【やっと】HORSE RIDERS part2【本稼動】
>>799 俺なんかコンティニュー画面で200円入れて「全国」押そうとしたらなんか選べなくなってて
ただいま回線が混雑しています。また後ほどお試し下さい。
みたいなメッセージ出てカード吐き出されたぜ・・・
もう200円入れたあとだったので仕方なく100円追加してやり直したよ
>>802 そう考えて時期が私にもあ(ry
ランキング上位が乗るディープとかスペシャルウィークとやってみれば世界観が変わると思う
ただ絶対勝てない訳じゃない。差しは前詰まりでスタミナ消費のリスクもある
正直色々な騎手ゲーやってきたが脚質に関してはかなり絶妙なバランスだと思う
後々穴が発見されてクソゲーになるかもしれんがw
距離適正馬場適正ほぼ無視の仕様は糞すぎなので早く直してください><
>>804 ディープの1年目有馬記念はコンディションの問題でしょ。
ディープはコンディションをちょっと低めにすれば、付け入る隙があったかもね。
タテヤマとサクラセンチュリーが主力だが
とりあえずG2までは確実に掲示板乗ってくれる。
展開と直線向いて絶好の位置なら一発ありえるわ。
ギャンブル要素高い追い込み馬が1番好きだな…なかなか勝てないけどね
>>807 違うよ。
武が「チャレンジ!!!」って言ってたからだよw
だからハーツを買えたんだよ。
しかしスタホだとディープもブライトも同じような演出持ってるんだよな。
ブライトで大まくりできないかな?
正直上位の人のディープなんかより
スプリンターズのCPUデュランダルのほうが勝つのに苦労したわ
オペとタマモって瞬発力逆だろこれw
>>806 廃人なんでかなりやってます。
全然差されないよ同じ廃人のスペにもディープにも。
怖いのはうまい人の逃げ馬とCPUのディープ。
つーかCPUのディープは先行してあの足使うの反則だ。
自分がたんに逃げが得意なのかもしれないけど。
>>812 え?じゃあ上級でアストンマーチャンにスプリンターズS勝たせたのか・・・凄いな
それ位の腕があればディープに勝てるのかな('A`)
全国大会ktkr
>>813 もちろんかなり育てたマーチャンだよ。
STないと話にならんしね。
中距離だと育てたシャドウゲイト。ディープだろうがスペだろうが2、3馬身くらいつける。
差し追い込みだと全然勝てないけどね育てたやつでも。
うまい人は確かにきっちり直線伸ばしてくる。
今日一番追い詰められたのはこっちシャドウゲイトでPのアドマイヤオーラ。
あの人うまかったなー名前見てないけど。
GRのオペラオーなんていらないお、誰かSPハーツクライと交換してくれ
タップダンスシチーで初勝利しました。
ちょっと質問
全体的な流れは分かったけれど、レースの時に注意する事は何だろう
スタミナ0になると気合があっという間に無くなったりするのは覚えたけど
>>815 STは必須として瞬発力は結構鍛えてる?逃げ馬にも必要なのかイマイチわからん
あって困る事は無いんだろうが・・・
参考に聞きたいけどそのシャドウゲイトのパラってどんなもん?
>>803 楽逃げ出来た時は100%差される気がしないけどできないと差される気しかしないしな。
あとCPUのあの逃げ馬につっかけておきながら直線鬼脚出すチートっぷりは氏ねとしか言いようがないw
ゼファーが2枚、タキオンが1枚奇跡的にダブってしまった・・・誰か可愛がってくれる方はおらんかね?
レートがいまいちわからんがブルボン、デュランダル、アマゾン、ライスあたりと交換できたらうれしいのだが・・・。
>>818 SPは8.5くらいでSTはほぼ満タン。
瞬発力は8くらいだったかなー?
瞬発力は上がりにくくなってる。たぶん馬の特性かなと。
マーチャンも似たような感じ。体感だけどBランクだと成長の伸びが遅いみたい。
>>817 レース前にコンディションと気合をできるだけMAX付近にして
レースでは脚質にあった位置取りと仕掛けのタイミングだね。
馬によって結構違うみたいなんで。
慣れてくると道中で強そうな人の馬を閉じ込めたりして面白いよ。
一つ聞きたいんだが
1プレイ300円1カード
勝てば次が200円でカードもう1枚だよね?
俺も一応グランドジョッキーまで行ったけど
勝率は差し>>>先行>>逃げ>>>追い込みだなあ
デュランダルに勝てたのもニシノフラワーだったし
最初の1プレイ300円1カード
勝てばもう1プレイ無料でそのプレイのカードはでてこない
コンテニューしてる間はずっと1プレイ200円だよ。
もちろん勝てば次レース無料だけど。
簡単に言うと金入れたゲームはカードでるけど金入れてないゲームはカードでない。
>>819 初プレイした時は上手くいってたんだけど、今日のプレイだと下手になってた……
一体何が起こったんだ、俺に
>>821 THX
コンディションを整えるのは出来るようになってきたが
気合ってどういう調教をすれば上がるんだろう
下がらないようにするには、実際に走らせる調教をすればいいのは分かってきたけど
今日キラ出るまで掘りつつプレイしてたら、横のサテに颯爽とオッサン着席。
ジャパンカップ、有馬をサクっと勝ち、何気に排出カード見たらGRディープ。
4クレ位で颯爽と帰って行った。
その横で俺は50クレキラ無し。
G1勝ち無し。
初めてGRオペラ引きました。
ついでに黒のオペラも。
どんなパックなんだ。
>>821 おおサンクス
そんなに能力飛び抜けてるわけじゃないんだな
やっぱり仕掛け所かなー
>>825 気合は確かに苦労するよね。
着外になると大きく下がるから出したい馬はある程度育つまでは
出走させないのが無難。育ててると気合もコンディションも上がるから。
自分はDランク用意しといて捨てレースしてたよ。
お金かかるけどある程度育ってないと馬の特性が出せないし、勝ち負けにもならない。
調教はできるだけ最高速度で終わらせるようにすることと、軽めでも4回以上は鞭入れたほうが良い。
830 :
ゲームセンター名無し:2008/04/16(水) 23:58:10 ID:+i37gag0O
お願いですから次はステージチャンプとナイスネイチャとカミノクレッセとバランスオブゲームとナリタセンチュリーのイマイチ軍団を出してください。。
自分は気合いはコンディションMAXなら気にしてない。
今日コンディションMAX、気合い3のカイドウでレース出て圧勝だったし。もしくはレースで最後でスタミナ使い切らないようにムチ入れて気合い維持するとか。
832 :
ゲームセンター名無し:2008/04/17(木) 00:10:32 ID:Sdgho9uf0
昨日・本日と、廃プレイしてきました。
逃げ馬がやりやすいと聞いていたので、逃げ中心で。
全部で100クレちょっとやりましたが、勝率30%キープできました。
うち、GIは8勝くらいだったかな?
やっぱり逃げ有利みたいですね。
>>828 MAXにしたいんだけど伸びなくなってきてるんだよね。
対戦してみて思うのが総じて逃げ馬の仕掛けがみな早い。
差し馬誘い込んでから仕掛けるイメージでやってる。アンカツがやるみたいにね。
あと複数前目の馬がいる場合は何頭かは閉じ込めておく、すると大外の馬だけ
だから仕掛けをミスらなければまず届かない。
誰か差し追い込みの巧い人ご教授ください。サンデー系乗ったときの武みたいな騎乗がしてみたい。
他の馬全部後ろから行く馬なので。届かずの3,4着ばっかで落ち込む。
835 :
ゲームセンター名無し:2008/04/17(木) 00:32:16 ID:sSVlB2iZ0
オグリやマック以前の馬必要か?
まだ勝率0%・・・
もうやめたほうがいいかな
>>834 安勝は誘い込んでいるんじゃない。
並んできた馬をパッチンしているんだ。
>>834 確かにみんな仕掛け早いね
俺も勝つときはギリギリまで誘い込んで差し返すパターンだなそう言えば
今日ディープとスペに差されたけど仕掛け早かったかも
でもゴールしてスタミナ余ってたからタイミングは悪くないと思ったんだが・・・
今日取った主なカード
GP トウカイテイオー
SS タイキシャトル
A アジュディミツオー
キングヘイロー
スティンガー
ゼンノエルシド
スズカマンボ
やっと中級になったけど未だに、自分のカードでの勝ちが無いorz
タイキシャトルでフェブラリー出走して直線勝ったと思ったら
クロフネにクビ差負けるしo rz
追込み馬って出遅れしないと不味い?
CPUの追込みとか居るとどうしても後ろに陣取れない…
842 :
ゲームセンター名無し:2008/04/17(木) 02:01:57 ID:6vIu+VcWO
>>836 40戦で0勝だった俺が80戦で8勝だ
まだまだ早いぜ?
ところで
希望
クリスエス2枚セット
放出
GRナリブ
ができそうな都内の人いない?
843 :
ゲームセンター名無し:2008/04/17(木) 02:06:02 ID:bPuu60SnO
京都内でしたら(´A`)
そういえば、OP特別のファンファーレが違うよね
平場のやつになってる
何か理由があるのかな…
845 :
ゲームセンター名無し:2008/04/17(木) 02:51:01 ID:yEqtfdv90
>>831 今日気合MAXのコンディション光ってなくて2割ぐらいで勝てた俺は一体・・・
846 :
ゲームセンター名無し:2008/04/17(木) 03:58:00 ID:NS7z9OoOO
>>842 俺、都内在住でSPクリスエス持ってるぜ。
1枚しかないけど
847 :
ゲームセンター名無し:2008/04/17(木) 04:06:05 ID:FzDwk2KBO
ストップウォッチで通過タイム測りながらやったら
ちゃんと1000m1分くらいになるのかな。
意外とリアルだからペースも現実と同じように作用すると面白い。
仕掛けが早くて垂れたり前が詰まって脚をあましたりで
このゲーム難しいわ。
トレードスレでやれっつってんだよ
849 :
ゲームセンター名無し:2008/04/17(木) 04:56:50 ID:AMLxVnlaO
横須賀に設置してある店ありますか?
60戦消化したe-pass無くしちゃった・・・・
けどG1一勝で上級で苦しむより、初中級で10勝全部G1で固められるから、
最初からやり直した方がいい気はするよな。
>>850 稼働当初より手元にカード揃ってるし、ある程度ゲームが飲み込めてるからな。
それも良いんじゃないか?
>>850 むしろ混米ゲーはそれが普通のようなきもするが。
853 :
ゲームセンター名無し:2008/04/17(木) 08:00:21 ID:V5DbSwg6O
でしょ
気合コンディション上げるのは前提として
一番大事なのは展開による周りの脚質との兼ね合いだと思う
差し追込が多いレースで自分も差しだった場合、少し前目につけるとかするといい
逃げ有利の理由もこれが絡んでると思うよ
上級レースの上位馬は大抵後ろから行く馬だしね。