今地元の予選終わったが光喜デッキの呉民が優勝した
携帯からですまん
なんか乱戦ダメ痛いって毎バージョン言われてないか?
ほとんどは気のせいだと思うんだ
>>953 でも突ダメとか減ってるならそれだけ乱戦が増えるってことじゃない
今までは1回突撃→離れて再突撃してたのが
1回突撃→乱戦へ、に変わっただけじゃね?
孫呉的には致命的な気はするがw
ただ、今回加速が遅いのか、前Verみたいに馬での一方的な連続乱戦ができないな
馬との乱戦がきびしくなった気がする
弓で功城しようとするとかなり難しい
むしろ乱戦ダメ減ってるような
ダメ間隔っていうのかな、なんか違う気がするぜ
>>951 それよくわかるし、騎馬一体でも刺さりまくる俺だが
槍1本程度のデッキ相手だったら蛮勇のなんとかしてくれ具合は凄いよ
兵略連環とかからめてなら尚のこと
苦楽に全然勝てないのですがどう対処すればよろしいでしょうか?舞った直後に英傑で攻めても業炎撃たれて舞姫を殺し切れずそのまま押し潰されたり開幕等に上手く殴れても逆転されたりです。
使用デッキは 粘り、大火、手腕、浄化爺、凌操 軍師陸遜
武力低すぎね?
9 6 4 3 2 ではさすがに磨り潰されるだろ。
いっそ赤壁を太史慈に代えて、武力底上げとか。
号令使って相手と同じ武力じゃダメなんだぜ?
弓サーチをしっかりして姫を撃ち落とす。
マウントとれるとかなり楽。
ま、俺も苦楽勝率悪いけどなw
>>959 まず開幕、周瑜と爺はさっさと踏ませる、いっそのこと最前配置。
相手が攻めてくるなら守ってカウンター、守るなら士気4位まで待ち。
士気4になったあたりでラインを上げ始める、手腕の範囲を活かして孫権は中央からやや下げて端攻め警戒。
これで相手は苦楽を打ちづらくなるから、あとは状況に応じて。
苦楽側はずっと相手に居座られるのがいやだから撤退するタイミングをずらしたりするなどして相手陣に部隊がいる時間を長くするといやらしい。
五品の長駄文失礼。
低品の意見だと手腕と火計を混在させるのは厳しい気がする
手腕も赤壁も矢印もコスト比でみるとどちらも武力が高いとは言えないから総武力がガタ落ちするんだよね
圧迫しないのは孫桓くらいだと思うよ
現在6品
SR甘寧/SR陸遜/UC魯粛/SR呉夫人/UC張紘/GSR周瑜LV8
の激励デッキ使ってるんですが、対処法がなかなかつかめず八卦と麻痺矢に勝てません。
基本的な対処法でもいいのでなにかご教授願います。
4連勝したり4連敗したりと安定しないです(´・ω・`)
個人的には
OUT陸遜&魯粛
IN太史慈&孫権
のほうがいいかなと考えています。
呉夫人以外で何か変えるものがあればそこも教えていただきたいです。
964 :
959:2008/04/27(日) 22:20:52 ID:tz1c85azO
>>960〜962
助言ありがとうございます。言われてみれば上手くマウント取れてた時は勝ててた気がするので無理攻めしてカウンターされたりしない程度にやってみます。
GJとデスノより
■システム
・攻城スピード増加
・槍撃ダメージの減少
・弓兵乱戦能力上昇
■呉
援護兵召喚:援護兵武力上昇
小覇王蛮勇:時間延長
漢の意地 :時間延長
小戦の指揮:範囲拡大
若き王手腕:計略範囲の拡大・形状変更・時間減少
だそうで
>>965 蛮勇時間増えてたんだ
あと攻城スピード増加 っていうのは横弓でもかかる時間が減ったということなのかな
黄蓋・・・
>>965 今日蛮勇を長く感じてたのはそのせいだったのか・・・
968 :
ゲームセンター名無し:2008/04/27(日) 22:34:35 ID:vnrFiYxr0
赤壁って普通どの号令に突っ込むもの?業炎弱体、弓兵相対強化で今度こそ使ってみたいんだけど・・・
あ、あれ?弓兵乱戦強化?
てっきり維持かもしかしたら弱体化と思ってたんだが
>>963 呉夫人はずさないのなら残りの枚数で戦わないといけない。
なら小回りの効く、もしくは効果が大きい計略が欲しい。
雄飛、手腕、がっちり、麻痺矢
あたりから一枚以上を採用するべき。
けど、効果対象が4枚では号令は効果が薄いから、常駐型の援護兵を入れてみると安定する。
この場合は女性だとコスト圧迫しやすいから太史慈がベスト。まぁ、このみだが。
あとは妨害対策に浄化、馬枠に凌操、槍がほしけりゃそんしょうこう、とか考えていきな。
呉夫人、太史慈、麻痺矢、孫尚公、グホンor関東
とか
呉夫人、太史慈、がっちり、孫権、凌操
とか。
あと、軍師はよっぽど考えがあるわけじゃなけりゃ再起にしといたほうが。
舞い守るのに極滅はもう正直読みきられてる気が。
>>968 うちは号令入ってないな…
やっと二品に上がった程度だから参考にならないかもだが
>>968 本命:光嘉型に入れる ただし天啓はあんまり使わないが
対抗:手腕に入れる 武力9がほしいので甘寧あたりとセットで
それ以外なら号令なし型のほうがマッチするかと
>>939 諸葛瑾+張昭>SR孫策でいい気がする 柵が重要と言われたら何も言えないが
>>959 武力低くて粘りがあんまり意味無さそうだから甘寧+凌操>凌統+祖茂とかどう?
囮兵は連環とも相性いいし
>>965 攻城スピードうpって馬が一番恩恵を受けそうだな
神速飛天落日辺りが流行るといやだな どれも苦手だ
>968
粘りっこーに入れてるが・・・正直合ってると思えないw
光嘉デッキはしっくりくるな
>975
>970はケータイだな・・・立ててきていいか?
977 :
ゲームセンター名無し:2008/04/27(日) 23:09:58 ID:fYHfa4diO
>>976 わるい、たてられなかった。
あとは任せたぞ、息子たちよ!
おk
立ててくる
期待はするなw
981 :
ゲームセンター名無し:2008/04/27(日) 23:36:35 ID:IRsBA6Cj0
↑
生兵法とはまさにそなたの為にある言葉よ
埋めついでにみんな張角ワラに当たったらどうしてる?
呉メタなのは分かってるがせめてマシな勝負にはしたい
>>982 自陣知勇で粘ってライン上げて手腕で押し込んでる
今まで4,5回当たったけど負けたこと無いよ
まぁ低品の話だけど
>>982 とりあえず序盤で必死に攻城とるのが先決だな
そのあとガン守りして相手の復活二回を号令一回でしのぐ
三回目を業炎でいなしつつラインあげるなり兵力回復させるなり
士気12貯めて号令で殲滅→ライン上げ→天と…→号令で戦ってた記憶があるな。
赤壁天啓になってからは赤壁で枚数削ってライン上げて天啓でゴリっと城を削る。
どっちも昔の話しなんで今はちとわからん。
相手から見た敵陣精兵貼られたら号令で殲滅が厳しそうだが。
あんま当たらないのでわからんが張角ってきついか?
こっちに来る前に効果切れるし、普通に弓構えて1体ずつ落とせばいいと思うんだが
再起相手にしたときと同じで一度に全部倒さずにずらせばなんとかなるでしょ
結構みんな苦労してないのか・・・
ひたすら前出し→各個撃破→天と(ryのループで士気切れ乙だったよ
次当たったときは黄巾をずらすように
>>982 士気使わないで2回しのげればこっちは好きに計略使って
攻められるから。
ずらしたところで相手はやられること前提で突っ込んでくるから
張角が復活するころにはどうしても全部隊撃破してしまうっていう
カウンターで敵陣にいって2度目の黄巾の乱に合わせて号令なり何なり使えばいいんだけど
俺は士気使わずにしのぐのができないからどうにもうまくいかないんだよなあ
本スレにも出てたありきたりな
太史慈、リョウ統、孫権、禿、浄化の自陣知勇でやってるけど
援兵だけで張角凌げるなー
適当に相手して攻め上がって権だけ知勇陣内から手腕で何とかなる
それでも開幕殴れなかったらめんどくさいけど、
負けはない感じか
>>982 雄飛なら、位置取りさえうまく行けば叩き返して
逆侵攻できなくもない。
叩きつぶして貼りつき→雄飛とか脳汁でるよ!
まぁ、さすがにそんな理想的な状況滅多にないけどね。
張角ワラったって、全く考えなしに前だししてるわけじゃないし
うめついでに朱治は貰っていきますね
まだまだ若いのう
なんと!まだ埋まってないではないか!!
テスト
うめ
1000なら大喬はPAD付き
うめうめ
1000なら二喬が軍師カードに
1000なら俺の元にりっさんが帰って来る
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。