ホースライダーズ HORSERIDERS 初心者スレ5

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952ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 11:37:44 ID:NVOt61G9O
>>950
次スレよろ
953ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 12:24:10 ID:46BaJcztO
>>928
クリスエスは二周分使ってますが、バリバリ持続型ですょ。
残り450位で一気に最上段に持って行くとムチなしでもスピードメーターMAXに長く張り付くイメージ。
スピードメーター落ちてくるタイミングを掴むとイイ感じ。
954ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 12:57:56 ID:X2jo1kDBO
昨日始めたんですが、公式見ても中距離とマイルの距離間がイマイチ分かりません


どのくらいの距離のレースで出すと調度いいんですか?
955ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 13:13:38 ID:vClXReI2O
目安としては、
1400M以外が短距離
1600Mがマイル
1800M〜2300Mが中距離
2400M以上が長距離だと思っていい

ただカード表面の表記はあくまで目安で、実際はカード裏面にある勝ち鞍の距離がその馬の適性距離になっているもよう
(競馬を知らないと分からないだろうけど…)

説明文に距離が書いてある馬はその範囲内なら大丈夫だと思う

まあ、走らせてみるのが一番だけどね
956ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 14:13:55 ID:tsIFKqCT0
例えばシャトルは短だけどマイルいけるよ。
957ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 14:21:56 ID:X2jo1kDBO
>>955 >>956
レスどうもです!!
カードやプレイ料金の物価が安いのがきっかけなので競馬自体はよく分からないんです…

あと全国対戦での勝率が10%しかないんですが、上位にいくとどのくらいの勝率が普通なんですかね??


やっぱ10%じゃ低すぎですよね…
958ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 14:23:51 ID:fv059Tj+0
勝率なんてただの飾りです
959ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 14:58:35 ID:4KjGFPeAO
デュランダルは2000mまでいけるぞ
スタミナはな!
960名無しさん@Linuxザウルス:2008/07/22(火) 15:04:15 ID:iAYAN2fl0
>>955

1000M・1200Mは短距離では無いと?
961ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 15:38:45 ID:7pkQHqJ3P
>>955>>960 1400以「下」だな 携帯だから予測変換しちゃったんじゃね
962ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 16:17:13 ID:1FFzHj3G0
Q・どう騎乗したらいいの?

A・とりあえず最初はこれだけ覚えれ。

逃げ
カードを最上部に放置(右周りなら右、左周りなら左)
4コーナー終わりからムチ2発
直線入ったらリズムよくムチ
残り350〜300ムチ連打
先行
カードを中段より上に放置
4コーナーから逃げの動きに合わせる(逃げがムチ打ったら同じようにムチ)
直線入ったらリズムよくムチ
残り350〜300ムチ連打
差し
カードを中段より下に放置
3コーナーで徐々に前に進出(急激な加速は禁物)
4コーナーで外に持ち出す(カードを右周りなら左)
直線入ったらリズムよくムチ
残り350〜300ムチ連打
追い込み
カードを下段で放置
4コーナーで外に持ち出す(別に加速はしなくていい)
直線入ったらリズムよくムチ
残り400〜350でムチ連打

大体これだけでも初級なら勝ち負けできると思う
もちろんAランクのスタミナの高い馬を使うのが条件だが
963950:2008/07/22(火) 16:37:18 ID:1FFzHj3G0
デキタ

ホースライダーズ HORSERIDERS 初心者スレ6
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1216710282/l50
964ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 16:45:47 ID:vClXReI2O
>>960>>961
ご指摘の通り変換ミスです。
すみません



>>957
上級以来、勝率10%以下のマスDがここにいますよ。
勝率が低い場合のデメリットは、お金がすぐ無くなることです(笑)
965ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 17:14:32 ID:SByp/p6yO
ドバイWCの行き方はフェブラリーS.JDDの連勝ですか。逆だと出現しなかったので教えてください。
966ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 18:42:16 ID:90sYRNl/0
>>963乙です
以前このスレで教えてもらった坂路調教最初から連打でGOODが
バージョンUP後の今日やったら使えなくなってました。
967ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 19:09:56 ID:CLjPwTgUO
>>957
最初は勝率なんて気にする必要無いよ。
むしろ最初は低い方がいい。コツを覚えて勝てるようになればジワジワ上がっていくのを楽しめる。
逆に最初に高過ぎると壁に当たった時にどんどん下がって行くので精神衛生上良くない。
968ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 21:10:47 ID:7pkQHqJ3P
マスターD勝てなさすぎワロスwww
頼みはファレノプシスたんだけだ。瞬発根性もフルパラにしよう
969ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 21:38:43 ID:zzCaM/uz0
とりあえず瞬発だけでいいよ。金かかりすぎるよ?
あとダートだけでとか芝だけで上3つがMAXにできそうな馬使うとコスト的にいいと思うよ。
970ゲームセンター名無し:2008/07/22(火) 21:48:09 ID:1BRECE/G0
マスターDならスピスタ10で十分だよ、そうでなくても割と勝負になる
乗り方もう一回考えた方がいいよ
971968:2008/07/22(火) 23:25:19 ID:7pkQHqJ3P
詳しく書かせていただくと、ファレノプシス10,10,7,8,8,10
獲りたいレースはエリ女
3走前:秋華賞:先行シーザリオを後ろから捕らえ、叩きあいを制して1着
前前走:エリ女:(     同じ      )、叩きあい負けて2着

前走 :エリ女:先行シーを出馬表の時点で目標にすることに。
狙いすまして後ろから捕らえ、叩きあいに勝ったところに、スイープ突き抜けて1馬身負け
99年ダービーのオペ・トプロ・アドベガの様な感じに。
↑今ココ。です 助言をお願いします
972ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 00:16:23 ID:xYvrNS370
瞬発7はキツイと思うな・・・
ライアンで瞬発が足りず入着が一杯だったのが瞬発が上がってきたら勝てるようになったし・・
973ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 00:26:26 ID:rfFH6oc4O
うちのヒシミラクルも瞬発力上がるまでは入着止まりだったけど、8.5辺りから勝てるようになった。 乗り方が悪いだけかもしれないけど、とりあえず瞬発力を上げてみては?
瞬発調教アップ使えば、少しは早く上がるよ
974ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 00:31:36 ID:bJMyw8Gq0
瞬発って案外上げにくいからねぇ・・・
折り合いほどじゃないがorz
975ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 00:59:44 ID:Vur+Tl/U0
元々競馬が好きだからWCCFから乗り換えるべくカードショップで好きな馬のヒシミラクルとイングランディーレは購入したんですが、
最初は全国対戦をせずに店内戦でポイントを貯めればいいんですかね?
976ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 01:15:42 ID:8BQq8cd70
タイキシャトルってどうなの?
全然勝てないんだけど・・・
977ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 01:20:51 ID:RS3ulBd30
>>975
ポイントを溜めるというより、店内対戦で基本的な騎乗法を身に付けるべく、COM相手に勝てるようになりましょう。
騎乗法に関してはテンプレに書いてありますのでお試しください。
店内対戦では差しは外へ持ち出し、先行は馬群の真ん中を突いて前を開け、逃げは先頭の馬をかわす。
そういったイメージで乗ると良いかも。店内対戦のCOM馬相手に差しで内突くと前開かないので気を付けて。

店内でしばらく練習して、勝てるようになったら全国対戦をやると良いでしょう。
勝てなくても、全国対戦で相手の騎乗方法を見て真似するのも一つの方法です。


>>976
マイルで使ってみました? 1200mよりレースしやすいと思いますが、どうでしょう。
978975:2008/07/23(水) 01:30:36 ID:Vur+Tl/U0
>>977
とても分かりやすい説明ありです!
テンプレをメモ帳に書いておいて実践してみます
979976:2008/07/23(水) 08:27:37 ID:bGa8cdiWO
>>977
今のところ1200にしか使っていません。
いつも逃げ馬にやられてしまって・・・
今ボーラー育ててるのでシャトルは1600専用機にしたほうがいいかな?
自分が下手なのはわかってるけど、逃げ馬いる中シャトルで短勝てる人います?
980ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 08:34:01 ID:bJMyw8Gq0
>>979
最近シャトル使ってないからアレだが、
ぶっちゃけ1200は諦めた方がいいとオモ

といって漏れがバクシンオーで1200逃げようとすると、
シャトルに負けるというヘタレっぷりorz
981ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 08:48:47 ID:O8+yF2ZN0
タイキシャトルは芝でもダートでも1600以下はいけます
こないだ俺シャトル、他P馬ワールドとバクシンオーのみだったけど勝てたし

逃げ馬にあんまり離されないようにするのがいいと思う
フルパラまで育ててたらちょっと早く仕掛けてもスタミナは持つから
あと、ホントぎりぎりまではついていく感じでリズム打ち
最後の最後でちょっと交わすつもりで乗ると勝てると思う

とにかく逃げ馬をマークしていけばなんとかなるはず
差馬に負けたらあきらめましょうw
982ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 09:04:28 ID:bGa8cdiWO
シャトルでもなんとかなるんですね
自分の下手っぷりが身に染みますw
せっかく育てたから、まずなんでもいいから1勝できるように頑張ります!
983ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 09:30:14 ID:vkBQkFks0
>>968
レース中瞬発UPが無難。
ただうちの胡蝶蘭は勝つときはほぼ先行判定。
意外とstUPで6番手ぐらい先行集団追走
残り300で先頭集団抜けだしで秋華賞、エリ女  VM
とった。
マスDだと
牝馬限定戦でP逃げ馬(トゥザ、フサパン、アサヒ)
がいないときの先行ザリオはあまり怖くない。

984ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 12:35:50 ID:qKZVFxSc0
短距離シャトルは差しに近い感覚で乗ったほうが勝てる気がする
道中6,7番手につけて4コーナー出口あたりで進出して
ほんの少しリズム打ち画面が切り替わったら連打で俺はほとんど勝ってる
勝率も50は越えてた思う
タイマンはきついけどね
昔、ボーラーとバクシンオー、マーチャン使ってて今ワールド使ってるが
最近短距離は逃げより先行や差しの方が勝ちやすい
逃げだと内枠スタートでイン取れないと勝てる気がしない
一応レジェです
985ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 15:08:40 ID:TKsKSapI0
差し馬の騎乗の仕方について質問します。
「持続系」と「瞬発系」があるのはこのスレでわかりました。
そこで、それぞれどう対処したらよいかが、はっきりとわかりません。
こんな感じかと考えてみました。間違ってるところを訂正してください。

東京コース2000mにおいて
・持続系 進出630m 鞭450m 連打200m
・瞬発系 進出580m 鞭420m 連打150m

おおよそこんなもんでしょうか?
986ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 15:20:02 ID:nZ7zUY7DO
1200が全く勝てないのですがオススメの馬いないですか?全国の方で。
今はトロットスターを使ってます。
987ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 15:36:56 ID:O8+yF2ZN0
>>985
俺の意見としては、この競馬場は残り何メートルから鞭を打つのが正解なんていうはっきりした数値は存在しないと思う
展開的に逃げが勝ちそうだったら早めに捕まえに行かないといけないし
前がさっぱりで後ろの切れ味勝負になりそうだったら脚は溜めないといけない

それに瞬発型か持続型かっていう条件を加えて鞭の打ち方を決めていけばいいんじゃないかな
いくら早めに仕掛けなきゃいけないったって瞬発型で早くから連打しても垂れるだけだし
脚を溜めなくちゃいけないからって持続型で瞬発型と同じように溜めても切れ負けするだけ

>>986
俺はカルストンライトオで高松宮、スプリンターズ両方とも勝った
少なくとも現状では前にいける馬の方が勝ちやすいと思うよ
988985:2008/07/23(水) 15:56:17 ID:TKsKSapI0
>>987
まず展開ありきなんですね。
プラスして持続or瞬発の乗り方をしろと。
持続は瞬発より鞭を早めに打ち始めるというところはあってたようですね。
レスサンクスです。
989ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 16:28:44 ID:xantX32S0
>>986
俺も以前まったく同じ質問したんだけど、みんなのお勧めとして
バクシンオー、ワールド、トロットスター、ボーラー、マーチャン、バトラー 、ビリーヴ、
ホーク、ノースフライト、シンコウラブリイ、バルク、ザリオ、ヒシミラクル
が、挙がったよ!
バクシンオー持ってたから育てて使ったらチート馬並みでビックリだよ!
マスクラスだったら、1200はインを取ったバクシンオーかワールドが勝つ気がする。
990ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 16:39:11 ID:KX2ShvG30
>>989
うむ、ヒシミラクルは強いよな
991ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 17:14:38 ID:oqHyIB0R0
1200でヒシミラクル?
992ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 17:46:09 ID:xYvrNS370
>>983
俺もやるけど、逃げがいないと仕掛け間違える時(遅すぎる)あるんだろうね。
993ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 17:53:58 ID:nZ7zUY7DO
>>986
アグネスワールドもサクラバクシンオーもあるのですが、差し、追い込み以外を使った事がないんです。
これらはどんな感じで乗れば良いのですか?良ければ教えてください。
994ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 17:56:29 ID:rfFH6oc4O
1200はワールド、バクシンオーがマッチしないように毎回祈ってるけど、祈りが届いたことはない。
何なの?
そういえば最近短距離でデュランダルをよく見かけるけど、なんでだろう
995ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 18:08:20 ID:P4bO+eoi0
>>986
プリサイスマシーン
メイショウボーラー
996ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 18:17:05 ID:g/KBG3mkO
>>994
デュランダルは麻薬みたいな物。
1回直線一気が決まると癖になるw
997ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 19:05:05 ID:fGrrApU90
海外出走の条件は
みたしたまま出走させずにいれば
次の年でもその次の年でも
出走できるのでしょうか
998ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 19:07:29 ID:f5vsNa59O
>>997
出来るよ。
999ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 19:23:59 ID:rfFH6oc4O
>>999
なら謎のバーup

埋め
1000ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 19:24:37 ID:rfFH6oc4O
10011001
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