼いた時とか、落雷がクリーンヒットしたとき、無双で殲滅したときの脳汁は凄い。
991ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 19:25:18 ID:4wkh/rLw0
>>987
いまさら存在してないデッキを調べろとは
992ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 19:56:38 ID:HkwD8feRO
スタッフは大戦を号令でぶつかり合うゲームにしたいらしいな
だからそれ以外の計略が流行ると弾圧傾向に→馬鹿連環死滅→青井キレて超世って話は割と有名
そも忠義大流行の現状だから>>986もあながち間違いではない

何故失敗したのか?
大戦で根付いてしまったイメージを打破できる新しさを提供できなかったからだろ
993ゲームセンター名無し:2008/09/16(火) 20:36:35 ID:wLYyla5m0
こういうゲームは後出しの方が有利なのに真新しさがまったく感じられないんだものLOV
994ゲームセンター名無し:2008/09/17(水) 02:59:26 ID:zfQr1tQQ0
つかさ、どう考えてもディレクターの上原はカードゲームのことを
何も分かってないまま作っていたのが見え見えだなwww
UCが無いとか、軍属の没個性とか、レベル概念とか。
おまけにレバーで操作とかアフォかとヴァカかと。
995ゲームセンター名無し:2008/09/17(水) 06:56:03 ID:Sakp5RNuO
カンヌ号令前だしゲーとかも酷かったな
何年もばーうぷ繰り返してるのに基地害かと
LORD of VERMILIONは糞ゲーだけど
強カード前だしだけでは勝てんからな
996ゲームセンター名無し:2008/09/17(水) 08:05:50 ID:9P7C7NL50
>>995
強カード前だしだけでは勝てんから
良ゲーとも言えないけどなw
997ゲームセンター名無し:2008/09/17(水) 08:29:37 ID:oMDKffjpO
説明書やチュートリアルに一切説明が無い要素で勝敗が決まるのよりは……。
998ゲームセンター名無し:2008/09/17(水) 09:06:31 ID:5LvJom9g0
稼動数ヶ月で閑古鳥とかクレサなゲームと比べられてもなw
999ゲームセンター名無し:2008/09/17(水) 09:55:08 ID:oMDKffjpO
>>1000は↓にあげよう。
1000ゲームセンター名無し:2008/09/17(水) 09:57:53 ID:HL6whpfj0
1000ならLoV終了
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。