ただあまりコンマイを調子づかせないためにも、アンアンにはある程度頑張ってほしいんだけどな。
つか、ここQMAを語るスレだよねw
むしろ第三勢力の参入を期待したい。このままでは両者共倒れもありうる。
>>719 それをさせないのがコンマイ商法。
コンマイは市場の活性化よりも、自社の利益を守るのに必死ですw
コンマイと七戦との契約は独占なのかな。
七戦だけがクイズ会社じゃないが、質高いとこを押えられては
他社も手が出せない気がした。
権利関係独占はコナミのお家芸だからな
競合が居たら勝てないコナミには似合ってる戦略だと思うよ
カンストいやあああああああああああああああああああああああああ
まあなんだかんだいって打倒QMAを目標としたAnAnは敗北したわけなんだが
>>724 ヒゲ「まだ勝負は終わってねえ!」
デフォ男「まだ終わらないぜ!」
糸目「勝負はこれからです。」
はなわ「勝負はまだ終わってない。」
ロン毛「まだ負けないよ。」
制作スタッフが頑張ってるのはセガなんだけどな
コナミはグッズばかりでゲームに関しては…
>>726 確かにSEGAは頑張っているよ…ネガキャンをな
>>726 良くも悪くもアンアンスタッフの方がゲームに対する「愛情」を持ってるなとは思う。
QMAは特にゲーム自体意味のない宝箱とかルート変更とかホントどうでもいいところに力入れすぎ、
個人的にはもっとストイックなゲームにしてもいいのにとさえ。。。
QMAの悪口は全部セガ社員
しかもそれが「営業手当」として出るらしい?
クラブセガのポスターに学会アイドル出てるけどな
>>725 糸目きゅん萌え。
カイル&ラスク&ユウを足して3で割ったキャラだよな。
AnAnといえばやはりヒゲだろう
QMAにはいないタイプのキャラでありながら一番人気
個人的にはツインテが好きだが
>>721 セブンデイズウォーのどこが質高いんだよ。
(某作成者の)興味ない分野からの問題におけるやっつけ感は異常だぞ。
ビジュアルで誤解?されてるかもしれんが、少なくともキャラの動きや表情、それに
各種ステージなどの演出はアンアンの方が上だと思うんだけどな…。
アンアンはクイズ番組にあるリアクションをとってるからね。自然だな。
だからといってQMA批判にはならないけど。
SEGA社員・AnAn信者ども、いい加減にしろ。
QMAは立ち絵が変わらないと思ったら5で大劣化したしな
こんなんなるなら前のままの方が全然良かった
ちびキャラは可愛いんだけどなー 2Dは難しいな
俺は5の絵好きだけどな。
でも確かに男子生徒の一部はちょっと劣化というかさっぱりしすぎた感はあるが。
>>736 確かに思い入れはアンアンの方が強いけど、これでもプレイ頻度はQMAの方が
数段高いんだぜw
5になっても文句言いながらプレイし続けてるし。
阿南関係のスレ(キャラ萌えを除く)にこの糞コテでは書き込まないしなあ。
でも、阿南ではSS常駐だから、オレの知名度が高いといったら阿南なのかもw
>>733 まあ日本語がしっかりしてるだけマシじゃね? 悪意あるひっかけもないし。
アンアンと比べたらいけないのかもしれないけどw
>>738 ルキアとユリは俺としては確実に良くなった。
特にどちらも正解時のポーズが良くなったと思う。
それ以外はどのキャラも若干の気になるところがある。
慣れっていうのもあると思うんだけど。
劣化をギャーギャー騒いでるのはアロエ(の中の人)儲だけ
>>729 ルート変更に意味はあるぞ。まあもう少し待て
ルート変更は本当にいらないな。
3→4で導入されると聞いたとき冗談かと思ったよ。
早くドラゴンと戦えるようにならないかなー
ルート選択はBGM増加というry
ルート残すならルート毎に貰えるメダルが違ったりしたらよかったな。
そのメダル○○枚以上取ったら解禁されるアイテムやらクエストやら。
でもクイズは3方式でいいと思う
システム変更案
@問題形式によって出題数を変える
例)
○×・・・12問 (1問8.33点)
並・・・8問 (1問12,50点)
JT・・・5問 (1問20.00点)
100点満点に拘ると、ランダムでの取り扱いが大変かも。
A中間点を導入
例)一問多答の場合
Aさん)全問正解 20.00点
Bさん)2問正解 6.67点
Cさん)1問正解 3.33点
満点の1/3〜1/6程度の点数を与える。
速度差云々の批判に対するガス抜き。
Bタイピング多答での差別化
例)東区、西区、南区、北区の全てがある日本の政令指定都市を1つ答えなさい
名古屋 6..67点
札幌 8.33点
新潟、浜松 16.66点
堺 20.00点
レアな正解を出した方が高得点
堺市美原区w
>>749 3つとも回収厨がますます有利になってしまいますがよろしかったですか?^^
クイズゲームでなーにが回収厨だ
カンストしている人が決勝に来たら譲ってあげるのが暗黙の了解のような空気になっている5は嫌だな……
QMA4フェニックス組の優勝の譲り合いよりはまだましだけど。あの頃は本当にひどかった。
何で毎度毎度「ぼくのかんがえたげーむしすてむ」はゴミ以下しかないんだろうか。
>>753 なってねーよw ドラでそんなの見たことない。
七戦の大門はプチウヨでアニヲタだから
やたらアニゲ問題はコンマイの肝いりもあってマニアック化してるけど
ファッションとかはWikipedia丸写しだもんな
実際分からん問題があってWikipediaで調べたら
Wikipediaのコピペかと思う問題文結構あるぞ
>>749 >レアな正解を出した方が高得点
これ実装したら、クイズゲームとして完全に終りだな。
レアな正解は固定で点数設定するんじゃなくて
相手とかぶらなければ高得点ってほうが面白いかもね
今でもレアな解答書いて自己満足得られてるから十分ではあるけど
>>758 某六角形の番組でやってた
他人が書かない答えを書けってやつだな
>>760 そういえば今のヘキサゴンはどこが六角形なのか全然意味不明だな(w
おバカ6人がこのゲームやっていたらどの階級かつ得意ジャンルが見物だな。
芸能とスポーツは強そうだよな
普通に芸能ぶっちぎりじゃね?
同業者を問う問題ばっかりだし。
>>764 あのバカ達はそこで先輩とかの名前を間違えて怒られてそうだw
更に自分が出演していた番組ですら、ガチで間違えるとwww
【ギャンブルモード】
マジカを使って様々なギャンブルができます。
【新アイテム】
芸能自重……1000マジカ
そのトーナメントでは予選で芸能が一切出なくなります。また決勝では芸能が出せなくなります。
スコープ……100マジカ
ルート選択時にジャンルが見えるようになります。
いかずち……1000マジカ
ランダムで1プレイヤーは一問解答できなくなります
>>767 >一問解答できなくなります
が一問多答ができなくなります
に見えた
伝家の宝刀……5000マジカ
決勝専用:最近選ばれていない問題テーブルの
☆5の中から出題されます。黄金、白金賢者昇格のお供にどうぞ。
みたいなのが良いわ
>>733 QMA1時代のやっつけ問題のひどさを知らないな?
QMA2からは格段にまともになった。
惜しむらくは5からのバランス崩壊w
たぶん発注側のコンマイのせいだろうけど。
>>767 麻雀ゲーになるだろ。
役ツミコミで答表示、タイピングの時間止めたり、相手の答を覗いたり、正解した点が倍増するアイテムになるだろ。
黒い購買部と黒いリエルになりそう。
もうマジカ消費型のガチャ作れw
もちろん違うキャラのが出たら着れない仕様で
マジカ消費制なら昇格費用をマジカで貯めて使うよ。
昇格試験の慈悲費用として。
>>771 当選確率10万分の1のレア物を引き当てるのに、
100万クレジット分つぎ込んでも入手できないのは詐欺だと言って、
損害賠償をコンマイに求める訴訟を起こすのですね!!わ(ry)
昇格試験に階級制限のある魔導士以降はマジカで裏口昇格可能になります。
エンディングである賢者と最高階級である宝石の裏口券はかなり高額となっております。
魔導士裏口昇格券 3000マジカ
大魔裏口昇格券 5000マジカ
賢者裏口昇格券 132411マジカ
大賢者裏口昇格券 10000マジカ
青銅賢者裏口昇格券 20000マジカ
白銀賢者裏口昇格券 30000マジカ
黄金賢者裏口昇格券 40000マジカ
白金賢者裏口昇格券 80000マジカ
宝石賢者裏口昇格券 132411マジカ
>>774 132411はマジカのカンスト値なのか?
そこまで貯める前にVIが稼動してそうな悪寒
>>774 つうか、賢者昇格に132411マジカってwww鬼かwww
賢者に成れないって事は、アイスも考慮に入れてミノステとする。
ミノは1プレイで16マジカなので、プレイ回数を計算すると・・・。
132411÷16=8275.6875回
1日10クレやっても、828日も掛かるわけだがwww
検定でまわして無理やりためるとしても・・・。
132411÷25=5296.44
1日20クレやっても、265日も掛かるわけで・・・。
どう考えても、QMA6が出てるだろwww
>>776 前作からの引継ぎがあれば…と思ったが、十万マジカも稼ぐほどやりこんだなら賢者試験ぐらいは余裕で行けるな
単純にドラで100クレ/検定100クレやって2500マジカか
さすがに1回ならともかく毎カンスト100クレも耐えられる人いないだろうから現実的でないなw
あくまで裏口なんだから高いのは当たり前だw
現実的な数字だと裏口でも何でもなくなるだろうが
コンマイ、ドラゴンで(易問)糞問ばっかり出すのやめろ。
こっちは金払ってプレーしてやってるんだぞ。もっと楽しませろ
金払ってるのに訳分からん検定流れの問題をさせられるのは納得いかない
競馬好きな俺からすれば競馬問題(゚Д゚)ウマーだが?
>>780は競馬に興味がないから嫌なんだろ?逆におまえの好きなジャンルの検定問が流入したらどう感じる?そういうこった。
>>782 いや、俺は競馬検定は4500点超えたよ おかげで最近スポではかなり得をしている
だけどやっぱりバランスや公平性が崩れると思うから流入はやめて欲しいね
特に戦国問のおかげで歴史の正解率ガタ落ちなんだよorz
早くフェニでもランダムやらせろよ
>>784 お仲間じゃねえかwww
俺はバランス崩壊までは思ってないがね。出る問題を答えるだけだし。
ところでセンモニのカレンダーの予定が空白なんだが。ラスボス追加のバージョンアップに手間取ってるって事?
もうスポラン4を「馬その他」にしたらいいのにね。
出題確率から言って。
>>787 出題率結構減ってきてない?
問題数増えたから見ることは増えた気がしないでもないが。
スポその他だと相変わらずってことかな?
もう放流直後の二週間よりも放流率下がったよ。
このスレ、やってない人が古い情報でネガキャンすること多すぎw
とはいえこの愚行が繰り返される確率は高いわけだが。
メタルギア次第だろうなぁ…
>>780 金を払わないという選択肢もあるわけだが
だな
メタルギア放流されたらそうするつもり
794 :
ゲームセンター名無し:2008/07/09(水) 23:53:26 ID:rY6bfMV40
まぁ俺は確実に一週間潜るわ。誰がんな糞トナメやるかっつの
一週間か?
競馬も戦国も1ヶ月くらいだだ漏れだった気が。
競馬検定流出したのは二週間前ですが。
なんで流出って言うんだ?
負のイメージが強いから?
競馬はタバコ・酒と共にお子様に悪影響を及ぼしますから
朝鮮玉入れに比べりゃ国庫に金が入るだけまだマシ
今日スポラン4で競馬来なかったな
もう出現率UPは終わったか
>>788 多少減ってきてはいるが、ある程度の頻度では見る。
意外にも間違えてくれる奴も多いので瀬戸際で残ることも多い。
そもそも、放流直後の異常な出題頻度は期間限定だけど、
問題数増加による出題頻度の上昇は半永久的に続くからね。
スポラン4は大丈夫じゃないかと踏んでる。
オリンピックも増えるんじゃないかという予想に基づいてるが。
ゲームの問題数に対するコンマイ+メタルギアは取り返しつかないんじゃない?
たった1つのゲームだけでどれだけ増やす気なんだよって話だなぁ。
バランスとか考えりゃ到底放流なんて出来ないと思うんだけど…
バランスなんか別に気にならん。期間限定で2つのジャンルがよく出るのが今回の仕様だと思ってるから。
それより
>>2のようにフェニミノのレベルが高くて優勝するのが難しいぜ。検定流入よりカンストの問題を何とかしろと
806 :
ゲームセンター名無し:2008/07/10(木) 18:51:26 ID:J/deQNxb0
ここ最近、自分はよく決勝で必ず1問は検定試験の問題を見ることがあるのですが・・・。
後、予習でずっと雑学○×やっているのですが、300問くらいしか問題用意されてない気がする。
その中で、やけに東京とアメリカに関する問題の割合が多く感じる。
たまに、フェニやっててもガーやミノ並みの問題しか出ないことが多くなったよ。
大数の法則をしらないんですか?
>>806 各期間ごとに出る問題のテーブルが違うから、
期間によっては絶対に引けない問題もある。
一応俺もずっと集めてるけど今んとこ1000問はあるよ。少なくとも
実は○×より4択や連想の方が問題数多い
○×は裏表が多いから問題数的には結局四択、連想と変わらないかと。
裏が複数ある問題もけっこうあるし。
宝石、金属賢者がいるフェニでどう優勝しろってんだ。アフォかコンマ
称号がいるドラでどう優勝しろってんだ。アフォかコンマ
このゲームでは階級=強さではありません。
階級=積み上げた100円玉です。
なんつうか、カンストさえなければ5はなかなか良いんじゃないかという気がしてきた。
致命的なのはカンストと検定問だけかな
ルート投票もいらんけどそれは4から継続のものだし
7月後半にオリンピック検定を導入すれば競馬大杉が直るんじゃないの
一番ダメなところは立ち絵の劣化だろ・・・
慣れた、と言いたいけどやっぱり以前の絵に戻して欲しいな
優勝絵が良いだけに残念だ
アンケートでどれくらいボコボコにされてるか楽しみだな。
それに応えるか応えないか打ち切るか・・・
金属、サブカがいるミノでどうやって決勝進出しろってんだ。アフォかコンマ
100点目当ての偽修練生がいるフェアユニで以下同文
尊大な大企業様だから都合の悪いアンケートなんか見ないだろうし
CN欄が有名処なら意見は聞くんだろうかね
廃人の意見なんて聞いて貰えるわけないだろw
あいつらはなんだかんだ言って結局やるんだから、でおしまい。
ランカー廃人はほっといてもやるから意見を聞かなくていい
昇格試験でてまどってる自称ライト廃人も文句言いながらもやるから意見を聞かなくていい
ライトは意見なんておくるはずがない
よって送られてくる意見を聞く必要は無い
こういうことですね。
824 :
ゲームセンター名無し:2008/07/11(金) 15:40:37 ID:I+m7D+zEO
競馬はあんまり見なくなったがロボが酷い出過ぎだ
久し振りにユウ君でハァハァしようと思ったら5になってたんだけど
なんだこの絵・・・可愛くないお
826 :
ゲームセンター名無し:2008/07/11(金) 17:38:49 ID:jb3FYyorO
スポタイで6問中3問馬関係の時があったけど、正解率80%で2人しか正解いないってどう考えてもおかしいし、その時の馬以外のタイピング問題もグロすぎて誰も出来ず。
結果。トップ33点ぐらい、0点6人。どう考えてもゲームバランスおかしいよこれは。
おれは5位で落ちたけど。
>>826 どのクラスでよ?
検定問題は正解率が滅茶苦茶いい加減だぞ。
フード検定でもいまだに0%の問題があるし。
競馬問はトナメでの正解率ではなく、検定の正解率をそのまま流用してるんじゃねぇかな。
そのうちトナメでの正解率に指し換わると思うよ。
828 :
ゲームセンター名無し:2008/07/11(金) 17:45:57 ID:jb3FYyorO
一応、ドラ組で
>>827 そもそも検定問題は検定賢者がひたすらやりまくってるせいで
大抵は正答率が見た目以上になってたりしているしな
>>826 出てくる問題を答えられない時点で君の負けとしかいいようがない。クイズゲームなんだし。ドラゴン組なら難しい問題が出て当たり前。
むしろ検定問題が流入するという事はわかりきった事実なのになんの対策もとっていないのは、ドラゴン組にいるプレイヤーとしてどうなのかと。
>>826 ドラにしては弱い面子だったんだなとしか…
検定での正解率にしても80%ぐらいあったらドラなら普通に正解してくるレベルだし
検定問題の流出がいいとは言わんが、ドラで正解できないからバランスが悪いといわれても困る
>>826の事例が馬じゃなくてロボ検とかメタルギアだったら
無茶苦茶叩いてたんだろうなぁ、と思う俺であった
>>832 そんなものだろうな。検定問題流入を嫌がる人も、自分に興味のない分野の問題がよく出題されるのが嫌なわけで興味ある分野なら嬉々とするだろうよ。
よく言われるバランスが壊れるというの文句は正当化するための手段にすぎん、検定問は全部が新問じゃないし。俺達は出された問題を答える。それだけ。
廃人はそれでいいかもしれんがね>出された問題をただ答えるだけ
ライト〜ミドルプレイヤーは検定のつまらん問題が増えたらプレイするの止めるでしょう
本当にやめる人はわざわざ宣言しないからな いずれ手遅れになる
835 :
ゲームセンター名無し:2008/07/12(土) 06:12:32 ID:5s+8ZO0zO
俺はお笑い検定やりまくってた身だから、検定問題は悪く言えないが、馬問題が流出されて何も出来なかった(武豊がギリギリ分かるレベル)。
メタルギアがトナメに出てきたら、やったこともない以上何も出来なくなるよ。
まあさすがにメタルギアは放出されんだろw
いやそれはコンマイ甘くみてるかも・・・
そろそろ初心者を盾にした負け犬の遠吠えよりも
もう少しクオリティの高いQMA批判が聞きたいです^^^
>>836 というかメタルギア検定も既存の問題がかなり入っているけどな
新問も次の検定(三国志・クラシック)が始まる頃には普通に放出されると思われ
昨日の「アニゲランダム」で6問中4問がコナミ問題でしたが何か?
あのさ俺・・・
v,,_
,┤ \, ̄',!
y,,,,,,,/゙.l゙ ,rシ'"
゙''i、 .,,,"i、 ,,,―-、、
/`i "` ィ-‐',ン'"゙゙l ゙l
l''ー" ‘''┐ =@ ‘''"゛ .| |
`'''i、./''" ゙l゙l l゙ |
゙l .゙l、 ,l゙.} 丿丿
`ヽ`ー--'゙,,/ _,-ン"
`''―''" ''“"゛
_,,,、 r,
i/'''i、 .,i´丿 l゙ l |'i、
/,,iiヽ、 ,/ ,こ,,--、、 ,,,,,,ソ '"゙フ │|,i、、
,,‐,, ''-,゙''゙,,iシ‐'''^,,乙,,ノ ゙''ー,く,_ .r,、,,,,,l゙ .“ ,,ノ
.,r'',,r,_,゙l_ ´ .,―''゙,''ヽ ,=,-‐'"_、/ `'''i、 ,‐'".,,-¬┐
`'" ヘ;''⊇ | .,,,'',ブ./` ―‐'''"`ヾ'i、 丿/、 .゚',,,-'"゛
l゙ |,]〃 / /ー''" ,、 ,=@ .r,",} 丿./ .,r″
| レニゴ │.!,,_ ._,,l゙ヽ ゙lヽ,,、 ` ,/ ,/` ゙lヽ,,,,_、 .,,ッ=ッ.
ヽ-′` `-、,二,_,/ `'-,,"''ー、、 ( ノ `'-,,,_^''┐ |.l゙ .}|
`''―" `" ⌒′ ゙'ヘニソ"
新問が配布されないのって、クレーム多すぎで今後のやりかた考えてるんじゃね?
DS版に取り掛かってるという可能性は?
マジレスするとラスボスの追加配信に手間取っているからです
ラスボスはVANESSAだよ
本当だよ
ラスボスとかどうやって倒すんだろうか
諭吉先生を召喚しないと倒せない
>>847 ダメージを与えるたびにアニサキスの顔になるのですね、わかります。
毎回この時期からは新問の配布が滞ってるよ。あっても数が少なくなる。
なめてんだよコンマイは。
>>851 検定問流用で補えてるという考えなのだろう
新問追加に関してはSEGAの方がやる気があるな。
愛情持ってゲーム作っている方が撤去されて、いい加減な対応している方が生き延びているのが納得いかない。
努力すれば良いってもんでも無いからなぁ。
人気の上に胡坐かいてるQMAが鼻に付くのは確かだけど。
>>853 製品に対する愛情と商業的成功は必ずしもイコールでないのがこの世の常です。
つか個人的には新問追加については五十歩百歩のような気が…。
QMAは廃人が支えてるからね
今はライト層の客付きはQMAもAnAnもどっこいどっこいだが
QMAには2クレという武器があるからな〜
>>853 PSOをBB以外切ってイチローオンラインゲームを作ったメーカーに愛なんてありません
QMA5のラスボスは呂布
あと、そのPSOすらダウンロードクエストを実質未配信で終わりましたよね^^
箱○版のダウンクエをGCのプラスに入れてごまかすとかもう…
>>858 きっ、貴様は呂布!
確かに殺したはず!
861 :
ゲームセンター名無し:2008/07/14(月) 00:56:00 ID:1QNEWF+7O
>>847 MZD(ポプ)とかデビルずきんレンジャー(DDR)とかBONE3兄弟(ギタドラ)とかアクション刑事の…
765がアイマスキャラ搭載したクイズゲー出せばいいんじゃね
何その『ときめきの放課後』
ナムコのクイズゲームといえばマイエンジェル
>>863 「クイズしねよっ☆」ですね、分かります
>>862 それなんてカラフルハイスクールwwww
みんなでコンマイに
賢者への昇格条件が厳しく、このまま続けても無駄だと思ったのでもう辞めます。
今までありがとうございました。
って感じのメール出さないか?
もうすでに出してる奴いるだろうな
いるかもしれんが1日1通来ても何も対策はしないだろうけど1週間に1000通くれば
さすがにあせるんじゃね?
その前にほとんどの人は多分黙って辞めちゃうよ?
賢者昇格はDSが出た後の客の入り具合によっては
緩和されるかもしれんけど。
階級がただの飾りならどうでもいいけど賢者は白服を着れる着れないのボーダーだから
ここまではたどり着きたいんだ
白服自体飾りだから無問題。クララ使いならともかくな。
キャラ自体飾りだからクララでも無問題
>>871俺がやった感じ一番フェニが温い時間帯は月〜木の深夜4時前後だな
この時間だとHUM3.4人しか居ないし、運が良ければHUM1人の時もある。
ちなみに普段ガーミノスパの友達がこの方法で賢者になったから。
24時間の店に行ければ賢者までなら何とかなるかもよ?
下らないこと言ってる間に問題の一つでも覚えたらよか
>>867 おまえ未練たらたらだなw
やめる奴はこんなとこに書き込まずに、あっさり黙ってやめるよ
文句言い続ける奴は結局やめない。
個人的にはおまえみたいなのはさっさと消えてほしいから
やめる気少しでも持ってんのならやめてくれ。
>>867 強い人との間に太いパイプを築けばダイジョーブ
ほんでtuboで教え愛とか晒されんだろ。
最近ぜんぜんやってねーや
競馬出杉で萎えたな
競馬は出題率かなり落ちたぞ。
報告サンクス
これでQMAできるぜ
自分の出した問題が簡単なのにキレる奴ってなんなの?
他人が選んだ問題は常に難しいものばかりが出るとでも思ってるの?
実力で負けたんだから受け入れろやボケェ
ゲームジャンルでみんな昭和中期とか止めてほしいわ・・・。
スポラン4で馬略
ホースライダース稼働してる限り無理だろ
明日からメタルギア放流か?
タイプ系でメタルギアの問題が出てきたら
めたるぎあいらね
と打つ予定。将来、COMに答えさせるのが目標。
888 :
ゲームセンター名無し:2008/07/16(水) 22:20:30 ID:2Lk0+ydaO
メタルギア放流されてる?
>>887 その場面を見かけたら暴言厨として最悪板で晒しますね。
メタルギアとバイオハザードってどっちがおもしろ院?
バイオを初めてやったときはものすごい衝撃があったが
メタルギアもそれくらいおもしろ院ならやってみようかな?
大幅更新キター
このスレの反応はどうなるか
892 :
ゲームセンター名無し:2008/07/17(木) 10:11:56 ID:prXgczyYO
ドラ限定クエストとか
ライトあきれてるよww
また改めて各ジャンルへの愚痴を書いてみるテスト
ゲームの出ないアニゲ
野球・サッカー優遇しすぎなスポーツ
酒・煙草が邪魔な雑学
理系不利な学問
まともなの芸能だけかよw
しかし芸能は得意というわけではないのでノンジャンル使おうかな…
お笑いとTVは少しだけかぶってる部分もあるけど許容範囲
ライトは難しいクエストなんて興味ないからw
クエスト何それ?って感じでしょ。
音ゲーのレベル40以上とかの方がひくけどなw初プレーでいきなり選べるんだぜ
これが本当のドラゴンクエストってわけだな。
>>895 弐寺とポプはハイパークリアしないとアナザー、EX選べないんじゃなかったっけ。
DDRとギタドラは最初から全難易度選べるけど。
>>896 【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ ∧ ( ) ( ・ω・)
(ω・ ) ( U) ( つ日ノ ∧,,∧
| U u-u u-u ( uω)
u-u (∩∩)
∧,,∧ ∩ ∧_∧
(・ω・') ⊂⌒( ・ω・)
⊂∪∪⊃ `ヽ_∩∩
>>897 寺はデフォで1曲目☆8から、八段以上取れば最初から☆10選べる。
そっから100回/1000回プレイで更に上限が1ずつ増える。
但し稼動直後は新曲の穴☆12は隠されててプレイ不能。
>>893 アニゲー→ロボット・80・90年代検定問ばっかり
スポーツ→競馬検定問ばっかり
雑学→リディアの趣味(ファッション・フード検定問)ばっかり
学問→武将問題ばっかり・アメリカ・旅行検定問ばっかり
確かに芸能は嫌いではあるが文句はないな
お笑いには皆寛容なんですね。
出来ない人間からしたら地獄でしかないよアレ。
クラ検で俺的に少しはマシになるかな
お笑いは芸能では重要なジャンルなのにランダムの隅っこにしかなかったからな
検定問放出ぐらいでちょうどいいと思う
>>902 ヴィトン、シャネル、エルメスが大好きだw
ゴルチエはエルメスお抱えのデザイナー程度にしか見ていないw
イヴ・サン・ローランは嫌いなようだw
904 :
ゲームセンター名無し:2008/07/17(木) 16:02:22 ID:lJWx2CsQO
スポーツ・スロット(全部蹴鞠)
↓
ノンジャンル・連想(全部蹴鞠)
あるある
906 :
さっきの続き:2008/07/17(木) 16:16:33 ID:lJWx2CsQO
↓
芸能・四択
『サッカー』の三浦知良が〜
もう、名前を『WCCFアカデミー』にすれば?
>>894 ドラは普通にクイズさせろよって感じだし、
ライトは難しいクエストに食いつかない。
誰が得するんだよ。
そもそも、「点数」「順位」「連続正解」「予習」に
縛りをつけるぐらいしかノルマのバリエーションが無いのに、
よく実装しようと思ったな。一瞬でネタが尽きることに
気付かなかったのか?
>ドラは普通にクイズさせろよって感じだし、
別に強制じゃないし、興味ない奴はやらないだろ。俺もクエストなんか一度もやったことない。
昼間の書いて思ったんだが、
初期で芸能が選ばれなかった理由は「芸能が公平なジャンルだから」だと思った。
糞芸人や糞歌手や糞映画やフェミ番組だけのせいじゃないな
え”〜っ、お笑い検定流入後明らかにバランス崩れたと思うんだが、と
ずっと緑の人(not宝石)が言ってみる。
>>910 待ってダーリン! 私は検定問抜きで言ってるのよ!
アニゲとかQMA5になった途端にゲームほとんど出なくなったし
ほかは相変わらずか
ゲームの出ないアニゲは一人が喚いてるだけ
ログから証拠出したいけどデフォ名無しのせいで発掘が大変すぎる…
>>913 昇格試験スレで低脳撒き散らしてた人だね。
窓カンスト程度のプレイ数で何がわかるの?
>>914 統計出したのは俺じゃないんだが、大失敗スレのログに証拠がある。
ってかなんで最悪板でもないのにID粘着するんだよ、と…のびたじゃねーんだからやめれ
それとも発言を「誰が言ったか」だけで判断するタイプか?
とにかく愚痴る奴は俺に原因が在るんじゃない、システム若しくは
俺の周りの環境がいけないとわめき散らすからなぁ。
ンで関係なくなれば「通れないお前が悪い」と言い出す始末。
ミノドラ君もアニゲ出ない君も根底にあるのはこれだろう。
>>916 とりあえずサブカ厨乙とだけ言っておく
この前はサブカ議論だけでスレほとんど使ったな…
のびたを叩いてた奴の大半のゴミっぷりがわかって吐き気がした
いつからここはID:ukWR0Y9iO=ID:NEQdFWAy0の釣りスレになったんだ?
>>915 そんなに自信あるならアニゲ専門スレで聞いて確かめてみればいいと思うよ。
そんなに極端に出題頻度が変われば、アニゲの専門家達が黙ってないだろう。ゲームは人気ランダムだしね。
>>920 あと1時間でID変わるから大丈夫だよw
のびたが叩かれてた理由はカンストによるSPの荒稼ぎ。
サブカとは何の関係もない。
>>922 要は賛同を得られないことを自覚してるんですね、わかります
>>924 だから「誰が言ったか」(ry
しかしマジで格ゲーより民度低いな…
スト4スレでブランカ強すぎと騒いでる奴らの方がマシだ
投稿回数の多い末尾Oが民度とか言っているわけだが…。
こいつはどうせ唯一得意のゲームすら碌に出来ないんだろう。
いざ出題されたらギャルゲが、コナ検がとノーカウントにして今日もゲームが出なかったとw
そしてミノで大窓に邪魔された!と昇格スレで大暴れw
誤魔化せない形で統計とって提示すれば
みんな納得すると思うよ。
ニコ動の最近1ヶ月の全プレイ動画について、
動画番号とその動画における「ゲーム問題数/アニゲ問題数」を
列挙するとか。
>906
ヒント:WCCFはセガ
コンマイ問題なら、メカ娘とかスカイガールズとかストライクウィッチーズとか増やして欲しいな
ざっと全体読んだけどちょっとしか出てなかった話なので書いてみる。
もうちょっと正解率をちゃんと集計してほしい。
検定出身のバグ正解率は当然として、普通の問題も。
2からあるグロめの問題引いて正解率38%とかざらにあるから、難易度の判定に困る。
4のころは一桁でもドラ組ならばんばん正解してたという妙な光景があったけど、
あれのほうが健全だと思う。ドラ組だしみんな知ってるのか、ぐらいの認識ですむし。
正解率は全体から計算するから、下の組でも出る多少難しい問題の方が、
上の組でしかでない多少難しい問題よりも低くでやすい。言い換えると、
「星3の割には難問」の方が、「星5の割には易問」よりも数字が低くなる。
検定の場合はプレイヤーの幅がさらに広くなって、グロ問はとことん低くなりやすい。
あと、一定期間経過後か、一定回数出現後は正解率の集計が終わるので、
早い段階で頻発して正解率が低い問題は、半年後には見た目の数字よりも正解者が多くなりやすい。
4での代表例が学タイ一桁の「スパイロ」メーター。これは4初期新問だった。
あの正解率はおかしいよな
3の頃とか5%くらいだった問題が30%とか普通にあるしw
そしてドラなら実際そのくらいの正解者がいる
結局、全ての不満の根底にあるのはこういう煮つまり感なのではないかと思う。
問題がほぼ全く入れ替わらないのだから当然だよな。
QMAというゲームの成長は2か3が頂点で、これからは徐々に衰えていくのだろう。
今は人間の年齢で言えば40歳過ぎというところかな。
この時期に健康に気を使うか使わないかで50歳で死ぬか100歳まで生きられるか、
が決まると思う。今のところ健康に気を使っているとは思えないけどw
あんまりガラっと問題が入れ替わってたら
プレイヤーの成長という要素がなくなる。
年ごとにアップデートはするけども基本は
「ひとつのゲーム」なんだよ。
プレイヤーの内部に経験値が設定されてる。
問題のいれかわりなんてたやすく言うなよ。何万問あると思ってるんだい?
時事問題の修正と、週に一ジャンルという今の配信ペース、これで十分でしょう。
936 :
934:2008/07/19(土) 10:38:30 ID:/WfMiElo0
そうそう。まったく入れ替わらない
わけじゃないしね。
検定問は知らんが、通常問の正解率が動かないのは総解答数の問題だと。
>>933 >健康に気を使うか使わないか
今のQMAがどうなるかは分からないけど、
「オンライン対戦クイズゲーム」というジャンルには
コンマイは一定の価値を認めていると思う。
既に↓で低年齢層を取り込むべく動きだした。
ttp://www.konami.jp/Qmate/ 年甲斐もなく接続して、俺TSUEEEEするQMA廃人大量出現の予感…
いい加減に易問祭りにゲンナリしてきた。
ドラでもクソ問だらけで1回戦からボーダー89点台とかワロス(似た様な状況多々あり)
しばらくはウチにこもって、解答晒しブログの問題集で予習して地力強化に時間を当てるとするよ。
行って回収しようにもロクな問題貰えないんじゃあやる気半減。ゲーセンには足運んでやらん
定期的に全問ボーダークソナエって人が湧くよねw
そんなこと10クレやってせいぜい2回くらいなのに。
>>938 体験版をやった黄金の俺が予言するが、なぞなぞで死ぬ。
今更だけどさ、このスレ無限ループしまくりだよな
無限ループのゲームには相応しいじゃないかw
こんな問題をもっと増やして欲しい
【芸能・順番当て】
次の言葉を五十音順に並び替えなさい
a.インディ
b.ジョーンズ・
c.クリスタル
d.スカルの王国
【スポーツ・順番当て】
次の清原和博が所属した球団を五十音順に並び替えなさい
a.西武
b.巨人
c.オリックス
【芸能・一問多答】
次のうち、SMAPのメンバーではないものをすべて答えなさい
1.中居正広
2.香取慎吾
3.赤西仁
4.城島茂
【学問・◯×】
地球の衛星は
(wait)月ではない。
>>944 最後の問題は初見絶対間違える自信あるわ俺
>>945 ただの悪問だからまともな会社なら出さない。
まともな会社なら。
>>944も上2つはあってもいいかなとは思う。
松井秀喜と松井稼頭央とか
Xbox360とXbox365
ですね
「〜ではない」で○のパターンも欲しいね
【学問・◯×】
地球の衛星は月では
(wait)ない。
の方が良心的だな
>>947 「ではない」「である」で○×問題作るとクソ問量産されるぞ。
>>947 そういうのは許せるけどね。
PRIDE…(wait)アイス****のアレとか完璧のアレとか
パナソニックのアレとかグループ魂のアレとか…
寧ろこういうのはうまい問題の分類だと思う。
名詞の部分あってんのに述部のケツで引っ掛ける類の問題は悪問かね
>>944 言葉を喋る(wait)が散々叩かれたのを知らないのか?>最後
>>951 それが叩かれたのはwaitの位置が悪すぎたから
waitの位置を調整して後にまだ続くことを示せばおk
>>947 アニメ「ひだまりスケッチ」の第二期のタイトルは・・・
○ 「ひだまりスケッチ365」である
× 「ひだまりスケッチ360」である
○○○○は(一度も)△△ではない、という○×で、
うん、そうだよ、違うよ、×っと・・・・グオゴゲー!!
ということを俺は頻繁にやらかす。
>>950 完璧の問題は一度見たことがあるなあ。
引っかからなかったけどクソ問だとしか思えなかったなあ。
出題者の引っ掛けようという意図が見え見えだし。
う○覚えと同じく、無茶苦茶よく指摘される誤字だし俺はアリだと思うけどね。
何が問われてるのかの予想もつきそうなもんだけどねぇ。
あ、でもパナソはウンコ問題だと思います
>>947 【学問・◯×】
カナダの首都は
(wait)\(^o^)/である。
良問ならこれらだな
【雑学・◯×】
オセロの駒は二種類ある。
【雑学・◯×】
拾ったものを猫ババすると窃盗罪になる。
今日はアクジョン映画と表記されてる問題を見つけました\(^o^)/オワタ
アクション映画なのか
悪女映画なのかが
気にならないな。
960 :
ゲームセンター名無し:2008/07/21(月) 06:59:04 ID:KcnKRLFNO
クエスト【1人トーナメントを引け】まだぁ?
景品はチャイナ服な
クイズ魔人とかあまりに運の要素が大きすぎるのは勘弁してほしい・・・
いやまだ条件確定してないけど
なんか5になってからあからさまに方向性が変わったよね
システムも問題の質も前のが良かったなあ
58336じゃなかったっけか?
ごば
プロデューサー変わったからでしょ
>>962 バラエティ路線に走って迷走したマジカル頭脳パワーを思い出すわ。
逸見さんが亡くなった後のショーバイ2みたいな感じだな
その二つは見てないからわからんけど
要するに高校生クイズですね
Wの大成功に味をしめたコンマイ社員の驕りがこの結果だ
3→4の時点ですでに劣化は始まってたけどな。ルート投票の導入とか。
しかし5でここまでになるとは思わなかった。
II→IIIの時点で既に劣化していただろ。
新形式も要らなかったし新キャラなんかもっと要らない。
セブンデイズウォーの奴がチョビン荒らしで工作しまくってるもんな。
ラスボス出現条件厳しすぎるだろ…('A`)
>>971 3の組分けは一応成功じゃね?
予習の答え非表示と、ケル組の貢献Pを1.5倍、プラチナメダル導入でカンスト関連はいい感じに。
次回作はQMA3'で頼む
ケルベロスの残留条件変えないとまたゴールデンでもCOMがしばしば入る状態になるぞ。
>>975 3が良かったって言う人はそこが抜けてるよねw
II中間期の激弱COMなら何の問題もない。
初期の待てウスみたいなのは勘弁してほしいけどな。
# 昔のcomは決勝でランダム出さなかったんだよな…。
3のケルは面白かったな
HUM8人なのに称号が3人もいたりしたw
やっぱフルゲならいいってもんじゃないね
>>977 3ケルでHUM8人、激弱COM8人だったら問題だろw
むしろマテウスの方がいいくらいだ
3はケルの条件のみ150点くらいにすべきだったんだろうか?
>>976 ケルでステイできるのはほんとの上位だけでしょ
たまに掘り込まれて人が少なくても面子が鬼で阿鼻叫喚がよかったw
そしてペガがなによりちょうどいい組だった
982 :
ゲームセンター名無し:2008/07/24(木) 17:14:10 ID:0esO0raSO
マジアカはまだ色々アイテムやら検定試験が追加されたりで、
全然終わってない気が。QMAやってる人で格ゲーの鉄拳6もやってる人いる?
あれは本当に運営がヒドイ。アイテムが前作より更に充実とか宣伝しておきながら、
実際は色違いの同じアイテムを増やしただけで、数は実質、前作の半分以下。
しかも、バージョンアップが遅れたから、お詫びの企画をやると
言っておきながら、半年以上何も告知無し、アイテムなんか、今年の1月にたっ2回追加されただけで、
ムックに載ってるアイテムすらまだ出てないのが多数。
ナムコは糞企業。これで月額315円は詐欺。マジアカは恵まれてます。
ナムコはダメだな。
全脳トレーニングの公式も更新してないし
やる気無いんだろうな。
やる気が感じられるのは、バーチャ>鉄拳
まぁどっちもどっちだけどな
MANCOはアイマスと湾岸マキシさえインカム稼げれば、って感じだからな。
アイマスも家庭版のインカム狙いにシフトしてるし、しばらくアーケードには期待出来ないんじゃないか。
頼むから予選は完全ノンジャンルで行ってくれ
選ばれるジャンル運で勝てる勝てないが決まるのはどうも理不尽だ
決勝は得意なものをぶつけ合うでもかまわないから
ノンジャンルにしても中から何が出るかは運なわけで
どうせまた「〜しかでない、理不尽だ」とか騒ぐんだろ
色が出てた昔に比べればノンジャンルみたいなもんだと思うけど・・・
時間の無駄だからなくすのは賛成
ノンジャンルなのに同ジャンル同形式3連続とか普通にあるからなぁ。
一度「ジャンルも同じ、形式も同じの4連続。そのうち答えの番号も同じのが3連続」って
言う恐ろしいものに当たった事がある。
確立のマジックはオソロシイ・・・。
>>986が4ジャンルで80%超えてて1ジャンルだけ70%強とかのレベルならその言い分も分かるんだが・・・
格上に勝とうと思ったら、こっちの得意で向こうの苦手になってるジャンル形式が来るから勝てるんであって、
毎回ノンジャンルだったら毎回地力の差を見せ付けられるだけになるって。
あとは
>>987の通り。
>>990 そのほうがクイズっぽくていいと思うがな
強いものが勝つってのがクイズだと思うぞ
同じジャンルから3問出てもたまたまだって思えるしな
格下が容易に格上に勝てる状況がそもそもどうかと思える
ジャンル運だけで勝とうとか思っているなら
それこそ某番組の成田ジャンケンのような運任せになっちゃうだろうよ
>>991 実力で勝てない人たちが集まってこんなスレを立てたんじゃないんですか?^^
>>991 格下が容易に格上に勝てる状況なんてそうそうないけどね。今でも。
ジャンル運だけで勝とうとか誰も思ってないだろうし。
予選がノンジャンル限定なら、強者が下の組に落ちる事故も減るから
下の人間も昇格しやすくなるだろう
でも、弱者がたまたま勝ち抜ける確率も減るから同じか?
さて、俺は無限ループのスレとはおさらばするか…
ソニーとSEGAとナムコはいい加減潰れてくだしあ><
1000なら
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。