【混色】三国志大戦3 2色以上スレ 2色目【多色】
>>926 とりあえずその意味不明なコテハンを辞めれば勝てるんじゃないかな。
以前書き込んだもんだが、呉蜀人心で太尉なれたよ〜
UC甘寧、SR人心、Rリクコウ、R張ホウ、Rホウ統、GSRリョカツリョウ
開幕端攻めで小戦の指揮から攻城をとって、
後は自陣精兵で守りつつカウンターを狙います。
弓連環風に守れるし
はじめはコウメイ相手陣に張ってたけど、
高確率で開幕攻城きまるんで自陣張りの方が安定した。
軍師は知勇・再起のGCビジクでいいかも試練。ダメ計涙目だし・・・。
精兵・小戦・人心で正面から決起号令返せたな・・・。
相手に雲散ダメ計いなければ、って条件付きだけど。
守備で独尊全員掛け→超絶再起カウンターって生兵法かな?
超絶再起がmaxになる残りカウントとか調べてくると良いんじゃないかな
>>931 自陣知勇にして、人心→落雷にすると俺のデッキだな
戦い方はガン守りになるんで爽快感はあんま無いけど
弓連環の基本どおりにやればまぁまぁ勝ててる
>>933 弓連環の基本ってどんなの?
素人質問ですみません。
15Lv天1封印が残40で溜まるけど、超絶再起も大体それくらいじゃないの?
936 :
ゲームセンター名無し:2008/10/08(水) 00:50:27 ID:WKaSS8/SO
2色、朱儁がイケてるよ
ごめんなさい、↑上げとちゃいました
激励の舞い決起デッキを考えた
呉夫人以外は全て漢
上手くいけば決起ゲージがすぐたまる
でもほとんどが総武力低くてフルボッコされる.....orz
>>934 開幕に武力弓活かして攻城取って、リード取ったら守り
相手の攻めは連環でいなすって感じじゃない
元々開幕乙が、乙れなかったときも対応できるように連環を入れたのが弓連環の始まりだから
>>938 その手のデッキ一品〜太尉で何度か当たったけど、
一度も負けた事無いな。
呉夫人踊った後に何カウント踊らないと士気が得しないかを計算すると、
そんな戦法使う気が全く無くなるよ。
素直に士気集積連発した方がいいと思う
踊った上、待ち鼓舞陣とかはどう?
属性合わないかねえ?
相手に士気12まで溜められて兵法ドーンで終わる気がする
激励舞とか鼓舞陣とか使いたい奴はジャンジャン使ってくれ。
負ける要素の無い相手が増えてくれてマジ助かるわ。
>>938 漢主力となるとどうしても武力が低くなるからなぁ…。
決起持ちは号令じゃなくて個々の強化に止めて行くといいのかも。
例えば…
呉夫人
漢孫堅(決起神速&呉婦人の旦那ってことで)
UC呂蒙
何進(属性、軍勢問わずの全体強化、知力を落すことで呂蒙の一気呵成のぺナを減らせるか?)
武安国(武力要員)
軍師諸葛キン(呉婦人前に諸刃烈陣、動きの早い孫堅や一気呵成中の呂蒙なら−3でも何とかなる?
とか…、ダメか。
今の諸刃はまったくどうしようもなく使い物にならん。あれは無理。
縦幅は今のままでもいいから、横幅がせめて戦場の半分くらいあれば
攻城時の弓マウントに役立ったかもしれんけどなぁ
今の範囲じゃもうまったくどうしようもないよ…
十面埋伏ってLV20で端カバーできる?
できるなら堕落と組合わせたいんだが
>>946 いっそのこと−8ぐらいいけばおもろかったのにw
弓連環がエグい事になりそうだがw
永続と言ってもリスク有りで根元のほぼ下位互換とか残念すぎる・・・
俺も諸刃を初めて使った時範囲の狭さに笑った
その時は武10槍×2なデッキだったんで集中増援は結構優秀だと思ったけど
>>923 魏蜀天意だと
R許褚 R魏延 UC関索 R陳泰 R賈詡 GR荀ケ
がなかなか強いぜ
>947
言い出しっぺの法則
953 :
ゲームセンター名無し:2008/10/09(木) 09:15:29 ID:uQxak5aZ0
午前中ゲーセン行ったらプレイせずに携帯で頂上撮ってるサラリーマンいるんだけど、なんなんだろう・・・
>>951 虎痴>滾りってどう?殲滅力高い?
同じ士気払うなら普通に求心とかのが強そうな気がするが……
暴虐で司空になれたので報告、弓が強くなったお陰としか思えないけど
SR董卓 U甘寧 R呂姫 R周姫 浄化 GR張角
GCカクより範囲の広く早く溜まりやすい知勇を採用した形になるけど士気8すぎぐらいで
知勇が溜まるのでライン上げて暴虐→周姫などにつなげるデッキだけど
前Verまで蜀群暴虐だったんだけど流石に妨害系が増えすぎて浄化いれましたorz
決起全突使い始めて頑張っていますが 、白馬、決起以外士気が回せない、、全突馬超の存在って一体なんなんですかね
地勢組みにくいw
手腕でおkになりそうになるし呉以外だと陣略少ないし資産ないし
とりあえず業炎を入れたくなる
人属に優秀なの固まりすぎだよな。
次は天属でかわいそうなのが地属。
確か地には2コス武力8の槍がいないんだよなー
地勢デッキやりたいけど2コス槍の選択肢が周泰か張?ってんじゃなあ
おっと、変換されなかったか。魏の張コウ、7/7勇のスペックは優秀なんだがそれが上限ってのがなあ。
で2.5コス地槍は孫堅、甘寧、典韋か。典韋の使い勝手ってどうなんだろ
テスト:張郃
地勢号令は群雄と組んで苦楽地勢にするのはどうだろうか
地属性は苦楽の太平妖術と相性が良いのは言わずもがな、柵要員も自動的に確保
それに1コス騎馬は無駄に選択肢多いよ!
地属性にはどの属性にも居ない、武力8の象がいるじゃないか
遠弓陣と地勢とか、机上では強そうなんだけどな
肝心の精兵陣が漢軍なのも痛い
このペースだと次スレは
>>980かな。
のんびりだけどちゃんと書き込みが進むこのスレが好きだぜ。
>>955 神デッキktkr
弓練習したかったんでデッキ拝借しますね
呉群人心にあたったけどありゃ強いな、7連勝してたわ
魏群白馬だったからよかったけど、守りは堅いし攻めも天下無双・改かバナナで無理やりって感じかな?
あと、突撃闘陣(突撃強化)TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
爺が真っ白になったから5枚で一斉突撃してやったら150%くらい削れた
数cしか続かないけど突撃ダメ上がりすぎだろ
あ、突撃闘陣はネタじゃないからね!素でも劉曄が太史慈を一撃で3割持ってくくらいダメあがるんだよ!
>>954 >951のデッキで虎痴を叩く時はまず負けパターンだと思うよ
前verの印象残ってて強いと思ってる人多いけど、さすがに今の虎痴は短すぎる
滾りは落雷エフェクトにしたい時は天意+精兵陣から使うもの
士気8コンボにしては破格の強さになる
ほぼ半分だもんなぁ
地勢荀攸、カク昭、張合β、李通、李典
求心で良いですね、ハイ
地勢むつかしい
属性号令にひかれて使いだしたんですが、属性号令デッキチーム作ろうと思ってます。入ってくださる方っています?10人以上が希望です。
主な火計は人で主な妨害は天だからなぁ。
陣略目当てで組むくらいか?
>>970 俺も
>>951に近いデッキ使ってるけど虎痴は序盤一発とるときかカウンター防ぐ時ぐらいしか使わんな
1c短くなるだけでこんなに弱体化するとは思わなかったよ
地勢は偽装業炎くらいしか思いつかない
遠弓撃陣+地勢の透察に活路を見出して研究中。
地勢は後方にも範囲が広いから前線に上がりながらでも後方の遠弓陣上の弓兵に計略が届くのが強み。
だがちょっと待って欲しい。
魏郡、魏漢でもいいのではないか?
>>978 群なら人馬、漢なら堅パパ入れられるな
淵はコスト重いし、牛は猪突、鬼神は条件付き
手軽な神速使いたいなら群も漢もアリだな