【GP-02】戦場の絆 中距離研修所31発目【サイサリス】

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952ゲームセンター名無し:2008/09/21(日) 22:21:12 ID:SJtXz5G90
>>933
常時リロードと撃ち切りリロードの差も理解できんのか?
BRみたいな硬直をきちんと待って撃つ兵器の常時リロードは、タイミング取り
してる間に1回分ぐらい弾貯まる。

>>930
以前の性能だと攻撃にも自衛にも弾数回せたんだよ。


何か使った事無い様な発言ばっかだな。誰が妄想なのやら・・・。
953ゲームセンター名無し:2008/09/21(日) 23:57:46 ID:D8LE5A70O
>>952
WBRを攻撃に回すような位置取りをしてるのか
そいつは盲点だったな
954ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 00:52:33 ID:fDVATcSTO
>>952
いや、>>933の者だが。
>>924>>925はなんてか8発を8発として見ている発言にしか見えんかったからな。

常時リロと撃ちきりリロの差は理解しているが、それ以前に常時リロで一回分稼げることを
喜ぶ戦い方してちゃメイン武装がどれだかわからんくなると思う。
955ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 02:06:46 ID:G7B57fiWO
まあ、WBRを攻撃に使うぐらいだからな

あのコストに見合わない威力と隙のでかさを持つ武器でわざわざ攻撃はしないよ
956ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 02:15:53 ID:9KrOAGLG0
BRメインならG3orダムでやれ
火力目的でミサA使うなら砂2でやれ
閃光目的でミサB使うならドムキャでやれ
バルカンパンチはガンキャでやれ

ちゃんとロケット使えば(世間で言われるよりは)強いんだよ、あの子は…
957ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 02:24:29 ID:M19gXO3XO
>>953ー955

武器性能の話が立回り云々に帰結というなら
おまえら某大佐と一緒だぞ?
958ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 04:10:28 ID:tsBmkEUgO
>>956
お、解ってるね。
あのメインはヤバイ。
実は修正前から弾自体の性能は良かった。
問題はリロードや弾数etc…だった。

>>952
WBRは、AもBも今の方が攻撃に使えるぞ。
弾速がかなり強化されているからね。
昔は自衛にも攻撃にも中途半端な印象だった。
パンチを付けて、擬似ジャンケンが出来るようにした方が良い場合もあったくらい。

撃ち切りより常時リロードの方が良いのは当然だが、それを考えても今の方が絶対に強い。
弾数が6発なのも、打ち切りにちょうど良い数でしょう。
仮に8発だったら、自衛に使うと多分2〜3発余るぜ。
つまり、8発でも6発でもその差は余り重要ではない。
959ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 07:38:37 ID:fDVATcSTO
>>957
まず>>952の時点で立ち回りに絡む言い方されちゃってんだが…。

武器性能だけの話に戻すというか>>952の言い分そのままに、
・8発の2発連続発射+もう一回分
・6発の単発

どっちが多く撃てる?
960ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 07:50:20 ID:4ZuFfkzb0
>>956
でもやっぱ、機動性でもうダメポ機体だよ。
コスト的に無視出来ないから勝ってにフォローまで来るしw

MTだと見事に護衛/アンチどちらでも戦犯やらかしてるヴァカが大量に。
(FAだけじゃなく蛇もだが)

ズルズル前線下げられてタンク涙目のリプレイを何度見たことか・・・
せめて乗るならサイサ一択だよ。
961ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 09:58:28 ID:M19gXO3XO
>>959

うーん、わかった上でそういう回答しとるとは思うが

ちなみにそういう設問だと


・旧は2×(4+1)=10発

・新は1×6=6発

よって、旧の方が多く(発射弾数が)撃てる


馬鹿話はさておいて

旧は無駄弾が多かったものの、弾切れしないし当てやすかったけれど
新は当てやすさの点ではどうなんだろ?



962ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 11:42:45 ID:mxzcN1q1O
>>961
旧は1トリ2度撃ち
新は1トリ1度撃ち
1発ダウンだから2発目の価値はほぼ無いため旧の実質弾数は半分
しかも硬直が余分に重なるから離脱がその分遅れる=危険距離が長い
加えてBR自体の性能向上のため発射前後の硬直と弾速が改善
963ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 12:11:12 ID:G7B57fiWO
>>962
それでも前の方が弾数多いし常時リロードだじ二発も出るんだよ






っていう奴がいるんだからな
攻撃用に使うってぐらいだからそんなもんか
攻撃に使うことはあってもあくまで本質は自衛武器だろ
964ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 13:10:13 ID:A4O4xjA+0
>>963
旧BRを拠点用と考えているんでない?
だったら弾数多い方がいい罠。
965ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 14:18:38 ID:fDVATcSTO
>>963-964
いつまでも攻撃的な言い方しなさんな。
二発連続発射なら硬直狙いが多少ズレても当てられるし、常時リロが優秀なのは確か。
BRに慣れていないなら旧のが当てやすく感じるかもしれん。

>>961
純粋な弾数なら当たり前だろw

一戦しか試していないからあれだが、硬直を丁寧に狙えるなら今のが当てやすいと思ってる。
なんで俺は新>旧派。

…ギャンとかに当てる自信は俺にはないけどな。
966ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 20:35:59 ID:mxzcN1q1O
>>965
例えば赤ロックからロック解除を使った偏差とかは出来ない前提でもいいが
単にBRを当てる程度なら出来る前提じゃないと話す意味がないかと

例えばタンクのMS弾より散弾の方が当てやすい
ただ普通ならMS弾を当られる前提でMS弾の方が優秀って評価になる
格闘機の評価は技術的にはループが前提(88TTとかの環境は別)だし
新旧スナ比較で旧スナは対地のJSが出来て当たり前
反面あまりにも困難な場合は出来ない前提になる(拠点弾をNLでMSに当るとか)
FAのBRなら当て易さを理由に旧>新なら否定されるべきかと
あくまで常時リロをどう見るかで評価することになるだろうね
967ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 21:34:21 ID:9pi9A/gY0
>>966
BRの変更は必ずしもいいとは言えないと思う。

弾が早くなった=命中率UPw がバソナム見解みたいだが、ノーロックの
置き撃ちなんかは遅めの弾速で長い事滞空しててもらった方がありがたい。

FAで攻撃に使うっていうのもそれだろう。
置き撃ちなら2発出て滞空の長い旧の方がそりゃ当たるだろう。
ノーロックなら赤ロック射程は関係ないし、リロが勝るのは周知。

修正前でもBR当てるのに不自由してなかったのなら、弾減らされた方が
痛いのには違いないだろう。




実際、BRってそんなに当てやすくなった?
以前も今も普通に当ててるのであんま体感無いけど?
968ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 21:54:29 ID:tsBmkEUgO
>>967
俺は今の方がずっと当てやすいと思う。
200m前後での使い易さが違う。
グフカスとギャンの硬直は取れる。
高ゲルはまだ機会がない。…が、多分取れるんじゃなかろうか。
対して、150m以内ではそんなに変わらない。
(こちらは弾速増よりも撃った後の硬直減が有り難い)

滞空時間の話だが、絆のBRは判定が点だから、滞空時間はあまり関係がないんじゃないか?
例えば、バーチャロンのライデンレーザーの様な判定が線の武器だったら、長く滞空してくれた方が良いのだろうけど。
偏差するにしても弾速が速くなって困った場面はまだないが。
969ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 22:03:12 ID:Tpx+Tf8bO
そんなに語り合わんでも。
中カテは消え逝く存在。
静かに、消え去るのを見守っていこう。
970ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 22:06:17 ID:G7B57fiWO
>>966
つカス、ゴッグ、プロガン

>>968
弾が点でもMSが面じゃないから意味はあるだろ
多少なりともMSの当たり判定には厚みがあるんだから
971ゲームセンター名無し:2008/09/22(月) 22:49:47 ID:mxzcN1q1O
>>970
プロガンは機動性と射撃戦、あるいはQDの火力
ゴッグはコストに対する装甲とQDの火力
グフカスは射撃がそれぞれ外しを抜いても使う価値があるだけ

護衛のいないタンクを狩るならQDの強力なプロトと外せる寒ジム
どっちに任せるべきかって言ったら普通は後者(前者を選ぶケースも一応はある)
これが外せない前提なら前者に任せるべきになる
972ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 00:06:01 ID:ENa/1ne80
>>969
射撃カテとなって帰って来ましたが、何か?
973ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 00:16:51 ID:W85pCnZHO
>>972
あれは前衛だ。
974ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 00:17:10 ID:xFFJ2xTK0
まともな威力のサブ
まともな威力のタックル

格闘捨てるんだからこれくらいあっていいだろ・・・
まあ近距離戦闘できないしようじゃまた同じことになるけどな
975ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 02:25:52 ID:Fkhfsp/u0
偏差に限っていえば今回の弾速で当たる/当たらないの境界になるほどシビアな場面なんて滅多にない
むしろ前のは適切に着地を取ったときに2発目+硬直で逃げ遅れる可能性があるのが問題

そもそも自衛武器を弾切れになるほど頻繁に使うなら立ち回りがどこかおかしいんじゃなかろうか
最長射程での置き撃ちを狙ってダメージ源にするような特殊な運用でもしてるの?
976ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 02:40:57 ID:AqoKUeNSO
ちなみに変更後はA・Bどっちを使う?

977ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 03:20:10 ID:ZQHhOhjP0
今回の変更で一番大きいのは発射ディレイ減少だと思うんだ…>BR
見てから取れる硬直が大幅に増えた。
978ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 10:25:28 ID:tl9h4OW8O
>>974
中距離機のタックルが強くてどうするんだ
979ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 11:49:41 ID:SDCllGlRO
前後の流れを見ずtrn。

今回のverUPに伴って、各種兵装の射撃間隔短縮、
BRの仕様変更に伴う近距離レンジでの自衛を含めた攻撃のし易さと大幅な改善がされたわけだ。

これ等を加味した上で、FAの運用については
今後十二分に検討する必要がある。


まぁFAもなんだが、それよりもぶっ壊れ性能のゲルキャの話題がないのは何でだ?

BCBの威力は周知の通りだが、ミサポは高威力(3発70強)高誘導(適性レンジでフワジャンに当たる)、
加えて機動性とBRも相まって噛まれにくいこの機体。
ここでもっと議論すべき機体だと思うのだが?
980ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 12:39:09 ID:Vekbr2Ns0
>>979
ゲルキャの機動性は良すぎる。もーちょい落とせ。

以上。
981ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 12:45:56 ID:hYL2vRM6O
>>979
>>980

違うな、むしろ他の中距離(射撃カテ)もゲルキャ並みの強さを持たせるべきなんだよ。

格が接近戦の花なら中距離は戦場の花になるべき。
近は武装のバランスでどうにかなってる機体だし、問題ないはず。

ただコスト280は壊れだと思うけど、今までの不遇っぷりを思うといいかなあと思える自分。
982ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 13:36:26 ID:y7uS+03z0
おとといの話だけど

中に合わせてたらみんな中にしだした

ゲルキャ祭りになったよ。

1名はサクキャ・ドムしかないとアピールのちドムで出撃

おもろーでした。

983ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 13:39:23 ID:bDvxyYkR0
>>981
1機居る分にはいろいろ効率がよくなる機体。
だが2機以上では効率が悪くなる機体、がゲームとしての理想だな。
中カテ複数で成立できるようにすると初・中級者層あたりが糞ゲー化するし。
そういう意味ではゲルキャ、ミサイサB辺りがちょうどいい。
戦線作ってもらえば活躍できるし突破されてもタイマンなら問題なし。
かといって2機以上では押しつぶされた時のリスクが高いと。
984ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 14:00:12 ID:4HyS8wSA0
BRはずしたらFAと同じコストになるわけだが
FAはいつになったら使える機体になるのかね?
バーストして対タンク用のみなら使えないこともないが
そのあとがカオス
985ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 14:04:54 ID:DsK3tB97O
パージすればガンダムに(ry
986ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 17:05:29 ID:dCQ60tONO
>>985
じゃヘビガンはプロt
987ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 17:33:33 ID:xZojJ7KBO
ヘビガンは鎧じゃあないんだぜ……。
988ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 17:53:05 ID:sbp/fI3VO
フレランはともかくBCはバックパックだからな
989ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 17:53:06 ID:DNIIik+zO
4v4でバンナムが中2機にしようとするのをなんとかしてください
990ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 17:56:00 ID://Qp5Eb9O
今スレを持って、中距離スレは終了いたします。
長い間、皆さんありがとうございました。
991ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 18:36:16 ID:Xf4P3FTH0
>>983
>かといって2機以上では押しつぶされた時のリスクが高いと。
別に2〜3機ぐらいでも十分なんとかなるけどな。



腕がマトモなら。



最近ヤバイのは、カットとかがマトモにできないゆとりが多いから。
中距離の機体が何機とか以前の問題。
ゲルキャ祭りで自拠点前で周囲に4〜5機味方が居るにもかかわらずカットが
一切飛んで来なかったのには呆れ果てた。
992ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 20:22:35 ID://Qp5Eb9O
繰り返します。
今スレを持ち、中距離スレを終了いたします。
長い間、ありがとうございました。
993ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 20:27:16 ID:/vNDB84z0
次スレ
【絆2では】戦場の絆 中距離研修所32発目【射スレ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1222169209/
994ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 20:54:34 ID:BYQZc7gPO
あげ
995ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 20:55:50 ID:BYQZc7gPO
揚げ
996ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 20:56:28 ID:IpZKgpWBO
>>993GJ
997ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 20:56:30 ID://Qp5Eb9O
>>993
ばーか。
要らねースレだ。
998ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 20:56:45 ID:BYQZc7gPO
挙げ
999ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 20:57:01 ID:xZojJ7KBO
最後の中距離
1000ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 20:57:19 ID:BYQZc7gPO
揚げ足
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。