【近】戦場の絆 前衛機研究スレ20【格】

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952ゲームセンター名無し:2008/09/04(木) 08:35:05 ID:YwB+Ih/NO
ギャンの真骨頂はハイドのノーロック曲げ撃ちだろ?
鞭より射程あるし良いよ
953ゲームセンター名無し:2008/09/04(木) 09:09:18 ID:amnQGz700
標準的な動きが一通りこなせて他の機体に応用できるまともな格はジオンにはグフしか無いという・・・
両軍フラフラで特にポイントとループハメに固執する蝙蝠君は自然とグフ選ぶだろうから
未だに使用率高いのも古代の幻想に取り付かれたジオン脳筋部だけのせいとも言えないよな・・・
954ゲームセンター名無し:2008/09/04(木) 10:13:45 ID:Qq0DSwzR0
ギャンの射撃になれると逆にマシンガンが物足りなく感じてしまう
955ゲームセンター名無し:2008/09/04(木) 12:44:10 ID:EE/Ptyim0
昔はグフ×3、白タンとかで普通に勝てたからな
956ゲームセンター名無し:2008/09/04(木) 13:15:15 ID:lzgqcOh4O
グフは今だと微強化陸ジム
ジオンでグフばかり使う奴は連邦で寒ジムや簡単使ったほうが活躍できるだろうな
957ゲームセンター名無し:2008/09/04(木) 14:53:43 ID:QhWvCI93O
つまり連邦でEzよりプロガンが使いやすい俺はジオンではゴッグを使えばなんともないぜ!
958ゲームセンター名無し:2008/09/04(木) 15:31:40 ID:Vs4a4uBt0
ゲルググでビームライフルとったら化けた!
また楽しくなってきた!
959ゲームセンター名無し:2008/09/04(木) 15:39:11 ID:uoIO2Jiz0
>>956
ていうか、グフしか使えないなら連邦行って欲しいね
960ゲームセンター名無し:2008/09/04(木) 15:53:17 ID:P5VZd1OLO
ギャンのハイドポンプは確かに強いがあのリロード時間なら10発以上は欲しい
リロード短くするか弾数増やせ
961ゲームセンター名無し:2008/09/04(木) 15:56:49 ID:TubIjZ+b0
ポンプって水でも汲むのかよ
962ゲームセンター名無し:2008/09/04(木) 16:22:22 ID:5N2rS3RU0
なつかしのハイドロポンプ
963ゲームセンター名無し:2008/09/04(木) 18:27:49 ID:aPWhyUloO
どこのカメックスですか?

ちなみに背中のキャノンはハイドロカノンという名前がついている
964ゲームセンター名無し:2008/09/04(木) 22:49:49 ID:PGdlSPPkO
見本となる高ゲルはどういう立ち回りですか?
965ゲームセンター名無し:2008/09/04(木) 23:14:10 ID:sYVEeXF1O
>>964
TTじゃ難しいと思うよ?
966ゲームセンター名無し:2008/09/05(金) 02:52:55 ID:tpVnwBUq0
んなことないと思うが。
リーチ差は埋まっちまうMAPだから、純粋に位置取り合戦。

まぁ、ぽろぽろ砂の方に敵を垂れ流す脳筋ばっかだと根本的にぶち壊しになるが。
967ゲームセンター名無し:2008/09/05(金) 02:54:22 ID:tpVnwBUq0
誤爆スマソ
968ゲームセンター名無し:2008/09/05(金) 09:25:29 ID:XzCdbG2D0
会話になってると思うんだがww

コゲ、赤蟹は武装とコストの関係上TT44じゃつらいかねえ。
まあF2機動4ハングレ78Aが楽しくていいけど。

コゲやるならクラッカー撒いてひたすら足止めか(これはF2デザクの方が)、
4Fのタンクに外側から直登りで嫌がらせか。
中4Fの窓から外壁を上り下りしてチクチクやると格が釣れて楽しいぞ。
969ゲームセンター名無し:2008/09/05(金) 09:37:09 ID:B7zV6sVCO
TTの焦げは開幕誰よりも早く3.5階に辿り着きスロープを登って来るタンクや前衛機にマシブッパ
スロープ諦めて3階向かったら外回りから前に回る
端から外回りで来る奴は空中で叩き落とす
後は延々とリスタ狩りで
970ゲームセンター名無し:2008/09/05(金) 17:53:41 ID:Jq2AMIOl0
高ゲルがとは言わないが近距離機は開幕ダッシュでコロニー内に弾幕張ろうぜ
何でタンクとか格闘機が一番に突入なんだよ
971ゲームセンター名無し:2008/09/05(金) 19:10:44 ID:KtLDE5R0O
逆もある。
近距離が弾幕はったら格やタンクはちゃんとついてきてくれよ。

 勿 論 他 の 近 距 離 も 。

突入したら俺独りとかなにが起こったかわかんね。
972ゲームセンター名無し:2008/09/05(金) 20:50:17 ID:gUShpRkI0
とりあえずTTは番号順に早いんだから速攻突入してから文句いうのは
やめてくれよな?それと格のほうが(ギャンカス)フワジャン早いんだから
突入は高ゲ以外は遅くなるの理解しような(赤蟹は3.5階突入したことないから不明)
あと届かないからってタックルで足掻かないでくれ、俺に当たって一緒におちたじゃないかw
973ゲームセンター名無し:2008/09/05(金) 22:19:56 ID:ev94OlAz0
連邦からジオンに移ってギャンをゲットしたんだけど
まったく3連撃目が出ない…orz
連邦では相手に当たる少し前に押していたんだけど
ギャンではどうなんだろう?
974ゲームセンター名無し:2008/09/05(金) 22:40:40 ID:ObpqvPn30
ジオンの機体の方が若干早いとかなんとか聞いたことある
975ゲームセンター名無し:2008/09/05(金) 22:50:12 ID:SedL/hbKO
ジオンというかギャンは若干早め
976ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 02:30:08 ID:UE0jEmlf0
>>972
想像したら吹いたw
その経験はないな。たどり着いた瞬間にタックル食らったり食らわせたりはあるけど
リプで落ちていくところとか映ったら恥ずかしいね。まさか味方のタックルのせいで落ちたとは思わないし
977ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 04:57:42 ID:72nOfRbfO
連撃のタイミングは全部一緒だろ
978ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 07:33:45 ID:mXrWWRjFO
>>977
一般的にはそういわれているが、安定してる人がギャンだとよくミスるという報告も何個か聞いたことはあるな。
979ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 07:55:04 ID:Eb+dejKq0
機体を乗り換えると
最初の連撃をミスったりするな。
980ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 09:42:22 ID:/0ri6h610
ゴッグも遅いといわれるよな
981ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 10:15:38 ID:decWLbXs0
>>978
ギャンの3撃目とLAの3撃目で連撃デナイデナイ病を発症した事は過去何回かあったな。
バンナム戦を挟むと発病しやすい気がする。
982ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 10:33:44 ID:yK7L/vWh0
連撃の間合い詰めるダッシュが早いからもしかすると2→3連撃目にうつる移動遷移が早いのかもしれない
自分の場合は陸ガンとかF2とか中機動近ばかり出して3連撃してると
いきなり簡単機動4で3連撃目失敗することがある
983ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 11:30:47 ID:pNfBXflo0
>>977
風呂癌でバンナム無双やったら発病しましたが何か?



全機体タイミング一緒で出るかもだけど
もしかすると受付時間帯に多少ずれがあるかもよ?

ジムが2〜5だとしたら陸ジムは1〜4で風呂癌は3〜6って感じにさ
984ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 11:34:25 ID:qP2CU6Ou0
>>982
に一票
近距離ばっか使ったあと
格使うとポッキーでやすい
985ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 12:26:59 ID:qNMfpK43O
連撃入力受付タイミングは全部一緒。
機体毎の腕の振りのタイミングが違う。
だから、腕の振り見て目押ししてる人は、乗り換えると安定しない理屈。
986ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 13:13:12 ID:pt22I+b7O
>>980
ゴッグは早いよ
987ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 13:13:25 ID:AwqA0kbaO
旧ザク格闘プログラムで、斧からだと安定するのに他のだと安定しない俺
988ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 13:19:47 ID:mXrWWRjFO
>>985
それだとギャンでタイミング早い疑惑が出て同じ振りのジム系でその疑惑が出ない点で説明がつかなくね?
それを考慮すると>>982が正しいと思う。
989ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 13:48:30 ID:72nOfRbfO
逆に違うと思う奴のソースはどこですか?ソースは俺とか言わないよね?
990ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 13:59:12 ID:pt22I+b7O
格闘は初撃の噛み付くスピードが違うだけで連撃入力タイミングは全機体共通
噛み付けたと思った瞬間からレーダー見ながら連撃やドローを駆使している俺が言うんだから間違いない
991ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 14:46:21 ID:c4AxBFqM0
旧ザクだけは違う気がする、気がするだけだと思うが・・・
992ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 15:17:54 ID:EZlaI5QK0
前に動画比較で全機体タイミングが同じと誰か言ってなかったか?
サブ格闘の出る前の時代だから、旧ザクやサイサのサブ格闘まではわからんが……
993ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 17:56:28 ID:6fL4fxyv0
機体毎に連撃受付時間に差があるって考えは?
タイミング同じって人は受付時間が共通な部分で押せてる。
違うって人はその差の部分で押してる
994ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 17:58:40 ID:Usw1JDIT0
次スレ立てられなかった
<<応援頼む!>>
995ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 18:08:10 ID:CemySXbrO
>>994
既に設置済み
996ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 19:39:32 ID:7o44+eKx0
入力は全機体同じだと思うよ、理由や状況は>>990に同じ。

目視依存だと機体毎に早いだの遅いだの言いたくなると思われ
正確な体内時計というかリズム感を持っているかの問題。
997ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 19:43:02 ID:MBHR7QZP0
ギャンのQDの目押しってどのくらいでしてる?
俺は剣が相手に当たった時にしてるけど全然でない…
998ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 19:49:40 ID:lkGNRE8vO
>>1000なら働く
999ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 20:00:15 ID:pHCdG0OE0
>>997
ギャンのQDは少し早目だぞ
1000ゲームセンター名無し:2008/09/06(土) 20:35:15 ID:pt22I+b7O
>>999
気のせいだ
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