Quest of D 盗賊・暗殺者・狩人スレ part24
>>949 クリ率50%以上なら必ずクリがでるんですね><
デュアル2発目も発生早くない?
前進せずに攻撃が継続できるのがブロビとの違いだと考えている。
なんだ、釣りか(´・ω・`)ツマンネ
「テスラ爺をおっかけやすいほう」
>>949 サドンデスは元のダメージ関係ないからその通りだけど
クリティカルは元のダメージが影響するからちょっと違うぞ
仮にクリ率50%だったらブロビだろうとヘビスタだろうとアルスタだろうと
期待値は125%で一律だよ、ただアルスタは手数が多いお陰で期待値≒実測値になりやすく
1発は軽いからクリダメージのオーバーキル分が少なく125%の期待値の恩恵を無駄なく受けられるのが大きい
ヘビスタだと開幕1発に(異常)クリ出るのとラスト1発に出るのじゃ効率が全然変わるからね
流れレクスタして
弓のまとめページってどこだっけ?
誰もやらないようなので、初めてだがスレ建てに挑戦してくる。
ワイズつければいいんじゃね?
サイレントフラッシュ柿ステ補正 LUC+9
wikiに LUC+3 と書いてあったので訂正できるかたお願いします
自分は訂正の仕方よく分からんので
>>966 すみません
検証のやり方も分からないので
やり方を教えていただければ試してみますよ
>>967 デッキ、武器、STR、殴る敵等の条件を統一して、ノンクリ時のダメと
サイフラ使ったときのクリ時のダメをメモってくる。
クリ時のダメをノンクリのダメで割れば倍率が出る。
カウンターにならないように、スタンボムでスタンさせてから殴るといい。
測定ミスを防ぐために、念のため複数の敵で調べるとなおいい。
サイフラって、魔法クリティカルにも適用されるのかな…ゲフンゲフン、いや、何でもない
タイガーファングのダメージについて調べてきました。
【キャラ】ドワーフ盗賊サポ魔Lv3
【場所/対象】宵闇ハード/スケルトンナイトF
【方法】対象を凍結した後、正面から密着してタイガーファングを直接当てる。
【結論】攻撃力は単:75、柿:95で、STR依存の物理ダメージのみ。
【実測値】
タイガーファング単
STR→与ダメ
6→80
10→83
14→86
22→92
タイガーファング柿(STR+5,LUC+5)
24→118
27→121
また、エンフィーブルの使用前後でダメージは変動しなかった。
微妙な調査ですみません(ヽ´ω`)
一応、こっちが本題です。ソニッククレイドルについて。
【キャラ】ドワーフ盗賊サポ魔Lv3
【場所/対象】宵闇ハード/スケルトンナイトF、リザードマンD
【方法】対象を凍結した後、正面から攻撃を当てる。
【備考】ソニッククレイドル+10でLUC+20
【結論】スキル補正一柿目:+20、異種スキル補正:+10、スキル倍率:*0.80
弓矢スキルの異種スキル補正を受ける。(ライトニングブラストは除外)
【デッキ】
ソニッククレイドル+10、エクステンシブショット+5
D紅桜(マテR4*2)、eアロー
【実測値】
ソニクレ/STR11:58(クリ時86)
エクステ/81(一本のみ)
それぞれ逆算した結果、以下のようになった。
ソニクレ/(41+0+20+3.5)*1.11*0.8=57.276≒58
クリ時、85.914≒86
エクステ/(41+7+15+10)*1.1=80.3≒81
また、ソニッククレイドルは矢の種類(攻撃力)によるダメージ変動が見られなかった。
(eアローとe雷矢で確認)
ただし、太陽の矢のみ「バロル以外へのダメージが0になる」効果が発動する。
既出な点も含めて、ソニクレに関する注意事項。
・ダメージは通常の武器と同様に、物理部分がSTR・属性部分がINT(光はMIN)に依存。
キャラクターのSTR・INT(MIN)に依存するので当然、紅桜のINT=40効果は影響しない。
・弓と矢の両方を装備しないとアクティブ不可能。
矢が無くなったら殴る、という事が出来ない仕様。
・攻撃命中時、弓の耐久値が1減少する。
・キャラクターの左上から正面に振り下ろすモーションのせいか、根元に攻撃判定が無い。
柵の正面に立って、密着ソニクレしてみるとわかりやすい。
・攻撃判定は片手武器と同様、1回命中すると無くなる?(まだ情報不足)
L字型に並ぶ3個の壺に対して、中央をロックしても1個しか壊せなかった。
・異種スキル補正がそこそこ優秀なので、選択肢に入らないわけではない。
(比較)
チャージショット+10:LUC+20/異種+6
リストレインショット+10:DEX+30/異種+9
ソニッククレイドル+10:LUC+20/異種+10
・全職スキルである。
職業やサポLvに関係なく、パラメータボーナスが100%貰える。
盗賊系統より、他職のサポ盗で弓矢を使うキャラと相性が良いかも。
以上です。スレも終盤なのに長文失礼しました。
>>970-972 相変わらず乙です
異種補正は優秀なのね…
しかしフルノートリとかSTRが上がる防具使ってない限りはダメージに関しては期待薄
ん〜、使い道何とか模索してみるか…
Wikiで空欄になっていた箇所のスキル倍率等を調べてきた。
狩人Rank16、武器はエルブン梅+e通常矢で攻撃力は(45+7)*1.05=54.6
デッキに入っている弓スキルはリストレイン単のみ。
対リザードマンD, スケルトンナイトF
スキルなしA … 55
スキルなしA+G … 55, 55, 55
リストレイン単 … 55
リストレインEX(R5) … 67
対ミノバト
スキルなしA … 52
スキルなしA+G … 52, 52, 52
リストレイン単 … 52
リストレインEX(R5) … 64
対オークチーフ
スキルなしA … 47
スキルなしA+G … 47, 47, 47
リストレイン単 … 47
リストレインEX(R5) … 57
よって、スキルなしAのスキル倍率は1、スキルなしA+Gのスキル倍率は1,1,1、
リストレインEX(R5)の積み補正は+12、いずれも防御力の緩和はないことが分かった。
>>969 スタボでもクリでたらMP10減るからね
で、スタボは魔法扱いOK?
>>975 OK
梅ついでに
サイフラヘビスタ始めたけど、微妙だな…
なんつーか、費用対効果に見合っていないというか… ぶっちゃけ減らないっていうか…
打撃草食いまくり以外は、ヘビスタ一本で行くよりも何かしら併用した方がいいのかな…?
それこそデスノの廃サンプルデッキみたいな
サイフラ柿のクリダメは2.8倍だった。
異常クリは発生しなかったので調べられなかった。
>>977 GJ
柿で+1.3倍かぁ。
柿で導入することによって失うものが大きいんだよなぁ。
>>977 柿で1.3倍てことは1枚積みで+0.1か…
ヴァイパーバイトと同じっぽいね
2柿目以降は+1.5かな?
>>977 ってことは
サイフラなし:150%
サイフラ+0:250%
サイフラ+1:260%
サイフラ+2:270%
サイフラ+3:280%
ということだろうな、後は2柿以降の倍率次第では謎デッキが出来なくもないな
982 :
980:2008/08/03(日) 01:38:48 ID:bo1cE7GhO
ごめん間違えてた
ヴァイパーと同じなら 2柿目以降 +0.15 ね
数字が同じ過ぎるから、多分同じじゃないの?
>>139 惜しかったwww
壊れじゃなかったよ
(´・ω・`)
>>983 高STR,DEX,LUKを稼げてなお5柿積めればラックブーストのみでも十分壊れ
アクセラまでいけば瞬間火力はトップクラス
まぁ、暗殺限定にはなりますが
ラック使ってアクセラすると2秒でMP尽きそうだね
あぁ、すばらしき壊れ性能
>>985 お前のアクセラはどんだけMP消費するんだよ
>>986 サイフラ使ってでのことでわ(´・ω・`)
デュアル5柿にラックってだけで
サイフラなんて書いてないやん
書いてなくてもどう見てもサイフラとしか思えんが梅
本スレ423が降臨したと聞いて梅にきました
デュアル5柿でSTR維持できるの?
ドワじゃなかったらノートリでいけるよ
梅
エルフなので維持できる
梅
残り梅るぞー
梅
(・ω・)
梅
・ω・)
梅
ω・)
梅
ω・)
1000なら今日うけた模試全部満点
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。