【アナタノ】LORD of VERMILION アルカナ18個目【デッキハ?】
>>199 自分もかなり苦戦したなぁ。記憶があいまいだけど、弱点属性合わせて組み直したかも。
あと、この辺はwikiにも書いてあるけど、
ちょっと無理してでも、1,2回はパワーズがアルカナエリアに入らないように常に攻撃するようにしてた。
ジャスティスノヴァ使ってる時にアルカナエリアに居ないように戦うと、パワーズを削るチャンスが1回分増える。
ハードのパワーズで梃子摺ってるようでは、ベリハのパワーズはまずクリアできんぞ
確実なスマッシュ、敵スキルの回避は必須だな あとは闇デッキにすると良い感じ
>>200 つまらないというのは、2種にするとボーナスが全然貰えなくて、なんか嫌なんだよね・・・
装備品もいろいろ、神族+不死の攻撃+2とかそういう装備があると面白いのに。
>>202 それ当り前の話じゃないかw<ハードのパワーズ倒せないのなら、ベリハのパワーズ倒せない
205 :
ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 00:58:22 ID:yt5wY4aa0
まぁ相手が弱点攻めにくくなるからボーナス付きにくいと思えば
装備は両手を諦めて剣盾鎧兜にすると補正付いていい感じだよ
2倍ダメはきついけど魔種5体+プレイヤー魔種でバサカ、ラース、トロールに当たっても勝てたりするからなぁ。
2PT組めるんだから、APTの苦手な相手はBPTで対処できるようにするだけで勝てるようになるよ。
最近、金と時間に余裕ができたからTCGでもやろうかと思ってたんだが
悠久の車輪
LOV
三国志大戦
アク絵リオンエイジ
等々、種類がありすぎてどれにしたらいいかさっぱりなんだが
それぞれの作品の長所短所、主観的なおもしろさ総合順位なんか教えてくれると助かります
一番おもしろいと思うやつをあげてくれるだけでもよいですおしえてくだしあ><
戦国時代には詳しいから「戦国史大戦」とか出ればいいのに^^
>>207 今月末に新カードでるから悠久の車輪、お勧め。
上手く新カード引き当てれば旧カードも簡単にトレで集まるよ。
>>207 三国志でいいと思う
AAAはサービス終了らしいし
ただ全国対戦は新規はほぼ無理レイプされて終わる
悠久はやったことないが詰め将棋っていわれてたな
LOVは新規稼動だからやりこむ気があってTOPプレイヤーになりたいとか思ってたらオススメおもろいかは知らん
>>207 LoVと三国志大戦
三国志大戦は今倦怠期?だけど、9月に新カード追加されるらしい
出来る限り闇で揃えてみたんですが
ガーゴイル・コカトリス・グレムりん・
ニクサー・ゾンビードック・ワータイガー
て感じでいいですか?
種族揃ってないのに違和感を感じますが、3速、4速の足の速いパーティになりました。
>>207 なんだかんだでACTCGの雄、三国志大戦
ダイナミックなプレイング感と懐の深さは流石だよ
あああはカードを使ったACTみたいな感じで一番忙しい
更にモニター上下とも見ないとダメなので慣れるまでが非常に大変
で、そんな状況で上位陣が底辺狩って楽しんでるからやらん方がいいかと
ちなみに追加が次で終了、鯖はっそのままなので筐体がある限りは対戦は出来る
悠久は戦略SLGみたいな感じ
シナリオだけであんまりやってないから詳しくは説明出来ん
LoVは今後の展開に期待するくらい
とりあえずどれもこれも別ゲーだから余裕があるならある程度触って判断すればいいかと
Lovが新作だから手出したって感じだな
三国志はシステムが出来上がってるが時間が経ちすぎた
>>199 オーガもいると結構助かったよ
味方1〜2体になった時にサクリ契約オーガのスマッシュでガッツリ減らせる
まあ脆いのは仕様だから1体壁いた方が殴りやすかった
>>207 その4つだとATCGの新規の人には三国志がダントツでお勧め
三国無双をやったことあるって程度の知識の俺ですら最初から十分楽しめた
ただし初心者狩にけっこうな確率で遭うと思うw
初心者狩りはどこにでも居るよ。
LoVでも明らかに実力が違う奴がたまにいる。
オーガに壁ですか。
とりあえず、闇を多くして明日(正確には今日)またチャレンジしてきます。
質問に答えてくださりありがとうございました。
今日、亜人デッキ(LV3〜4、撃複主体)でバハ魔種単(使い魔LVMAX)に初黒星したんだが・・。
※()内はその一戦の詳細ね。
プレイスキルとLVは天と地の差があったが、負けるとは思わなかった。
相手は全国1のあの人だった・・。
種族、属性ゲーだと思ってた俺の固定概念が覆された一戦だった。
LoVの場合は
CPU全クリするのと
チュートリアルやて全国いくのだとLvも実力も段違いだからな
たまにアホみたいに強いやつがいるとこいつハードもしかしてベリハも全クリしたんだろうなぁ
と思い込むことにしてる
>>207 三国志 ゲームとしてほぼ完成の域で、ピークは過ぎた
AAA 撤去までカウントダウン中
悠久 設置店舗が少なくプレイヤー自体が少ない
LOV 新作ということでシステムやバランスがいまいちな為今後に期待
やっぱり0から始めるなら三国志だろうね
プレイヤー人口がとにかく多いからニコニコに動画がいっぱい
上の中なら初心者が一番入りやすいし
三国志を全く知らない人が三国志がプレイして
面白いのかは甚だ疑問だが…
俺は三国志全く知らないから、RPGとかで
見慣れたLoVにひかれて初ACG
かなり楽しめてますよ
>>222 三国志は3で引退したけど、孔明の名前しか知らなかった知識0の俺でも普通に面白かったぞ
そのまま三国志にはまって吉川三国志を全巻買った俺ザンギェフ
まぁAAAは薦められないのは確か。
ただ他の三つに関しては213のラス一行に同意しとく。
ただ「今」一番面白いのは三国志、車輪だと思うけどね。
とりあえず、メタデッキ妄想の楽しさ&時間つぶし度はガチ
・・・ごめんなさい、月末でお金なくてプレイできないだけです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ふと思ったんだけど
カードに1万とか高い金出して買う人ってなんなの?
その1万でゲームを楽しめばよくね?
自分で引く可能性もあるわけだし
車輪は昔は面白かった
今は微妙
大戦は普通に楽しいが、現状狩りしかいないため新規通しが当たる方が低いためにはおすすめしない
アクエリ何とかは、新しいゲーム?聞いたことも見たこともない
LOVは、まだ新しいし、新規には1番おすすめではある
番外編
ガンダムカードビルダーはガンダム大好きならおすすめ
どのゲームも狩りいるので注意
LOV狩りする意味が不明
狩りするならメインレベル上げした方が良いのに負けてもコンテ出来るんだし
>>226 おでん入り神単のメタを考えてくれー!w
>>227 俺にもそう考えてる時期がありました・・・(AA略
さすがに1万のは買わないけど、1000〜2000円の使いたいカードは買ったなぁ
三国志は
・『三すくみ』、『計略』を利用とした戦略
・『騎馬、槍』、『一騎打ち』によるアクション
悠久の車輪
・『三すくみ』、『アビリティ、スキル』を利用とした戦略
・『召喚→召喚獣』を利用した戦略
Lov
・『5属性』、『種族』を利用とした戦略
・『移動速度』、『特殊技、スキル』を利用した戦略
・『ゲート、シールド、アルカナ』を利用とした戦略
・『戦闘、スマッシュ』によるアクション
こんな感じかな。
結局三国志もLOVもそうだけど、アクションがすべてを超越してしまうんだよな。
三国志の場合は一騎打ちなんかで一気に戦況が変わってしまうが、
悠久の車輪はアクション性が薄く、誰をどっちに向かわせれば、100%勝てるかが解る。
Lovはアクションと戦略が両方ごっちゃになってて、アクションで負けても戦略で勝ちに行くデッキもあれば、
戦略等無く、アクションだけで勝ちまくって勝利する戦術もある。
>>229 どのカードゲームにも言えるが
戦略とか以前に、金銭的に余裕のある奴が強いっていう空気が好きじゃないな^^;
>>227 金の余ってる独り身社会人は時間>金なわけで一万くらい安いもんです
WCCFのペレなんて今は数万に落ち着いたが最初は15万だったな
さすがに15万は出せねーけどなw
結局の所、LoVは中途半端。ゲーム性もシナリオも。
その良さが初ATCGで分かるかと聞かれると微妙。
だから初めてなら片方に寄った、三国志か車輪を薦める。わかりやすいから。
そしてどっちにも才能が無いと思ったらLoVに流れればいい。歓迎する。
今からなら間違いなくLOV!!
三国は絶対に狩られまくるだけ・・
LOVはまだ100戦以内が大半だから、余裕でおいつく
あとなんだかんだ言っても三国プレイヤーがかなりLOVに流れてるのも
そこそこ遊べるゲームって証拠です。
みんなどうもありがたう><;
こんな感じかな
LOV
長:狩り少ない 発展途上 戦略とアクションの折り合い○
短:鯖不安定 ストーリー×
悠久
長:戦略性○ そろそろバージョンうp 重厚なストーリー キャラ○
短:マンネリ化 アクション性×
三国
長:定番 初心者にもやりやすい設定 そろそろバージョンうp 三国志をしらずともおk
短:古すぎ 狩り多い
AAAはやめときます^^;
これで認識としてはいいのかな、また何かあったら返レスおば
あとカードのレア率なんかも気になるとこなんですが・・・これはさすがに厳しいかな^^;
三国志のカード追加でLOVから戻る奴はかなり多そうだけどな
俺は袁家が復活したら三国志に戻るわw
□eは9月までが勝負だな
>>235 カードのレア率は
三国志>>>>悠久>LOV
三国志は少しやるだけで光り物が出るよ
fan114と栄斗の試合がサテに挙がってて三国でやれよwwwと思ってしまった
>>238 俺的にはLoVやっててくれてうれしいけどなw
三国志大戦では雲の上の二人と対戦できるLoVは楽しい。
フルボッコにされたけど。^^;
あれ?どっちが、本スレ?
最近の失敗スレは検証スレと化してるせいで
グチも言えないふいんき
だが本スレなら言える
後はわかるな?
>>151 漏れは、おでんを抜いてゼウスにした。
海が簡単に消し飛ぶし、乱戦の中で置いて連射してると普通に当たる。
但し、不死デッキに当たると骨竜いるからタイミングが微妙。
複数スマと単スマが2体ずつのパーティーって
みんなどうやってスマッシュしてる?
複数スマでいっぺんに動かして単攻撃は普通に攻撃させるほうがおいしいかな?
個人的には三部作の中でAAAが断トツで面白かった
短所として挙げてる操作の忙しさゆえに、自らの上達振りが手に取る様に判る
だが、最大の敵は見た目のアレっ振り
「アクエリにも末弥純の絵(魔戦姫レイナ)があるスゲェ」
と感動して始めたら、結局それ以降末弥純のカードとか追加されなかったし
ぶっちゃけ、AAAのシステムでLoVやってくれた方が断然良かった
複数で囲い込んで単スマ重視かな。
複数はサイト合わせだけして、単できっちり各個撃破のが盤面見るクセ付くから上達早いと思うよ。
>>235 今のセリーグで例えるなら阪神は三国志、LoVはどう贔屓目に見ても横浜、あとは団子
ぶっちゃけLoVを勧める奴の気が知れん、将来性見越してもお勧めはできんよ
所詮は人の意見は参考である。本や映画、レストランでも
勧められたものが好みに合うとは限らない。
まずは全部遊んでみることだ。
そう断った上で、個人の意見を伝えるなら……
○三国志は対戦が長く楽しめる。強いカードを単純に弱くする大胆な
調整が定期的に行われるため、(自分のお気に入りのカードが突如弱く
なる可能性や練習や調整が無になる徒労感に耐えられるならば)新鮮な
環境を楽しめる。アクションスキルがつくにつれて強くなる感覚も
嬉しい。
○悠久はシナリオが長く楽しめる。とりあえずボリュームだけはある
ので、(失敗スレなどで酷評する人もおり、あくまでストーリーが
肌にあえばではあるが)、読み物として遊ぶこともできるだろう。
三国志に比較してカードの強さの差は少ないように見えるせいか、
調整による環境変化は今のところ少ない。戦略眼が磨かれるにつれて
強くなる感覚も嬉しい。
○LoVはカードを育てることが楽しめる。カード収集のみならず、
装備を集め、カードそれぞれに経験がたまる。RPGでも経験値集めは
それだけで楽しいものだ。(ぶっちゃけ金を使えば使っただけ強くなる
システムに興醒めしない人なら)、努力が着実に結果に残る魅力がある。
ただし、万一にもICカードをなくしたら、その努力が大きいほど
辛い結末になる。くれぐれもICカードは大切に保管することだ。
LoVの調整による環境変化は、まだ始まったばかりであり方針不明。
今のところ、次々と発生する不具合の対処に精一杯な印象なので、
ゲームバランスについて対応する余裕はなさそうに見える。
>>247で?
三国志の方を勧める方が有り得ないな
ピーク過ぎたゲームだろ?三国志は
三国志=巨人
LOV=阪神か中日辺りだな
昨日いらないコモン売ってきた、
フェニックス・エンジェル・みずち・オーガ入りの20枚ぐらいが
まとめて100円、まあこれはいい。
しかしサキュバスが100円はいただけない。
「そんなことならうちの娘は帰らさせてもらいます。」
という感じで「じゃあコレはいいです。」と断ったら、
いくらでならいいですかと言ってきたから400円と言ったら、
了承されてしまった、たぶん1000円くらいで販売するんだろうなぁ。
ワイバーンがケース入りで500円だったもんなぁ。
>>227 ランカーのプレイ数とかみたことないん?
自分で引いたら売ればいいだけ。
>>249 ゲームバランス以前に、レバー移動という点でクソ
三国志は面白いんだが狩りを推奨してるとすら言えるシステムがなんとも・・・
三国志、AAAはやらなくなって久しいが、狩りが酷かったな
三国志はまだカードが安いしレアも出易いからある程度太刀打ち出来たが、AAAの初期の黒赤デッキはやばかった
自分でやってて完封当然のあのデッキは酷くつまらなかったな
LoVはまだバランス取れてる方だと思う
戦闘デッキ以外は種族補正気にしなくて良かったりと多色も組みやすいしな
そろそろ他のゲームと比較するのやめようぜ
三国志と比較しても惨めになるだけだ
3日でインカムが半分になった酷い有様なのはこれだけだよ
コイツはくせェー!!工作の臭いがプンプンするぜーッ!
これが自然の流れ?違うねッ!!このスレには社員が何千匹とこびりついてやがるッ!
マトモに語りたいと思ってる奴!さっさと目覚めてこのスレを去るがいいぜッ!!ここには社員の洗脳光線しか垂れ流されてねえぞォーッ!!
>>258 とりあえずクールに去っとけw
まあ、確かに戦闘型PT組んだときは、弱点とレベル差の相性が顕著に出るからな
相手の構成次第では赤ボタンゲーにもならないから、何かしら調整必要かもね
ただ、ずっとオレのターンで脳汁出まくりの逃げPT楽しいよ逃げPT
相手の戦闘型PTを振り切って見せらぁ!
だけどアルカナ入り制圧PTだけはカンベンな!
社員ひでぇwww
>>248 これがかの有名な流れ斬鉄剣ですかw
>>250 中日ファンなのでLOV=中日だけは全力で否定させてくださいwww
ってか今の時点での阪神もありえねーしwww
社員乙www
LoV=二岡
ゲームをただ漠然と貶める意味がわからん
しかもわざわざこんな時間に
別に貶めてないだろ
モナ岡を馬鹿にするのは許さん
自分の贔屓の野球チームが余りにパッとしないから、ファン同士で「今年も駄目だな〜」って言ってる感じだな
まぁLOVはBクラス入り濃厚ではある
鷹ファンの俺からしてみれば稼働直後にBクラスでも将来有望ということになる
阪神なんてこの間まで万年最下位だったし
スクエニということで驕りがあるようなら駄目だが
レバーにはもう慣れたな。
左側のボタンを使ったほうがいいのは分かっていてもできん。
という元三戦プレイヤーはおれだけじゃないはず。
見切り発車した感は否めないな、どう贔屓目にみても
応援はしているが、殿様商売でやってけるほど甘くはないと、流石に気付いていてほしいがw
とりあえず、今の機甲不遇と、以前のFF構想インタビュー的に、「機甲種族の氷の女王シヴァ」追加フラグと見ておいてよろしいか?
左にもロックボタンがあれば、ボタン操作は全部左手でいけそうなんだがなー
久しぶりに三戦やったらボタン空振って笑えた
こっちは三国のボタンの癖が出て
最初のぶつかり合いでレイスが大きくなったぜorz
何かサクリボタン辺りがシックリくる位置なんだよなぁ…
機甲って枚数で不遇に見えるけど実際あるカードでデッキ組むと超強いよ
戦闘強くてしなないPTが石目指してそのまま突っ込んでくる様は異常
あとわからん殺しができるね。未だに誰がアルカナ持ちかピンと来ないw
>>251 まだ、そんな高値で買い取ってくれる店あるんだ。
うらやましい。
ダメそうなカードゲーは初動で一気に高値で売り払うのがいい
これに関してはその読みが当たったな…
そろそろ悠久と同じ状態になります^^
SR一枚500円が当たり前になります^^
>>277 安くなると助かるんだがw
俺カードが安くなったら、おでんとバハムートでデッキ組むんだ・・・
サテだけでなく、スレも過疎ったか。。。
このゲーム、もうダメかもわからんね。
>>279 分裂するとよく起こる現象。
流れに任せて伸びてるほうを使えばいいんだが、変に仕切ってルールどおりこっちを使え!
見たいなのが沸くと余計にこういう状況になる。
新カードに
神族 シヴァ SR 速度1 コスト30 アルカナ サーチ シールド
HP 455 AT 65 HP 60 複撃
必殺 破壊神の怒り:範囲内の敵にかかっている特殊技の効果を消し、さらに防御力を下げる。
とかでねーかなー
と妄想を垂れ流す。
>>280 こっちを使うのが正しいのだろうが
あっちを使いたくなる気持ちはわかるな
>>281 FFのシヴァは、破壊神のシヴァとは別物らしいよー
シヴァは変形し、バイクになる機甲です
昨日両手でカードを動かしながらひじでボタンを押してる奴がいた。
確かに効率的にはそれが一番いいのかもしれないが・・・
ダサいからやめておけよw○○○君。
286 :
ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 15:35:07 ID:bEb0U64yO
夏だな
末期だ
キモいプレイヤー晒しなんてよくあること
LOVは盛り上がり的に晒しスレなんて出来ないだろうなー
いいのか悪いのかわからんわ
>>281 いやいやいや、どう見てもその能力じゃバランスブレイカーだろ。
これ以上神族を壊れにしてどうする。
大体高コストアルカナ持ちが出るとしたら多分機甲だろ。
高コストのアルカナ持ちとかどう対処したらいいんだ
高コストでパーティ組まれたら倒さないと負ける
近づけば殺されるの最悪なバランスになりそうだが
ロード オブ ヴァーミリオン オフィシャルコレクションカード《予約商品10月発売》
メーカー スクウェア・エニックス
発売日 08年10月下旬
原作名 ロード オブ ヴァーミリオン
製品仕様 1BOX15パック入り(1パック5枚)
解説 全144種よりランダム封入
■コレクションカード全108種
ノーマル 90種、レア 18種
■アーケード対応カード全36種
スーパーレア 4種、レア 10種、コモン 16種
コレクションカードではロードオブヴァーミリオンの重厚感のあるゲームの世界観をストーリー&イラストカード(作者解説付き)で表現!!
今では排出されないアーケード対応カードも封入!!その他注目のカード?が多数封入!!
(種類数は、生産商品全体での総種類数となります。販売商品には、そのうちメーカー規定の比率に従い、ランダムで封入されますので、商品によって全種揃えるために必要な購入数は異なります)
標準小売価格 3,150円(税込)
流石にソレはないだろ・・・
ソースも出てないし
>今では排出されないアーケード対応のカードも封入
カード追加で排出停止があるって事か
サキュバスが二弾には入ってないとかだったら馬鹿売れるんだろうな
こんなソースもない書き込みで持論をおっぴろげられる
>>294に脱帽
297 :
ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 19:00:38 ID:oMUfSSuw0
今納豆食ってたらカードにこぼしました。
ネバネバしすぎて困ってます。助けて下さい
つ 洗濯
いい事思いついた、盤面をネバネバにすれば
スマッシュが出にくくなってバランス良くならね?
複スマ操作で延々ネバっていくとこ想像した