Quest of D 検証スレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
232ゲームセンター名無し
スロの流れ切って検証
・アイテム取引所での合成品の出品と入札について(1)
【実験内容】
出品数3(+2、期限6/2)の品に対して(a)1、(b)2、(c)2の順に入札(全て同額、期限6/2)
【実験結果】
(a)、(b)…成立、(c)…不成立

とりあえず分割は発生することを確認。これから色々なパターンで入札と出品を試してみる予定。
233ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 14:51:55 ID:We4pEvdBO
>>231
短時間で見ればファイヤーバードやハナビ、オオハナビも胡散臭い連チャンはあったのでただの本人確変=確率の偏り。

ま、スロは周期による乱数取得なので厳密には完全確率じゃないがな。
234ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 15:20:16 ID:JcGgU2Ja0
さすがに日が変わってもスロの流れが続くのはいかがかと…
この流れが嫌で本スレに検証結果投下したやつもいるくらいだし自重しようぜ
235ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 16:03:50 ID:jLmYKa6w0
膨大な数の宝箱レアリティのサンプルでもあれば論争しなくてもいいんだがね
確変や状態はありえんとおもうよ
236ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 16:14:51 ID:SG7e5uZV0
>>232
あくまで俺の経験でだが例えばレア柿(4個)を売り注文で出品すると
それ以上の価格で4個以上買い注文(何人の買い注文でもおk)がないと成立しない。

つまり売り注文側は分割されないが(2個成立で2個返ってくるとか無い)
買い注文側は分割される。(3個注文で2個落札とかある)
武器防具に関してだけどね。道具に関しては解からん。
237ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 18:10:57 ID:FK4MCDyTO
>>233一応補足。
俺が言いたい「確変」は無限RushやMT引いた時に妙に早い連するからそう言っただけ。
結局確率だから、引きって言われたらそれまでなんだけどね。
238ゲームセンター名無し:2008/06/01(日) 20:24:26 ID:C+SLNjj/0
>>237
いい加減に汁
239ゲームセンター名無し:2008/06/02(月) 00:54:43 ID:lWJVa1Ml0
ブロビについての検証
DEX50でラピキャンと武器キャンを撮影してみた(秒間30フレーム)

ラピキャン
発生〜ヒット 10〜11
ヒット〜NT  1〜3
NT〜発生  0

武器キャン(テックあり)
発生〜ヒット 10〜11
ヒット〜NT  2〜4
NT〜発生  2〜5

ラピキャンの1サイクルが12フレームで安定するのに対し
武器キャンだと15〜17フレームかかっていました。

ラピキャンはキャンセルできそうなタイミングで2連打できますが
武器キャンにおけるV+Gは普通1回しか押しませんから
ギリギリでキャンセルするのはリスクを伴います。
これがヒット〜NTが長くなる原因と思われます。

ちなみに武器キャンは普通のスキルの人にお願いしたので
上手い人はもっと早くなりますが下手な人は20フレームまでいくと思います。 
240ゲームセンター名無し:2008/06/02(月) 08:28:51 ID:Bt1LuCn3O
・アイテム取引所での合成品の出品と入札について(2)
【実験内容】
(a)出品数3(+2、期限6/3)の品に対して入札2、(b)出品数2(+1、期限6/3)の品に対して入札3
【実験結果】
(a)…出品・入札ともに不成立、(b)…出品側成立、入札側不成立

(b)については意外な結果。入札数に満たない場合でも、成立分については期限前に確定して
期限日まで取引所にストックされることが確認された。また、入札側の数が多い分には全く問題はないようだ。
241ゲームセンター名無し:2008/06/02(月) 16:52:34 ID:ELrmArS50
>>232,240
今までの検証にはなかった視点でおもしろいな。
質問スレの>>918-あたりの人かな?(ちなみに漏れは>>922

>>240
>>(b)については意外な結果。入札数に満たない場合でも、成立分については期限前に確定して
>>期限日まで取引所にストックされることが確認された。
判ってしまえば至極当たり前のような気もするけど、
やっぱりこうやって実証されるとはっきりするね。
242ゲームセンター名無し:2008/06/03(火) 00:04:53 ID:gLqABcge0
そういえば

プリキュアのリフレクトオールに跳ね返った矢は自キャラ以外当たらない

っていうのはどうなったんだろう?

今日、全国宇宙で矢が当たって-40出たのは確認した。
当たった時は白の弾も舞ってなかったし、仰け反っただけなので確実に矢によるダメージかと
243ゲームセンター名無し:2008/06/03(火) 10:27:03 ID:J5xc5/VzO
・アイテム取引所での合成品の出品と入札について(2')
【実験内容】
(a)出品数3(+2、期限6/3)の品に対して入札2、(b)出品数2(+1、期限6/3)の品に対して入札3
【実験結果】
(a)…出品・入札ともに不成立、(b)…(出品側前日成立)、入札側成立2、不成立1

前回の続報。さらに、

・アイテム取引所での合成品の出品と入札について(3)
【実験内容】
出品数4(+1×2、期限6/4)の品に対して入札3
【実験結果】
出品側…先に出した側は成立、後に出した側は不成立
入札側…不成立

だいたい結論が見えて来ましたね。うまく行けば次回最終回。
244ゲームセンター名無し:2008/06/03(火) 18:46:24 ID:D6rQm2sg0
>>243
ちょっとしたネタだが例えばフェイクソード柿を売り注文で出品すると
11以上の入札がないと取引成立しないと同時に
それ以上の価格で出品されたフェイク単とかは全て取引不成立になってしまう

つまり買い注文が少ないアイテムで安め(出品者の中で一番やすく)に1週間出品して
日付が変わるとき合成品の数(フェイク柿なら11)だけの入札がない場合
他の人の取引を妨害!?できたりする

というかフレイムナッコーで俺が妨害してた期間がある
1日に4つの入札すらなかったんだぜ!
245ゲームセンター名無し:2008/06/04(水) 01:18:00 ID:t+W25y5D0
>>244
例えば、こういうことかな?

今のフェイクの相場が大体12万弱だから、
フェイク柿(11個)を1個10万で出品したとする。
これとは別に、単品で11万で出品した香具師が10人いたとする。
合計で21本の出品がある状態になってる。

買い注文が11万超でも10人までならフェイク柿に届かないので、柿からは成立しない。
単品で11万が10本出品されててこちらも入札価格以下なので、
これが成立してもよさそうだが、上の柿の不成立のため、こちらも成立しないと。

買い注文が柿を越えた時点で単品のほうも対象になるけど、
レア(柿:4)やアンコ(柿:6)ならまだしも、コモン(柿:11)は結構厄介だね。

もっとも、コモンでそんなトンデモ値段なのはフェイクだけだけどね。
246ゲームセンター名無し:2008/06/04(水) 01:34:42 ID:HiTy9H9q0
>>245
グロウアミュ・・・
247ゲームセンター名無し:2008/06/04(水) 01:47:50 ID:t+W25y5D0
>>246
そんなものもあったね。
どっちも持ってないのさ、ふっ。
248ゲームセンター名無し:2008/06/04(水) 11:17:37 ID:K3T96nam0
>>245
愚弄アミュも
249ゲームセンター名無し:2008/06/04(水) 20:39:05 ID:ZPEaxofa0
質問スレの前スレで出た両手武器ガード時の武器耐久値減少量について。
資産的な問題で細かい検証はできないんですが、簡単に報告を。

武器はスチールアックス+1、敵は妖精王開幕のストーンゴーレム。
VITを-にしたり、防御力をいじったりでダメ量を変えたり。

敵の攻撃をガードして-17表示されたときに、武器耐久値3減少。
-8表示のときに耐久値2減少、-3表示のときに耐久値1減少。

被ダメが増えるほど耐久値が減る?  武器によって減少量も変わる?
敵の攻撃手段自体で減少量が変わってくるかもしれないし・・・
250ゲームセンター名無し:2008/06/04(水) 21:30:26 ID:cq8Vzrve0
>>249

251ゲームセンター名無し:2008/06/04(水) 22:00:24 ID:TWkUAxfKO
>>249

-17で耐久値3減少なら
宇宙のプリキュア戦は特に気をつけなきゃな

道中後半からe武器使ってるからgdったら劣化しそう
252ゲームセンター名無し:2008/06/05(木) 01:51:40 ID:OcTr7GRMO
ガーブレだったら耐久減少が軽減されたりしてな
253ゲームセンター名無し:2008/06/05(木) 05:48:32 ID:OsYF6fmGO
このスレに氷の中の人こないね(・ω・`)
254ゲームセンター名無し:2008/06/05(木) 05:50:55 ID:GglhVvhr0
ネタがないんじゃない。
氷に関する疑問をそっと書けばこっちにも来てくれたり
255ゲームセンター名無し:2008/06/05(木) 07:44:31 ID:G1lsSiqDO
超難題を検証してるに違いない
あの人はそういう人だ
256ゲームセンター名無し:2008/06/05(木) 08:55:59 ID:PfYe6f9Y0
某EXスキルのランクごとの凍結率を検証していたりして。
257ゲームセンター名無し:2008/06/05(木) 09:02:52 ID:Y9nrRu58O
いやいや、本スレ>>153を見て↓スクロールを集めてるんだよ

DVSでの再検証みたいな
258ゲームセンター名無し:2008/06/05(木) 09:18:06 ID:Q88idrKtO
最終回です。
・アイテム取引所での合成品の出品と入札について(4)
【実験内容】
(a)出品数3(単品・500G、+1・100Gの順に出品)の品に対して入札2(期限6/5)
(b)出品数12(+10・100G、(単品・100Gの順に出品)の品に対して入札1(期限6/6)
【実験結果】
(a)、(b)いずれも不成立

・アイテム取引所での合成品の出品と入札について(5)
【実験内容】
出品数3の非装備アイテム(×3)対して入札2(期限6/5)
【実験結果】
不成立

以上の結果となりました。以下結論。
【結論】
・入札数が合成品の出品数を超えた場合のみ成立する
・入札側は単独で超える必要はなく、合計数で上回っていればよい
・入札側が成立条件を満たした品が自分の入札数に満たない場合、成立分は先に確定するが受け取りは期限日
・入札側で期限日までストックされた場合でも、出品側の成立分は即日支払われる
・上の成立条件を満たさない合成品が出品されている場合、より高い金額で先に出品された品や
後から同額で出品された品の「繰り上げ成立」は発生しない
・アイテム倉庫で分割可能な品(×〜と表記)も、不可能な品(+〜と表記)も共に上記のルールに従う

それでは皆さん、よい取引所ライフをノシ