三国志大戦 妄想伝7

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101ゲームセンター名無し
禰衡 群 1 2/8歩 柵
罵倒戦法 士気3
武力が上がり(+2)、効果中に自身が敵を撤退させた場合、敵の士気上昇を一定時間止める

効果時間…(2+知力/2)C
士気停止時間…(禰衡の知力−対象の知力/2)C・複数撤退させた場合は合算

董卓 群 2 8/3騎 勇
尽きぬ欲望 士気4
上限を超えて兵力が回復し続ける(15%/0.2C)が、兵力が200%に達すると撤退する
(4+知力/2)C
102ゲームセンター名無し:2008/07/18(金) 06:55:22 ID:V2Cvv5gpO
>>101

罵倒するのに何故武力が上がるんだ?

序盤に武力8のゾンビが誕生する訳だね。

あと、どちらも効果時間の計算ややこしくないか?
103ゲームセンター名無し:2008/07/21(月) 18:56:15 ID:88D6kfyd0
董卓、1Cに75%回復とか・・・
効果時間は通常で5.5C知略で7Cかね。

董卓の知力が3ってのはありえないな
奴は暴虐は尽くしたけど良政も敷いていた
104ゲームセンター名無し:2008/07/21(月) 21:59:19 ID:8pil6/ok0
○○の武力or知力○はありえないってのは腐るほどある
105ゲームセンター名無し:2008/07/21(月) 23:28:36 ID:JC2R7TiBO
>>104
ネタなのは百も承知な華佗とかな。
 
 
SR趙昂 魏 騎 2 天
6/7
計略 九計縦横 士気7
範囲 自陣or敵陣
自分が自陣側の時
自陣側に居る武将はダメージによる耐性を持ち(-25%)、自城に対する攻城に対する耐性を持つようになる(-15%)
自分が敵陣側の時
味方の武将が一人ランダムで撤退する。
その撤退した武将のコストに応じて自身の武力が上がる。
基本+4+(コスト*5.5)
106ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 00:32:40 ID:NONp5TEJO
呉 SR周瑜
属性 人
2.5コスト騎兵
武力8 知力9 伏魅

計略
大河の攻勢 士気5
範囲の味方の武力と移動速度をあげる(+5/1.5倍)
効果後自身は撤退する
107ゲームセンター名無し:2008/07/23(水) 10:38:28 ID:pPZ2sXdgO
>>103
つまり2Cとちょっと放置すれば勝手に自滅しちゃうってつもりだったけど
2C自由に動けたら十分強すぎだったかな?
108ゲームセンター名無し:2008/07/26(土) 08:38:30 ID:NtH8V/IR0
>>107
強い弱いじゃなくて面白みがないと思った
109ゲームセンター名無し:2008/07/26(土) 08:44:15 ID:NtH8V/IR0
ああ、発想は悪くないから回復ペース落として100%突破で撤退にすればいいと思うよ
200%撤退じゃ>>101みたいな調整しかしようがない
110ゲームセンター名無し:2008/07/27(日) 10:58:51 ID:v3czc2A3O
LE 孫策 ‐一騎当千‐
コスト3 歩兵 武力10 知力5
【雄飛の刻】士気4
111ゲームセンター名無し:2008/07/27(日) 13:50:36 ID:B6iybY+l0
何故歩兵に?
112ゲームセンター名無し:2008/07/27(日) 19:24:18 ID:L+eG4oqkO
>>111
絵が絵なだけに反発・反対が大きいだろうから
「乙スペックで実用性は有りませんからどうか勘弁してください」
ってことなんじゃないの?
113ゲームセンター名無し:2008/07/28(月) 03:17:07 ID:uOrexFpJO
さて、エンと帝が来るわけだが。

魏→未出な武将+カンスイ軍
呉→未出な武将
蜀→未出な武将+南蛮
群雄→ケイシュウ軍、徐州呂布軍、その他
漢→後漢、バトウ、エン
これである程度カバーできると思うんだが。
114ゲームセンター名無し:2008/07/28(月) 10:16:38 ID:2nZ1GPFOO
活力の舞 士気6
復活までのカウントが減る。
(3C減少。復活持ちは1C)

鬼神の一撃 士気7
自身前方扇形
範囲内の敵に武力差ダメージを与える
(ただし、自身の武力には知力の半分を加える)
115ゲームセンター名無し:2008/07/28(月) 16:27:19 ID:pO4X9y4JO
UC孫権 魅柵 弓
武力4知力6
守城兵召喚 士気4
自軍城前に守城兵(武力1歩兵)を8体並べる。この守城兵はいっさい効果を受けない。
(苦楽、無勢、敵味方の計略及び兵法陣略の効果を受けない。召喚後は棒立ち)
116ゲームセンター名無し:2008/07/30(水) 05:19:22 ID:OhzafSa2O
袁本当に来るのかねぇ。
群雄の追加カードじゃ無いのか?
117ゲームセンター名無し:2008/07/30(水) 21:30:04 ID:iGs6WdJ4O
諸葛亮 蜀 1.5 槍
2/10 伏魅

孔明式火計 士気5 範囲:最も武力の高い味方中心円

敵味方を問わずダメージを与える。
ダメージはお互いの知力で上下する
118ゲームセンター名無し:2008/08/01(金) 20:30:33 ID:AA1bKqHxO
R曹操
コスト2 武力7 知力8 騎兵.伏.魅
計略 駆虎呑狼の計 士気4
前方小円
効果 範囲内の一番武力の高い相手部隊の武力を下げ(-2)更に挑発の効果

呂布と劉備の仲を割こうとした曹操の計略だが失敗したと思われ(てきとー)


R曹昂
コスト1.5 武力5 知力7 騎兵.魅
計略 命がけの誘導 士気3
前方小円
効果 敵部隊を挑発状態にするが、移動速度が上がる。1部隊でも効果が切れる(撤退も含む)と自身は撤退する。
119ゲームセンター名無し:2008/08/01(金) 23:02:17 ID:4dvv5QiM0
>118
曹昂パラ高すぎだろ
120ゲームセンター名無し:2008/08/02(土) 19:28:54 ID:VkSZkP8s0
魏R 楽進&李典 騎兵
コスト1.5 7/5
兵種変更 士気3
効果永続で弓兵から騎兵に兵種が変更される。もう一度使えば元の兵種に戻る。

蜀SR 趙雲&馬超 槍兵
コスト2 9/5 勇 
兵種変更 士気3
効果永続で槍兵から騎兵に兵種が変更される。もう一度使えば元の兵種に戻る。

呉SR 周瑜&孫策 弓兵
コスト2.5 9/9 魅勇
兵種変更 士気3
効果永続で弓兵から槍兵に兵種が変更される。もう一度使えば元の兵種に戻る。

※同名武将は一緒に使えない
※迎撃判定は自城から出た時と同じで、突撃直前に槍になっても突撃食らう
121ゲームセンター名無し:2008/08/02(土) 19:32:51 ID:INPYBy3f0
>120
呉も蜀もだれも使わんな
122ゲームセンター名無し:2008/08/02(土) 19:50:53 ID:VkSZkP8s0
>>121
オバスペ武力要員が欲しいなぁと思って垂れ流したんだが
魏使いと見事に看破されたw
123ゲームセンター名無し:2008/08/02(土) 20:48:00 ID:sx10DU2u0
蜀の使わんわけないだろ・・・張飛と比べてみろ
124ゲームセンター名無し:2008/08/04(月) 11:12:04 ID:YXCL7BSL0
群 コスト3 騎兵
呂布&陳宮
9/5 勇
暴略無双 士気7
武力+10 兵力3割回復 移動2倍 +徒弓
効果中は兵種「弓」の能力を得る。
ただし効果終了まで自城にダメージ(約20%)

蜀 コスト2 弓兵
キョウイ
6/8 伏活
八卦の意志 士気6
範囲内で最も武力の高い味方に武力+3 知力+2 兵力5割回復(限界超える)
範囲内で最も武力の高い敵は武力-3 知力-2 移動0.6倍
125ゲームセンター名無し:2008/08/04(月) 20:25:37 ID:PgJnEd9pO
>>124

あえて言おう。
呂布がひどく……微妙です…
126ゲームセンター名無し:2008/08/05(火) 12:26:02 ID:SXAynOyo0
魏 SR曹丕 弓兵
コスト2 6/8 魅力
魏皇帝の大号令 士気12
自身中心四角形(中) 効果時間23.5c
範囲内の魏の味方の武力が上がる(+8)。
自軍の城ゲージが少ない場合(オレンジ色ゲージ以下)、消費士気が5少なくなる。

蜀 R馬謖 騎兵
コスト2 5/7 伏兵
泣いて馬謖を斬る 士気12
自身中心円形(中) 効果時間6.5c
範囲内の蜀の味方の武力が上がり(+2)、自軍の士気が上昇する(士気+6)。
ただし自身は撤退する。
自身が撤退するたび、消費士気が2少なくなる。
ただし消費士気を3以下にすることはできない。

呉 R程普 槍兵
コスト2 6/7 勇
宿将の大号令 士気12
自身中心四角形(大) 効果時間14c
範囲内の呉の味方の武力が上がり(+5)、弓兵は移動中も弓攻撃ができるようになる。
さらに矢を当てている敵の武力が下がり(-3)、攻城ゲージが止まるようになる。
自軍の奥義が使用済で、自軍の城ゲージが敵軍よりも一段階少ない場合
(例:自軍黄色ゲージ、敵軍緑ゲージ)、消費士気が5少なくなる。

群雄 SR張梁 歩兵
コスト2 8/2 募
黄巾の大号令 士気12
自身中心円形(大) 効果時間7c
範囲内の群雄の味方の武力が上がり(+3)、上限を超えて兵力が回復する(200%)。
自軍の士気が7以上9以下であり、敵軍の士気が6以上10以下だった場合、消費士気が5少なくなる。
127ゲームセンター名無し:2008/08/05(火) 17:04:09 ID:oGlg1ycXO
>>125
「兵種が弓になる」ではなく
「『弓』の能力を得る+徒弓」ってことは
敵Aに突撃ダメージを与えつつ、合間には敵Bに射撃ダメージを与える
とか
槍兵や雲散持ち等で近づけない奴には射撃、そうでなければ突撃
なんてのが可能ってことじゃね?
128ゲームセンター名無し:2008/08/05(火) 18:13:40 ID:7LKCQGYsO
>>127
徒弓効果はまあいいとしよう。

ただ呂布より使い勝手が悪いなーって。
本当に士気7計略なのか
3コスなのにスペック低めではないか
とか色々
129ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 15:22:34 ID:0jRKRXaP0
呉 UC沈瑩 槍兵
コスト1.5 5/5 勇
突撃攻城【ため計略】士気4
自身 ため時間4c
敵城にダメージを与える。
ただし自身の攻城ゲージが出ている間しか使用することができない。
130ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 09:10:50 ID:VszJMQtzO
群 甘寧
コスト1.5 攻城兵
5/2 勇
防護戦法 士気4

呉 黄蓋
コスト2 槍兵
7/5 柵勇
老益々盛 士気6

呉 孫策
コスト2.5 騎兵
10/2 勇
小覇王の憤怒 士気4
タメ計略:2C
武力+10 知力+4
兵力3割回復 突撃25%アップ +神速
ただし効果終了後撤退する。
131ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 06:00:30 ID:oZH9stAWO

UC軍師 程 
天 埋伏戦陣 地 兵力増援

範囲は長槍閃陣くらい
効果は敵から見えなくなる 武力+1



R軍師 簡ヨウ
天 再起…… 人 無血開城

範囲は連環陣くらい
効果は城に与えるダメージを高める(1.3くらい?) 武力ー1

群と呉は思いつかんかった
132ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 12:05:41 ID:fVbMbIgOO
SR陳寿 魏 騎 1.5 天
1/9 柵
計略 呉に将無し 士気6
範囲内の呉の武将の武力と移動力を大幅に低下させる。
(-8/0.5%/8c)
呉以外の勢力には効果が無い。
 
SR諸葛均 蜀 槍 1.5 人
3/8 伏
計略 李漢の大義 士気6
魏の武将の武力と移動力を大幅に低下させる。
魏以外の勢力には効果が無い。
 
SR張昭 呉 弓 1.5 人
1/10 魅
計略 天下二分の計 士気6
範囲内の蜀の勢力の武将の武力と移動力を大幅に低下させる。
蜀以外の勢力には効果が無い。
133ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 00:27:33 ID:W3N7uNNY0
群 SR趙娥 騎兵
2コスト 6/7 魅活勇
計略 完殺戦法

群 R趙英 騎兵
1.5コスト 4/5 魅柵活
計略 金城鉄壁
134ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 10:18:12 ID:8GNQQSPy0
群 R王異 騎 2コスト
7/7 魅柵
計略 叱咤激励 士気6
範囲内の味方の武力を上げ、一定時間士気の上昇速度を早める

魏 R卞太后 弓 1.5コスト
3/8 魅募
計略 庇護の舞 士気6
すべての味方の武力によるダメージと敵からの計略効果を軽減する
1354:2008/08/21(木) 07:47:03 ID:K/+HiRFWO
俺4だけど、何か言うことある?
136ゲームセンター名無し:2008/08/21(木) 08:00:07 ID:lKQdRIkv0
群 R公孫サン 騎兵
コスト1.5 4/6 柵魅
計略 白馬義従 士気5
範囲内の味方は移動速度があがり、効果中は兵種「騎兵」になる。
137ゲームセンター名無し:2008/08/21(木) 15:26:22 ID:yJstjyqHO
群 R左慈 歩兵
コスト2.5 6/10 伏活
変幻自在 士気6
範囲内の敵は、範囲内の最も武力の低い敵武将と同じ値になる。
(果による上昇は含まない)
範囲内に味方が多ければ、範囲内で最も武力の高い武将と同じ値になる。
(効果による上昇を含む)
138ゲームセンター名無し:2008/08/21(木) 22:07:24 ID:tYj/EQ8w0
>135
セガ社員さん、リークお疲れ様っす!
139ゲームセンター名無し:2008/08/22(金) 23:52:36 ID:SluKs5Ex0
蜀 R鮑三娘 騎兵
コスト1.5 5/4 魅活
計略 奮激戦法

呉 R呉夫人 騎兵
コスト1.5 3/8 魅柵
計略 賢母の助け

群 SR蔡文姫 弓兵
コスト1 1/9 魅
計略 望郷の詩(うた)
140ゲームセンター名無し:2008/08/23(土) 00:02:46 ID:CPg98O7C0
さすがに同コスト同兵種同計略はないんじゃないか
141ゲームセンター名無し:2008/08/23(土) 13:31:35 ID:/ZwUkF9TO
ショク 張姫 槍兵
コスト1.5 5/5 魅勇
落雷・乱 士気5 自身中心
自身を除く範囲内の、
敵味方問わずランダムに雷2本落とす。
142ゲームセンター名無し:2008/08/23(土) 21:21:38 ID:HDb6g9A70
そういや有名人の娘を「〜姫」と表記するのはまだ続いてるんだよな
キャラ付けは「〜の娘」を強調してるから単純に「女」(誰々の娘の意)にできないもんかね
夏侯令女を「夏侯令」という人の娘と演義の作者が勘違いしたくらいなんだが。
143ゲームセンター名無し:2008/08/24(日) 08:36:33 ID:qoZ9pcnW0
張姫は一般的には曹丕の側室を指すのかな?
孫姫とか劉姫とか出そうだけど、曹操の側室の呼び方なんだよねぇ
ややこしい
張飛の娘は姉が大張后、妹が小張后っつー呼び方あるからそれでいいよ
144ゲームセンター名無し:2008/08/27(水) 10:20:14 ID:xPuipX1m0
大喬 コスト1 弓 2/6魅力
徒歩弓の舞 士気6
苦楽の舞みたいに自軍の武将が撤退した場合のみ
7カウントの徒歩弓状態になる
使えるかともかく 呉に強力な舞が欲しいところ

145ゲームセンター名無し:2008/08/27(水) 22:13:31 ID:Txohwy5Y0
だから徒歩弓ってなんだよ
徒弓だろ
146ゲームセンター名無し:2008/08/28(木) 07:48:13 ID:PjFLfCxU0
C周喩 コスト4
赤壁の大業炎 士気6
5.10伏魅 歩兵 
旧リックン並の大規模火計 ただし見方まで焼き尽くす
使用後は、ダメージフィールドになり一定時間ダメージを受ける
もちろん周喩は、撤退

コスト4と言う新境地を妄想してみた 
147ゲームセンター名無し:2008/08/28(木) 09:08:17 ID:fdI1jFEP0
コスト4なのに士気6で味方にもダメージで自爆で武力5で歩兵っすか
148ゲームセンター名無し:2008/08/28(木) 09:43:50 ID:XrDjZK9IO
群 真三國無双ー呂布
コスト3 槍兵
10/1 勇猛 覚醒
無双乱舞 士気6
武力+18 3倍速 +車輪
効果中はあらゆるダメージ、計略を無効
ただし自身の兵力が1割以下になる。
149ゲームセンター名無し:2008/08/28(木) 10:20:37 ID:PjFLfCxU0
まぁ固定概念の中だけで想像しても 面白くないっしょ
以前ここで遠弓号令妄想したら
そんな壊れ馬鹿じゃないかとか言われたけど
結局使用率低かったしなw
まぁ好きに妄想位させろや^^
150ゲームセンター名無し:2008/08/28(木) 18:32:26 ID:msq1WutDO
群R張梁 1.5 歩兵 募
武力8 知力1
計略 強化戦法

群R張仁 1.5 弓兵 伏
武力6 知力7
計略 弱体弓戦法

群R張角 1 歩兵 柵
武力2 知力7
計略 太平妖術
151ゲームセンター名無し:2008/08/28(木) 21:25:36 ID:edgT34qe0
>>149
俺は遠弓号令に対して使われねーだろって言った記憶あるがな
152ゲームセンター名無し:2008/08/29(金) 22:42:13 ID:wE4njPCW0
魏 SR張春華 騎兵 伏魅
武力1 知力8
恐妻の謀略 士気3 自分中心円
範囲内で最も知力の高い味方武将の計略範囲を拡大する(1.5倍)
153ゲームセンター名無し:2008/08/31(日) 21:10:54 ID:Zc7d/ViJO
R法正 槍 蜀 人
1.5 3/9 伏
暴走の誘発 士気6
移動速度を激しく上下させる

(0.2倍速が0.8C→3倍速が0.2Cの繰り返し)

範囲は連環と同じ、効果時間は連環の1.5倍ほど
154ゲームセンター名無し:2008/09/01(月) 17:14:48 ID:6MskDuZT0
反計に近い計略

R祖茂 5・4 騎馬 コスト1.5
孫武の身代り 士気2
反計の様に相手の計略範囲内(ダメージor妨害に限る)にいた場合
身代わりに成るかの選択ボタンが出る
選択した場合 相手の計略が無効になるかわりに ソモは撤退
非選択の場合 相手の計略を受ける 
1.5コストが撤退する面 士気は軽めに設定してみた
155ゲームセンター名無し:2008/09/02(火) 10:20:57 ID:yZQx4ILc0
新イベントモード「無明大戦」

■参加資格
10品以上のプレイヤー

■デッキ条件
8コスト以内

■ゲームルール
対戦相手の武将の名前・武力・知力・ボイス・キャラクター絵を確認することができない。(対戦前も含む)
また、自身の武将の計略範囲を確認することができない。
残り時間が30を切ると、これらのルールが解消される。
156ゲームセンター名無し:2008/09/02(火) 21:26:04 ID:g4oiMWiPO
もう出てそうだが

【天】R関羽 9/4 勇醒 騎兵
【勢力:漢】【コスト2・5】
【計略】戦功の武神
【使用士気】4
【効果】自身の武力が長時間上がり、敵部隊を撤退させる度に最高士気が上がる(15C、武力+1、1部隊につき+2)

【天】R張飛 9/1 勇醒 槍 兵
【勢力:漢】【コスト2・5】
【計略】仁王の襲撃
【使用士気】4
【効果】自身の武力が大幅に上がるが、最大士気が下がる(5C、武力+8、士気2低下)

横光読んでて思い付いた
157ゲームセンター名無し:2008/09/03(水) 14:26:48 ID:lXuDPVQx0
たぶん2.5枠は、顔文枠に成ると思うよ
漢軍はね


158ゲームセンター名無し:2008/09/04(木) 07:21:14 ID:/829mxT8O
2.5枠の可能性があるのは黄巾討伐軍の頃の董卓や袁紹ぐらいじゃね?
朱儁や皇甫嵩でもコスト2枠っぽいし。

流石に顔文程度の武将が最高コストってのは変。
159ゲームセンター名無し:2008/09/04(木) 23:56:48 ID:+yTDzwQk0
十常侍でおk
160ゲームセンター名無し:2008/09/05(金) 07:58:24 ID:+pRkTWE8O
>>159 ねーよw
161ゲームセンター名無し:2008/09/05(金) 14:07:07 ID:h/AI+oXBO
R曹操
1.5コス 5/8 騎馬 魅伏
計略:鶏肋 範囲:自身中心円 士気:2
範囲内の自身を除く一番知力高い武将が「ため」状態となる
ため完了時その武将を中心とした円形範囲内の味方を一瞬で自城に戻す
ため時間は
1 + ((8−対象武将の知力)/2) カウント
知力9以上の場合即発動するが、その武将は撤退する

自分より頭が良い人嫌いな曹操な感じで
162ゲームセンター名無し:2008/09/05(金) 17:29:49 ID:Xx3w20+rO
>>158
何進でおk
163ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 11:05:31 ID:POErRX7n0
>>161
それだったら本人が死んだ方がそれっぽくね
C楊修
1コス 1/7 騎馬 柵
計略:鶏肋考 前方中円 士気2
   範囲内の味方を転進する。その後、自身は撤退する。
164ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 13:59:27 ID:46e9i2gwO
R周瑜
1.5コス 3/8 騎馬 魅
計略:天下二分への志 士気4
自身の武力と移動速度が大幅に上がり、兵力が徐々に減っていく。
効果終了後、撤退する。
165ゲームセンター名無し:2008/09/07(日) 10:54:06 ID:5gYdsbfEO
SR周瑜
2 6/9 騎馬 伏魅
計略:天下二分の大連合 士気6+n
範囲内の味方の魏を除く勢力数に応じて武力を上げ(+勢力数×2)
さらに士気上限を上げる(+1)
ただしこの計略は使用するたびに消費士気が1増える
166ゲームセンター名無し:2008/09/07(日) 11:11:39 ID:oi+ZRCbc0
>165
多色で組んで(同盟締結はあってもなくてもいい)
終盤に一発撃つだけで鬼畜すぎるwww
167ゲームセンター名無し:2008/09/09(火) 10:04:05 ID:EHDTeUtS0
魏 UC張春華 槍兵 1コスト
武力2 知力3
連環の舞 士気6
戦場にいる敵部隊の移動速度を下げる(0.6〜0.8)
168ゲームセンター名無し:2008/09/09(火) 18:14:52 ID:wl1wZLDn0
魏 SR司馬イ 2コス 騎兵 
武力5 知力10 伏魅
鬼謀の戦計 士気6
敵が多い場合は水計、味方が多い場合は武力+6
169ゲームセンター名無し:2008/09/09(火) 18:42:30 ID:cZYzXYOaO

【天】R司馬懿 4/9 伏 騎兵 魏軍 コスト1・5
【計略】水渦連破(水計連破と同様)使う毎に範囲拡大

【地】R徐庶 3/9 伏募 槍兵 魏軍 コスト1・5
【計略】雲散消沈の計
【使用士気6→5】
170ゲームセンター名無し:2008/09/10(水) 23:13:24 ID:lToVwhH00
http://www.geocities.jp/yukina22186/taisen3-Ver3.10fami2.html
流石に舞姫移動は思いつかなかったぜ!
1714:2008/09/11(木) 00:45:32 ID:UC34V+MO0
皇甫嵩7/7勇魅かー
惜しかったな。董卓より能力値が上だと信じたかったが。

R曹操まで当ててサーセンwwww
172ゲームセンター名無し:2008/09/13(土) 14:20:20 ID:LYvicYEHO
孫韶 1.5 槍
6/3

駄目押しの奇襲 士気4 前方中円
自身の武力と移動速度が上昇する
この効果は範囲内の敵が兵力を消耗しているほど高く長い

(基本は武力+1・1.2倍速・1C
10%毎に+1・+0.2倍速・+0.5C)
173ゲームセンター名無し:2008/09/15(月) 02:24:34 ID:l+bEez9Q0
次回は味方同士の攻撃判定ネタが増えそうなので

蜀 霍峻 1.5 6/5 槍兵
奮戦車輪戦法 士気5
武力が大幅に(+8)上がり車輪状態になるが、味方武将にも攻撃判定が発生する
174ゲームセンター名無し:2008/09/15(月) 19:36:59 ID:+F2hXOj90
信じられるのは自分だけ
わかります!
175ゲームセンター名無し:2008/09/17(水) 11:45:00 ID:GwzjF8qRO
R賈逵 魏 地 1.5
3/7 騎
小細工無用 士気4
計略を無効化し、対象の知力分自身の武力を上げる
176ゲームセンター名無し:2008/09/19(金) 17:58:51 ID:ZwTjHDHj0
計略名 遼来来 
士気 4くらい
効果 前方に張遼を召喚する。
177ゲームセンター名無し:2008/09/23(火) 15:11:02 ID:kVW9gQvV0
【呉】R朱然
1.5 弓 5/7 柵 地
計略:弱体弓の号令 士気6
(武力+2敵武力-3効果時間6.5C)
178ゲームセンター名無し:2008/09/30(火) 01:24:16 ID:kWRG+NC1O
終末の業炎 士気5
自身の国力が1減る。範囲内の敵に知力差ダメージ。

一揆誘発 士気5
相手の国力が1減り、相手城内の回復速度が落ちる。ただし自身の攻城ゲージが出でいる時に発動可能。さらに自城に20%のダメージを受ける。

国士無双 士気5
武力、知力、移動速度があがり、兵力が回復する。国力に応じて効果が上がる。ただし効果終了後に国力は0になる。
国力0:武力1 知力1 移動1.1倍 1割回復
国力1:10 3 1.5倍 3割
国力2:18 3 2倍 3.5割
国力3:26 6 3.5倍 5割
179ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 11:50:27 ID:paOpggwm0
【呉】R呂岱 1.5コスト 弓 4/7 柵募 人属性
計略:防柵構築 士気5 自分の前に防柵を作り出す。
180ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 23:57:32 ID:paOpggwm0
SR周泰 2.5コスト 槍兵 
9/3 勇柵 属性:人
死地からの生還 士気5
計略時間中に撤退すると、即座に復活する。復活後は城内に現れる。
181ゲームセンター名無し:2008/10/01(水) 23:57:43 ID:jsqlZrMR0
蜀 ホウトウ 2 槍 天
6/9 伏醒
3つの献策 士気6 前方中円
使用時のカウントに応じて効果が変わる。
60c以上:範囲内の味方の武力(+4)と兵力(+20%)が上がる。
59c〜21c:範囲内の味方の武力(+5)が上がる。
20c以下:範囲内の味方の武力(+3)と城攻撃力(1.5倍)が上がる。
182ゲームセンター名無し:2008/10/03(金) 00:38:41 ID:OLF8XvqS0
SR曹仁 2コスト 槍兵
7/6 勇募 天属性
計略:八門金鎖の陣 士気6 前方中円
範囲内で最も多い敵の兵種によって効果が変化する。
騎兵…速度0.5倍+武力-2
弓兵…ランダム移動
槍兵…乱戦力低下
その他…武力・知力-3
183ゲームセンター名無し:2008/10/03(金) 01:13:02 ID:+XnK0x7G0
SR 高順 2コスト 騎兵
8/3 勇 地 群雄
陥陣営・改 士気3 前方小円
範囲内の櫓と柵を破壊する。破壊した数に応じて城攻撃力が上がる。
(破壊0で城攻撃力1.2倍、1つにつき+0.2倍)
効果時間8.5c
184ゲームセンター名無し:2008/10/03(金) 17:54:12 ID:RrRLG/lE0
魏 1 UC楊阜 騎兵 地
2/7 無特技
武装解除の計 士気5 前方小円 
範囲内の敵の兵種を歩兵に変更する。
効果が終了すると、兵種は元に戻る。

群 1.5 UC董卓 騎兵 地
5/4 勇魅 
赤兎の伝授 士気4 
自身を除く、戦場でもっとも武力の大きい味方の兵種を
騎兵に変更し、移動速度と突撃ダメージを上げる。
発動時に自身の兵種は歩兵に変更される。
185ゲームセンター名無し:2008/10/03(金) 21:38:16 ID:xTDPyuCX0
蜀 ヨウギ 槍兵 1.5コスト 人
4/7 伏
撤退の強行 士気2 自分中心大円形
範囲内の味方を一瞬で城に戻す。ただし、最も武力の高い武将が撤退する。

蜀 魏延 騎兵 2コスト 人
8/4 勇
北伐の強行 士気5 自分中心小円形
範囲内の味方の武力(+5)が上げるが、兵力が徐々に減少する。(1sにつき4%減少)効果終了時に魏延は撤退する。
186ゲームセンター名無し:2008/10/04(土) 10:05:03 ID:RBw0jdEo0
C馬忠 1コスト 弓兵 
3/4 無特技 天属性
吶喊戦法 士気3 
自身の武力が上がり(+3)、走射中は相手を弾く事が出来る。
187ゲームセンター名無し:2008/10/04(土) 18:33:38 ID:70NTi4EoO
特技・同盟(同)
これを持っている武将を入れると最大使用士気が1+になる(12まで)
呉Rショカツ 属性・人
槍1/9 伏・同・魅
ため計略 東南の風
使用士気3 ため15c
188ゲームセンター名無し:2008/10/04(土) 19:29:04 ID:70NTi4EoO
>>187
訂正、所属は蜀だわ
どーでもいいが
189ゲームセンター名無し:2008/10/04(土) 19:37:06 ID:rcy/fi4+0
>188
そしてさも当然のように蜀に1.5火計の周瑜が登場するSSQ
190ゲームセンター名無し:2008/10/05(日) 05:06:36 ID:BCvBw2sl0
【漢】UC鄒靖 1.5コスト 
槍兵 5/5 募 人属性
計略:義勇軍召集 士気4 範囲…自城内
自城内にいる味方の回復速度を上げる。 
この計略は自身が城内にいる時にしか発動できない。

幽州太守時代の劉焉配下。
黄巾賊の暴乱に頭を悩ませていた劉焉に義勇兵募集を進言し、
劉備らを登用させ共に黄巾賊討伐に尽力した。
「我らの義を示せば、必ずや民も立ち上がるはずです」
191ゲームセンター名無し:2008/10/05(日) 18:03:45 ID:dOn4NddW0
UC 曹操 コスト2 馬 天
6/8 伏魅
魏武の極 士気5
長時間武力が上がる。(+6) 28c

UC 夏侯惇 コスト2 馬 天
7/6 勇魅
魏武の睨み 士気5 自分中心小円形
範囲内の敵の武力を長時間下げる。(-3) 知力0に42c、知力10に9.5c

UC 夏侯淵 コスト2 馬 天
8/2 勇
魏武の神速 士気5
武力と移動速度が長時間上がる。(武力+2、速度1.8倍) 19c
192ゲームセンター名無し:2008/10/05(日) 19:20:17 ID:zQo6Cp4i0
>191
既存2コス全滅wwww
193ゲームセンター名無し:2008/10/06(月) 12:56:04 ID:vHxlNbAu0
魏 R満寵 コス1,5 武5知6か7 槍兵か弓兵 募
計略:一番潰し 士気4 自陣全体
自城に一番近い敵1部隊に知力差ダメージを与える。

魏 R徐晃 コス1,5 武5知6か7 騎馬か弓兵 伏
計略:迅速の伏 士気3か4 自身 知力やや長時間
自身の姿を消し、移動速度と攻城速度が上がる。ただし、武力と攻城力が下がる。
194ゲームセンター名無し:2008/10/06(月) 21:14:33 ID:oQbTFcWHO
漢 董卓 地
コス2騎 6/8 魅
憂国の人馬全軍 士気6
国力が1減る。
範囲内の味方の武力が上がる。
騎兵ならさらに移動速度があがり、槍の迎撃を受けない。

漢 孫策 地
コス1.5騎 5/2 醒勇
決起の進撃 士気5
国力が1上がる。
自身の武力と知力と移動速度が上がり、兵力が回復する。
ただし効果終了後に撤退する。
0:武力+5 知力+2 1.5倍 兵力2割
1:+8 +3 2倍 +4割
2:+13 +4 +6割
3:自身の効果で撤退しなくなる。
195ゲームセンター名無し:2008/10/06(月) 23:48:55 ID:4Nl5+S0J0
漢 関羽 コスト2.5 槍兵 天
8/6 勇魅募
決起の神速車輪 士気4
武力と移動速度が上がり、全方位に槍の無敵攻撃を行い、国力が上がる。
0:武力+2、速度1.5倍、大車輪
1:武力+3、速度2倍、大車輪
2:武力+4、速度2倍、迎撃を受けない、大車輪
3:武力+5、速度2倍、迎撃を受けない、特大車輪

漢 張飛 コスト2.5 槍兵 人
9/4 勇
決起の乱れ車輪 士気4
武力が上がり、全方位に槍の無敵攻撃を行うがランダム移動を行い、国力が上がる。
0:武力+6、乱れ車輪
1:武力+6、速度1.5倍、乱れ車輪
2:武力+7、速度1.5倍、徐々に兵力が回復、乱れ車輪
3:武力+7、速度1.5倍、徐々に兵力が回復、大車輪
196ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 09:16:39 ID:uDqZcn6+O
呉 UC 人 諸葛恪
1コス3/7弓兵 柵伏
愚鈍な転進 士気2 ため計略(5C)
範囲は戦場全体

ネタカード
197ゲームセンター名無し:2008/10/07(火) 15:38:15 ID:g0gua7cSO
群 天 左慈
コスト1 弓 1/9伏
天変の大風 士気4
一定範囲内の敵、味方を吸い寄せる竜巻を発生させる。
198ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 00:02:01 ID:LNa+RdL70
魏 UC婁圭 1コスト 弓兵
1/8 柵 天属性
金城鉄壁 士気5 自軍の城ゲージを回復する。

長安近郊・終南山に住む隠者。夢梅居士とも呼ばれる。
馬超・韓遂連合軍の猛攻に陣の設営さえままならない事態に陥った曹操に、
寒冷地の特性を利用して骨組みに水を打たせ、氷の城を築いて対抗するよう進言した。
「曹丞相ともあろうお方が、地の利を活かさずにおられるとは」
199ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 00:11:18 ID:rJQcC6MF0
>>198
そこはやっぱ属性地じゃねぇか?
200198:2008/10/08(水) 00:49:59 ID:zJFTmds+0
送信してから台詞に「天の時と」が抜けてたのに気付いた。
季節も冬だったしね。