【近】戦場の絆 前衛機研究スレ19【格】

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3ゲームセンター名無し
ゆとり外し
      【はずし方】 @//(右斜め前) A//(左後ろ) T →→ U ←←  逆もでOK

      ☆対策☆  斬られてる間に赤ロック 目の前に戻ってきたら タックル

      (感想?)  ・一番簡単な外し、外しができないっていう方はこれをバンナム無双などで練習してください。
              ・たぶん一番返されやすい外し
              ・相手が大将とかだと 逆にループできたりする。
              ・マシンガンで外すときは持ってるほうにいくのが楽 例 陸ジムは 右 グフは 左

      図       0 ○○○  @ ○○自 A ○○○  T ○○○  U ○○○
                ○敵○     ○敵○    ○敵○    ○敵○     ○敵○
                ○自○     ○○○    ○自○    ○○自     ○自○
4ゲームセンター名無し:2008/04/19(土) 15:54:17 ID:r0ijKsgn0
旋回外し
      【はずし方】 @N↑ A↓↓

      ☆対策☆  斬られてる間に180°旋回しておいて、外された瞬間に全力バックブースト

      (感想?)  ・ゆとりだからしらねw
              ・機体よってはできないかも

      図       0 ○○○  @ ※○○○ A ○自○  ※@で自は右下向き
                ○敵○       ○敵○    ○敵○    Aで自は下向き
                ○自○       ○○自    ○○○
5ゲームセンター名無し:2008/04/19(土) 15:54:50 ID:r0ijKsgn0
三角外し
      【はずし方】 @//(右斜め前) A←↓ T //(右斜め前) U //(左はそのまま 右を左下にする)

      ☆対策☆  斬られてる間に90°旋回しておいて、外した瞬間相手が視界から消えたら少し待ってタックル
              外した瞬間に相手が視界から消えなかったら全力バックブースト(機動が低いと無理な事もある)
              旋回が速い機体/セッティングなら、青ロックで正面向いたまま、外した方向見てから
              バックブースト旋回タックルでも返せる場合あり?

      (感想?)  ・今一番人気?
              ・機体セッティングにあまり左右されずに、コンパクトかつ早くループできる


      図       0 ○○○  @ ○○自 A ○○○  T ○○自  U ○○○
                ○敵○     ○敵○    自敵○    ○敵○     自敵○
                ○自○     ○○○    ○○○    ○○○     ○○○
6ゲームセンター名無し:2008/04/19(土) 15:55:30 ID:r0ijKsgn0
トルネード外し
      【はずし方】 @\\(左斜め前) A→→ B//(左斜め下)

      ☆対策☆  ゆとり外しとほぼ一緒?

      (感想?)  ・サッカーのPKで正面に蹴るようなモンだ。
              ・LAの青限定?

      図      0 ○○○  @ 自○○ A ○○自  B ○○○
                ○敵○     ○敵○    ○敵○    ○敵○
                ○自○     ○○○    ○○○    ○自○
7テンプレ支援:2008/04/19(土) 17:25:08 ID:eeUDPLqt0
はずしに対する対処法(等兵に対する簡易説明)
@
\  / 
  自   タックルの範囲が前方の90度だとすると
      左の図四つですべてのはずしに対して対処できる。
A     なのできられている最中に@〜Cの図のどれかに機体を向ける。
      このとき自分以外の人に旋回しているかどうかは分からない。
\     後は はずしをした人との読みあい。確立は四分の一。
  自   実際はちょっと違うけど


B
   /
  自
   \

C
  自
/  \


・番外編
1連撃目にジャンプして、3連撃目のタイミングで着地する
(相手も着地硬直が発生するので、ジャンプ出来ずQDC封じになる)