機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム Part100

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ゲームセンター名無し
VSシリーズ最新作「機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム」の本スレです。
>>2以降のにある基本ルールを守って楽しく利用しましょう

▼前スレ
機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム Part99
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1208138266/

▼関連リンク
公式サイト
http://www.gundam-vs.jp/
携帯公式サイト
http://gvsg.jp/

まとめWiki
http://www41.atwiki.jp/gundam-vs/
非公式掲示板(機体別戦術スレなど)
http://skyhigh.s3.xrea.com/
初心者用wiki(随時追加)
http://www9.atwiki.jp/myornir60001/
原作Wiki
http://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/

現時点での参戦作品は15作品
(新機動戦記ガンダムW Endless Waltz、機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER、機動戦士ガンダム00とSDガンダムシリーズ以外)

SYSTEM256使用。2008年3月4日から先行稼動
3月18日 SYSTEM256マザーセット版稼働 3月28日 本稼働
4月14日 CPU戦にて新ルートが解禁された模様
2ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:04:11 ID:RpyDrt5X0
◆スレ住民、意識向上の為のお約束
 sage進行を推奨。釣り、煽りは放置安定。専ブラ使用でNG推奨。
 基本ルールは住人みんなで作るので毎スレで修正対象とする。
 常時>>1にアンカーを付けてテンプレ案出そう。
 
◆このスレの傾向と特徴
 原作とか各作品の信者叩きがある。稀にアフォが煽ってくる。
 
◆原作話、その他雑談
 非公式でどうぞ。叩きは新シャアなどの隔離板でどうぞ
 
◆質問
 分からない事があれば、質問する前に>>1のまとめWikiを見てからにして下さい。
 もしくは初心者スレで質問する
 
◆次スレ立ての協力を
 >>920が担当。無理なら以降の930、940、950……とキリ番が担当。
 立てる前に必ず宣言、スレ検索で重複の確認すること。
 スレ立てが無理なら一言添える。他の人は新スレ立つ前に埋めない。
 ※>>1のテンプレ案が有用ならば参考採用に。
 
◆重複スレ対応
 先に立てた方が本スレ。後に立てたのは再利用か削除依頼する。
3ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:04:55 ID:RpyDrt5X0
▼関連スレッド

ガンダムvs.ガンダム 初心者スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1206623959/
ガンダムvs.ガンダム 低コスト研究スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1206531597/

機動戦士ガンダムvs.ガンダム チラシの裏 2枚目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1207503909/
なぜガンダムvsガンダムはコケたのか
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1204776491/

機動戦士ガンダム ガンダムvs.ガンダム 情報スレ1
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1204198161/
ガンダムvs.ガンダム 相方募集スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1205074505/ 

大学生機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/campus/1205625039/
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム PART10
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1205623724/

ガンダムvs.ガンダムの隠し機体予想スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1207579083/
機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム PART10
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1205623581/
ACゲーム ガンダムvs.ガンダムにガンダム00が参戦!
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/shar/1206279953/
4ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:06:51 ID:xrWa+85I0
              ,  -‐─‐_人人人人人人人人人人人人人人人二ニ= 、)__
           ,. '´,. '"´ ̄>   ゆっくりしていってね!!!   <ヽ 、〈必 ヽ
        く⌒ヽy′   .l.:l.l  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄|l | r外、 |
          _>, イ:|.:. | .|::|:.|:| .:::|:|:::::::! .:!`Lミ>         ,′|, | l |  l| |l |l |l |
      / / ノ:l:|:.:.⊥:|||:ト、 .::トト、:::| .:l::::く          ハ  ハ{ィ|ゝ、|  リ/_ル、  l||
     ////ハ.:.l:|:.:. |:.ハ__,lノ ト、/ ノ Vハノ.:.:/           || l |必!}}ヽ //ヒ_ン )|/|,ハ ヽ ヽ
        / / Vハい,.ィ (ヒ_]   {(]ミ}:.:./           |ト、{ |ト 彳 ,___, ""l / | |  l|∧
       ノ / .:.:.:Vハ ヽ'"  ,___, `ーくハ/         | l小! ヽ、  ヽ _ン   // l l|  l| `、
          / .:.:.:.:l.:.:.ハ:.ヽ  ヽ _ン  ノ ヽ          | l | | レ1>‐-  <レヘー、r|  l|   |
       / .:.:/.:.:l.:./ ノi::. L__   .. イ:i .:.:.ヽ        | l | |〈            l_  |   |
5ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:07:47 ID:oXlF9FMx0

    /ノ 0ヽ
   _|___|_      
   ヽ( # ゚Д゚)ノ   俺がこの世でただ一つ我慢できんのは―――
     | 个 |      客をなめきった一時解禁だ!!
    ノ| ̄ ̄ヽ
     ∪⌒∪
6ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:08:43 ID:MsnSBp0Z0
>>1乙は力なんだ、>>1乙はこの宇宙を支えているものなんだ
7ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:10:06 ID:0J4v0kSh0
勝利の乙を、>>1
8ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:10:26 ID:zK4ooquy0
いちおつ
9ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:10:54 ID:MMpjC1uD0
>>1を乙らなきゃ、こっちが殺られる
10ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:15:17 ID:PVOTilAk0
各キャラ略称

魔窟:ガンダムMk-II
(まあくつーを略したもの)
乙:Ζガンダム
(字の見た目が似てるため)
升:マスターガンダム
  (2chではチートとも読まれる事が多い。マスターの恐ろしい強さと掛け合わせた上手い呼び方)
神:ゴッドガンダム
  (いわゆるゴッド)
重腕:ヘビーアームズ
  (重い腕、正確には重火器を指すがわかりやすさからかこう略す人が多い)
兄者:ヴァサーゴ
  (双子の兄だから)
髭:ターンエー
  (口元の左右が白髭に見えるため)
維持:イージス
  (略したもの)
自由:フリーダム
  (あまりの動きの自由さっぷりから)
和田:スーパーフリーダム
  (スーパーフリーという集団のリーダー格の方の名前から)
シンパ:インパルス
  (シンのインパルス、略してシンパルス)
11ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:16:36 ID:xNGJOJOn0
>>10
自由はまんま訳したんじゃないのか?
マスターみたいなダブルミーニングもアリだが
12ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:18:30 ID:PVOTilAk0
>>11
そのまんま過ぎるからこっちの方が面白いかなと思って書き直したという経緯
13ガンダムVs舞台裏:2008/04/14(月) 21:19:26 ID:mIuau7i0O
a「どうだ、連ザは」

b「だいぶ盛況みたいですよ」

a「そうか、次回作もいけそうか。
 なにか問題あるか?」

b「特にありません。
 ただ、ゲーセン側からもう少し回転上げれないかと」

c「慣れてくると、段々待ちゲーぽく、どちらが先に撃つかステップで争うからね」

a「CPUは改良出来るが、対策となると・・・」

b「そうだ!マップ兵器ですよ!」

a「マップ兵器?」
14ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:19:41 ID:MS1T+enr0
>>1

NGID:PVOTilAk0
こいつただの種アンチ臭いから放置で
15ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:20:21 ID:w2XmIsis0
月が出ています。(>>1)に乙を・・・
16ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:20:36 ID:PVOTilAk0
むしろどこで種を叩いてるのか指摘して欲しいくらいだ
17ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:22:14 ID:twuKpDEk0
和田という呼称を使うと、必ず荒れるのを承知での発言でおま?
18ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:23:02 ID:PVOTilAk0
そうなん?
たまに和田って言ってる人も見かけたから追加しといただけで他意はないんだ
説明されないと意味不明だしな
19ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:24:23 ID:cdD//q0UO
100スレおめ
20ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:24:43 ID:QZWHSxbX0
ストライクフリーダムなのに、わざわざ
和田:スーパーフリーダム
って書くからだろw
21ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:25:51 ID:PVOTilAk0
いや、だって元々スーパーフリーダムだろ?
ストライクフリーダムだと意味通じなくなっちゃうじゃん

まぁ荒れるネタだったんなら悪気はなかったからスルーしてくれ
22ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:26:09 ID:MS1T+enr0
>(スーパーフリーという集団のリーダー格の方の名前から)

ここまで書いておいて叩いてる自覚が無いあたり
相当の精神障害のようだ

病院逝け
23ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:27:34 ID:MS1T+enr0
>元々スーパーフリーダムだろ?
>ストライクフリーダムだと意味通じなくなっちゃうじゃん


流石ゆとりは言うことが違うなあ
24ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:27:38 ID:QZWHSxbX0
悪気は無かった様なのでカプルの良い所100スタート
25ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:28:30 ID:twuKpDEk0
プラモのデキが、意外とイイ
26ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:28:48 ID:GUcTQrh40
ルート追加されてたから一通りやってみたけど、やっぱ一番簡単なのはステージ7がWステージなBルートだよね?
27ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:28:59 ID:FlFyXF1Y0
>>22
自分も全く叩いているようには見えないが……。
28ガンダムVs舞台裏:2008/04/14(月) 21:30:04 ID:mIuau7i0O

b「そうです!マップ兵器です。
スト0みたいなゲージを加え、一発逆転出来るマップ兵器です!」

a「そうか、それで画面ほぼ全体攻撃すれば、ステップどころの騒ぎではないな」

b「そうです!
 ついでに威力の高くて派手な技ばかりにしましょう」

a「そうすれば回転があがるか、よしそうしよう。
 だが今までのベースキャラだとあまりないな。」

b「それでしたら、人気のない雑魚はなくして、いっそガンダム祭なんてどうですか?」

a「いいね、それいただき。
 今まで出したMSは派手に変更!
 タイトルはガンダムVSガンダムだ!」
29ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:30:08 ID:MS1T+enr0
>>27
もうちょっと社会常識を学べよ
30ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:30:23 ID:MsnSBp0Z0
7はジオンの残光が一番きつい気がする
つまりD以外推奨
31ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:31:11 ID:YQgbZL2SO
反応してる方が過剰反応だろ
略称の説明が一覧になってるだけだし解説に問題があるとはおもえんが
32ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:31:48 ID:H/i1/UKp0
>>30
うそん。一番楽だよ。
何回もCPU戦やってるとザクとグフの群れを捌くのに慣れてくる。
33ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:32:33 ID:bj6a7E5a0
ステージ4でνが出るステージにならなければ良い
34ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:32:40 ID:RpyDrt5X0
>>1
ガンダムスローネ乙wei!!!
35ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:32:54 ID:+lDTZUlg0
難しいのは最後の勝利者(だっけ?)の最初
それと出撃Gチームの最初だけ
36ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:33:47 ID:MMpjC1uD0
>>10
升は普通に
マスター→マス→ます→升らしいぞ
37ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:34:35 ID:bj6a7E5a0
ところで5ステージ目って似たようなステージがあるんだけど。
ストライクキラとフリーダムキラがどっちとも出て。
同じな気がするんだが何が違うん?
38ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:35:07 ID:APy6y89iO
>>36
読み方と意味の両方につながりがあるって書いてんじゃん
39ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:35:49 ID:u/x48Y3E0
ジオンの残光は一番楽だよ
ただし事故率がハンパないので機動力のない機体はキツイ
40ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:36:13 ID:E51wjwZ90
>>37
ストライクやらフリーダムしか出なくてパイロットもキラだけで種ファン歓喜
それ以外にはステージ名通りの「悪夢」っていうステージだな
41ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:37:18 ID:twuKpDEk0
ネトゲ住人だと、チートとしか読めない升...
42ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:37:48 ID:MMpjC1uD0
>>38
そうか、俺はそっちだけ、と聞いたんだが
43ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:38:10 ID:bj6a7E5a0
>>40
個人的にそれらを含む5ステージ目できついのがないんだけど
それは自分が異端なせいなんだろうなあ。
絶対4ステージ目の方がむずいって
44ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:38:27 ID:ZthzAeJH0
個人的7面難易度

最後の勝利者>出撃Gチーム=光の翼の歌>ジオンの残光

最後の勝利者が一番なのはF91のがっかり補正込み
45ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:38:43 ID:zFvQe2pbO
体を(ryしたウェイブライダー突撃は自身の耐久力を1まで削ってその数値分ダメージを与える、と思ってたんだが
8連勝した相手に当てたら300近く減ったーとか行ってた気がしたんだ、ちなみにこちらの耐久力は170位だった
連勝補正が付いたんだろうか?
単なる勘違いかな
46ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:39:46 ID:APy6y89iO
>>42
まぁ、先に読みから作られたのはそうだろうけどな
ある意味偶然の産物かもしれん
47ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:43:05 ID:bj6a7E5a0
>>44
光の翼の歌とGチームが一緒とは

光の翼の歌の方がまだマシだと思うぜ
48ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:43:32 ID:fb0H8q2o0
>>44
相方がシーブックでなければ最後の勝利者が一番楽だ……
49ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:44:57 ID:u/x48Y3E0
最後の勝利者はインパルスをハメ殺しできるので
個人的には一番楽だ
50ゲームセンター名無し:2008/04/14(月) 21:45:21 ID:APy6y89iO
シーブックがMEPEさえ封印すれば…
51ゲームセンター名無し
>>47
でもGチーム4機落とせば終わりだしなぁ。
自由にあんまり引っ付かずに着地狙ってけばそうでもないぞあそこ。
シンの蒸発率が高いから光の翼のほうがまだ楽というのはわからんでもないw