機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム part150
>>943 さすがに複数ラインなら乱入しないよ。
対戦台で一人タンクなんて珍しいからつい。
一人旅用のラインは空いてるのにさ。過疎だから乱入しないともったいないし。
ごめんねもう工房には乱入しないようにするよ
身内回しプレイ大嫌いだからちょっとムキになってたよ
重腕はタイマンだと2000最強だと思うのは俺だけでいい
>>948 使えばいいんじゃね?
誰も使うななんて言ってるわけじゃないし
>>951 もしくは長所が光りすぎて弱点をカバーしてるってのもあるな・・・
自由は多分
低耐久力
着地にキャンセルできず隙あり
覚醒切れたところに隙あり
って事にしたかったんだろうけど、全部調整ミスのせいで弱点が消えたな
>>948 それは細かく見ればの話だろ。
コスト2000の中で大雑把に見れば枡乙以外はバランス取れてる。
そんなこと言ったらキリがなくバランスなんて調整不可能
地上ステップ連打は3回ぐらい連続して使用したら着地モーションでもつけて隙をプラスすれば良かったのでは
そうすりゃ3回目ステを着地する前に絶対上昇するだろうし必然と空中戦へ
ステ厨を狩るのって神経使うから勝てても疲れるんだよな・・・
終わった後の疲労が激しい
まぁ結論を言うとだな
さっさと新機体出せってことだ
>>951 『覚醒ですごいこと出来るから耐久550にしました』
『コスト問わず大ダメージを狙える大砲を持たせたから他のスペック下げますね』
こうですか、わかりません
基本的に短所を長所が補いすぎるイメージかな。
自由の低耐久や単発の火力が低いなんて
覚醒キャンセルで完全に補いすぎて強機体になっちゃってるし
966 :
ゲームセンター名無し:2008/06/03(火) 11:10:46 ID:+Gpft+DqO
連ザのころは厨機体自重のふいんきryがあったのに
ガンガンになってから厨機体のオンパレードになってしまったうちのホームはどうしちゃったんだ
ステ厨も華麗に狩れる重腕
相手のステ見て同じ方向にステ→メイン
幕Uはリロード早すぎる
昔は相手に狙われてたらなかなかリロードできなかったのに
今回は本当に弾数無限になってしまった
このシステムってバンダイが考えてるの?
それともカプコン?
970 :
ゲームセンター名無し:2008/06/03(火) 11:12:54 ID:pY4AEuVBO
マスターって厨機体か?
ランキング全てマスターなんだが
>>960 結局のところそうだな。バランスが良いと言われてるゲームだって完全な横並びになってるわけないし。
頭一つ出すぎた奴が多いのがガンガンの悪いところだ
>>963 7月になってからだな
>>959 ごめん
>>955 世の中にはシャアザクキュベタンク魔屈03あたりのあきらかにオーバースペックの機体を使ってるやつは俺Tueeeeができなくなるから厨機体を猛烈に嫌っててね。
逆にバランスの良い機体ってどれだと思う?
Xはサテライト充填動作を特格にいれて、10秒くらいその動作でためないと撃てない代わりに、高性能大砲にすれば面白いと思った。
もちろん、ため動作中は動けない、ためてない時はゆっくりゲージ減少とか
>>970 少なくとも初心者狩りにはもってこいの機体
>>948 俺にはそのランキングが簡単に使える順にしか見えない
>>973 F91・イージス・V2・ν辺りは結構いいと思う
>>972 俺tueeeeeがしたいだけかよw
まあ気持ちは分かるぜ
俺tueeeeeしたいならアンタの言う厨機体使えばいいんじゃね?
Xでノーマルクリアしてきた
ルート増やすならステージ新設するか機体かえろや
いつまでたっても同じ機体を撃墜するとかマジつまらん
>>960 いや下と上じゃあ明らかに差がありすぎる。
強機体と弱機体の差は厨機体と強機体の差より遥かにでかい。
今までは厨機体>>強機体≧普通機体≧弱機体だったんだぜ
カプコンは個性を出したりある程度のバランス調整は上手いのだが
飛びぬけてるキャラや機体がいるってのがあんまり上手くないな。
スト3もユリアンとかチュンリーとかユンとかちゃんとやりました?
って聞きたいぐらい
ガンダムVSガンダムDX
3000
ν、W、V2、∀
2000
サザビー、乙乙、ガンダム、重腕、魔窟、ストラ、インパ、F91、ヴァサ、03
1000
タンク、シャザク、グフ、陸ガン、アレ、ザク、ビギナ、カプル、イージス、V
本当は機体解禁より機体封印の方が優先されることなんじゃないかと思ってきた
鼻くそほじくりながら調整してたんじゃね
数値入力するときにケタ間違えたんだろ
>>977 魔屈は実は難しいんだぜ。
弾幕あついと言ってもブースト短いのを補わないといけないし。
>>979 強機体使って勝てるのが当然なのに厨機体使われるとキレる相手には俺Tueeeしたい
F91は高機動の代わりにHPが平均より100も低く、しかもMEPE中はダメージ二倍
そのMEPEもアシストには効果なし、MEPEコンボもキャンセル補正でBR三連射でも138,格闘最高でもダメージ240程度
と上手い具合に仕上げられてるな
>>983 良ゲーに見えてくるから困る。
オバコスやアシストなど良システムもあるのに、本当に惜しいゲームだな。
>>981 気持ちはわかるがそういうのは厨機体が少なくなってから言うべきでは。
カプンコがどっちも対処してくれるようならまだ言うけどさ。いや、どっちも対処しないんだろうけどねw
>>981 お前はインパルスや乙乙、サザビーをなめすぎ
そんな事よりZZの移動距離何とかしろよ。
遅くていいから変形させてくれ。
放置されるとミサイルとアシスト以外する事なくなる
>>強機体使って勝てるのが当然なのに厨機体使われ>>るとキレる相手には俺Tueeeしたい
相手も同じ事思ってる
サザビー乙乙コンビがデフォの俺たちはどうすりゃいいんだ・・・?
カプコンは強キャラの扱いが下手すぎるな
>>995 ガチで戦ってくれる相手なら勝負になるよ。逃げ気味でタイムアップとかはどうしようもないが
>>993 つハイメガ
機体のランク付けする人は全ての機体を使い込んでるんだよな?
腕もいいから機体性能も把握できるんだろうし羨ましい
>>993 組んでるなら相方に位置調整してもらう
野良ならCSも使って存在感アピール
1000なら次回超アルティメット解禁
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