三国志大戦3は何故失敗に終わったのか 様子見10日目
>>880=
>>902=
>>951 連日のお勤めご苦労さまです。
これからも底辺を這いずり回る屈辱に塗れながら
負け犬根性を忘れずに頑張ってください。
次回は武力最大3桁にしたほうがいいね
行き詰まり感バリバリ
大戦3を否定する人間の集まってる所で、「オマイラ大戦に金注ぎ込んでアフォか」って煽りは
荒らしとしてはベクトル間違えてる気がするんだけどね。
女武将で満足なら、こんなとこ居ないってw
やるんなら「3まで来てやっと後悔してんのか。俺なんか1のロケテで見限ったぜ!」位の
スレに合った煽りが欲しい所だが…どーせまた来るんだろうし、書き直し(´Д`)
んで、勢力数減らして大失敗するような開発陣に「戦国大戦」を期待するレスがたまにあるけど
群雄割拠の状態でバランスなんか取れるのかね。
ネトゲである以上割り切らないとな
結局、バランス云々の前に
飽きたがら平均1プレイ250円は高いってだけな来もしる
957 :
ゲームセンター名無し:2008/05/20(火) 17:17:15 ID:2gBmnU850
いまの弓はバカっぽいからダメなんだよ。
まだ前のほうがマシ。前のバージョンの弓に戻して
騎馬との乱戦時の防御能力をあげるだけで
一部隊同士だと
騎馬オーラ>>弓矢打ち、槍乱戦>弓乱戦、弓乱戦>騎馬乱戦
弓矢打ち>槍移動中、槍乱戦>>騎馬乱戦
二部隊ならもっと奥が深くなるのに。
今のVERなら弓の乱戦する(特に低武力)奴は自殺願望ありだな。
状況によっては騎馬やってって弓相手だとオーラださないで混戦のほうがいいって、
バカすぎる調整だよ。
大戦2から始めて今まで3万5千円近くつかったセガに貢ぎ過ぎたw
大戦3はやる気にならないよ。
確かに普通に飽きたなー。
デッキを考えても脳内シミュで終わり、ゲーセン行って試す事をしなくなった。
プレイせずに頂上見るだけで充分。
実際に試すと引きこもりが多すぎでストレスしかたまらないから
脳内シミュに留めておいた方が健全だけどな
3になって試合なんか変わったかなぁってみても昔
みたもんと大差ないし3にIC引き継いだにしろ
おもろないから十品のまんま。
デッキ考えて脳内シチュして試したくなるけど
週末の休みに入るともうどうでもよくなってて結局やらない
>>961 引きこもりが多いのは一品までで、太尉以上はその守りに風穴を開けるようなデッキばかりで中々面白いよ
引きこもり同士が拮抗状態になるのが一品なんだと思う
セガ養分+ゲーセン店長の養分(=ゲーセン店員の養分)=三国プレイヤー
セガ>ゲーセン店長≧ゲーセン店員>>>>>>>>>>>>>>…………………(絶対に超えられない中毒の壁)>>>三国志プレイヤー
廃人達の引退宣言と詐欺師の嘘は激似してるね。今日も大戦がんばってね!鬼養分のみんな
2点
0じゃね?
事実に直面すると
逆ギレする大戦プレイヤー。
ゆとり教育の弊害か。
だから、セガに目をつけられるんだな。
鴨がねぎしょってきたみたいに。
>>968 「鴨葱」の使い方を間違ってるぞ。「棚から牡丹餅」と一緒で、思いがけない幸運がやってくる事だよ、ゆとり君。
>>967 >>968みたいなのが0点じゃない?
もう大戦やってない、俺らみたいなのが集まるスレに来て
大戦プレイヤーの誹謗中傷してるのは
>>965と同じだけど、こっちはまだ一回目。
せっかく丁寧に指摘してくれてる人もいるのに、まだ理解できてない
>>968には
もはや与える点も存在しないってことで0点。
とりあえず
>>968は厨デッキスレでも行け。
あっちは「まだ」プレイしてる人間がいるんだろう。
そのままコピペするんじゃ能が無いから、ちゃんと推敲してからいけよ。
>>970 コピペ以前に、意味も分からないのに
何となく使ってみました感バリバリで哀れだw
>>986
引き篭もりが多い=引き篭もりすら打破できないチンカスレベルの腕前なのが悪い
こうですか><
此処で煽る奴は勘違いしてるよなwこのゲームやってると思ってるから笑えるww
智勇兼陣を自陣に敷いてぼーっと待ってる相手に対して攻めろってのがお門違いな気もするが。
まあ陣略廃止しようぜ。
自陣の攻城ラインに陣略が置けないか
自陣の攻城ラインでは陣略の効果が適用されないような修正をすれば
かなり改善されると思うんだがなぁ…
まぁカード追加か大幅改正されるまで様子見が正解だよ
>まぁカード追加か大幅改正されるまで様子見が正解だよ
追加後
→壊れカードが判るまで様子見が正解だよ
→壊れカードが修正されるまで様子見が正解だよ
→4になるまで様子見が正解だよ
15人いたチームが気がつくと2人に減ってたお
自分ももう一人も最後にプレイしたのが3月だお
2ヶ月も前じゃん、未練がましい。
978 :
ゲームセンター名無し:2008/05/20(火) 23:44:44 ID:4zkSwneA0
大戦3が稼動して5ヶ月経つが、一度も混雑してるのは見たことないんだよな。
店内頂上とか見ると、まだ頑張ってるんだなと思うときもある。
稼動当初は流石に混雑してたっしょ
980 :
ゲームセンター名無し:2008/05/20(火) 23:55:57 ID:4zkSwneA0
いや、稼動当初は混んでると思ったけど行ってみたら余裕だった。
稼働当初から空いてたから問題なわけで
最初からダメだよね今回
誰か次スレを…
そろそろTCG研究家の彼の具体的な改善案とか聞いてみたいな
>>968 辞書引いてみた
鴨がネギ背負ってくる…おあつらえ向き
棚から牡丹餅…何もしないで思いがけない幸運がやってくる事
全く意味違うやんか(笑)
大戦2の戦器が還ってくれれば良いんだけどな……
>>982 具体的に書けって難しい注文だな
「運ゲーだけでなく、ギリギリの駆け引きで勝負が決まる」
「資産ゲーだけじゃなくて、その場その場の思考で勝負が動く」
「ゲームになる範囲で強いカードがいっぱい」
「負けても楽しいと思わせる」
「攻め側優位。守り側にされないように中盤でぶつかりあう展開が理想」
抽象的ですまないが、この5つが満たせれば客は自然と帰ってくるよ。
大抵のカードゲームで成り立つ普遍的な楽しさの要素だし。
三国志大戦の場合は、カードアクションの楽しさ、白兵の楽しさをもっと重要視するべきだと思う。
赤叩いて勝つだけじゃ、既存のゲームと何も違わないでしょ
>「運ゲーだけでなく、ギリギリの駆け引きで勝負が決まる」
今でも勝負はギリギリの駆け引きで決まる
>「資産ゲーだけじゃなくて、その場その場の思考で勝負が動く」
>「ゲームになる範囲で強いカードがいっぱい」
言ってることがほとんど同じ
>「負けても楽しいと思わせる」
ありえん
>「攻め側優位。守り側にされないように中盤でぶつかりあう展開が理想」
そういうのは実際なったら、一度攻められたらもう取り返せなくなんだろ
結論:客は帰ってこない
なんで三国志大戦にこだわるのかわからない。
なんでさっさとやめないの?
ゲームなんて色々あるし。
AAAとか車輪とかアヴァロンとか。
チェスや将棋でも良いし。
セガがクソだって言うなら、将来も期待できないんじゃないのか?
もうとっくにやめてるけど?
かつてはこの世で一番面白いゲームだったからな
チェスとか将棋とか碁もやるけど大戦とは全然違うだろww
こっちはアクションゲームみたいなもんだし
真ん中あたりで言ってるゲームは車輪だけやったことあるけど糞すぎ
>>988 もう、やめてるのなら、次の楽しみを見つけたほうが良いと思うけどね。
昔付き合ってた女を引きずるようなまねをどうしてするんだ。
>>989 女は原則としては一度に一人だが
趣味は一度に一つではない
病気で頭のおかしくなった恋人を待ち続ける心境だな
恐らくもう治る事はないだろうが
992 :
ゲームセンター名無し:2008/05/21(水) 08:47:13 ID:tdOQOtOQ0
>986
>今でも勝負はギリギリの駆け引きで決まる
前よりはないよ、ギリギリの凌ぎ合いなんか無くなったよ。
>「負けても楽しいと思わせる」
>ありえん
俺はあると思うよ。もちろん勝った方が負けたほうより楽しいと思うが、
負けても楽しいってゆうのがないと、対戦ゲームなんて全否定になってしまう。
>「攻め側優位。守り側にされないように中盤でぶつかりあう展開が理想」
>そういうのは実際なったら、一度攻められたらもう取り返せなくなんだろ
強すぎたが前みたいに賢母天幻みたいに士気12溜まると壊れだが欠点のある計略や
以前の兵法の連環があれば攻めと守りのバランスがとれる。いまは先行したらガン待ち号令多すぎ。
どちみち、いまの大戦をつくってるセガ社員だと無理な話だろうけど。
PCでも買ってFPSでもやった方がおもろいのにな。
STALKERとFEARとCall of Duty2の三本で1年遊べた。
三本で一万。MODはそこら中に転がってるし。
こんな糞ゲーやってないと言ってるだろw待ってもねーよww
だいたい何を待つんだ?カード追加か?
追加しても糞ゲーに変わりないデスクリムゾン以下
>>991 クソワロタ
ついでにその子が頭がおかしくなった原因の基地外親父は憎たらしいほど元気なわけだな
>>995 そして
お袋は何も知らずに我が子の心配をしてるわけか・・・
泣いた
お袋が誰に当たるか分からない
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1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。