【ALWAYS】三国志大戦1854合目【続・山頂目の布陣】

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952ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 04:55:01 ID:o0Wrc2WmO
>>930 乙です。
953ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 05:30:17 ID:mAfGsKcM0
大会に負けてから
あのぐだぐだっぷりが脳裏によぎる
絶対勝てる試合だったのに・・・



夢にもでてきやがった・・・・
954ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 05:33:19 ID:V0Z0rdJl0
5月14日更新武将カード使用ポイントベスト20(このランキングはセガの発表を基に作っています)

*1位:UC張紘(→)9727pt(前日9604pt)
*2位:UC楽進(→)7658pt(前日7910pt)
*3位:R賈ク(魏)(→)7347pt(前日7333pt)
*4位:R太史慈(→)6724pt(前日7017pt)
*5位:R孫権(→)6559pt(前日6651pt)
*6位:Rホウ徳(→)6051pt(前日6221pt)
*7位:Rホウ統(→)5777pt(前日5731pt)
*8位:C張梁(→)5589pt(前日5680pt)
*9位:UC夏侯惇(↑)5172pt(前日5227pt)
10位:SR曹操(↓)5131pt(前日5525pt)
11位:R馬超(↑)4948pt(前日4609pt)
12位:R魏延(↓)4934pt(前日5094pt)
13位:UC曹仁(↓)4618pt(前日4985pt)
14位:C廖化(→)4614pt(前日4605pt)
15位:SR関羽(↑)4513pt(前日4339pt)
16位:SR諸葛亮(↑)4376pt(前日3923pt)
17位:UC張飛(↓)4271pt(前日4367pt)
18位:C程遠志(→)4170pt(前日3923pt)
19位:R徐庶(↓)3987pt(前日4083pt)
20位:R高順(↑)3369pt(前日3849pt)

勢力別使用率
蜀:26.1% 魏31.7% 呉:25.7% 群16.5%

強い組み合わせが薄々判ってきたような気がします
でも、まだありそうな予感がしますね
955ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 05:37:10 ID:9eXNXZLe0
使いやすい1コス(張コウ、楽進、カク)、多色でも単色使える2コスアタッカー(R太史慈、Rホウ徳)
使いやすい英傑号令(R孫権、SR曹操、SR諸葛亮)

今回のVerの使用率は良い感じにまとまってきてるとは思う
前回の蜀一強3コスがトータル1位な変なバランスではないぶん結構良いんではないかと
>>954
956ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 05:57:57 ID:px3IDRopO
バランスは確かにいいんだけど
だからといって面白いかと言われると…(´・ω・`)
957ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 06:07:24 ID:4Zp/ORN6O
前verよりは面白いからいーや

このままカードが増えればいいのに…
958ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 06:35:39 ID:aTNw4UG20
>>956
槍兵(笑)は槍撃弱過ぎて死んでるけどな
騎兵に壁突撃されて死に、弓兵に狙い撃ちされて死に、歩兵に乱戦で死ぬ
攻城兵相手でも微妙かもしれないな…
959ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 06:39:28 ID:v7xCElx4O
>>958
歩兵に乱戦されてやられるってどういう状況だ
相手は武力10歩兵とかか?
960ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 06:40:15 ID:9eXNXZLe0
槍兵は今の槍撃の威力だともう少し移動力と攻城力上がっても良いかもしれんね
槍撃はランカーのペタペタ総撃の弊害で弱くされてるようなもんだとは思う
961ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 06:42:32 ID:6v8vuJxy0
槍撃の威力をランカーに合わせると普通のプレイヤーが槍を使えなくなり、
普通のプレイヤーに合わせるとランカーの槍がぶっ壊れるのか
962ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 06:47:25 ID:Ui18GqWM0
今起きた早朝の3分小喬

>>961
ここに階級で兵種アクションの効果の大小が決まる新システムが実装されたのだった・・・
とかなりそうでならないから困らないなw
963ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 06:49:34 ID:OOmI4zy/O
また迎撃できる歩兵の時代なのか・・・
まあ自分は技術的に常にそうなるけど
964ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 06:51:58 ID:cvP7VDcs0
もうね馬が楽々帰っていくから困る・・・

せめて武力7以上の槍は前Verと同じくらい減らせるようにしてくれ・・・
965ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 06:53:17 ID:4Zp/ORN6O
槍撃の効果なんて微ダメと連環で充分

>>960
移動速度…?
966ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 07:06:40 ID:PCOFGVb8O
今はダメージ与えるならワイパーの方が良いよな。
967ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 07:08:16 ID:6DRGbaW80
回復陣はガチか否か
突撃陣とどっちがガチかな
968ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 07:35:02 ID:dE8DMRHZ0
>>954乙です
今気付いたんだがいつの間にやら蜀の一位ホウ統になってる・・・
この順位は蜀単で使われるより他国との二色で使われる方が多いからなんだろうな
それにしても呉と蜀の順位なかなか入れ替わらないね
弓強いと言われてるバージョンだから一気に引っくり返るかと思ってたのだが・・・
969ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 07:36:44 ID:9eXNXZLe0
馬ショク「諸葛亮孔明殿の一番弟子にして、馬氏の五常と讃えられた私の方が勝っているに決まっている」
郭嘉「天下に覇を唱えた曹操孟徳の軍師にして、その知略は留まる所を知らない私の方が勝っているに決まっている」

ビジク「徐州の一富豪程度に勝てない奴らは黙って居ろよ(^д^)9mプギャー」
970ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 07:46:22 ID:5Yd+e+EJO
兵種アクションは、もっと武力依存を大きくしたらどうだろう?自分より高武力にはミリしか減らないけど、同武力以下には前ver程度減るとか?
971ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 07:49:07 ID:7K0FbY7PO
>>970
無双ゲー、桃園ゲー、天啓ゲーですね、わかります
972ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 07:52:35 ID:9eXNXZLe0
まぁ今まで槍の天下だったわけだし少しばかり弓に良い思いさせてあげてもいいんではないかと
今回のVerは槍撃を出すよりも迎撃の位置取りが重要って感じだし
次のVerでまた槍強くなって蜀がオンリーワンに戻るはず
973ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 07:53:36 ID:PCOFGVb8O
>>954

>>968
今まで蜀使ってたけど他の国行こう、って人が呉に行くイメージはあまりないなあ。
974ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 07:56:22 ID:6Tch9nf90
>>972
そんなにいい思いしてないよ・・・
結局、馬の使用率の方が高くなっちゃったし・・・
975ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 07:59:15 ID:jk7Fodk8O
あれ?いつのまに.netの撃破ランキングって100位まで見れるようになった?

火計持ちなのに正座ギリギリじゃねぇか…。
976ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:01:29 ID:HcQIBClGO
>>975
逆に正座が入ってることに驚いたわ
977ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:02:40 ID:ZjLnbqBH0
>>972
「呉が25%とか調子乗ってるのも今だけだ、次verでは使用率5%以下にしてやる」
って意味にとっておk?
978ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:03:10 ID:5Yd+e+EJO
>>974 同感。ただ、ゲームの流れ的に待つ人が多いから、士気が貯め易いのが有り難いかな。呉を相手に騎馬単がガン待ちとか、時代も変わったもんだ・・・。
979ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:20:15 ID:NmkH3qkk0
>>978
馬単だろうがなんだろうがわざわざ守りが強いゲームで守りが強いデッキに攻めるやつはいないだろう。
開幕取ったら攻城エリアの狭い範囲で戦うんだから赤壁の餌食になりにいく必要はない。
980ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:22:21 ID:0EDuEEgpO
今本当にガン待ち多いな。
士気計算と終盤の展開を読むのが上手い相手なら別だけど、ただ攻めずに待ってるだけの奴はゴチになってます。
981ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:24:40 ID:aTNw4UG20
>>980
攻城ゲージ早くなったっぽいよな?
引いた瞬間ステルス攻城炸裂させてるぜ
982ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:26:16 ID:/xJnwhH6O
>>975
周旨の勝率が56.8で噴いたw
983ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:27:16 ID:0EDuEEgpO
>>981
元々ステルスからは間に合わんかったはず。
だけど、確かに速くなったような感じはする。
984ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:28:36 ID:NmkH3qkk0
>>983
攻城エリアに最短で入ったら間に合わないかな。
要は貯まり始める前に反応出来なかったら攻城確定か。
985ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:36:41 ID:aqzZFrZCO
今北
>>985ならこのあと>>1000が取れる
986ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:37:27 ID:0EDuEEgpO
>>984
あと、昨日確認した(ラグかもしれない)んだが、
攻城ゲージ貯めてる奴に接触して妨害しても、ゲージが止まるまでにはタイムラグがあるみたい。
接触音とダメ入った後に攻城カットインしたときには( Д )゚ ゚ ってなった
987ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:37:28 ID:zMKpOe17O
魏武の使用率が755Pまで落ちているな
かわいそうに…
988ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:43:02 ID:vk1UmzuZO
>>986
それはラグじゃないか?

ここはやはり、隠密かつ速度の上がるあの武将を…
989ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:43:27 ID:OOmI4zy/O
>>986
処理のタイミングの問題なんかねそういうの
兵力ぎりぎりで攻城すると攻城直後に撤退したりするのもそんなんなんだろうな
990ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:45:35 ID:M4I2laU2O
(´・ω●)僕の時代はきますか?
991ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:51:18 ID:OzC+W1790
>>1000ならSR高覧登場
992ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:51:39 ID:OOmI4zy/O
>>990
つ3.00

>>1000なら大喝が夏侯惇の大喝、略してトンカツになる
993ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:51:57 ID:vk1UmzuZO
埋 め な い か ?
994ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:52:31 ID:4Zp/ORN6O
>>1000
なら週末予選突破

それ以外なら上と下のレスが予選突破
995ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:53:09 ID:aqzZFrZCO
>>993
だ が 承 る
996ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:53:43 ID:lSyKTqyc0
>>990
俺のダチは最近お前さんに勝てないらしいぞ

>>1000なら
弓呂布と李通と全突馬超と人馬号令董卓が3.1で復活!
LE万億も出る!
997ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:54:27 ID:M4I2laU2O
(´●ω・`)>>1000なら地竜の名乗りが参戦。
998ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:56:12 ID:vk1UmzuZO
>>1000なら鬼神様復活!
999ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:56:40 ID:NmkH3qkk0
よっしゃー
1000ゲームセンター名無し:2008/05/14(水) 08:56:45 ID:0EDuEEgpO
>>988-989
やっぱりラグなんかな
正直テンションがた落ちなんで早く改善してほしいよな
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。