【守護魔人】悠久の車輪72回転目【シャイたん】

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1ゲームセンター名無し
ここは悠久の車輪を「楽しむ」為のスレです。

>>950は車輪の持ち主となり次スレを立ててください。
無理なようだったら>>960へ車輪を受け継ぐこと。

・人は人。自分は自分。LOVはLOV。大戦は大戦。
・煽りはスルー。煽りあいもスルー。
・疑問を持ったらまずwiki。それでも分からなければ空気を読みつつ質問。
・初心者には優しく。質問にも出来る限り答えましょう。
・光物は出なくてあたりまえ。引き自慢、引けない自慢はほどほどに。
≪公式サイト≫
ttp://yu-sha.net/
ttp://m.yu-sha.net/(携帯)

≪Wiki:悠久の車輪@Wiki≫
ttp://www34.atwiki.jp/ewwiki/
≪悠久の車輪Wikiミラー≫
ttp://www.wikihouse.com/eternalwheel/
≪SNS:悠久の車輪 Maximers-SNS マキシャ≫
ttp://yu-sha.maxi.jp/
≪悠久の車輪カード検索用データベース≫
ttp://www.ge-sendeka-do.com/yuukyuu/m_yuukyuu.html
≪悠久の車輪 デッキ作成支援≫
ttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html
≪悠久の車輪 カードランキング補助≫
ttp://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/ranking/card_difference.html

<<前スレ>>
【アレキさん】悠久の車輪71回転目【ここにねむる】
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1217780530/l50
2ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 10:49:33 ID:yn55q9vM0
□関連スレ□
【SQEX】悠久の車輪トレードスレ3【TAITO】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1212595625/
【引き報告】悠久の車輪 やる夫3匹目【配列晒し】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1217425005/
【礼節と】悠久の車輪 トレード診断3【心の余裕】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1213531171
悠久の車輪のキャラはエロかわいい4
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1215305126/
悠久の車輪 初心者スレ2
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1212407463/
悠久の車輪 シナリオ攻略スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1210906658/
悠久の車輪ネタバレスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1211812654/

※よく使われる略称
キーパー:剣
シーカー:靴、鹿
マスター:杖

エレメンタル:樽
3ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 10:50:30 ID:yn55q9vM0
※よくある質問※

Q.料金体系はどうなってますか?
A.300円→200円(1戦目の勝敗に関わらずコンティニュー可)のガンダム方式が基本です。
 レベルが上がると300円→200円(全国勝利時のみ)→100円(全国勝利時のみ)の
 三国志方式も選択可能になります。(プレイヤーLV10より)
 チュートリアルはコンティニュー不可で1プレイ300円です。

Q.混色のメリット、デメリットは?
A.一部のカードのアビリティやエンチャントには特定の国家のキャラクターやエレメンタルにしか
 効果のない物があります。相関図も能力などに影響を及ぼす様ですが、まだまだ全容は
 解明されていません。

Q.マスターの射程範囲ってどれくらい?
A.およそカード一枚分ぐらいです。マスターのレベルによって多少増減します。

Q.召喚獣どうやって増やすの?
A.シナリオモード「車輪の子ら」で各勢力の最終章をクリアしてください。
 最初から最後までやらなくても、分岐により他の勢力の半分ぐらい進んだ場所からスタートする
 分岐もありますが、その場合でも最終章クリアすれば召喚獣ゲットです。
 ちなみにアルカディアの最終章や「聖剣の行方」をクリアしても召喚獣はもらえません。
※以下の期間なら召喚獣ラファエルの他にもう一体の召喚獣(おまけ)がついてきます!
  2008年8月7日(木曜日)午前8:00〜2008年9月8日(月曜日)午前5:59
4ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 10:51:41 ID:yn55q9vM0
Q.シナリオの敵強すぎない?
A.CPUに補正が入っている模様です。同じカードをぶつけても一方的に負けます。
 杖や他の味方の支援をフルに使うべし!

Q.公式のHP見てもよくわからないんですが?
A.対戦動画ニコニコに解説付きで上がってるんで参考にしてください。

Q.排出がCばっかりで酷いんですが…
A.7/29に行われた1stエクスパンションへのアップデートにより、
 1パックにつきSR2,R4,UC8,C36枚程度になった模様(R以下に関してはまだ誤差有り)。
 新カード封入率は3割前後のようですが、まだまだ情報不足で確かなことは分かりません。
5ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 10:52:48 ID:yn55q9vM0
856 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/03/03(月) 00:31:47 ID:pIlZJaKN0
多分みんな気づいてて言わないのだと思うけど・・・
sc003 C 王宮警備兵スペサルティン
http://www34.atwiki.jp/ewwiki?cmd=upload&act=open&pageid=77&file=sc003%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3.JPG

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"

似てね?
857 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/03/03(月) 00:33:08 ID:xH277nYL0
 >>856
王宮って自宅なんだろうなw
858 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/03/03(月) 00:33:49 ID:ZyDLv4wU0
 >>856
スペサルティンのあだ名は「やる男」に決定しますた
6ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 10:57:27 ID:VwmHdEmY0
俺のホームから撤去されてしまったorz
LOV入荷の時はヤバイかと思ったけど、カード追加後に撤去されるとはねぇ
稼働当初は市内に2店あったのに無くなってしまい引退します
皆さん、サヨナラ・・・・・・
7ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 11:00:01 ID:pKyBe0W+0
>>1乙!
    r ‐、  大儀であった!
    | 館 |         r‐‐、
   _,;ト - イ、     ...∧l堕│∧   見事なスレ建てである!
  (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l   
  |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  
 │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  
 │  〉    |│  |`ー^ー― r' | 
 │ /───| |  |/ |  l  ト、 | 
 |  irー-、 ー ,} |    /     i    
 | /   `X´ ヽ    /   入  |  
8ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 11:03:36 ID:ls62sLtM0
>>6
俺のところも人少なくって怖いわ…
カード追加日はたくさん来てたんだけど

あと>>1
9ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 11:07:31 ID:bssMOdBNO
>>6
スレを建てる気ないなら踏むんじゃねーよ
10ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 11:08:25 ID:scoPLsRV0
この程度では足りない。更なる>1乙を世界にもたらすのだ
11ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 11:09:36 ID:l2Zt9+Wt0
これが俺の>>1乙だ
12ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 11:09:51 ID:bssMOdBNO
>>1
13ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 11:25:08 ID:n2MiowvG0
この>>1乙を貴方に!
14プルナ:2008/08/07(木) 11:27:26 ID:yEGUnklXQ
>>1、乙!
15ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 11:33:57 ID:jsz9kCKP0
>>1乙るだぁぁぁぁ!!!111
16ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 11:38:08 ID:DfsSGBCkO
>>1乙でございます。

このゲーム難しいし金かかるな…
ナスタチウムとフェンネル→嫁
17ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 11:47:05 ID:bssMOdBNO
金が掛かるのはどれも同じだ、R以上に必須カードが無い分随分楽だが

俺のデッキは特に縛りも無いのにノンRだぜ


…引きが悪いんですハイ
18ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 11:52:57 ID:S4a+8Gn00
公式の対戦おもしれぇー
ドガ☆熱すぐる
19ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 12:14:45 ID:scoPLsRV0
決勝見たけど、開発の方が枚数差活かして陣を広げずにお見合いするシーンが
目立ったのはなぜ? 低レートのオレには良くわからんかった
20ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 12:19:35 ID:S4a+8Gn00
ドガも☆もきっちり張り付いてたからじゃね
作り始めた途端餌食だし、片割れに噛み付かれたらすぐ逃げるしかないようなコンビだったし
21ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 12:19:54 ID:kpJdKMdA0
>>18
見てきた
とにかく☆が可愛いな・・・
もうだめやばい
22ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 12:37:41 ID:Jf8XlNlA0
見せてやろう、我が>>1乙!

公式に大会動画だと?見てこようじゃないか
23ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 12:38:29 ID:GWo5WjbBO
☆「僕、>>1乙してるよね?」

あと、スレタイ案で【アーライ】【アーダラー】書いてる度に吹くからやめてwwww
24ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 12:47:26 ID:+Xl3D077O
□神祖アルカード

残り後50です!!


…お、多いwwww

あ、>>1乙です。
25ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 12:49:35 ID:s8m6xcDR0
全隊、>>1乙に続けー!
26ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 12:52:26 ID:B1FwnSPP0
ま、待て…>>1乙だけはぁ…うわぁぁぁ
27ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:00:28 ID:VMkFHy0r0
>>1乙から学べることもあるでしょう、それに気づいて頂きたいものです

公式動画が熱すぐる件について・・・特に決勝が
正直2枚デッキとか俺には信じられねーよ・・・
28ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:01:26 ID:QjqleNc80
も〜、>>1乙なんだから〜!
29ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:01:51 ID:fYmHboaw0
4枚以上になると放置してしまう俺ガイル
よって3枚が限界
30ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:02:24 ID:TB+3IaXP0
>>27
使ってみれば分かるが、実際結構戦えるもんだよ
俺も一時期ドガシャローンで1700くらいまでは行けてたし
31ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:03:19 ID:QjqleNc80
>>21
俺の☆と君のパンドラかガルーダあたりを交換しようじゃないか。仕方ないから冥土長でも我慢してあげるよ
32ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:05:55 ID:kpJdKMdA0
1700ってどうなんだ・・・
33ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:10:43 ID:p1917Og/0
ま、待て!>>1乙なら出す!!
34ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:10:47 ID:5CaFm7rI0
1700って微妙じゃね?w
35ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:11:03 ID:LiLZnYVW0
公式の動画…。ドガアニスネカルのデッキの動かし方が微妙過ぎる。
アニスがアビ3溜まってて瀕死。その状態でドガを復活⇒アニス特攻⇒アニスの意思発動⇒ドガ「少し本気を(r」
にさせるのが定石の所を、相手召喚獣のラファエルにぶつけて殺すとか本気で無いわ…。
とRP1600台の俺が言ってみる。他に意見反論カモン。
36ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:12:45 ID:dK7nWLTq0
お説ごもっともだが、やってる最中は熱くなっちゃって、そういう部分には気付かないもんさ。
37ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:12:59 ID:TB+3IaXP0
>>34
上手い人が使えばもっと動けるんだろうけど、俺にはそれが限界だったよ。

敵にシーカーが3体以上居ると、追い切れなくて陣取り合戦で負けるからどうしようもない。
38ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:14:03 ID:fYmHboaw0
前Verのドガシャロは普通にいけるけど
今は精鋭のうまみも究極の制圧力も落ちて心もとな杉
メイド長も微妙に弱体化の流れだし
39ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:17:18 ID:5CaFm7rI0
>>37
ドガ、ローズマリー、アニスで練習するんだ!!!
40ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:18:43 ID:CVsdfOoR0
>>35>>36
それ抜きにしてもあの動きはないと思うぞw
節々で「なんでそこでそうするんだよw」って動きがかなり多かった。
痴漢されたドガの後追ってアニス突っ込ませて回復エリアで両方食われたりとか。
よくあれで3位決定戦まで進めたなw
41ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:21:05 ID:41WXXMLh0
全国からの猛者を集めたわけじゃないんだからしょうがないだろ。
42ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:25:37 ID:5CaFm7rI0
開発人とかの大会じゃなくて一般の大会だったら燃えるのになぁ.....
43ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:26:18 ID:RBx03ZwlO
三枚デッキと言えば、聖王、団長、光の騎士が鉄板だろう
44ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:28:19 ID:5CaFm7rI0
キーパー単はキツすぎるだろjk
45ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:29:12 ID:TB+3IaXP0
jkって何?女子高生?
46ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:29:18 ID:kpJdKMdA0
速度上げれない剣単じゃ最近流行のカラン一人で詰むwww
47ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:33:54 ID:iAMFGVRk0
剣単に限らず速度対策入れないとかありえないんだぜ
48ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:36:38 ID:41WXXMLh0
今こそ黒槍が黒光りし、団長が光り輝ける時!!!
49ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:43:45 ID:5ywJnsQBO
>>47
入れたことないけど今は2000までいったぜ?あり得ないは言い過ぎ
50ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:55:41 ID:CVsdfOoR0
>>49
いや、前までならポピュラーな減速と言えば虎目とかルチルとかの単体減速くらいだったから気にするまでも無かったと思うけど
今は強い全体減速やら範囲減速が結構出てきてるから対策練る必要出てくるんじゃないかい?
前もタンジェとかティアーズは範囲減速あったけどあんまり使ってる人いなかったし
51ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:56:29 ID:5/bsZcxyO
>>45
ジキタリス
52ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:56:48 ID:+h3tnm5e0
ロタネーが保護観察状態の今だからこそ5杖が輝く。

・・・というわけでリリィでRP2000めざしてみる!
53ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:57:15 ID:5CaFm7rI0
>>52
ガンガレ!
54ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 13:58:08 ID:TB+3IaXP0
ウェー、ハッハッハ                                           イキデキネーヨ
   ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ハライテ- ウェー、ハッハッハ     ウェー、ハッハッハ
.  ( ´∀`) <  ティアーズが範囲減速だってよ    ∧_∧       〃´⌒ヽ
.  ( つ ⊂ )   \_____________   (´∀` ,,)、     ( _ ;)
   .)  ) )   ○   ∧_∧                ,, へ,, へ⊂),    _(∨ ∨ )_
  (__)_) ⊂ ´⌒つ´∀`)つ              (_(__)_丿      し ̄ ̄し
          タッテ ラレネーヨ ウェー、ハッハッハ
55ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:02:50 ID:S4a+8Gn00
>>52
あのね、えっとね、俺もね、ロレライさんでね、やってるんだけどね、
うんとね、なんかね、鮫さんがね、いっぱいね、かさなってね、
そんでね、ぎゅんとね、すぐにね、ロレライさんのね、とこにね、やってくるのね(´・ω・`)
56ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:05:31 ID:41WXXMLh0
>>55
おまいはシャイターンの胸で泣くといいよ…
57ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:06:14 ID:JAClrJ9JO
ちなみにカランのアビ喰らった状態で信託をすると、4剣あたりで速度がトントンになる。
きつい
58ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:06:29 ID:hh6LMDZh0
前スレ最後のHP675がナンガで焼けなかったってのが
非常に気になる。
59ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:12:05 ID:B1FwnSPP0
ロレライさんとピタダ組ませたらビタ止めでけっこうやれるんじゃないか

って考えてATK低すぎてきついことを思い出した
4枚だときついからやっぱり虎目かなぁ…
60ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:13:28 ID:+h3tnm5e0
そうか・・・今は鹿の時代なのか・・・

ロタネーに痴漢されまくったあとは、鹿に集団レ○プ・・・リリィたん不遇だお(;´Д`)ハァハァ


61ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:15:25 ID:w7TaFb9o0
リリィで2000なら普通に行けそうな感じするけどな。
特に今は電車の治安が回復して痴漢が減ってるおかげでデッキに融通効くし。
教官シャコ貝やる夫+αとかマトリカ+ダメ計とかで
1900代でも普通に勝ててる(大きく勝ててるワケじゃない)から
リリィで2000なら普通に行けそうに思うがどうなんだろ。
まぁ堕落天使でランカーとかは本人スペックが大きいだろうが……
62ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:15:57 ID:fYmHboaw0
鮫王倒せて痴漢もない……

ティコマスさらに始まったな
63ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:17:55 ID:w7TaFb9o0
>>62
ティコマスは鱈やゴルガルが鬼門だけどなw
64ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:21:24 ID:jsz9kCKP0
公式の特設ページで気になったのはトゥインクルスターでもなくHPPでもなく
もはや☆=トゥィンクルスターが準公式と言えるところだった

>>58
威力チェックの為に自分のヴェスト(HP675)を焼いたらミリ残った
65ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:21:51 ID:hh6LMDZh0
>>63
ナンガ「・・・・。」
66ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:22:43 ID:+h3tnm5e0
AA間違えた

ロタネーに痴漢されまくったあとは、鹿に集団レ○プ・・・リリィたん不遇だお(´・ω・`)

今の所フォローで虎目突っ込んでみようと思ってる。
ただリリィの素のATKが結構高いから、強化系のアビと合わせてあげれば普通に殴り勝ちしそうな気がするw
67ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:24:28 ID:efm07bDyO
>>50
そこでザウラク小隊の出番ですよ。

いや、ネタ扱いされてた主要因の武力を補う部下がついたのは結構大きい。

前Verでもダメアビデッキにはガチで強かったし。

68ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:37:44 ID:NbGa8XE50
ドガ☆すげぇ格好いい
69ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:54:02 ID:trXQsIAx0
公式の大会
2回戦酷すぎるwww
70ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:55:35 ID:trXQsIAx0
2回戦でなく
第2試合な( ´・ω・)
71ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 14:59:10 ID:s8m6xcDR0
ドガ☆(に似た形のデッキ)が増える予感がするんだが
俺が実際にそうだし
72ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:00:22 ID:nouktBUZ0
鹿の時代と聞いて、レスター+デルタで頑張ってきます!
73ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:02:18 ID:UXrbh0z80
まぁまて

アンジェリカにしとかないか?
74ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:08:22 ID:dT3doDF10
鹿の時代だろうが召喚獣で轢けば関係ないな
ところでこいつを見てくれ、どう思う?
http://imepita.jp/20080807/543110
75ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:09:41 ID:41WXXMLh0
>>74
デッキkwskwwwwww
76ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:10:00 ID:s8m6xcDR0
>>74
これはwwww
77ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:11:13 ID:trXQsIAx0
>>74
カッチカチやぞ! ゾックゾクするやろ!
こうですか
78ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:12:09 ID:dT3doDF10
ポルタ、ジャービ、やる夫、シリカ、レッドムーン
ポルタをエンスタにした方が関連もあってガチな気がする
79ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:14:28 ID:GAe8UZnM0
>>74
ちょwwこれはwwwぜひデッキ詳細をww
80ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:16:46 ID:GAe8UZnM0
更新し忘れた・・・ちょっと先生に潜在喰らってくる λ....
81ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:16:48 ID:kcJh7XgF0
キャラ毎の召喚獣カスタムの数値も知りたいよな
ステータスががっかりなキャラは大体多い気がする(ポルタ、ティンクル等
82ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:24:05 ID:dT3doDF10
サイドを使えば検証するのは簡単なんだけどな
実際に数値が変化するAtk以外は数値にできないのが難点だ
83ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:24:11 ID:GTVJ6NQn0
カチンコチンのユグドラとかうざいだろーなー
弱いけど
84ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:25:09 ID:zFJZDeQhQ
既に調べられてるけどな

ティアーズ フェロシ やる夫 赤月 エシネア
誰かこれでやってくれw
85ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:43:34 ID:w7TaFb9o0
>>83
カチンコチンって程じゃないけど鮫鱈ユグおススメ
86ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:46:54 ID:CVsdfOoR0
>>85
それダラ鮫が強いだけじゃねえかwww
カスタマイズそんな上がってるわけじゃないし
87ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:53:07 ID:w7TaFb9o0
>>86
いや結構上がるぞ?鱈はカスタムがATK+5&DEF+だし。
鮫王ダライアスの時点でユグのATKが19くらいでDEFも上がってるから
他はクリンのDEFうp確定としても、もう一人ATK補強に紅水晶かカウス入れるか
DEF補強に赤月入れるかの選択。
ダライアスのダメ計に追加ダメ入れられて防御も補えるから
漏れは鮫鱈やる時は結構召喚はユグ使うけどなぁ。
88ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:57:40 ID:RBx03ZwlO
津波ってザウラクさんにきくんだっけ
89ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 15:57:49 ID:kpJdKMdA0
鮫鱈が強いのは紛れもない事実
90ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 16:10:34 ID:bssMOdBNO
鹿ばかりだから少し駆逐して欲しいんだぜ
91ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 16:11:05 ID:0AbpA8sx0
>>88
効かない。
黒の妨害、青&緑の鈍足と相手の妨害が鬱陶しい今こそザウラク飛翔の時!
しかもいまや天下の鹿様だしな。
92ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 16:11:16 ID:trXQsIAx0
>>90
剣で出撃すればいいじゃない?
93ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 16:14:41 ID:w7TaFb9o0
>>91
しかしザウラクを撃退するのにワザワザアビを使う必要さえなかったのであった。。
てか妨害やダメ計には強いが相手に強化されたらどうにもならんしなw
94ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 16:16:21 ID:FecPkxEu0
>>93
ユージアルと組めばおk
95ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 16:17:22 ID:bssMOdBNO
鹿が多くて勝てないとは言ってないんだぜ?
鹿主体相手だと神経使うから、少し減ると良いなって願を掛けてるだけさ
96ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 16:18:45 ID:UXrbh0z80
剣のZoC拡大と鹿の樽破壊速度低下でも来れば、
鹿偏重も是正されると思うが、
開発はもっと斜め上の修正を投入してくると期待している
97ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 16:22:21 ID:bssMOdBNO
てかぶっちゃけ剣単使って鹿単に勝てと言われても、勝てる気がしない不思議

大戦も昔は車輪号令でも騎馬単に大して有利付かなかったな…
98ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 16:24:04 ID:CVsdfOoR0
>>87
うお、+5ってマジかw
俺も結構前までしばらくダラ鮫でやってたけどずっとリヴァだったから気にした事もなかったや。
憶測で言ってすまんかった。
ロタネー使えなくなってダラ鮫どうするかなーって思ってたけどカウスや薔薇水晶でチートユグって手もあるのかー
最近神託とかカサンドラばっか使ってたから久しぶりにダラ鮫やってみるかしらねぇ
99ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 16:24:18 ID:FecPkxEu0
杖の剣に対する強み>>靴の杖に対する強み>>>>剣の靴に対する強み

だからな
100ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 16:24:56 ID:qPC39b7u0
キーパーの近接攻撃&ZOCを拡大しました。
マスターが移動中も攻撃できるようになりました。
シーカーのエレメンタル生成に掛かる時間が1.5倍になりました。

こうなれば鹿ゲーも少しは緩和されるはず…。