【BBH3】BASEBALL HEROES3【28試合目】
>>889 キラ抜きとか簡単に出来るだろ
量り使ってやってる馬鹿とかいるのか?
GR金枠ザラザラなままだし、金枠の上に薄い紙敷いて鉛筆で擦ったら名前が浮出るしな
SPは固さで一撃だし、そもそもある道具使ったら開けずに中身透視出来るし
追加出ても高額新GRだけ抜く馬鹿店員が増えそうだけどな…
適度に旧GRと低級新GR入れとけばバレないんだから…
>>887 その通りだ。
だから俺は、両者のメモリを投球画面に切り替わった
タイミングで表示してほしい。
投手岩瀬パワー+2外角低め
打者鳥谷ミート−4引っ張り
などと表示されて結果がセカンドゴロなら納得できる。
サインやメモリの相性もだんだん解析されるだろう。
もちろん打者側の読み負けで打ったり
読み勝ちで凡退したりもある程度あっていいが、
自分が読み負けたから打てなかったのか、
読み勝ちしたけど運悪く打てなかったのかは
知っておきたいところ。
今のままだとずっと暗中模索状態なのがつまんない。
できればノーサインのときもお互いのメモリは表示してほしい。
たぶんコンマイは答えが分かると面白くないと誤解しているが、
互いに次にメモリをどこに置くかは分からないので、
十分ゲームとして成り立つし読みの要素が増えて面白いと思う。
>>884 コンMAXはしてないよ
一応大知将だしワンパな事はしない
今日相手の秀太に2打席目と3打席目くらいで
外角高め引っ張り→確定3ランホームラン
外角低め引っ張り→2ランホームラン
と打たれ逆転負けした…
少なくとも1回目は赤顔ではないはずなんだが。
この試合中に外角引っ張りを2回くらいポテン喰らったし
内角センター返しもセンター前に打たれるしでどーしようもない。
たまに打たれるのは許せるけど
こうもサインが合ってるのにパカパカ打たれるのはつまらん…。
ゲームなんだからもう少し相性ってものをはっきりさせてもいいんじゃないかと。
2の後期になるとやりすぎだけどさぁ…
897 :
ゲームセンター名無し:2008/04/21(月) 00:33:50 ID:E7s4fyUn0
>>891 まだそんなこと言うやついるんだな
強カード使って強振寄りで積極見極めを適当に使えば打てる
後は運
スタミナたっぷりのASクラス投手対策として、
サインで「揺さぶる」というのが欲しいな。
ヒットにはならんが、
失敗しても相手のスタミナをHR一本分は削れ、
メモリがあってれば四球で出られる。みたいに。
スラッガーがやるのはイメージに合わんから、
成功判定に関わるパラは、
弾道(低いほどいい)とバントあたりで。
899 :
889:2008/04/21(月) 01:05:41 ID:cUxqynQSO
>>890 そうなのか…
おい、ここみてるコナミ偵察社員!見て見ぬふりせずに上に報告しろよ。
ノスタルジックもゲーセン店員が牛耳るのか?
ってこれくらい対策してくれてるだろうが、所詮いたちごっこだろうな
先発の体力減らしたところでリリーフに勝負運もった先発が出てくるだけだからな‥
サイン数とか制限しない限りテンプレはどうしようも無いって
>>899 ノスタルジックも御丁寧に右下にデカデカと背番号が銀泊で書いてあるからな
触っただけで抜けると思うぞ
>>900 それならそれで、
中継ぎ、抑え適正がない投手に
リリーフさせれば、
強制的に紫顔になるようにして、
短期決戦ならエース級がリリーフしたり、
5番手がリリーフに回るのはよくあることだから、
クライマックス、日シリは例外にするとか。
成瀬『全力全壊!!スタメンライト ズレーターーー!!!!!』
⌒*(・∀・)*⌒
>>897 そうならば、バランスの改善を求めるまで。
905 :
ゲームセンター名無し:2008/04/21(月) 04:25:42 ID:33cPaWfgO
>>781 2ヶ月くらい前に勝率三割代でCS行けた
906 :
ゲームセンター名無し:2008/04/21(月) 05:05:29 ID:ulMb+PfcO
で、いつになったら此処の奴らはBBHのダメさを学習するわけ?
>>881 800試合以上やっても、積極に対する有効なサインがわかりません。
結局相手のメモリ次第だと俺は思う。
外角低めは投げる投手の裏パラが低いと球種関係ないし・・
逆境発動時はもうね・・・
908 :
ゲームセンター名無し:2008/04/21(月) 06:07:40 ID:+dR5J8go0
>>907 内角にコントで投げてみ
守備は内野後退・外野は内角に投げた方向に
右打者の内角なら左寄り
3.5のリーク情報って事前に来ないのかね?
910 :
ゲームセンター名無し:2008/04/21(月) 10:00:39 ID:QMt/2mvQO
>>883 俺の自慢の投手陣見てくれよ
三浦 0.00
工藤 0.00
寺原 0.00
吉見 0.00
試合数ゼロだが何か?
911 :
ゲームセンター名無し:2008/04/21(月) 10:47:48 ID:96atHk3ZO
モー娘。のメンバーがわからないのと同様にBBHにも興味がないなぁ…。あの頃は熱かった…。あぁ、大人になっていく。800試合してるニーチャン、早く目をさましなよ。積極に有効なサインなんてもともとなかったんだよ…。
内角/外角攻めはともかく守備シフトはいい加減サインから外して
走塁や球種指示みたいにしてくんないかな
現状じゃ攻撃サインが強いからランナー三塁で前進守備させたくても
怖くてサイン出せない
教導官こんなとこでなにやってんすかw
3.5カードの排出率が、前回のPuv同様低い……と嫌ですね……
>>917 早すぎだっての。
まぁ踏んでも立てない無責任のバカが多々いるからいいけどw
でもちゃんとしっかり誘導して責任取れよ?
そうしないと上のやつらと同じようなもんだぞ。
>>905 ASチームを立ち上げたら15勝3敗でBクラスになったことある。
アホらしくなって2週間でチームを解散したw
921 :
ゲームセンター名無し:2008/04/21(月) 13:20:19 ID:KU6nikcC0
>>909 そろそろヤフオクに箱ごと出るだろw
今回は新人出るのかね
>>918 前々回みたいにダブりまくるのも嫌だよね。
バランス良くなってるといいね。
>>890 まあ1枚1枚グニャグニャ触ってサーチすればキズが結構付くからな。
パック内面の銀色の面にキズが付きまくっている店なんかにゃ行かないことだ。
積極・見極が厨というが、そんなに成功するか??
見極はよんたま出やすいが……。
ここ20試合で吉村は得点圏1割台、佐伯さんにいたっては0…orz
むしろ内外角低めに内野左右を絡めた守備側の方が凶悪だろ。
>>924 サイン全てを、積極見極めで一試合やってみるといい
連続して使うと、面白いように決まる
見極めは低めに強いからな
初球もちの☆佐伯・吉村の5番6番に積極連続で使うことが多いんだが、4番村田に積極か見極めでも使おうものなら積極・見極め厨と思われるんだろうか・・・
>>925 既に実施済みだが、先の守備サインでことごとく内野ゴロだわ。
しかも全然安打性じゃない当たりで。
メモリなのかリアル仕様なのか…w
逆に、ミート・パワー共に中途半端な相川が強振Max放置で.286、5本、8打点と大活躍。
初球スキル持ちの荒木福留ウッズに3連続で積極使っても積極厨扱いですかそうですか
930 :
ゲームセンター名無し:2008/04/21(月) 16:55:03 ID:sUhZZX+6O
もし積極が全く使えないサインでも使うんですか?
相手がどんなサインだろうが一定確率で結果残せるなら
そりゃみんな使いますよねって話で
3.積極
4.見逃せ
5.積極
オレが本当の鷹ファン
>>908 基本的にコントよりで投げてるから、抑える事の方が多いけど、
田村、佐伯、G矢野、GRスンヨプはかなり危険なので、
こっちからサイン敬遠かVSでつぶすけどね。
いつから3.5稼働だっけ?
店によると思うが24日以降のはず。
>>933 G矢野って危険なの?w
俺使ってるけどあんまり打てたことないや(´・ω・`)
逆境初球対左4は鬼!!
1点差のG戦は岩瀬が出せません。
矢野、大道、1.5か2.5の清水は、まじこえーよ!
清水使ってる立場から言わせて貰うと、2.0のほうが超絶好調がある分強い。
守備を期待する選手でもないし、打撃は1も2も大して変わらないからな。